お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
えーと、ひさびさ。
スルー対象記事書いてみよーかと思っとりますww

ええ、
毎回恒例の同居の件。

ブログ読んだひとが、不快に思うかもしれないし、
あまりいい記事とは言えないので、スルー対象記事。
それでも興味のあるかたは、読んでね^^;



お嬢さんが幼稚園行きだしてから、早めに寝かせるようにしてるけど、
旦那の帰りがまた遅くなってて、土日しか、話してないし^^;
いつも旦那、お嬢さんの寝顔しかみてないww

朝起きたら、「パパ会社行った?いないね~」
夜、「パパ帰ってこないね~」のまま…就寝^^;

仕事が忙しいそうで、土日も出勤しないと、間に合わないらしく…
どーしよ。
またさらに旦那とではなく義母と暮らしてるよーな感じで微妙。


で!!

入園してから、義母はどーかというと。

●お嬢さんが朝バスに乗る時間に、なると玄関を掃除する。
↑普段掃除してなかった人がww
いつも1Fの掃除は、くまごろうがしてたのに!何故今になってww

●玄関で新聞広げて読む。
↑いままで、部屋で読んでたじゃないか!!(苦笑

●玄関で花を切って、長い時間かけて花瓶に入れるww
↑何も朝やらんでもww靴履くとき、靴箱さえあけれないんだけどww

えーと、他にもあるけど抜粋、
まー簡単に言えば、
お嬢が、出掛けるところを「見たい」んだろうけど、
あまりにも、あからさまで、ちょっとね^^;

もちろん、帰りの時間もバスがくる時間に玄関でスタンばってますww

いつも帰りバスが来る時間は、散歩の時間だけど、
どーやら、お嬢さんの帰りを待つために、時間を変えてらしい。


あー!!最近こんなことが、

昨日だけど、義母が寝てたので、起こさないように
幼稚園バスまでお嬢さんを送り届けたんだけど、
帰宅時、義母にお嬢さんが「ただいま!!」っていったら…!!

義母「今日幼稚園行ったの!?」
お嬢「行ったよ~!!」

義母「うそだら~!?朝みてないよ!」
お嬢「幼稚園行って、○○ちゃんと遊んだよ~!!」

義母「なんだん!!幼稚園にいかんで、友達のうちに行っとっただかん!!(怒」
お嬢「幼稚園いったよ!!(声を大きくしてww)」

義母「いかんじゃん!!幼稚園もいかんで遊んどって!!(怒」

その後、お嬢も分かってないこのヒト(義母)wwと思ったのか、
くまごろうがいる2Fにあがってきたよ^^;

問題なのは、お嬢本人が「幼稚園行った」とちゃんといってるし、
幼稚園の服もきてるのに、「朝の行ってらっしゃいが自分が寝てていえなかったこと」
に対して、「=幼稚園行ってない」と判断。

そして、何故、そんなに怒った口調で言うんだ!?
意味がわからんww

この件は、昨日に限らず、ちょいちょいおきてます^^;
旦那が「ヤバイ!ボケできたかww」と言ったくらい(汗


幼稚園は、降園時間が、違うときがあるんだけど、
義母に「いつも何時のバスで、何時にいくだん??」と問い詰められました。

くま「いつも、日によて違うから、特に園で何かあれば、
降園時間は変わるから、なんとも」

こういったら…
朝も帰りも、玄関待ちがハードになって、時間をメモるようになりましたww


いままで、幼稚園前は、
出掛けるとき「いまから、どこにいくの?」
「いま帰ったのか?」と聞かれてて、それがイヤで。
静かーに、「行き先を聞かれないように」サット出掛けてたんだけど。


↑同居経験が、おありな方なら、きっと気持ちが分かるハズ。

「行き先きかれるくらいならどーでもいいやん!」と思うかも、
しれないけど、なぜ、義母に。

「いつ、どこで、何をして、何時に帰る」を
報告しないといけないんだww

義母こそ、何も言わずに出掛けるにに、
何故に毎回いわないといけなんだ!?

夕食は、くまごろうが全員(義母含め)を作ってるから、
「今日、ご飯いらない、いる」とかの必要な会話はいるかもしれないけど、
毎日、出掛けるに、その会話はひつよーないだろさww

義母に"ホウレンソウ"ですかww
野菜の"ホウレンソウ"をプレゼントしてあげよーかwwと思う。


話は、それたけど、
お嬢さんが幼稚園行きだしてから、朝と帰りのバスの時間を把握して、
義母が玄関待ちするようになって、
お嬢に「おかえり」と言いたいのと同時に、
くまごろうに、ついでに「今日は、どこに行っとっただん?」と聞いてくるww

当然、答えませんがww
すみません^^;

たぶん、完全同居でも、仲がいい姑関係は、どこかの家庭にも、
あるかと思いますが、

うちの場合、旦那と年が20以上離れてるので、
当然、義母も母というより、叔母なんだけど、
年が違う分、生活リズムも一緒でないわけで、することも違う。

しつこいよーですがww
年が離れても仲がいい関係の家庭もあるかと思いますよ!!

でも、うちは、そうではないですねww

たぶん、うちが、
抑えるところ抑えてればすむかと思うけど、
これでもだいぶ抑えてるんだけどなー。
夕食の支度や、車がないための義母の送り迎え。

…なんともさ。


義母は車の免許ないので、
送迎を必要とすることが多いのですが、

●毎週の土日、午前の買い物の送り迎え。
↑土日は、旦那にお願いしてます、
でも土日旦那が仕事いきだすと…どーなることや。

●平日の、不定期な買い物と、病院送り。
↑こればかりは、旦那が会社なので、くまごろうになるけど。


ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ため息つくと、幸せが逃げると。
よく言うけど、どれだけ逃げたかww(笑

いっそ。
ため息を吐いて、すぐすったら、戻るのかww


あと!!
義妹&その子供3人の出入り、
以前、同居前に、この家に義妹達が住んでおり、
病院の送り迎え等をしてたので、
この家のカギを持っており。

ときたま、泥棒がきたか!!(笑
と、思うように、いきなり玄関の鍵があいて、入ってくることも。

以前は2Fにまで、勝手に入ってきたので、
この件は、旦那に言ってもらい「勝手に2Fにはあがるな!!」と何度か言って、
収まったけど…

1Fには義母がいるので、
義母に用事で!!ということで、よくくること。
でも、玄関のチャイムをならして、耳が聞こえなくて気づいてないのか?と判断して、
勝手に玄関あけて、1Fに義母が本当にいなか?探すんだけど、

「チャイムならして反応なかったら、帰れよww」と言いたい。
勝手にヒトの家をあけるなって!!
そもそも、まだ!!百歩譲って、義妹はいいとしても、
義母の子供にも、この家のカギを渡したまま!!っていう自体、
どーかと!!

2Fに勝手に上がったときも、ノックもなしに、いきなり扉をあける始末ww
子供3人の中でも、上二人は18超えてるんだし、
しかも、そのよく家に来るのは、一番上の20過ぎたのにww

親戚であっても、礼儀だけはわきまえろwwと思う。


あー!!
頭痛がしてきた、今日はこのへんで(笑

なんだか、支離滅裂になったけど、思ったことをそのまま書いたので、
うちはストレスがへったかもしれないけど、
これ読んでストレス貰ってしまった方は、すみません^^;

今日のブログに限らず、いままで同居をしてから、
何度かこういったブログを書いてたけど、
しばらく、続きそうですね…。

こういったブログを書かなくなる日まで。
ブログを書いて、抑えすぎてストレスにならないように。

また、適当に書くと思います^^;

コメント
この記事へのコメント
oh....
同居お疲れ様です。
絵に描いたようなお姑さんだね。
どこ行く、どこ行ってた、いきなり乗せてけコール、義妹家族の来襲・・・。
実母が完全同居で悩んできたことそのままだよ~。
義妹さんは忙しい方?
どうせ遊びに来るんだったら土日の送迎はこの人に頼めない?
うちの実家の場合、祖母の介護が始まってからは義妹達にもちょびっと手伝ってもらっていたよ。
お小遣いやら何やら貰う物だけ貰っといて後は長男の嫁でしょって押し付けるのはおかしいっす。
嫁がどんなに尽くしても嫁には何の分け前もないんだよねって話を嫌味ったらしく義妹の娘が私の母に言うもんだから、母は後でブチ切れてました。

義母さんは難聴かな。聞こえる振りして適当に答えてるんじゃない?
高い音が聞こえにくくなってませんかね。

でもまだ孫を可愛いと思ってくれているのは救われるね。ストーカーは勘弁だけど。
くまさんがストレスで倒れないように・・・。1
2011/05/19(木) 14:07:02 | URL | コン #-[ 編集]
>コンさん
こんにちわ~♪
ゆっくり返事をしようと思ってたら、
こんなにも遅くなってしもうて、申し訳ないです^^;

そうそう!!同居。
コンさんとこの実母さんも、同じ環境だったんですね(涙

義妹はね…
ちょっと出戻り?戻ったけど、今はマンションだけどww
で、仕事の合間って感じで、
どーしても、今自分がまだ仕事をし始めてないから、
頼むって感じになってるよ^^;

仕事も土日休みでなくて、
どちらかというと不定休?保険業なので。
どうにも、くまごろうと旦那も都合つかないときは、
義妹か子供を、義母が呼ぶから、お願いする形だけど…

前に、2Fに勝手にあがったり、いないときに合鍵もってるから、
勝手に家にあがるとかあって旦那に注意してもらったこともあって、
逆に家にくる回数が減ったけど…!!
義母を面倒みてくれなくなったのもあるんよね(涙

義妹に面倒みて!てお願いすると、
ちょこちょこ家に着たりで疲れるしで^^;
どっちを、とるかって感じでww

「幼稚園いかずに遊んでた」と勝手に解釈して、怒ってた件も、
以前、義妹の子供、一番下(中学生)がいて、
若干登校拒否な時期があって、くま家に数日泊まっていったことも、
あったんだけど…
義妹の子供に対しては、あからさまに言い方わるいけど。
ずる休み状態でも、怒らないのに、
うちのお嬢には怒る…どーゆーことやねん!!^^;なんだけどね(苦笑

なんか色々、
微妙な感じなんすね~(汗汗汗

「貰う物だけ貰っといて」
↑あ…実は、旦那の父がなくなったときの遺産?も、
一時義母が預金通帳もっていたんだけど、義妹が住んでたときに、
家にお金をいれなかったので、足りずに全額使われたり(汗

旦那が義母に「使った分かえしてね」といっても、
笑ってごまかされたままだし^^;
あるいみ「貰うものももらってないのに面倒みる」ww
といった可笑しな、状況デス(苦笑

なので、コンさんとこの実母さんも、
切れたののが理解できる!!共感だぬ~!!(涙


義母は難聴なのかな…
たぶん。

というのも、1fで義母とお嬢が遊んでいて、
階段をしのび足でおりてきたら、
義母が「あ!お母さん、階段おりてきたよ!!」とヒトコト!!

ん!?これ耳、結構よくない!?
いつもは、聞こえないフリか(笑
他にも、小さい声で言っても聞こえてることがよくあるから、
正直、耳が聞こえないのか聞こえてるのか、ナゾ^^;
旦那いわく「自分に都合がわるいことは聞こえないんじゃない?」って
言ってたけど、確かにそうかもしれない(苦笑

最近は、聞こえてもいいように、
聞こえたとしても、直接いわなくても、伝わるかーと、
わざと聞こえるよーに、ちょっと何か言ったりして割り切ってる^^
2011/05/23(月) 15:43:14 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1157-65cdf4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
