お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今年の4月から幼稚園。
準備もやっとあと少しになってきました^^

上履きと、上履き入れ↓↓

上履きは1足目のみ「内側にアップリケOK」なので、
キティちゃんを付けたよ。
アイロンやったけど、全然くっ付いてなかったからさ^^;
一応、4箇所くらい角縫いはしといたよ。

getpicure_20110322211953.jpg

給食セット↓↓

箸入れは、「パチン!」てとめるのだと出来ないかもしれないからww
スライドタイプにしたよ。

歯ブラシも、買った時に歯ブラシの毛の部分についてる半透明の「パチン!」って、
とめるケース?が付いてたけど、小さいし絶対なくすな!!(笑
と思ってハブラシごと入れれるケースにしたよ。

getpiture_20110322211953.jpg

あと、お手拭タオルとハンカチ↓↓

実はハンカチは、この写真ではノーマルの薄い生地のハンカチなんだけど。
タオルハンカチ(お手拭タオルの小さい判)も、買ってあるよ^^;

うわさによるとww
ハンカチは給食時に、口を拭いたりする程度だとも聞くので、
ノーマルの薄い生地のハンカチもそろえてみたよ。
近くの西○屋よこの店で買ったから、1枚100円くらいだたし♪

getpiture_20110322213928.jpg

で!やっと今日やった、体操服↓↓
一緒の幼稚園予定の、やよやよさんの体操服の名前付けをみて、
うちもゼッケンテープ買ってきたよ^^

これなら、体操服に直接書いて「失敗したらどーしよ!!」が、
解消されていいね!!ありがとう!!^^

これは、アイロンしてから、
メンドくさかったけどww周り縫いしたよ。

getpcture_20110322213928.jpg

しかし、幼稚園バック、給食セット入れ、上履き入れに、
つけてるアップリケとかは、全然、補強縫いしてないんだよね^^;(汗
どーすっかな??正直メンドくさいww

よし!!バック系については…
剥がれそうになったら、張りなおすか縫うコトにしよう!!(苦笑


あと、制服のスカート丈の直し↓↓
やったよ!!でけた!!

ひざより少し高めになったけど、ええんか??
これまた、成長したら直さないといけないパターン確定だよな??(汗

写真だと結構短く見えるけど、お嬢の腹がでててww
前から見るとスカート丈が短くみえるだけ(笑
胸のトコまでスカートあげて、
調整してるから腹が出てるとスカート生地が…ww

IMG_6697.jpg

あとは…

①制服をフックにかける時用の補強縫いと、
②帽子の補強縫い、

③以前切り刻まれたハサミケースを、
どこかで似たようなものを探すコト!!

④入学式は白のハイソだけど、
普段用にかった靴下でクロ色の靴下の名前つけ!!
(一度試しに、白いインクのスタンプで名前つけて、
一度洗ったら結構薄くなったからさ…涙)

あと↑↑これだけすれば、
たぶん幼稚園準備は出来るハズ!!

靴、お道具箱(クレパスとか)、
通園カバンの名前、お昼ね布団の名前付けも終わってるよ。
くまごろうに、やる気があったら後で写真のせるね^^;

しかし、名前スタンプ使ってるけど、これがまた…
平面はいいけど、平面以外が押しずらくって、除光液で消したりして、
逆に汚くなったりでww
名前スタンプ買った意味あるんか??と思ったりするよ^^;(涙

でも平面には、ホントキレイ!!(笑
自分で名前かくと、ヘタ字なんでさ^^
押しずらいけど、あると助かる面もあるよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1093-4670eb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
