お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2014/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
夏休みに書いたポスター。
夏休み宿題完成【追記あり】

歯のポスターからは参加賞として、ハブラシ。

IMAG3487.jpg

交通安全ポスターからは、佳作を頂きました☆
中身は、蛍光ペン3色セットでした。

IMAG3480.jpg


こんわんわん。

先週、ある事情があって二日ほど徹夜をし…
とあるストレスを増やす要因が1Fの人が色々起こしてくれたためww

体調不良おこしまして、病院いったら、
ドクターストップで、ゆっくり休んでくださいといわれた(涙)
また来週病院っす…。



とろこで、最近英会話について、
ブログを書いてなかったので、ひさびさに♪

先週、ハロウィンパーティーをやったそう。
ちなみに、このマントとお菓子は頂きもの☆
ありがとうございます!

IMAG3479.jpg

そう、特に聞いてなかったので、
塾終わってから、聞きましたね。

塾かえてから、知り合いがいなかったけど、
友達も出来てきたようで、
より楽しくやってるようで、なにより☆


今日は小学校は遠足でした。

キャラ弁は、やりませんでした。
ちなみに明日の予備日弁当もやりません。

パンダ形抜きでラクをします~♪
こーゆー、形抜きシリーズはホント助かるね!

ギリギリまで寝てても、あっという間に作れる(笑)

IMAG3402.jpg

遠足はというと、
いつもいったことがある公園です(笑)

帰り際に小雨に、見舞われましたが(ノω<;)
楽しめたみたいで、なによりです☆

IMAG3403.jpg

次の行事は、「学芸会」だ!
今週ちょっと耳鼻科に
寄ってきました!!

一番の目的は「耳掃除」
なんすよね(笑)

自分もやってもらったことあるんだけど、
すっごく丁寧にやってくれるし…丁寧すぎるくらいねww
すっきりする。

IMAG3397.jpg

そして、先週鼻血が3日連続であって、
本人に聞いても「鼻には指をいれない!」といいはるので…

だとすると心配なんだけど!!
なので鼻の中を確認してもらったら、

アレルギー性鼻炎を持ってるから、
耳も鼻も、かゆくなりやすく、ひっかいてしまうそう。


…ん!!


診察中の、リアルタイム画像みても分かるくらい。

しっかり鼻の中に、
引っかき傷みえるんですけど!!(笑)

Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

なにょーー!!
掻いてないといって、かいとるやないか!!

…。
でも、まぁよか。原因が分かったのでたいしたことなくて(笑)
夏休みから頑張って練習してきた、
日本舞踊の小躍り☆

今年は「桜禿(さくらかむろ)」
を踊りました!!

↓↓こちらは、練習風景。

IMAG3296.jpg


去年の本番は、化粧までしてからの
泣きがありましたがww

IMG_7055.jpg

難無くと、こなすことが出来ました☆

IMG_7096_20141002161241113.jpg

今年は、高下駄に、着物の袂に鈴をたくさんつけ、箱をもち。
小道具もいいっぱいでした!

IMG_7158_20141002161244caa.jpg

長い間教えて頂いた先生方、
大変ありがとうございました!!

IMG_7118.jpg


ちなみに、今年は、カメラもビデオも、
わたくしがまわしました(笑)

去年がヒドすぎてww
カメラ&ビデオ講習を旦那にしないといけないぞ。
