お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
いや~春ですな~!!
春であったかすぎて、スッカリ桜花賞が今週だと言うことを
スッカリわすれていた^^;

くまごろうの近くの桜は、すでに満開に近い!!

IMG_7365.jpg

遠出するより、
すぐ近くで花見できんじゃねー??と思う^^

IMG_7366.jpg

そんな桜が咲いてる中、
うちのお嬢さんは、入園前に「フッ素塗布&虫歯検査」

去年の11月頃に、「親子で歯医者」行ったのがラストで、
3ヶ月経つのに、なかなか行けてなかったので今回行ったよ^^

ちなみに定期的に予約もしてくれるけど、
土曜日も診療してくれるので、あえて定期的に予約はいれず、
3ヶ月経った時点で、くまごろうから予約いれるカタチにして貰ってるよ。

IMG_7367.jpg

虫歯もありせんでした!!
歯の汚れもなく、お褒めのお言葉を頂きました^^

ただ矯正歯科もやってるので、
今現在少し狭い状態で歯が生えてきてるお嬢さんなので、
「生え変わる6歳くらいから、少し矯正するなら考えましょう!」とのことでした。

比較的、子供の歯並びなどは、
母親の歯並びに似るそうですよ^^;

なので、お嬢も同じく口の中が狭く、
歯が生える隙間が狭い状態です(涙

くまごろう自身も診療した際に先生に矯正したほうがよいねと、
言われてるけど、今はする気はないです…。

お嬢さんは、どーするか様子みて考えるつもり^^

「いえーい!」

IMG_7368.jpg

さて、これで「日本脳炎の予防接種、2回目」だけは、
入園後になってしまったけど(汗

これで入園前の病院めぐりは終了かな!?

鼻水が少し出てたけど、今日はとまってたからやめちゃった^^;
耳鼻科も行って「耳掃除(不定期)」もしてきたほうが
良かったかな??まーいか、入園あとでも。

ちなみに、耳鼻科の耳掃除に関しては、
うちのお嬢があまり頻繁に耳に汚れがたまる様子もないので、
耳鼻科の先生の判断で、
「定期的、耳掃除は予約しないで、鼻水等で耳鼻科に診察ついでに耳掃除」
にしてます^^

先生いわく「耳垢がたまりやすいコと、溜まりにくいコがいるから、
溜まりやすいコだったら定期的予約いれたほうがいいよ」って言ってました^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1120-7b47876f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
