お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
5/3(火)

去年の8月に釣竿(ブログ記事:NEW釣竿買ったよ)も、
新しく、くまごろうの分とお嬢さんの分を買ってるので、

いつも夏場の暑いトキに言ってるから…
「今回は、真夏になる前に行きたい!!」
って要望でGWに釣りしてきたよww

個人的には、キスを釣りに行きたいけど、
時期が6月~7月だから、また暑い時期だから考え中^^;

明け方、確か3時くらいから、
寝てるお嬢さんを毛布で包み、寝かしたまま浜名湖へ~!!

IMG_7883[1]

今回は、「青イソメ」に、
使ってみたかった、「イソメ」に似せた疑似餌「パワーイソメ

ニオイもフルーティーで、しかもよく釣れるらしい!!
使う予定だったけど、
購入した、生の青イソメ1000円分を使い切ったところで終了ww

IMG_7884[1]

寝起きで若干、機嫌が悪かったお嬢も…
徐々にテンション↑↑になってきて。

今回も定番になってきたがww、
楽しく少しずつリール巻いて、釣竿を動かし、

お嬢独自な感じの「誘い釣り」をしてた(笑

IMG_7889[1]

一番手は、タコ!!

IMG_7894[1]

完全にお嬢さんの遊び相手デスわ↓↓
でも、隙あらばチョイチョイ脱走を企てるタコ。

あの~!!その前に、
わたくし、くまごろう。「生タコ調理したことないんですが!!」
下ごしらえは、釣り場で一緒だった、おじちゃんが調理は教えてくれたけど…
やっぱり抵抗がww

IMG_7888[1]

それに震災の影響か、魚が全然いなくなってる感じで、
周りの釣り仲間も、「誰か釣れたれたか~??」「餌とりさえいない^^;」
船からも「タコ釣れたか~??」って逆に聞いてるし^^;

周りも、なかなか釣れない感じだったよ(涙

でも釣りながら、知らない人たちと。
会話しながら、釣りのコトも教えてくれるし、それもそれで楽しいね。

IMG_7893[1]

そんな中!!

唯一、食べれそうなww
魚さんが到来!!

これ…キビレでよかったよね??

IMG_7891[1]

トータルで、↓↓これだけしか釣ってないけど。
タコ、キグレ以外は、リリース。

タコ×1
キグレ×1
コチ×1
フグ×1
多分、ウミウシだと思うけど、大量ww

前回は、フグにエサ取られてたけど、
今回はウミウシかww

ちなみに満潮時間が、朝5時くらいだったので、
潮が引いてきたのと、
潮の流れも速くなってきたので、帰ったよ^^

あと、ずーと曇りで太陽が全然出てこなくて寒かった^^;

この写真↓↓は、朝早めのもので人が少ない頃だけど、
GWもあって、結構子供連れも多かったよ^^

IMG_7890[1]

今度は、キス釣りに行きたいな^^
あくまで予定ですがww

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1149-d123d9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
