お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2011/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
うちのお嬢さんですが、
「マイコプラズマ肺炎」になって昨日日曜病院いって、
レントゲン確認もして医師からOKでて、完治しやした!!(^ω^)


先月くらいから、祝日、土日になると、
嘔吐したり高熱〜微熱までの、熱がでたりしてて、
病院にいって、この時は風邪といわれたけど、
まだ感染してなかったらしい。←医師からは別の高熱だとのこと。
(でも確かに、この時は一旦熱がひけば、
ダラダラ微熱と高熱をいききするような熱のでが出てなかった)

この期間は、運動会とかあったから、
いままでなかった練習で疲れたりして、休みになると嘔吐とか、
あるこもいるから、疲れからくる熱、もしくは風邪で。


でもまた、
先月10/15(土)に39度近くの熱(;^ω^)
日曜日の昼には微熱になって、夕方には完全に平熱。


ここから、「高熱&微熱&平熱ループ」の一週間の始まりで。
本人も元気で平熱になったので幼稚園いってたけど、
熱が出て帰宅&そのまま病院連行な週に…ヽ(´Д`;)ノ

↑ちなみに、うちのお嬢さん、どうも
調子が悪いときは、幼稚園バスもしくは園まで行って引き渡すとき、
号泣するみたい(;^ω^)

熱が出て、平日に完全にひいたといっても、
休ませるべきかとギリギリまでなやんで、バスに遅刻して、
園まで車で送り届けたり…

でも泣くから引き渡す時、園長先生や先生達に事情話して、
「熱もないし元気そうだし、調子悪かったら帰ろか」と言われて、
とりあえず登園。
そこから、熱が出て途中帰宅してくる感じ。

15(土)に熱が出たんで、月曜には熱がないけど念のため病院いって、
その時は「風邪」

18(火)に、幼稚園途中帰宅したので、
そのまま病院いって病院内では39度までいって「風邪」


高熱が出ても、すぐ熱が下がるけど、
また微熱、平熱、高熱…。


コレ。
どうもおかしいぞ!!ヽ(´Д`;)ノ

最近「RSウイルス」
「マイコプラズマ肺炎」が流行ってるらしいし…

一緒の幼稚園ママちゃんから、
咳があまりでなくても「マイコプラズマ肺炎なったよ」って聞いて。

「高熱と微熱と平熱」を繰り返す、
もしくは「高熱でも、すぐ下がるしまた熱」だと、
多分風邪でなくて何か違う病気の可能性があるって言うし…


そこから、病院かえて、
もう一度診察してもらって、今までの病院での診察の話をして、

「風邪といわれたけど、マイコプラズが怪しいのでレントゲンお願いします」
といって、

お嬢さんはレントゲンで、右の肺に影、やっと
「マイコプラズマ肺炎でしょう」と判明。

ちなみに、血液検査も結果はすぐに出ない病院だったけどしました。
分かりやすいくらい、マイコさんに反応してましたね(;^ω^)


でも実際、マイコさんは、よく風邪と診察されることが、
多いそうで、分かりずらいことが多く、
「何かおかしい」と思ったら、
くまごろう家みたく、一度確認することが大切ですよ〜(;^ω^)

お嬢さんの場合「肺炎」までいかないで、
「マイコプラ」で、症状がよくない場合入院する病気だけど、
入院まではいかないで、通院での治療でした。
幼稚園は、熱がでなければ登園可といわれてけど、
うーん、まー、熱でるから、途中帰宅とかするね(;^ω^)


二度目の病院で「風邪」といわれたけど、
マイコさんに効く(マクロライド系)抗生物質を処方してもらっていて、
マイコさんと分かったので、さらにミノマイシンを追加。

IMG_8653.jpg

クラリスドライシロップ10%(抗生物質)
ミノマイシン顆粒2%(抗生物質)

アスベリン散10%(咳痰の症状にきく)
ムコダインDS50%(粘膜を正常にする)

ミヤBM(腸の調子を整える)

薬は、トータル二週間近くのんで、完治。
4日間分ずつ処方してもらい、2日おき、4日おきに、
何度か病院いってたから、飲み終えた薬袋が…
いまになってみるとモッサリ!ヽ(´Д`;)ノ

IMG_8654.jpg

担任の先生もお昼の薬を、二週間近く飲ませて貰って、
本当に感謝しておりますm(__)m

お嬢さんも、お陰様で、
医者よりokでて完全復帰!!(^ω^)


あと一番心配なのが、
熱がでてなければ登園可と医師にいわれ、
(↑熱は土曜日とかでて平日には完全に平熱だったので)
登園したものの…

そして、
マイコプラズマはどこにでもあり、
だれでも感染する細菌といわれたけど、

周りに感染してないかが、一番気がかり…。

もし似たような症状があれば、早めの受診、そしてレントゲン、
レントゲンに影がなければ血液検査を!!


あ…そうか。
くまごろうも旦那も、もしかして感染してるかも、
しれないこと忘れてた(;^ω^)

とにかく、周りで感染しないことを願います。

結構ボロボロになってきた、e-パス(;^ω^)

主に、MFC(麻雀格闘倶楽部)しか使わないんだけど…

ここ最近、また空いた時間に
やり始めてるだぬ!!

ついでに旦那も再開したけど、せっかく黄龍だったのに、
一からやり直しww
確か90日間プレイしないとデータ消去されるからね(;^ω^)


あ!でも…
くま達がプレイしなくてデータ消えてから、
90日間でなくて、365?日とかに変わったんだよねヽ(´Д`;)ノ


でも…えっと、
くまごろうさんは、黄龍までいけてないののでww
どうでもokヽ(´Д`;)ノ

IMG_8651_20111029122220.jpg

んで(^ω^)

アーケードゲーム版しか、いつもやったことなかったけど、

MFCは他に、
ケータイ、プレステ3、PSP、DSも出てて。

うちにせっかく、3DじゃないDSあるし♪
自宅がWi-Fi対応環境♪
ソフトもお安くなった「廉価版」出てるし♪

幼稚園迎えに行ってから、
電話で在庫確認して、お嬢さんと二人で、
いつも行く西○店まで行ってきたww

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応
買ってきた!!!!(^ω^)


PSPの方が画面キレイっていうけど…
オンライン対戦で月額315円?かかるらしし、
そもそもPSP持ってないww(;^ω^)

ちなみにDSのオンライン対戦は、無料だぬ。

任○堂が、通信ももっていて自身で管理してるから無料で、
S○NYは、通信は委託しているので有料になるとからしいよ。

IMG_8649_20111029122236.jpg

毎日夜、お嬢さん寝かしつけて、
全部家事終わらせて、

22:30〜24:00付近で帰宅してくる旦那を寝ずに待つ間にもでと(^ω^)
眠気防止にとねww

普段DSは、お嬢が「ひらがなカタカナ」覚えるのに、
「ドラがな」のソフトくらいしか、使ってないからね(;^ω^)

英会話教室19回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

先週、幼稚園にて熱が出てお迎えだったから、
英会話も欠席(振替予定)したので、二週間ぶり(;^ω^)

そして今日は英会話でも、
「ハロウィンパーティー!!」

先々週前の授業のときに、各自自分で作ってた、
ハロウィンの招待状も出来上がってたよ。

IMG_2021.jpg

中は、こんな感じ↓↓

IMG_2023.jpg

衣装と小道具は、
最終的に、コーなりました↓↓(^ω^)

IMG_1998.jpg

今月だけゲスト講師として担当してくれてる外国講師の先生が、
どうもお嬢さんいわく…

「○○(外国講師さんの名前)先生、カッコイイ!!」と、
やはり、前回の授業からの発言中ヽ(´Д`;)ノ
どうも、お気に入りらしいですww

若い先生って素敵ねwwヽ(´Д`;)ノ

ちなみに、日本講師の先生は、
「○○(日本講師さんの名前)先生は、可愛いよ〜!!」と言ってる。

IMG_2003.jpg

でも、カッコイイ発言ありで、
始めから一人で授業うけてきたよ(^ω^)

あ…。
大丈夫そうだったので、
くまごろうさん、後半数分、窓際見学からぬけたら、

「ママいないー!」って少し泣かれたけどww

↑↑どうも、お嬢さんいわく、
最初に離れるなら離れるといって欲しかったらしい。
でも、ほぼ泣かずに頑張れた感じ。

お嬢さんのお気に入り外国講師さんは、
ハロウィン衣装は、
ドーナツ作るコックサン?パティシエ?さん↓↓

IMG_2009.jpg

来月から、また外国講師の先生変わってしまうけど。
うーん、お嬢さんがカッコイイ発言で喜んでるから、
出来るなら、このまま続行して欲しいくらいだけど(;^ω^)

色んな外国講師の先生に触れるのも、
いい経験でいいかもね。

先週20日に、
幼稚園の年少園外活動、遠足があったよ。

今回、親子遠足でないので、
なるべく箸つかわなくても、
簡単に、さして食べれる感じのメニューにしたよ。

「ハロウィン&リラックマ?弁当」
なんだけど…

リラックマが、ただのクマにしか見えんww
なので、また次回リベンジ予定(;^ω^)

IMG_1987.jpg

いつもの、小さい通園カバンに、
「シート」「着替えのパンツ&下着」「お弁当」「お手拭き」
「おやつ」「連絡長」等…

だから、ギュウギュウパンパンになったよ、カバン(;^ω^)

なので、かなり小さいお弁当箱に、
デザートにバナナもご一緒♪

IMG_1992_20111025114012.jpg

今年もインフルの時期になりましたね(;^ω^)

うちのお嬢さんも、
今週水曜日幼稚園終わってから、
「インフルエンザ予防接種1回目」接種してきたよ♪

は○ば耳鼻咽喉科・内科クリニックにいったけど、
先週火曜日から予約開始で、

「ちょうどヒトリ分なら明日空いてますよ??」
と言われてので、今年は、
くまごろうは接種せずに、お嬢さんだけにしたよ。

料金は、
大人1回2500円
子供1回目2500円、2回目2000円

お嬢は3歳なので「3〜12歳」は2回ですが、
任意なので1回接種でも大丈夫ですが…、
と言われたが2回にしました。
ちなみに3歳で1回なら2500円のみ。

IMG_8640.jpg

今回「卵アレルギーのある方不可」なんだけど、
一応「疑陽生」でてるから、
ちょうど今回接種する病院が、検査して貰った病院だったので、
確認して今まで一度も反応でたこともなく、
大丈夫そうなのでOKでした(^ω^)

ちなみに、内科と耳鼻科両方はいった病院だけど、
どちらでも接種してくれるだぬよ!!


注射はね…
ステキなくらい泣かれましたよww

椅子に座って注射器みたトタン…!!((((;゚Д゚))))

終わったあとは、何事もなかったように、
すぐ泣き止んだけどさ、
どんだけイヤがるやねん!!ってくらいバタバタしてたし(;^ω^)

さて、また二週間後は2回目の接種や〜!!


昨日、幼稚園迎えに行ってからお嬢さん連れて…

旦那が会社有給とってくれたから、
一緒に「ド○キホーテ」寄ってきた♪
↑正しくはド○キまでヒトリの運転でいったことないから行けないww

ハロウィン衣装&帽子のセット
買って貰った〜!!(^ω^)

さすがのド○キだけあって色んな衣装あったけど、
家族三人バラバラの衣装選んだしww

ちなみにお嬢さんの選んだ衣装が、
まさかの、店の中でも子供用で一番高かったので却下ww

サイズが100から120、140…
と20飛びしかないから、120だとダボダボだし100だと来年が微妙だから、
あんまり高いの買いたくないねと…(;^ω^)

で。
ピンク×ブラックのドレスも可愛いかったけど、
旦那に「確かに可愛いけど、ハロウィンなのか、ただのパーティーなのかナゾww」
って言われて「魔女らしいんやない!?ww」って、
理由と値段でコレになった↓↓(笑

名称未設定-1

購入した100サイズ衣装と帽子に、
この前ダ○ソーで買った、マントの2種類重ね付け♪

IMG_1983.jpg

マントなしでもいいか…
と思ったけど、なんとなく真っ黒より、
差し色があったほうが可愛いかなと!?(^ω^)

真っ黒のドレスだから、
来年も小さくなくて着れれば、
紫とか違うカラーの差し色したら、
イメージ変わって使えそうだぬね(^ω^)

IMG_1974.jpg

ウィッチ(魔女)さんの、ホウキは。
とりあえず、コレ↓↓

IMG_1986.jpg

100均の伸びるwwモップに、ハロウィンのシュシュつけてあるだけww
これでも可愛いけど…
只今、「ホウキ」は変更予定あり。たぶん。


あと、写真とるのメンドくさかったからww
写真とってないけど、

同じく100均でかった、ハロウィンのカボチャの顔に、
持ち手がついたバック持つ予定♪

英会話のハロパにて、
ちゃんとお菓子貰えるそうなんで(^ω^)

「トリック・オア・トリート〜!! (trick or treat)」

今のウチに練習させて、
おこうかなww(;^ω^)

運動会も終わって、
今週あたまから「衣替え」しただぬ!!(^ω^)

今日、金曜で運動会で使った「うさぎセット(ミミ&シッポ)」
持ち帰ってきたから、
何故か、帰りのバス降りてから、装着して帰宅されましたww

IMG_1945.jpg

くまごろう、お手製の「シッポ」装着ww

IMG_1964.jpg

そろそろ。
普段の服も、本格的に衣替えが必要かな??(;^ω^)
コートとかは、まだ早いか??
たまに、すっごく寒い日とかあるし、迷うなぁ。

IMG_1956_20111014174159.jpg

英会話教室18回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

今日は、外国講師付きだぬ〜!!
しかも、今月から新しい先生!!(;^ω^)

でも…実は、
新しい先生が決まったと連絡があったけど、
今月のみ「ゲスト講師」らしく、まだ専属講師が本決まりではないみたい。

IMG_8629.jpg


教室を覗いたトタン。

…硬直ww

くま「ほら、教室はいりなよ。」
お嬢「いやだ。」

やっぱりだろうな、って展開ww(;`O´)o

次々と、一緒の授業のコが先生に、
出席帳みたいなものを「You Are Here.(はい、どうぞ)」と、
毎回渡すけど…

一向に動かないww
外国講師の方も、少しずつ寄っては、くるももの、
くまごろうの影に逃げるお嬢さん!!(;^ω^)

で!!
何でかよく分からないけどww

授業前、時間があるとオモチャとかで遊べるんだけど、
外国講師の方が、「ゴローーン!!ゴロゴロ」って感じで、
教室のカーペトの上で寝転がたら…

お嬢「わー!なにーー!!寝ちゃったよ〜!!^^(笑)」

↑ここから、何か笑いのツボがあったのか??
あっさり「You Are Here.」をちゃんとして席について。


ビックリなのが!!
新しい外国講師の先生なのに!あれだけ最初嫌がってたのに、
ヒトリで授業うけてきた〜よ♪(^ω^)!!

英語で歌いながら、ダンスの時なんて、
「キャハキャハ」声出して盛り上がってるしww

うーん、まぁ。
ヒトリずつ質問されて、英語で答えるのだと、
少し恥ずかしいのか、あんまり発音せずだったけど。

単語カードも読みあげ、数字、天気等も、
元気に復唱してた^^


日本講師の方や、他の一緒の授業のママさん達にも、
以前をしってるから、ビックリ(;゚Д゚)!

ましてや、
今日初めて合う、外国講師の方だったのに!

前の外国講師の方で、若干免疫が付いていて^^;
外国の方に慣れてつつあったから…
それで、スンナリ入れたのかな??

いや…!?
もしや??(;^ω^)

今回の講師の方が、結構若い男性講師だったからか??(苦笑
見た感じ20代くらいだったし。


ただ、せっかく順調そうだけど、
今回、さっきも書いたけど、「ゲスト講師」なので、
来月には変わってしまうだろうから、このまま泣かないのであれば、
継続して欲しいと思う、くまごろうデシタ(;^ω^)



英会話教室17回目。日本人講師のみ。

ここからは、10月分の授業の日記なので、
内容が変わるよ^^

内容は、
また後ほど、時間とれたときに書くよ。

IMG_8628.jpg

今まで、一緒の曜日時間の授業だった、
年少女の子2人さんがいたんだけど、
他の塾の兼ね合いなどで、曜日がかわちゃたりで(涙

10月からは、年少の男の子仲間はいるけど、
同じ年の女の子がいないから、大丈夫かな〜???と思いつつ。

「でも、今日は日本人講師さんだけだから、いっといで!!」
とお嬢に言い聞かせ、教室に。

どうせすぐ泣くだろうしww
泣いたら途中から一緒に授業うけるか!!ヽ(*´∀`)ノ
と思ってたら…

あら!!(゚Д゚)ノ
意外とイケルんやない!!

講師の先生もお褒めのお言葉頂いたほど!
どうやら、外国講師抜きなら、
今のとこヒトリでも授業受けれるようになってきたよ!!


さてさて!!!!

10月といえば「ハロウイン」!!(^ω^)

英会話教室では、ちょっとしたハロウインパーティーを、
授業内で仮装もしてするらしいよ♪

ハロウインの招待状とかも、
子供たちで作ってるらしい…

↑まだ貰ってないので、よく分からないww
招待状を作ってることだけは、
講師の先生から聞いてるからね(;^ω^)


どんな感じになるのか、
くまごろう自身も楽しみなんだぬ!!

今年は、雨にもならず、
いい天気で10/8に予定通り運動会が開催されただぬ!!

デジイチも、久々に使う(;^ω^)
望遠レンズにしてきたよ。ちなみに「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」
普段「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」しか使わないから、慣れへんねww

写真は、くまごろう。
ビデオは、旦那担当したよ^^

ちなみに、うちの幼稚園は、
上半身裸で運動会するんだぬwwあと裸足ね。

IMG_1844.jpg

お弁当は、こんな感じ↓↓(^ω^)
キャラ弁でもなく、手抜きをした感があるけどねww

IMG_1836_1.jpg

まず、全体での「体操」から始まり♪

最初到着したときは、「体操服ぬきたくない〜(´;ω;`)」で、
ご機嫌ななめになって、

朝担任の先生に引き渡したときも、
挨拶しないし!!先生がムギューってしようとしても、無視ww

なので…
運動会2日前には、朝「朝気持ちわるいから幼稚園いかない!」
ってこともあって(↑結局幼稚園いったけどね)。
前日の半日保育では短時間に、トイレ3回連続失敗も(;^ω^)
それがあったので、先生も「まだ少し調子わるいですかね??」て、
心配をよそに…

ちょっとしたら、振り返り「にや〜りww」と怪しニコニコしだして、
ご機嫌に復帰ww
体操も元気にしとったよ(^ω^)↓↓

IMG_1876.jpg

年少さんは、
「体操」「かけっこ20m走」
「身体表現(うさぎ)」「親子競技」にでたよ^^

「かけっこ」は、本人自身で「かっけっこは、得意じゃないよ〜!」
「だって、走るの遅いもんww」と自負するだけあって(笑

遅かったww

IMG_1881_20111010090144.jpg

背の順で並んで、男の子と2人ずつ走るんだけど、
先に男のコがゴールして担任の先生に抱きついたのを見たトタン。
走る速度、落としてるしww(苦笑

「ぼへ〜」と先生を眺めつつ、男の子が離れたら、
ノソノソと先生の元へww(;^ω^)

そしてハグしてもらって、またノソノソと並ぶところへ。
なんとΣ(゚д゚;)マイペースなww

IMG_1886.jpg

そして、幼稚園入口の「うんどうかい」っていう看板を
写真とりに行こうとしたら、教室で「身体表現(うさぎ)」の、
出番待ちをする「年少うさぎ」さんに遭遇〜♪

先生達も「さあ!うさぎ付けて〜!」「トイレもいこうね〜!」と、
他のクラスの年少さんも一緒の教室に集まってて、
まったり行動する、うさぎさん達相手にww
奮闘中だった(;^ω^)

先生の頑張りをよそに↓↓
スタンバイ中の、うちのうさぎさん、
トイレも済んで喜んで遊んでたよ(;^ω^)

IMG_1897_20111010090158.jpg

「身体表現」は、全校園児で行われて、
学年事に違うものを演じて、ひとつのストリー仕上げになってたよ。

簡単には、忍者(年長)が修行してて、
小鳥(年中女子)がきて、
タカ(年中男子)がきて、
うさぎ(年少)がニンジン食べにきて、

さらに!!体育の先生ふんする「オオタカ」登場!!
お腹がすいたオオタカが、親うさぎをさらい!
親うさぎを助けるまでの話。

笑えたのがww
「かけっこ」があれだけ、やる気なかったのに…
「オオタカ」が襲ってきたら、すごい前の方まで走って逃げてたww

コラー!!(;`O´)o
それだけ走れるなら、本気で走れwwと思った、くまごろう親子だった(笑

IMG_1927.jpg

ひとりずつの運動会のみどころを、
担任の先生がヒトコトずつ、
前日に渡すプリントとパンフに書いてくれるんだけど、

うちのお嬢さんは「うさぎがニコニコ笑顔に楽しいそうなので…」と。

確かに…家でも練習してたww
「みんなぁ、でてらっしゃい〜」
「ピョンピョン!」(バックでピョンピョンww)
「ちゃらラララーン♪×2」
「ピョンピョン!」

「みーつけた!!」
「さあ!みんなで掘り出しましょ」

「ほったぞー!」
「さあ!みんなで食べましょ!」
「カリカリカリ…」

↑↑抜粋きみで簡単にこんなコトしてるらしい。

途中、先生が言ってるであろう、細かいセリフまで、
ちゃんと家で練習してるから、若干長いww

こちらは、↓↓
「カリカリ」してるトコロ(^ω^)

IMG_1920.jpg

「フリフリ〜♪」

IMG_1921.jpg

このあと「親子競技」は旦那に任せてたww
子供とカゴをもって、順番にヨーイドンして、子供を高い高いして、
木にあるリンゴをカゴにいれて、
帰ってくるリレーだったよ!!

年少さん競技は、午前で終わりなので、
あとは、午後の全体「親子フォークダンス」「おわりの会」に、
参加したよ(^ω^)

いや〜!しかし、ホント親はほどんど競技してなくても、
ビデオと写真や、場所取りでつかれるね。
ちなみに、場所取りはせずに、朝早めにいったんだけど、
年少さんはすいてて、前のほうの場所があいててとれたよ♪
外でシートはったけど、同じクラス友達ママさんのお隣で、
楽しかったし(^ω^)

しかし!!
年中、年長は、もう混んでたね(汗
来年も、並ばなくていいかなぁ…なんて考えてるけどさww
場所ないかな!?(;^ω^)あは

それにしても楽しい運動会になったよ^^
帰ったら、みんなお風呂も入らず寝てたww


普段から荷物もちの、くまごろう(;^ω^)

カバン小さくしても入れるだけ詰めてしまうタイプで、
お嬢さんがまだオムツ外れてない頃は、

・オムツ 5枚程度
・お尻ふき
・アルコール手拭き
・ビニール袋 数枚
・ストロー(気がむいた時だけ)
・着替え(結構服よごすこだったので)
・タオル

プラス…
自分のサイフ、ケイタイ、iPod、メイクポーチww

で!!
メイクポーチも、化粧水、乳液以外全部持ち歩いてるからさww

うーん、まっ!
とにかく重い!肩こる!!

でも両手あけたいので、ショルダーとかを基本選ぶけど、
可愛くないのも多くてねww
ショルダーだとしても、非常に荷物重いからww
一方だけ肩こりになるんよね(;^ω^)

そんな訳で!!
幼稚園入学とともに、お嬢さんのオムツも外れたので、
この際、小さいカバン持ちたい!!と思って、
「ウエストポーチ」買ったww

うちは、近くのデパートでセールしてたから、
買ったんだけど楽天さんにも出てただぬ。
感想件数は「ウエストポーチ」の中では、
一番多い商品だった(;゚Д゚)!



うちが買ったお店には、
「ネイビー」と「ピンク」しかなかったけど、
カラーもたくさんあったのね(´ε`;)

でも、この中で悩むなら
「ネイビー」「ピンク」「グリーン」「パープル」かな。

ランニング用に、斜めがけバックとかで、
ドリンク入れがついてるのとか欲しいけど…

結構「携帯」「家のカギ」「iPod」「小銭」等、
持って走るから、小物入れが沢山多い、
このウエストポーチでいいかも!!(^ω^)

ただ、腰に巻くとランニング時に、揺れると走りずらいから、
巻くときにうまく調整しないといけないけどね。

IMG_8614.jpg

で!!ランニング用なら、ビビットなカラーにしたかったけど、
普段使いもしたいから、「ネイビー」にしたよ。

ランニングウェアが「ブラック×ピンク」が中心だから、
ちょうどよいかと(^ω^)
あ!ランニングウェア!気がむいたらupしますww

IMG_8615.jpg

ちなみに↑↑付属のショルダー紐もついてるから、
ショルダーにしても使えるんよ!!

肩こり防止にも、軽い荷物を心がけるぞ〜ww


くまごろうの足のサイズが左が少し小さいのは、
主に右肩に重い荷物持ち歩いてるから…
それで右足に力をいれて歩いてるのかな??
それで足が右だけ大きくなったとか??

うーん、でもとにかく、
体の片方に重心が傾くのはよくないからね、気を付けねば!!



今日は、
すぐ近くの西○漁港に行ってきたよ(^ω^)

明日の運動会の、お弁当に使う「鮭」を求めて!!

DSC_0322.jpg

子供の頃から好きだった、
鮭が買いたいんだけど…

うちの親が買ってくるお店がわからなくて、
一緒に行ってきただぬ!!

どうも、うちは清○さんのお店の鮭の味付けが好きらしい。
スーパーとかの鮭って「甘味」といいつつ…
一口食べたら、ご飯何杯でもいけるやんwwって程からいのが多くて^^;
ここのお店は、鮭の味を感じられる、
程よい塩加減!!なので好きだぬ!!

ちなみにお店によって、鮭や魚の味付けが違うから、
好みで他のお店で色々買って好きなのを見つけるのもいいよ♪

それに、なによりスーパーで
買うより安いし(^ω^)

IMG_8619.jpg

鮭しか買う予定なかったけど、「タチの干物」も購入^^
基本、魚が食べれない訳じゃないけど、
好んで食べたい程すきでないという旦那も、朝無事食べていったよ。

IMG_8618.jpg

今日は、5時くらいに市場いったから、
母親を家に送り届けても6時前には、家に帰ってきたよww

なので、ここまま寝ると…
いや〜な予感がするからww

5時台から朝ごはん作ってたよww
でも、くまごろうが朝弱いから、
朝ごはん、しっかり何品か、
作ることってあんまりないんよ(;^ω^)(汗

一番ヒドイと、食べずにコーヒーだけで出社とかww
↑旦那も朝は、食べるより寝たい、
そして朝早いから時間ないからいらないww
と言いつつ作っても食べてくれないこともあるしで、よりテキトー化が…ww

よく「朝ごはん食べないとバカになるww」とは、
いいずぎだけど、とにかく朝食べないとエネルギー切れで、
何事もよくないし。

どこかのTVで成績優秀の生徒さんが沢山いる外国の学校は、
朝抜くと脳の回転率も下がりやすいので、
朝「おやつタイム」みたいな、ちょっとした食事したり、
果物食べたりする時間を設けてるみたい。
遠くからくる生徒さんも多く、朝食べてこれない子もいるから、
それで補ったりするらしい。

そう考えると、やっぱり朝ごはん大切だよね(^ω^)


今日は、さすがに5時台から朝ごはん作ったらから、
メニューも豊富ww
そして6時台からみんなで朝食ww
お嬢さんも、ゆっくり食べてたのに7:30には制服も身支度も完了!!

幼稚園バス乗るまで、1時間30以上あまってるww
でも、朝早いと、やっぱり時間に余裕あるし、
とにかくラクになるね!!

「時間ないから」早くご飯食べて!早く支度して!!。
なんて言葉も言わなくていいからww
ストレスも軽減さww(;^ω^)


そして!!

いま夜のランニング(くまごろう一人での場合)、
もしくはウォーキング(旦那と一緒の場合)、22:00〜24時あたりだから、
朝のランニングにして、
朝市場までランニングwwでもいいかもね(笑

早起き出来るし、一石二鳥。
問題は、早起きが苦手な、くまごろうだから、
どうするか!?だけどww

理想はね!!理想ww
今週、幼稚園での運動会があるんよ。

で!!
クーラーボックス買っただぬ!!

釣り用で使ってるのがあるけど、
デカすぎるから小さめのタイプ買ったよ^^;

あと、折りたたみ出来る「ソフトクーラーボックス」
買おうか迷ったケド、
お店のヒトに相談してたら、
あまり保冷効果は少ないですよ〜^^:
折りたたみ出来るコトは便利だけど、
せっかくなら保冷がちゃんとするのにと思ってね。

IMG_8613.jpg

あと、当日の場所取り!!
先輩幼稚園ママさん達に聞いてると…

①屋外の運動場の場所取り
②屋外の三脚置き場の場所取り
③昼食用の教室の場所取り

↑↑があるらしい(;^ω^)

運動場の場所取りは、早朝やその前夜からイスや雑誌とか持ってきて、
園で開店セールのように並ぶらしいww
ちなみに去年は、雨で延期になったから、整理券が配布されたとか。

うーん(´ε`;)

くまごろう家は、立ち見でもいいし、
ビデオも立ち撮りでいいやww手ブレついてるけどブレそうだけどさww

お昼食べるときの昼食用に、
教室の場所取りだけ出来ればしようかと考え中。
でも教室も結構場所がないから、みんな必死らしい^^;

クーラーボックスは、その場所取り用もかねて、
シートひくから、その時のオモリに使う予定ww
でも日中教室にお弁当おいてたらクサリそうだし。
飲み物も冷たいがのがいいから、あるといいかも!!(・∀・)


そして〜!!
今日、お弁当の買い物もしてきたよ!!

デコ弁は、どーしよ、旦那もくる予定だし、
大人分のお弁当もつくるとなると、
多分デコ弁はやらないかも、気が向けがやるかもだけどww

しかも!!
同月に、野外活動とやらの、子供だけの遠足があるし〜(;^ω^)
また弁当到来じゃん!!

ローソンの、リラックマの一番くじが、
またやってきたよww

●リラックマ chocolate and coffee
【実施期間】9月下旬〜 商品がなくなり次第終了
1回/500円(税込)

今回は、うちのお嬢さんにもひかせてみたよ。

何故って…
本人が一番欲しがった「ブランケット」
ハズしたら責任問題なんでww
欲しがった本人にひいて貰ったんよ^^;

旦那もお嬢に、
「ハズレても2回分1,000円だけだよ!!」と念押しww

おっと!!!!
1回目で見事ひいてきたよ!!(;゚Д゚)!

D賞「ブランケット」

IMG_8601.jpg

なので、くまごろうが2回目ひいたら…
I賞「チョコストラップ」

あは(;・∀・)
一番下の賞ですよ(苦笑

「ワッフルメーカー」欲しかったけど残念…。

うーん、でもストラップもチョコで可愛いか^^
携帯がデジカメ付けよ〜と♪

ストラップを付ければ、
デジカメとかの紛失防止にもなるし(苦笑
よく物なくすコなんでさww(;^ω^)


さっそく、ブランケット使ってる↓↓

IMG_8607.jpg

収納ブランケットポーチ付きだったから、
車とかにいれておこうかな!?
車で寝たトキとか便利そう^^

