お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2013/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
そういえばボカロでお馴染みのミクちゃんの、

「初音ミク」×「Tカード」
カード発行して貰っちゃった♪(*´∀`*)

IMAG0274.jpg

そして…娘っ子も気になるのか聞かせてたら、
ボカロのファンになりつつある(笑)(´ε`;)
そして!!
同じ日の今日の午後!!

娘っ子さんが始めた頃から大変お世話になった
「英会話の日本人講師」さんが本日で退職されるですよ(;ω;)

IMAG0310.jpg

昨日の夜、一生懸命作り、
手紙と花束と、一緒に持っていったよ♪

IMAG0312.jpg

親としても、本当に思いれが強くあった先生で、
こっちまで悲しかったよ(;ω;)

始めた頃「外国講師さんが入る日に」泣いてばかりで半年。
最初の塾に対する姿勢も色々教えてくれて、今ではあの頃は何?って程、
「外国の先生大好き!」「英会話好き!」って言って毎回楽しいそうに♪


半年、あまりに泣くから「英会話やめる?」と問うと「絶対やめたくない!」
でも外国講師さんみると泣く!( ̄▽ ̄;)
一時は、「ここまで泣かせてまでやるべきか?」と思ったことは一瞬あるけど、
「本人がやりがくない(理由を聞いたうえで)」だったら辞めてもいいかと
思った時期もあったけど…

英会話が好きになったのも、先生のお陰だと思うよ!!(^ω^)

IMG_5945.jpg

最近、年度更新してからの「英会話」
に対しての記事を書いてないけど…

日本&外国講師、両方かわったけど、
新しい先生でも、すごく懐いて?慕ってるよ(^_^;)

あ…( ̄▽ ̄;)
新しい外国講師さんに結構?いやかなり(笑)ベッタリ状態ですよ。

前の大好きな外国講師さん(今は違う曜日担当)が、
見たらヤキモチやくくらいだよ(笑)
明け方の4時30くらいまで旦那と「女王の男」を
ドップリ見てしまい( ̄▽ ̄;)
朝ギリで起きた、くまごろう家です!!



さて!今日は朝から友達と、会社同期のお友達のお家に、
赤ちゃん見に行ってきたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり小ちゃくて、可愛いね〜♪

…もうこんなに小さい頃なんて、忘れちゃったよ(笑)( ̄▽ ̄;)
ってくらい、こんな頃があったんだな〜とシミジミしちゃった(笑)

また落ち着いたら一緒に子供同士連れて、
食事なんか行ってみたいね(^ω^)タノシミ



そのあとは、友達とちょっとゲーセンに立ち寄り。
↑いつものとこじゃないゲーセンねww

mixinつぶやきと重複するけど、
あまりにも笑えたので(笑)

苦手なんで最初から500円で6回スタートしたら…!!

「ふな9匹ゲット」!!(笑)

IMAG0314.jpg

ふなおさんは、一緒に行ったお友達のところや、
色々と嫁に出しました(笑)
あとは、自分の車と旦那の車にヒッソリとつけようかなと♪



ちょっとその前に、
お昼ご飯買いにマッ○スバリューでガチャやったのにさ…

ガチャ200円が高かったように感じる(笑)( ̄▽ ̄;)

IMAG0317.jpg

止めが…

昨日、塾で「目印でキーホルダーとか付けてくださいね」って言われたから、
娘っ子の「大好きなふなっしー買ってあげよう!!」
と楽天で、ふなっしーのグッズ注文して支払ったばっかりだったのにっ( ̄▽ ̄;)

でも、物は、それぞれ違うから、
かぶることはないから、いいんだけどね(;^ω^)
毎週テレビで放送してくれてるので、
1話づつのんびり「トンイ(全60話)」を見てるんだけど( ̄▽ ̄;)


久々にレンタル見に行ったら、

シフ様主演の「王女の男(全24話)」あったから、
見始めてる(笑)

しかも…全部借りたつもりが。
2店舗で借りたのもあって「6巻目」だけ
レンタルし忘れたww( ̄▽ ̄;)

IMAG0261.jpg

早めに借りてこなきゃ(;´д`)

旦那帰宅してから一緒に見てるけど…
昨日3時くらいまで見てしまったし( ̄▽ ̄;)
このペースだと早くいかないとww

やっぱり見始めると、見ちゃうね( ̄▽ ̄;)
旦那も「明日仕事…」といいつつ、次のDVD入れてるww
そんなんで今日は寝不足ww

ランドセル選び!

「牛革」「つや消し」は決まっていてあとは、
最終的には「ガルソン」「池田屋」で迷いに迷い。
「池田屋」に決めました。


そして注文しました!!(笑)

IMAG0225.jpg

「内装&背中」にカラーや柄が欲しい娘、
使う本人がいいなら…と柄が出来るもの中で良かった「ガルソン」が残り。

殆どのメーカーがしてるのに唯一「内装&背中」カラー出来ない、
しかし洗えるランドセル。
全体の機能性安定のシンプル「池田屋」

でも「内装&背中」カラーが出来なくても、
選んだ理由がいくつか。詳しくはHPを見てね。

娘も納得した上で「池田屋」
…でもたまに思い立ったかの様に、
「内装はハート柄のピンクがいい!」と怖いこと言うけど(笑)

あとは、楽天とかで売ってる
透明ランドセルカバー」を買う!というので決着(笑)

IMAG0226.jpg

【池田屋】※特に気になった点だけ抜粋
・A4クリアファイルが折らずに入る大容量
・型崩れ防止の構造、耐久性
・池田屋が開発した出っ張りのないすっきり設計の「ギボシベルト」
・ランドセルフックにナイロンループを採用。
・カブセ裏側の時間割入れを別のところに付けることができる。
・オプション商品が豊富
6年修理保証は、理由を問わず無料。
・内装と背中に、柄やカラーが出来ない。内装黄色、背中白。




…で!!!!

残る問題は「カラー選び」(笑)

・チョコ
・アンティークワイン
・キャメル
この3候補のどれかにする予定。

悩んでも悩んでも決まらなかったので、
電車で「浜松店」まで見に行ってきたよ(;´∀`)

うん!もちろんヒトリで電車乗ったら辿り着けないと思うのでww
ママ友ちゃんが見に行く予定だったので、ヒッソリ同行してきたよ(笑)
ありがとっっ!!(涙)


まず「チョコ」

色見本見て思ってはいたけど、チョコの茶というか黒に見える。

IMAG0206.jpg

「アンティークワイン」

もう少し茶色を期待してたけど想像より、赤みが強い。
「何色?」って聞かれたら「赤」って答えそう(;´∀`)
自分が赤を使ってただけに赤以外を買ってあげがくて、とても可愛かったけど却下。

IMAG0202.jpg

「キャメル」

色見本では、そこまで興味はなかったのに…

実物見た瞬間!!「これがいい!!絶対これ!!」
ランドセルに抱きつき頬ずり( ̄▽ ̄;)どんだけ好きやんww

IMAG0240.jpg

他のカラーを撮影するとのは、
テンションの高さも違うし(笑)

迷ったけど…やはり本人がいいという
「キャメル」にしたよ!!

IMAG0216.jpg

このまま枠なしでも可愛いんだけど、せっかくオーダーできるので、
2つ目の写真の下段に見える「枠がついたツートンカラー」分かるかな??

「キャメルに枠カラー」を付けて貰う予定。
予定というか…もう注文したけど!!(笑)

IMAG0212.jpg

枠のカラーは仕上がりが来てからの、お楽しみで〜♪
そしてお友達と全く一緒のカラーのオソロにしちゃいました(笑)

そしてオーダーなので何ヶ月かかかるので、
また届いたら公開します!!ヾ(*´∀`*)ノ


さっ!これで何日間も悩んだランドセル選びから開放されるぞ(笑)




※詳しくは池田屋HP
子ども思いの工夫|子ども思いのランドセル、池田屋ランドセル~ぴかちゃんらんどせる~


今後ランドセル購入を考えている方に調べた時のサイズを参考までに。
年々どのメーカーさんもサイズを大きくしたりしてるので注意。

【2013年度ランドセルサイズ】

■池田屋(牛革)※内装&背中以外であればオーダー可
重量1300g前後
外寸 高さ34.5×幅26×マチ幅20
内寸 高さ31×幅23×大マチ幅12
かぶせ幅26.0
かぶせ長さ-

■ガルソン(ボルサ牛革)※フルオーダー可
重量1400g前後
外寸 高さ×幅×マチ幅
内寸 高さ-(最後部29.5)×幅22.5×大マチ幅11.5
かぶせ幅25.5
かぶせ長さ46.0

■土屋鞄※オーダ不可既存の物のみ
重量1300g前後
外寸 高さ33.5×幅25×マチ幅19
内寸 高さ27.5(最後部30)×幅22.2×大マチ幅11
かぶせ幅-
かぶせ長さ-

■近藤鞄重量(牛革)※注文するなら早めに!(6月7月までくらい)
重量1350g前後
外寸 高さ-×幅-×マチ幅-
内寸 高さ31×幅22.6×大マチ幅11
かぶせ幅-
かぶせ長さ-

    
先週の土曜日だったな?25土曜日に、
小学校の運動会参加してきたよ(^ω^)

6人くらいずつで「よーいどん」で、
一番最後ww

走るのは、もともと遅い子だったが…(苦笑)

名称未設定
