お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2011/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
毎度恒例のノドが痛い時期になりましたね…
って、くまごろうの場合、年中だけどww

くまごろうは、すず○耳鼻咽喉科にお世話になっとりますよ。
お嬢さんは、○げ耳鼻咽喉科だけど。
(親子共々、↑両方の診察券もってるけど)

電話予約が、すず○さんだと、予約人数が少ないのか、
すぐ予約不可になるからさ、幼稚園終わりとか行きたくても、
予約自体とれないことが多いからさ^^;


で!!!!

いつも、先に「扁桃腺」が炎症して後から
「リンパ線」も炎症パターンだったけど。

今回は、「リンパ線」→「扁桃腺」炎症してしもた^^;

2日前ほどから、右耳したのリンパが見た目にも、
わかるくらいバンバンに腫れてしもうたけど、
その割には、ツバを飲んでも全く痛くなくて、リンパを触れば痛い程度。

でも、2日目の夜から、
どーも、だるい。だるいぞww微熱もあるしww

ついに、ツバを飲んで痛くなってきたんで、
いや〜な予感がしたので、こじれるまえに病院行ってましたさ^^;

でも予感的中でww
病院に行く間の車で、全身倦怠感が…!!
でも、まだ37.5しかないのに…
なんでこんなにも、シンドイんだ(||´Д`)o

前、38度でも運転して病院これたのにwwと思いつつ病院到着♪
(↑さすがに、この時は待ち時間は、ベットにご案内されましたよ)

IMG_8160.jpg

で!!診察の結果。
疲れによってリンパ線が腫れてきて、それでさらに扁桃腺も一緒に、
あとから炎症してきて、いわばまた「夏風邪」デシタ。

全身の倦怠感も、扁桃腺が徐々に進行してきて、
熱が上がる予兆だそう^^;

1日3回の1週間、様子みて、また診察。

セフジトレンピボキシル錠100g(抗生物質)
ソランタール錠100g(痛み炎症止め)

ロルフェナミン錠60mg(痛み止め)

前回、声帯まで炎症したときは、「クラリスロマイシン」だったけど、
今回は「メイアクト」、ジェネリックにしたので、
「セフジトレンポボキシル」だけどね。

ついでに。「ロキソニン」も「ロルフェナミン」になるね。
「ロルフェナミン」は、熱というより、
痛みが強い場合は、服用していいですよ!とのコト。(当然熱が高ければ服用)

IMG_8162.jpg

で!!!!
病院から自宅に帰ってる途中、何度か、
車止めて、休もうかな…と思うほど、
さらに倦怠感に見舞われ(;´Д`)汗

なんとか、家路に辿りついたら…
やはし、38度超えたたしww(笑

寝ようと、少し横になってたら、ソファーのうえから、
お嬢の飛び蹴りがとんでくるしww(苦笑
余計、それで頭痛もしたがww

そして、お嬢さんに「頭いたいの〜??」と質問されたし。
↑「お前さんの飛び蹴りのせいで頭がいたいんだ」と答えたかったが…
気力ゼロww

んで、そそくさと、
枕とタオルケットを持ってきてくれたさ(´;ω;`)

あと、薬が飲めるように「お茶ちょうだい」と甘えてみるとww
自分のコップに、冷蔵庫から麦茶ボトル持ってきて煎れてくれた♪

↑でも、何度か、麦茶ボトルの上蓋が外れて大惨事が起きたことがあるので、
ちょーと、お茶をついでくれてる間、くまごろう、気が気ではないんだけど(笑

飛び蹴りは余計だが、
体調の悪いときに、旦那もいないとき、
面倒みてくるのは、ありがたいね。

うーん、でも、このあと、少しねて回復したので、
義母の分だけ夕食つくって、お嬢さんは、一人で食べれるように簡単に作って、
一人で食べて貰って、くまごろうは、そのまま…
旦那が帰宅するまで、死体ごっこしてましたww


まだ1日1回だけは、「ロルフェナミン」のお世話になってるけど、
薬が今回、良くきくのか、メイアクトと相性が良かったのか、
順調になおっとりますよ〜。
熱も1日だけだったし、そのあと、左のリンパも張れたけどww
まー今回は、貼れたわりには、回復が早そう^^


くまごろう、水着買ったよ〜!!

本当は、ひざ丈のワンピ水着を買おうか迷ったけど、
前回、ワンピ服で泳いだとき、足にまとわりついて、
邪魔だったんでww

ビキニを購入〜!!

IMG_1246.jpg


…!!
な、訳ないがww

腹は隠したいので!!
タイトでピタ!とした、ワンピだと腹が目立つだろうけど…

4点セットで、腰で切り返しタイプなんで、
腹が隠れるぜ!!(笑

スカートをタンパンとかに変えても可愛いしね^^
画像が見えずらいけど、白い、スカートがついてるよ。

IMG_1254.jpg

ちなみに、プール場には、
ワンピでも、フリフリ?フワフワ?な、普通の服ワンピのような、
水着をきてる人もいたよ。

お腹周り、完全に隠れてたし、ハイウエストで、
スカートがフリフリで生地にゆとりがあるタイプだったので、
ほとんど服に見えた。

楽天でテキトーに探してたけど、こんな感じの↓↓
くまごろうが見た人は、
もう少し、ゆとりのある感じのワンピだったけど、イメージ的には、
こんな感じ。

でも、その方々、十分スタイル良かったですがww
なぜビキニを着ないんだ!!見れないじゃないかww(笑



話は、それがww

日焼け防止に、ラッシュガードのパーカー買ったよ。
背中に日焼け止ぬるの大変だし、後ろ首が焼けたくないので、
パーカーにしたよ。

ちなみに、アピ○の水着コーナー。
今なら、全てレジにて20%オフよ〜♪

これ着て、プール内には入れるので、

あと水着用のレギンスかトレンカってあるやん!?
それ履いたら、完全防備だわね(笑
うちは、持ってないけどさ。


色は、ミントと、このピンクと迷ったけど、
お嬢がピンクといったんで、ピンクwwほぼレッドだけどさ。

IMG_1262.jpg

あと、旦那用とお嬢さん用にも、
ラッシュガード購入したよ。

くまごろうは、アピ○のセール購入やし、
二人は、ネット購入だけど、家族全員、
ラッシュガード2,000円以下でゲット^^

IMG_1269.jpg

7/24(日)

トヨペにて「12ヶ月点検」に行ってました。

12ヶ月目は、
エンジンオイル交換、オイルフィルター交換、
ワイパーラバー交換、タイヤローテーション、
無料でやってもらえるし。

そして、無料ドリンクでまったりする、
くま家ww

DSC_0175.jpg

あと、有料だけど、
エアコンのフィルタと…

家の前の電柱で巣を作った、カラスさんたちにやられた、
前2本、後ろ1本の、
ワイパーのゴム交換もしてもらいまいた(´;ω;`)涙

車の上に乗って、ワイパーゴムをスライスチーズの様にww
びょーと伸ばして引張たりww

あと、後ろのワイパーがお気に入りらしくww
ワイパーに乗って、リアガラスをクチバシでバシバシつつくww
御陰さまで傷ついてますけどww

DSC_0172.jpg

カラスさん達は、少し前に巣立ったけど、
今度は、子供が来てる!!(苦笑

とりあず、直したので、またやられないように、
ワイパーあげときます!!でも、車の上には相変わらず、乗るね…。

DSC_0189.jpg

JAFさんの企画もしてて、
運転シミュレーションが体験出来る車や、
子供免許証を無料で作ってくれたよ。

DSC_0177.jpg

その場で、写真とってくれて、
何問かクイズに答えて全問正解すると、
ゴールド免許証をゲット!!

DSC_0178.jpg

お嬢さん、結構コレ気に入ってたよ^^

そして、今回は温泉のもとボトルで貰った〜♪
いつもお菓子もらったり、生卵パックでくたり、
なんか色々毎回貰って、ありがとうございますm(__)m



7/21(木)

免許更新が13時に終わってから、
プールに行ってたよww

4時間ほどねww
温水プールだけど、ちょっと気温が低かったから、
途中、暖いシャワー浴びたり、
プール内のサウナに入ったりしてたよ^^;

IMG_8155_20110723033341.jpg

あっ!!
くまごろう、水着が用意できたんで、
プール入ってきやした!!

もちろん、旦那もプールin。

IMG_8156_20110723033341.jpg


それにしても、翌日、全身筋肉中になるのは、
準備運動が足りないせい!?運動不足?
今、週1だけど2時間弱のランニング等は続けてるけど、
毎日運動してる訳でないから…

やっぱり運動不足か?^^;
腰の為にも数キロおとさねば〜!!ヽ(´Д`;)ノ


あ!買った水着は、のちほど。
ラッシュガードもそろえたよ。20%オフだったしww


7/21(木)

「運転免許証更新」

お嬢が夏休み入る前に、免許の更新行こうと思ったけど、
くまごろう、「初回更新者」
初心者運転からの初めての更新なんでさ^^;

2時間講習があるんで、
ちょーと、朝時間おくれたら、幼稚園の迎えが
間に合うかギリになるんで(;´Д`)

幼稚園が夏休み入ってから、
旦那にお嬢さん預け行くことにしたよ。

で!!
朝一番の講習に間に合わず…
午前の2回目の講習で受けてきたよ^^;

IMG_8150.jpg

1時間目は、話だけで終わったけど、
話す口調が早すぎww
たぶん「地震」のことや普段の話、プラスαで色々、話してたから、
時間の関係で早口だったのか!?^^;

そして2時間目は、ビデオと、さらに話をして
免許証引渡しで終了。

IMG_8153_20110723030123.jpg

ところで、
免許証、写真。

とりあえず、黒い服きて、白いスカート履いてみたww(笑
そして、なんとか目をつぶらず、撮れたぜww

IMG_8151.jpg

あと、2010年下半期以降に発行された運転免許証で、
「IC化」「空白になった本籍欄」
「裏面には臓器提供意思表示欄」
が追加されたもをの貰ってきたよ。

1Fロビーで、IC使えるか、
↓↓とりあえず試してみたww

IMG_8152.jpg

ICチップのおかげで、

なんだか、いままでの免許証を2枚重ねたような、
厚みになったね〜^^;

IMG_8154_20110723030123.jpg

終わったのは、ほぼ13時だけど、
なんとか無事、免許の書き換え終了したよ。

初心者の時、「グリーン」だったのが、
今回で「ブルー」の3年になったのだね^^;



7/20(木)

「終業式」も台風の影響で(6時時点で警報ありの為)中止になって、
でも警報は、6時少し過ぎに解除されww

午後には、完全に晴れてるから、
7/7(「中耳炎」聴力低下)からの、
二週間後にきてね!と言われてたんで、耳鼻咽喉科に再診〜♪

IMG_8149.jpg

痛くなった左耳が中耳炎になって、
痛くなかった右耳も、結局炎症おこして、
両方中耳炎になったんだけど、

前回、聴力が低下してて、
今回、"0(ゼロ)値”には完全に戻ってないけど、
大分聴力回復したよ^^先生からも、この程度なら問題なしと。

右耳のほうが、まだ少し数値が低い今の感じ。
耳掃除の掃除も3ヶ月くらいでしたほうがいいから、
また来てね!とことで、一応「中耳炎」完治。

7/20(水)

最近、いつもならブログに書くコトを
大分書かないでいるけどww

何故か、やることあるのに出かける用事ありで、
インドアな、くまごろうにしては、ちょいお疲れ(´Д`)ノ


さてさて!!
20日は幼稚園の「終業式」だったけど、
台風6号のせいで…

園から「始業式、朝6時の時点で”暴風警報”が出てたら休園」
「そのまま”夏休み開始”」とのコト。


…で!!「休園」

6時少し過ぎには、警報なくなったのにね^^;あはは。


そして、↓↓多分、「終業式」に貰うだろう??といった書類も、
大量に前日に配布されたよ^^

IMG_1267.jpg

宿題はとくになく、「なつやすみ せいかつひょう」とやらを
作成するらしいww

1日早い「夏休み」になったけどww
楽しい夏休みになるとええね^^

ブログ更新が遅れてるけどww
先週、室内プールに行ってきたよ。

水着かってないんで、お嬢さんの付き添いは旦那に任せたなり!
ここなら、ガラス越しに、
水着着用しないで服のまま1Fからも2Fからもみてれるし、
室内だから待つ側としては、結構よいね^^

いまなら、大広間無料開放してるから待ち時間寝れるしww
食べ物売ってるしww
浴室あるしww

IMG_8120.jpg

ガラス越しにみてたら、あの二人…

子供用プール(滑り台もあるのに)無視。
波が出るプール無視。
ちょっとしたジャグジープール無視。
競泳プール無視。
ウォータースライダー無視(←これは120センチないから出来ないがw)

ひたすら、流水プールで流れてた(笑
何回やるんだよってくらいww

IMG_8121.jpg

そして、休憩時間の放送が流れると、
「アイス」「ジュース」「かき氷」のエンドレスww

旦那が呆れてポカーン(゚Д゚)としてた(笑



そして、さすがに4時間近く(着替え時間いれて)、
またされ…

くまごろうも、呆れたww

英会話教室7回目。
日本人講師のみ。

日本人講師さんだけなので、最初から付き添わずお嬢さんヒトリで、
授業うけさせたよ。

うーん。
後ろむいたり、席をたって授業するときに、
ガラス越し後ろで、こっそり覗いてる、くまごろうの顔が見えると。

泣きそうになったり、なくけどさww

いつも授業終わりの後半になってくると、
泣き止んで落ち着いて発音するようになるケド…
最近、後半のちゃんと授業うけてる時間が増えてきたから、
このまま上手くいけげ、
授業開始からちゃんと泣かずに受けれるようになるかな!?^^;

あと、見てた感じ、日本人講師のみなら、
なんとかヒトリで授業受けれそうかも^^;

IMG_1200.jpg

授業内容は、時間が立ちすぎてほとんど忘れてるがww
会話を中心にししつ、パズルとかもしてたよ^^

それにしても、この台風のなか、
今日の英会話いけるのか!?(苦笑

今日は朝8:10から、整体に行ってたよ。
時間早いけど、徒歩5分くらいの場所だしww

今日、なにげに治療室みてたら、
「JCA認定カイロプラクター」さんみたいです(;゚Д゚)!


ところで、去年の11月末くらいに、車で追突されてるけど…
って聞いてみたけど、
やはりそれの影響が結構でてるみたい^^;

追突の時は、首しか痛くなく1ヶ月程度整形外科通ったけど、
首の右側、2番目と3番目が、
反った状態のままになってるらしく、

「あ…こんな状態で、もう整形行ってないし、示談書書いたんだね…」
と言われ。

くまごろう…ポカーン(・(ェ)・;)

首の骨が反ったまま、事故から半年くらい経過してて、
整形で、治ってないまま放置してるから、
とんでもなくよろしくないそうで。

「首の骨」と「腰の骨」は、兄弟とも言われてるそうで、
事故当時、腰が痛くなくても、首が痛いと、
必ずと言ってもいいほど、腰に響くから、後々痛みがあるそうです^^;

IMG_8110.jpg

あと、左手手首が最近、軽く手首回すだけで、
痛みがあったんだけど…

何も伝えてはないけど、「左手手首痛いでしょ??」と言われて、
ひょえ〜!見た目に腫れてなくても、わかるんッスね^^;

どうも、左手手首の骨が結構ゆるんでるのと、
肘付近が外側に向くように、開いてるらしく、
肘がさらに、手首の骨に痛みを出してるみたい。

ちょっと肘付近をマッサージ?してる間にも、
手首がグラグラして危ないそうで(←くま的には、見た目でよくわからないww)
2週間程度、テイーピング司令がでたよww

IMG_8111.jpg

テーピングもくれたよ!!

IMG_8115.jpg

左手手首も治るまで、むやみな曲げ禁止!!

首も腰も、
ラジオ体操等での、後ろにての反り返り禁止!!
(↑これは、腰の神経が後ろ側に出てたらしく治った治らないに限らず、
もともと腰がそりやすいタイプ(骨と骨格をみたうえで判断)なので、
油断するとまた痛くなるので、これからずっと禁止)

腰も、前のめり体制禁止!!
後ろ側、椅子に骨盤を全体的におく感じに意識して座るコト。


実は、骨盤も治療まえには、座ったとき、
全体的に椅子につかなかったけど、(;´Д`)

「これで、ちゃんと骨盤つくようになったでしょ?」と
言われて、試したら…
治療後は、自分でもわかるくらい!
ちゃんと骨盤が椅子にしっかり付いて座ってるのが実感できるよ!!(驚

あと、骨盤をのばす「かかえこみ体操」なるもと、
テーピングの貼り方等を教えて頂けました!!

3,500円で、1時間弱?というか、
ほぼ1時間30くらいしてくれたよ!!

相変わらず、治療中は、
結構声でるくらい痛いけど^^;(笑

いや!全然ちがうね!!
腰の痛みとかも違うし、全身よくない部分も治してくたよ。


ちなみに、
「今日は、本格的に全体の筋肉や骨を動かしたから、1日気持ちわるいよ」
と言われたww

なので、今日は湯船につかると血行がよくなりすぎて、
さらに気持ち悪くなるから、控えてくださいとのこと。
でも翌日には、スッキリするみたい。

あ〜!それで前回、やってもらったあと、
ボー!としてる感じがしたけど、朝、痛みなく自分で起き上がれたんだ!!
と後から実感した、くまごろうww

あ!ちなみに、うちのお嬢さんにって、
お菓子くれた!!しかも、こんなに!!
ありがとうございます〜!!(´;ω;`)

IMG_8113.jpg

…あ。

ちなみに、整体するうえで、
その人の骨の状態や、経験を把握するために、
たとえば「出産時期」「出産方法」「追突時期」
もちろん「自分の生年月日」「身長」「体重」等、色々聞かれるけど、

体重を腰のタメに、
「もう2〜3キロおとしてね^^」と宣告されたww

体重が多いと、腰にかなりの負担がかかるそうで、
体重があと少し減ることによって、
骨の周りに少しスペースが出来る程度になって、いいバランスを保てるそう。

でも、運動はしたほうがいいけど、
あまり激しいランニング等は禁止。

あくまで腰に負担をかけないように、ダイエットしてください。


…(・(ェ)・;)

これは、夏だから、プールでダイエット計画しかないかww
一応、昨日水着かったしww

でも月曜祝日だから、届いても火曜日以降だけどね。


7/15(金)

くまごろうの件で、
お嬢が幼稚園にいってる隙に歯科に行ってきたよ。

「左下親不知があった場所」と「奥歯」に、
1年くらい経つけど、微妙に舌で触ると、隙間があって、
たまに食べカスとか取れずに詰まると痛くなるから、
先週診て貰ってきたんよ。

それで、今週はその後の経過診察&消毒。

「左下親不知」は、歯の根っこが深かったヤツで、
もちろん歯茎に埋もれてたので、歯茎を切って抜歯だけど、
早く治るように、頬側の肉を引っ張っりぎみで縫ってあったみたく、
それで、歯茎に少しだけ隙間が現在出てるらしい。

IMG_8108.jpg

こまめに、汚れがたまらないように、クリーニングと消毒して、
様子見だけど、1年経過してるから、微妙らしい^^;

でも、先週より少しはよくなってるらしいので、
今度は1ヶ月後に、「定期検診を予約」といったカタチで、
歯の全体クリーニングと、「隙間が出た歯茎」を、
みましょうね〜!!になったよ。

ちなみに、奥の歯茎で磨きにくいので、
この歯ブラシをススメテ貰ってきたよ。
歯科購入で1本250円なり(^ω^)

IMG_8109.jpg

興味があれば、使ってみてね。
細かいとことか掃除しやすいよ^^

にょほほ〜!!
今日は、お嬢の足のつかないプール体験!!

幼稚園のママさんの家が
プール付きマンション?らしく、誘って頂いちゃった^^
ありがとうございました〜!!

IMG_1214.jpg

うちのお嬢さん、まだどーも怖いらしくww
友達の手をガッツリ握ってた(笑

でも握って貰ってれると、足がつかなくても結構平気な感じで。
初プールを楽しんでたよ^^

IMG_1208.jpg

「ひとりでウキワできるようになったら、今度パパとプールいけるよ…」
と言うと…

一人↓↓でやるww

IMG_1239.jpg

よほど、プール行きたんだな…とここで思った、
くまごろう(・(ェ)・;)

IMG_1230.jpg

一応、着替えの服もってきてたので、
まだ水着かってないんで、今日は服のまま、
くまごろうも入ってきた(^ω^)

いや〜久々入ったけど、楽しねww
ランニングより、ダイエットできるかしら(苦笑

IMG_1233.jpg

そして、よくわかんないけど、
プールサイドで「かえるゴッゴ」

IMG_1225.jpg

よほど楽しく、たっぷり遊んで、
只今、爆睡ww

寝てる間に、夕食作るとするか^^;

IMG_1228.jpg

7/13(水)

水曜日は、久々に美容院いってたよ!
そう、そろそろ免許の更新が近いのでww

いや…しかし、去年の6月に行ったきり行ってないww
1年振りだよ^^;

だって、美容院でカットとカラーしただけで簡単に1万超えるし。
あんまり安いとこでカラーすると、すぐ取れるし髪がかなり傷んだし(涙

ホントは、定期的に通ったほうが髪には一番いいんだろうな…
と思いつつ、こちらも1万超えるけどw
近くて丁寧にしてくれるので↓↓ここ通ってるよ。

名称未設定-3

前の時に「華麗なる遺産 ウンソン」にしてくれww
と頼んで、前髪パッツンのボブにしたので、

後ろが完全に重たいまま伸びてるので、
結構後ろ髪すいてもらったよ。ついでに痛んでる部分も切って貰えるし^^

前髪は、サイド毛をつけつつ斜めに切ってもらったよ。

夏髪をアップにしたとき、前髪パッツンより、
「サイドの毛??があったほうが可愛いよ!」ちゅーことで、
こんな、毛〜作ってくれた↓↓


カラーは、耳の下から、傷んで髪色が変わって、
クッキリじゃないえけど、2色グラデが出来上がってるから(苦笑
治してもらったよ。
髪をアップにして毛先が頭の上に乗ると、
ウイッグみたいに色違うから、見苦しくて^^;やっと解消ww

あと、今まで
「NU ソワン オレオ リラックス」を使ってたケド、


今回「RF フルイド クロマ リッシュ」に変更!!


「カラー・ダメージ・パーマ」の方には、いいよ(・∀・)
塗ったたけで、かなり毛先がシットリ感がわかるくらい。

くまごろうの毛がカラーしても、すぐに抜けるタイプなんで、
相談したら、これをススメてくれたよ。

IMG_1197.jpg

前日に整体やってくれたおかげで、
カットとカラーで3時間くらいかかったけど、
座ってても結構大丈夫だった!!

名称未設定-1

さてと!!

これからは目標のww
ロング化計画のタメに髪をいたわるぞ〜!!

腰まで伸ばして毛先だけパーマをかけて、
ちょうど胸が隠れる程度にしたいんで、
でも、傷んで伸ばした髪だと見た目が…なのでww
キレイな髪をまず目標にね^^;

マイミクさんは、先にだいたい知ってる内容だけどww

くまごろうさん、
「ギックリ経験者」で「ヘルニア未経験」です^^;

そして先月の6月くらいから、腰が痛かったのは分かっていたけど、
この程度なら…と放置してたら。

最近、かなり痛くて^^;
咳きすると響くし、車の運転中の振動、
一番いやなのが、立ち座り。
ええ、お嬢さんを抱っこする時持ち上げると…涙。

「サポーター(伸縮性なし)」はもってないので、
「ニッパー(伸縮性あり)」で代用してたけど、
ニッパーでも付けてれば、生活は出来るぜ〜!!と病院にいかず放置ww

まーもともと、くまごろう、痛みに結構うといものでww
痛みがあっても、我慢んしてしまうタイプ^^;

ギックリしたことあると、
ある程度、もうじき「ギックリが到来しそう!!」
っていうのはなんとなくわかるんよヽ(´Д`;)ノ
(↑てか、この時点でさっさと病院いけと旦那に言われたがww)

「接骨」とか「整体」も結構、通わないといけないやーん。
「整体」でいいとはいいけど結構料金高いっていうし。
電気して温めて、多少揉む程度じゃないの〜??
メンドくさいから行きたくない〜と思ってた、くまごろうww
(↑またギックリして動けなくなるまえに行け!とツッコミされ…)

ちなみに、旦那も何度か痛めてコルセットとかしてたらしい。
その時にも会社の人に「紹介制の整体」を聞いて、
直してもらったらしいけど、数年前に行ったし、場所が微妙に覚えてないww
なので、くまごろうに紹介出来るかよくわからないと返答ww
(↑ちなみに市内、○菊のちかくらしい、
こちら男性の方がやってくれて、1回4,000円)


で!!!!
行くのメンドクサイ〜!!を通していたが…!!!!
どーも我慢できない!!(苦笑

あ…余段だけど、↓↓昨日だったか、
久々にエ○デンいったら、バルーン風船くれた!
ありがとん!(^ω^)

DSC_0127.jpg

んで。腰がどーにも痛いので、
市内にある保険が聞く「接骨院」に行こうか迷ってたところ…

今日今朝、幼稚園の送りのときに、
先輩ママさんがオススメしてくれた!!
しかも、くまごろう家から徒歩5分圏内ww
良く効くけど、結構痛いよ!!ちゅーとこに、予約がてらよってきたよ。

予約制、紹介制、女性限定。
料金「初回1回1,000円、次回1回3,500円」

保険適用外の確か「整体」

DSC_0125.jpg

電話番号が謎だったんで、予約がてら尋ねたら、
少し診てくれてたんだけど、

一般によく5番目だったか?の背骨が反ることが多いそうだけど、
くまごろうの場合、
3か4番目?が反って神経圧迫してて痛いそう^^;

あと右の腎臓がカチカチやぞ〜wwらしく、
「最近トイレ回数すくないでしょ?」と言われ。

あと、足の付け根までリンパもカチカチらしいです(涙

それで、背骨の反り返りと、腎臓の硬いので、
神経をWで圧迫してるそうで、それで痛いみたい。

DSC_0128.jpg

なので、かなり痛いんだけどww
太ももリンパのマッサージをしてくれたり、

腰の反りを治すコトを主にしてくれたよ^^

でも、全然なおらないというか、反りが結構ヒドイらしく、
ちょっとやっただけでもなかなか反りが治らないみたい^^;

一応、この日は、初回だったので、
少し診察してくれて、あとはテーピングもしてもらったよ。
そして、また今週さらに…

激しいのを本格的にするそうでふ(涙

ちなみに、6月から痛いので、
ヘルニアのチェックもしてくれたけど、ヘルちゃんではないそうで、
まず良かったのかな!?^^;

英会話教室6回目。
外国講師+日本人講師のW講師。

7月になったので、内容が変わるよ。

●Vocabulary
「throw a ball(ボールを投げる)」、「catch a ball(ボールを捕る)」、
「hit a boll(ボールを打つ)」、「kick a boll(ボールをける)」、
「make a mess(散らかす)」、「clean up(片付ける)」

●Asking about things
「gorilla(ゴリラ)」、「zebra(シマウマ)」、「kangaroo(カンガルー)」
「penguin(ペンギン)」、「lion(ライオン)」、「snake(ヘビ)」

●Structures
「What can you do?(あなたは何が出来ますか)」
「I can throw a boll.(ボールを投げることが出来ます)」
「What's that?(あれは何ですか)」
「It'a a gorilla.(ゴリラです)」

IMG_1147.jpg


この日は、どーだったっけ??
この日も泣いたよww

「catch a ball!!」で自分がピンクのボールが欲しかったらしく、
それが取れなくて、そこで号泣。
友達が代わりに緑のボールをとってきてくれたのに(涙

もう、号泣して、受け入れないというか、
くれたことすら見てもないって感じ^^;

なんだんだろうね…
なんか「スイッチ」がはいると、結構それを引っ張って泣くし。

で。
段々、忘れてくると、みんなと一緒に発音しだす^^;


最近では、自宅でちょっと英語が出るようになったよ。
英語打ち込みするのメンドクてかなうちするけど↓
「グッバーイ〜♪グッバーイ〜♪」
「アーイム ハングリー!!」「スリーピーン!…(そのまま寝たふり)」とか。

全部が全部、
意味分かってつかってるのか、定かではないけどさ(苦笑

色とかは、「これ何いろ?」って日本語で聞くと、
教えた時の癖がついたのか^^;「これブルー!」「オーレンジ!」
と、中途半端に英語が出るようになったよ。
いいのか悪いのかさ…^^;


そうそう。
スタジマリオ行ってから…

暑いのか、昼も過ぎてるのに。
「いまからプールやりたい!!」と言うんで急遽プールおでまし!!

まー、狭いベランダプールですがwww

日焼け防止にサングラスかけて、ご機嫌に
遊んでおりましたよ^^;

IMG_1124.jpg

本物は怖いくせにwww「カエルが可愛いといいはる」お嬢に、
どこで買ったっけ??思い出せないけど、
380円で買ってあげたカエルボールで楽しんでらしたよ。

IMG_1139.jpg

できることなら、
入りたいwww

と…ふと思う、くまごろうwww

IMG_1142.jpg

こりゃ…日焼けすんな。きっと。

これでも、幼稚園毎日日焼け止、塗ってるのに、
背中とか1日油断して、塗り忘れたら、背中真っ黒になって帰宅したよ^^;

今日は、背中もバッチリ塗ってるけど、
焼けるね〜^^;

IMG_1145.jpg


普段は、知ってると思うけど、
半田にある写真館で撮影してて、今年も11月頃にいく予定があるで、
その時に遅いけど「冬服で入学写真」を撮影してもらう予定。
(データCDが、別途支払いなく付いてくるので、家族写真もこのときする予定)

なので、今日は以前、
一眼レフ買ったお店で貰った、「スタジオマオリ無料券」使って、
「夏服」で撮影してきたよ^^
(無料券なので当然データなし、マリオだと別途5250円発生、枚数に限らず)

岡崎の伊○店だぬ。

IMG_1146.jpg

「夏服」や「制帽」「カバン」は持ち込みしたので、

あと持ってなかったので…^^;
「フリフリの白の靴下」と「革靴」はスタジオでお借りしました!!

革靴が…
白と黒を出してくれて、お嬢さんに「どちらにする??」と店員さんが
聞いてくれているのに、黒には目向きもくれず…
白い靴をえらんだ、お嬢^^;

なんだか、最近、好みがハッキリしてきたよ。
くまごろうが服を買うときも、「ママ、こっち可愛い!」「これいや〜www」
と言い張る始末www

ついでに「これはリボンが可愛い」「茶色もいいね〜!!」とな。

…あんさん、どこのスタイリストだww
と思うが、最近は、こんな感じで自分のモノや、人のモノまで選んでくれる。

うーん、でも優柔不断のくまごろうにとっては、
結構いいかも!!簡単に決めてくれるし(・∀・)笑


あと!!
写真撮影しにいくよ!!っていう日に限り、怪我をするお嬢ww

今日も、出かけるとこまではよかったのに…
ふと目を離して、旦那と子供で先に車に乗っててといい、

あとから、くまごろうが車に乗って振り返ると…!!
お嬢の鼻の下が紙で切ったみたく、細い傷だけど、
血が止まってなくて^^;2〜3センチ切れとるやないか〜い!!(汗

うーむ、なので、実は、
写真撮る前に、ファンデで手直ししたよ^^;

しかし、なんで撮影日近くなると、怪我するんだろう(苦笑




7/8(金)

幼稚園での「懇談会」が14時に終わって、
本当なら15時から降園なんだけど、この日は、親子で帰る人は、
早めに一緒に帰れたよ!!

なので、歯科の予約が「17時予約」だったので、
暑いしww一旦帰宅して、お風呂で汗流してから改めて出かけたよ^^;


虫歯は今回も「なし」

歯の汚れもなく、
今回もお褒めのお言葉いただきやした^^

IMG_1117.jpg

んで。

うちのお嬢さん、たまにだけど自宅で電動ハブラシを使ってるけど、
今回、フッ素の前に歯科での「電動ブラシ??」で磨いてくれるんだけど、
なんか、嫌がるんよね〜^^;

なので、普通のハブラシで磨いてくれてから、フッ素やってくれたよ^^;
くまごろう的には、せっかくプロに磨いて貰えるチャンスなので、
電動ブラシしたかったけど…

なんだか、怖いのかね〜????
まぁ、そのうちなれるか^^;

そんな訳で、
今度は、また3ヶ月後の10月に、また歯科にいくよ!!

IMG_1118.jpg

あと、突発だったのに、
同じ時間にくまごろうも診察して頂きました!!先生ありがとん!

いやね…、親知らずの2回目に抜いたのが、
傷口はふさがってるけど、奥歯と歯茎(親不知があった場所の歯茎)が、
隙間が出来ちゃって、それも1年くらい経過してるから…

微妙に隙間があいて、食べかすがまれに詰まって痛くなることがあるから、
相談がてら診察してくれたんよ!!

抜歯して貰った口腔外科の市民病院の先生も、
いま担当が変わって違う先生だし…(涙
どーしようかと思っててね。

診察してもらった結果。
どうも、傷口が早く治るように、頬側の肉を引っ張って縫ってあるらしく、
それで、微妙に隙間が生じたかも??しれないそう^^;

なので、今回ブラッシング&消毒してくれたけど、
1年経過してるので隙間が埋まるが微妙だけど、
また一週間後に、くまごろうの件は、再診察するよ!!

7/8(金)

幼稚園で「学級懇談会」が年に1度あるので行ってきたよ!

今年は、テーマとして「大規模地震」について。
あとは「日常の子供の生活等」について話をクラスで話合いをするよ。

内容は…
このテーマについて意見をいいあうだけなので、抜粋するよ。
てか、眠くて疲れて書く気力がないwww
しかも、忘れそうだから、テキトーにいくよ!!

あと教室には、新たに作品が展示してあったよ!!
なんだか、よく行事等で幼稚園に行くことあるけど、
頻繁に展示物が変わって色々みれるからいいね。

IMG_1113.jpg

こちら↓↓は、
今週末帰宅した時に、たぶん「七夕」やったときのかな??
ってヤツを持って帰ってきたよ^^

IMG_1115.jpg

「○○に会いたい」というので先生が聞いてくれたみたいなんだけど、
うちは、キティだった。

今一度聞くと…
「キティ」と「うさぎ」に会いたい!!らしい^^

7/6(水)

「中耳炎」で、前回処方の薬
全て飲み終えたので、またも。

つ○耳鼻咽喉科に、ご来店〜♪
なぜかテンションの高い、この方↓↓

IMG_8093.jpg

耳の状態もよくなり、鼻水もとまり、回復!!
とおもいきや…

「良くなったので、最後に聴力検査しますね」
ちゅーことで、検査。

が!!!検査したところ、
「聴力低下中」

見た目には、良くなってるけど、
少し聴力が低下しているそう(涙

なので、今回薬はとくに処方されないけど、
「また二週間後に、様子を見せに来てください」とのコト。

聴力の戻り具合を、再検査して、
そこでまた治療を考えるそうだぬ!!

IMG_8094.jpg

くまごろうも、よく「中耳炎」するコで、
そのうえ「扁桃腺」もよくなるから、病院通ってた頃に、
「中耳炎」と「扁桃腺」を一緒に手術するために、
耳の後ろから、首にかけて切ってなおしましょう!!
って、恐ろしいことをすすめられたがwww

結局やってない。
なので、いまでも「扁桃腺」はよくなるけど、

いま大人になってから、
耳鼻咽喉にいくと「扁桃腺はむやみにきらない」
「切ったところで再発することがある」
「切ったことによて、違う症状がでることが…」
と先生にいわれて切らない方法を進められるよ。

でも「中耳炎」は、中途半派だとあとあと響くからね…^^;
しっかり通って、おけば安心だぬ!!


ちなみに、昔くまごろうが「扁桃腺」とかで通ってた病院と、
切らないでいいよと言われた耳鼻咽喉科は、別の病院だぬ。
なので、先生の見解も違うのだぬ!!


メリは外泊中」の全8巻、
後半4巻が7/8(金)からレンタル開始だぬ〜!!

ツ○ヤだと、日本DVDだと当日にしかレンタル出来ないけど、
韓国DVDなら前日にはレンタルので、

早速、今日朝から出かけ無事フラゲ完了〜♪

なので、まだ店頭に行っても並んでないよwww
レンタルしたい方は、店員さんにいうと、
カウンター裏から出してくれるよ。
でも今日の夕方くらいには、店頭にも並ぶと思うけどね^^

IMG_1110.jpg

くまごろうは、市内2店舗のうち自宅から遠いほうのツ○ヤに、
よく行くけど…

今日は、ツ○ヤ開店15分前に到着したら、
先客が2名いただぬ!!^^

ちょっと待ってたら、いつもの顔見知りのwww
店員さんが入口にきただぬ!!

まだ、開店前なんで手で自動ドアあけて、
「今日、何借りますか??」ってわざわざ聞いてくれただぬ!!

そう!
開店前の取り置きしてくれたのだぬ(笑

その今日の店員さんとは、よくお客さんが空いてる時間とかで、
話したりするから、きっと覚えられてるだろうな^^;(汗


しかも…
くまごろう含め、開店待ちの3人はwww
全員「韓国DVDレンタル」(苦笑

はい。
言い換えれば…韓流バカ3人www


そんななんやでwww
今日あった見知らぬひとと開店まで、

「あー!やっぱり、メリ??」
「私も、一緒の今日レンタルしにきたの〜♪」
「私は、ベートーベンのグンちゃんのほうがイイなぁ〜♪」
てな感じで、「メリ」の話や他のオススメDVDの話とか、
マッタリしてたよ^^;(笑


ところで、くまごろうが行ってるツ○ヤだと、
メリは外泊中」が1巻につき、7.8本置いてあって、

最近にテレビ放送されてた、
イタズラなKiss(韓国版)」もレンタルしたいと思ってたけど、
これは1巻につき、2.3本おいてあるんだけど…

ほぼ全部、レンタル中でレンタル出来ないんだけど!!(涙

置いてある本数の問題もあるかもしれないけど、
タイミングが悪いのかなぁ…。

「赤い電車」の写真を見て、アンケートに答えると、
ピンバッチやステッカーが貰えたり、

IMG_1054.jpg

あとは、体育館に電車やフミキリが、手作りで作ってあって、
「電車ごっこ」が体験できたよ!!



それにしても、
この夏祭りの準備をしてるPTAさん達とか、
これだけ準備して手が凝ったもの作ってるから、
時間もかかるし大変だっただろうにホント!!すごい!!と思ったよ。

IMG_1058.jpg

「教室ゲーム」は3種類あったよ!!

たとえば釣竿で…

IMG_1066.jpg

「タコゲット〜!!」

↑ちょいとタコがピンボケで見えてないけどさwww

IMG_1068.jpg

各所でゲームをするごとに、景品もくれたよ^^

IMG_1069.jpg

輪投げとかもあったよ^^

IMG_1070.jpg

そしてラストは、「盆踊り」

ちょーと暑くて、後半だんだんグズグズしてきたところに、
クラスの女のコに遭遇!!

「お〜!!救世主よ〜!!」(←くまごろう心の声www)

IMG_1072.jpg

仲良く、踊ってたッス^^

IMG_1077.jpg

あー!!大分たったけど、

「入園式」でのビデオ撮影、
今回の「夏祭り」でのビデオ撮影とか、
「一眼レフ」でのビデオ撮影、

またDVDに焼くかなんとかして、編集しないといけないね^^;
編集作業は、好きだけどやりすぎると、音楽つけたりいろいろ遊びに走るからwww
時間がかかってしかたないから、簡単にそもままDVDに焼いておこうかな??

また考えよーと^^

先週、7/2(土)に幼稚園の「夏祭り」があったよ!!
夕方からだけど、まだまだ暑いね^^;

IMG_0997.jpg

なぜか、受付にて、先生達に大好きなお菓子をもらっても、
取りに行こうとしないで、旦那の後ろに隠れる、お嬢…。

そして、お菓子をなんとか貰ったあとは、
「お嬢は見たwww」って感じで、ヒッソリ覗くwww|゚Д゚)))

IMG_0996.jpg

そんなコトしてたら、
同じバス停ッコちゃん達に遭遇^^

すかさず密着するお嬢^^

名称jh未設定-1

そして、だんだん調子が出てきたら…

IMG_1008.jpg

クラスの女のコとも遭遇して、
くまごろうと旦那を放置して…

仲良くランラン出かけて、いったさ(涙

IMG_1016.jpg

ちょいと担任の先生とも、
写真撮らせてもらってきたよ^^

何故か、くまごろうのカメラには「ポーズを決めない」お嬢。
↑違うヒトのカメラだと、すごくポーズするんだがwww何故だ!!^^;

完全に、確信犯www
先生が「カメラこっちだよ^^」ゆーても、
ニヤニヤして、真逆を向く(苦笑

IMG_1036.jpg

カメラを下ろしたとたん…!!

「ムギュー!!」
ピント合わせる隙も、ないから勘弁してくれwww

IMG_1041.jpg

夏祭りは、「体育館」と「教室ゲーム」に半々に時間を分けて、
それぞれを回る仕組みだったよ。

IMG_1052.jpg

「体育館」では、
ブレスレット作りが体験出来たり…

タイトル通りですが、
チャレンジ辞めようかと…いや。やめます!!

でも、まだ電話いれてないんだけどね^^;
なんだか最近やることが多すぎて後回しにしちゃってるけど、
早めに電話いれないとね(汗

チャレンジ結構いいんだけどね…。
入園準備とかトイレトレとか情報とか載ってて、
くまごろう的には便利だなーと思うけど、

その反面、毎月の教材も結構溜まってきてるし。
あとは英会話教室始めちゃったから、多少、教育費で削れそうなとこは、
減らしちゃおうかと^^;
またやりたくなったら再開すればいいし!(幼稚園卒園してからとかね)

そーそー!!
チャレンジについてた、今月の「工作セット??夏休みセット??」
のり&ハサミでつくる、紙の工作。

幼稚園でハサミも使ってるらしく、
大分上手に、やってたよ^^
しかも仲良く旦那と一緒に作ってた(笑

せっかくなんでwww壊される前に撮影してみたwww

IMG_1094.jpg

「弁当〜!!」

IMG_1097.jpg

「イェイ!!」

IMG_1100.jpg

んでは。

5/30に「ブログ記事:角膜にキズが~!!」って、
書いて置きながら、その後を書いてなかったので、
今更デスが…^^;

ちなみに今回まで乱視「DAILIES デイリーズ トーリック ワンデー(乱視用)」用
を使ってました。↓↓コレね。

名-1

「コンタクト二週間禁止」が出てから、
無事角膜も正常になったそうで、コンタクトできるようになったよ。

あと、乱視が大分ひどくなってきてるから、
コンタクトの度数とか調整するので、一緒に乱視も少し強めにしてもらうと
思ったけど…

DAILIES デイリーズ トーリック ワンデー(乱視用)」だと、
細かい乱視度数を上げることが出来なかったので、

少し乱視を上げるべく、
メダリスト ワンデープラス(乱視用)」に変えたよ!!

当然、値段もかわりますよwww^^:

乱視度数あげると以前のコンタクトより疲れるだろうけど、
でも目を細めてまで見るくらいならと思って変更したよ。

IMG_0993.jpg

これで免許の更新あるんだけど、
なんとかなるかな!?

あとはなるべく、
コンタクトは帰宅したら早めに外してメガネにするように心がけるよ^^;

6/29発売「Go Go サマー!」
迷った末に、今さっき購入しちゃった^^;

ちなみに「初回A盤」にしたよ。

IMG_1109.jpg

●初回A盤 \1980
DVD付(ビデオクリップ、メイキング映像、ダンスVer. 収録予定)
●初回B盤 \1600
フォトブック(28ページ予定)
●C盤 \1200
ボーナストラック(To Me)収録
※終了次第、通常盤(\1000 ボーナストラックなし)に切り替わり。
