お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
1/7(月)

この日は「はまっこ」1月に参加。
なので保育園での集まりデス。

内容は…。

なんだっけや??

えーちょい待ってね順番に思いだすからさww

IMG_5168.jpg

あ!そうそう↓↓

写真じゃーかなり見えずらいけど、うちのお嬢の手元に折り紙で作った、
「タケコプター」みたいなヤツ?名前わかんないっ(汗
それを貰って、上に投げて落下するまでクルクル回るんよ!!それをしたり…

親が足伸ばして子供を上に乗せて
電車で見立てて「電車でゴーゴー」とか、

はまっこメンバー全員でひたすら豪快に新聞紙を破りまくって、
新聞紙の雪吹雪やったり、

数名のグループで、来月がラスト「はまっこ」になるんで、
それで何をやるのか話あったり、

IMG_5169.jpg

終わった後は、恒例の保育園内で遊ぶ♪って感じ。

いつも誰もいなくなるくらい遊んでるけど、
今日はちょーと耳鼻科いきたいから、早めに退散~^^;

IMG_5170.jpg

3日前くらいから、水鼻が出ててさ。
2日前から夜だけ咳が出始めたから、耳鼻咽喉科行ってきたよ^^

予約していかなかったけど、午前の診療にギリ間に合った~!

IMG_5171.jpg

風邪らしい、蓄膿ちょいなりかけ、
風邪の引き始めではなく、もう今日がヤマらしいww

クラリスロマイシンDS小児用10%「コーワ」100㎎と、
ライトゲン配合シロップ(液体)を処方してもらったよ。

液体のライトゲンは、症状がよくなれば服用中止。
なお一週間以上経過したものは使わないとのこと。

抗生物質のクラリス…。
苦いことはしってるが、液体のライトゲンのほうが、お嬢はいやらしい^^;

飲んだあと、牛乳のんで紛らわせたけど、
何度のんでも、苦いらしい(涙

でも、一緒にこの2つの薬飲んだから、本当のトコロ
どっちが、そんなに苦くて泣いてたのかわかんないんだよね(汗

先に粉末のクラリスで数分後に、
液体のライトゲン飲ませて、それからないたからさ。じわじわ苦味がきたんかな??

IMG_5172.jpg

でも薬がよく効くのか、すでに夜も鼻水止まって、
息がすいやすくグーグー寝てる^^

それに咳もあの後全くでてないし。
また朝、薬飲ますの大変そうやけど、早くなおりそうやからいいか^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1033-0e438ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
