お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2012/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
こん〜
ブログ更新してない間、新たに「口角フェチ」を見つけ…
ストラップ作ってニアニアしてた、くまごろうです(笑)←気持ち悪いww

マイミクさんには、ストラップお見せしたけど、
こちらブログでは、絶対に控えますww

ちなみに、水泳みつつ…思ったコト。
入江選手の口角の上がり具合とかストライクかもww



さて!!
遅くなったけどww

先週金曜に幼稚園の、バス停仲間で集まって、
バーベキューしてきたよ(´∀`*)

そう、同じバス停の1っ子上の子が、
この夏で引越してしまうので送別会もかねて(´;ω;`)


子供19、大人10、
にプラスαで来れた旦那さん数名もww

IMG_4135_20120731175010.jpg

ちーと、日本酒&白ワイン、紙コップで数杯頂きましたww
結局5.6杯?…数えてないから、わかんない(;^ω^)

同じ学年のママ友さん全員は、飲みたいタイプだったので(笑)
でも妊婦さんもいるので、出産&母乳が終わったところで、
皆で、一緒に飲みに行きたいなと思ってるよ(´∀`*)

この日は、ヘラヘラしてたけどww
家路には無事つきましたよ〜♪

でも即寝してしまって朝風呂になりましたがww

IMG_4127.jpg

子供は、子供同士、大人数うで楽しそうにして、
ホントなりより(^ω^)

IMG_4140_20120731175011.jpg

うちのお嬢の英会話の外国講師さんが、
「今月で曜日が変わってしまう」ので、

でも実質的には、
先週が外国講師付きでのラスト授業なので、
先週で終了です(´;ω;`)

今回突然の告知だったので、
なんのお別れの挨拶もできなかったので、
改めて今日行ってきたよ(^ω^)


先週から、セカセカと作り…完成↓↓

IMG_4106.jpg

お嬢さんの大好きな外国講師さんだけに、
今回は、ちょっと豪華にしてみました(笑

右は、お嬢さんにかいて貰い、
左は、「手紙何かきたい?」をもとに、くまごろうが英文化。

…なので、多分間違った英文も使ったかもしれないww(;^ω^)
なんか手紙を読まれるときは、先生に採点されてる気分だったww

20120723151500.jpg

午前中、mixiで「男性にお花って喜ぶ??」と質問したけど、
夕方出かける予定が急遽お昼に出かけたので、
迷いもなくww「男性でも、花を」プレゼントしました(笑

…と言うのか。
朝から「早く会いにいく!」って何度もいうからww(-_-;)
午後まで、待てない感じだったからさww


あと、
お花のセレクトと、ラッピングの色は、お嬢さんにお任せ♪


ニコニコ。
2ショットと撮影↓↓(^ω^)

IMG_4107.jpg

外国講師さん&日本講師さんと、
一緒に3ショット(^ω^)

IMG_4112.jpg

ホントに!ありがとうございました!!

いい講師さんに、恵まれてるから、
英会話も好きになれたんだろうね〜(´∀`*)
修了式も先週末、無事終わったのですが…
バス停仲間ともお別れなんです!!(´;ω;`)

うちのバス停組みは、人数が多いのですが、
その中の年長さんの男の子が、お引越しされるそう(涙

バス停組で、
学年違っても、学年問わず、みんな仲良くやってきただけに、
かなり、悲しいっっ(´;ω;`)


なので、年少組3人から、
「写真入フレーム」をプレすることにしたよ!!(´∀`*)

写真が色々あって、お見せできない部分が多いですが…ww

DSC_0076_20120723160124.jpg

先週、木&金曜日で、それぞれ撮影した写真をもとに、
Elementsでちょと加工して、「4切ワイド」に引き伸ばして現像したよ♪

あとは、今から手紙を書いてるよ(´∀`*)
今週末に、バス停っこで集まってBBQする予定だから、そこで渡すよ♪

懇談会の同じ週の土曜日。
夕方から幼稚園の「夏祭り」に参加したよ(・∀・)コン

IMG_3982.jpg

「体育館」と「教室」で前半後半でわかれ、

「体育館」では、隙間と隙間の間を何か通って「何が見えるかな??」とか、
「新聞紙コーナ」で、ちょとした工作とかしたよ↓↓

IMG_4010.jpg

「教室」ではミニゲームが行われていて、
3教室あるので、それぞれゲームをすると…

IMG_4012.jpg

景品をもらってたよ(*´∀`*)↓↓

IMG_4014.jpg

貰ったら、さっそく遊んでたよww

IMG_4025_20120718012220.jpg

年少の時の先生と写真とってもらったり♪

IMG_4040.jpg

いまのクラスの、
年中の先生と写真とって貰ったりしたよ♪

IMG_4066.jpg

ラストは、「盆踊り」したよ。

そしてこの頃には…
一緒にいく親も、疲れが見える頃さww(;^ω^)

IMG_4035.jpg

もち帰宅の車では、お嬢さん爆睡ww
親は、毎年疲れるけど、いい思い出になっただろうね(^ω^)

7月の初めくらいに、
幼稚園で「懇談会」があったよ!

その時に教室に展示してあった「アイス」↓↓

IMG_3968_20120718013245.jpg

懇談会は1時間くらいあって、
教室にて親が集まり、その時の「テーマ」に沿って話をするよ(*´∀`*)

年少時からの顔見知りのママさんや、
今年は、同じ町内のママさんも多くって、
なんだかアットホームな感じのww楽しい懇談会だったよ♪

(7/17)英会話教室53回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

IMG_4079.jpg

そして(´;ω;`)

うちのお嬢さんの只今大好きな外国講師さんが…!!
今日で終了だそうです!!(涙

ここ数月最近、
お嬢さんの火曜日と、違う曜日を両方かけもってたんだけど。

そちらの曜日に講師さんが変更してしまうそうで、
いきなりの突然終了です…(;´Д`)

憶測だけどww、新しく入ってくる講師さんが、
火曜日が都合よかったとか、かしら??(;^ω^)
それで、火曜移動しちゃうのかな??

いつも、事前に「何日で、講師交代になりますよ♪」と宣言あるから、
事前に教えてくれるハズなのに、あまりにも突然の宣告Σ(゚д゚lll)
きっと事情があったんだろうけど…涙。


それと…。
教室を変わられるのでは、曜日が変わっただけなので、
なんだか、余計せつないね。

うちのお嬢さんも、ショックでショックなんだけど。
事情がまだ飲み込めてない様子…↓↓

名称未設,illi定-1

多分、今度8月から違う外国講師の方が数回くるようになって、
「あれ?先生こない…涙」って実感するんだろうね(;´Д`)

次回の先生も慣れてくれると、いいんだけど。
英会話いかない!って言い出したら、泣くよww

(7/10)英会話教室52回目。
日本人講師のみ。

IMG_4080.jpg

(7/3)英会話教室51回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

IMG_4081.jpg

