お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2011/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
もう時期、車の免許の書き換えが近いのと、
ハー○アップで購入してた、眼科期限が1年過ぎてたので、
更新がてらハー○アップ内の眼科に行ったよ。

ちなみに、市内ではないよ。
先日、デジイチ買ったとこから、そんなに変わらないとこの店舗だよ。

うーん、市内の店舗の眼科さんが、
ちょっと適当な感じで躊躇中^^;行ってる方がいたらスミマセン。

普段くまごろうが使ってる乱視入りのコンタクトは、「コチラ」にて。


眼科の結果。
「コンタクト不可」でした。

成均館(ソンギュンガン)風でいえば…
「コンタクト プルトン(不可)」ww
トン(可)が貰えなかったしww



さて!!^^;

角膜を特殊な染色液で染めて、
青い光で照らして何度も診てくれたけど、

角膜にどうやら、傷が付いてるそうで、
しかも…結構深めだったそう(汗

一応、今現状だとコンタクトは購入出来ないので、
改めて「2週間後」に経過を見ての購入になるそうです。

でも、2週間でも、直るか微妙な感じらしいので、
2週間後に治ってるのかもなぞ。

なので、「2週間コンタクト禁止」になりました。
ちなみに、傷が付いてた心あたりは結構あるんよ^^;

ワンデーコンタクト使用してるけど、
そのまま朝まで装着のまま寝ちゃってたり、
ワンデーだというのに、洗浄液で洗って再度使ったり…

結構、度々。
目には良くないと思ってたけど、その結果これ。

IMG_0670.jpg

コンタクトをちゃんと使ってるときでも、
くまごろうの左眼のまつげが普段から、何本が下向きに生えるものがあって、
気づかないうちに、そのまつげがあったて、左眼だけ真っ赤に充血して、
よく市内の眼科には、行ってはいたけど…


今回みたく、充血とかなくて。
いつの間にか、角膜とかに結構な傷があるケースがあるから、
眼球は、皆さん大切にね!!
うちが言うことでもなさそうだけどww
なにかあってからでないように、コンタクト使用者さんも気をつけてね^^;
そして定期的に眼科に!!


話は、少しそれるけど、
毎回行く、ここのハー○アップの店舗は、
通うには、ちょっと遠いんだよね(汗

1度眼科を受けると、次回購入から1年は、眼科をうけなくても購入できる!
といったメリットでここで購入してるけど。

あと市内の眼科でコンタクト購入以外で、
桜○眼科に行ってるけど、ここでコンタクト買うようにしようかな??
毎回眼科うけることになるけど、
そのほうが眼にも良さそうだし。
どーするか、また考えとこー。

ちなみに、オススメの眼科さんありますかね??^^;




そして!!
この台風なのか、それたのか良くわらないけどww
大雨の中。

メガネプロサイトYOU」さんで、メガネを安く販売されてて、
近いので、岡崎の本店に行ってきたよ。

今までは、ここの店ではなく別のお店で「このメガネ」を、
ネット注文(コンタクトの度数で注文できるので)してたけど、

乱視が結構キツクなってるみたいで、
今の正確な乱視度数なぞだったし。

ネットで購入すると、
自分の顔にあったフィッティング等も、してもらえないので、
お店で直接買いたいと思って、ネット注文できるけど、直接お店に寄ったよ。

名称未設定-1

ちなみに、今使ってるメガネは、ネットで注文したもので、
お嬢さんに思いっきり、広げられ(涙
メガネ掛けても、少ししたむくと、落下するメガネだったので、
無料で直してくれたよ!!ありがど~!!助かりやした(涙


そうそう!!
毎回のように、新しく購入してもメガネひろげるコがいるからww
うちの場合、とにかく安いメガネでいいんよ!!

でも、視力が結構わるいので、(今回計測したら-5.5だったと思う)
普通レンズにすると厚くなるから、
レンズ込みで安いところがいいのだよね^^;


ちなみ、今回購入したカラーは、
今持ってる赤フレームから、オレンジ?黄色?系にしたよ。

「作成に1日、お時間もらえますか?」といわれたので、
早くて月曜。でも、行った時間が遅かったので幼稚園の向かいとかち合うので。
また、メガネとりに行ったら、ブログに書くよ^^


毎日のように、体操服を汚してくる、
うちのお嬢さん…!!(涙

他のコは、結構キレイなままな体操服で帰宅してくるのに
なぜ~!?と疑惑を抱くくらいだよww


で!!大概、
給食の食べこぼし、砂汚れ、クレヨン等での袖口汚れ、
なんだけど。

毎回、洗濯前には、
その汚れの部分をゴシゴシ汚れを取ってから…

って!!
とれないんだよねww

普段から、コレ↓↓の液体版を普段の洗濯には使ってて、
汚れの部分には、コチラのスプレータイプにお世話になってる、
くまごろう家。

これも結構、よく落ちるし、使いがってがよくてイイんだけど、
お嬢の食べこぼしには、何度かやらないと取れないんよ!!(涙

幼稚園でお昼食べて汚して、カピカピになって帰宅してから、
夜洗濯だから、余計に落ちにくいんだよね、きっと(涙

IMG_0672.jpg

5センチくらいの小さいボトルにはいった「しみ抜き剤」
これも使ったことあるけど、広範囲で、
しかも毎日のように使ってたら、一日でなくなるwwたぶん足りないしww

迷って、最近お世話になってるのがコチラ↓↓

いまのトコロ、結構よい感じ♪
洗濯前に、いつもどおりゴシゴシしてきれいにして通常洗濯したら、
結構とれてた~!!しばらく、お世話になりそうだぬ^^;

こちらもドラックストアとかに、あるよ。

IMG_0695_20110530002039.jpg

ちなみに、さっきの緑の「ワイドハイター」も、
引き続き使ってるよ!!

これは、手を汚さなくてイイから、薄めの汚れなら、
スプレーするだけで簡単にとれるから、両方オススメだぬん。

また、よさそうな、
汚れ落としあったらチェックしてみます^^

今度の7月に幼稚園で「夏祭り」があるんで、
お嬢さん用の浴衣を、

京都瑠璃雛菊」さんで買ったよ。

去年もってた、上下別になってて着ると浴衣みたくなるものが、
あったけど…よく成長したのかww
パンパンだったからさ^^;

ちなみに、購入したのはコレ↓↓
大人の浴衣と、同じタイプなので、ちゃんと着付けが必要だぬん。
ちゅーても、浴衣は着物と違ってラクだしね^^
くまごろう、着物の着付けは出来ないしww




あと、「用髪飾り&帯板&帯飾り3点セット」と



着崩れ防止マジックベルト 伸縮自在」を一緒にそろえたよ。



帯は、へこ帯で去年かってあった
リバーシブル帯天使の帯<フリルタイプ>」を使う予定だよ。




それで早速、届いたから、
サイズ調整もかねて着せてみたよ^^

IMG_0497.jpg

3~4歳用の100センチを購入したんで、着丈は80センチ。
あらかじめ「腰あげ」を多少してあって、
それを外すと着丈90センチになるようになってるよ。

着丈80でも、お嬢にとって、少しずるから^^;(汗
さらに、腰あげをしたよ。
ちなみに、手縫いでくまごろうがやったよ。

足首が、隠れるか、隠れないか、程度にしたけど、
年少なら、動き回りそうだから、もう少し短くしておけば良かったのかなーと、
ちょっと心残りがあるけど…別にいいやとww

IMG_0595.jpg

「肩あげ」は、どーしようか迷ったけど。
そこまで気にならなかったし、それ以前に肩あげは、
自分、やったことないんだよねww
だから、ヘンになりそうだったから、やらなかったよ(汗

IMG_0628.jpg

「腰あげ」してあるし「着崩れ防止マジックベルト 伸縮自在
使ってあるから、前が全開して変質者wwになることはなさそうだけど…

IMG_0583.jpg

くまごろう自身は、浴衣着るときは、
布帯の普通の帯と、へこ帯、両方重ねつけするタイプだから、
へこ帯が落ちたりズレルことはないけど…

お嬢の今回のように、
通常帯びなしで、へこ帯だけだから、
動きまわる、お嬢だと、下がるんだよね…(汗

IMG_0574.jpg

迷って、とりあえず、
短いへこ帯と二連にしてみたww(笑

下につけてる、へこ帯が少し細めの短いもの。
このうえにフワフワの「リバーシブル帯天使の帯<フリルタイプ>」が、
乗ってる感じになってる^^;(笑

これなら、落ちることはないww

IMG_0640_20110529233528.jpg

…。

でもなぁ、ちょっと、まだ時間あるから考えようと(汗

IMG_0629.jpg

そんなこんなで、夏祭りの浴衣の、
準備は、出来きましたww

IMG_0631.jpg

ちなみに、帯は、
まだ年少さんなんで、動くし、
そして腹が出てるのでww

通常より、なるべく高い位置で、帯をしておいたよ^^

習い事。

英語を学ばせたいと思って、体験に色々いってましたが。
セ○ハ英語学院」に通うことにしました。

以前体験したときの記事は、こちら。
(ブログ記事:「セ○ハ英語学院」体験)

もう、大分前に決めて入学手続きも終えてましたが、
報告が遅くなりました^^;

IMG_0447.jpg

授業料が日割り等、出来ないので、
来月(6月)から週1コースでお願いしてます。

「テキスト等が準備が出来たら、
自宅で教えたいので連絡貰えたら嬉しいです」と講師の方に伝えておいたので、
テキストも、すでに頂きました。

たぶん、前のお嬢の場合だと、
授業についてけないwwだろうから^^;
少しでも自宅で教えておこうかとね。

自宅でも、このテキスト以外に英語教材「マミートーク」も使って、
毎日少しの時間でも英語に触れる機会を作るよには、してるよ^^

IMG_0443_20110525200518.jpg

そうそう。
先日、一眼レフをカメラのキタムラさんで購入したんだけど。

デジイチ自体も、結構安く買えたから、
結局キタムラで買ったて良かったんよ。

と言うのも↓↓
購入特典がもらえたしww

IMG_0449.jpg

「スタジオマリオ無料券」は、
データは別途費用かかるけど、
撮影と4切写真台紙つきまでして貰えるし^^嬉しいなり。

たぶん、予定では年賀状用に年末近くになったら、
写真館いくので、そのときにお嬢の、
入学式写真がまだ撮れてないので、その時する予定!!
本来4月くらいにとるべきなのに…
11月撮影なんで、入学写真というのか怪しいとこなんだけどさ^^;(苦笑

なので、今回このスタジオ券は、
夏服で撮影してこよーかと、データは入学式写真の冬服だけあればいいし。
期限が、12年4月まであるから、夏休みとかに行ってこよーかな??と検討中。


そして~!!

「フォトブック1冊無料」&「20枚現像無料券」の期限が…
来月にせまってきてるww

20枚現像ってすぐすむやん!!
って思ったよね??

ちなみに、くま家には、現像してない写真あるんだけど…!!

今現在。
未現像枚数 「4221枚」(07/11~10/4までの期間)

キタムラに現像するとネットからで1枚30円。
「4221枚×30円=126,630」

う~ん!!考えたくない!!(笑
07/10までは現像してるけど、
これ現像したところで、台紙も何冊いるんだ!?(笑

20枚現像無料券、嬉しいようで、
現像するものが多すぎて…迷うww


「フォトブック」は、
今まで一度もやったことない(友人の結婚フォトブックはやったけど)、
自分のものとしてフォトブック作成したことないから、
楽しみかも。
でも、16pなんで、逆に何にするか迷ういそう(笑

今日から「衣替え&お昼寝&乾布摩擦」開始だぬ!!

あいにくの、雨ww
乾布摩擦はないのか!?それとも室内でするのかよく分からないがww

でも、先日かった、
new傘&長靴もやっと出番だww

IMG_7966.jpg

未だ、お昼寝のトイレが出来るかナゾ!!

一応、お昼寝前にトイレに行くように促すし、
寝る時間も1時間程度らしいけど、

それでも、自宅でするときはするからさ^^;(汗
ちーと、まだ心配だ。

IMG_7967.jpg

帽子大好きお嬢は、
むぎわら帽になって、テンション↑↑なんだけどさ(笑

IMG_7968.jpg

これで、来月の保育参観まで、
しばらく何も作るものも、
用意するものも、
行事もなさそうなので、ちょっとゆっくり出来るかも。



ついでに、話それるけど…
「子育て地蔵祭」っていうものが来月あたまで、近くであるそうで、
お友達からお誘い貰ったので、初めていくんだけど。
行ったことあるかたいますか??
自分の地域の行事とか全然わかってないんだよね^^;(笑

お昼は、クラスッコ&同じバス停ッコと一緒に♪
3人とも、視線がバラバラですみませぬ(汗

20110520174416.jpg

そして、昼食後。
自由時間のあとは、フォークダンス!!
踊るんか??と思えば…!!

曲が始まったとたん!!
おお!!お嬢よ!!
踊りを教えて貰ったのだな!!



楽しそうに踊りだしたww


【YouTube - 親子遠足.mov 】

[広告] VPS


おやつの時間は…

なにやら当番があるらしく。
ちょうどこの日は、お嬢さんのグループが当番!!




いつも一緒の机で、
給食を食べてる男3人、女3人のグループだよ。

前にならんで「みなさん、いまから、おやつをくばります!」
「それでは、てを、あわせて、いただきます!!」

↑セリフを大分省いたんだけど、
先生と一緒にゆーくりセリフを言ってお菓子をみんなに配るんスよ!!

おお!!成長したんだね!!
っと、親としては、ちょっと感動な場面なワケだぬ。


順番に、みんなにお菓子を先生から貰い配り…
貰ってないこはいないかな??って探しつつ全員に配布。

20110520175636.jpg

そして、今日はお嬢さんのクラスで東京に引越しするコがいて、
今日でお別れだったよ(涙
なんだか、せっかく仲良くなれたのに切ないけど、
別れがあれば出会いもあるぬん!!前向きに考えるぬん!!

そんなんで、今日は楽しかったのか、
帰宅後は、テンション↑↑で元気だったけど、
夕食前にねられました!!(苦笑

もう、いいww
明日、幼稚園やすみだから、多少朝起きるのが遅くなってもいいや^^;
お風呂も寝た状態で、あとからいれるかな??
あー!ご飯を食べないとお風呂いれれないやww

どもー!!
親子遠足行ってきましたよ~!!

デジイチ連れて行ったけど…
スタンプで加工してる画像が、
画質落ちてるから、微妙に意味ないww
今回加工するサイト変えたんだけど、それでも落ちてるし^^;

さてさて。
今回は、教室にて「うどんや」が開店してたww
他のクラス覗くと、チャーハンとかあったから、
クラスによって店が違うんかな!?^^
うちのクラスうどんしかないし(笑

IMG_0402.jpg

メニューに「たぬきうどん」「わかめうどん」
「きつねうどん」「カレーうどん」があったけど、

うちのお嬢は↓↓、何うどん!?(笑

20110520174237.jpg

廊下にも、展示があったよ^^

IMG_0408.jpg

はみ出してるww

でも、いいや(笑
きっと頑張って塗ったんやろうね^^

20110520174304.jpg

遠足までは、徒歩で出掛けたよ。
うちのお嬢さん…

親と一緒に手をつないで、道路を歩いていくんだけど、
くまごろうと手をつなぎたくなくてww
「好きな友達と一緒に手を握ってあるきたい~!!」
でも車が通るから、子供同士は危ないので…お嬢、号泣ww

違った意味でぐずったww(笑

目的地に着いたら、わきあいあいと、
勝手に遊んでおりましたよ^^;

でも、女の子同士楽しそうだったよ。
流行なのか!?教室では、一緒にムギューってハグしあったり、
何人かお嬢にも話かけてくれてるコもいたし、
楽しそうでなによりだ。

IMG_0389.jpg

目的地の公園では、旗を使ってクラス対抗競技したり、
親子でふれあい遊びとかしたよ。


この後、園までまた徒歩で帰ってきて、
クラス写真とったよ!!

「今日はピースはなしで、ニッコリね!!」っと忠告。
でも園児はピースww

ピースなしも撮影したけど、大人も子供も全員ピース写真とったり、
なんだか、なごやかで楽しい写真撮影だったよ(笑
しかも結構、何枚も撮影しちゃってたしww

20110520173829.jpg

しかし、今日は暑かったね!!
水筒いっぱいにしていったのに、
目的地ついて帰るまでに10%残したくらいで、ほどんど飲んでるしww

あいにく、
今日のくまごろうの水筒の中身はコーヒーだしww

お弁当は、コーヒーでいいやww
お嬢、コーヒー嫌いじゃないし^^;と思ったけど。

でも結局、お昼のときはお茶そんなに飲まなかったから、
ギリ足りたかも。

あっ!おやつのときは、園でお茶くれましたよ。

IMG_0409.jpg

続いて、「ガチャピン&ムック」弁当。
子供だけキャラ弁作る予定だったんだけど…

IMG_0375.jpg

この前、100均で買った。
コレ↓↓が使ってみたくってwwやってみた。

くまが買ったのは、「さけ風味」と「たまご風味」
色によって、味が違うとかはないよ。

禁断のカラー…
青もありますしねww結構便利かも^^

IMG_0367.jpg

全部で、今回の遠足のお弁当は、こんな感じだったよ。
次、幼稚園でお弁当のいる行事って、
年少さんだと運動会までないのか!?

IMG_0385.jpg

ないなら…ないでいい(笑

キャラ弁つくるとき、ある程度、夜のうちに仕込みするけど。
自分の支度&子供の支度で、
弁当まで作ってると、結構時間ないし、朝大変^^;

でも、新たに何か作りたい気持ちもあるから、
お弁当ないなら、ないでいい(笑

今日は、幼稚園での初めての行事、
「親子遠足」

お弁当は、親子で一緒で食べるので、
食べやすくなくてもいいやwwと、
キャラ弁つくってみたww

IMG_0378.jpg

旦那の感想…
「ピングー、なんか怖いww」

IMG_0381_20110520151136.jpg

まー、確かに怖いがww
そんな旦那はおいとこー^^;

今日は、薄焼き卵作ってみて、真ん中にある、
「卵の花飾り」を作ってみたよ。

作り方は、至って簡単。
どちらかというと、薄焼き卵を作るのか、
くまごろうにとって、苦手なんよね(苦笑

ちなみに、作り方は。
薄焼き卵の真ん中あたり(左右は切らずに)で、
5ミリくらいの間隔でテキトーに、
切り込みを入れて、半分に折ってクルクルロールみたいに巻いて、
巻いたところが取れないように、楊枝とかでとめるだけよ^^

今日やっと、
乾布摩擦用タオル、完成したよ!!

getpicture_20110517182736.jpg

幼稚園で5/24(月)から、乾布摩擦が始まるんだけど、
タオルを作らないといけないんよ。

…あれ^^;
園から貰ってきたプリント、「5/24(月)」ってww
5/23の間違えだよね!?ww

まーいいや^^;

普通のタオルだとかさばるので、
日本手ぬぐいor薄いタオルで作ってくださいのコト。

てか、日本手ぬぐいって、どこで買ったらいいの??
一緒のクラスのママちゃんとこで、「ダルブガーゼ買ったよ!!」って。
聞いたらから、くまごろうも便乗してwwダブルガーゼかってきたよ^^

IMG_0286.jpg

結構前に、「生地買ったよ~!!」ってmixiではつぶやいてたけど、
あれから…

地直ししようと、水につけてたりしたんだけど、
地直し終えてから完全放置してたww

IMG_0288.jpg

で!!
今日になって、やっと完成したよ!!

getpictur_20110517182736.jpg

何故か2本まいてるけど、作ったのは3本ww
1M買ったら3本出来た(苦笑

1本あれば、大丈夫なんだけど…
ただ、洗い変えor年中、年長になったら、
なんて思いつつ、
もう次に作りたくなかったから、一度に3本作っておいた(笑

ちなみに、5センチ×100センチで、
生地を2枚重ねて作ってあります!!

gepicture_20110517182736.jpg

袋縫いして、裏返して端だけぬっといた。
うん!最後、まつり縫いを手縫いする気がなかったから(笑

名前のアイロンテープも念のため、周り縫いして、
アップリケは、手縫いで数箇所とめといたよ。

3本つくったけど、名前付けとかは、今年使う1本しかしてないよ。
今週、お嬢さんの長靴買ってきたよ!!

いま運動靴が16センチ、うわばきが16センチなんだけど、
迷った結果、長靴は17センチ。

傘が40センチ使ってて、小さくなってきたので、
50センチに!!

IMG_0321.jpg

なんか色々かかるなぁと思いつつ^^;
今週、「親子遠足」があって足りないものも一緒に購入。

先輩ママさんに聞くと…
今後、「親子遠足」以外で幼稚園でお弁当とか必要なときに、
いま使ってる小さい通園カバンに、
「シート、おやつ、お弁当」をギュギュパンパンでww
入れることになるそうなので、

カバンに入る弁当箱をチョイス!!
シートもたたんで、なんとか入るサイズをチョイス^^;


お手拭は、いるのかいらないかの??
正直、ナゾなんだけどww
以前、キティちゃんのを買ってあったので、それを使うよ。

ちなみに、今週の親子遠足では、
お弁当を園に戻ってきて体育館で食べるそうでww^^;
お弁当など荷物は、園において近くに遠足に出掛けるだけらしい。

IMG_0300_20110516143341.jpg

個人的には、リラックマの弁当箱にひかれたが…!!

ここまで、キティできたから。
やってやろーじゃないかww
ってコトで、キティにしてみた(苦笑

あーとは、今さっきお弁当の材料かってきたけど、
子供のお弁当はキャラ弁予定。

リラックマ、アンパンマン、キティときたから、
候補としては…

・ポンデライオン
・リサ&ガスパール
・ピングー&ピンガ

しかしこの選択肢、ポンデ以外、
「のり&白いご飯」で出来るんとちゃうか!?(笑

色合いが、華やかにならなそうだけど、
キャラクターは好きなものだから、只今検討中。

他に、何か作りたいキャラが、思いつかない、
かなり早いネタギレかもww



話が、それるけど、
お嬢がクラスで仲良くしてもらってる、お友達がいるんだけど、
水疱瘡になってしまったそうな(涙
遠足までは、いけるかギリギリらしいけど、この時期に切ないね…。
早く直って一緒にいけるといいんだけど(涙

お嬢は、どうかというと今現在は!
全身見渡しても湿疹ひとつ、出てないけど、どうなるかは分からないね。

予防接種は受けてるけど、20%くらいの確立でなるそうだけど、
なったとしても、軽度らいいけど。

いずれにせよ、軽度にすんで早く直ってほしいと思う^^
そして一緒に遠足行きたい(涙

5/13(金)

すみません…。
あれからブログ書こうと思って、なかなか書けず遅くなってしまった(汗

金曜日は、ご近所友達ママちゃんと、
英会話教室の体験に行ってきたよ^^

初めて、幼稚園の帰りをバスでなく。
迎えに行ったワケだが…

会ってヒトコト目が!
「あ!ママだ!!だんごむし見つけたよww」

ちょ(笑)
せっかく、迎えに来て、その反応かwwと思ったが、
まー楽しそうにしてて、なにより^^

IMG_7949.jpg

こひつじランド-アルクKiddyCAT英語教室
に、行ってきました。ちなみに個人宅でやられています^^

IMG_7945.jpg

●3歳から入学すると

1回/50分

月謝 3,500円(週1)
年会費 なし
初年度教材費 12,600円(1学期4ヶ月分/4,200円) 

入会費 5,000円

●4~5歳からだと

1回/50分

月謝 4,500円(週1)
年会費 なし
初年度教材費 17,010円(1学期4ヶ月分/5,670円) 

入会費 5,000円

※料金に関しては、「アルクKiddyCAT英語教室」にて詳しく掲載あり。

※振替、一応可。
最大4人程度のグループ講座になり、
そのグループないで1人でも振替える方がいれば、
全員振替になる為。
1人だけ振替えると授業内容が遅れたり調整のが難しい為。

※授業日、時間については、
ある程度は、先生との相談で時間を調整してスケージュールを決めて貰えるそう。

IMG_7947.jpg

今回、体験してきたのは、3歳からの幼児コース。

英語で自己紹介から始まり、

今日の天気、日にち、曜日を英語で覚える、

親子で体も動かしつつ英語の歌、

DVDを見ながら、途中途中止めて、
DVDで発音していることを実際に、先生と使って覚える

人数分の英語単語カードを使い、
そのカードの発音を先生がしたら挙手したりなど、カードを使っての授業。
(今回は、"風船""バナナ""クマ"のカードを使用して"B"の発音について学ぶ)

ABCの歌を覚え、ラストのしめにマラカスを持って、
楽しく動きながら歌って終了。

覚えてる範囲なので、少し内容の違いはありますが、
こんな感じでした^^

個人宅でやられてるのか、料金が他に比べやすく、
内容も充実している、会場を変えて英検等も出来るそうです。

ただ、外国人教師の方はいませんが、
毎年ホームステイを呼んでいるそうで、
外国の方と直接触れ合えるイベントを開催してくれる。


体験レッスンについてですが、
無料で1回ではなく、もう2回程度することも可能だそうです!!
子供の、そのときのコンディション等があって、
体験が思うように出来なかった、
初めての場所で緊張して…等に対応する為だそうです。

最近、雨が多くて、
幼稚園の先輩ママさん達にも「大人も長靴あると、よかよ~!」
と聞いたんで^^

幼稚園の迎え用に長靴で買いました!!

昨日、楽天さんで買って今日届いたばかりけど^^



お見苦しいデスがww
まずは、素足で履いてみた。

IMG_7938_20110513183840.jpg

サイズはS「22.0~23.5」

普段から、靴は23.5を履いてるので、
デニムインするならM「23.0~23.5」と、
迷ったけど、Sサイズでちょうどいい感じ。

ちなみに、この長靴がスリムタイプなんで、
デニムインするとちょっと、脱ぐとき、
手でひっぱらないと脱げないけど。
キツイまで言わなくて、ちょうどいいので、運転時も脱げにくくいいかも。

IMG_7937_20110513183840.jpg

オマケで、靴の下敷きも頂きました^^
カラーは、今回買った「ブラック×茶のライン」か、
「こげ茶×ベージュのライン」と迷ったけど、
どんな服にもく黒系があわせやすいかなーって、ブラックに。

上の写真のねーちゃんが2足、色違いではいてくれてるんだけど、
その2カラーで悩んでたよ。


あと、肝心のお嬢さんの長靴買わなくては!!^^;
もうサイズが小さいんだよね(汗

ネットで一緒に買おうと色々探してたけど、
いいものが見つからなかったし、
今週近場のお店に探しに行ってたけど、
お嬢が「これが欲しい!」といったカラーのサイズがなくて(涙

今週、土日でお嬢さんの長靴探してくる予定だよ!!
その前に、レインコート欲しいかも。


あと!!
今日は、もう一箇所、悩んでた英語教室に行ってきたので、
夕食の準備しちゃってから、また書きます!!では。



えーと、ひさびさ。
スルー対象記事書いてみよーかと思っとりますww

ええ、
毎回恒例の同居の件。

ブログ読んだひとが、不快に思うかもしれないし、
あまりいい記事とは言えないので、スルー対象記事。
それでも興味のあるかたは、読んでね^^;



お嬢さんが幼稚園行きだしてから、早めに寝かせるようにしてるけど、
旦那の帰りがまた遅くなってて、土日しか、話してないし^^;
いつも旦那、お嬢さんの寝顔しかみてないww

朝起きたら、「パパ会社行った?いないね~」
夜、「パパ帰ってこないね~」のまま…就寝^^;

仕事が忙しいそうで、土日も出勤しないと、間に合わないらしく…
どーしよ。
またさらに旦那とではなく義母と暮らしてるよーな感じで微妙。


で!!

入園してから、義母はどーかというと。

●お嬢さんが朝バスに乗る時間に、なると玄関を掃除する。
↑普段掃除してなかった人がww
いつも1Fの掃除は、くまごろうがしてたのに!何故今になってww

●玄関で新聞広げて読む。
↑いままで、部屋で読んでたじゃないか!!(苦笑

●玄関で花を切って、長い時間かけて花瓶に入れるww
↑何も朝やらんでもww靴履くとき、靴箱さえあけれないんだけどww

えーと、他にもあるけど抜粋、
まー簡単に言えば、
お嬢が、出掛けるところを「見たい」んだろうけど、
あまりにも、あからさまで、ちょっとね^^;

もちろん、帰りの時間もバスがくる時間に玄関でスタンばってますww

いつも帰りバスが来る時間は、散歩の時間だけど、
どーやら、お嬢さんの帰りを待つために、時間を変えてらしい。


あー!!最近こんなことが、

昨日だけど、義母が寝てたので、起こさないように
幼稚園バスまでお嬢さんを送り届けたんだけど、
帰宅時、義母にお嬢さんが「ただいま!!」っていったら…!!

義母「今日幼稚園行ったの!?」
お嬢「行ったよ~!!」

義母「うそだら~!?朝みてないよ!」
お嬢「幼稚園行って、○○ちゃんと遊んだよ~!!」

義母「なんだん!!幼稚園にいかんで、友達のうちに行っとっただかん!!(怒」
お嬢「幼稚園いったよ!!(声を大きくしてww)」

義母「いかんじゃん!!幼稚園もいかんで遊んどって!!(怒」

その後、お嬢も分かってないこのヒト(義母)wwと思ったのか、
くまごろうがいる2Fにあがってきたよ^^;

問題なのは、お嬢本人が「幼稚園行った」とちゃんといってるし、
幼稚園の服もきてるのに、「朝の行ってらっしゃいが自分が寝てていえなかったこと」
に対して、「=幼稚園行ってない」と判断。

そして、何故、そんなに怒った口調で言うんだ!?
意味がわからんww

この件は、昨日に限らず、ちょいちょいおきてます^^;
旦那が「ヤバイ!ボケできたかww」と言ったくらい(汗


幼稚園は、降園時間が、違うときがあるんだけど、
義母に「いつも何時のバスで、何時にいくだん??」と問い詰められました。

くま「いつも、日によて違うから、特に園で何かあれば、
降園時間は変わるから、なんとも」

こういったら…
朝も帰りも、玄関待ちがハードになって、時間をメモるようになりましたww


いままで、幼稚園前は、
出掛けるとき「いまから、どこにいくの?」
「いま帰ったのか?」と聞かれてて、それがイヤで。
静かーに、「行き先を聞かれないように」サット出掛けてたんだけど。


↑同居経験が、おありな方なら、きっと気持ちが分かるハズ。

「行き先きかれるくらいならどーでもいいやん!」と思うかも、
しれないけど、なぜ、義母に。

「いつ、どこで、何をして、何時に帰る」を
報告しないといけないんだww

義母こそ、何も言わずに出掛けるにに、
何故に毎回いわないといけなんだ!?

夕食は、くまごろうが全員(義母含め)を作ってるから、
「今日、ご飯いらない、いる」とかの必要な会話はいるかもしれないけど、
毎日、出掛けるに、その会話はひつよーないだろさww

義母に"ホウレンソウ"ですかww
野菜の"ホウレンソウ"をプレゼントしてあげよーかwwと思う。


話は、それたけど、
お嬢さんが幼稚園行きだしてから、朝と帰りのバスの時間を把握して、
義母が玄関待ちするようになって、
お嬢に「おかえり」と言いたいのと同時に、
くまごろうに、ついでに「今日は、どこに行っとっただん?」と聞いてくるww

当然、答えませんがww
すみません^^;

たぶん、完全同居でも、仲がいい姑関係は、どこかの家庭にも、
あるかと思いますが、

うちの場合、旦那と年が20以上離れてるので、
当然、義母も母というより、叔母なんだけど、
年が違う分、生活リズムも一緒でないわけで、することも違う。

しつこいよーですがww
年が離れても仲がいい関係の家庭もあるかと思いますよ!!

でも、うちは、そうではないですねww

たぶん、うちが、
抑えるところ抑えてればすむかと思うけど、
これでもだいぶ抑えてるんだけどなー。
夕食の支度や、車がないための義母の送り迎え。

…なんともさ。


義母は車の免許ないので、
送迎を必要とすることが多いのですが、

●毎週の土日、午前の買い物の送り迎え。
↑土日は、旦那にお願いしてます、
でも土日旦那が仕事いきだすと…どーなることや。

●平日の、不定期な買い物と、病院送り。
↑こればかりは、旦那が会社なので、くまごろうになるけど。


ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ため息つくと、幸せが逃げると。
よく言うけど、どれだけ逃げたかww(笑

いっそ。
ため息を吐いて、すぐすったら、戻るのかww


あと!!
義妹&その子供3人の出入り、
以前、同居前に、この家に義妹達が住んでおり、
病院の送り迎え等をしてたので、
この家のカギを持っており。

ときたま、泥棒がきたか!!(笑
と、思うように、いきなり玄関の鍵があいて、入ってくることも。

以前は2Fにまで、勝手に入ってきたので、
この件は、旦那に言ってもらい「勝手に2Fにはあがるな!!」と何度か言って、
収まったけど…

1Fには義母がいるので、
義母に用事で!!ということで、よくくること。
でも、玄関のチャイムをならして、耳が聞こえなくて気づいてないのか?と判断して、
勝手に玄関あけて、1Fに義母が本当にいなか?探すんだけど、

「チャイムならして反応なかったら、帰れよww」と言いたい。
勝手にヒトの家をあけるなって!!
そもそも、まだ!!百歩譲って、義妹はいいとしても、
義母の子供にも、この家のカギを渡したまま!!っていう自体、
どーかと!!

2Fに勝手に上がったときも、ノックもなしに、いきなり扉をあける始末ww
子供3人の中でも、上二人は18超えてるんだし、
しかも、そのよく家に来るのは、一番上の20過ぎたのにww

親戚であっても、礼儀だけはわきまえろwwと思う。


あー!!
頭痛がしてきた、今日はこのへんで(笑

なんだか、支離滅裂になったけど、思ったことをそのまま書いたので、
うちはストレスがへったかもしれないけど、
これ読んでストレス貰ってしまった方は、すみません^^;

今日のブログに限らず、いままで同居をしてから、
何度かこういったブログを書いてたけど、
しばらく、続きそうですね…。

こういったブログを書かなくなる日まで。
ブログを書いて、抑えすぎてストレスにならないように。

また、適当に書くと思います^^;

4/29から使ってて、動画は5/7のものなので…
使い始めて8日目。

動画撮ってから、
なかなかアップ出来てなくて遅くなったけど^^;

8日目の動画です↓↓

[広告] VPS


動画が↑上がFC2動画、↓下がユーチューブ、
今、どちらを使うか検討中。

ちなみに、セキセイインコの楓さんは、別の動画サイト使ってるので、
お嬢の動画は、FC2動画かユーチューブにしようかと思ってさ。

ブログ自体がFC2なんで、FC2動画にしたいけど、
アップから変換が遅い、再生時も、重いくて開きにくいときがし^^;

ちなみに、この動画はデジイチでの撮影。
なので「mov」なんだけど、どちらのサイトも対応してるから。




英語教材「マミートーク」の中の、フラッシュカード。

マミーペンをカードにかざすと、ネイティブ英語を聞けるもので、
裏面と表面でも、それぞれ音が出るよ。

IMG_0281.jpg
【YouTube - マミートーク.mov】

動物や楽器のカードでは…

表面(英語記載がある面)、泣き声、音楽が流れたり、
してから、普通に発音した音声。

裏面は、1回は普通発音、2回目はゆっくり発音で、
2度発音される。

カードによって、表面は、さまざまだけど、
飽きたりするところを、楽器のカードは、その楽器の音が聞こえたり。
動物は、その動物の鳴き声がすると、

結構、それを楽しみに、マミーペンで押して聞いてくれるから、
助かるよ^^

迷ったけどレンタルしてきちゃった、
こちら↓↓

先週の日曜から、旦那と一緒に見てるにょろ。

IMG_0294.jpg

韓国ドラマ「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル

DVD全10巻あって…

前言ったけど、
先週のTUYATAレンタルTOP10を全て制覇してた韓ドラにょろよ。

また感想は後ほど^^
またここでも「ブログ記事:韓国ドラマオススメ」更新しとくよ。


この、花があるスペースは「英国庭園」のトコ。
何が英国か分からなかったけどww
お花みながら、ベンチでランチ出来るからイイかも^^

IMG_0195.jpg

何故か撮影拒否ww↓↓

IMG_0207.jpg

名鉄の展示もあるにょろ。

IMG_0210.jpg

電車大好きムスメww
さっそく、乗車ww

IMG_0212.jpg

「う~ん!!タンポポ!!いいニオイww」

IMG_0214.jpg

あ!そうそう、mixiでつぶやいたけど、
スワン乗ったさ!!スワンは、ペダルボートね。

ペダルボート ・・・ 300円/30分(3人まで)
ローボート ・・・ 200円/30分(2人まで)

IMG_0219.jpg

漕いでたら、カモさん急接近してきたよ!
ぜんぜん逃げる気配なし(笑

IMG_0270.jpg

施設内、広すぎて全部回ってないんだけど、
それでも色々見れてまわれたよ^^

IMG_0247.jpg

それにしても、今日は暖かかったね。

雨天で7日変更になった、
バーベキューさんが、予定人数より少なかったので今回は、
中止になったので…

鞍ケ池公園」に家族で行ってたよ。

広い草原の丘があって、
鞍ヶ池、動物園、植物園、MAGロード館、
トヨタ鞍ヶ池記念館、英国庭園などがあるよ。

駐車場すべて無料。
動物園も無料。(園内バス乗るなら大人100円小人50円)
興味ありな方は詳しくは、「施設案内」で^^

IMG_0275.jpg

エサやりとか、体験できるにょろ。

時間帯が確か…
13時くらいとかからだから、この時間にココにいるといいよ。

エサ出して、すぐ食べられたからww
エサをあげる↓↓瞬間が撮影できなった^^;(笑

IMG_0176.jpg

なぜか、ウサギのオシリ触りまくってる、にょろww

IMG_0178.jpg

ヤギさん、メェーメェー。

IMG_0191_20110507212955.jpg

ひつじさんも、メェーメェーだよね!?

IMG_0192.jpg

岡○東公園でもある、モルモットお触り体験は、
ここでも出来たよ^^

IMG_0184.jpg

大好きらしいデス↓↓密着(笑

IMG_0190_20110507213054.jpg

馬も、何頭かいるよ^^
写真では1頭しか映ってないけどさww

IMG_0201.jpg

今日は、幼稚園バックに、
コレが↓↓入ってました!!

getpictre_20110506184945.jpg

聞くと…
「これね~!今日、ママ書いたんだよ~!!」
「ママにあげるね~♪」

と、ニコニコ喜んで帰宅されましたよ。

getpictur_20110506184945.jpg

ラッピングされた中身は!!

どーん!!
「母の日」ということで、ママを書いてくれたらしい^^


「ママのケムケム(つけまつげのことww)も、ちゃんとつけたよ~♪」
と、言うお嬢。

よく見ると…
可愛らしくwwつけまつげも健在ww(笑

IMG_0141.jpg

今日一緒に持ってきた、先生発行のクラス通信では、
「せんたくばさみフェイス」と書いてあったよ。

ラミカ加工してあるので、その周りに、
せんたくばさみをはさんで、せんたくばさみ留めとして使えるそうです^^

IMG_0143.jpg

そして…

この写真とってる間、なぜか高速チュチュをする、お嬢さんww
何がしたいんだ(笑

IMG_0145.jpg

あっ!
そーいえば、5/24(月)から乾布摩擦が始まるみたい!!

乾布摩擦用のタオルor手ぬぐいを作らないと、
いけないから、また今週材料みてこよーと♪

まず本題から。
CANON EOS Kiss X4 ダブルズームキット」買いました。

ずーーーーと、
前から欲しかったんだけど、なかなか買えなくて(涙

やっと買えました!!
これでデジイチ、デビューにょろ!!

ちなみに、ブログでいつも画像あげてるけど…
コンデジでアップしてるときは240×320、
デジイチのときは、240×360にしてるんだけど、
写真の画像サイズに気づいてくれて、写真の変化でデジイチ買ったコト、
気づいてくれた方、ステキでしたww

IMG_7828_20110506104557.jpg

安城、岡崎、豊川、豊橋、蒲郡、西尾、半田。
この辺の、ヤ○ダ電機&エ○デン&ケー○デンキに電話で問い合わせても、
「在庫なし!!」

どれだけ電話したんだww
って、聞かないでくださいね(苦笑


メーカーさんが震災の影響を直に受けてるので、
在庫を取り寄せるのも時期未定。早くて6月オーバー。

欲しかった、本体+レンズ2本付きの「ダブルズームキット」だと、
全然、どこも在庫を置いてなくて(涙


それで、カメラのキ○ムラさんで、やっとゲット^^
岡崎のだいぶ奥ですけどww
キタ○ラさんも、何店舗「在庫なし」の状態だったよ。

店員さんにも「すごく遠くから、お越しくださったんですね!!」
と言われた^^;うーん、でも電話で問い合わせたとき、
すでに岡崎にいて電話してたから、そんなに遠くなかったのだけどね^^

IMG_7827_20110506104557.jpg

まだビデオカメラ用のSDカードも、買ってないんだけど、
予算の都合上、今回は一眼用のSDカードのみ購入したよ。

ちなみに高速タイプの32GB。
一眼で動画も取りたいし、

それか、これをビデオ用DSカードとして使って、
一眼用のSDカードで、16GB買っても、
使ってもいいかなーって考えるだけww

一眼のほかに、
防湿庫&お手入れセット、
液晶フィルム、レンズガードとかもセットを買ったよ。
バックはX5のものをサービスで頂きました^^

IMG_7898.jpg

「EOS Kiss X4」
標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」
望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。

ちなみに、後2~5万だすと、(製品ラインアップ)
最新のエントリーモデル「X5」や、ハイアマチュアモデル「60D」がかえるけど、

内容の違いを見たけど、60Dには興味あるけど、
さらにプラスαだと高くて買えないし^^;

今回、X5発売されたことで。
X4の価格が下がって、買うなら今が買いだろうから、X4にしたよ。

運動会にも使いたかったので、
望遠ズームレンズ付きのダブルズームキット。

購入したキ○ムラさんも、ここ以外にも在庫があるところがあって、
値段も店舗により、差があるんだけど(ちなみに7千くらい差があった^^;)、
今回購入した店舗さんは、結構安いほうだと思う。
ネット価格や、購入前の在庫確認で価格を教えてくれた店舗と比較してね。

あと、いらなくなったカメラ(デジイチ以外もOK)を下取りに持っていくと、
さらに2千円offになるよ。

5/5(木)

子供の日。
これと言って何にもしてなかったのですがww

IMG_0132.jpg

4/27~5/8まで「サーティワンアイスクリーム」が、
31%offなんで、まったり食べてました^^

IMG_0126.jpg

この後、公園よったりしたけど、
どこも混みこみで^^;

食べてドライブになってしもうたww

getpictureIMG_0129.jpg

全然余談だけど、
この3枚目の写真、リサイズして加工してるけど、
画質がすごく落ちてる気がする^^;
たぶん、加工の段階で落ちたんだと思うけど直す気がないからこのままで。

5/3(火)

去年の8月に釣竿(ブログ記事:NEW釣竿買ったよ)も、
新しく、くまごろうの分とお嬢さんの分を買ってるので、

いつも夏場の暑いトキに言ってるから…
「今回は、真夏になる前に行きたい!!」
って要望でGWに釣りしてきたよww

個人的には、キスを釣りに行きたいけど、
時期が6月~7月だから、また暑い時期だから考え中^^;

明け方、確か3時くらいから、
寝てるお嬢さんを毛布で包み、寝かしたまま浜名湖へ~!!

IMG_7883[1]

今回は、「青イソメ」に、
使ってみたかった、「イソメ」に似せた疑似餌「パワーイソメ

ニオイもフルーティーで、しかもよく釣れるらしい!!
使う予定だったけど、
購入した、生の青イソメ1000円分を使い切ったところで終了ww

IMG_7884[1]

寝起きで若干、機嫌が悪かったお嬢も…
徐々にテンション↑↑になってきて。

今回も定番になってきたがww、
楽しく少しずつリール巻いて、釣竿を動かし、

お嬢独自な感じの「誘い釣り」をしてた(笑

IMG_7889[1]

一番手は、タコ!!

IMG_7894[1]

完全にお嬢さんの遊び相手デスわ↓↓
でも、隙あらばチョイチョイ脱走を企てるタコ。

あの~!!その前に、
わたくし、くまごろう。「生タコ調理したことないんですが!!」
下ごしらえは、釣り場で一緒だった、おじちゃんが調理は教えてくれたけど…
やっぱり抵抗がww

IMG_7888[1]

それに震災の影響か、魚が全然いなくなってる感じで、
周りの釣り仲間も、「誰か釣れたれたか~??」「餌とりさえいない^^;」
船からも「タコ釣れたか~??」って逆に聞いてるし^^;

周りも、なかなか釣れない感じだったよ(涙

でも釣りながら、知らない人たちと。
会話しながら、釣りのコトも教えてくれるし、それもそれで楽しいね。

IMG_7893[1]

そんな中!!

唯一、食べれそうなww
魚さんが到来!!

これ…キビレでよかったよね??

IMG_7891[1]

トータルで、↓↓これだけしか釣ってないけど。
タコ、キグレ以外は、リリース。

タコ×1
キグレ×1
コチ×1
フグ×1
多分、ウミウシだと思うけど、大量ww

前回は、フグにエサ取られてたけど、
今回はウミウシかww

ちなみに満潮時間が、朝5時くらいだったので、
潮が引いてきたのと、
潮の流れも速くなってきたので、帰ったよ^^

あと、ずーと曇りで太陽が全然出てこなくて寒かった^^;

この写真↓↓は、朝早めのもので人が少ない頃だけど、
GWもあって、結構子供連れも多かったよ^^

IMG_7890[1]

今度は、キス釣りに行きたいな^^
あくまで予定ですがww

今日は、幼稚園で何かをしてきたらしいデス↓↓

年間行事予定では「お楽しみ会」と記載があるんだけど、
なにやったんだろww

IMG_0078.jpg

「今日、こいのぼり作ったよ!」って言ってるんだけど…
それ以上あんまり話さないから、何したのかホントナゾww
でも楽しかったらしいから、いいや^^

ちょい。追記。
やっぱりこいのぼり作った!じゃなくて、作ってもらった!だなww
結構これ細かい作業だし作るの時間かかりそう^^;

IMG_0081_20110502210047.jpg

あとお菓子も貰ってきたよ。
通園バックにお菓子のお土産が入ってた^^

IMG_0086_20110502210048.jpg

んで。
ここ最近、鼻水が出てるんで耳鼻科に行ってたよ。
ついでに、耳掃除もね!!

また3連休はいるから、
その間にチャント治そうかと診察して貰ってきたよ。

いつも一番目にいく耳鼻科は、
すでに連休に入ってるって聞いたので、別のトコロへ^^
って、行ってもココも初診じゃないけどね。

今日朝一で、予約だけいれといたから降園後行ったよ。

IMG_0075.jpg

クラリシッドまた処方してもらったんだけど…
以前、これ飲みだしてから下痢になったんだよね^^;

でも、それは鼻水のあと熱が出て、
嘔吐&下痢につながったわけで、

薬の影響で下痢なのか、
ウイスル性の風邪が同時期だった為に下痢になったのか。

その後、別の耳鼻科でも再度診察しても貰ってけど微妙だったからさ。
今回また下痢になるようなら、薬変えてもらう予定だよ^^;

IMG_0094_20110502210046.jpg

そういえば…
今日のブログでも気づいてくれた??(笑

何かしたことww
ヒントは、ミスドのブログと、このブログ。
今、韓国コスメで「カタツムリ」が
流行っているそうですね!!

幼稚園バスで一緒の先輩ママさんが教えてくれました^^
しかも安いお店を教えて貰って、
ゲットしてました。

ブログに書くことすっかり忘れてましたが(笑

IMG_7838[1]

そう!!
冒頭のマイマイ♪

「マイマイモイスチャー」
カタツムリ分泌液が入ったハンドクリームなんよ。

IMG_7834[1]

コイツが入ってるらしいww↓↓

IMG_7836[1]

クリームは白色で。
ニオイは、化粧品らしいニオイはするけど。
強い香りでないし、伸びやすく使いやすいかも!!

ただ、ハンドクーム以外にも、化粧水、パック等、
結構色々出てるんだけど…

カオに塗るものは、商品はとてもいいはずなんだけど、
ちょっと抵抗があって買えてませんww^^;(汗


韓国といえば、GWも韓国ドラマを旦那とみよーかと思っとりますww
そういえば、レンタルランキングで。
トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」が、

DVD全10巻あるんだけど…
レンタルのTOP10を全て制覇してるらしいですねww

韓国ドラマよくみるけど、まだ見てないから、
ちょっと見てみたいかも。
でも今だとレンタル混んでそうだから^^;
また機会があれば見たいな。

最近CMとかで見かける「アットノン」
ずーと気になってて、やっと買ってきたよ!!

去年、お嬢つれてランドに行った時(旅行1日目パート1)、

えーと、ブログ読んだかたなら、知ってるけど。
アトラクション待ちでベビーカーから転倒されまして^^;
頭から落ちて、大事には至らなかったけど。
ランドまで来て念のため救急外来にww

次回使うことは果たしてあるんだろうかww
と思う、"順○堂大学医学部附属順○堂医院"の診察券ゲットww

って!いうコトがあったんだけど。
浅くだけど2センチ×6センチ程度おでこ上を擦りむいて、
傷はキレイに治ったものの、やっぱり痕が少し残ってて(涙

傷のだった部分の肌色が少し白くなってる感じだから…
美白化粧水塗って、美白作戦ww
やってたけど、正直あんま効果ない(笑
でも、毎日塗ってたら肌の調子はいいらしいww

それで、今回コレ買ったんよ↓↓

IMG_7830[1]

くまごろうも、先日、
鍋のフチで軽く腕をヤケドしたしww

自分も使ってみる!!
また効果があったかどうか、ブログにのせるね!!
まだ使って2日だからさ(笑

塗った感じは、透明で伸びやすく、
匂いも少しスーっとしたニオイがするけど、
周囲にも気にならない程度の香りだよ。

GWですね~!!
っていっても特に予定がないんですがww

1日にバーベキュー予定だったけど、
あいにくの雨で7日変更^^;

なんか最近、雨が多い感じしない!?

ところで、
今週は家族でミスドでまったりしてやした^^

IMG_0057.jpg

雨で寒いなか、「アイスが食べたい!!」と言った、
お嬢をスルーして「ドーナツに変更」ww

IMG_0060.jpg

ところで、最近何かを何かしました。
このところブログを見ててくれて、気づける方は気づけますww

ブログでは、また数日後に書きます。
7日に会う予定のみんなは、その日に分かると思うよ。

って!!
大したことでもないんだけどね^^;
多分聞いても「ふ~ん」って感じ(笑

IMG_0063.jpg

ではでは、皆さん
よいGWをお過ごしください~!!

さて明日5/2は。
幼稚園があるよ!!
3日間の休みで少しダラけたけど、早くねようと!!

先日、自宅に届いた「重量17キロの宅配便」

2Fにあげるときに若干、腰を痛めたんですがww
中身は…

IMG_7818.jpg

以前から気になっていた
英語教材「マミートーク」さん。
すべての教材がネイティブイングリッシュを喋る優れもの!!

公式HPでは、"1歳程度から使っていただけますが、
ペンがまだ持てないお子さまでも(0歳児)ご両親が代わりにペンをタッチして
聞かせてあげることで十分楽しめますし、
子どもは自分で操作しようとする意欲が高まります。"とのこと。

IMG_7819.jpg

買った種類は
「イングリッシュ・ヴィレッジ・セット(ファーストエディション)」

でも…

実は、迷って迷って、散々迷った結果、
「非正規店」での購入。
くまごろうの場合、ヤフオクで買いました。


中身を簡単に紹介すると…
●Mother's book ×1

IMG_7824.jpg

●WoodPuzzle ×7
●PaperPuzzle ×21
●PaperPuzzle用のボード ×2

IMG_7820.jpg

●Sticker Book ×1
●Sticker Album Ⅰ×1
●Sticker Album Ⅱ×1
●Short Dialogue Ⅰ×1
●Short Dialogue Ⅱ×1

IMG_7821.jpg

●Flash Cards ×4
(緑・赤・青・黄の箱が各1 1箱100枚 計400枚)

IMG_7822.jpg

●MOMMY TALK本体×1

IMG_7823.jpg

パジャマ姿だけど^^;
少しずつやってます。

また使った感じを、書きますね。

IMG_7825.jpg

それで!!

ヤフオクなどで売られてるものは、
「正規店ではないので、購入して違法でなのか??」気になって、
マミートークさんに、問い合わせをさせて頂いたのですが、
こんな質問だったのにも関わらず、丁寧に教えていただけました↓↓
ありがとうございました!!

非正規店での購入した場合
・アフターサービスが付いてない
・修理すると実費(25,000円~)
・フラッシュカードも№600~№1000(5万程度)が含まれない
・しゃべる折り紙、しゃべるカレンター等の最新商品に対応してない
・今現在発売しているマミーペンは小型&録音機能付き
・旧式だとマミーペンのデータのバージョンアップも出来ない
(ペンの容量の都合、不可能)
・WEBレッスンも受けられない

正規店さんで購入しないと、結構色々な特典などがあるのにも、
それが当然受けることが出来ません。

くまごろうは「WEBレッスン」が、
"自宅でマンツーマンレッスン"が出来ることを、とてもいいなと思い、
購入最後まで迷いました^^;

予定としては、自宅でも英語を触れる機会が出来て、
どこか英会話教室に通わせたいと思っているので、
予算の都合上、断念しました(涙

でも、もしブログをみて、
気になる方がいましたら、小さいうちから長く使えるものですし、
保障等受けられるものも、なくなりますので、
ぜひ正規店での購入をオススメします^^

●マミートーク正規店
http://mommy-talk.jp/

●商品購入はこちら
https://sv220.xserver.jp/~mommytalk/mommy-talk.jp/buy/buy.php

