お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2013/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
ニギスちゃん〜♪

かなり、お安くニギスちゃんを頂いたので(^ω^)
早速食べたよ♪

「小麦」&「パン粉」を切らしてたのでww
「竜田揚げ」作った〜(笑)

CYMERA_20130930_194619.jpg

次は、久々に食べたかったので、
「ニギス団子」作って、お吸い物♪

CYMERA_20130930_194716.jpg

あとは、どうしようかな??( 」´0`)」

シンプルに、煮付けを作る予定ではいるけど…
迷い中〜。

もう、コイツには
二度とお世話になるかと思っていたがww

( ̄◇ ̄;)

また最近、購入したよ。
「マヴァラ バイターストップ 10ml」

1380531401266.jpg

そう!透明のマニュキアみたいなもので、
舐めると苦いやつ。


HPの説明抜粋すると↓↓
「爪を噛んだりなめたりする癖を、苦味で抑制するコートです。
どなたでもご使用できる苦味成分で、お口の中に特殊な味が広がります。
トップコートが乾いた後にご使用ください。爪に直接塗ってもご使用いただけます。
効果を継続したい時は毎日重ね塗りをしてください。」



娘っ子は、まだ永久歯が生えてくる気配がないんだけど、
ここ最近やけに、指しゃぶりや、
指を口に何本か突っ込むww( ̄◇ ̄;)行為をするようになってね…。

どうにも注意しててもやめる気配がないので、再度購入。



うん…。
再度というのは、
数年前に、くまごろう用として買って使ってたよ。

お恥ずかしながら、くまごろう自身もイライラしたり、
物事に集中すると爪を噛む癖があってね(ーー;)

一旦やめたんだけど、
まだたまに出ることが今でもあって(ーー;)

自分自身も使おうかと。
でも食事作ったりがあるから、使う頻度考えないといけないけど。


娘っ子が店員さんに、
「なんか新しいのが入ったからこっちにおいでよ♪」と誘われて、
いそいそと向かった先は…

DanceEvolution (公式サイト)KONAMI
やってきたよ(^ω^)

1380334987095.jpg

↓結構、楽しんでる(笑)

でも、この写真は実は2回目プレイww

1380334875587.jpg

1プレイ目は、ほぼ踊らなくてニアニアしてて、
後から聞くと…

「大好きな店員さんんが、
ずっと横で一緒に見ててくれたから恥ずかしかった〜♪」
(/ω\)ハズカシーィ

…だそうでww

ちっさくても乙女ですなーww(*´∀`*)
いなくなったら↓↓この通りテンションupww

1380335000112.jpg


今年こそ被りたい…

そう!
「ベレー帽」

なんやかんやで、かぶれてなかったんデス。



下から2色が、
前から持ってるモフモフの毛が生えたの。

上の2色が今年が、
今年かったノーマル、ベレー。

一応きまってて(;´∀`)

真ん中2色(オリーブ、ブラック)が、
くまごろう用。

一番上と下(アーモンドオレンジ、ピンク)が、
娘っ子用。


子供用ベレーみたけど、そんなにサイズ変わらなかったから、
少し大きいけど大人サイズ買ったよ。お互い交換できるし。

1380263903334.jpg


ところで、最近。
くまごろうの服選びするとき、娘っ子が選んでくれるよww(;´∀`)

ついでに、旦那と娘っ子の服の趣味は近いのよ。


服選ぶとき、
大体いつも2つで「どっちかがいい?」までいくけど

…決まらないww

そう!
そこから迷いの時間が長いのよww( ̄◇ ̄;)

大体は
そんな時、旦那に変わって、娘っ子が役に立っております(笑)
ちなみに旦那より辛口でございますww

旦那も娘も居ないときは、
店員さんに相談して似合う方デス(^^;



ところで、話がそれるけど(^^;

塾の「数検」が遅い時間なので、
普段帰りが遅い旦那でも少し早めに仕事を切り上げれる日は、
会社終わりに娘の塾に迎えにいけるので(送りはくまごろう)、
ここ最近迎えだけ行ける時だけ数回行って貰ってるよ。

平日は、寝てる時間に帰ってくるから、
娘っ子も嬉しいみたいでね、
「今日は仕事終わってこれる?来れない?」って聞いてるよ(^^;

そのまま、早く帰ってきた日は、
一緒に二人でお風呂入っておりますよ(笑)

いつまで一緒に入ってくれるのかしらねww
でも相変わらずパパっこのようだよ(^ω^)

マックにてミニオンケット♪

パッピーセットで付いてくるよ。

この2種類は9/20〜
あと後半2種類は9/27だっけ?から出るらしい。

ちなみに、選べますよ。

1380264005854.jpg

いつもスンナリ買わない旦那だけど。
今回のミニオンは、すんなりOK。

…意外と娘に甘いねww( ̄◇ ̄;)

先週、地元の地区のお祭りがあったよ♪

07.jpg

夏休みから、日本舞踊の小躍りを教えて貰い、
初の舞台!無事にやって来たよσ(≧ω≦*)

08.jpg

着付けから本番まで時間あったのとで
夕方始まる頃に眠くて、

泣きグスリしちゃって
化粧とれちゃうハプニングもあったけど(笑)(;A´▽`A

05.jpg

無事におえることができました♪

04.jpg

おひねりもたくさん♪
先生や皆さんに感謝デス(*´ω`*)

1380101107394.jpg
昨日は、幼稚園をお昼に迎えに行って、
来年入学する小学校で「健康診断」を受けてきたよ(^ω^)

書類は↓↓
結構ギリギリに書き終えたよ(´ε`;)

1379298035612.jpg

次は、とりあえず2月にまた小学校に行くらしい。

あと今日、自宅に小学校の制服注文の人も来たよ。
今から揃えるものとか、書類とかも多そうだなぁ(;´∀`)ガンバロ!


先週の三連休の最初9/21(土)に、

3Dで映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』観てきたよ♪σ(≧ω≦*)
上映は9/21からだけど先行上映で、この三連休で上映してるよ♪

1379149753390.jpg

7月くらいから、ずっと観たい観たい!!
って言われつづけて来たから(笑)( ̄◇ ̄;)

やっと!ついに!
観れるって感じww

1379148080619.jpg

娘っ子に「メモ帳」と、
くまごろうに「ブックマーカー」買ってもろうた♪

1379195989097.jpg

でもブックマーカーは、結構。
ペランペランで(;´∀`)使いづらかったからww

手帳の表紙に入れておいた(笑)

1379298846664.jpg

うちが先週体調不良になってしもうたので(゜゜;)

先週の水曜日、
急遽旦那が有給休暇とってくれて、まったりしてたよ♪

でも有給といっても強引にとったのでww
有給なのに朝少し会社いってたけどねΣ(´□`;)

IMAG0010.jpg

任務色々やってくれたww

幼稚園の体操教室の迎え、
歯医者、公園遊び…

IMAG0012.jpg

ついでに夕飯つくらなくていいように、
お好み焼き連れててくれた♪ヽ(´▽`)/

1378891282230_201309190108296cf.jpg

「フッ素塗布&虫歯検査」もやったけど、
虫歯はゼロ更新中だったよっ(^^)v先生にも誉められた♪

1378891274279.jpg
8月末くらいの話なんだけどね( ̄◇ ̄;)


持たせるべきか結構悩んだけど、
塾増えてきてあるといいなと思ったりする機会が増えたから、
子供ケータイかったよσ(≧ω≦*)

1377398110401.jpg

ストラップの、
ふなっしーとケータイが同じくらいのサイズww

1377398304130.jpg

しかし…

持ちたかったのに、
実際買ったらバイブが怖いみたいで大号泣された(笑)

…Σ(-∀-;)

1時間かけて、やっとバイブになれてもらった(笑)
契約してから持ちたくなは、ホント勘弁してよっww
