お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2012/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
火曜以降のブログで公開しようと思ったけど、
今日無事出荷が全て完了予定なので、
ひとあし先に公開しちゃいます(^ω^)


今年、ラストの裁縫、
先週日曜日でやっと終了!!

「Xmasもこもこリボン」作ってました(^ω^)

うちの、お嬢さん用だけ、
ゴムにビーズついとります♪

付けたい方は、ご自由にww
そして、ゴムを取り外してピンに変えても可愛いよ!
グルーガンで、パッチンピンをつけることも出来るよ。

IMG_5179.jpg

裏面は、こんな感じ。

IMG_5182.jpg

赤生地:ベロア
赤リボン:ベルベット
白生地:両面ソフトボワ



ツインテールでも使いたかったので、
「1人2ペア」で渡したくて…

うちのお嬢さんの分も含め。

総数「48個」!!

IMG_5172_20121126093214.jpg

ことの発端は…。
ハロウィンの時に、買ったヘアゴムを友達が一緒のを買って揃えてくれて、
そのまた同じクラスの子も一緒のを買って、オソロ♪

ちょうどクリスマスでリボン作ろうと考えてて、
どうせなら、お友達とお揃いで!!ということ。

数は…( ̄▽ ̄;)
色々あって、こんな数になりました(笑)


ラッピングは、すでにやる気を失ってた時間なのでww
ただ入れただけです(笑)( ̄▽ ̄;)

IMG_5184_20121126093214.jpg

制作時間は…完全に分からないくらいやってますww

くまごろうさんにとっては、
絶対にいやな「早起き」をして家事全般全てこなし。

予定を済ましつつ、1時間でも取れればゲーセンの「スタホ」。
夜はまた全て終わらせてから0時から「裁縫」数時間。
理想な(笑)「早起き」「早寝」ですww

まだ年賀状があるし、まだまだ睡眠不足だけど、
「スタホ」1時間でも出来れば、それでストレス発散になってるせいか、
最近割合のとれた生活が送れてるよ。

ただ…疲れが取れてない気がするのは、
気のせいではないと思うがww(^◇^;)

サプリやら湿布&マッサージ機使って、
なんとかやってますε=┌(;・∀・)┘



リボンは、付けるとこうなるよ↓↓

IMG_5164.jpg

赤リボンのベルベットも、ゴムも、
全部旦那が長さ計ってきってくれましたww

旦那には制作中…
「気が長くでも、粘り強いではなくて、
くまごろの場合はシツコさで作り上げてるねww」と(笑)


そしてそのゴムを日曜の夜、
モクモクと全て通したお嬢さん。

IMG_5154.jpg

くま「短気なくまごろうと違って、意外と気が長いやん」
旦那「褒めたから、やったんやない?この子褒めると調子でるからww」
くま「あ…確かに(^◇^;)」

と、まーこんな会話しながら、
全部やってくれた!手が小さいから、細かい仕事向きね〜♪

IMG_5156.jpg

ホントは、作り方を載せようかと思ったけど。
疲れすぎたので、やめましたww
なので、口頭で簡単な説明を。


【リボンの作り方(両面生地違いの場合)】

①表面と裏面用の生地を、それぞれ同じサイズに切断。
(ボワは端がほつれるので気持ち大きめに切断が望ましい)

②ミシンで、裏返す分2cm程度縫わずに残して、
縫い代1cmとりながら回りを縫います。
(残す部分は四隅は避けてください、後からめんどくさいので)

③裏返したら、先ほど残した2cmを、
コの字とじの縫いで仕上げます。

④リボンの中心部を、締める作業をします。
ミシン糸でリボンの中心部を何重か巻いて絞りしめます。
(この段階でリボンの形を決めます)

⑤締めた部分を隠すように、リボン紐で中心部を止めます。
今回は、グルーガンを使用しました。
後からゴムを通すことを考えて、グルーの付け方を注意します!

⑥ヘアゴムを通して完成です!!
ゴムにビーズを入れたりしても可愛いです。

IMG_5144_20121126093213.jpg

グルーガンは、100均で手に入るものを今回使用してます。
透明を使用しました。

昨日、写真館いってきたよ(^ω^)

ちょっと訳あって、近くで撮影したよ。
いつもいく写真館の同じお店?
でも、フランチャイズ店なので、名前だけ一緒で別ものになるね。


木曜日、朝から熱があったので、休ませてて。
病院いこうとしてたら、病院つくまでに嘔吐3回。
熱も38.5度まであがり(;´д`)

金曜が祝日だったので、木曜病院に行って、
その日曜日の撮影だったから…ギリギリまでキャンセルしようと考えたけど。

なんとか撮影してこれたよヽ(´Д`;)ノ

1353821591444.jpg

撮影時、カメラ持っていくの忘れたので、
携帯からの写真のみでお送りします〜(^◇^;)

ヘアセット&メイクしてもらったよ。

この写真は、自毛だけだよ。
撮影時は、これにウイッグ付けてボリューム付けてもらいました。


1353821581767.jpg

今年のは、年賀状に間に合わないので、
またブログかどこかで、お披露目しますー( ´ ▽ ` )ノ

仕上がりは、約1ヶ月程度。
年末なので、年越すかな??

1353821599655.jpg

なんか他にブログに書いてない記事
あったよーな気もするが…( ̄◇ ̄;)
まーいいやww


ところで、くまごろうが最近プレイしてるスタホ。

「メダルバンク」と「プレイカード」が直結してあるから、
プレイ前に一日一回カード認証で
「店員立会いでのパスワード入力」が必要で…

立会いで店員さんに「暗証番号教えてください」と聞かれるだけど、
ある特定の店員さんだと。

暗証番号きかれずに、
勝手に打ち込んでくれるようになったよ( ̄▽ ̄;)8桁もあるのによー。

わーい………。ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

裏返せば、それだけ顔覚えられてるのね(汗


ん?
最近だと「スタホ」だけど、
前は「MFC」しにゲーセンよく行ってけど、
そこ頃から顔は覚えてただろうけど…
暗証番号まで覚えてくれるとは…ね(;゚Д゚)!

それに、
常連さん(スタホ&MFCのみ)が誰か分かること、
店員さんに入店してとき会釈されたこと、
店員さんにスタホの時、名前で呼ばれること、

入店して「いまからスタホの認証しにカウンターにくるでしょ?」
と言わないばかりに、持ち場を離れたのに、
認証の為にカウンターに戻ってくる店員さん。

ここら辺って…( ̄▽ ̄;)あは。



あ!!

そういえば、うちが好きな店員さん。
前回「プレイカード」紛失したとき直してくれた方なんですが、
「いつもカードには○○してありましたから、このカードでなないですよね」
と、覚えてたし(^_^;)
他にも「これ覚えられてるやんww」ってこと多々あるし。

うちのお嬢さんも、
近くにくるとニヘヘ♪と近づいたり、
店員さんにもニヘヘ返しして持ったりしてww

その店員さん好きみたいやし…
親子で好みは似るのねww( ̄▽ ̄;)笑


火曜日の彼に会えないときは、
完全に、こちらで浮気してますね…(笑


あ…。
ちなみにうちの旦那は、
くまごろうが二人がいいと言うことを知ってますよ。
またいつもの「あれが出たか…」程度ですがww(^◇^;)


しかし、ゲーセンのその店員さん、正社員だから…
確かそのこゲーセンも店舗グルグルまわされるはずだから、
またいつか会えなくなることがあるし(;ω;)それまで通おうww

くまごろうのタイプが気になる方は、
ゲーセンきてね(^◇^;)(笑

そして、あー!この方ね!と探してみてねww
くまごろうのタイプが分かるひとならきっとわかるww




今日は、自分がニアニアしてるのか浮かれてるのか。
ブログやつぶやき見てると、分かると思うけど…
最近いつも以上におかしいんでww

頭の中が、ホワホワしててww

買い物してたら、買い物カゴに全然関係ないものバンバン入れてた!!
会計前に気づいたけど( ̄▽ ̄;)こりゃ…重症だわww



昨日、本屋さん市内3件寄って…電話を市内2件。
市外に5件。やっと本が見つかった( ̄▽ ̄;)

例の本。…いや攻略本ww

「StarHorse3 Season I A NEW LEGEND BEGINS.
プレイングガイド (エンターブレインムック)」

やっと見つけたよ!!

お昼の段階で見つかって、わざわざ取り置きしていただいた、
西○市のあ○い書店様!!ありがとうございます〜ヽ(*´з`*)ノ

英会話が終わったあといったので、
夕方だったのもあって往復で1時間弱かかったけど、

英会話でエネルギー補充も出来たのでww
このあと、帰宅して夕食やお風呂などが待っていようが…
気合でこなしていけるぜぇヾ(*´∀`*)ノ

IMG_5120_20121114103133.jpg

本の内容は、相変わらずな内容だけどww

インブリードを行ううえで、
馬の詳細データが本になってるから見やすいし、逆引きリストもついてるから、
そのあたりは、いいかと。

そもそもの目的は、
この本の付録「種牡馬 エクリプス」(ダーレーアラビアン系)が、
欲しかったので、それ欲しさに本を買った感じ(^_^;)


あとこの前、三冠とるまえに、忘れてたけど、
少ないけど、2回目のエクレント出来たよ(^ω^)

20121114120527.jpg

目標は大きほうがいいのでww
「いつか…アルティメットジャックポットだしてみたい」ヽ(´o`;


エクセレントジャックポット(1レースで1万枚以上のメダルを獲得)」
アルティメットジャックポット(1レースで10万枚以上のメダルを獲得)


(11/13)英会話教室67回目。
外国講師+日本人講師のW講師。


黙々と書いた英語の手紙。
お二人の講師の方々に、写真と一緒に渡してきました(*^ω^*)

あとレッスン前は、いつもみんなで遊ぶ時間が少しあるんだけど…
外国講師さんに、腕もってグルグル〜♪して貰ったり、
ハグしてもらったり、終始ベッタリ甘えてらしたよ(´ε`;)イイナーww

でもうちも、たっぷり充電できたからよいwww(*`・∀・´*)笑
二週間あえなくても十分さww

IMG_5126_20121114102721.jpg

そういえば!!

そろそろ年末が近くなってまた、
クラス更新(確か4月で切り替え)が近くなってきたこと、
あと他少し理由があるけど抜粋するね(^_^;)

で、思ったこと。

いま同じクラスの子で、去年から一緒だったこは、
1つ上の年長さん1人以外、みんな今年から出会った子ばかり。

当然、ママさんも面識ないんだけど…
みんな気さくに話しかけてくれて、本当に仲良くしていただいて、
嬉しいなと改めて思ったよ。

日本講師さんも外国講師さんも、またいつか変わるときや、
やめてしまう時もあるだろうし、
来年また年度更新で、別々の時間になってしまってしまうだろうし、
出会いがある分、別れも寂しいです(;ω;)


別れたときに存在の大きさにやっと
気付いたことも多いですね…。

外国講師さんも一度は、別のクラスに移動になったり、
(いままた戻ってきてくれたけどねwww)

仲良くしてくれた同い年の女の子が、一緒の時間だったのに、
時間を変更せざるおえなくて、変わってしまったこと。
(来年度から、うまくいけばこちらも戻ってきてくれる予定だけど。)


くまごろうさん。
人付き合いって、結構苦手なんだけど(^_^;)

幼稚園前でも、親子クラブとか子供行事に、
好き好んで行っていたわけでは、ないけど…。

きっかけが何であろうと、
嫌いやでも始めたことであろうと…

なにか初めて出会いがあること。
始めないと出会えなかったこと。

子供が生まれて、色んなことを始めるにあたって、
出会いも沢山ふえました。

自分の一生のうち、
同じ時間を共有する人というのは、
本当に限られた人なのだと思う。

なんだか、支離滅裂な文章になってしまったがww
いま一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思った(^ω^)

(11/6)英会話教室66回目。
日本人講師のみ。

テキスト持っていくのを忘れてしまったので、
お借りしてレッスン受けました…助かりましたヽ(´o`;

IMG_5128.jpg
(10/23)英会話教室65回目。
日本人講師のみ。

前回の授業で、パーツごと色塗りしたものを、
リスニングしながら、貼っていったよヽ(*´з`*)ノ

IMG_5132_20121114102720.jpg
くまごろうが住んでる市で販売してる「防災ラジオ」。

8,000円くらいするのが事前に申し込んだ方のみ(1世帯1台限り)、
1台1,000円で販売してくれました。

申し込みが多くて、
申し込んでから半年以上経つけど…やっとゲット( ̄◇ ̄;)

昨日、うちの親の分も一緒に受けってきたよ↓↓

IMG_5122.jpg

ラジオだけ試したところ…
電波ないww

こりゃ…別途で「室内アンテナ500円」か「屋内アンテナ3,000円」を
購入するしかないのかな?( ̄▽ ̄;)

「防災」は、「毎日正午と午後5時にチャイム」がなるそうで、
それで確認してくださいとのことなので、また確認してみますー。

IMG_5125.jpg

明日の英会話が外国講師さんが来る週なので、

お嬢さんが前回の手紙
(動物園で時間あったら遊びに来てね…)の、

お礼の手紙書いたんで、
(動物園楽しかったよ、来てくれてありがとうなど)、
こんな感じで↓↓書いたので。

日本人講師さん&外国人講師さんの二人分(*^ω^*)

20121112171923.jpg


それと一緒に、
その動物園時の写真を現像して渡そうかと思って、
現像したのを取りにいってきたよ♪



それと!!!!

もう、「年賀状」のシーズンっすよ〜( ̄◇ ̄;)
キタ○ラのコダッ○でネット印刷注文したので、
本日出来上がりを取りにいってきました!!

どーーーん!!

…( ̄◇ ̄;)

後、住所だけだが。
印刷したくねぇ量www

IMG_5114.jpg

毎年、写真館で写真を誕生日写真もかねて子供だけは、
撮影してるんだけど…
今年いろいろあって撮影するのが、今月末付近なんで(^_^;)
出来上がるのに1ヶ月必要なので(データだけ先に貰うことも出来るけど2週間要)。

今年は、自分で撮影した写真を年賀状にしましたヽ(*´з`*)ノ
内容は、年明けをお楽しみに♪





そう…。
ここからは、また完全に話それますがww
あー!あの人ね!って知ってる人は、頷いてくだい(爆

今日、家の町内で、鈴○文具の営業さん。
あの、背が低くって(←大変失礼ww)顔がこゆい感じの、
営業スマイル抜群なお方ww

くまごろうが、会社勤めてた時の仕入先の方で、
よく自分の部署に納品で来てくれてた方ですよ!
そう!分かる人は分かるね(笑

自分も退職してから、だいぶ経つから相手は覚えてないだろうけど…
今日、とあるところで会いまして、

覚えてるのか謎だけど。すれ違った際にチラ見されて、
必殺「営業スマイル」キター━(゚∀゚)━!!

後ろ振り返ったがww
くまごろうだけだったから?覚えてたのか?どうなんだかね?
話すようなとこでなかったので、どうもって感じでお互い行ったけど。

ビバ!営業スマイルって!感じのスマイルがww大好きでね(笑)
くまごろうが会社にいたときの、
癒しな方でしたよww(*´▽`*)



とりあえず。
いま近くで会えるアイドルは、火曜日の方と。
ゲーセンのある一定時間で会える、二人くらい?
勝手にアイドルにされてる、二人はどうなんだかww( ̄▽ ̄;)


さて!裁縫すすめないと!!
布切るだけで一苦労で(小さいサイズの布を2種類×30枚)ほど切りましたよ。

あとは、ひたすら縫います!
が!今日は、まだ用事あるから、また進まない…。

「クリスマス イルミネーション ソーラー LED 充電式 100球」
を買ってしまいました( ̄▽ ̄;)エヘヘ。

ソーラーなので、節電の中でもイルミを楽しめます♪

買ったのは、楽天さんで感想が一番多いのですww
「イルミ ソーラー」で検索してもかなり種類ありぎね(^_^;)



本日、宅配で届いたホヤホヤ中身は↓↓

IMG_5093.jpg

ソーラーは、こんな感じの(*^ω^*)

IMG_5094.jpg

で。とりあえずテキトーに設置。
明日以降で設置考えるコトにしたよww

幼稚園が体操教室だったから17時すぎとかで家に帰って(^_^;)
軽く外に出したけど、充電出来てないと思ったら、早速ついたよ!

選んだカラーは「ブルー」です。
「青」には、

心を落ち着かせるという鎮静効果と、
心理的に人を冷静にさせる効果や…

"青色防犯灯は、
2000年にイギリス北部のグラスゴー市で街の景観向上のために、
青色の街路灯を設置したところ、
犯罪発生件数が減少し、その防犯効果が注目された。"

などあって、
ベランダから侵入防止&家の付近の防犯として、いいかとね(^_^;)

IMG_5110.jpg

寒かったので( ̄◇ ̄;)

三脚も使わずISO感度あげて撮ってしまった。
相変わらず夜景写真は苦手ですよ(;ω;)ダレカオシエテ-。

スタホ3」になってからの、
初のクラシック三冠(皐月賞、東京優駿、菊花賞)、
出来たよっ!!ヽ(*´з`*)ノ

しかも、条件戦は、無敗ではないけど(笑
条件戦でてから、弥生1着でそのあと、クラシックで条件戦以外、
無敗だよ(;゚Д゚)!メズラシー

かたや、条件戦全勝→2歳G1朝日杯1着の馬は、
三冠できなかったしww( ̄◇ ̄;)

三冠ケーキ

スタホ3になってから、
「W勝利」「怪物中以上」までで、

あと「牝馬三冠馬」「万枚馬」「怪物上以上」「S勝利」
が出来てないから(^^;;
その辺を目指して気長に…続けますww

「怪物」は、まだ今のトコ片鱗どまりなんで( ̄◇ ̄;)
もうちょうい頑張らねば。

≪新馬生産≫
■条件戦後のコメント
①いよいよ大舞台への挑戦です!
②潜在能力は、かなりありそうですよ!
③この馬ならSWBCを狙えるかもしれませんよ!
④この馬がサラブレッドの歴史を変えるかもしれませんよ!!
⑤こ、こ、こいつは間違いなく怪物です…!!(怪物下以上)
⑥この馬が世界競馬の主役になるかもしれませんよ!!(怪物下以上)
⑦無敗の重賞制覇です。底知れぬ大器の片鱗を感じます!!(怪物中以上)
⑧無敗の重賞制覇など、この馬にとっては伝説の序章に過ぎません!!!(怪物中以上)
⑨この馬の飛び抜けた能力が伝説になります!(怪物上以上)


───────────────────────────────────────


そんなコトよりさww

もう12月近づいてるやん( ̄◇ ̄;)
12/3が、お嬢さんの誕生日なんで、ケーキとか準備しとかないと。
来週か、再来週あたりに注文しようかな。

あと、そこのケーキ屋さんの奥さんに毎週英会話で合うから、
いつもあうと誕生日ケーキ思い出すからww忘れなくて、ある意味いいね(笑


ハロウィンも過ぎたので、
クリスマスツリーだしたよ(*^ω^*)

IMG_5074_20121107175758.jpg

昨日、「幼稚園言ってる間に出しておいてね!」と
約束してたんで( ̄▽ ̄;)

帰ったトタン喜んでらしたよ♪

IMG_5076.jpg

インフルエンザ予防接種、
2回目(10/13、10/29)終了したよ(^_^;)

そう。2回目が10/27(土)だったけど、
思いっきり忘れてて…病院から電話きて、やっと気づいたww

IMG_9310.jpg

今回は、子供だけにしたよ。
去年は、子供とくまごろうだけ接種して、その二人だけインフル感染して、
接種してない旦那だけが、感染してないという結果( ̄◇ ̄;)

ちなみに、ここの病院だと、
2回で5,000円になるよ。2回目が500円安くなるから1回だと3,000円。

1351494286228.jpg

1回目は、くまごろうの上にのって接種して、
「いや〜やめて〜!」と叫びつつ…泣かずに終了( ̄▽ ̄;)

2回目は、あらかじめ、「一人でやりなよ」って言っておいたので、
一人でイスに座って、すんなり泣かずに終了。

どちらにせよ、泣かずに注射してくれるのは、
ありがたいねヽ(*´з`*)ノ

イモ作った〜♪第二段〜♪

「イモクッキー」

イモの水分が多かったから、薄力粉多くいれたら…
イモ「風味」クッキーになってしまった( ̄◇ ̄;)(笑

何枚か食べてるとイモの味が分かる程度ww
ハロインでプレしようと思ったが…あまりのイモ味が薄すぎてww
プレは却下になりましたねww( ̄▽ ̄;)

IMG_5056.jpg

結構、好評だった。
「イモのかき揚げ」

1センチ角の「イモ」に、
細長く細かくきった「たまねぎ」、「ごぼう」の3種類でかき揚げ。

「玉ねぎ」のシットリ甘味と、「ごぼう」の歯ごたえ、
そこに「イモ」ならではの甘味が入って、ベストだそう。

IMG_5065.jpg

とりあえず、少ないけど、イモ二弾。

