お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
東北関東大震災


あれから一週間以上たつ今、
どうブログを書いていいものか。
悩むこともあり何もかけずにいました。


地震の時、
くまごろうとお嬢は家にいたけど…
かなり長い間揺れ。

テレビも緊急速報に切り替わり、
そこで地震の大きさと津波、火事の被害を目の当りにして、
これが日本なのか疑いたくなる現実だった。

テレビを見る度、
胸が締めつけられ、涙がとまりません。

この地震で多くの人が、
大切な人を失い、家もなくし、食事もままならない状況。


くまごろうがネットで知り合って
連絡をとっていた宮城県のコもいたけど、
やはり家も車も流されてしまったそうです…。

でも家族は全員無事だったそうで、
なによりそれを知ったときは、まずは嬉しかった。

それに災害にあわれた方々は、
こんな状況下でも今を頑張っている。

今回なにも被害がなく、
こうやってブログを書いていられる自分が、
何をどう書いても
偽善者のようにしか感じられないかもしれないけど…

微力かもしれないけど、
節電、募金、
今の自分に出来ることを考えていきたい。


被災地域の方に心からお見舞いを申し上げます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1090-38363923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
