お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2012/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタホ2の途中で、一旦やめたんだけど…
よく行くゲーセンで、ちょとした紙をみてwww
スタホ3(StarHorse3)、再開したんですよ(*^ω^*)なので厩舎も一からやり直しだけどね。

「スタホ2」は、スタホカードがあって、
従来通りのメダルを投入してプレイするんだけど。

「スタホ3」から、「Aimeカード」か、「オサイフ携帯」にデータをいれて、
メダル投入口がなくなったから、「メダルバング」を登録して、
カードと連携するとゲームプレイ出来るように変更されたんよヾ(*´∀`*)ノ

完全に、メダル触らずにプレイすることになるよ。
スタホ自体、結構な枚数動くからメダル投入口詰まるから、
そのほうがよいね。


あとは、何か…
スタホがパチンコみたいな演出するよになった(笑

IMG_4616.jpg

実は↑↑この大切な、「Aimeカード」。
2枚目なんす( ̄◇ ̄;)

前のカードの番号を控えてたんで、
スタホのデータ内容は引き継がれるんだけど、

直結してる「メダルバンク」はどうなるんだ??と店員さんに聞いたら。

顔覚えていただいてるようでwww
MFC(麻雀格闘クラブ)と一緒のお店なんでね( ̄◇ ̄;)

「カードデータの移行に店員が立会い」することで、
メダルも移行して貰えたよ(^ω^)


紛失先は、うちのお嬢さんが。
なぜかwww幼稚園に持っていった(笑
どうりで、さがして見つからない訳だwwwなくしたと思って再発行してから分かったし。

幼稚園迎えりいったら…
「ママー!おかえり〜!はい。これ(Aimeカード」)」!!( ̄◇ ̄;)てな感じ。



そして〜♪ヾ(*´∀`*)ノ

くまごろう、初の「エクセレントジャックポット(10,000枚以上)」
1ベットでゲットwww

「私の夢は、エクセレントジャックポット(笑)」だったので、
やっと出来た♪

20120926202646.jpg

歴代のJPには、到底及ばないけど(もう一桁かわるから)、
本日のJPランキングなら2位だった♪

これで、少しの間は、遊べそうヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに、くまごろうの行ってるゲーセンは、

スタホのメダルは、スタホでしか!使えないので、
他のゲームには使用できないよ。

スポンサーサイト
最近、暑いのと、運動会の練習で、
幼稚園から帰ってきて…

体操教室や英会話がある日なんかは、
帰宅すると、いつの間にか寝てる!!( ̄◇ ̄;)

楓ちゃんも、かまって貰おうとくるけど…
遊んでくれないwww

IMG_4595.jpg

お嬢さんが生まれてばかりの頃は、
そこまで興味なかった楓ちゃんだったが…

いまは、かなりお嬢さんのことスキみたいで、
しつこいくらいwww
まとわりついてるよ( ̄◇ ̄;)

お嬢さんが寝てようが、おかまいなし(笑
頭にのったり、腕にのったり…。
数分して、やっと飽きてゲージに帰るんだけどねwww

先週末に「保育参観(敬老) 」があったよ。

今年は、牛乳パックを使った、手作り鉄砲?なるものを
一緒に作ったよ(*^ω^*)

IMG_4581_20120919172915.jpg

IMG_4583_20120919172915.jpg

IMG_4587.jpg

あと保育参観では作ってないんだけど、
「敬老の日」なので幼稚園でヒトリで作った、「カラフル花火扇子」
を貰ったよ♪

IMG_4607.jpg

IMG_4608.jpg
(9/18)英会話教室60回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

IMG_4602.jpg

IMG_4605.jpg


新しい女性外国講師さんに変わったんだけど…www
この日は、予定があわず。
またも、お嬢さんの大好きな、
例のお花渡した外国講師さん再び担当www( ̄◇ ̄;)
(8/28)英会話教室59回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

IMG_4598_20120919171114.jpg

新しい外国講師さん、初回授業。
そして、初めての女性の講師さん(*^ω^*)
(8/21)英会話教室58回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

IMG_4604.jpg

この日から、新しい外国講師さんに変わる予定だったけど、
体調不良の為、初回に会えず(;>_<;)
以前からのお世話になってる外国講師さんが担当されました(^_^;)
(8/7)英会話教室57回目。
日本人講師のみ。

IMG_4603.jpg

(7/24)英会話教室56回目。
日本人講師のみ。

IMG_4606.jpg

並べば写真がとれる「グリーティングトレイル 」は、
「ミニーちゃん」だけ並んだよ。

「ミッキー」も並びたかったけど、時間の関係でやめました(涙)
あと、場所が違うけど「ダッフィー」の写真とれるところも、
90分待ちだったので、疲れてwww諦め(^_^;)

写真は横向きで失礼っ(;^ω^)
家族で一緒に撮ってもらったよ♪

IMG_4496_2.jpg


前回ランドの時もあったようにwww
アトラクションに乗れる時間になると、寝るwww

トイマニ入口で爆睡( ̄◇ ̄;)
ウッディーに、食われるよ(笑

IMG_4509.jpg

トイマニのパネルで、
何故か、ブタのハムくんの、お尻に乗るww

IMG_4514.jpg

2回トイストやってみて、
シューテングの結果は、こんなところヾ(*´∀`*)ノ

【FPで1回目】
お嬢さん 25,800点
旦那 119,700点
くま 120,600点

【スタンバイで2回目】
お嬢さん 36,100点
旦那 101,600点
くま 118,000点

くまごろうも、旦那も2回目で得点が落ちてるwww( ̄◇ ̄;)笑
3時間まって、グッタリしてた割には、
お嬢さんが2回目は、得点up♪


そして、アイス休憩(*^ω^*)
あ!食事もシー内でしたけど、全く写真とってないやwww

IMG_4533.jpg

FPで1回目のって、2回目にスタンバイで並んでトイマニ。

しかし…
FPで1分もしないうちに、入口から乗車できただけに。
スタンバイが並び始め「140分」だったのに、
実際「3時間+中待ち5分」並んだよ!

本人は、どうしても2回目も乗りたいから並ぶ!と行ったが…
さすがに、お嬢さんグッタリだったよ(ーー;)

でも、中に入ったら↓↓忘れるかのようにご機嫌(*^ω^*)
ここの部屋の中でも5分程度、まだ並ぶんだけど、写真がとれるよ。

IMG_4538.jpg

外の、ただ、何もなく並ぶ3時間が一番、大変だったよ( ̄◇ ̄;)

IMG_4543.jpg

寝てる時といえば…

会いたがっていた「ミッキー」が来てくれたのに!!
爆睡で、全く起きず(涙)

でも、ミッキーから横まで寄ってきてくれて、
「あれ!寝てるね〜!」「静かにね。シ〜!シ〜ね!」って、してたよ。
会いたがってたから起きてたら、さらに!喜んだだろうに(;>_<;)

デイジーダックも、寝ててもかまってくれたよ〜!
ただ、デイジーダックについてくる、お客さんも一緒にすごい人数くるから(笑)
くまごろう達も一緒に囲まれてたwww

衣装きてくと、寝ててもかまってくれるんだね(゚o゚;;

IMG_4518.jpg

あとハロウィン期間なので、
「カボチャ形のバケツを持ったキャストを見つけたら、
"トリック・オア・トリート"と言ってみて。」

とあったので…
言ってキャンディ貰ったよ♪

1つめ、食べる前に落としたのでヽ(´o`;
この写真のときは2回目に、貰ったものww

IMG_4517.jpg



水上パレードは、場所取りしなかったので、
遠くからだけ見たよ(*^ω^*)

お嬢さんも、ミッキー見れて、ご機嫌だったよ。

IMG_4532.jpg

夜になると、さらにハロウィンな街になってたよ(^ω^)

IMG_4563_20120909173841.jpg

「コインケース」だけの予定だったが。
ダッフィーとシェリーメイの「ポーチ」をそれぞれ購入。
まー、こうなるか( ̄◇ ̄;)苦笑

「ぬいぐるみ」も2つ欲しいと言われたが…
次回ね!ということで(笑)(^_^;)

ちなみに「ガッレリーア・ディズニー」で購入したよ。

IMG_4569_20120911101432.jpg

次回は、
ミッキーとダッフィーと写真とりたいね!とのことさ(^_^;)

でも、やっぱり夏は「シー」が「ランド」よりは、涼しいくてよいね!
人混みも、「シー」のほうが、まだ少ないし。

ただ、パレードが水上だから、近くで見れないのと、回数が少ないから、
パレード重視なら、「ランド」がいいね。
アトラクションも「ランド」が好きやし(^ω^)

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
「ディズニーシー」行ってきたよ!!

「曇のち雨」予報だったのに、
汗だくになるほどの、すばらい天気でしたよ(笑)


9/7(金)からハロウィン始まってて、
行ったのは土曜日だよ(≧∇≦)

2年前にランド行ったので、
お嬢さんがまだ行ってないほうの「シー」を
連れて行ってあげたかったのと♪

映画みてて「トイスト見たい〜!」
「ダッフィー会いたい〜!」って言ってたから、
なおさら「シー」行くしかないww

IMG_4449_20120909173608.jpg

入口付近で撮影〜ヽ(*´з`*)ノ

「園内を走ってはいけないと」あるが…
この時、撮影してるすぐ横の道では、すごいことになってます(苦笑

そこに、旦那も流れて行きましたよww
と言うのも…

朝4:30から、開園待ちしてきたよ〜!!( ̄▽ ̄;)

ちょっと、到着近くで高速間違えて、引き返したので、
予定時間より30分ロスしたけどね(笑)

IMG_4440.jpg

そう!!パスを取るために、
何時間前からならばないと取れないと噂のww

「トイストのファストパス」!!

無事ゲット(≧∇≦)
開園を3人でまって、
でもパスを取るのに子供連れていくのは危険なので…

くまごろうはお嬢さんと、「ダッフィーショップ」
旦那はヒトリ「トイマニFP」

に、それぞれ行動!!

結局、この日も。
パスは30分も立たず終了してたよ( ̄▽ ̄;)

IMG_4460_20120909173648.jpg

2時間前待ちでも、FPが取れるか微妙らしく、
ミラコスタ宿泊者では、ないなら。

「一般ゲート」で「入口から10列目までに並べればとれるだろう」、
「4.5時間まえならパスはとれるだろう」
「この行く日は、駐車場も3:00には、空いてるだろう」
と色々調べて情報は入手してたので( ̄▽ ̄;)

中途半端に並んで、取れないのは悲しいのでww
4:30から開門待ちww
で。並んだのは7列目ヽ(・∀・)ノ


ちなみに、通常開門9:00。
混雑の為、早めになったので、この日は。

「ミラコスタ宿泊者専用のノースゲート」は7:45開門。
「一般」は、8:00開門。でも実際には7:55開門。

シーの2つのゲート、
「ノースゲート(バスターミナル側)」「サウスゲート(駐車場側)」
があるけど、

くまごろう達は、「ノースゲートの一般(左側)」に並んだよ。
※ミラコスタ・ノース(宿泊者専用)は、
「ノースゲート(バスターミナル側)」の、一番右端(ゲートが4基)がミラコスタ専用ゲート。


ミラコスタ・ノースも、結構早くから、人いたけど…
高いホテルで宿泊予約したのに、
ゆっくり出来ないなんて、なんか切ないぞwww( ̄▽ ̄;)

IMG_4471.jpg

今回身長が100センチ越えたことえで、
乗れるアトラクションも増えたんだけど…

「トイマニ」に乗りたい!!としか決めてなくて(笑)
次どこいく?とか全く当日まで決めてなくて、
その場の、アトラクション待ち時間を携帯でリアルタイムチェックしつつ…
適当に回ってしまった(^_^;)

なので、もっと効率のよい、
順路選びというのがあるだろうにww

遠回りな(笑)、この順路この順でいったよ↓↓( ̄◇ ̄;)

海底2万マイル
マジックランプシアター
アクアトピア
ストームライダー
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
トイ・ストーリー・マニア!(FP)
トイ・ストーリー・マニア!(スタンバイ)


ところで、「ダッフィー」扱ってるお店が、入口付近あったので、
予定のお店では、ないところで買ってしまい、

旦那も急いでくれたので、「トイマニFP」もすぐ終わり、
そこから…くまごろうの方向音痴、発揮してしまい(笑)
旦那としばし遭遇できずwww

でもその間、入口ゲーットで、
いっぱいキャラクターと写真とれた(≧∇≦)

衣装きてくと、キャラクター達と写真をすぐとってくれた♪
前回、混んでててなかなか撮れなかったのに(涙)

キャストさんからも、会うたびに
「アリスさん、ごきげんよ〜」とか

各所アトラクション行く前は、
声を掛けてくれるから、嬉しくて喜びまくりだったよ(^ω^)


グーフィー
IMG_4451_20120909173610.jpg

デール
IMG_4456.jpg

チップ
IMG_4454_20120909173647.jpg

ドナルド・ダック
IMG_4453_20120909173646.jpg

プルート
IMG_4458_20120909173647.jpg

「ストームライダー」乗ったよ!!

でも…絶対wwwいつもより、飛んでくる水の量が多かった(笑
カメラをあらかじめビニールに入れて乗り込んだけど…あぶな( ̄◇ ̄;)

軽〜く、前のったときは、水しぶき&霧って感じだったのに、
そーとー水、かかったwww

お嬢さんはというと。「2万マイル 」は、怖がったけど、
こちらは、結構すきらしい( ´▽`)

IMG_4477.jpg

ストームライダー前で、博士グーフィー
IMG_4474_20120909173609.jpg

行く1日前に届いた宅配便♪

「不思議の国のアリス衣装」と「パニエ」

それぞれ別なショップで頼んだけど、
なんとか間に合ったぜぇヽ(*´з`*)ノ

着ると、こんな感じ↓↓

IMG_4433.jpg

サイズが、100の次が120しかないので。
今ちょうど、身長が100センチくらいなんで、120を購入♪

スカート丈は、長いけど、
パニエ履いて、ひざ下くらいだけど、いい感じ♪

来年も、着れるかとwww

やほ!!(´▽`)

今日、数年ぶりの皮膚科に行ってきたよ♪
ちゅーても、行ったのは「美容皮膚科」ですが。

くまごろう近くにある皮膚科院で、
「皮膚科」と「美容皮膚科」があるといえば、
何となく場所は、わかりますよね?ヽ(*´з`*)ノ


皮膚科ラブwwwなほど、色んな病院通ってた、くまごろうが。
「脱ステロイド」してから、めっきり皮膚科いかなくなったんだけど、
今日行った皮膚科も数年前に、お世話になってます(笑

くま家から1時間程度で行ける「皮膚科」は、ほぼ制覇したんだけどwww
その時は、ステロイドを使わない治療してるとこなくて、
皮膚科にお世話にならずに…
結局、自分で色々調べて「脱ステロイド」したんよ( ̄◇ ̄;)



で!!!!本題。
「肝斑(かんぱん)」って言葉は最近よく聞きますよね??

最近、化粧落としながら…
フト気になってさ!!( ̄◇ ̄;)

両頬あたりに、左右対象に、なにかうっすら、
シミにしてはデカイww
目を凝らーーすとうっすら、化粧が落ちてないかのように、
頬あたりに数センチの影がでてきて…

ぼやけてるから、化粧でも落ちてないのか??程度なんだけど。

もしや!!「うわさの肝斑」www
と思って美容皮膚科いってきたんよヽ(´o`;
ちょっと気になって、あとやるなら薄いうちにと!!!


あと、くまごろうは、
もともと遺伝性の「そばかす」を持ってるから、
日焼けしたりすると、その「そばかす」が濃くなってきて目立ったりするんだけど、
「遺伝のそばかす」は、レーザーでも結構しぶといらしく、
なかなか取りづらいって言うし。

料金も「肝斑」より、
遥かー!!に値段が高いので…今はムリなんでwww( ̄◇ ̄;)
「そばかす治療」は、自分が仕事しだしたら、考えるとこにしといたwww


診察の結果、
先生「肝斑少しありますねー」と。
「そばかすが出来る人は、肌が白いひとがなりやすく、肝斑にもなりやすいんですよ」
「なので、ちょっと、肌をこすったりしたり刺激で肝斑が出来ることもありますよ」
「あと、目の下あたりは、全部そばかすでもなくて、肝斑もまざってるよ」

くまごろう「…ひょえ!( ̄◇ ̄;)」

目の下あたりは「そばかす」だと思っていたけど、
「そばかす」もあるが…全部そうでなくて。
頬の以外のも「肝斑」だと言われたよ(@_@;)

全部「そばかす」だと思っていても「肝斑」かもしれないので。
気になるかたは皮膚科いくと、よいよ(≧∇≦)



早速、飲み薬14日分、頂きました。

初診診察代金が、810円

【内服薬 14日分】 2つ合わせて321円
・デラキシー配合
(ビタミンC、パントテン酸の配合剤)

・トランサミン錠  

IMG_4414.jpg

【外用薬】
・VCローション 300円

IMG_4419.jpg

【注射】
しつこいシミや肝斑の他、くすみ 美白に 効果的。
・トランサミン注射( スーパーホワイト) 1本1500円

くまごろうは、1本だけしにしたけど、2本お願いすると2,500になるよ。
と言っても1日に2本注射できなので、日数あけてからになるよ。


あとサンプル↓↓もくれたヽ(*´з`*)ノ

IMG_4422.jpg

今回、初診扱いだけど、
薬(ビタミン&トラネキサム)と、注射1本、VCローションで、
保険3割きくから…

全部合わせても3,000以内なら、病院で処方してもらったほうが
オトク〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))




【トラネキサム酸】
トラネキサム酸は、しみそばかすに外用薬(化粧品に配合)としては効果がありますが、
内服薬としてはほぼ効果はありません。
しみの種類でも肝斑(かんぱん)にはトラネキサム酸配合の内服薬はとても効果があります。

やっとこさ〜。
扁桃腺炎&リンパ節炎が、
ロキソニンいらずな程まで、落ち着いてきたよ( ̄◇ ̄;)

あ!結局、ちゃんと病院いきましたよwww
今回は、耳鼻咽喉ではなく内科いってきた。

しかし、まだ右が少し晴れてるけど。
前を思えばラクなもの。

痛くてロキソニン飲んでたけど、
解熱剤効果もあって、そこまで熱は上がらないものの…

薬が切れる頃や夜だと、39度越えるね〜。
毎度恒例だけど…毎回シンドイwww

ある耳鼻咽喉科では、「年に数回なるなら、扁桃炎の手術しなさい。」

違う病院では、「切ればいい!ってものでなくて…
切っても扁桃炎になることもあるし、
切ったことにおいて、他の弊害がでることもある」


どちらにせよ、「扁桃腺の手術」は数日入院コースなんで、
子供がある程度おおきくなる間は、無理に手術しないことにした。
と言うのも、子供の面倒を見てくれるひとがいないwww
旦那に仕事やすんでもらうにも、日数が多すぎwww
義母は、「できません」ゆーてるから(笑)あきらめよう( ̄◇ ̄;)




さて!!!!

先週末、ハロウィンのグッズ買ってきたよヽ(*´з`*)ノ

子供の髪留め2コと、自分のピアス♪

IMG_4403.jpg

ちなみに、同じ店で、奥のオレンジは去年のもの↓↓
比べてみた(笑)

どちらが好みですか??ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_4407.jpg

シンプルの、ゴールドのカボチャピアスと迷ったけど、
コレにしたよ(*^ω^*)

IMG_4409.jpg

普段、ピアスつけっぱなしな、くまごろうだけど…
これは確実に、寝てる間に、ひっかるなwwwちゃんとはずそー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。