お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2013/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
先日、幼稚園で
2学期末「個人懇談会」に行ってきたよ。

今年も娘っ子も一緒に三者面談。

年中年長と担任の先生が同じなので、
性格も分かってくれてて、
昨年と行動など比較して話してくれたので分かり易かった!

IMAG0922.jpg

幼稚園では、引っ込み思案だったらしい(笑)けど、
今年は自分から友達の輪に入っていったり、
活発になってるそう(*´∀`*)

ただ、やっぱり苦手なマラソンww
があるけど…(笑)

小学校にいっても問題なく大丈夫だと思います!とのこと。

「3学期も宜しくお願いします」と話てて、
なんだか、こっちまでウルっと(;´Д`)くる感じで、
あっと言う間の幼稚園生活なんだなぁとシミシジ。

IMAG0931.jpg


そして、今日は幼稚園で
「クリスマス会」と「誕生日会」をしたそうだよ。

今年作った、クリスマス袋♪ლ(╹◡╹ฺლ)

IMAG0934.jpg

ケーキとお菓子も、
お土産で今年も貰ってきました♪

IMAG0944.jpg

今年のクリスマスは、雪ふるかな??
(*´∀`*)

「HTC J butterfly HTL21」のスマホを
使ってるけど、

この度、
初めて「安心ケータイサポートプラス399円/月(税込)」を使ってみたよ。

※万が一トラブルに遭われた場合に、
同一機種・同一色の交換用携帯電話機(リフレッシュ品・新品電池含む)を
お申し込みから2日以内に直接お届けします。

↑HPより抜粋。


2日以内と言われたけど、
電話して翌日に届いたよΣ(´∀`;)ハエー

IMAG0915.jpg

届いたスマホに自分で、

「ICカード」を交換
 ↓
「旧携帯からデータの移行」
 ↓
14日以内に
「旧携帯を同封の封筒でポストに入れて返却」


と言ったことをするだけ。


返却しないと…
(;´∀`)↓↓

IMAG0939.jpg

■サービスご利用時のお客さまご負担金
1回目:5,250円 ⇒au契約3年目以上の方は3,150円
2回目:8,400円 ⇒au契約3年目以上の方は6,300円



初めて使ったけど、かなり早い対応やし、
結構便利ね〜!!ლ(╹◡╹ლ)

久々に、
美容院いけた〜♪

いや〜スッキリした!

1386732819807.jpg

伸ばしたいというのを美容師さんも分かってるけどww
5センチ弱また切ったww

でも、これでセルフカラーした分の領域は全部カットして、
今生えてる分は美容院で染めた部分だけになるよ!!( ´ ▽ ` )ノ

そして毎回やってた「ヘアキュア」今回やめて、
さらにちょっと値上がるけどww

トリートメントセットやってきたよ♪
キューティクルをなめしたりするセットらしい。



それと、くまごろうの髪の毛。
痛んでるかと思えば、枝毛はほぼもうない状態だそう(゚д゚)!

毛先のキューティクルが乱れたりすることで、
水分が失われやすくって絡まったりするから、保湿メインでやってくてたよ♪


髪の毛も、今回黒目になったし、
娘っ子より髪の毛、短くなってしもうたけど(笑)

イメチェンになって気分スッキリ♪
(*´∀`*)
先週の土曜日、
幼稚園で「うたとげきの発表会」があったよ!

しかも貰ってきたプログラムの題字は、
うちの娘っ子が書いたらしい(゚д゚)!
裏に名前が紹介されてた♪

IMAG0888-1.jpg

年長さんの今年、
げきは「ピータンパン」

娘っ子は「人魚」の役を選んだそうだよ♪

IMG_6510-1.jpg

泳いでる(笑)

踊ってる(笑)↓↓ ლ(╹◡╹ლ)

IMG_6515-1.jpg

「うた」では楽器は「グロッケン」をやったよ♪

正式には「グロッケンシュピール」
ドイツ語で鉄琴を指す言葉だそう。

IMG_6542-1.jpg

うたも無事、見てるくまごろうを見つけたみたいで、
ご機嫌に歌っておったよ(´▽`)

IMG_6569-1.jpg

幼稚園最後に、いい発表会を
ありがとう♪

(*′ლ‵*)

IMAG0869-1.jpg

昨日(12/3)で、
無事6歳を迎えることが出来ました♪

IMG_6479.jpg

今年は、大好きな
ふなっしーをケーキに
書いて貰いましたヾ(*´∀`*)ノ

おてんばすぎるけど(笑)
人懐っこく育ってますww
元気に育ってくれてなにより。

IMG_6455.jpg


ケーキカットー!!
えいやっ!!

↓↓(笑)

IMG_6501_20131204201707474.jpg
