お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
タイトル通りなんですがww

皆さん、お子さんの習い事ってさせてますか??
もしくは、予定はありますか??
するなら、どんな習い事をさせたいですか??

質問ばかりで、申し訳ないですが^^;
お嬢も、幼稚園に行きだしたコトで、
習い事とかしたほうがいいのかな~??とフト思ったので。


ちなみに、くまごろう自身。
習字を始めましたが、3日間以内で辞めましたww
友達が塾にかよう!と言ったので、通いましたが、
友達が辞める!というので一緒に1ヶ月以内で辞めました^^;(汗


…でも、習い事といっても種類は多いし。
費用も結構かかるんだよね^^;(汗

とりあえず、うちのお嬢さんは習い事ではないけど、
・こどもチャレンジ
・ドラがな

で、文字の書き方とかは勉強して、
ひらがなカタカナ読むほうは、大体読めて、
書くほうは、まだ半分くらいしかかけてないのが現状^^;
一応かけるんだけど、読めませんww(笑

ちなみに始めは、くまごろうが読み書き教えてたけど、
真面目に聞いてくれないし、
紙にひらがなかくと、お絵かきが始まる始末ww
それで、教えるの疲れてきてDSに頼った^^;すみませぬ。
でも、わずか2ヶ月くらいで、読むほうはすぐ覚えたから、
それはそれで良かった。

チャレンジも、最近始めて結構いいんだけど。
毎月届く本&DVD、勉強用の教材!!
これが、結構場所をとる、たまる一方でさ(涙

IMG_7619.jpg

話がそれたけどww

個人的には、
1つ目に、ピアノか英語を習わせたい、もしくは教えたたい。

ピアノは将来、幼稚園とかの教員になりたい!と思ったときに、
ピアノがひければ、大きくなってから習うのに苦労はしなだろうし。
でも、別に後からやろうと思えば人間なんとでも出来るだろうし。
そももそ、先生とかにないりたいと思ってるかどうかも謎。

2つ目は、英語。
聞く話によると、小学校からもう英語を習うんですか!?
自慢じゃないが、くまごろう。
英語と体育だけは、最悪なくらい出来ません!!^^;
テストでも平均点平気で下回ることも、しばし…(汗

他の科目は、何とか教えてやれたとしても、
英語だけは、自分が出来てないだけあって、教えにくい(涙

就職するのにも、いまや。
英語は当たり前で、英語とあと何か話せますか??って感じだし^^;

3つ目は、別にそこまで気にはしないが、
習えるのなら、習字かな??

字は、上手ならば上手にこしたことはないww
でも反面、字なんて読めればいい、と堕落してる自分もいますけど^^;


とりあえず、ますは。
自分の範囲で、教えることは教えたいね^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
難しいとこだよね~
うちは今は英語だけ。前にベビースイミングやってたけど、もう辞めたし。
どっちも自分の趣味だったりする。一緒にできる習い事でね。

今後やらせたいのは、習字。字が上手いのに損はないから。私も一緒に通いたいんだ~。

なんか自分のことじゃないから難しいよね。遊びの中から学んでくのが本来の姿だと思うし。

将来は仕事するから通わせるのも自分でいける範囲だけになるしね~、お金も結構かかるし。

見極めが必要だよね。

2011/04/15(金) 13:56:07 | URL | えいごりあん #-[ 編集]
>えいごりあんさん
そうでしたね!!
ベビースイミングやってたって聞いてた!!
辞めちゃったんですね^^;

やっぱり、周りも、
英語、習字、スイミングが占めてました^^

一番は英語!!って方が多いですね。
でも確かに費用も結構かかるので、
どーするか、まだ自分も迷ってます^^;

また進展あったら書きますね!!
2011/04/18(月) 18:34:16 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1130-776959b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
