お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
日本脳炎の「2回目をどうすか?」なんですが…

1回目を接種した場所で受けるのが、
メーカーの違いもなく一番よいのですが、
そこの病院が午前中のみの診療なので、

①今週金曜から始まる幼稚園を少し遅らせて登園させて、
同じ病院で診察接種をお願いするか?

②別の病院で午後にも、
診療接種してくれる病院でうけるか?

まだ迷い中です^^;


ちなみに、1回目を受けた病院を一応かかりつけにしてます。
出産した病院でもあり、
予防接種等、結構ワクチンが多く入荷してるのか比較的、
予約もいれないで接種できたり、予約後はやめに接種できるという観念から。

ちなみに午前のみ診療なので。
午後にも行く病院が2つ、くまごろう家にはあります^^

まず午後診療小児科で、
第一にいく病院は電話してみたら…
「ワクチンが今月中はいっぱいで混みあってるので、
2回目は二週間後がよいので、遅くなってしまう」とのコト。

第二に行く病院では、
「4/19の16時以降で予約はとれますよ」とのコト。
なので、こちらで予約だけいれてあります。

でも、できることなら。
やはり同じ病院のほうが、いいそうですね(涙

いつでもキャンセル大丈夫らしいので、
幼稚園行きだしてから様子見て、

遅れて登園で同じ病院で接種するか、
別病院で接種するか考えよーと。

なんか、幼稚園はじめたばかりで、
いきなり遅れてまで接種いくのも、
どーしようか??と思って迷ってる^^;

コメント
この記事へのコメント
うちはまだ~
幼稚園の最初の頃ってわかんないから、まだ1回目すら受けてないよ。

行事予定とかわかったらいいのにな。
明日、入園式だからわかるけど。
2011/04/07(木) 09:23:57 | URL | えいごりあん #-[ 編集]
>えいごりあんさん
うお!!
すみません!!(汗

前のコメント返したつもりが、
返してなかったです^^;
この後書きますね。

そうなんですね!!
入園式にならないと予定が出てこないんですか!?(涙

うちの園は、前月に説明会があって、
そのときの書類に4月の予定(降園時間問等)の簡単な予定は、
貰ったんですよ^^

でも、2回目の接種が2週間後だったことを。
スッカリ忘れて、入園前に接種しちゃった^^;(汗
でも、なんとか2週間後の日が13時降園だったので、
午後なら幼稚園を休ます接種できそうです^^
2011/04/07(木) 21:32:27 | URL | くまごろう #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1121-49366fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
