お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
3/9(水)

今日、ホントは一時保育の予定が入ってたんだけど…。
お嬢の体調面と自分の体調面を考えて、やめました。

b1.jpg

くまごろう。

3/4(金) 激しい頭痛、熱なし
3/8(火) 夕方16時~翌4時まで1hに1度の嘔吐、さむけ、だるさ
3/9(水) さむけ、だるさ、38.0度発熱

朝、家で体温計ったら、37.2度。
でも久しぶりに、よくここまで吐いたというぐらいの、
連続嘔吐に、寒気だったので、
午後予約入れて貰って、フラフラするな~と思いつつ、午後から病院行ってきたよ。

てか、嘔吐も後半。
「もう!吐くもの胃に残ってないですけど!!」状態で、
苦い胃液しかでてこない状態だった^^;

んで。午後病院ついて体温計ったら38.0度。
どーりで、フラフラするわけだww運転事故らないでよかった…。

そんな、こんなで、
受付したら待ち時間、もれなくベットに誘われましたww

そして、
診察も先生がわざわざベットまで来てくれた(涙

b2.jpg

ちなみに、ブログ書いてる今。
薬が大分効いて、少し安定中^^

↓↓ビオフェルミン錠剤(腸の働きを助ける薬)、
ナウゼリン錠(胃腸の動きを整える薬)、ホスミシン錠(細菌の感染を抑える抗生物質)

発熱、痛みようにカロナール錠、処方してもらったよ^^

あと、自覚症状はなかったんだけど、
喉が結構はれていたみたい、先生にも心配されたが、
そこまで痛くなかったんだよね^^;暖房で乾燥してイガイガするな~って感じだったし。

IMG_6513.jpg

そして一緒に、くまごろうが寝てるベット↓↓にもぐりこんできた、
横にいるお嬢さんは…

3/2(水) 鼻水
3/3(木) 鼻水
3/4(金) 一時保育、午後から耳鼻咽喉科受診
3/5(土) 微熱? 37.5度
3/6(日) 下痢
3/7(月) 下痢
3/8(火) 下痢、この日からクラリシッド抗生物質を中断 
3/9(水) 軽度の下痢

最初の鼻水の時に、
クラリシッドの抗生物質の薬を別の病院で処方してもらったけど、
鼻水は、すごく!!良く効くんだけど^^

どうも、いい菌も減らしたのか、
それを飲むたびに下痢がヒドクなってくる!!(涙

もう出すものがないのか?薬を中断したせいか?
下痢は少し落ち着いて、
熱は土曜日の37.5度あったくらいで、あとは37.0程度。

本人、下痢で「オシリ痛いよ~(涙」とはいうものも、
熱もなく、咳もなく、喉も気にするほど腫れてないそうで、
元気にしてたよ^^

病院内にいた、1ッコか2コ上の知らないお兄ちゃんに
「一緒にあそぼ^^」いって「うん、いいよ」と言ってもらい、
喜んで遊んでもらってたくらいだし^^;

本当は、一時保育を今日やめて一番ショックだったのは、お嬢のほう…。
下痢だと他の園児に感染とかるといけないので、
「今日は保育園やめようね」と言ったら、すごっくショックそうやったし。

b31.jpg

↓↓ちなみに、お嬢さんは。
ビオフェルミン配合散全3.6g(腸の働きを助ける薬)、
ナウゼリンドライシロップ1%全3.6g(胃腸の動きを整える薬)、
ニポラジン小児用細粒0.6%全0.9g

別の耳鼻咽喉科で処方してもらった薬をすべて中断して、
抗生物質をはずして、薬をあたらに処方してもらったよ。

IMG_6512_20110309231940.jpg

二人ともウイルス性胃腸炎だろうとこのことでした。


とりあえず、今ですが…
お嬢のひどかった下痢は、少しずつ調子が戻ってきて、
食事も、二人とも嘔吐で胃の中カラなので^^;

今日の夕方から、おかゆ程度から、少しずつ食べれてきたので、
なんとか回復してきたよ^^



ちなみに、↓↓また次回の嘔吐のために買いためときしたww
前回も、お嬢の嘔吐があったときがあって、
2日くらい、何食べても吐く、水でも吐く、状態が少し前にあって、
そのときに、病院の先生が紹介してくれたものだよ^^

前の嘔吐の時にブログで紹介したけど…
ブログひっぱってくるの、メンドかったらか、適当に検索して^^;

でも、今回は、吐くだけ吐いてから、
これが二人とも飲んでも吐くことがないから、先生からも、
それが飲めるのなら、水分はなんとかとれてるから、まず安心!といわれたし^^
なので、食事してない状態だけど、点滴はなし。

IMG_6515.jpg


あっ!!

薬が効いてるから、調子がいいからてww
もう少しブログかける余力があるんで(笑

3/10発売のauケイタイ「IS05」だけど、今日予約先から電話がありました!!
しかし、一番欲しかったピンクが入荷未定で、
10日には、入荷しないことが判明したよ!!(涙

うわさによると、ピンクだけ来週の18日(金)に入荷するっぽい??けど、
実際問題なぞらしい(涙

なので、「ホワイト、グリーンで良かったら、
明日10日お渡しできますが、どうしますか??」といわれたけど、
お断りしました、そして欲しかったピンク入荷まで、いつになるか今まだ未定だけど^^;
もうしばらく、待ちそうです。


↓↓さらに、もうひとつww


ケラケラ

うちのお嬢さんが、「どこのこきのこ ドコノコノキノコ」も好きだケド、
ここ最近「ケラケラ」に夢中ww

今日は、薬を処方してもらった薬局のテレビで流れてて、
嬉しいそうにニコニコみてたよ。
そのお嬢さんを見てた知らないオジサンも、
お嬢が、あまりのニコニコデレデレで見てから笑われてた^^

うちも聞きすぎて、
「パパもカエルさ~♪ケラケラケラケラ~♪」のメロディーが頭から離れないww

このイラストもなかなか、ゆるくて好きなんだけどね^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1083-c5015b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
