お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
5/13(金)

すみません…。
あれからブログ書こうと思って、なかなか書けず遅くなってしまった(汗

金曜日は、ご近所友達ママちゃんと、
英会話教室の体験に行ってきたよ^^

初めて、幼稚園の帰りをバスでなく。
迎えに行ったワケだが…

会ってヒトコト目が!
「あ!ママだ!!だんごむし見つけたよww」

ちょ(笑)
せっかく、迎えに来て、その反応かwwと思ったが、
まー楽しそうにしてて、なにより^^

IMG_7949.jpg

こひつじランド-アルクKiddyCAT英語教室
に、行ってきました。ちなみに個人宅でやられています^^

IMG_7945.jpg

●3歳から入学すると

1回/50分

月謝 3,500円(週1)
年会費 なし
初年度教材費 12,600円(1学期4ヶ月分/4,200円) 

入会費 5,000円

●4~5歳からだと

1回/50分

月謝 4,500円(週1)
年会費 なし
初年度教材費 17,010円(1学期4ヶ月分/5,670円) 

入会費 5,000円

※料金に関しては、「アルクKiddyCAT英語教室」にて詳しく掲載あり。

※振替、一応可。
最大4人程度のグループ講座になり、
そのグループないで1人でも振替える方がいれば、
全員振替になる為。
1人だけ振替えると授業内容が遅れたり調整のが難しい為。

※授業日、時間については、
ある程度は、先生との相談で時間を調整してスケージュールを決めて貰えるそう。

IMG_7947.jpg

今回、体験してきたのは、3歳からの幼児コース。

英語で自己紹介から始まり、

今日の天気、日にち、曜日を英語で覚える、

親子で体も動かしつつ英語の歌、

DVDを見ながら、途中途中止めて、
DVDで発音していることを実際に、先生と使って覚える

人数分の英語単語カードを使い、
そのカードの発音を先生がしたら挙手したりなど、カードを使っての授業。
(今回は、"風船""バナナ""クマ"のカードを使用して"B"の発音について学ぶ)

ABCの歌を覚え、ラストのしめにマラカスを持って、
楽しく動きながら歌って終了。

覚えてる範囲なので、少し内容の違いはありますが、
こんな感じでした^^

個人宅でやられてるのか、料金が他に比べやすく、
内容も充実している、会場を変えて英検等も出来るそうです。

ただ、外国人教師の方はいませんが、
毎年ホームステイを呼んでいるそうで、
外国の方と直接触れ合えるイベントを開催してくれる。


体験レッスンについてですが、
無料で1回ではなく、もう2回程度することも可能だそうです!!
子供の、そのときのコンディション等があって、
体験が思うように出来なかった、
初めての場所で緊張して…等に対応する為だそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1159-7a1931ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
