お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2011/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
写真選びのこの後、
1Fに降りてきて一人脱走した、うちのお嬢さん…。

完全、迷子ww
全校園児の保育参観だから人も多くてなかなか見つからなくて、

やっと見つけた!!と思った矢先、安心したのか号泣で^^;(汗
保育参観前に「トイレの時間ですよ~!!」と先生が言ってるのに、
号泣!!参観時間になっても号泣…

でも、みんなと踊りが始まったら、
機嫌が直ったらしいww(笑

ウサギさん、ワニさん、オサルさん、とかやってたよ♪

参観日06

そのあとは、
絵本の読み聞かせをしたりしてから…


机をみんなで出して、

参観日08

シール帳(出席帳みたいなもの)に、
今日の出席分のシールを貼るところを見せてくれたり、

IMG_7788_20110428152117.jpg

黒板に日付が書いてあって、
先生が読んでくれて、その日付を各自、
自分で見つけてシールを貼ってたよ^^

参観日05

あとは、「むすんでひらいて」やったよ!

むすんで ひらいて~♪手を打って むすんで~♪
またひらいて 手をうって~♪

その手を…
「オシリに~!!」

↑歌詞は、先生のアレンジ版だったww(笑
その後、親子でも一緒に「むすんで」やったよ^^

保育参観が終わると、子供達だけ置いて、
親は、PTA総会に参加して。

帰宅時に、今後もし災害にあった場合を想定し、
「園児引渡しカード」を使い引き取る練習をして終了だったよ。

IMG_7790_20110428152150.jpg

今日は、昼前に終了だけど、
子供達だけ簡単な昼食がでたそうです^^

他の子のコトも聞いてまとめるとww
おにぎり、ソーセージ、ジュースを食べたそうです。

で!!くまごろうは、買えってからお昼作りたくなかったからww
帰りマックに寄ったら、偶然ご近所の友達に遭遇^^

この二人…。
柱でかなりの回転して写真がブレてとれへんよ…^^;

IMG_7791.jpg

今日始めての保育参観だったけど、
2ヶ月に1度の頻度で参観日があるんだけど、
ちょっと多すぎ!!wwとは思うけど…
うーん、子供の成長を間近でみれるのも、結構良かったよ。

参観日04

今日は、幼稚園での
保育参観&PTA総会でした。

バスは出ないので、朝から一緒に親子で登園♪
園に到着したら、
自分で上履きに変えて…

IMG_7778_20110428152013.jpg

帽子、水筒、カバンを自分のロッカーにしまい、
お手拭タオルを掛けて、連絡帳を提出。

制服を脱いで、制服掛けにかける。

普段やっているそうで、
後ろで影ながらみさせてもらったよ^^



教室には、こいのぼりを作ったそうで、
各自がデザインしたこいのぼりが飾られていたよ!!

他のクラスも少し覗いてきたんだけど、
お嬢さんのクラスは、
こいのぼりが全体的にカラフル&スタンプばし②な感じだったよ^^



ちなみに、うちのお嬢さんは、
こんな感じだったww↓↓

参観日01

駐車場こみそうだったんで早めに園に到着したんで、
担任の先生とも少し話しが出来る時間があったんだけど、

一番気にしてた、友達を押したりすること。
やっぱり、まだたまにあるらしいです…(汗
先生もちゃんと見てくれてるようなので、
大丈夫ですよと言ってくれるので、お任せしてますが、
押してしまった相手を考えると心配ですね。

あと最近は、となりのバス停の女の子と仲良く遊んで、
もらってるそうです^^
そのお友達が「リボンのっコww」って言って、うちのお嬢を覚えてて、
くれたみたいで話しかけてくれて仲良く遊んでたそうです。

なので先生が、その友達の名前を教えてくれたみたいで、
最近は帰ってから、よく○○ちゃんと遊んだよ!!って言ってました^^

あと、昨日ハブラシ落としてきたんだけど、
先生が見つけてくれました^^;すみませんでした!!
ちなみに「ハブラシケースは無くていいですよ。
あってもハブラシの毛の部分に付ける小さいケースのみでいいですよ」とのこと。
うちは、もれなく無くしそうだから、ハブラシ単体で持っていこーと♪

参観日02

参観日が始まる前に、
この前の入園式の写真販売が2Fで行ってるので、
写真選び中…

参観日03

この二人ww
テンションがカナリの↑↑だったww(笑

ちなみに、クラス違うけど同じバス停ッコだよ^^
 
IMG_7784.jpg

4/26(火)

火曜日に、ちょうど外国人の方が講師で入る日だったので、
どうですか??と言われ、
セ○ハ英語学院に体験見学をしてきました。

セ○ハさんでは、
2回に1度は外国講師が入ってくれるシステム。

この日は、外国講師&日本講師の方の、W講師。

IMG_7738.jpg

まだ自宅でも英語に関しては、全くというほど教えてなかったので^^;
当然の反応というか…
「何はなしてるの??」って顔して、
服の袖をかじったりしてモジモジしてるんだけど…(汗
体を動かしてする英語遊びは、とても楽しそうだったよ^^

IMG_7739.jpg

3歳からは、基本。
オープンレッスン以外は、子供達だけで授業を受けるそうです。

まずは、席に全員すわり。この日は6人だったと思います。
順番にとなりの子に英語で話して、
英語で答えるといった感じのものから、始まりました。

各自名前を答えたり、
「鉛筆くれる?」「はい、どうぞ」といった感じで、
順番に英語で話していくなど。

「Don't touch」と書いてあるカードを講師の方が持ち、
そのカードを子供が見て、
講師に触られないように逃げる遊びをしたり、

2グループ作り、
机に、のりや、えんぴつ、セロテープなど置き、
一人ずつ講師のとこに行き「何が欲しい?」と英語で聞かれ、
ひとつずつとりに行き早く全部取りにいったほうが勝ちといったゲーム。

フォニックスについは、5種類程度を
カードを見つつ一緒に発音を繰り返すなど行い。

リズニングをして、当てはまるほうにシールを貼ることもしました↓↓
今回は、体験だったのですが教材のコピーを用意してくださいました^^

まだ、他にも結構45分で、盛りだくさんしてくれたんだけど、
覚えてる範囲だけの紹介でスミマセン。

IMG_7740.jpg

肝心な費用ですが、
3歳ですので幼児コース。

1回/45分

月謝 8,190円(週1)/11,550円(週2)
年会費 4,200円
初年度教材費 14,300円
       
入会費 5,250円(春割50%off)

※月火金土、授業。
振替可。

※幼児クラスは、
月~金、16:00~16:45、17:00~17:45
土、12:00~12:45、14:00~14:45


教室は幼稚園クラスのくくりなので、3~5歳までが一緒のクラス。
同じくらいの子でも、簡単な英語は話してる子が多かったです。

通うのであれば、今のお嬢さんの現状からして、
少し自宅で英語を学ぶ必要が、あるなと感じました^^;

でも、英語に楽しむ以外に発音もしっかり確認してくれてたし、
楽しみながら覚えるにはいいかなと思いました。


あっ!!

授業中は、終始なかず楽しそうにしてました^^
全て終わってから号泣したんだけどww
その理由は、みんながレッスンバックを持ってるから、「これが欲しい!」
くまごろうのカバンあげようか?って言っても、聞く耳もたず号泣っww

これを見た外国講師の方が、慰めてくれてましたww(汗
泣くだけないて、やっと泣き止んだあとは…
スッカリ忘れて!!
外国講師の方と「イエーイ!!」「へーイ!!」ってテンションでww
握手したり、手のひらパチーン!って、手遊びしてたし^^;(笑


この前は、習い事についてブログを書いた際に、
コメントやメールをくださった方々有難うございました!!

やはり習わせたいものは、
「英語」が一番多かったです。

他には「習字」「スイミング」「ピアノ」が占めてました。

くまごろう家は、どーするか??
なんけど、とにかく今現在は、
「英語」だけは自宅勉強もしくは英会話教室にて、
勉強をする体制にはしたいと思ってます^^


ところで…
人間の耳が聞き取れる周波数は、
約16ヘルツ~1万6000ヘルツぐらいと言われてて、
日本語は「125ヘルツ ~ 1500ヘルツ」
英語は「2000ヘルツ ~ 1万2000ヘルツ」

3歳の段階で、耳が80%くらいは成形されてしまうそうですね^^;
なので3歳からでは少し遅いかもしれないけど。
それでも、今からでも英語に触れさせれればいいかと。
小さいうちから、普段から聞いていれば、
英語を聞き取れる能力は上がるそうです。



今現在、自宅でするか教室で通うかは別にして、
考えてるところが、次のところです。

●自宅で勉強
こどもちゃれんじ English
マミートク
・英語関係で何かDSソフト(まだソフトは検討中)

まず、自宅で勉強するなら「マミートーク」がいいなとは思ったものの、
少し教材が高いので、迷ってるところ。1週間お試しもあり。

教材は高いけどフォニックスもありいいなと思い、
あと担当さんに聞いたところ安いセットも作っていただけるようなので、
まだ検討したいところ。

自宅での勉強もしながら、教室にも通うのであれば、
手軽なところでDSで自宅勉強をしつつ、教室に通うも含めDSも候補。


●英会話教室
ヤマハ英語教室
ドラキッズ英語コース
セイハ英語学院

他の英会話教室もたくさんあると思うけど、
とりあえず近場から3箇所候補にしました。

ヤマハ、車13分程度。
ドラキッズ、車45分程度。(イオン内)
セイハ、車20程度。(アピタ内)

それぞれ見学体験をしたいと思っていて、
まず今週「セイハ英語学院」さんを見学してきます^^

ヤマハは、3歳教室が幼稚園終わってからいくなら、
16時からのコースしかなく、
ちょうどお嬢さんのお迎えバス時間が16時5分前。

時間がキツイので電話で聞いてみると、
他の幼稚園さんは園に直接迎えにいって、教室に直接参加したり、
教室がある日のみ、園を少しはやめに降園して来られるそうです。
なので見学も当然16時からだったので、
こちらは見学も少し考えてからにすることにしました。

教室に通うなら、
フォニックスを学べ、外国人教師が対応してくれることを求めてます^^

あと、これから小学校に進学するにつれて、
学校などテスト等を視野にいれたり、長く通うなら…

こひつじランド-アルクKiddyCAT英語教室
ECCジュニア

この辺りも視野に入れたいけど、
どこに通うにしても、やはり月謝が結構高いね^^;

他にも、どこに英語教室があるか調べてるところだけど、
「いい英語教室あるよ!」とか他には、
「行ったことないけど、ここにも英語教室あるよ!!」って方が
いましたら教えてくれたら、とても助かります(涙

一度調べて考えたいと思います。

実は…

auのスマホIS05に3/12に機種変更して、
そんなに経ってないんだけど。

外装修理に1週間ほどだしてました^^;(汗

普段は落とさないように携帯にネックストラップつけてるけど、
つけようと思ってた矢先に、地面コンクリートに垂直落下!!(涙

あろうことか!!
クリアファイルの上に携帯をおき、それを片手にもち…
車に乗ろうとした瞬間!!
ウォータープールの滑り台のように、
ひゃほ~い♪とスベリ落下されました(笑


一箇所、そこまで目立たないキズが外装にいは出来たものの、
画面等は問題なく起動。
これもケースに入れてたので、これだけで済んだんだけどね。
ケース突き破って本体にもキズが付いたよ。
逆に旦那にも「そんな高さ&落とし方して、そのキズだけだったことが不思議」
といわれた始末ww

キズはあるものの、問題なく使えてるから、
ちょっとした数ミリのキズだったんだけど、迷った挙句…

「外装修理」にだしました!!

auさんで「安心サポート 月/315円」に加入してるから、
修理は無料。もし支払いが出たとしても、5,250円。
紛失、水没、大きなダメージは10,500円の上限。

でも、外装修理だけだと、故障してなく美化にあたるので、
もれなく「5,250円は支払いが発生しますよ!」
とショップさんで言われていたので、当初迷ってたけど…

せっかく新しく買ったばかりなので!!
きれいなまま使いたい^^;と思い、
5,250円かかってもイイという思いでお願いしました!!


ところが!!

IMG_7708.jpg

なんと、無料でした!!

実は、外装だけのキズだと思えば、携帯画面の見えない部分で、
画面が割れていたそうです(涙

それで、今回。
「基板、液晶画面、リアケース、フロントケース、タッチパネル完成品」
上記のものすべてを新品と交換。

なので「修理扱い」になったので、無料にして頂けました。

修理金額が出てたけど、サポート未加入だったら、
23,750円かかったらしいですね^^;

ちなみに、データは初期化されるけど、
修理後の全てのチップ動作確認等もメーカさんで、してくれてます^^


ところで…

話は、変わるけど。
今年くらいから、ロイアルメンバーが「ダイアモンドメンバー」に
昇格してしもうた!!^^;

これで色々な、特典が得られるから、イイやない??と
お思いかもだけど…
ちゅーことは、それだけ携帯使ってるんだよね(汗

IMG_7710.jpg

スマホにしてから、余計なことwwを
携帯でしなくなったから、携帯料金もだいぶこれから変わるから、
携帯料金も少し考えないとなぁ…^^;

今日なんだけど。
お迎えのバスから、体操服のお嬢が降りてきた!!

「おかえ…り!?
体操服やん!しかも自分の体操服じゃないし!!」

えーと、説明すると。
園で借りた体操服に上下身にまとい、靴はうわばきで帰宅ww

そして、お土産としてww
今日朝着た体操服上下、運動靴、予備パンツ&ズボンを
濡れて持っていらしたww

IMG_7700.jpg

一体なにがあったんだ??(笑

ちなみに、これ2回目なんよww
1回目は、上の体操服だけぬれたんだけど、
ちょどその日が家庭訪問だったので、先生から直接きいてたけど。

今回は、全身ぬれてるんだけど!!(笑
と思いつつ…

まぁ~明日連絡帳で、先生に聞いてみるか??と思ってたら…
おお!!担任の先生から謝罪のお電話がきたよ^^;

どうも、オヤツは制服を着て食べるらしく、
そのとき牛乳もでてたんだけど、飲み終わってから各自コップを洗う際に、
制服&体操服一式が濡れてしまったそうです^^;

幼稚園の蛇口が少しひねると
水が結構でてしまうので、一気にひねって大量に出て濡れたみたい。
あと、まーそこから、少し水遊びに発展したらしいけど^^;

予備パンツもなかったのは、
オヤツの牛乳がひびいたのかww
お迎えのバス出発まで園で待ってる間に、トイレに間に合わなかったみたい。
それで運動靴まで濡れてしまったそうです^^;あはは。

今度からは、ちゃんと「オヤツの後もトイレ行くか確認しておきます」
今日はすみませんでした!!とのコトでした^^

今日始めての15時降園保育だったから、トイレ失敗したのかな??とは
思ってたけど、園でのトイレはちゃんとしてたそうで、
帰り間際に、1度失敗しただけだったそうなので、まーいっか^^;

それにしても、
理由が分かってよかった。



そんなこんなで、さっきまで、コインランドリーで靴洗ってたよ(笑
体操服とはか自宅で洗濯&乾燥したよ^^;

明日は、返却荷物が多そうだ(笑

すっかり、忘れてしまわれたかのような、
去年、信号待ちでの「後方追突」

お嬢さんも同席してたので、
二人とも病院等、くまの場合は、
首だけ痛かったので多少、首のみリハビリ数回。

去年の11月の出来事だったけど、
二人とも今現在、後遺症もなく、元気にしております^^

そして病院からも書類の清算が終わり、
昨日、追突された側の保険会社さんから
「免責証書」の依頼がきたトコロです。

毎回のごとく…
お嬢さんの分もあるから、また結構の書類数だけど。

追突された初回の頃の書類を、書く量にくらべれば、
少ないほう!!うんうん♪

うん!なるべく。
ポジティムに考えよう!!(笑

IMG_7697.jpg

このあと、この書類をくまごろうが書くと…

くまごろう側の保険会社からも、
相手の保険会社の提示する内容で対応してないことを
あれば対応してくれるそうなので、その件でまた書類がくるそう。

なので、それにお互い承諾したかを、
全ての項目を確認して、たぶん終了になるよ。

なので、この件もあと少し!!

4/19(火)

幼稚園終わってから、
日本脳炎の2回目を接種してきたよ。

その前に、PTAの件。
決まらなくて今週水曜日にクジにて抽選を行い2名を選ぶ予定だったのですが、
立候補してくれた方が、いらっしゃって抽選することはなくなりました。

でも、その方達もはじめは理由あって断ったはずなので、
引き受けたにしても、色々大変になると思う…。それに色々考えたと思うし。
なので、出来る範囲協力できるときは協力したいと思う^^

そして、来年度またPTAを選ぶ時期までには、
年内何をすべきか今年学べることは学んでおきたいし。

でも来年PTAになったとしても義母の病院送りは、一体だれがするのか??(汗
旦那に有給とってもらうにしても、頻繁にとれるのかどーか??
そうなった場合は、多少出れない日もあるけど役員します!って
形で協力するしかないのかな??
考えても仕方ないので、そこは来年までに考えるとします^^;


さて!!

IMG_7685_20110420105400.jpg

最近、メッキリ注射嫌いになった、お嬢さん。
病院行く前から、「注射いきたくな~い!!(涙」で号泣されたし^^;

「ピノ買ってあげるから、泣かずに注射頑張る??」てコトで、
先にアイスを購入してったよ。

目をつぶり、
ひとくちずつ味わってましたww(笑

IMG_7686.jpg

そしたら…!!
病院で、たまたま!!偶然!!

くまごろうの職場のコロの先輩ちゃんに遭遇♪

IMG_7690.jpg

うちのお嬢が、「一緒に遊ぼう♪」
「うん♪」って言って貰えてなんか、後ろで喜んでたから…

振り向いたら…!!

ああああああ!!!親同士は発見!!って感じで^^(笑

IMG_7689.jpg

お姉ちゃん大好きッコなんで^^;
よほど嬉しかったみたいで、帰宅するときも、
「○○ちゃんは~??」にへにへ♪って喜んでたよ^^

IMG_7692.jpg

あ…!!

注射は、もちろん泣きましたよ(笑
でも、シール貰ってご機嫌さん^^

IMG_7691.jpg

ここの、病院もしばらく寄ってなかったんだけど、

えっと。
駐車場がくまごろうにとては、若干狭いため…拒否ってたダケww
でも、すぐよこに大きい公園あるから、
病院内で混んでて駐車できない日は、そこに駐車するばイイやん!!と
今更おもった、くまごろうです^^;(汗

病院さんも、しばらく来てなかったので、
カルテにすべての予防接種の記録を書いていただき、
今まで空白だった期間で大きい病気とかしたかを全て確認して、
記録しておいてくれたよ^^

日本脳炎も1回目は、別病院で接種して
今回2回目をこちらの病院でしたけど、
ワクチンメーカーさんも、前の病院と一緒のものを使っていたので、
そのあたりも安心しやした^^


そういえば、今週月曜から水筒を幼稚園に、
持っていかせることにしました!!

特に水筒を持ってきてください!とは幼稚園からは、
言われてないんだけど、

一緒にバスに乗る先輩ママさんたちが水筒持たせてたらか、
用意したよ^^

getpic.jpg

先輩ママさんたちが、
魔法瓶だと割れちゃったりするし、プラだとぬるくなったりするから、
ステンレス水筒とかイイよ♪

と聞いてたんで、
早速ステンレス購入^^

IMG_7641.jpg

ちなみに、うちのお嬢さんのは
直飲みタイプの「スポーツボトルタイプ」(保冷のみ)

「直飲みの飲み口が広いもの」だと、横から飲むときこぼすし。
「ストロータイプ」だと、ストローかじるしww
「コップ付き水筒」だと、ひとりで使うには心配だったので^^;

ちなみに、2WAYが欲しかったけど、
キティにこだわったら、ストロー&コップならあったけど、
スポーツボトル&コップ水筒は、
ウチが買いに行ったサンリオショップには、なかった(涙
 
IMG_7642.jpg

ちなみに、ステンレス水筒といえば、
以前うちが、外出先で粉ミルク溶かす用に
買った水筒(お湯を入れる用に購入)も、
ステンレス水筒なんよ。

でも、ヒモがついてないから、どーしようかと迷ってね(涙
ひも付き水筒カバー買って、これも使おうかな。

水筒持ち帰るの忘れたときとか使えそうだし^^
でもそれだとカバーを幼稚園に忘れてきそうで、微妙に不安だけどさ…(汗

IMG_7643.jpg

写真左の水筒が、以前に買った水筒。
こちらは、保温も保冷も出来るよ。

今回購入したのは、保冷のみだけど、
基本お嬢が熱いものは飲めないから、機能があってもあまり使わないかと^^;

スポーツボトルタイプでも、
飲み口が、違うものなら保温が出来るものも売ってたよ!!

IMG_7644_20110418200049.jpg

ちなみに、サイズは500にしたよ。
お茶を全部いれなければ、そこまで重くならないし^^

そーいえばww
先日出掛け先で、嵐ファンのお嬢さん(笑

↓↓ガチャガチャを発見され!!
買わされました(涙

しかも1回300円(涙
高いしww

IMG_7634.jpg

お目当ての、松潤&大野くんは、
出なかったがww

相葉くんゲット^^

IMG_7635.jpg

今現在の順番は、↓↓こうらしいww
「松潤→大野くん→相葉くん→櫻井くん→ニノくん」

でも、このキーホルダーも持ってるときは、
「相葉くんが一番好き」に変わりますww(笑

PTAの件、今日断ったのですが、
もう一方も断られたらしく^^;

結局、今週抽選で2人のPTA役員を決めることになりました。
現在妊娠中、1歳未満の子を持つ、未就学2人を持つ、
役員経験者、クラス員2名等は、
抽選からあらかじめ外して、行うのであたる確立は大ですがww

ちなみに、
クジ運わるいから、いやな予感はするんだけどね(涙



そして、今日は幼稚園での家庭訪問日。
玄関での話しになったけど…

ほぼ立ち話で、聞くこと、聞きたいことを
話して、早々に帰宅で終了だったよ^^;
結構、内容みると色々聞いてるだけど、サッサと終わったよ。

IMG_7636.jpg

まず「今年担任になる~○○です」と挨拶から始まり…
家での生活について聞かれたり、
くまごろうが気になることなど話たよ。

順番は前後するけど、覚えてる範囲で。

主に先生から、

A.緊急連絡先の順番を教えてもらえますか?
Q.うちの場合、くまごろう携帯→旦那携帯→旦那会社→自宅。

A.食事は箸使ってますか?
Q.普段から箸使ってますが…うまく使えないと刺して食べます^^;

A.食事で嫌いなものはありますか?
Q.緑の野菜がダメです^^;ニンジンとかは大丈夫ですが。

A.家では、どんな遊びが好きですか?
Q.絵を書いたり、自分の声を録音して聞くなど

くまごろうから、

A.女の子の知り合いがいないですが、知り合いがいないと、
よくヒトリで遊んでしまうコなので、友達と遊んでますか?
Q.今のうちは、まだ誰と遊ぶでもなく同じ遊び同士遊んでますよ^^

A.トイレは出来てますか?とくに大は練習してますがふけませんが?
Q.幼稚園ではちゃんと出来てましたよ。
拭くほうは、知らない間にトイレに行かれると気づけないですが、
こちらで出来る限りは拭いておくので大丈夫ですよ。

A.以前よりよくなっているものの、言葉で通じないことがあると、
他の友達を押すことがあるのですが、大丈夫ですか?
Q.…(苦笑)一度ありましたね^^;
でも、そのときは、見ていた時の出来事だったので、ちゃんと注意させて貰いました。


あと、まだ何か話したよーな気が、
するんだけど思い出せない^^;

給食では、
今日小さめの緑野菜があったそうですが、食べたらしいです^^

そして!!一番心配してたが…
やっぱり押したのか!!(涙
他の友達を押したりして頭打ったりしたら、それが心配なんだけど、
しっかり見ててくれてるそうなので良かった^^;

トイレは、今現在はちゃんと出来てるそうで良かったよ。
ただお昼寝が始まった時が、本当に心配^^;
トイレは30分に一度、「トイレいくひと??」と確認をしてるらしいです。

ちなみに、今日帰ってきたら体操服が違うものを着てました(笑
そして、ぬれた体操服がカバンに入ってましたww
今日ちょうど家庭訪問だったので先生に聞いたら、
水にぬれたので、変わりに体操服かしてくれそうです^^;

ついでに、頭にしばったリボンが帰宅時なくなっていたんだけど、
名前を書いてない、くまごごろうも良くないんだけど、
先生ちゃんと覚えててくれたそうで、
「今日カバンに入れ忘れてしまったので、明日いれておきますね^^」
とのコト。

ちなみに、女の子の髪しばりって、どの範囲までいいんですか??
と疑問があったので聞いてみました。
ピンとかダメ??って聞いたこともあったので^^

先生によると、
「女の子は、大体のコが髪留めつけてますし。
しっかり付いてなかったり、すぐ取れるような髪留めで、
何度も取れたりすると、こちらで付けるコトが大変なので困りますが。
そうでなければ、大体は大丈夫ですよ。」とのことでした^^


長くなりましたが。
お付き合いありがとうございました^^


あっ!!余談ですが。
今日は「グーチョキパーで何つくろ~♪」やったみたいですね。
よほど楽しかったのか、さっきから、ずっと横でヒトリでやってるしww

あと…
水遊びをしたんですかね??(苦笑

今日、うちのお嬢さんが、
幼稚園から帰ってきたら、電話もなにもなかったのに…

いきなり「PTA役員に選ばれました」の手紙が!!

毎週幼稚園にいったり、夏祭りの準備をするときは、
ほぼほとんど幼稚園にいきっぱなしみたいなんだけど^^;

うちの場合、
義母の病院とか送ってくために、
去年の夏過ぎから同居してるのに(涙

そんなに幼稚園行くとなると、困るかも。

でも、手紙の内容が内容だけに、
なんだか断れない感じの文章で書いてあるし。

もし、断るなら後日クラスで集まってもらって
選考会を開催してもらいます!ってあるんだよね。

妊娠中であるか1歳未満の子供を持ってないかぎり、
断れません!的な威圧的な書き方してあるし(涙


とりあえず、月曜の10時以降でないとPTAの人がいないので、
10時以降に、この内容については、電話をしてくださいとあるので、
だめものでも一応電話してみます…。

タイトル通りなんですがww

皆さん、お子さんの習い事ってさせてますか??
もしくは、予定はありますか??
するなら、どんな習い事をさせたいですか??

質問ばかりで、申し訳ないですが^^;
お嬢も、幼稚園に行きだしたコトで、
習い事とかしたほうがいいのかな~??とフト思ったので。


ちなみに、くまごろう自身。
習字を始めましたが、3日間以内で辞めましたww
友達が塾にかよう!と言ったので、通いましたが、
友達が辞める!というので一緒に1ヶ月以内で辞めました^^;(汗


…でも、習い事といっても種類は多いし。
費用も結構かかるんだよね^^;(汗

とりあえず、うちのお嬢さんは習い事ではないけど、
・こどもチャレンジ
・ドラがな

で、文字の書き方とかは勉強して、
ひらがなカタカナ読むほうは、大体読めて、
書くほうは、まだ半分くらいしかかけてないのが現状^^;
一応かけるんだけど、読めませんww(笑

ちなみに始めは、くまごろうが読み書き教えてたけど、
真面目に聞いてくれないし、
紙にひらがなかくと、お絵かきが始まる始末ww
それで、教えるの疲れてきてDSに頼った^^;すみませぬ。
でも、わずか2ヶ月くらいで、読むほうはすぐ覚えたから、
それはそれで良かった。

チャレンジも、最近始めて結構いいんだけど。
毎月届く本&DVD、勉強用の教材!!
これが、結構場所をとる、たまる一方でさ(涙

IMG_7619.jpg

話がそれたけどww

個人的には、
1つ目に、ピアノか英語を習わせたい、もしくは教えたたい。

ピアノは将来、幼稚園とかの教員になりたい!と思ったときに、
ピアノがひければ、大きくなってから習うのに苦労はしなだろうし。
でも、別に後からやろうと思えば人間なんとでも出来るだろうし。
そももそ、先生とかにないりたいと思ってるかどうかも謎。

2つ目は、英語。
聞く話によると、小学校からもう英語を習うんですか!?
自慢じゃないが、くまごろう。
英語と体育だけは、最悪なくらい出来ません!!^^;
テストでも平均点平気で下回ることも、しばし…(汗

他の科目は、何とか教えてやれたとしても、
英語だけは、自分が出来てないだけあって、教えにくい(涙

就職するのにも、いまや。
英語は当たり前で、英語とあと何か話せますか??って感じだし^^;

3つ目は、別にそこまで気にはしないが、
習えるのなら、習字かな??

字は、上手ならば上手にこしたことはないww
でも反面、字なんて読めればいい、と堕落してる自分もいますけど^^;


とりあえず、ますは。
自分の範囲で、教えることは教えたいね^^

今日は、くまごろうの、
職場の頃の先輩ちゃんとお子さんで、くま家にご来店^^

ちょいと書類関係でねww
ふふふッ^^

幼稚園のお迎えしてきて、合流したウチのお嬢↓↓

幼稚園行きだしてからか、よくわからないが!?
前にくらべ、下のこの扱いに少しなれてきたのか、
ちゃんと遊べるようになってきたよ^^;(汗

IMG_7616.jpg

どーしても、言葉で伝えることができなくて^^;
押したり結構あるからさ(汗

オモチャを貸すとか、一緒にやろう!と誘うことを覚えて、
多少ましになったww

なので、多少わかってきたのかな??
集団行動で学ぶコトはきっとおおいだろうね^^

4/13(水)

幼稚園行きだして、
初日は、「どこいくの??」的なカオしてバスに乗り。

2日目は、バイバイも行ってくれず^^;
バスに乗って振り向いてもくれない(涙

3日目は、何も言わず、
手だけ「バイバイ~!」と振ってくれたww

そして、4日目からやっと!!
「バイバイ~!!」と言いながら手を振ってくれたぜ~いっ!!^^

明日金曜からは、ついに給食が始まるんだけど…
残さず食べてくるのか気になる…野菜キライ直るかな^^;


IMG_7612.jpg

給食が開始すると言っても、今度は13時降園なんだどね。
11時降園だと、ホントあっというまだよ^^;

幼稚園が木曜日まで11時で降園なんで、
帰宅しても、体力がありあまってる、うちのお嬢さん!!

IMG_7615.jpg

同じ幼稚園ッコが、児童館いるみたいなんで♪
ちょっと遊びがてら寄ってきたよ♪

IMG_7613.jpg

15時降園(通常時間)になったら、
もうちょっと体力消費してきてくれるかな!?^^;

IMG_7617.jpg

お昼までの保育のときは、
また児童館でも行って、体力消費させてこよ~と(笑

この日は、遊んでくれて。
ありがとうね~^^

幼稚園に送りだしてから、
その隙に、ローソン行ってたよ^^

IMG_7591.jpg

そう!!
ローソンでやってる「コリラックマプレート」貰いにね!!

25ptまでたまってるから、
残り5ptはローソンカード使って30ptにしてくれるから、やって貰ったよ。

IMG_7592.jpg

これ↓↓だぬ!!

IMG_7593.jpg

まだ1ヶ月は、キャンペーンやってるから…
頑張れたらwwもう1枚挑戦してみるよ^^;

ふふふww

ついに今日から、お嬢はバス登園開始。

IMG_7587.jpg

昨日は、なんとか早めにねたのでかろうじて起きた(笑

さて!
明日も起きれるか!!って感じだけど^^;
うちのお嬢さんは、最後にバスに乗り込み。

IMG_7589.jpg

「いまからどこいくの??」的な、
挙動不審では、あったものの、泣かずに無事出発~♪

IMG_7590.jpg





そして…。
見送ったのもつかの間、数時間後。

今日は、始業式で11時降園^^;
昼には帰ってこられましたよ(苦笑

泣いては、いなかったものも、
帰宅後のヒトコトが「ママ~!アイス!ジュース!!」
おいおいww


その後、お昼から時間あるから、
バス一緒組の三人娘で遊んだよ^^

IMG_7595.jpg

ところで、うちのお嬢さん。
帰宅したときパンツ汚してはなかったものの…

午後一緒に遊んでるときに、トイレ行くの遅くて漏らしましたけどww
明日から大丈夫か!?(苦笑
と思うが^^;なんとかなるか~!?ね~!?(笑

IMG_7596.jpg

その前に、自分がこの幼稚園にまだなれないんだよね(苦笑

年少には、体操教室や、スイミングはないらしいけど。
2ヶ月に1度の保育参観や、たくさんある行事!!

通常降園と11時13時降園での向かえ時間での、生活リズム^^;
まだ、いつ何をするか?
何を明日持ってくか??って感じで、
親のほうがなれてないよ^^;(汗

とりあえず、
明日も楽しく幼稚園に行ってくれるといいだぬ!!

土曜日天気よくなくて、日曜やっと晴れたから。
お花見は日曜行ったぬ!!

○崎の東公園だぬww

IMG_7553_20110410225514.jpg

満開だぬ!!

IMG_7554_20110410225513.jpg

暖かいというより…
暑かっただぬ!!

IMG_7548.jpg

ゾウだぬ!!

IMG_7549.jpg

エサやりだぬ!!

IMG_7550.jpg

シカさんにあげただぬ!!

IMG_7551.jpg

この辺で昼食、食べただぬ!!

そして…

ここで「ドドスコしてただぬww」
ちゃんと開脚も披露してくれただぬww
載せてないけど、その写真もあるだぬww

IMG_7556_20110410225512.jpg

ここの滑り台、キイキイ言って、なかなか滑らないだぬ!!
でも、結構気に入って何度も滑ってただぬww

IMG_7555_20110410225513.jpg

この日、スッカリ日焼け止め塗り忘れたから、
もれなく日焼けしただぬ!!(涙

じゃ~!!
オヤスミだぬ!!

お嬢は、月曜からバス登校だから、早めに寝かしただぬ~!!
でも今週木曜まで11時降園だけどさ(汗


あっ!今日も知り合いに遭遇したよ(笑

「キティ&ティッピー」弁当、を作ってみたよ。

ティッピーというか…
ただのクマやんww

ちなみに、この前買った押し型使ってるよ^^

押し型だとかなりラク~♪

でもカオが微妙なんだよねww
ヒゲが、こゆいのか!?(笑

まだまだクラクマ同様、改良の余地ありだよ^^;

IMG_7546.jpg

そーいえば、今まで立体バージョン作ってたけど、
平面バージョンをやってみたい。

IMG_7547.jpg

平面だとイメージわかないから^^;
どーなるコトか??だけど(苦笑


4/9(土)

今日は、うちのお嬢用の「ポールハンガー」
を買いに行ってきたよ^^

子供用の可愛いのも売ってたケド、
長く使えるように160センチのものにしちゃった^^;

半分より上の掛ける部分は、手が届かないから、
しばらくの間は、旦那がテキトーに使う予定だよ。

IMG_7478.jpg

それにしても!!(笑

買い物中お店入ってすぐ、
同じ幼稚園ッコの家族に遭遇!!^^

そして別れてから、買い物し始めたら、
元職場の先輩の旦那さんに遭遇!!^^

なんだ!なんだ!!(笑
同じ時間に、同じ場所、みんな気が会うなぁ~!!(笑

IMG_7477.jpg

あッ!!ハンガー、こんな感じね↑↑
帽子を変なかぶりかたしてるけどさww

ちなみに子供用は、
ポール先の丸い部分がピンクとブルーになってたよ^^


さて!
明日日曜は、桜花賞!!
天気がよければ花見でもしながら、外でワンセグでみよーとww

4/8(金)

入園式。

心配だった天気は、
なんとか入学式が終わるまで雨が降らずに無事終わったよ^^



受付を済まして、うわばきにチェンジして…

IMG_7466.jpg

「できました!」のポーズww

IMG_7467.jpg

この後、知り合いの幼稚園ッコと合流^^
「ご近所、三人娘」

でも、お嬢さんだけクラスが別ww
来年こそは、どちらかとでも
一緒のクラスになれるといいんだけど^^;

getpicte_20110409233002.jpg

段々、調子がでてきたお嬢…

IMG_7470.jpg

入園式前に、すわりこんで砂遊び始めるしww
うわばきに履き替えたのに、運動場走ってくるしww

制服&うわばき、もれなく砂まみれですわ(苦笑



この後、入学式をして、
うちのクラスは、先にクラス写真をとって。

その後は、各クラスにて先生と、諸事説明等があったよ。

でもこの少し前くらいから、
なぜか「アイス食べる~!ジュース飲むの~!!」って、
泣いて泣いてグズグズで^^;

まともに先生の話きけなかったくらい(汗

担任の先生は、たぶんお嬢の好きそーなタイプだと思うww
でも、緊張してるのか、
先生とこにも、他の園児のとこにも、恥ずかしくて行こうとしなし、
後ろでモジモジ…^^;

来週月曜、入学式で、バス登校も始まるし、
こんなんで、ヒトリでどーなることかね??



そして、全て終わったあと、ケーキ?カステラ?を貰って、
さっそく車に戻って食べてたよ^^;

IMG_7476_20110409233036.jpg

予定表みてたら…

来週、家庭訪問。
月末、保育参観。
来月、遠足、スミング…なんか色々あるみたいだけど^^;

これから、入園生活楽しく出来るとええな^^

日本脳炎の「2回目をどうすか?」なんですが…

1回目を接種した場所で受けるのが、
メーカーの違いもなく一番よいのですが、
そこの病院が午前中のみの診療なので、

①今週金曜から始まる幼稚園を少し遅らせて登園させて、
同じ病院で診察接種をお願いするか?

②別の病院で午後にも、
診療接種してくれる病院でうけるか?

まだ迷い中です^^;


ちなみに、1回目を受けた病院を一応かかりつけにしてます。
出産した病院でもあり、
予防接種等、結構ワクチンが多く入荷してるのか比較的、
予約もいれないで接種できたり、予約後はやめに接種できるという観念から。

ちなみに午前のみ診療なので。
午後にも行く病院が2つ、くまごろう家にはあります^^

まず午後診療小児科で、
第一にいく病院は電話してみたら…
「ワクチンが今月中はいっぱいで混みあってるので、
2回目は二週間後がよいので、遅くなってしまう」とのコト。

第二に行く病院では、
「4/19の16時以降で予約はとれますよ」とのコト。
なので、こちらで予約だけいれてあります。

でも、できることなら。
やはり同じ病院のほうが、いいそうですね(涙

いつでもキャンセル大丈夫らしいので、
幼稚園行きだしてから様子見て、

遅れて登園で同じ病院で接種するか、
別病院で接種するか考えよーと。

なんか、幼稚園はじめたばかりで、
いきなり遅れてまで接種いくのも、
どーしようか??と思って迷ってる^^;

いや~春ですな~!!
春であったかすぎて、スッカリ桜花賞が今週だと言うことを
スッカリわすれていた^^;

くまごろうの近くの桜は、すでに満開に近い!!

IMG_7365.jpg

遠出するより、
すぐ近くで花見できんじゃねー??と思う^^

IMG_7366.jpg

そんな桜が咲いてる中、
うちのお嬢さんは、入園前に「フッ素塗布&虫歯検査」

去年の11月頃に、「親子で歯医者」行ったのがラストで、
3ヶ月経つのに、なかなか行けてなかったので今回行ったよ^^

ちなみに定期的に予約もしてくれるけど、
土曜日も診療してくれるので、あえて定期的に予約はいれず、
3ヶ月経った時点で、くまごろうから予約いれるカタチにして貰ってるよ。

IMG_7367.jpg

虫歯もありせんでした!!
歯の汚れもなく、お褒めのお言葉を頂きました^^

ただ矯正歯科もやってるので、
今現在少し狭い状態で歯が生えてきてるお嬢さんなので、
「生え変わる6歳くらいから、少し矯正するなら考えましょう!」とのことでした。

比較的、子供の歯並びなどは、
母親の歯並びに似るそうですよ^^;

なので、お嬢も同じく口の中が狭く、
歯が生える隙間が狭い状態です(涙

くまごろう自身も診療した際に先生に矯正したほうがよいねと、
言われてるけど、今はする気はないです…。

お嬢さんは、どーするか様子みて考えるつもり^^

「いえーい!」

IMG_7368.jpg

さて、これで「日本脳炎の予防接種、2回目」だけは、
入園後になってしまったけど(汗

これで入園前の病院めぐりは終了かな!?

鼻水が少し出てたけど、今日はとまってたからやめちゃった^^;
耳鼻科も行って「耳掃除(不定期)」もしてきたほうが
良かったかな??まーいか、入園あとでも。

ちなみに、耳鼻科の耳掃除に関しては、
うちのお嬢があまり頻繁に耳に汚れがたまる様子もないので、
耳鼻科の先生の判断で、
「定期的、耳掃除は予約しないで、鼻水等で耳鼻科に診察ついでに耳掃除」
にしてます^^

先生いわく「耳垢がたまりやすいコと、溜まりにくいコがいるから、
溜まりやすいコだったら定期的予約いれたほうがいいよ」って言ってました^^

昨日のブログの続き。

続いて、「ループ投げ」

でも1回目失敗…!!

写真だと見ずらいけど↓↓
只今、足物に失敗したループが落ちてます^^;(汗

そして、飼育員さん近寄り…

IMG_7337.jpg

飼「今起きてた?寝てなかった?ちゃんと見てた?」

ア「…。」

飼「ちゃんと見てなかったら出来なかったよね!?」

ア「…。」←無言の抵抗が可愛かったww

飼「今度は出来る?」

ア「うんうん(うなずき)」

IMG_7338.jpg

でも、2回目も失敗!!(苦笑

飼「また失敗しっちゃったよ?
  3回目に成功しても終わりずらいよね?ww 」
 
 「ちょっと聞いてるの??」

ア「…」←聞いてないフリか!?うなずきもナシ(笑

なので「失敗したお詫び」として(笑
特別に客席まできて、
アシカちゃんに触らせてくれたよ~♪

IMG_7339.jpg

アシカちゃんは「毛」がフサフサであった^^

IMG_7341.jpg

そういえば、「年間パス」
お嬢が幼稚園行っちゃうし下のコの予定もないんでww
ヒトリで行くこともないから、うちは作らなかったけど…

スタンプ10回で特典があるみたいだね^^

IMG_7340.jpg

そのあとは、天気も良かったので外でお昼ごはん^^

何故か後ろを向いて食べてます。
それは…

IMG_7346.jpg

ヒトリで「オレオ」を食べてるからデスよ!!^^;

IMG_7349.jpg

「潮干狩り」もいっぱいいたよ~!!

くまごろうは、アサリ苦手だから興味はないが、
潮干狩りは、やってみたい!!

IMG_7348.jpg

…でも日焼けするんだろうな(涙
それに、潮干狩りもしたいけど、釣りがしたい!!

せっかく、旦那が船免許もってても、
旦那は前に友達とよく船のって釣りしてたけど、
うちは一度も行ったことありませんよ~!!どーゆーことですか(笑

「アシカショー」の時間もちょうど良かったので、
見てきたよ^^

IMG_7323.jpg

出番前のアシカさんを、
只今↓↓覗いてるトロコ♪

IMG_7324.jpg

さてさて、リニューアルしても…

イケメン飼育員の兄ちゃんが、
アシカちゃんとナイスなコンビプレーを見せてくれました^^

飼育員さんがアシカに喋って、
飼「いいかな?かわったかな??」とか質問とかすると、
ア「うん!うん!!」と何度も、うなずくのが異常にカワユス^^

IMG_7332.jpg

うちのお嬢も真剣に見てる↓↓

IMG_7333.jpg

手始めに「ボール」

なんなくこなすアシカちゃん。

IMG_7334.jpg

続いて、「長い棒」

IMG_7335.jpg

お嬢も、
思わず「おおー!!」といった表情してた(笑

IMG_7336.jpg

パート3もあります^^;(汗
ちょっと、後ほど書きます。間あけます。

予防接種で出たついでに竹島よってきたよ!!
3/18にリニューアルしてから行ってなかった、
水族館にも行きたかったし^^

今週金曜は、お嬢さん幼稚園の入学式&
月曜は始業式なので、平日なかなか行けないと思うから、
この機会に行ってきたよ♪

IMG_7317.jpg

平日だったけど、今日まで春休みらしく、
結構こんでたよ^^;

でも、この写真だと↓↓結構すいてみえるね(笑

IMG_7319.jpg

これサメですか??
何ものか名前を見てくるの忘れた^^;

IMG_7320.jpg

ビビリーな、うちのお嬢。

せっかく「触れ合いコーナー」でカニとか触れるのに、
カニは触れないみたいww

「ママ!こわいよ~!!痛いよ!!」と拒絶ww

ちゃんとハサミは縛ってありますけど!!
それに挟まれてもないのに、痛い!!って何さww

IMG_7321.jpg

ちなみに、足を触るとビックリして逃げて、
足が折れたりハズレたりしちゃうみたい(涙
背中を触ってあげましょう~♪とのコト^^

もちろんカニさんの、足がはずしたりさせたら、
お買い上げですww
高いだろうけど…カニ好きな、くまごろうとしは食べたい(笑

下の画像↓↓は、頑張って精一杯、
手を伸ばしたトコロ。でも、ここまで終了ww(苦笑

IMG_7322.jpg

今日は、先週末に
「日本脳炎」予防接種通知が来てたので、
今日、1期初回接種1回目をしてきたよ。

くまごろうの市では↓↓
"厚生労働省からの勧告で日本脳炎予防接種の積極的勧奨を、
一部のお子さんを除き差し控え中です。
対象者の方で接種を希望される方は、公費で接種することができますが、
日本脳炎ワクチンが不足しており接種ができない状況です。"
という状態らしいです。

日本脳炎については色々言われてますが…
日本脳炎は、蚊が媒体となり、豚などの家畜から感染するもの。
もしも感染するかもしれない!もしなったときはどうするか?と考えたうえに、
接種することにしました。

ちなみに、予防接種の通知が来ない「任意の予防接種」
毎年あるインフル以外だと、

・おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)
・水ぼうそう(水痘)
・ヒブワクチン(ヘモフィルスb型)
・肺炎球菌
以上は全て受けました^^

IMG_7313.jpg

日本脳炎は、合計4回接種でやんすよ。

と言っても今回2回まで接種したら、
3回目は一年の期間あけて接種、
4回目は9歳~13歳誕生日までに接種なので、
長い期間かけて接種になるね^^;

2回目は、
接種した日から二週間後以降、一ヶ月以内に接種のコトでした。
なので、忘れないように二週間くらいしたら来てねといわれたよ^^

しかし…

この頃には、幼稚園始まってるから、
うちの場合、午後も診療してくれる別な病院で2回目を接種するか、
朝病院行って接種して幼稚園を少し遅れて行くか、どちらかになるね。
今行ってる小児科は、午前中しか診療してないからね^^;(汗

IMG_7314.jpg

で!うちのお嬢さん…。

今まで注射になんとも感じないのかww
見ても接種しても動じなく泣かないコだったが!!

最近、注射器みたとたん!泣くようになった!!(汗

IMG_7315.jpg

注射最中も号泣…!!(涙

でも看護婦さんが
「えらいね~!はい、偉かったからお菓子あげるね」と、
お菓子を見たトタン。

はい!!ピタッ!泣き止んだ~!!(笑

看護婦さんも先生も
「お菓子の、あげがいがあるねww」って言われた^^(笑

IMG_7316.jpg

さっきまで、泣いてたコが、ケロっとご機嫌でやんすよ^^;

タイトル通りですが、
携帯のアドレス変更しました。

くまごろうの携帯のメモリに入ってるかた、
全員にメールしたつもりですが…

もし…
「連絡きてねーぞ!!こらぁ!!」とお思いの方は^^

お手数ですが、ワンギリしてやってください(笑
電話番号は変わっていませんので。


変えた理由は…
そう!!「迷惑メールがくるから」

今年の年明けから、ちょいちょいくるようになったけど、
一日1~2通程度が、最近になって
一日5~10通程度弱になって、
ドメイン拒否するのも削除するのもメンドクサイくなって、

アドレス変更しました(涙

一番、カチーンと来る「迷惑メール」は、
くまごろう自身がメールを、ちょうど送信しようとしてる最中で、
なかなか遅れなくて、「接続できませんでした」とか表示されること。
その同時期に、同じメールが3通とか5通エラーのように、入ってくるし!!

くまごろうのメール送信の邪魔をするな~!!
と思った。


ちなみに、携帯でメルマガとか一切登録しないし、
ネットショッピングもPCメール利用してるし、そのアドレスでも、
すぐに切り捨ててるメールアドレス使ってるんだけど…

それに、あまりカブル用なアドレスでもいし、
PCもウイルスチェックとかしてるけど…

どこから、どーやって漏れたのかね!?^^;
なぞやね。

4/4(月)

今日はホントは、
ご近所幼稚園仲間の大人3人、子供5人予定だったけど。

ちょいと下のコが体調くずしちゃったそうなので、
キャンセルだったんだけど…

もうヒトリの方から「良かったら、ウチくる??」と、
メール頂いちゃったので、遊びにいちゃった^^


それにしても早くよくなってね~!!(涙
そして、また遊ぼうね!!

みんなも風邪とか、ひかないでね~(涙
最近、暖かくなりだしたかと思いきや、寒い日とかあるし^^;

IMG_7234.jpg

そして~!!

なーなーなー!!
なーーーーーーんと!!

お昼ご飯まで作ってもろうた~!!そして旨かったッ(涙

ちなみに帰宅した旦那に、
「タラコパスタ美味しかった」と言ったら、思いっきり嫉妬された(笑

そして普段、シシャモ、イクラ、カズノコ、タラコが苦手な、
くまごろうは「タラコパスタ」など、絶対に!!作ってあげないからww
「タラコパスタは、こんなに美味しいものなんだよ!!」と、
旦那にアピールされた(笑

あ!ちなみに、くまごろう。
あの食べたトキのプチっていう触感と、生臭い感じが苦手なので、
火をとうしたタラコは食べれます^^

今度タラコ買ってこよ~と♪

IMG_7238.jpg

うちのお嬢も、タップリ遊んで貰って、

IMG_7239.jpg

家に帰ってる途中にも「また一緒に遊びたいねぇ~♪」って、
楽しそうにしてたよ^^

IMG_7240.jpg

あっ!!

IMG7203.jpg

今回、初対面してきた、可愛コちゃん。
今日は、近寄ってきてくれず触るチャンスがなかったけどww
いつかきっと~!!触ってやる~!!^^(笑

IMG7205.jpg


とろこで…
帰宅したら、家の前の電柱にこんな張り紙が↓↓

「カラスの巣監視中」

IMG_7242.jpg

始め、焦って読んで、「カラス監視中」で、
カラスに監視されてるかと思ったわ!!^^;

電柱の一番上に、巣があるんですね^^;
また…、危ないトコにつくりましたね~カラスさんよ。

IMG_7241.jpg

4/2(土)

そのまま続き…


うちのお嬢が、
一番シツコク何度も乗った「メリーゴーランド」

IMG_7176.jpg

乗って降りた直後に、もう振り返って…
「おうまさんのるの~!!」と号泣ww

くま個人としは、違う乗り物のりたいんだけどと思いつつ…^^;
付き合わされる、くまごごろうと旦那。
交代交代に付き合ってきたよww

getpice.jpg

んで。

この日、一番混んでた乗り物↓↓

IMG_7177.jpg

食い入るように見つめて↓↓、待ってます(笑

IMG_7178.jpg

お嬢に操縦は、すべてゆだねたが…

気持ち悪い!気持ち悪い!
吐くかと思うたわ!!^^;

IMG_7180.jpg

続いて、ゴーカートも乗ったよ。
この時は、くまごろうの運転中で、運転しながらの、
やってはいけないwwながら撮影。

IMG_7183.jpg

旦那との時は、
ひざに乗り、ハンドル持たせてもらってきたよ^^

やっぱハンドル持てたほうが、楽しそうだった(笑

getture.jpg

ちなみに、短いww
ゼットコースターも、あって3歳以上なので乗れるんだけど!!

身長制限までついてたね^^;
95センチオーバーでないと無理なので、うちのお嬢さんは無理でした…。
いつか一緒に絶叫系のってやる~!!(笑

