お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2013/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
タイトル通りですが。
たまには韓ドラネタでブログでもかこうかと。

最近?じゃないねww
スタホ再開したせいで、韓国ドラマをみる時間がとれなくて進まない。


そもそも、スタホも、
くまごろうが会社勤めてるときからやってたな〜とシミジシ思い出しww
この頃は、仕事終わったら旦那とスタホ直行してましたよ(笑)( ̄◇ ̄;)
さすがに月末月初あたりは0時超で毎回仕事なんで行けなかったけど、
スタホ通いはいまに始まったことじゃないのねww(;´∀`)アセ


で!話それたが…

ご存知の方も多いですが基本、
韓国ドラマは旦那と一緒に見るので夜しか見ないです。
なのでさらに進みにくい。
…といっても朝方まで見るときあるけど(笑)



「家紋の栄光」(全54話)

只今これが、あと数話なんだけど、
大好きなシフ様が出演だけど…話のペースが遅くてなかなか見ようとしなくてww
全部みきってない(;´∀`)


「善徳女王」(全62話)

全部見終わったら、次これ見る予定だけど、
一向にみれてない(笑)



「トンイ」(全60話)※これDVD持ってないっす。

最近、日曜日の0時くらいに放送してるの発見して、旦那と見始めてる。
でも日曜日に1話しか放送しなくて全60話って…いつ最終回が見れるんだ!!( ̄◇ ̄;)

途中から見始めて、面白そうなので、
「DVD借りてきていいよ…安いときにねww」と、指示がでたので(笑)
借りようと思ったが…全60話で、迷いが。





「エヴァンゲリオン」

ちなみに、韓ドラじゃないけど。
英会話友達のママさんと、たまたま「エヴァ」の話をしてて(;´∀`)
くまごろう全部みたことないんだけどって話してて、
「あ!DVDあるから見る??」って借りた(笑)

長期レンタルでいいそうなんで、
まだスグみれないよ〜!っていってあるけど貸してくれた(笑)
旦那は、エヴァには、そこまで興味ないようなんで
勝手に見て進めていいらしいから。並行してすすめようかと。



とりま。
スタホ以外のネタが最近ないので。

DVDネタで、こんなところ( ̄◇ ̄;)




やっほい!!

今日は、色々用事済ませてきたよ。

自分の病院いって、
そのまま、くまごろうの親の確定申告にいってきたけど

まず一次受付。
待ち札↓↓

7973055_1895245440_7large.jpg

…(゚д゚)ポカーン

人多すぎww

ここで1時間ほど待ちまして…

そのあと「税理士さんに申告書作成」
してもらうのに二次受付で、また待ち〜♪


と言うか、自分もまったけど、
確定申告の書類を作成してる人たち、
いくら仕事といえど、これだけの人数やるのは大変だよね(;´∀`)

作成して頂いて、ありがとうございました!!




くまごろうと同じ市内の方!
今年も体育館で確定申告できるので。

2/18(月)〜3/15(金)まで申告、受付中なのでまだの方は、
お早めにね(ヾ(´・ω・`)

税理士による無料相談は、
2/18(月)〜3/5(火)なので、さらにお早めに!!

2月後半?バレンタインでチョコを渡し終えたくらいから?
渡し終わってスッキリしたのか…無性に!!


ショートカットにしたくて!したくて!
毛先痛んでるから切ってやろうかwwと思ったけど…。

「ウイッグ」購入して、とどまりました( ̄▽ ̄;)


最近は、途中から付けるエクステタイプの、
ロングにする「つけ毛」をつけてて。

フルウィッグも、いつくか持ってて、
なるべく自毛に見えるカラーと毛質を選んで買ってるんだけど。

どうしても帽子をかぶらないと不自然に見えるもあって( ̄◇ ̄;)
普段は、あんまりフルはかぶらないのね。

いま持ってる短いウィッグでも「ボブ」までで、
それより短いのがよくて!

こんな感じの購入した!
ちなみに送料込で2,500円くらい。

前↓↓

IMG_5624.jpg

後ろの襟足が、宅配便の袋に入って、
癖がついたままだけどね(´Д`;)


後ろ↓↓

IMG_5625.jpg

あのAKBの麻里子さまのような髪型も好きなんだけど…
ショートでも後ろ髪が、癖があるようなのがよくて。

どちらかというとTMRの西川さんのような髪型で、
茶より黒系がよくて…
でも真っ黒は不自然すぎるし。

もっと後ろ毛が遊び毛が多いのが良かったけど、
探した結果、これにした。

前髪長めなんで、横にながせるし、切りたければ切ればいいし。
アイロン使えるタイプなので。
あとは、アイロンで巻いたりしてアレンジすればいいかとね〜。

ちなみに。
このウィッグ、カラーが落ち着いてるのか?
フルウィッグの割に、つむじが不自然じゃないから、自然だったよ。



装着したところ…

旦那には「まず好評」

娘っ子は「ママ、なんで髪の毛短くなったの!?」
「女の子は髪の毛が長くないと可愛くない!!長くてキレイキレイがいいの!」

と…不満だそうですww( ̄◇ ̄;)

mixiでつぶやいといて、
ちょっと報告遅くなったけど…途中報告まで。

旦那が、元々なんだけど胃が痛くなる人で、
薬局で買える胃薬「H2ブロッカー」と漢方薬にお世話になってたけど。

胃が痛くなる頻度が多すぎるのと、
嘔吐を繰り返すほどだったので、
いい加減に「ピロリ菌検査」だけでもしようよ!と考えてたんだけど。
(ヘリコバクター・ピロリ - Wikipedia)



先日、
どうにもダメになり自宅で倒れられまして…干物化しまして(笑)

体調不良で有給なかなかとらないんだけど…
えっと、せっかく有給とったのに「遊べない何もしない」のは勿体ないww
↑とか訳の分からない事を言ってまして( ̄◇ ̄;)


朝「今日会社休んでいい?」と聞くものだから、
よほど体調がすぐれないだと思い。

家で休みたいと言ったけど、
せっかく休みとったならと、半ば強引に病院に連行!( ̄▽ ̄;)



旦那は「胃カメラ」は会社の健康診断でも何度もやったことあるし、
前に胃が痛くて「胃カメラ」やっても「胃薬」もらう程度だったとのこと。

「胃カメラ」すると麻酔の間はいいけど、
切れると痛いし、大体食道やら切られて痛い思いするから、
よっぽどいやらしく( ̄◇ ̄;)


うちが行く前に病院で
「胃カメラしなくても”ピロリ菌検査”できますか?」と電話で聞いていて、
旦那に「胃カメラやらなくても検査できるから病院いこうよ!」と
なだめwwやっとこさ(笑)

名称未設定-1

でも病院で診察したら…

「呼気テスト」50%
「培養法」100%

【培養法】
採取した胃粘膜の菌を培養することで確実な診断が可能。
培養に時間がかかるため、結果が出るまでに3~7日ほどの日数がかかる。



の選択肢をせまられ、尿検査でも100%なんだけど、
基本「呼気テスト」や尿は、
ピロリがなくなっているかの、後からの検査確認が多いのでと言われ。

どうしてもいやなら「呼気テスト」でも言われたけど。
私が「50%なら2度手間になるより培養法でいいよね?」とつぶやきww
しぶしぶ納得して…培養になった!


というのも、一度しっかり胃を見るためにも、
話を聞くと培養がよいと思ったので、勧めたんだけどね。
旦那いわくあとから…「騙されたww」と言われた(笑)(;´∀`)


あと今まで、内視鏡検査(胃カメラ等)をしなくても薬が処方されてたものが、
4月から内視鏡検査しないと処方が出来なくなるそうで、
なのでここでやれば薬も処方ができるわけなので、
たぶん旦那が嫌がろうが勧めたけど。


この日は、「内視鏡検査の予約を入れ」
血液検査と、いまの痛みを抑える薬等を処方してもらったよ。

あとは今週末に予約いれてあるので、
内視鏡して培養して何日か後には結果がわかるでしょう!

「ピロリ菌」でないから、
そのまま通ってもらうつもりなんで、
胃が痛いのが少しでもよくなるだろうと。


とりあえず途中経過まで。




あ!もしピロリの場合。
家族感染って??って確認してきたんだけど、

「経口感染」はするが、
30歳代〜20歳代と若くなるにつれてピロリ菌の陽性率は下がって、
健康体であれば、まず感染しても大丈夫ですとのこと。
でも痛いとかあれば要検査。

あと特に5歳以下の子供は抵抗力が弱いので感染しやすいそう。
自分も胃が痛いのが多いから、家族で検査したほうがいいのか?(;´∀`)


いつの土曜だっけ…( ̄◇ ̄;)
幼稚園で、「作品展」がありました!


教室展示の、壁画で「いるか」

IMG_5454_20130227174709.jpg

体育館展示の、絵で「ひとで」

IMG_5457.jpg

製作で「わたがしやさん」

IMG_5459.jpg

展示品を見たあとは…

製作コーナーでよくわかませんがっww
テキトーに何か作ってました(笑)

IMG_5460.jpg
英会話で年に一度ある、
「国際英会話検定」7級に無事、合格しました!!

賞状と、

20130227173451.jpg

ピンバッチ頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

20130227173059.jpg

(2/26)英会話教室79回目。外国講師+日本人講師のW講師。

通常どおり、アメリカ人の講師さんに戻り。
相変わらず大好きな娘っ子は、嬉しい限り(笑)

IMG_5632.jpg


⇒英会話教室80回目
next(3/5)会話教室80回目。日本人講師のみ。
(2/19)英会話教室78回目。外国講師+日本人講師のW講師。

この日は、
担当して頂いてるアメリカ人講師さんが都合が合わないので、
イタリア人の講師さんが担当して下さいました(*´∀`*)

久々に、先生変わると、
どうかな?と心配したけど…

すんなり人見知りすることなく、むしろ楽しんでましたww

IMG_5629.jpg

IMG_5484_1.jpg

(2/12)英会話教室77回目。日本人講師のみ。

IMG_5449_20130227171935.jpg

今日ラスト3人目の、
バレンタインのチョコを、渡してきたよ。

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

渡したのは、いつも担当してくれる外国講師さん。

明日は英会話だけど、違う外国講師さんが担当するので、
今日違う曜日だけど来る日なので、寄ってきたよ♪

もち、英語で手紙書いたけど、かなりギリギリで昨日書いたホヤホヤ(^_^;)


早めにいって、レッスン始まる前に教室にくるだろうから、
少し待ってて渡して帰ろうかと考えてたけど、

ちょうど居てくれて、
さらに遊んで貰ってきてしまった( ̄◇ ̄;)


初め微笑ましいな〜と思ってみてたけど…
後半ベッタリすぎてww
好きすぎも困ると感じたくらい(笑)

でも、渡した本人も、渡した人もお互いに
楽しそうで嬉しそうで、なにより一番良かった(*´∀`*)
見てる自分まで、なんだか幸せになれたよ。

昨日のバレンタイン。

うちの娘ッコさんは…
「幼稚園の男の子にあげた〜い♪」と前日に突然いい、
幼稚園にチョコ持って行っていいのか?
どうやって渡すか考えてて、あげずに終了しちゃった(´ε`;)

来年は考えなくっちゃね!!(^_^;)
でも今日は女の子から友チョコ頂いて、すっごく嬉しそうにしてたよ♪


そして、くまごろうは…!!
バレンタイン作ったっす(>д<)ゝ

何も考えてなかったので、
とりあえず「チョコケーキ」にしてみたww
型外し失敗して回りガタガタwwだけどね(´ε`;)

IMG_5475.jpg

カットすると、こんなん。

IMG_5476.jpg

初「電動ミキサー」やらせてみたヾ(*´∀`*)ノ
もくもくと、手伝ってくれたよ♪

IMG_5471_1.jpg

今年は、くまごろうから…

2歳上、10歳上、22歳上、の男性方にバレンタインをあげるよヾ(*´∀`*)ノ
購入品、購入品、今回の手作り、ですね。


最後の旦那以外の、お二人は子供ともどもお世話になってる方で、
いつものお礼もかねて「チョコと手紙」を渡すよ♪

手紙も、数日前から一生懸命書いてたよ!!

でもまだ、英会話の先生は手紙が出来てないから(;´д`)急がないとね!!
来週月曜あいにいく予定だから、それまでにと。

英会話(保護者面談)

menndan-.jpg

個人面談行ってきました(´ε`;)

色々話の中で、一番きにしてた「国際検定」の結果も、
この日に教えてくれるよ。



検定内容も教えてくれて、何が出来なかった等、
も教えてくれたけど、持ち帰りは出来ないので覚えてる範囲で。

検定外だけど表紙に自分の名前を記入。

・アルファベットのなぞり
・何種類かのイラストに「どれにどの色か」聞き取り塗る

…この間に、
2つほど項目が何かあったけど…忘れたww

・リスニングをし、2つのイラストで正しいものを選ぶ
・フォニックスのリスニングで正しいものを選ぶ
・英会話力の講師との会話テスト



今年はどうなることだろうと思ったけど、
最後の会話テスト以外は、完璧に出来ててちょっとビックリ(;゚Д゚)!

会話はまだ、しっかり出来てないけどww
聞き取るチカラはついてるんだと実感したよ。


会話に関しては、全く出来ない訳ではなくて、
文章が足りないのがあって数点ずつマイナス点がついてた(^_^;)

ひとつあげるなら例えば…
「What is the weather like?(天気はどうですか?」
に対し「It is rainy.」で答えたいのに「rainy.」だけで答えてマイナス1点。
あと、お助けで頭の出だしを教えてもらったりがあってマイナス2点とか(^_^;)
(1/29)英会話教室76回目。国際検定。
日本人講師のみ。

1359441754637.jpg

この日は、外国講師さんが予定ありで入れなかったので、
外国講師さんとの会話テストは前回すませてるので、それを除いた分。



next(2/12)英会話教室75回目。
日本人講師のみ。
(1/22)英会話教室75回目。
日本人講師のみ。

IMG_5443.jpg

レッスン前に、友達とはしゃぎすぎて走ってたせいもあって(^_^;)

「How are you?」に、
みんなで「I am thirsty.(喉が渇いた)」だったそうな(笑)

