お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
4/26(火)

火曜日に、ちょうど外国人の方が講師で入る日だったので、
どうですか??と言われ、
セ○ハ英語学院に体験見学をしてきました。

セ○ハさんでは、
2回に1度は外国講師が入ってくれるシステム。

この日は、外国講師&日本講師の方の、W講師。

IMG_7738.jpg

まだ自宅でも英語に関しては、全くというほど教えてなかったので^^;
当然の反応というか…
「何はなしてるの??」って顔して、
服の袖をかじったりしてモジモジしてるんだけど…(汗
体を動かしてする英語遊びは、とても楽しそうだったよ^^

IMG_7739.jpg

3歳からは、基本。
オープンレッスン以外は、子供達だけで授業を受けるそうです。

まずは、席に全員すわり。この日は6人だったと思います。
順番にとなりの子に英語で話して、
英語で答えるといった感じのものから、始まりました。

各自名前を答えたり、
「鉛筆くれる?」「はい、どうぞ」といった感じで、
順番に英語で話していくなど。

「Don't touch」と書いてあるカードを講師の方が持ち、
そのカードを子供が見て、
講師に触られないように逃げる遊びをしたり、

2グループ作り、
机に、のりや、えんぴつ、セロテープなど置き、
一人ずつ講師のとこに行き「何が欲しい?」と英語で聞かれ、
ひとつずつとりに行き早く全部取りにいったほうが勝ちといったゲーム。

フォニックスについは、5種類程度を
カードを見つつ一緒に発音を繰り返すなど行い。

リズニングをして、当てはまるほうにシールを貼ることもしました↓↓
今回は、体験だったのですが教材のコピーを用意してくださいました^^

まだ、他にも結構45分で、盛りだくさんしてくれたんだけど、
覚えてる範囲だけの紹介でスミマセン。

IMG_7740.jpg

肝心な費用ですが、
3歳ですので幼児コース。

1回/45分

月謝 8,190円(週1)/11,550円(週2)
年会費 4,200円
初年度教材費 14,300円
       
入会費 5,250円(春割50%off)

※月火金土、授業。
振替可。

※幼児クラスは、
月~金、16:00~16:45、17:00~17:45
土、12:00~12:45、14:00~14:45


教室は幼稚園クラスのくくりなので、3~5歳までが一緒のクラス。
同じくらいの子でも、簡単な英語は話してる子が多かったです。

通うのであれば、今のお嬢さんの現状からして、
少し自宅で英語を学ぶ必要が、あるなと感じました^^;

でも、英語に楽しむ以外に発音もしっかり確認してくれてたし、
楽しみながら覚えるにはいいかなと思いました。


あっ!!

授業中は、終始なかず楽しそうにしてました^^
全て終わってから号泣したんだけどww
その理由は、みんながレッスンバックを持ってるから、「これが欲しい!」
くまごろうのカバンあげようか?って言っても、聞く耳もたず号泣っww

これを見た外国講師の方が、慰めてくれてましたww(汗
泣くだけないて、やっと泣き止んだあとは…
スッカリ忘れて!!
外国講師の方と「イエーイ!!」「へーイ!!」ってテンションでww
握手したり、手のひらパチーン!って、手遊びしてたし^^;(笑


コメント
この記事へのコメント
頑張ってるなぁ~
フォニックスって発音だよね?それって英会話はどこでもやってくれるのかな
今は小学校からあるし、何かしら習わせたいよね~
しかし月謝や入会費、教材費高っ
でも子供の為に悩むのわかるわ~
2011/04/27(水) 19:39:11 | URL | hachipon #a2H6GHBU[ 編集]
>hachiponさん
フォニックスは、
つづりと読み方の関係を覚える勉強になるから、
綴りの読み方を理解すれば、
知らない単語を見ても発音出来るようになるよ^^

どこでも習えるかというと、
どうなんだろう??って思うけど…

教室によっては、音楽と一緒に英語を歌ったりして、
「英語を楽しく学ぶ」教室とかあるけど、
確かに楽しい分、長く楽しく学べると思うけど…
日本人講師だと発音にムラがあったりするらしいよ^^;

確かに高いんだけど。
体験した感じ、数人での授業だけど、
この額で、これだけ教えてくれるのは、
ほかの教室と比べると安いと思うよ。

外国講師でのネイティブ発音を聞けるとなると、
他にも教室あるけど、
電話で問い合わせて金額とか聞いてると結構高い(涙

2011/04/29(金) 11:48:41 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1141-9ab2cb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
