お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2013/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(1/15)英会話教室74回目。今年度初回。
外国講師+日本人講師のW講師。

今月末には、
通ってるところの主催の
「○○学院英検国際検定」が年に一度ある月。

ちなみに、皆がしってる英検とはまた別のもの。
でも英検も希望すればやってくれるよ。


テスト内容は主に…

「外国講師との英会話テスト」
「筆記テスト」&「リスニング」

なんだけど!
月末テスト日に外国講師さんの予定が合わなかったので、
今月外国講師さんがはいってる、今日。
「外国講師との英会話テスト」だけ行なったよ。

写真↓↓のは、テストを個々に受けてる間に、
やってたのでテストとは別だよ。

IMG_5441.jpg

去年のテストの時に、
「外国講師との英会話テスト」が上手く出来なくて、
再テストしてOKになったんだけど…(^_^;)

今年も、一番心配だよ(´ε`;)
何やったか後から聞くと…
順番は定かではないけど。

「私の名前は○○(名前)です」
「今日の天気は○○(天気)です」
「私は日本の○○(市名)からきました」
「私は、○○(年齢)歳です」
「私は、○○(学校名)に通ってます」

うーん、授業の始まりに毎回やってることだけど、
一人になって、いざ外国講師さんと「一対一」だと緊張するのか…
言い出しがでなくて、つまずくんだよね(ーー;)



あと、今日はオープンレッスンでないので、
窓越しに見るだけなんだけど、最初少し見ていったけど、
うちのお嬢さんがテスト受けてる時はみてなくて、

後から他のママさんから、
「○○ちゃん○○先生見ながら、完全に女子になってたよww」
って様子を見てたママさん二人から言われた(笑)

めっちゃ照れてたらしいww



そりゃ…
目の前に座られて至近距離でイケメン講師に見つめられながら
笑顔で会話できるんだから(←趣旨違うってか?)

くまごろうだった場合も同じになるかもね(笑)
なんだか日々会うたびに、イケメン度がましているのは気のせいだろうかww
髪型が微妙に変わってるせいなのか?
イケメンスマイルをよくしてくれるせいなのか?(←勝手に命名ww)

大人な男性が笑う目元の笑いジワが、たまらなく好きな、
くまごろうです(笑)
うちの旦那もその系統ですねー(^_^;)
「口角」&「目尻シワ」フェチと言いましょうかね(笑)


さて!最近ますます仲良くなって先生ともフレンドリーな関係で、
英会話が大好き、いや…それ以上で本当なによりですww



スポンサーサイト
最近、エクセレントがよく出せるようになきた「スタホ」

そもそそも、
くまごろうがやってる「スタホ」は…
「馬券ゲーム」と「馬の調教&出走」の2種類を同時にするもので、

高配当をだしてるのは「馬券ゲーム」がメイン。
この日は、1位と4位にあるが、くまごろうの出したメダル。

また深夜プレイの方々のほうがベットゲームは、
上手いから、すぐランキング変わるけどね(^_^;)

20130110010531.jpg

7万までいけたんだけど、アルティメットまで、あと3万欲しかったww
さーて、このメダルもいつまで持つか?(^_^;)

「メダルカード」を旦那と一緒で二人で使ってるんだけど…

旦那は、あまり増やさない減らさないタイプだけど、
くまごろうが使うときは、浮き沈みがスゴク多いのね(´ε`;)
去年?の4歳で撮影した
以前撮影した年賀状の写真(2012/02/21)
この時の写真、紹介を簡単にしただけだったので、

なんとなく、1枚ずつ紹介〜♪

入園写真は、ホントは3歳春に撮影するんだろうけど、
ほぼ4歳で撮りましたww
しかも、冬に撮影で冬に桜を用意してもらいました(^_^;)

ちなみに、夏の制服は、
ある男友達から、スタジオマ○オ写真館の台紙付き撮影タダ券、
頂いて夏服バージョンもとりましたよヽ(*´з`*)ノ
データは、別途料金払ってもらったけど、
メンドイと言うか…眠いので今日は載せないww明日以降で。

24FQ1953_20130110002440.jpg

幼稚園のネームタグは、念のため、
ぼかしでなくて加工して、ブログ上で見えないようにしてるので、
ちょっと、画像がネームタグあたり荒いけど、ご勘弁。

24FQ1955.jpg

24FQ1995.jpg

24FQ1985.jpg

24FQ1979.jpg

毎年、BD写真として撮影してる写真が仕上がったから、
年明けに貰ってきたよヽ(*´з`*)ノ

BDは12月だけど、七五三で混むから、
正確には、毎年BD前写真ww

今年は、いつも行ってる写真館の店舗違いで撮影してきたよ。
でもフランチャイズだから、支店とか関係ないけど(´ε`;)


当然、髪型、髪飾り、服、全部、
自分で選んで出来るけど…

店員さんに聞いたら、相談に乗ってくれると思うんだけど、
混んでたのとア○スみたく、結構たくさんを同時にやってるから、
店員さんも忙しくて、あんまり相談しにくかった(´ε`;)
「人気衣装」や「この衣装にはこの髮型アクセ」を聞かないと言ってくれない。
でも、考えようには自分で好きにアレンジ出来るのはイイよね!
屋外ロケーションも素敵なトコロが多いのよ!

ちなみに、いつもいってる店舗だど、
「こうだから、これが似合うと思うけど、どうですか?」
の提案提示を出してくれて相談に乗ってくるから、
優柔不断の、くまごろうには、あってるかも。
でも、チャペルがメインだからロケーションが少ないかも…。

IMG_5438.jpg

台紙写真と、
○万円以上購入なので、フレーム写真1つサービスで頂きました!!

実はもう1つも、サービスです!!
ここに勤めてるとは知らなかったけど、
偶然お知り合い友達がいて、「○○さんのお友達サービス」で、
2つめもサービスで頂いきました!!

ありがとうございます!!

IMG_5437.jpg

今年は、撮影時期が年末だったので、
年賀状には間に合わず使えなかったので、
お披露目する機会もないので(;ω;)

屋外ロケーションも撮影してもらったので、
5枚順にご紹介〜♪

小さい頃から、毎年撮影してるだけあって、
ポーズ決めて楽しんでたよ(笑)

IMG_0367_20130109235415.jpg

IMG_0415.jpg

IMG_0386.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0440.jpg
今週月曜から、
始業式で幼稚園が始まったよヽ(*´з`*)ノ


ギリギリで仕上げたww
宿題?と…

IMG_5433.jpg

親の宿題でもあるww
手作り「なわとび」もギリで完成(´ε`;)

IMG_5432.jpg

くま柄なんだけど、全く見えんww

新年明けましてして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します(*´∀`*)

皆さんは、いい年越しできましたか?


くまごろうは、
大晦日から正月三が日が、スタホに始まりスタホに終わってしまったww
でも、考えようによっては年末からお正月、
ずっと家族三人で一緒だったからいいのかもねww(笑)

お嬢さんが生まれる前は「年越しスタホ」してたけど(笑)
オールでスタホは、今は無理なので。
大晦日は、家で家族でマッタリ過ごしましたよ♪
…と言うか、家族で0時前には、爆睡してたww


それに年末に、
ゲーゼンに会いに来てくれた、英会話友達のファミリーちゃん。
職場の頃から一緒の仲良しなお友達&ママちゃん。
会いにきてくれて、本当に有難う!!(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡


さて、お正月は今年は初詣に行かずに(^_^;)
スタホと店員さんにも新年挨拶してww

うちのお嬢さんは店員さんに、
直筆手紙とお菓子まで貰ってた(;゚Д゚)!
英会話の先生に続き、店員さんにも手紙もらってるww

お正月で、さらに仕事も忙しいのに、
うちのベッタリ娘に(^_^;)
抱っこや高い高いまでしていただいて、本当に有難うございました!


IMG_5419.jpg

さて、4月からスタホも、少し「失速ぎみ」になると思うけど(^_^;)
今年もスタホでストレス解消しつつ…

色々なことを始めようかと思います!
まず今年も何か「初めてすること」を1つはしたいなと♪

あと、目標とかまだ特に決めてないから。
またのちのちねヽ(*´з`*)ノ




まず、去年撮影した写真が年末に「仕上がり連絡」きてたから、
貰いにいかないと!


そして、始業式までにやるべき…

幼稚園の宿題?をあと少し一緒に付き合って。
幼稚園からの裁縫のお仕事もやらなきゃ〜!!(;>_<;)


とにかく!
今年も、無理に頑張らずww
みんなが楽しく過ごせて、自分も楽しく過ごせることを願い、
新年の挨拶とさせて頂きます〜!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。