お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2013/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
mixiで先に写真公開しちゃったけど(笑)

「くまモン&ふなっしー」弁当、
こっちのブログで公開〜ヾ(*´∀`*)ノ


今日は、幼稚園年長さんで「堀内公園」に遠足に
行ったらしいよ♪

親が一緒に行くのは、うちの幼稚園は年少だけね。

IMG_5917_3.jpg

ふなっしーがちょっとデカクなって微妙ww(笑)

一番気にしてた
「雨天延期でお弁当もう一度(当日晴れなら1回のみ弁当)」が!!

まぬがれたからっ!!
良かった(笑)\(^o^)/

IMG_5920_1.jpg

今回、キャラ弁しやすいように、
浅めで幼稚園カバンに入るギリギリのサイズのお弁当箱に変えて。
おかずも多めに入れてみたけど(お米はキャラの下だよ)、
ちゃんと全部食べてきてくれた〜♪

「お昼ね〜♪お弁当みたよ〜♪可愛かった〜♪」
「ママ作ってくれてありがとうね〜♪」って、

朝みたのに、お昼も楽しみに見て、ちゃんと食べてきてくれたみたいで、
それがキャラ弁めんどくても作って良かったなぁ〜と、
シミジミ思ったこの頃ww(;´∀`)


毎回「次は、キャラ弁でなくて普通に作ってやる!!(笑)」って、
思うんだけどね…ww

毎回あれだけ、素直に喜んでくれると、

(´ε`;)ウーン…


また次も頑張ろうなか?????(←ハテナ多いww)
って思う(笑)




それにしても、今日も!
暑い!!Σ(´∀`;)

付け合せのデザートも、いつも以上に!凍らせて、
お弁当の保冷替わりにしたよ( ̄▽ ̄;)


で、日焼け止め&虫除けスプレーまいて、
遠足いかせたけど…

やはし、暑い!!

次の「夏祭り」&「運動会」がいまから恐怖かも(笑)


先日機種変した「HTC J butterfly」
やっと画面の保護フィルム貼ったよ!

そもそもbutterflyは、
画面のフチが湾曲していて(;´∀`)

画面いっぱいの保護フィルムを選ぶと端が浮いて、
そこにホコリが入ってはがれやすくなる。

それで、画面より小さいものを貼ればホコリは入らないけど、
今度はホームボタンとかをタッチするとき、
指が引っかるとかあって…(汗


色々調べてたら、
ミヤビックスさんから出ている
「OverLay Brilliant for HTC J butterfly HTL21(上級者向け)」
が評判とのこと(^ω^)


・湾曲してる部分にはかぶらないようになっていて、
位置合わせしずらい。

・他のフィルムに比べて薄いから、
貼りにくいし貼り直しも難しい(^_^;)

IMG_5910.jpg

「上級者向け」とのことなんで…
どんなやねんwwと戸惑ったけど(;´∀`)

IMG_5911.jpg

保護フィルム貼ったことがある人なら、
ある程度、そこまで苦戦せずに貼れると思う♪

ただ「メンディングテープ」だけは必須だと思う(;´∀`)

IMG_5913.jpg

旦那のと自分のを貼ったけど…

旦那のは、0.数ミリもう少し下げて貼り直したい。
自分のは、左右を0.数ミリ斜めになったのを直したい。

と、微妙な直しをしたいのは、
山々なんだけど…貼り直してホコリ大量仕入れwwしたくないから、
こんな感じで完成!!( ̄▽ ̄;)

でも、このフィルム透明感もよくて、
画面の外観をそこなわなくて、いいよ♪

先日、旦那の誕生日だったので、
簡単ではありますが(^_^;)

ちょっとしたデザートを娘っ子と一緒に作ったよ♪

IMG_5899_20130515121819.jpg

…でも。

一番楽しみにしてて、一番食べてたのは、娘っ子(笑)
幼稚園から帰ってきて、

母の日プレ♪貰ったよヾ(*´∀`*)ノ

IMG_5905.jpg

写真スタンドと、お手紙が入ってたよ♪
数ヶ月ぶり(前が12月くらい?)に美容院行ってきた〜♪

今回も「ヘアキュア(毛髪の正常化)」を
してもらった〜(*´∀`*)

去年頭から、かれこれ毎回5センチ切ってはヘアキュアしてきてるんだけど、
やっとあと少しで髪が枝毛のない生活を遅れそうです(^◇^;)

痛みがなくて、健康な髪で自然なツヤがでる髪って憧れる♪


あと、洗い流さないトリートメントで
「ケラスターゼ SO ユイルラクテ 125ml」購入してきたよ。

IMAG0040_1.jpg

"「ソレイユ シリーズ」は、紫外線によるダメージから髪を守り、いたわります。
夏の日差しの下で、つややかに輝く美しい髪を演出します。"

とのことで。
これから4月5月って夏より結構紫外線強いから(^◇^;)
髪の毛も紫外線から守っていたわるよ。

ちなみに、カラーは前回よりまた暗めにしたよ。
毛先が色が抜けてくると黄色系になるから、
なりにくなるようにカラーも調整してもらいました♪
GWは、ほぼいつもと同じ場所にいたんだけどww(^_^;)

お出かけしたと言えば…
静岡にある「日本平動物園」行ってきたよ。

高速乗って2時間くらい?
で。また目的地目の前にして駐車場まで激混みで時間かかるけどね(;´д`)

IMG_5789_20130507002701.jpg

ちなみに、出かけるところ決めるのメンドくて(´ε`;)
また「掛川花鳥園」でもいいかなwwと思ったけど…
さすがに今度で3か4度目になるから(笑)

別のところがいいと思いつつ…
前日決める予定が、眠くて爆睡して(笑)
当日の朝、場所決めて出かけたッス(;^ω^)

IMG_5854_20130507002702.jpg

ホッキョクグマ〜♪

IMG_5844.jpg

ゴマアララシの前で変なポーズww

IMG_5880.jpg

ちょっとしたアトラクションブースもあったよ。

IMG_5896_20130507002705.jpg

焼きそば〜ヾ(*´∀`*)ノ
口の周りがソフトクリームいっぱいついてるしっww

IMG_5861.jpg

トラの前で、ヤクルト飲み〜(笑)

IMG_5873.jpg

で!!!!

一番の目的は!!

娘っ子が一番会いたくて会いたかった「キリン」!!

ここは「毎日1回(先着順:なくなり次第終了)」で、
餌やり体験が出来るのね。

IMG_5819_20130507002723.jpg

やっぱり、子供の思い出は「触れ合い」って、
結構大事なんだぁ…と思ったくらい。

経験を覚えててくれて、
小さいときに行って「○○に餌あげたよ〜♪」とか、
よく嬉しそうに話してくれるから、
どうしても触れ合いが出来るところが良くて、
ここの動物園にしたよ♪

IMG_5822_20130507002724.jpg

ちなみに、くまごろう家から。
ここより近い大きい動物園があるけど、
そちらは毎月1回の抽選で「キリン餌やり」だったので(´ε`;)

どうしても「キリン」!!(笑)
っていう要望で、ここに行ってきた(´▽`)

結構広くて歩き疲れたけど、楽しんでくれてなにより♪

お久しぶりです、くまごろうです。

体調不良と色々事情があって、
しばらくブログ書く気にもなれなくて更新休んでました。

まだ5月いっぱいは低速ですが、また宜しくね。




ところでスマホの機種変更しました!

メルアドも迷惑メールが急に増えたので変えました。
(連絡したつもりだけど、ない方はご一報くださいな。)

前スマホの24回払いも終わって、
ちょうどauから1万円offクーポンが、
二人分(一緒の時期に購入してるので)届いたので(^^;

au「HTC J butterfly HTL21

IMG_5778.jpg

・lineの一部絵文字が文字化けする
・充電キャップが取れやすい(今現在は無償修理対応)
↑この辺が、引っかかったけどスペックも画像もよいので選びましたよ。

IMG_5785_20130503002934.jpg

ホワイトは、旦那用。
レッドは、くまごろう用。

IMG_5788_20130503002933.jpg

「スマホカバー」と
「イヤホンジャック(何でもいいけどホコリ入れたくないので)」は完了(´▽`)

カバーの柄は、くまごろうが買ってにチョイスww


カバー買った時に付いてた「保護フィルム」が、
光沢フィルムじゃなかったので付けてないから、
あとは光沢探して買って、フィルムつけたら完成♪


あとは…
店員さんにも購入時言われたけど、
「くまごろうさんは、7GB超える可能性ありですね」と言われたので(;´д`)

自宅は「Wi-Fi SPOT」使うから大丈夫だけど、
外出先は気を付けないと(^^;
