お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
あれから、幼稚園準備…

「帽子の補強縫い」

でけたよ~!!
名前札が取れないように補強するんやけど…
帽子だから、カーブがあって針が通しにくかった^^;

gepiture.jpg

「お昼寝布団の名前付け」

掛け布団、敷き布団、布団カバーに「同じアップリケOK」なので、
アイロンで貼り貼りして~♪

↑↑あ…ちなみに、名前のアップリケ。
全くもって縫ってません!アイロンしただけなんで、たぶん取れ易いと思う(汗
「名前文字数×3回縫う」と思うとやる気が出なかった(苦笑
でも、アップリケだけは4箇所くらいぬっておいたよ^^

ちなみに、カバーのヒモが長すぎて、
普段、お嬢が自分で園に持っていかなくてはならないのに、長すぎる件。
コレは、適当にヒモしばって長さ調節して終了~ww
成長して身長が伸びたら、縛る位置を直せばいいかな~と適当ww

11_20110324181522.jpg

「雑巾」

八つ折サイズ1枚、四つ折サイズ2枚。
市販の八つ折サイズ雑巾買ってきて、
後は半分にして縫って四つ折作っただけだけどさ。

IMG_6723_20110324181522.jpg

え~あれから、結局そんなに進んでないから、
まだ…

①制服をフックにかける時用の補強縫いと、

③以前切り刻まれたハサミケースを、
どこかで似たようなものを探すコト!!

④普段、園で履く靴下でクロ系の靴下、名前付け


なんか、あんまり減ってない気がする(笑

あっ!!
パンツは、多分まだトレパンを持っていくつもりなんだけど、
トレパンに名前つけてて思ったコト。

体操服を直接着るわけじゃないよね??
ちゅーことは、下着??シャツ??肌着??にも名前つけないといけないよね?
意外と忘れてるコト多そうで、ちょっと心配になってきたよ^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1096-764a0edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
