お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2011/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今年は、年納ボーリングに行ってきたよ!!

くまごろう家は、いつも○川、○ティ内のボーリングか、
コ○ナによく出かけるけど、
今回は○橋ヨー○ドー内のボーリングいってきたよ!
結構キレイだったし良かったッス(^ω^)


さて!!
ずっと「ボーリング行きたい!!」っていってたんので、
調子も少しよくなったので、昨日出掛けてきたよ。

…うん(-_-;)
でもね、ボーリング中は調子よかったものの、帰宅後。
どーも、嘔吐はおさまってるけど、下痢っぽくて、
「お腹が痛い〜」といって数回のトイレコース(;^ω^)

今日の今時点では、
「今日は!もう痛くないよ!」って本人言ってるから、
一応、下痢も治まってきてるみたい(汗


念願の!!
ボーリング!!(´∀`*)

「キッズ用ボール」もおいてあって、
4歳児でも、なんとか指入って持てます。
でも、転がすのは、まだまだヘタだなぁ。
玉スピービ遅くて、転がってる途中で止まりそうだしww(;^ω^)

IMG_2996.jpg

念入りに、磨いておりますww

IMG_2990.jpg

この日は、時間が夜だったのか?、
年末だったのか?でレーンが空いていたので…

お店側の御好意で、
ガーターなしで1レーン。通常レーンで1レーンと、
2レーン使わてくれたよ(´∀`*)アリガトー

IMG_2966.jpg

同じみのコレ↓↓も、ありました。

滑り台みたいので、
ボールおいて、押して転がすものだよ。

IMG_2956_20111230144033.jpg

これなら、お嬢さんでも、
ストライクも夢じゃない!?ww(´∀`*)

IMG_2972.jpg

3ゲームしたので、途中疲れがみえww

休憩中…(;^ω^)

IMG_3011.jpg

さらには、こんな秘密兵器まで置いてあったww
これなら、もっと小さい子でもボーリングできそうだね♪
ボールのせて、ハンドルを下に下ろすだけ〜♪(´∀`*)

疲れたらしいので、途中コレ↓↓使ってました。

IMG_3003.jpg

あと、店員さんに、
クリスマスで残ってた、お菓子まで貰ったッス(´∀`*)

IMG_3026.jpg

その夜、下痢症状にみまわれたがww
よほど楽しかったみたく、ご機嫌ッス(´∀`*)
クリスマス初、病院を終えて、
「楓(インコ)様2回目の病院」に翌日26日に行ってきました(^ω^)

平日なので、くまごろうの運転でいくけど、
初の○田市に行ってきたよ。

しかも!!
雪まで降ってるしっ!!ヽ(´Д`;)ノ

そんな中、なんとか到着したよ。
この時点では、まだ立てるくらいの元気な、うちのお嬢さん↓↓
昨日クリスマスの嘔吐数回事件から、嘔吐は一度も出てないけど、
微妙に元気なし(;^ω^)

_1_20111230141003.jpg

この日は、写真に写っているお嬢さんが持ってる。
「移動用ゲージ」でなくて「普段使ってるゲージ」も、
持参と言われてたので持参したよ。

①ゲージは、今まで汚れたら掃除してたけど、
出来るだけ毎日朝交換すること。

②ゲージに、泊まり木が少ないので、止まり木を増やすこと。
(すぐ飛び降りれるところに木があるように数本おく)

③外で枝なのど貰えれば、それを貰ってきて。
熱湯を軽くかけ、日干ししてからゲージに入れて使用する。
(害虫などを避けるため)

ゲージについては、抜粋したけど、
今の飼育方法にプラスすることの注意点。


この日も、注射2本(抗生物質、オウム病等の細菌防止)。
なので5,000円弱。

心音確認、触診なども問題なし。
あとは、薬を飲みきって様子見。

楓ちゃんも、
食事もモグモグ食べて元気そうにしてるよ(´∀`*)

あとは、鼻ぶつけたときに出来た、
嘴の内出血がなおれば、いいなと思うばかり。

IMG_8860.jpg

↑↑只今。
移動ゲージにいれて、外で日光浴中〜(^ω^)

 

英会話教室28回目。日本人講師のみ。

今年ラストの英会話になるよ。
年度更新は4月からだから特に、これといって通常通り。

この日は、いつもの日本人講師の方が、
以前より体調が思わしくなく早めの休暇にはいられたので、
○崎のセ○ハ講師さんが代理できてくれたよ(^ω^)

今月は復習付きでもあるので、
今までやってないところを復習していったよ。

IMG_8858.jpg

あと、来年度の年度更新前に、毎年行われる
セ○ハ英語検定というのがあるそうで、

英検は別で希望すれば受けることができ、
セ○ハ検定は、独自の検定らしい。

幼稚園時の場合は、
英検をうけるもすくないく、
まだ詳細は先生から聞いた訳でないけど、
一緒の英会話友達から聞いた話だと、

年少さんだと「英語で名前を書く」
これが課題だそうです。

「ひらがな」で自分の名前は書くことは出来るけど、
まだ英語で名前?は教えてないので、教えなきゃ!!(;^ω^)

ただ、大文字で検定があるのか、
小文字なのか、1文字目だけ大文字であと小文字なのか、
詳しいことは、来年先生が戻ってきてから、
時期が近くなったら教えてくれるそうなので、
それまでに、どちらになってもいいよう書けるようにしとかないとね。

あと!!
その前に、冬休み中にでてる幼稚園からの課題?宿題?が、
2つ程あるので早めにやらないと(;^ω^)



相変わらず、「カエル」好きな、
うちのお嬢さんなので…

「マカロンコインケース」の次に、
「ガーゼマスク」も作ってみたよ。

くまごろうが、生地を形成&裁断が
一番キライなのはご存知かと思いますがww(;^ω^)

結構、簡単なので。
たくさん作ってみたww

まず、
「子供用カエルVer.」×4枚
「子供用スイーツ(ピンクゴム)Ver.」 ×4枚

IMG_2932.jpg

「子供用スイーツ(ホワイトゴム)Ver.」×2枚
「子供用ロボット」×2枚

こちらの、↓↓4枚は、
各自すでにお嫁に行きました(^ω^)

IMG_2926.jpg

「大人用カエルVer.」×2枚

写真の子供用マスクは、サイズ比較の為、置いただけ(´∀`*)

IMG_2934.jpg

あと、お嫁に出したマスクと一緒に、
コレ↓↓もプレゼントしてます。

「マスクフィルター用不織布(3層式)」100円程度
「マスク用抗菌消臭保湿不織布シート(ガイアコット)」200円程度

どちらも、手芸店で買えます。3層式のは、トー○イ製品なので、
そちらでお求めください。
ちなみに、それぞれマスクと一緒にプレした方々には、
ガイアコットを渡しました(^ω^)

ガーゼマスクの間に挟んで使うと、
より菌などの混入防止になります。

IMG_2941.jpg

めざ○しテレビで、どうも検証してたらしいですが…

・不織布マスク(花粉症用)
花粉のみに有効 風邪はNG

・不織布マスク(風邪用)
花粉と風邪に有効 使い捨てなのでインフルエンザにも有効

・ガーゼマスク
花粉と風邪に有効
洗濯をすることで何度も使うため「インフルエンザ対策」としては合わない

※ガーゼマスクは風邪対策、防寒という意味で大変優れたマスクだが、
インフルエンザ対策としてはウイルスの拡散を防ぐ意味で、
使い捨てがいい場合があるそうです。

※ただし、使い捨てマスクも処分時には、
しっかり袋に密封して処分すること。

※花粉用が1層構造なのに対して風邪用が3層構造、
風邪用が厚みがあり、保湿性に優れている。
花粉粒子よりも風邪ウィルス粒子の方が小さいこと。
風邪用は保湿性も持たせるために、そのような構造になったそう。

IMG_2939.jpg

なので、インフルが流行してる時などは、
使い捨ての不織布マスクを使用するか。
ガーゼマスクに、不織布シートを挟み使用して、マスクを洗濯をしっかりする。

マスク用にドラックストアなどに売られてる、
マスクにスプレーするアルコール除菌スプレーなども併用する。

用途によって使いわけることが必要だと思います(^ω^)
くまごろうは、夜寝るとき口開けて寝るんでww
喉がよく乾燥して痛くなるのでガーゼマスクつけて寝ることにします♪

IMG_2940_20111228123753.jpg

このお嬢さんの写真は↑昨日の物なんだけど。
気に入ったのか、夜もつけてますww

今のトコロ。

熱と嘔吐はないけど、
喉の炎症か声がガラガラで、動けるが、いつもよりゆっくりめ。

元気そうなわりには、まだ日中、普段では寝ない時間でも、
「寝るの〜」って言いながら、ゴロゴロしてるから、
多分まだ本調子ではないんだと思う(;^ω^)

大分なれてきたのか、

生地の裁断から含めて、
2時間半くらいあれば1個完成出来るようになってきたよ!!

クリスマス前には、仕上がっていたけど
ブログに載せるが遅くなってスミマセぬ(;^ω^)

今回は、お友達さんに頼まれてた、
マカロンコインケース(うさぎ&くまVer.) だよ。

IMG_2865_20111228011418.jpg

実は…

ネコのほうが、失敗した?というか、納得がいかなかったので、
完成品までいってから、

マカロンのベースになる、
プラスチックのクルミボタンが中に入ってるんだけど、
カッターで切って(;^ω^)破壊してww

もう一度、一から作りなおしたので、
実質、通算、7個目のマカロン制作になります(笑

IMG_2870.jpg

中生地を、カエルVerみたく、
遊びたかったけど、関連する生地が家になかったので、
ノーマルに仕上げてみました(^ω^)

でもノーマルなら、飽きがこなくて、
いいかな?なんてね?(´∀`*)

うちのお嬢さん。

今日病院に行ったところ…
「胃腸風邪」でしょうとのコト(;^ω^)

25日の日曜日くらいから、
楓ちゃんの件で、病院を行ったときくらいからなんだけど。

楓ちゃんを病院に朝から連れていく途中、
なにか車で様子がおかしいなと思ったけど、特に症状なく。

楓ちゃんの診察中、
インコの温度にあわせるため、
暖かい暖房が入った個室に一緒に入ったせいか?
「熱い…ジュース」といい、座り込み。
ただ熱いだけで、グズグズしてたのかと思いきや…

帰りの車で嘔吐ヽ(´Д`;)ノ
ここから、嘔吐フィーバーww
飲み物だけでも、嘔吐で、

この時、土曜日やってる病院も土曜の為、
診察時間が終わっていたし、
嘔吐以外、熱、咳、鼻水、症状などないので様子見。

嘔吐の時に飲むといいというドリンクは、
多少飲んでも吐くことがなかったので、少ないけど水分はとれ。

26日、月曜日。
迷ったんだけど、嘔吐以外熱などないので、
嘔吐の場合、薬といっても特にないので病院にいかず様子みつつ…

この日も、楓ちゃんで朝早めに病院にいって、
でも距離があるので終わったのがお昼(-_-;)

でも、帰りの車で、様子がおかしいなと思ったら!!
熱が上がってきた!!ヽ(´Д`;)ノ

病院すぐ予約したけど、
明日から年末年始休みらしくコミコミで、夕方の時間しかとれず(涙
病院で38.5℃でてるけど、元気そうな、
この時↓↓

_0535.jpg

でも、椅子にまともに座ってられず、
床に座りこんだり、椅子を枕にして、
うなだれてるので急遽ベットお借りしました(;^ω^)

診察も早めに回してくれて、先生がすぐ診てくれたので、
助かったよ。
薬の処方箋も、全く歩けないので、ずっとおんぶしたままだったから、
14キロ抱えてwwかなり大変だったけどヽ(´Д`;)ノ
なんとか年末休みまえに、病院いけて良かった!!

DSC_0537.jpg

25日に遅めの朝昼兼用で食べたご飯から、嘔吐して。
飲みのもでも嘔吐で、
便なし、26日でやっと尿も1回程度で少ないけど、

なんとか26日あたりから、
「OS-1」飲んでも嘔吐しないで少し飲めてるので、
「今すぐ点滴か」、「腸製剤で様子みて食べれなかったら点滴」
と言われたけど、後者を選択したよ(;^ω^)

ちなみに、前の記事で、
楓ちゃんとフルーツも食べたけど、嘔吐ww(;^ω^)
少ししか食べてないのに…。

IMG_8856.jpg

ミヤBM(腸製剤)
カロナール細粒50%(熱下げ、痛み止)
ナウゼリン座薬(嘔吐、消化管の運動を調節して吐き気、食欲不全改善)

薬貰って、全部薬を一度使ったんだけど…
座薬がどうもいれたときは痛くなくて、そのあとが痛くなってきたみたいで、
座薬が出てくる感じがするのか?痛くて1時間くらい泣いてたけど(´;ω;`)

翌日の今日(火曜日)から、
少しずつ食事も食べれてきたよ!!(^ω^)

分かりやすいのか、熱があったり調子がわるいと、
すごーく、おとなしいコになって家で、全くと言うほど動かないんだけど。

今日(火曜日)は、朝はまだ動きが遅かったけどww
お昼には、もう家の中走ってたよヽ(´Д`;)ノ
でも、元気になってきてなによりだよ。

あとは、元気になってきたけど、
声がガラガラ状態なんで、年越し前に完全に治るとイイだぬ。

みんなも風邪ひなかいでね〜(;´Д`)


あと、くまごろう家は、
今年、気合をいれて、クリスマスケーキを25日に予約してたのを貰ったけど、
まだ1切れも食べてなくホールで冷蔵庫ですww

うーん(;^ω^)
お嬢さんも、25日から全く食べれなかったからね。
一緒に食べようと思ったら、胃腸風邪だったんで、
ケーキが冷蔵庫で、眠ってしまったww

でも、後からちゃんと食べますよ。
クリスマスのイブ朝。
楓さま、初めての鼻血!!

イブの日に、車で40分程度(ググルとね)かかる
距離の病院が臨時休業。
翌日クリスマスも電話つながらないので…

急遽、車で1時間30かかるところの病院へ。
移動は、この日はお出掛け用のゲージ&カバーで(^ω^)

IMG_2900.jpg

クチバシも青くなってて、
特に反対側が青くなってるのが強いんだけど、
反対側が写真とれなかったので、左側の角度だけ撮影。

IMG_2904.jpg

やはり、見てないところで、
何かに追突した模様。

鼻につける薬と飲み薬を2種類貰い。

IMG_2920.jpg

注射を2本、診察…
初めて病院いったけど、結構するんだけど(;^ω^)
相場がいまいちだから判断出来にくいんだけど…。1万超。

IMG_2923.jpg

でも、色々なことも教えて貰ったよ。

①餌には、塩土が必要不可欠
(もちろん、主食、ボレー、野菜、果物、も必要)
②販売されてる剥き餌は、剥いてあるので腐らない為に加工が施してあるため、
防腐剤等か付着していて、インコによくないので、皮付きがよい。
③果物も、生のもので、加工してないものがいい

餌だけでも、簡単にこれだけ。
くまごろう家の場合は、②は知らなくて、③については、果物あげてたけど、
ドライフルーツの鳥用なので、加工済みをあげてたよ。
体が小さい分、加工済みは、負担になるそうです。

あとは、痩せているのか?太っているのか?
体重を図ってしらべるのではなくて、お腹の毛をよけて、
お腹具合をみるんだけど、その見方判断を教えて貰ったり。

羽を切ることが、どういけないのか。
ちなみに、羽を切ると飛べないので運動できなくなり、
鳥は、運動して筋肉をつけ、食事をすることで太ることが出来るそうで、
切ってしまうと痩せてしまい弱りやすい。

ゲージの放置時間、放置の仕方。
小鳥は、餌を何度も一日に食べるので、放置のしっぱなしも良くない等。
(くまごろう家は、放置30分〜1時間なので、ちょうどよいそうです)

他にもあるけど、
多いので少し抜粋しました。でも色々教えて頂けた病院でした。

そして、メリクリもかねて??
デザートおいてみましたww

IMG_2908.jpg

でも、ゲージでは食べてくれず、
お嬢さんと一緒に食べてました(^ω^)

IMG_2912.jpg


実は、お嬢さん、
この日、車で帰っている途中、嘔吐…嘔吐で、
途中車止めて休憩しながら帰宅して、
病院も終わってしまった時間だったので帰宅したけど、家でも嘔吐。

今回、嘔吐して熱もないので様子見してて、
でも食べたらすぐ嘔吐なので、嘔吐したとき用の飲料水?を
与えて様子見してますヽ(´Д`;)ノ

熱もなくて嘔吐なので、
吐くだけ吐くしかないと思うけど…。

いつも嘔吐で診察いくと、熱がでなければ様子見でいいと言われ。
2日も食事ができないと点滴等の処置をすると言われてるので、
明日もこの調子なら、明日もインコで病院に再診察いかないといけないので、
お嬢さんも病院よってきます(;´Д`)

あ…それにしても、明日インコさんで、
病院遠いけど、くまごろうヒトリの運転でいけるかな?(汗

しかも、旦那。
車いまないしww
朝会社に旦那おくって、通勤ラッシュをさけて、一旦家に帰って病院だな(;^ω^)

そして、明日のインコ様の診察代も、
少し恐怖ヽ(´Д`;)ノ
調子がわるいのだから、病院代かかるのはしかたないことだけど、
明日また万こえたら…オサイフが痛いです(涙
どれくらいかかるのか。疑問だし。

あと…郵便局もいかなきゃ。
写真も現像してくばらないと。
そして裁縫も今年中にしないと。

あー!年内のことは、年内に終わらしたい!!
時間がない!!

最近、朝早くて、夜がすぐ寝ちゃってるし。
お風呂入らずに寝ちゃって、朝お風呂って感じだし。
あうーヽ(´Д`;)ノ

あ!毎年、梨くれる方に、
今日夜、ミカン送ってきだぬん!!年内にコレも完了!!

さて寝てるぞww

メリクリ!!

ちょっと、テキトーぎみでいくよww
今年は、イブに「ケンタッキー」さん予約しといて。

クリスマスに「ケーキ」注文で、別々の日にしたよ。
なんでか!?っていうと…

くまごろう家、毎年ケンタッキーだけでお腹いっぱいになっててww
注文しすぎてんのかな!?(;^ω^)

ケーキがその日中に食べれなくて、
翌朝食べてるから、それじゃーってコトで、
別々の日に受け取るようにしたんだね(;^ω^)

写真に写ってる↓↓
サンタのお菓子いりブーツは、トヨペさんからの頂きものww

え!?(;^ω^)
何故って、旦那の車が今月の27までだったかの車検期限で。
イブに車検予約してだしてたからさ(苦笑
それでトヨペいったんよ。

…でも、まー色々あってww
イブから、旦那の車ありませんww

台車も、用意が微妙だったから、冬休み中だから、ってコトで、
くまごろの車かりて会社いくから、台車ももらわなかったしヽ(´Д`;)ノ
↑ちなみに、年明け営業日くらいから、
旦那の台車はちゃんときますよ。

IMG_2887.jpg

メリクリってことで。
お嬢さん用にも子供用のシャンパン用意してみたよ(^ω^)

くまごろうと旦那は、
まだ出かける用事があったので、ノンアルコールのシャンパン。
つーか、ノンアルコールだと、炭酸ジュースやんww

IMG_2898.jpg

ケーキは、珍しく今年は、
ケーキ屋さんで注文したコチラ(^ω^)

IMG_2915.jpg

それでは!!
皆様にとって、いいクリスマスでありますように!!

(´∇`)<Merry☆Christmas

先週金曜日は、
旦那が会社の自治会に入っていて、

クリスマスケーキを今年も貰ってきたよ(^ω^)

しかも!!
一人一個なのに…

色々あって、三個も貰ってきてるww

IMG_2873_20111225231232.jpg

これには…

お嬢ビックリww(@_@;)

IMG_2875_20111225231232.jpg

てか。
誕生日ケーキから、3回目のケーキww

1回目、誕生日ケーキ。
2回目、幼稚園からのケーキ。
3回目、旦那の会社自治会からのケーキ。
4回目、予約してあるクリスマスケーキww

イチゴ嫌いだったのに…

幼稚園での誕生日本に「好きなものイチゴ」と
書いてあって疑問に思ったが…

イチゴ食べれてる!!

この日、イチゴ食べてた(;゚Д゚)!
お嬢みずから「イチゴ食べたい〜!」と!!

あれ!?食べれるように、なったらしい。

IMG_2883.jpg

味覚もかわるのね〜♪

生くりは、相変わらず。
好きみたいですよww

写真とってる隙から、生クリなめてたからさww
行儀わるいだぬんヽ(´Д`;)ノ

先週、幼稚園の終業式だったよ。

そして終業式のあとは、
同じバス停仲間で「クリスマスパーティー」したよ(^ω^)

一人、一品決まっていて、
各自持ち寄って、誘ってくれた年中ママさん宅へ、
皆んなで集まったよ♪

総勢、大人8人に、子供15人くらい?たぶんww
うん、結構モリモリですな(;^ω^)

IMG_2698.jpg

↑食事は、一部ww

サンドウィッチ、天むす、唐揚げ、ポテト、魚フライ、
フライドチキン、餃子皮包みあげ、サラダ2品、カボチャあえ…

写真、のりきってないけどww
フルーツ、フルーツあえ、チョコカップケーキ、
お菓子、ジュース、スパークリングワイン(アルコールあり)、

このあと、くまごろうが持参した、シチュー。

うんww
食べきれないほどだね(´∀`*)笑

このあと、小学生組が帰宅してきて、
食べてくれたけど、給食あったし、そこまで食べれないよねww

食べきれないのは、お土産にww

IMG_2818.jpg

いつも、一人で食べるから、
同じくらいのコばっかりで食べるのは、初めてかも?
幼稚園での給食以外でね。

IMG_2840.jpg

もぐもぐ食べてくれたよ(´∀`*)

IMG_2718.jpg

この日は、幼稚園が午前中終わりだから、
午後からパーティーだったけど…

準備が出来た人から、
集まるお宅に、用意したものを持っていって、
みんなで準備、そして迎えの時間までマッタリして、
みんなでバス停に、お迎えww

IMG_2832.jpg

なんだか、色んな意味で楽しかったよ(´∀`*)
久々、大人数で集まってワイワイしたけど、
やはし、楽しいね♪
「誕生日会」と同じ日にあった、
幼稚園での「クリスマス会」

お土産に、
自分で作ったクリスマスリース付けた紙袋に…

IMG_8845.jpg

お菓子&オモチャ入りの袋に、
可愛らしい小さめなケーキも貰ってきたよ(´∀`*)

IMG_8846.jpg

「パパと一緒に食べる〜♪」
いそいそと冷蔵庫にいれ、食べずに待ってたコ♪↓↓

今から食べま〜す♪(´∀`*)

IMG_8847.jpg

お嬢さんが、
ずーーと楽しみにしてた。

幼稚園の12月「誕生日会」
ついにやってきました!!

同じ日に「クリスマス会」と「誕生日会」2つあったよ。
でも、みんながクリスマスの話題な中。

帰っても、家で誕生日会の話ばかりしてたよ(´∀`*)
よほど嬉しかったのね♪

あと、本を貰ったきたよ↓↓

IMG_8848.jpg

同じ12月誕生日仲間と先生の、
写真を貼ってくれてあったり。

IMG_8849.jpg

手形があったり、
他には、先生からのコメント、身長体重、他。

IMG_8850.jpg

将来なにになりたい?とかもあって、

で…!!
違うだろww

ってのが!!コレ↓↓ヽ(´Д`;)ノ笑

「好きなものイチゴ」

食えねーだろうがww(-_-;)と思ったww
「ほかにすきなものは…」とあるが、他の欄にはチェックがついてなく。
イチゴと書いてあるだけww

誕生日のケーキだって、ちょっと食べて終了してるしww
何故、よりによって、
苦手なイチゴを選ぶんだ??(笑

IMG_8851.jpg

なぞであるww
そう言えば。
今週あたまに幼稚園に行って「個人懇談会」したきたよ。

懇談会といっても、
担任の先生と親、子供(連れてこなくても可)の、3者面談。

園児は、先週金曜日から13時降園で、
面談は15時くらいからなので、一度バスで帰ってくるしww

でもお嬢さんを、
義母に預けるのは、たぶん「年なのでお世話できません!」
で前々から言われてるので不可なんで(;^ω^)

この日はまた「預り保育」をお願いしてきたよ。
預り保育が15:30まで日だったけど、
面談時間がギリ終わり時間ピッタリだったし(^ω^)
一度バスで帰ってきて、また今度は幼稚園に行くなんて、
ことがなくなるし1回500円なら、結構おとく♪


見てると子供と一緒に面談してる親子さん多かった感じだったけど、
うちは、先生と2者面談してきたよ♪
いや…むしろ、このほうが落ち着いて話が出来るww
せっかくな、貴重な時間だし。

IMG_8829.jpg

心配していた、入園当初、
あんまり言葉がしゃべれなくて、他のコを押したりしてたんだけど、
極々たまーに、まだありますが、ほぼなくなったそうな。

クラスに知ってる女の子友達がいなかったから、
心配したけど、仲良しな友達が出来て楽しいそうにしてるみたいで、
友達面もとても良くよかったよ。

ただ、大好きな友達一筋!!ってトコロがあって、
「できれば、来年クラス変わった時に困るので、一筋にならないようにww
お友達とまんべんなく遊べるように、お願いします(´∀`*)」
なんて話をしたよ。

他色々話したけど、
結構あっという間の懇談会だったよ。

でも、園での生活をどうやっているか聞けるのは、
ホント貴重で良かったよ(´∀`*)

英会話教室27回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

今日の分の英会話だよ。
この日は、英会話での「クリスマスパーティー」。

授業中の写真を撮る機会があったので撮影してきたけど、
写真が多くなってしまったので(;^ω^)

前に作ったクリスマスカードは、
良かったら前の記事に写真追加したので見てみてね(´∀`*)

作成したクリスマスカードは↓↓
英会話24回目

順番にサンタになって、
外国講師さん&日本講師さんふんするトナカイさんの、
ビニールで作ったソリにのって、
パズルを作成するゲームをしてたよ♪

IMG_2648.jpg

パーツを吟味中ww

ちなみに、うちのお嬢さんのチームは、雪だるまが完成。
となりのチームは、サンタさんが完成したよ(´∀`*)

IMG_2651.jpg

授業中作った「ヘビ」

…ん?ヽ(´Д`;)ノ

なんでヘビ作ったのか、よく分かりませんww

くまごろうが、写真撮りに入ったのは授業後半からなんで、
授業中の前半でヘビ作ってたの見たけど、
なんで、ヘビなんだろうね?(笑

IMG_2687.jpg

そして、サンタさんからお菓子貰ったよ〜♪

IMG_2664.jpg

いっぱい貰ったッス(´∀`*)

IMG_2666.jpg

そして、ありがとうのハグww

IMG_2669_20111220194835.jpg

ラストは、みんなで記念撮影♪

何故だか、変なポーズして顔かくすので(;^ω^)
まともに撮影できず(涙

IMG_2678_20111220194836.jpg

改めてサンタさんと、
ツーショットやってくれたww

IMG_2684_20111220194836.jpg

明日は、幼稚園での「クリスマスパーティー」もあるよ!!

あと、待ちに待った!!
12月の「誕生日会」

夏くらいから、ずーと
「幼稚園で○○ちゃん。誕生日会まだやれないの??」
って言ってたから、明日楽しいだろうな(´∀`*)

英会話教室26回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

IMG_8827.jpg

何故か…

雪だるまと、
サンタを赤で塗りつぶされてる(;゚Д゚)!

サンタは、まだ分かるが…
雪だるまは、白じゃねー??wwヽ(´Д`;)ノ

んでも、楽しそうに、
塗っっておりましたよ。


あ!今日の外国講師さんは、
また男性に戻り、今回のゲスト講師は。

ちょっと小太り?いや…
ちょっとじゃないかもwwな、

ヒゲが生えた、外国講師さん(^ω^)

この日の外国講師さんが、
今月の英会話教室である、
クリスマスパーティーをやってくれるから、

すでに!!
ヒゲが生えててサンタさんww(´∀`*)

もう、この日に先生に向けて…
「あー!ヒゲが生えてる!!サンタさんだ〜♪」
って言ってたしww
英会話教室25回目。日本人講師のみ。
ここから、12月分。

IMG_8826.jpg

12月だけあって、
内容はクリスマス関係の英語がいっぱいだよ(^ω^)

「Santa Claus(サンタクロース)」や、
「reindeer(トナカイ)」が出てくるから、
お嬢は楽しくて仕方ない感じだったよ♪
 
うちのお嬢さんに頼まれてた、
カエルVer.

仕上がったよ〜(^ω^)
ちょっと急ぎすぎて、クリスマスより微妙に手抜きしたがww
完成〜♪

マカロンコインケース(カエルVer.)

IMG_2642.jpg

ちなみに、中もカエルww
これには、大喜び(´∀`*)

「中にもカエルさんだよ〜(爆)」
↑なぜか、ここだけに、ずっと笑っていたww

IMG_2640.jpg

次は、お友達さんリクの、
「クマとネコ」の制作にいきます(´∀`*)

うんでも。
肝心な、クルミボタンが手芸店で品切れが多くて、
昨日イオ○行った帰りに、岡○の手芸店いっても品切れだったから、
クルミボタンが手に入り次第制作に入るよ〜(^ω^)

前々から、ずっと作りたかった、
「マカロンコインケース」

ついに作たよ!!

もう過ぎようとしてるけどww
Christmas Ver.で作成してみたよ(´∀`*)

マカロンコインケース自体、
初めて作るから、
試行錯誤しながらで時間かかってしもうたがww

なんとか2コ完成!!(´∀`*)
一箇は、ランニング友さんにクリプレ予定♪
もう一個は、くまごろう用ww

IMG_2634.jpg

3.5cmクルミボタン使ったから、
ピッタリ500円玉が入る大きさだよ(^ω^)

写真だと、微妙に分かりずらくなってしまったけど、
表生地がクリスマスの深緑で、
ファスナーを赤で、クリスマスカラーに仕上げたよ♪

IMG_2631_1.jpg

さて!!

ここから、うちのお嬢さんから、
「ママー!今度は、これのカエルさん作って!」
「サンタさん作り終わるの待ってるから作って(´∀`*)」

って、サンタ制作中から、横で、
待たれてるから、今からカエル作るよ〜♪
また出来たら、のせるよ〜(^ω^)


しかし。
手縫いで縫うことは、気にならないんだが、
どちらかというと生地切る作業が小さくてメンドイww(;^ω^)

ちと、休憩いれて、次つくろ〜♪
でも今日は、忘年会の旦那を帰り迎えにいくから、
微妙に時間あるかな??(;^ω^)



日曜日の夕方から、
腰が痛くて様子見てたら…

寝返りうてないしww
座り立ち激痛ww

一度動きをとめて座ったりすると、
動きだすときが、すっごく痛くて(´;ω;`)

予約してた整体に、
今日いってきたよ!!


いや〜!!
今日は、相当痛かったwwヽ(´Д`;)ノ

特に、首と足のリンパのマッサージは、痛すぎる。
痛くて泣くとかの問題でなくて、
痛くて声が出ないパターンww

途中やめてくれ〜と思ったが、なんとか堪えてきたww
でも!!かなりスッキリ!!

整体師さんからは、
1週間くらいは、
まだ痛みが出る可能性があるので、
コルセット巻いたりて様子みてねと言われてた割には…


数時間の今!!
かなり快適!!(´∀`*)あの痛みは何だったの的な。


腰が痛かったけど、
腰の痛みの原因のひとつに、足のリンパの流れがよくないので、
足と腰が連動してるので、足のリンパマッサージは重要らしく、

ゴリゴリやられたがヽ(´Д`;)ノ
すばらしいね!!ビバ!整体!

しかも、自宅から徒歩5分以内なステキさ(笑


日曜、腰が痛くなる少し前から、
車のってて、少し気持ち悪かったんだけど。
旦那に「車酔いw」と言われたので、そう思い込んでたがww

どうも、腰の歪みからきてる、
気持ちわるさらしい(;^ω^)

もち、今回も腰以外に、
全身マッサージしてくれたよ。

あと、また腰を痛めない為にも、
腰の「かかえこみ体操」なるものを、
また再度教えて貰った帰宅してきたよ(^ω^)


腰は大事よ〜!!
さて、年賀状印刷しよーとww





旦那が年末ジャンボ買うらしく、
イ○ンにいったとき…

寒いけど、サーティーワン寄ってきたよ(´∀`*)

クリスマスだけあって、
可愛いアイスがあったよ〜♪

うちのお嬢さんが持ってるのが↓↓
チョコアイスに、生クリや、生チョコがトッピングされてるの。

DSC_0490.jpg

写真とらせてと頼んだが…
どうやら、待ちきれないようだww(;^ω^)食べてるww

DSC_0493.jpg

くまごろうは、一緒のタイプの、
苺アイスに、チーズケーキ、生クリ?&チーズクリーム?の二種類が、
乗ってるのにしたよ(^ω^)

DSC_0494.jpg

アイスとケーキが一緒に食べれてお得な感じ。
気になる方は、お試しあれ(´∀`*)

ちなみに、旦那いわく…
アイス面積が小さいから、トリプルが頼みたかったと、ぼやいてたww

なので、アイスメインに食べたいヒトは、
不向きかもね(;^ω^)

撮影した写真引き取りにいきながら、
半田にて初サイクリングしてきたッス(´∀`*)

てか!!
くまごろう、日曜の夜から寝返りも出来ないほど、
すっごく腰がいたいんすけど!!(汗

落ち着くまでほっておこうかと思ったが…
そーはいかない痛さで、座り立ちの激痛はごもっともww
ひねろうものなら…(´;ω;`)ww

今は産後で使ってた腰のコルセットみたいなのつけて、
なんとか、痛いけど動ける感じ(;^ω^)
今週水曜朝一番に整体予約してきたから、また行ってくるよ(涙


よくよく考えたら…
この日、自転車を車に乗せて半田にいったのだが。

乗せたのは、くまごろう。
もしか…これで痛めた?でも、心当たりが、これくらいしかないww


さて!!(;^ω^)
肝心なサイクリング♪

もう!嬉しくて嬉しくて、
たまらないらしくww

行きの車のなかでも、
「自転車乗る〜自転車乗る〜」攻撃ww

IMG_2598_20111212173300.jpg

やっと↓↓念願の乗車(´∀`*)

IMG_2600_20111212173300.jpg

うーんでもねww

IMG_2602_20111212173300.jpg

カーブで。

さっそく…

IMG_2610.jpg

木が埋まってる土のトコに、車輪入れて、
さっそく転倒ww

そしてカゴを微妙に凹みww
てか、これ一回でなくて、数回同じポイントで転倒して(;^ω^)

両サイドのカゴについてる、
花の飾り、チェーンごと破損ww

飾りは、チェーンをペンチで付け直せは、なんとか戻るけど、
カゴの傷は治らないな(;^ω^)

でもカゴがあるからこそ、
ボディがキズつかずに済んでるとこもある(;^ω^)


うーん。
でも少なからず、これからまだまだ転ぶだろうww
いつかはキズもつくさ。てか、新品買うと大抵汚すww

カーペットとかも、
購入日ひいたら、スープ全開にこぼすとかねwwヽ(´Д`;)ノ
ホント。なんででしょww

IMG_2612.jpg

しかし旦那ともども、
「何故?わざわざ木に、つっこむのだ?ww」と思った(;^ω^)


でも、本人寒くても、
楽しいそうで、なにより(´∀`*)

こりゃ…終業式終わったら、
毎日自転車の予感…(-_-;)

IMG_2615.jpg

その前に、ヘルメットいい加減に決めないとなヽ(´Д`;)ノ
ネットで購入しようかと、
見てたんだけど、迷いまくりでまだ買えてないんよ。
早くせねば。
先週土曜日に、先月撮影した写真
貰いに行ってきたよ(´∀`*)

なので一緒に頼んでおいた、
年賀状も頂いてきたよ。

IMG_8823.jpg

そして!!

やっと買ってもらえたww
プリンター!!(´;ω;`)

二、三年の間、
紙詰まりと格闘しながらの印刷…約90枚近く(-_-;)

いい加減に、いやになってきたので、
あと毎年年賀状手伝ってくれないので、買え変えて貰った〜♪

自宅の周りの機器がキャ○ンだから、
前に使ってたプリンターがキャ○ンだから…

なんて思ったがww
別にプリンターなら、どのメーカーでもいいし(^ω^)

スペックがよくて値段がそこそこならと思って購入したのが、
ブラザーの「DCP-J925N インクジェット」

いまちょうどCMで宣伝してるやつだぬ。
「プリンターといったら、こことここと決めつけてませんか?」
とうたってるとこ。

でもこのスペックで、
この値段ならとてもよいだぬ!!

同じくらいのスペックで、キャ○ン買うと、
確実に3万超えるし(;^ω^)

電化製品、寿命なんてソコソコだし、
すぐ新しくて安い好機能が出るから、新商あまり買わないけど。

今回めずらしく新商品買った!(;^ω^)
どうしても、CDのレーベルプリント機能が欲しかったww

IMG_8811_20111212170951.jpg

無線LANで、家中どこからでもプリントOKってのだけど。
説明書みるのがいやだったんで(;^ω^)

とりまUSBケーブルで初期設定とかしといた。
また時間あったときに、無線にしょう〜♪
無線にしたら、スマホから写真印刷できて楽しいそうやし♪

でもまず先に、
年賀状印刷だなヽ(´Д`;)ノ

しかも、まだ買ったときに貼ってある、透明保護シールとか、
貼りっぱなしの写真で、すんまそん。

IMG_8812.jpg
英会話教室24回目。日本人講師のみ。
今日の分です(;^ω^)

携帯からの撮影で暗闇だったんで、ピンボケだけどww
↓↓幼稚園から発表会の練習用のお面?を持って帰ってきて、
ハチのまま帰宅してきたよ(;^ω^)

DSC_0480.jpg

月曜、小児科で処方されてる薬の中に、
「ペリアクチン」があるので、

やっぱり眠くなるみたいで、
送ってく車の中で寝てるし!!ヽ(´Д`;)ノ
ブランケットつんでるから、なお暖かくなって寝てるww

DSC_0475.jpg

寝グズリするかな??って、
いや〜予感はしたけど(;^ω^)

なんとか無事、この日も英会話うけてきたよ。

今月ある、クリスマスパーティーの招待状を作成中↓↓
DSC_0484.jpg

作成したカードは、こちら↓↓

IMG_8796.jpg

中は、こんな感じだよ(´∀`*)

IMG_8797.jpg

英語圏内、クリパより、ハロパのメインなので、
クリパは、そこまで仮装とかしないよ(;^ω^)

でも、お菓子とか貰えるとかなんとか♪
楽しい会になるといいね。

今週、月曜日は先週土曜に発表会があったから、
振替休日なので…

鼻水は透明なサラサラで少しだけで、
咳が痰がからむような咳をし始めてるので小児科いってきたよ。

初めのうちは、少しだったけど、
結構咳の回数がでてきたし、病院いっておこうかと。


そうそう。
ちょっと一週間前に、鼻水だけでてて、
耳鼻咽喉にかかってて、その時は薬服用して一旦、
鼻水とまったんだけどね。
その時は、咳なくて鼻水だけだったからさ、今度は小児科。

この日、混んでたのもあったのか?
何か他の診察で時間がかかったのか?

予約時間30分も遅れてしまった、くまごろうww
だったんだけど…

ちょうど、次が番だったので、
とても良かったんだけど…

30分遅れで病院入って、さらに1時間待ちwwヽ(´Д`;)ノ
ちょっと、さすがにいつもより長いww
なので院内、次の予約予約でコミコミ状態ww

DSC_0474.jpg

ペリアクチン散1%(抗ヒスタミン、鼻水)
アスベリン散10%(咳、痰を鎮め出やすく)
ムコダインDS50%(粘膜を正常、痰を出しやすく)

クラリスドライシロップ(抗生物質)
ミヤMB(整腸剤)

ホクナリンテープ1mg(気管支を広げ呼吸を楽にする)

IMG_8794.jpg

耳鼻咽喉で抗生物質でてて、治ってから、
そんなに経過してないので、
一週間以上、抗生物質服用すると便が柔らかくというか…
食事中の方すみませんが、水便に近くなるんで、
早めに「ミヤMB(整腸剤)」だしてもらってるよ(;^ω^)


しかし!!
今回初めて処方された…

「ホクナリンテープ1mg(気管支を広げ呼吸を楽にする)」

貼ってから、約8~12時間で効果がピーク、
24時間効果を持続。
一日したら張替え、同じ場所になるべく貼らない、かぶれない為。

IMG_8795_20111206215704.jpg

袋の中が見えるように、裏返して撮影すべきだったけど、
袋の中には、1.5mm正方形のシールがはいっていて、
それを貼るんだけど…

劇的な効果がでてる!!

あんなに病院行く前は、咳がでてたのに、
咳がほぼとまってる(;゚Д゚)!
寝るときも寝苦しそうにしてたのに、シール貼って
スヤスヤ気持ちようさそうに寝れてる。

効果がありすぎて、自分なりに薬調べたけど、
強めな薬だし副作用もきになるので、様子みながら使おうと。

英会話教室23回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

この記事、11月の英会話なので(;^ω^)
結構遅くなったけど、ごめんww

IMG_8800.jpg

今回、初の外国講師の方が!!

女性講師(;゚Д゚)!

セ○ハ英語学院では、当然女性講師も沢山いるけど、
お嬢は英会話初めて以来!!

初めての「女性外国講師」


やっぱり違うね〜(;^ω^)

いつもなら、男性の新しい外国講師が来てると…
入口から様子をみて、ちょっと警戒wwしてから教室はいるんだけど。

女性の外国講師なのか、
何事もないようにww教室に入室!!(´∀`*)


というか!
外国講師の方に、免疫が出来たっぽいぞ!!

最近は、全く泣かず。
授業中も教室はなれようが、何しようが泣かないし。

くまごろうが、本来やりたかった。
英会話の授業うけてるあいだに…

ア○タで、ひとりゆっくり買い物!!
↑これが出来るようになったぜww(^ω^)
やっぱ、この辺はショッピングセンター内にある英会話だけあるねww
ラクだよ(´∀`*)



4歳のバースディプレ。

最初は、カエル。
緑の、小さいーい、可愛いカエル♪

を買ってと言われてたが(;゚Д゚)!却下じゃww

なら猫か、ウサギが欲しいといわれ…
ミニウサギに気持ちがゆらいだが却下ww

ちなみに↑ウサギは旦那いわくOKらしい。
ただ、世話が完全にくまごろうがするという条件。
楓のインコ様がいるのに、これ以上増やしたくないので却下ww

「Wii」を買うのは、
多分もう少し大きくなれば、本人が欲しいといいそうだし。
その時、何か条件つけて(テストで100点とれたらとか)で、
購入しようかと。目的が遊ぶ為にゲーム機ならね(;^ω^)

なので、結局迷った。
「自転車」にしました!!

名jpg

サイズは16インチ。

自転車ホントは、2歳半からずっと欲しい!って
言われてて(;^ω^)

小学校1年か2年で、自転車買え変えると思うから、
三輪車をかうなら自転車欲しいし。

でも、2歳半で試しに乗せたとき、
本人は三輪車?のほうが漕ぎやすいみたいで、悩んでやめて。


3歳の誕生日の時こそは、自転車!!
と思ったがww(;^ω^)

14インチだとラクに乗れるけど、
長く使うためにも16インチが欲しくて。
3歳の時、16インチだと身長ひくいから、足がギリ片足先だでついて。
結構危険を感じるのでヽ(´Д`;)ノやめたんよ。

そして今年4歳!!
ついに自転車!?と思いきやww
ここまできたら小学校あがるプレゼントで6歳の誕生日で、
自転車でいいかと思い初め(;^ω^)悩んでたんよ。

でも、本人が欲しいものが一番ね(´∀`*)
かなり喜んでるよ!!

柄はも作りも、シンプルな自転車が欲しかった、
くまろごうだけど…
どうせ小学校で買え変えるなら、カラフルでエエやww
ってコトで↑↑この自転車になったよ♪

トイザ○スで買って、購入してその場で、
新しいのを組み立て貰って帰宅したんだけど…
組立時間は20分程度なんだけど、

旦那がこの日、朝早くから日曜13時まで仕事で会社いってるしww
そこから決めて購入までに18時ww(←まだ悩んでたので時間かかりww)
買ったのに、また夜から明け方1時過ぎまで、
旦那は会社にいってしもうたので…ヽ(´Д`;)ノ

結局、まだ外では乗れてないww

ちなみに、トイザ○スで自転車かうなら、
15日までがオススメかも!?

この自転車、元々17,000円くらいで。
去年クリスマスセールで15,000まで落ちてて、

この自転車のメーカーは今年、
モデルチェンジをするらしく、12,000まで落ちる(´∀`*)

12月の誕生日って、毎回。
クリスマスセールと年末セールで、
12月あたまから安くなってて、安くプレゼント買うことできるけど…
在庫切れが多発するのも難点だけどねww

この自転車はラス1。
それと、その展示品の自転車のみ。
だったので、良かったけど(´∀`*)


あと↓↓オマケプレww

名1

シルバニアも欲しいっていってたけど、
通常の3000円クラスのシルバニア家なら、
ス○薬局のポイント景品交換であったから、ウサギだけ買った(´∀`*)

まだ家はポイントで交換するかしないか検討中だけど。
気がむいたら、クリスマスプレは、景品交換ですませようかとww

可愛いんだけど、
家の中の家具とかのパーツを、
絶対!!すぐなくしそうだしさ(;^ω^)

発表会同日、

12/3(土)、無事4歳の誕生日を
迎えることができました!!

今年も福○軒さんのケーキ注文したよ!!

って!!(@_@;)
注文したケーキを夕方取りにいったんだけど…

なんと、同じ英会話の時間曜日のクラスの、
年中さんのママさんに遭遇!!

遭遇っていうか、
ここのケーキ屋さんの奥さんデシタww

前に、娘さんのケーキ写真を見てみんなで話てるときに、
「主人がケーキ屋さんなので…」「さすがに、すごい凝ってますね!!」
なんて会話をしてたんだけど、途中からくまごろうも、
混ざって話てたから、まさかの!!

ここのケーキ屋さんだとは知らなくてww
まさにビックリ(@_@;)


今年のケーキは、本人に何がいい?って聞いたら…
「カエル!パンダ!…」

なんか動物系で攻めて、くるからww(-_-;)
「リラックマにする?」「うん!する!!」って会話で決定ww

いつも「苺いっぱいのケーキ」で注文するけど、
完全に乗り切らないので、中のケーキはイチゴが、
その分入ってて、中まで苺いっぱい♪

IMG_2540.jpg

単純に生クリ、苺、スポンジの組み合わせは、
くまごろう家ダイスキなんだな(´∀`*)

それに…
旦那「苺専門」
お嬢「生クリ専門」
くま「スポンジ専門」
なのでww喧嘩せずに、食べれますww

でも生クリは、旦那とお嬢共々、かなり好きで、
くまごろうが家で生クリ作ると二人でボールによってきて、
食べまくるほどww
旦那いわく、苺は生クリの甘さと、
一緒に食べてこそ美味しいらいしのでww

IMG_2546_20111204115200.jpg

↓↓食べる前から、
デレデレ(´∀`*)

IMG_2578.jpg

誕生日なのに…
この日、まったく作ってないっすww

手抜きで、ごめんちょい(;^ω^)

お寿司も普通に、一人分ずつ入った分を
人数分かってきて…
旦那に「普通誕生日なら、
丸い大きい何人分かはいった、大皿のお寿司頼まない?(;^ω^)」
と言われたがww
あ!そうかと思ったが「食べやすくていいやんww」と済ましww

IMG_2580.jpg

で!!
ケン○ッキー大好きな、お嬢さんが、
CMみてて、「クマのお皿セットが貰える!」のが欲しい!!
と言っていたので、

IMG_2586_20111204115213.jpg

「これ、早いけどww」
「クリスマスプレゼントねww」

ちゅーことで、(;^ω^)
クリプレにとりあえず、しておいた(笑)

大好きなケンタも食べれて、
皿と鳥だけに…一石二鳥ww

IMG_2596.jpg

さて!肝心な誕生日プレまだ買ってないっすww

昨日、発表会のあとトイザ○スでみてきたんだけど、
いまいち決まらない。

本人が欲しいのは「自転車」なんだけど…
ここで買うとまた、小学校ですぐ購入になりそうだし。
でも今年買うなら16インチで十分乗れるし。

毎年トイザ○ス、
お嬢さんの誕生日は、クリスマス商戦にはいってるから、
毎回セールしてるんだけど…
何故か、今年は自転車が全てにおいて結構安い!!
去年は、そこまで下げてなかったのに、モデルチェンジもあって安い!
でも15日までね。

あと、片足で乗って、漕いで両足乗せて進む、
「ローラースルー?」を買うか
(↑これ、小さいから安いと思ったら結構高いんねww)

そして、ペダルのない。
「ストライダー」
小学校入るまで乗って、小学校あたりで自転車を購入するという考えで。
でも、当の本人が、なんで自転車なのにペダルないの?
って感じで、あんまり乗り気でない(;^ω^)

なら「DS」去年かったなら今年「Wii」欲しいww
↑でも今回は、DSでひらがなを覚えるソフトがあって、
勉強できるように!という理由で買ったけど。

Wiiだと、特に、ためになるなぁ〜♪なソフトが、
ない?くまが、知らないだけかもしれないけど?ないので…
逆にWiiで他のソフト買って遊んでしまいそうで悩み。

あと当然
Wii買うなら、「誕生日&クリスマス&お年玉?プレ」
の合体プレになるとけどww

まだ、そんな訳で
買っておりませんww


そして、この日はお風呂も入らず、
みんな疲れ果てて、寝てしもうたww
旦那も土曜日休日出勤できなかったので、
日曜日の今日も午前中仕事へ(-_-;)ま。ゆっくりするかww



まず第一部の2番手で、
うちのクラスの発表だったよ!!

ハチ役だけは、2グープあって、
交互にでてくるよ(^ω^)

うちのお嬢さん↓↓
家で、何度も練習して披露してくれるだけあって。
シッカリやってるんだけど…

IMG_2436_20111204115127.jpg

途中途中ww
体育館で観覧してる親を探し、見つけ!

「パパー!!ママー!!」手振りww

劇、やらんかーいww
と思った、くまごろうww(;^ω^)

でも、旦那はビデオ。
くまごろうは、カメラやってて、二人とも手を振り返して、
あげなかったものだから、少しすねたww

IMG_2435_20111204115127.jpg

話の内容は、抜粋ぎみでいくけどww

「ここは野原です、ダンゴムシくんがやってきました…」
「チャチャチャチャ、チャチャチャチャチャー♪」

「ダンゴムシくんは何するのー?」
「お掃除するのー!」
「ちゃんとお掃除してね!はーい!!」

「チャララチャララ♪」
「今度は蝶々さんがきました♪」「ヒラリヒラリ〜♪」

「蝶々さん何するのー」
「ケーキを作るの!」
(↑ハチさんが居ないところでね)

「ぶ〜ん×2♪」
「蝶々さん、い!しょ!に!あーそーぼ!」
「今日は忙しいから、ダメーー!!」
「えー!」


「カマキリさん、い!しょ!に!あーそーぼ!」
「あれ?何かもってるよ?」
「それなぁーに?」
「それは…ひ!み!つー!」

「まってー!!」
カマキリさんは行ってしまいました…

ハチさんは、
「しょーんぼり…」

IMG_2440.jpg

そこに、みんながケーキを持ってお祝い!!

IMG_2444.jpg

ハチさんはビックリ!!
そして大喜び!!(´∀`*)

IMG_2445.jpg

そして、みんなで仲良く歌を歌って終了♪
こんな感じの、劇だったよ。

担任の先生によって、
とっても個性がでてて、親も十分楽しめる発表会だったよ!!

IMG_2449.jpg

ラストの全校園児にての、歌はカスタネット等の披露。

実はホントは、ここは早いもの順なので、
並ばない限り、体育館がいっぱいで入れない可能性大!で、
しかも人が多くてビデオなんで届かいないと思って。

体育館に入るの自体やめて、二階の教室で、
リアルタイムの中継ビデオ上映会してるから、
そこで見ようかと思ってたんだけどwwヽ(´Д`;)ノ

やっぱり、この時も親を探し「パパー!ママー!」と叫びww
最初、1部の時にいた客席に必死に手をふって、
当然違う親御さんなので、ふってくれないww

やっと中盤くらいから、
観覧場所が違う、くまごろう達に気づいて、

気づいた瞬間、あからさまに「ニコ〜(´∀`*)」
とても嬉しそうやったよ。
ならんでもちゃんとフィナーレも体育館で見れて、
良かったと、思ったね(^ω^)

名称未設

そして!!
この日は、4歳誕生日なんで!!

まだまだ、くまごろう家は続きますww

土曜日は幼稚園での
「歌と劇の発表会」でした(^ω^)

3部制になっていて、
自分の子供がでる部で、親も体育館に入場。
当然3回の観覧入れ替えが行われるよ。

ちなみに、くまごろうのお嬢は、
第1部に劇にでたよ。
第3部には、ラストの全校園児のフィナーレがあるから、
2回体育館に入らないといけないけどね(;^ω^)

そして、前もって子供達でくじ引きをして、
その番号順に体育館に入れると言うシステム。

※ラストのフィナーレは、もともと3部の親家族が先に
体育館にはいってそのあとは、早いもの順。
なので2部の劇中、かなりの時間並びましたよ〜(;^ω^)

うちのお嬢さんは「8」番もってきたよ。
クジ引いた日に聞いたら…

最初、バスワッペンを引っ張りながら、
「8番!バス8番!(←制服についてるパスワッペンの番号が8)」
なので、それは違うでしょ?ヽ(´Д`;)ノと思って問い詰めたら。

「2番だよ!○○ちゃんが1番で…○○くんが3番で…」
と順番に名前を言い始めたから、

2番だと思ったら8番。
うん。でも、クラス23番中なので、いいほうね(^ω^) 

getpfdddicture.jpg

そして当日♪

うちのクラス、劇が2番手なんで、
通常朝8:30までに園に行けばいいところ…

8:10までに園にいかないと行けなくてww

その日の前日?いや、違うなww
発表会の当日の朝1:30くらいに旦那が仕事帰宅して、
ご飯食べさせて片付けてなんてしてて、寝たのが3時くらいww

月末月初だった為、この日だけが午前様帰宅でなかったので、
かなりの睡眠不足なまま。
くまごろうも、ビデオやカメラの準備確認してたから、
3時まで起きてたけど(;^ω^)

朝8:10までに園に入るなら…
15分前には家でないな…と思いつつ。

寝るのが遅かったからww
起きれなねぇww時間ねぇww
親が起こさないから、お嬢も寝てるしww
(ちなみに↑お嬢は前日21時には寝てましたよ(;^ω^))

御陰さまで、
朝ご飯食べる時間ないwwヽ(´Д`;)ノゴメンー。

↓↓でも、元気!!

ちなに、第一部が終わってから、
園児たちは、ちょっとした食事タイムがありましたよ!!
パンとジュースを頂いてました^^
朝、しっかり食べることが
出来なかったのでホント助かった!!(;^ω^)

IMG_2390.jpg

だって!!
この日が4歳の誕生日!!

担任の先生や友達、ママさんに
「今日誕生日だよね!4歳誕生日おめでとう!」と
声をかけていただいて(´;ω;`)

お嬢も、大喜びだったよ!!

しかも!!
実はこの日の発表会の内容が…

ハチさんが誕生日で、
チョウチョさん、ダンゴ虫くん、カマキリくん、みんな今日は遊んでくれない!
ションボリしたところで、内緒で誕生日会をひらいてくれて、
ハチさん大喜び!オメデトウ!!

っていう内容(^ω^)

担任の先生からも
「今日はハチ役で、しかもハチさんと誕生日一緒だね^^」
といってハグしてもろうて、ニヘニヘなお嬢ww

そして、のんきにww
「あ!○○ちゃんオハヨー!○○ちゃんもオハヨー!」
どこかのオジサンのように手を振りながら、
色んなとこにいって挨拶してた朝だったよ(^ω^)

朝いつも、園についたら。
こんな感じなんだろうなーと思ったよww

IMG_2395.jpg

ハチ役のうちのお嬢さん…

順調に支度中♪

しかし!!ハチのオシリや、羽とかもあって、
結構こってたよ!!(@_@;)

IMG_2402_20111204115052.jpg

でけたよ(´∀`*)

同じハチ役の、
ハチくんとハチちゃんでパチリ♪

IMG_2418_20111204115052.jpg

そしてパパには…

「ぶ〜ん×2、刺しちゃうぞ〜♪」
「チッ!ク〜ン!!」

IMG_2425.jpg

一緒バス停ママちゃん&幼稚園さんは、
昨日知ってるけどww

昨日、幼稚園お迎えでない日だっらからバスでくるハズが、
今日電話で「迎えにいきます」といった別の園児と、
間違えられてしまってバス乗ってこなかったんだけど…

園長先生のマイカーで急遽送迎!!(;^ω^)

なんだかVIPな感じで、送られてきた、
うちのお嬢さんww(´▽`)



その園でまってる間なんだけど…
どうも、園長先生と鉄棒で「まえまりの練習」をしてくれたみたいで、

なんと!!
この日、鉄棒「まえまわり成功」しやしたぜ!!

帰りの園長先生の車のなかで、
どうも、この話題でニコニコ^^

手に「おめでとう!」なるものを付けてもらって、
泣くことなく帰宅。

getpicture_20111202092854.jpg

「まえまわり」は、友達がもう出来ていて、
お嬢さんなりに、自分も出来る!やりたい!って感じで(;^ω^)

やってたんだけど…
全くできなくてww

迎えにいくと、一緒のクラスのコト交代で、
鉄棒に登って、もう一人が足を上に抑えて〜♪

あとは、鉄棒補助用の曲線に曲がってる踏み台?って、
言うのかな?ベニアが曲線になってて、
そこを足で掛け登って鉄棒する補助なんだけど。
(↑分かんなかったら、ごめん説明不足ww)

それを使って何度もやったりしてたよ(^ω^)
ちょど練習を見てたときに、担任の先生に出会って、
「また練習しておきますね〜^^」なんて言われてて…

ついに!!
やりましたぜよ!!

IMG_8778_20111202092854.jpg

ちょっと、昨日小雨が降ってたんで、
せっかくな筆達筆が、にじんでしまったけどww

記念にとっておくか(´∀`*)

