お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
1/15(土)

くまごろうが治療中の歯医者。

治療といっても、今まで色んな歯医者で虫歯とか治して詰めたものを、
ここの歯医者で奥歯4箇所取替え治療^^
コンポジットレジン?とやらを。

でも奥歯4箇所も先月12月で無事終わっていて、終了だったんだけど…

治療の際、神経を刺激したのか、
まだ、どーも冷たいもの熱いものがしみるのよね(涙

それで、この日また、しみる歯のレーザー治療と。
歯茎もしみないように、電気治療??を10分くらいして貰ったよ。

IMG_5491.jpg

とろで、お嬢の歯。
歯医者でも売ってるらしいけど、買うの忘れて、薬局で買ったww
「低濃度のフッ素」

IMG_5492.jpg

なんでタコやねん??↓↓
って言いたくなるけど(笑

IMG_5493.jpg

定期的(大体3ヶ月間隔)に、歯医者で縫って貰うフッ素は、
「高濃度フッ素」なので毎日は塗るとよくないので、

「低濃度フッ素」があって、これは毎日塗っても大丈夫なので、
歯医者のフッ素と別に、自宅でも塗るといいですよって、
通ってた矯正歯科さんに、教えて貰ったんよ。


とろこで、勘違いしていたwwフッ素予定。
今度、市で行われる3歳検診でフッ素の塗ってくれるかと思えば…

電話で確認したら、なかった(涙
前回の2歳何ヶ月検診だったか?で、あれがラストフッ素だったらしい。

お嬢は、最近だと昨年の11月にフッ素を歯医者でやったので、
今度2月あたり、歯医者でお願いしないといけないや^^;

ついでに、電話したついでに「3歳検診」たぶん2/22ですよ!って、
教えてれた。12月のお誕生日の方!!また会えますね!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1043-d0b4644d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
