お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2012/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
12/24〜12/28で、
コナミのスイミング短期教室にいってたよ!

今回、時間が英会話と完全にかぶってくたのでww
火曜外しの4日間コースで♪

IMG_9315.jpg

ちなみに、今回が短期2回目ヽ(*´з`*)ノ

IMG_9316.jpg

「18級」のカニさんゲット!!

たぶん内容は、これ↓↓

水中移動 3メーター
その場ボビング 3回

詳しくは↓↓
コナミスポーツクラブ|キッズ|コース選び - スイミングスクール

英会話のレッスン前に、
早めにちょっと顔出ししていったんだけど…

なんと!(゚O゚)
外国講師さんからクリスマスプレゼント貰った!!

しかも、お嬢さんだけ内緒で♪
何度かの、お手紙とか色々の、お返しだそうです。

IMG_5411_20121227000618.jpg

可愛いパズル頂きました(*´∀`*)
しかも手書きのメッセージカード付き〜!!

IMG_5413_20121227000617.jpg

メッセージカードには…

"Dear ○○○

Merry christmas!
I hope 2013 is a great year for you!
Happy New year

Best wishes. ○○○ "


その場で、音読してくれるサービスww付きでした(笑)
愛されてていいなぁ〜ヽ(*´з`*)ノ



うーん、でもくまごろうは、サンタコスで十分満足でしたがww
レッスン後にちょっと、話?英語しゃべれませんがwwかたことですが(^_^;)
外国講師さんと簡単な挨拶も出来たし♪




そして、某ゲーセンでは、
クリスマスの日にお気に入りの店員さんにも、
暗証番号8桁完全に覚えて頂けた!

前々から4桁までは覚えてくれてたけど、あと惜しいところだったけど…
ついに!覚えてくれたww

とぼけて「暗証番号の確認はしないんですか??」と聞いてみたら、
爽やかな笑顔で8桁言ってくれたよ(笑)


25日は、くまごろうさんにとっての、
近くであえるアイドルwwの二人と色々しあわせでしたよ(笑)


(12/25)英会話教室73回目。今年度終了。
外国講師+日本人講師のW講師。

ちょうど25日に、クリスマスパーティー!!

IMG_5355.jpg

うちの方は、トナカイで行ってきました(^ω^)

IMG_5374.jpg

そして、裏表で絵を書いて、
回すと合わさった絵に見えるのを作ったんだけど…

それもトナカイを選んでましたww

IMG_5379_20121226234711.jpg

対決ゲームを色々やったけど、
めっちゃ楽しんでた♪

走ってるし、写真もピンボケです(笑)(^_^;

IMG_5372.jpg

ちゃんと前半は、いつもの外国講師さんやって…
途中で、わからないように着替えてきてくれたけど、

声で一発で気づかれてた(笑)
サンタっぽくなるように、いつもと声かえてたのにねヾ(*´∀`*)ノ

IMG_5397_1.jpg

仲良く写真いただきやしたっ!(*´∀`*)

IMG_5403.jpg

そして、今年はこれがラスト!!
新年あけまで、ちょっとあくけど、また来年も一緒に頑張るぞ(^ω^)



next(1/00)英会話教室72回目。新年初回。
(12/18)英会話教室72回目。
日本人講師のみ。

IMG_5410_20121226233952.jpg

(12/11)英会話教室71回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

IMG_5407_1.jpg

やっほ( ´ ▽ ` )ノ

帰りにガソリン入れてきたけど、0時前に帰宅したっすよ!

そう、さっきまで英会話ママ友と一緒に、
映画みてきた〜!!

ゲーセンいった旦那と交代に出たけど、
ギリ?いや…ちょい遅刻で帰ってくるものだから…困ったけどww(´ε`;)

映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』2012年12月22日(土)男女逆転再び!
1356172412993.jpg

うーん(ーー;)

ドロドロが好きな、くまごろうさんは…

個人的には、映画よりドラマのほうが良かったかな?って感じ。
でも、くまごろうは堺雅人さんが好きなんで、
見れれば。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!(笑)


あとは、ちょっと、
くまごろうの苦手なシーンが1箇所のみあり。

バイオハザードの2だっけ?
どうも、スパーン!と斬られるシーンだけは苦手だ(´ε`;)


映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』予告編

それにしても、このあと、元気になりすぎてww
幼稚園にて荷物を取りにいって、
外でランチを一緒にして、
アイス食べにいったり、してから。

そのまま…某ゲーセンにww

お嬢さんがよく遊んでくれて、
くまごろうさんも好きな店員さんも戻ってきてたので、
ちょいと話してきたよ(^◇^;)

顎は、大きいバンドエードしてたけど。

店員さんにも「顎どうしたの??」って聞かれた。
そりゃ…そうですね(^◇^;)


店員さんには平日だったのもあってか、
スタホ(遊んでるゲーム機)の席まで、ベッタリ寄ってくれて、
お嬢さん、遊んでもらってた〜!!
くまごろうに、とっては、ある意味、ジェラシーww(笑)(´ε`;)


ところで、くまろうの暗証番号8桁全て覚えてくれた、
女性店員さん♪よく対応してくれるけど、完全顔パス〜♪になったぜぇい(笑)
ホント、いいのか悪いのか…ww

でも、くまごろうさん。
はまりやすく冷めやすいタイプなので、いつまで続けるかね?




そもそも、スタホ。
一番古いバージョン(6年くらい前だっけ?わかんない。プログレスから)
やってて、ちょうどスタホ2が仕事勤めてた時で、

よく仕事終わったままゲーセンいってたよ。
もち旦那も一緒ですが(笑)

その時は、まだいま行ってるゲーセンなくて、
車で30〜40分くらいかかるゲーセン。

こちらも完全に常連になってたww
店員さんにも顔覚えてもらってたし(^◇^;)
違うところで、たまたま店員さんに出会って話したりって感じだったしww



ところで、スタホって大体、同じ人くるんけど(笑)
当然、その場所でもスタホ友達ができるんだけど、

前のいってたゲーセンのスタホ友達が恋しいww(´ε`;)
友達っていっても、全部男性ですがねww


いまいってる近くのゲーセンも、
よく話かけてくれるスタ友?いるんだど…
なんだろう、いい人もいれば、
微妙にちょっといやなのもいるwwマナーとか色々。




MFCは、店舗変えてもできるんだけど、
スタホは、店舗が変えれないからねー(´ε`;)

登録した場合、携帯で。
違う店舗の情報、厩舎とかみれるんだけど、


一旦スホタから離れたから、一からやり直しだったんだけど…
あえて、以前の厩舎名でプレイしてるよ(*´∀`*)

前のゲーセンのスタ仲間に、気づいてもらえるかも?

こんばんみー( ´ ▽ ` )ノ

今日mixiのほうで、チョロットつぶやいたけど。

今日の幼稚園の終業式お休みして、
市民病院いってきました。

今日を逃すと、三連休にはいってしまうので、
終業式もださせたかったけど、大事をとって。



実は、月曜日に幼稚園にて顎から転んだらしい?
(↑先生も分からない時だったので、状況不明)

で、月曜日の帰りのバスでけつあご並に、膨れ上がって、
既に広範囲で青くなってて…


痛みが落ち着いた翌日から、
どうも「頭痛がする」って訴えてて。

一応、顎も後頭部にひびくことがあるので、容易ではなくて。
後頭部と同じく、「打撲後48時間は、様子見を厳守」なんだけど。

特に、嘔吐、吐き気、熱はでなく、
食食は少なくなってたけど、顔色も悪くならなかったので、様子見をしてたけど。

どうもまだ金曜まで「頭痛がするって」どうよ??
と思って、念のため、
ここで、いなかくて後遺症がないように、病院にいったまで。

写真は、金曜の時点↓↓
なので、多少、腫れがひいて、青みが減った状態。

1356049733293.jpg

以前にも…

階段14段から(09/08/27 階段転落から、その後)

TDLでベビーカーから転落(10/06/11 旅行1日目パート5+病院)

お嬢さん乗せた状態で、
真後ろから車で追突されたり(10/11/27 その後は整形外科)

確か、もう一度階段7段くらいから転落もしてるけど、
ブログ記事が見つからなかったので、まーいいや。


とにかく、よく後頭部で病院にはお世話になりたくないが、
なってます(ーー;)

1356048904721.jpg

今回も、「48時間の様子見」
吐き気、嘔吐、熱とうがないかのね。


ちなみに、今日の病院では、顎なので
「口腔外科」で、外傷、骨、とうの確認。
「脳神経外科」で、質問の受け答え、目の動き、腕が指定方向に動かせるか、顔色。

あと、今回の先生にもCTは、子供のうちはあまりとるべきではなくて、
どうしても、様子がおかしい、親御さんの希望であれば…
ということで。

先生の意見を聞いて、くまごろうの判断のうえで、
CTは、今回見送りました。


頭痛に関しては、
「親が偏頭痛もちだと子に遺伝する」というのがあって、
外傷があると、その衝撃で頭痛がしばらく出ることがあって、
いまの状態で「頭がいたいと」言ってるけど、本人の顔色よく元気なので、
「様子をみましょう」とのこと。
また、何かあれば再度、すぐ受診してくださいと。



病院にいったことが無駄になろうが、ならまいが…
まー、何もなければ、それでいい。


年越し前に、ちゃんと病院いって問題なければと思って。
あとは、しばらく様子みます( ´ ▽ ` )ノ

昨日、幼稚園では、
個人懇談会があったよ。今年も、お嬢さんと一緒に三者面談で。




その後は、歯医者にて、
「フッ素塗布&虫歯検査」行ってきたよ(^ω^)

前回が…
12/08/04だから4ヶ月、経ってしまったが(^◇^;)
3ヶ月ごと行ってるけど、結構あっという間なんだね。


今回も、覚え書ブログになりそうww
写真なくて、すみませーん(´ε`;)



虫歯もなく、
無事フッ素も完了しました!!


10歳くらいまで、もしくは歯が生え変わりが完了するまで、
虫歯ゼロになるよう、頑張ろう〜♪


あ…そういえば、
前歯の1本の下側が、微妙にかけてるような感じがしてたんだけど、
見てもらったら、やっぱり「欠けてた!」(^◇^;)


でも乳歯なので、今のところ、特に補修するのでもなくて、
そのままにするそう。

多分、心当たりあるんだよね(´ε`;)

覚えてる人いるよね?
2010/04/08のこのブログ記事「4針+2針」(←見たくない方は、やめましょうね)

そう、市民病院で。
くまごろうが親不知で通ってたとき、前歯から、椅子に体当たりして(ーー;)
4針+2針ぬったとき。

今思えば…これしか、心当たり無いww






先週の日曜日、
サクリ会のメンバーで忘年会してきたよ(*´∀`*)
サクリ会と言っても、結構元職場メンバーいっぱいねww

主催してくれた方の自宅にて…
なんと!!

第一部は「ケーキ&お菓子のお茶会」
第二部は「鍋パーティー」
といった豪華な企画(゚O゚)スゲー!!

旦那とお嬢さんとくまごろうで、
三人一緒に参加してきたよ(*´∀`*)

でも、ちょっと用事があったのでww
うちは第二部からの参加したけと、着いたそうそう…

1っコ上の、お姉ちゃんにベッタリン♪

nounenn.jpg

鍋は、「カニ&魚」鍋と「お肉」鍋の、2種類!!

135564575523.jpg

他にも色々あったけど、
なんと、釣りたてのタイもあったよ〜(゚O゚)スゲー

うちのお嬢さん、普段刺身は、あまり食べないけど、
食べてた〜!!だから、かなり美味しいんだね!

bounennkai2.jpg

子供同士で、お風呂までいただいて(*´∀`*)

企画&準備まで、なにから何まで、
本当にありがとうございました!!

あー。


最近、グチリ日記やめてたのに…
どうしても、久々に限界(ーー;)

今から書くことは、
読みたいマニアックな方は読んでいってww














恒例の義母の件だけど。

今日は、内容も書きたくないくらい(書くと余計思い出して腹が立つのでw)

もう…

平日の病院の送り迎え、
土曜日、日曜日の買い物の送り迎え&付き合い、
突発で「ここに送れ!」の全ての送迎。


義母がいる1F全ての掃除、
当然キッチン、お風呂、トイレ全て、くまごろうが掃除してあげてるんだけど、

畑にいって色々やれるなら、家のことしろやー!(ーー;)
外ではいい顔して、家では文句いうなー!
やることやったら言えやー!
年末の掃除も何一つやらないで、指示出すだけでやらせるのにー!


夕食も作ってあげてるけど、
カレーは、いやだ、
パスタはいやだ、あれはいや。これが食べたい。

できる限り、旦那と子供の食べたいものと考えて、
例えばカレー作って、義母には、それを肉じがにするとかいった感じ。


他多数、
全部やめてやりたくなる(ーー;)

義母にとっては、もしだめなら義妹を何とかして呼んで、やらせる!と言うのがあるから、
うちが機嫌わるくなろうが、なかろうが…

動けなくなったときは、呼べばいいというのが、
どこかにある感じだから。


よくある、動けなくなったとき迷惑かけるから、
いまのうちは「できることは、できる限り自分でやる」といった精神がない!

…というのか。
いまこれだけやったとこで近所には「面倒みてもってない」「まだこれから面倒見てもらうから」
と言う義母。

「おい!(ーー;)」
「いま現時点で、面倒みてもらってない」といいはるのなら、
今からなんにもしてやらんぞー!あー頭いたい。



今日は、あるセールスの男がきてて。
そいつも、そいつで、嫌味なやつなんだか、名だししたいがやめますが。

いいたきゃ言え!と思う。
てか、言いたいなら聞こえるように、いうな!

だから、聞こえてるぞ!って感じで。
わざと玄関、大きな音たてて、出てってやったが…。
なんとも。思ってないだろうに。


てか、今回のことも、
義母自身ができてなくて、人には、注意するのか?

自身に優しく、人には厳しくか?最低だな。
くまごろう自身、「自分に厳しく、人には優しく」したいと思ってやってきたが…

どうにも色々ありすぎて、今回限界。


ここで思っては、いけないだろうと思いつつ…。
いまいる義母は、旦那にとって、「育ての親」なんだけど。
義妹にとっては小さいときから、だから、この人が「お母さん」として。
生きてきただろうけど。

旦那にとっても「育ての母」であっても。
ここまで一生懸命そだてて来てくれた人であるから、大切にはするが…!

「産みの母」が残っていてくれたら、もう少し
旦那ににてるか、もしくは、ここまでひねくれてないだろうに…と考えてしまう。




そんな、なんやでブルーなときに、
くまごろうの自分の親は親で、

メールしてきたかと思えば、「○○が痛い!○○がない!」というから、
こんな時間というのと、今月色々頼まれい、色々かわされてるのもあって、
微妙な返事したら…

断ったわけでもなくて、かんがてるのに
逆ぎれするわ、着信拒否するわ。

いい加減にせーや!


だったら明日病院に送っていくというのに…
「いやだ」とか「○○だからとか…」
子供じみたこと言うし…(ーー;)


結局、病院はいやで、閉店ぎりの薬局で、
処方箋なしで、薬剤師でかえる、第1医薬品?だっけ?で売ってる商品なので、
それを前に病院で貰っていたので、同じのを、さっき買ってきて
わたしにいったよ。

病院いけば、保険証つかえるのに…(ーー;)


あー!どつも、こつも!!(ーー;)
大人なら責任のある行動しろやー!




…と言う、自分も、ここで散々いうのも、よくないと思うが。
でも、聞こえるように。

両者本人はには、いいました。


義母はいったところで、数日静かになるだけで、
すぐ忘れて戻るから意味なし。

自分の親は、いえばいうだけ、ひねくれる。



子供の世話より、親のせわが嫌になる。
この先まだ、先があるのに…

いまから、これでどーすんよ?
動けないわけじゃないから、自分のことは、できる限りやろうよ。




あー。
もう、いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


今から忘れて、焼けコーヒーします。
カンコーヒーですがww
6本買ってきたので、いまから、一人のみ。


あ…、旦那はスタホにいっておりますよ(笑)
あれ?0時すぎてるのに帰ってきてないやん。


うーん、美容院いかせてくれたので、今日はゆるそうwww

さて、年賀状少しやって寝ます。
最後まで読んでくれた人は、ありがとう!

そして、嫌な気持ちになったら、すみません。
そして更にこれを読んで、くまごろうの考え方が、おかしい!と思うひともいるかも、
しれませんんが…

くまろごうが思ったことを書いただけなので、
無視してやって頂ける嬉しいです。

あまりにも、乱文で失礼しましたm(_ _)m



久々、美容院いってきました!!


…と言うのも。
月末月初の仕事の忙しさで睡眠不足だったせいか、
また胃痛を復活させた旦那。

家のこと全く手伝わず、先週末までずっと痛くて吐きそうで、
のびてて…(^◇^;)
仕事やすんで病院いけ!というが、毎回胃カメラと薬だけで、
胃カメラでよけい胃が痛くなるからいやだといいはり(^◇^;)

仕方ないので、くまごろうが
液体胃薬や、錠剤の薬を買いに行って、なんとか復帰したんだけど!!


ちょっと、調子よくなろーものなら、
「スタホやりにゲーセンいってくる♪」というのでww
恒例でもめまして(笑)

最終結論が…
「美容院行っておいで」と交換してもらったww


というのも、美容院の割引ハガキも来てたのでね(*´∀`*)
で!早速美容院いってきたよ。

痛みすぎてて、5センチ弱、バサッリ切ることにしました。
写真だと「つけ毛」つけてるから。
長くみえるけど、

白い服の首あたにあるのが、自分の毛です。

IMG_5327.jpg

こうするとわかりやすい??↓↓
左側に、わざと自分の毛をよけてみた。


そう。
最近かった、付けウイッグが色が合わなかったから(^◇^;)
その色に合わせてカラーお願いしたよ!!

ちなに、ウイッグは、先日の楽天セールで、
半額でゲットしたよ(*´∀`*)

IMG_5331.jpg

やっぱり、そーとー!!
傷んでいたみたいで、4,000くらいのオプションつけたよ。


いつも2,100円のトリートメントしてもらってたけど、
正直そこまで効果が実感できなくて(;ω;)

4,000円で高くなったけど、ケアというより、
キュア(cure)治癒、治療ケアになるそうで↓↓


①スッカスカの髪を治す工程をするのと。

②その補充した栄養素が逃げないように、
補充したとこに、人口キューティクルを作り工程。

この2点をしてもらったよ!!


詳しくは、こちらで↓↓
ヘアキュア~毛髪の正常化~| EraL(イーラル)」
をやってもらったよ♪かなりオススメ(((o(*゚▽゚*)o)))



その他には、トリートメントクリームにオイル工程を、
してもらったよ。

いや〜!最近の美容院は、すごいね(;゚Д゚)!

髪の質が、行く前と全く変わった!!
クシがとけないくらい、からまってたのに…

頭のてっぺんから、クシがサラサラだよ!!
対応してくれた、店員さん二人も激変に大満足してたww
でも、確かに触ると全然違うから、料金はかかるけど、すごい回復!

店員さんもいってたけど、
痛みすぎて、毛先は、全て回復とまでいかないけど、だいぶ回復だよ!



あと、「モロッカンオイル トリートメント125ml」
も、良かったので買ってきたよ。

なにやら、ガガ様も愛用だとか。
ヘアドライもこれを使うと早く乾くそうで、確かに今日使ってもらったら、
早く髪が乾いてたよ(;゚Д゚)!

Moroccanoil モロッカンオイル(公式HP)」

IMG_5333.jpg

あと、今回使ったシャンプーとリンスの
業務用が今月末まで安くしてくれてて、
シャンプー8,000円、リンス9,000円で合計17くらい。

なのがあって、
いま自宅で使ってるのがシャンリンで合わせて4千くらいするから、
業務用で半年くらいもつらしいから、

4千×6ヶ月で24だから、安いんだよね(;゚Д゚)!
業務用は本来売ってないから、チャンスなんだけど…


年末色々いるのでww
買えませんー!!(^◇^;)やめちゃった。

カラー担当さんが、イケメンで優しくて、気持ちが揺らいだが(笑)
ここは、ちゃんと冷静にww


でも、その代わり、ちゃんと定期的に、美容院に通うように、
美容院代をちゃんと貯金しようかと。



でも、モロッカンだけは買ってきたよ(^ω^)
ちなみに、125mlで4千くらい。

今まで、コタツ&暖房、たまに電気ストーブ使ってたけど。

とくに暖房は、電気代かかるだけで、
1月2月になると、温度あげてもあげても寒い((((;゚Д゚))))

今年こそは!!と…
「石油ファンヒーター」買いましたよ!!( ´ ▽ ` )ノ


買ったのは、
「コロナ FH-ST3211Y(W)」

いまHPに掲載されてる「FH-ST3212Y」の1つ前のバージョン。

詳細みてたら、そんなに買わないし、
クチコミ評価も良かったので、「FH-ST3211Y(W)」にしたよ。

IMG_5323.jpg

これを買った理由は…
ファンヒーター欲しいなぁと言ってたら、
ママ友ちゃんにこれをススメられたんすよヾ(*´∀`*)ノ

色々調べてくれたオススメ品なので、即決ですわ(笑)
値段も格安なトコロを教えて貰って1万ちょい切りで買えたよ。


ファンヒーターには燃焼方式の違いで、
「ブンゼン式」「ポンプ噴霧式」「ポット式」「ロータリー式」があって。

ブンゼン式 → ダイニチ
ポンプ噴霧式 → コロナ
ポット式 → トヨトミ
それぞれ方式は1社しかやっていないそう。

ポンプ噴霧式はブンゼン式に比べると、
電気代が安くつくのがメリット。

でも現在はコロナだけがこの方式を採用しているそう。

詳しくは(石油ファンヒーター - Wikipedia)

IMG_5324.jpg

もう、暖いですわ〜(*≧∀≦*)

うちのお嬢さん、最近、
幼稚園から帰宅して、
毎日やってる自宅学習(英語&ドラがな)をやらない、即寝ww

朝は朝で、起きてもすぐに着替えない。
グズグズ…って感じだったんだけど、

ヒーターつけたら、回復したよ(笑)
結局、寒くて…

動きが、のそくってww
色々やる気がわかなかっただけだった(笑)


うーん。
これで、機嫌良くなってくれれば、いいかww

遅くなりましたが(^◇^;)
12/3(月)で無事5歳の誕生日を迎えることが出来ました。

去年に続き…今年もww
リラクマケーキです(笑)

一緒なのもつまらないので今年は、
クリスマス帽子をかぶせてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

側面にもイチゴついてて、苺やまもりです♪

IMG_5287_20121210182438.jpg

この日は、恒例の月末月初だったので、
旦那は誕生日までに「帰れない」と宣言済みだったのでww

旦那には、現物ケーキを見せる前に、
カットして勝手に先に食べました(笑)

IMG_5293_20121210182439.jpg

なぜか、うさぎのポーズ↓↓

IMG_5303.jpg


そういえば、お嬢さんが誕生日きたから、
今度は、インコの楓さまの誕生日(2月)が近づいてきたよ(^ω^)
大好きな、ムギでも買ってこようかしら?

先日買った、スタホの「プレイングガイド」
あれから2冊目となる本が11/30に発売されました!

今回は、ネットで予約したので、
早く手に入れましたよ(^◇^;)


StarHorse3 Season I A NEW LEGEND BEGINS.
アルティメットガイド (エンターブレインムック)


IMG_5283_20121210174957.jpg

この本は、
「新継承型を完全解明!」、「レジェンドモード大研究!」

購入特典として、
「キンツェム(★★)(★★★) 」株券と、「1日ラッキー馬主券×3枚」のダブル特典!
※入手にはSTARHORSE.NETへの登録が必要です。


12/1(土)に幼稚園で、発表会があったよ。

恒例の体育館での、
観覧順番は「7」番でした!

ちなみに去年は「8」番。
でもこの「7」番をひいたのは、くじ引き当日、幼稚園休んだので、
カバンをとりに幼稚園に行く際に、くまごろうが引きました(^◇^;)
(引いた日が22日だったので、上から22枚目を選んだよ♪)

運動会も、こうやってくじ引きで閲覧順をつけてくれると、
早くから並ばなくて助かるのになぁ〜(^_^;)

IMG_5277.jpg

うちのお嬢さんは、今年は「ホタル役」

お手伝い大好きだけど…失敗ばかりするホタル役ww
うちのお嬢さんには、ある意味あってるわっ(笑

うちのクラスの簡単なストーリーは、
お祭りをひらく為に、「クモ」は自慢の糸で的あてゲームを作って、
「ミツバチ」は蜜を集めて美味しい飴を作り、
「クワガタ」は重たいものをもって力自慢を披露してくれ、

そのなかで「ホタル」は色々手伝いをするけど、全部失敗。
でも仲間が助けてくれ、最後は暗くて作業が出来ないところを、
ホタルが光らせて、見えるように助けてくれて無事、お祭りが出来る!

IMG_5220.jpg

そして!!
年中さんには、1人1セリフが与えられますヾ(*´∀`*)ノ
うちのお嬢さんのセリフはコレ↓↓

「ミツバチさん、助けてくれて…」
ハチ全員で→(ありがとう)

「ちょっと、そこで…」
ハチの違うお友達→(待っててね)

初めは、恥ずかしたったそうで、セリフ言えなかったそうだけど、
ホントがどうか謎なんだけどww(ーー;)
大きな声でセリフが言えたから、セリフを2つ頂けたそうな。


去年は、親を見つけて舞台から手を振っていたから…(苦笑)
今年は「劇中に手をふるなーww」と念押ししておいたのでww
無事できたよ(*´∀`*)



こちらはミツバチさんの、飴玉を手伝ってるトコロ↓↓

IMG_5222.jpg

オシリについた電気で、
ホタルさんが光ってる(^ω^)↓↓

IMG_5269.jpg

(12/4)英会話教室70回目。
日本人講師のみ。

IMG_5317.jpg

(11/27)英会話教室69回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

IMG_5316.jpg
(11/20)英会話教室68回目。
日本人講師のみ。オープンレッスン。

IMG_5315.jpg


