お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2013/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
先日土曜日の、雨の一番ヒドイ中ww
「MR(麻疹・風疹)予防接種第二期」 に行ってきたよ(;´∀`)

名称未定-2

これで、しばらくインフルくらいしか、
予防接種こないのか??(-_-;)


耳鼻科で耳掃除も一緒に済ませてきたし!
歯医者も今週いく予定♪

やっと今週水曜から始業式だけど、
今から雑巾とクレパスやらの名前書きやりま〜す(;´∀`)

しかし…
始業式といっても、まだしばらく早帰りだからね(涙


浜田ブリトニー愛飲で有名な、
「ベジライフ酵素液」ついに迷って迷って購入してしまった(;´∀`)

もともと週一のランニング&ウォーキングだけでは、
痩せなったのもあるけど、

どうも歳をとってから(-_-;)
簡単に体重が減らんのよww

IMG_5659.jpg

公式HPはこちら↓↓
美的 90選 ベジライフ酵素液 - プレミアムショッピング
──────────────────────────────
痩せたいと思ったときにまず考え付くのが絶食や食事制限。
最近では糖質制限ダイエットにも注目が集まっています。
確かに食べなければその分だけ体重が落ちるのは言うまでもありませんが、
何も食べない絶食ダイエットは体に負荷が大きいばかりか、
リバウンドの原因にもなりかねません。
酵素のチカラで90種類の天然成分を発酵させた植物発酵エキスにより、
カロリーダウンしながらしっかり栄養補給します。
──────────────────────────────




とりあえず今始めて一週間なんだけど、
1ヶ月間試してみる予定( ´ ▽ ` )ノ

●食事は

「朝食置き換え」で酵素を使って、
昼夜は基本、通常食。

あと今までメンドくさくてやれなかったこと(笑)
家族食事以外に自分だけ、
低カロリー食事を気がむいたときだけ作って食べることにしてる。
毎日やると、それが苦痛でストレスになりそうだからさww

●運動は一日、

腹筋20回
スクワット20回
腕立て10回

この辺から始めておりますww(;´∀`)
ランニンングは、もう少し暖かくなったら始めようかとww
ピロリ菌がいるのか「前回」検査した結果。

ピロリ菌は「なし」

※写真の内視鏡の写真は、
嫌な方もいるかと思うので加工してます。

IMG_5647_20130402011618.jpg

・内視鏡での組織を一部(今回は4箇所)採取して「培養法」
・血液検査

この二つでの結果。
ピロリ菌以外もいくつかの項目を検査したけど、
全体では問題なし。



簡単には、やっぱり慢性胃腸炎(-_-;)
でも、ここで処方してくれる薬がよくあってるみたいで、
痛くなりだしたら服用すると、
以前のように激痛で倒れるまではいかなくなったので、
病院に、たまに通いながら様子見になりました。

(3/26)英会話教室83回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

IMG_5656.jpg

このレッスンが、今年度last、現講師last。

なので、英語で一生懸命書いた手紙と。
お花を持って行きました(^ω^)

IMG_5635_1.jpg

喜んで貰えたみたいで、良かった♪

IMG_5637_1.jpg

この日のレッスンも、
ベッタリご機嫌でした(笑)

IMG_5644.jpg


そして!!

日本講師さんも、先週末発表で知ったけど。
曜日が増えた分、日本講師の先生も増えて、
別の曜日担当になるそう(;ω;)

始めてのときから担当して貰っただけに悲しい(;>_<;)
4月いっぱいは、新しい日本講師さんと一緒に担当してくれるそうなので、
また手紙でも書こうか考え中♪



⇒next
(4/2)英会話教室84回目。日本人講師のみ。
(3/19)英会話教室82回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

IMG_5655.jpg

(3/12)英会話教室81回目。
外国講師(別講師)+日本人講師のW講師。

IMG_5654.jpg

(3/5)英会話教室80回目。日本人講師のみ。

IMG_5653.jpg

先週の土曜日に、
安城公園の夜桜見てきたよ(^ω^)

IMG_5692.jpg

先週月曜日の昼間に、
近くの公園見に行った時は1部咲きだったけど、

土曜日には、満開に近い感じ♪

IMG_5743.jpg

昼もいいけど、
やっぱり夜桜がライトで照らされて綺麗で好きね〜(´∀`*)

IMG_5725.jpg

写真取るたびに、常に何か持ってるコ(笑)

IMG_5674.jpg

そう!屋台のポテト持ってる!(笑)

IMG_5667.jpg

このあと、旦那と二人で
焼きとうもろこし仲良く食べてた(笑)

渡しは、そこまで好きでないけど、
どうやら味覚のこのみは一緒な二人ww
まだ書いてない記事が結構あるんだけど(;´∀`)
順番前後するけど、今日終わった、

春休み「短期水泳教室」 !!

4日間コースを選択して、
今回は、残念だけど進級ならず!!

20130401205207.jpg

見極めとして、1Mどうしても距離が足りなかったことが、
進級出来なかった大きな点だそう。

指定距離まで1M手前で行けなくて沈んでしまうので、
それを怖がらずに行けるようになれば、

他は出来てたので次回か、
あともう少し成長して身長が伸びれば出来ていくと思いますとのこと。




水泳教室とは別で、
昨日ちょっとプールに練習にいって、
進級できたら「ゴーグル」買ってもいいよと約束してただけに、


初めは、しっかり理解してなかったようだけど、
進級できなかったことを説明すると本人が一番悲しかったみたいで、
珍しくww「今度は絶対合格したい!」と、
やる気モードな発言(;゚Д゚)!

水泳教室行きたいみたいなんだど…。
体力ないからww行かせたいとも思うけど。

親的には、このまま短期水泳教室で、
単発でいこうと思ってるんだけど…うーん(ーー;)

