お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今日は、幼稚園での
保育参観&PTA総会でした。

バスは出ないので、朝から一緒に親子で登園♪
園に到着したら、
自分で上履きに変えて…

IMG_7778_20110428152013.jpg

帽子、水筒、カバンを自分のロッカーにしまい、
お手拭タオルを掛けて、連絡帳を提出。

制服を脱いで、制服掛けにかける。

普段やっているそうで、
後ろで影ながらみさせてもらったよ^^



教室には、こいのぼりを作ったそうで、
各自がデザインしたこいのぼりが飾られていたよ!!

他のクラスも少し覗いてきたんだけど、
お嬢さんのクラスは、
こいのぼりが全体的にカラフル&スタンプばし②な感じだったよ^^



ちなみに、うちのお嬢さんは、
こんな感じだったww↓↓

参観日01

駐車場こみそうだったんで早めに園に到着したんで、
担任の先生とも少し話しが出来る時間があったんだけど、

一番気にしてた、友達を押したりすること。
やっぱり、まだたまにあるらしいです…(汗
先生もちゃんと見てくれてるようなので、
大丈夫ですよと言ってくれるので、お任せしてますが、
押してしまった相手を考えると心配ですね。

あと最近は、となりのバス停の女の子と仲良く遊んで、
もらってるそうです^^
そのお友達が「リボンのっコww」って言って、うちのお嬢を覚えてて、
くれたみたいで話しかけてくれて仲良く遊んでたそうです。

なので先生が、その友達の名前を教えてくれたみたいで、
最近は帰ってから、よく○○ちゃんと遊んだよ!!って言ってました^^

あと、昨日ハブラシ落としてきたんだけど、
先生が見つけてくれました^^;すみませんでした!!
ちなみに「ハブラシケースは無くていいですよ。
あってもハブラシの毛の部分に付ける小さいケースのみでいいですよ」とのこと。
うちは、もれなく無くしそうだから、ハブラシ単体で持っていこーと♪

参観日02

参観日が始まる前に、
この前の入園式の写真販売が2Fで行ってるので、
写真選び中…

参観日03

この二人ww
テンションがカナリの↑↑だったww(笑

ちなみに、クラス違うけど同じバス停ッコだよ^^
 
IMG_7784.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1142-89f5725f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
