お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
12/18(土)

3回の嘔吐で金曜病院に行ったときは、吐き気止めとか薬を貰わなかったけど、
金曜の夜にまた【10:00 4回目の嘔吐】【24:00 5回目の嘔吐】。

ちなみに重症度にもよるけど、
下痢止め吐き気止めは出来れば飲まないほうがいいそうだけど…

熱も翌日土曜は37.1度で微熱程度。
でも水分取っても吐くから、朝ごはんも食べれてないし、
水分もうがいしたり口を潤す程度しか出来なくて、丸一日ちょい食事もしてないので、
電話したら「受診」しに来てと言われたので病院へ。

IMG_4675.jpg

病院にて↓↓
受付に診察券だした時「12人待ちです」といわれたわりには病院行って、
2人くらい呼ばれたら、すぐ呼んでくれたよ。
たぶん、早めに診察に回してくれたんかな??

IMG_4678.jpg

シール貰ったらすぐ使うお嬢も、この日はさすがに見向きもしない(汗

IMG_4702.jpg

食事も水分もとれない状態なので、
「吐き気止め&胃腸の調節する座薬」を貰ったよ。

↓↓お嬢は初めての座薬なんだよね~(汗

IMG_4701.jpg

座薬いれて30分して水分だけ少し飲ませてみて、
吐かなかったらうどん等を食べさてみる。
今日は水分だけでも取らせるのを目標くらいの気持ちで。

それでも嘔吐の場合は日曜日病院診察してないので、
市の運営している「休日急病診療所」で点滴を希望によっては出来るので、
受診してみてくださいね。とのコトでした。

IMG_4676.jpg

ちなみに、くまごろうは初めってしったんだけどさ(汗

診察のとき先生に、「経口補液水OS-1」というのが薬局等で売ってるので、
もしなければポカリや麦茶を飲ませてみてね。といわれて買ってきたの↓↓

他にも、「アクアライトORS」(普通のアクアライトではありません)
病院によっては健康保険が使える「ソリタT顆粒」もあるみたい。

IMG_4679.jpg

金曜日丸一日食べて吐いて、土曜日の朝昼も食べてなかったので、
実のトロコこの「OS-1」あまり美味しくないんだけどww

↓↓歩くときも離さないッ(汗
ちなみに味は、くまが味見した感想は、ポカリの甘みをとって薄めた感じ、
もしくは薄い塩水に少し甘みを感じる飲み物でした。

IMG_4680.jpg

この土曜日は、座薬をお昼に使って、夕食は無事に食べれて、
とにかく寝てました!!病院のあとも食事のとき以外、寝すぎ?と思うほど寝てた(汗

熱はなくても、普段の元気が全くないね(涙

IMG_4690.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://damascena.blog80.fc2.com/tb.php/1020-c636d7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
