お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
餃子も好きだけど…

なぜか春巻き食べたいっ!!(;´Д`)

どうしよう…
春巻きって餃子と一緒で材料準備するの面倒やし…うむむ。
いやっ!でも食べたい!!食べる!!

…と言う訳で餃子のレシピじゃなくて、今日は春巻き♪

作るのは、餃子よりラクっ!!
だって、餃子だと毎回包む作業で食べる前に疲れてるし(苦笑

■春雨入り春巻き
材料(4人前)
春巻きの皮 12枚
豚もも薄切り肉 100g
乾燥春雨 50g
水煮タケノコ 1ヶ  
ニンジン 1/2本
干しシイタケ 4枚
モヤシ 1/2袋
ニラ 1/2束
生姜 1片
サラダ油 大2 
(調味料)
オイスタータオース 小1
酒 大1
砂糖 大1
しょうゆ 大1
顆粒チキンスープの素 大1
塩コショウ 少々
熱湯 150ml
(水溶き片栗粉)
片栗粉 大2
水 大1
■作り方
①サラダ油に生姜を入れて炒める、そして豚肉を入れて炒める。
②タケノコ、ニンジン、シイタケ、モヤシ、ニラを細切りにし
 加え、さらに炒める。
③春雨を茹でて、食べやすいサイズにしておく。
④春雨を加え、炒めたら調味料と熱湯を加える。
⑤混ぜ合わせた水溶き片栗粉を入れとろみをつける。
⑥火を止め粗熱をとる。
⑦皮に、先ほどの具を加え春巻きの皮で巻く。
⑧160℃の油で、良く揚げたら出来上がり。

20070723204007.jpg

コメント
この記事へのコメント
うましょー♪
春巻き大好きっv-10
2007/07/24(火) 01:53:46 | URL | はむ #-[ 編集]
夜中に
夜中に見るんじゃなかったー!
お腹空いてきたー
春巻き大好きだー
2007/07/24(火) 02:37:28 | URL | うょ #-[ 編集]
>はむさん
うまかったにょ~!!
やはり食べたいと思った時が食べごろ♪
2007/07/26(木) 23:01:05 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
>うょさん
うちも、春巻き好きだよ~!!
あの皮のパリパリ感が特に(゚∀゚)
2007/07/26(木) 23:02:12 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/113-1d1a2f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「はるさめ(春雨)ハルサメ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。 =2007年7月25日収集...
2007/07/26(木) 00:21:14 | ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)
「はるさめ(春雨)ハルサメ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
2007/07/26(木) 23:40:02 | 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
