お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
ここ最近、
携帯を変えようと思ってる、くまごろうです。

と言うのも…

今使ってる自分の携帯も4年超えてるから違約金とかの問題もないし、
1台分の機種変更できるだけのポイントも溜まったし、
スマートフォンが出てきてるので機種変でもしようかなと^^;

既にマイミクさんは、
くまが「つぶやき」で書き込みしてたので知ってるかと思うけど、
まだ正直迷ってます(笑

今使ってる携帯はauなので、

①auスマートフォンの今現在発売しているなかの新製品「IS03」
957万画素

(メリット)
・デザインが好き。

(デメリット)
・防水でない。
・WIN HI-Speed対応でない。
・OSが「アンドロイド2.1」。
(バージョンアップできるけど、2.1に2.2入れたとしてもその分遅いくなる。)
・バッテリーの持ちが他に比べよくない。
・電池の持ちが、他機種と比べて悪い。(連続待受時間200時間)

IMG_5855.jpg

②今月2/10発売予定のauスマートフォン「IS04」
1,220万画素

(メリット)
・防水対応。
・WIN Hi-Speed対応。
・電池の持ちが比較的良い(連続待受時間260時間)
・REGZAの「超解像技術」を搭載していて画質が綺麗・画面が大きい。

(デメリット)
・OSが「アンドロイド2.1」。
・大きくて重い。

IMG_5842_20110207151134.jpg

③2月末か3月に発売予定のauスマートフォン「IS05」
805万画素

(メリット)
・コンパクトで軽い。
・OSが「アンドロイド2.2」。
・HD画質で動画が撮影可能。(HDMIケーブルでTVでも再生可能)
・デザインが女性向け。
・FMトランスミッタ機能搭載。

(デメリット)
・防水でない。
・WIN Hi-Speed対応でない。
・画面が小さいので、操作しずらい。
・電池の持ちが良い?悪い??(連続待受時間240時間)

IMG_5840.jpg

④auスマートフォンでない新機種「Cyber-shot S006」

防水で、1,620画素。
スマートフォンにすると、モバイルサイトが見れなくなるから、正直迷うとこ^^;

でもスマートフォンだったら、これできるのに!!(涙
と思うことも最近よくあるんで、それでスマートフォンにするか、
今までの携帯で新機種にするか。
ただ今検討中の、くまごろうです^^;

あと、バッテリーの問題も、スマホにしてさらにバッテリー面が…ww

IMG_5854.jpg

⑤いっそキャリアを変えて「iPhone 4」

新規扱いになるので、金額面からして低価格になる。
MNPでキャッシュバックが付く。

最近、迷惑メールも多いから、メルアドかえるくらいなら、
キャリアを変えるのも悪くないと思ってね!
しかし、auで4年目ということでの基本料金が割引されてるし、
ポイントが無駄に終わる!!何のために、貯めたのか??になるし^^;

だた、くまごろう元々ソフトバンク携帯だったんだけど、
某ジャ○コで圏外になるのがいやで、それ以外にも場所によって圏外が結構あって(涙
それでソフト→auにしたので、また戻るとなると、
電波状況確認してから、移行したいと切実に思おもうよ^^;

でも、「iPhone 5」が6月あたりに発表、7月あたりに発売されるらしい?ので、
買うなら「iPhone 5」にするか…

そこまで待つなら、auの次の夏ニューモデルまで待って、
その詳細をみて、夏ニューモデルにするか、
それとも今の春モデルが夏には価格が下がるので、それで買うか…。

ちなみに、色んな携帯販売店に聞いたところ、
スマートフォンでは「iPhone」が人気らしいですね!!

IMG_5856.jpg


どちらにせよ、迷った挙句…。

auの「IS05」が発売して使った状況どうなのか、
意見を聞いてから購入にしようかな??

今現在欲しいのは「IS05」なので^^;

【追記】

あう!!そーいえば、auで「誰でも割」に加入して2年の縛りがあるんだけど、
ちょうど今月が、49ヶ月目になるから、今月中にソフトバンクとかキャリア変えるなら、
判断しないと…

一台9,975円の違約金が~!!(涙
どーしよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1058-5673e39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
