お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2011/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
1/28(金)

この日は、ご近所さんトコに遊びに行ってたよ。

ちなみに今日は旦那の帰りが「0時ごろになりそう」さっき連絡あったので、
今日はこの後ブログ書いて、お嬢と一緒に楽しみますww

去年くらいから旦那の帰りが、ずっと遅いし、
土曜日もいないこともあるし…うむーーー。うむーー。まーいいやww考えないww

で!!
本題からそれたけどww

今日は「粉まぜて~♪」

IMG_5722.jpg

「粉いれて~♪」

IMG_5723.jpg

「ひたすら、交代で混ぜる!混ぜる!」

IMG_5724.jpg

「あれ?つまみ食い??」
つまみ食いしても可愛いじゃないか!!(笑

IMG_5727.jpg

で…

IMG_5726.jpg

「完成!!」

たこ焼き~!!

IMG_5729.jpg

鰹節事件もあったけどwwなんとか完成したよ^^
そして美味かった!!

しかも「美味しいたこ焼きレシピ」をわざ②ネットで調べてくれてて、
ホントにありがとう!!おかげで、タレなしでも食べれるくらいウマ②だった。

IMG_5728.jpg

そして、わたくし…
癒されて帰りますww

IMG_5730.jpg

毎回ネコ飼いたいと思う…しかし、うちにいる楓さん(セキセイインコ)が、
いるから、もし飼うとヤバそうだな^^;

うちの楓も、結構どんくさいトコあるし(笑


そーえば、つい5日前くらいに、
自分でセルフカラーリングしちゃいました。

当然自分で染めれば美容院に比べて痛むと知ってて…(汗

だいぶ、毛先が金髪っぽくなってきたんで↓↓
写真は毛先でなく、髪の毛、中間の写真なので毛先は、これより明るい色です(汗

(染め前)

IMG_5714.jpg

染めた直後に忘れて5日も経過してしもうたww

真っ黒にしたんだけど、元が元だったので、すでに黒髪でなくなっている^^;
染めた直後は、旦那に「うわー!!雛人形みたいww」言われた!(笑

えーまー前髪をパッツンに揃えて、黒髪ストレートにしたら。
確かに思いたくなるからもね(苦笑
だからって「うわー!」って何さww別にいいけどさ(笑

(染め後、の5日後撮影)

IMG_5715.jpg

ちなみに、くまごろう自身は癖毛なので(昔より落ち着いたけどね)、
乾かすときに水つけて、巻き巻きしながら乾かせば、ゆる巻きに出来るし。
まっすぐクシでとかしながら、乾かせは、ストレートにもなるよ^^

昔は、癖毛がイヤでよく縮毛矯正やってたよ^^;
今となれば、逆にカールパーマしにいく、くらいなんだけどね。

でも変わらず、雨の日の前髪の対処は、今でも癖毛は困るね(涙
それにカールパーマもストレートも、
どっちもパーマ自体かけても、取れやすい毛質やし。細くて痛みやすい。
自分の髪なのに、困りもの(汗

IMG_5713.jpg
ベーネ プレミアムクリスタル 浸透ナイトリペアミルク

それで、2010年の口コミ「トリートメント部門」で第2だったものが、
薬局にたまたまあったので、買ってみたんよ。
夜、シャンプーして頭洗って、寝る前につけて、そのまま寝れると言う優れもの!!

ところで第1は、なんなのか??と思ったけど…

これ、なかなかイイかも^^
香りは、ハッキリいって、キライです!!

でも、朝起きたと絡まりまくりで、クシがとけない毛が…
クシが通る!!

でも欲を言えば、保湿力がもう少し欲しい。
カラーリングとかして痛みすぎて、くまの毛には保湿が足りないと感じる。
でも、朝絡まらないのはとても嬉しい。

確か、他にも夜寝る前トリートメントってあるよね??
また何か探してこよーと^^それまで、これ愛用。

1/27(木)

親子クラブの、その後は…

前回から、「PC故障中」で書類を作成すべく、
くま家にPC使いに、いらっしゃってた、職場のコロの先輩さんが、
再度、くま家にご来店されてました(笑

IMG_5716.jpg

何度か自宅に来て書類を作成しようとしても…
なかなか、時間の制限と、子供がいてやっぱり進まないので。

でも、あまり来てもらうのは悪いので、
いや!遊びに来てもらうのは嬉しいけど、なんか…申し訳なく思えて^^;
せっかく来ても遊べる時間少なくなちゃうしね^^

それにお子さんも、夜なかなか寝なくて睡眠不足中みたいなので、
こっそり、書類完成しちゃった^^
打ち込む資料も前回借りてたし、くごろう自身、書類作成はスキやし(笑

なので、時間が出来たので、マックに寄って行ったよ^^

IMG_5717.jpg

しかし、うちのお嬢は、生まれてから母乳のときは、
さすがに夜鳴きや夜途中で起きたりはあったけど、

夜ミルクに切り替えてからと、卒乳後は、
寝る前のグズリはカナリあるがww夜は基本一度も起きない子なので(笑
寝てしまえば、こっちのものさ!!(笑

でも寝る前グズリはホントひどいよ(苦笑
出掛け先で、外食したときも、店で泣いてグズって、店の机にカオ乗せて寝てる始末。

いわば、どこでも寝れるタイプ(笑
くまごろうと同じやないかーい!!

IMG_5718.jpg

そして、ヒマだったのでww

IMG_5719.jpg

くまごろうの帽子を奪い取り、
戦場カメ○マンの…。

あ…いや、なんでもないッス(笑

IMG_5720.jpg

そして、注文場から近かった席だったので、
カウンターあたりを覗きに行ってたら、

なにやらマックのねーちゃんトコに
「可愛いね!!」と言われたらしく…

なので、くまごろうが
「お姉ちゃんも可愛いね!!っていっておいでww」と言ったら。
ホントに、ねーちゃんに言ってきて(笑

なにやら、マックのねーちゃんが、
紙の帽子を作って席まで届けてくれた(笑

「はい!ゲット!!」(笑

IMG_5721.jpg

しかし、この子、誰にでもなつくと言うか、
なつきすぎる!!(苦笑

何かの集まりに行っても、くまごろう居るのにスルーして、
違うママさんにハグを求める始末ww

病院とか行っても、遊んでくれそうなヒトみつけると、
ハグを求めたりニコニコ愛想笑いしてww
飴とかお菓子貰って帰ってくるww

一番、最近笑えたのが、菓子パンまるごと1つ貰ってきたことも^^;(汗
ひとなつっこいのはイイがある意味こまるww

1/27(木)

この日は、親子クラブ1月1回目。
と言うか12月は1回開催のみww

節分が近いので、ママさん達が作ってくれた^^
色画用紙で出来たオニさんに、各自カオを書いたりしたよ。

getpictre.jpg

お嬢のは、こんな感じに仕上がりました↓↓

しかし、このベースの手作りオニさん。
なかなか凝ってて、上手いよね!!^^

IMG_5710.jpg

オニのお腹部分が袋になってて、
豆ならぬ、紙を豆にみたてた、豆?紙?ひろいしたよ^^

しかし、やよやよさん!!
後ろに貼ってあるオニの絵!!ちょっと上手すぎるよ!!
オニって、いざ書こうと思っても、なかなか書けへんのよね^^;
今度、自宅で節分するトキに参考にしよーと♪

IMG_5711.jpg

「はい、どーぞ!」と、てんこ盛りに頂きましたww

IMG_5712.jpg

ところで、今年の節分。
我が家は、どーしようか??

毎回、豆食べて恵方まき食べたり、食べなかったりwwって感じで、
結構テキトーなんよね(汗

今年は、もしや…
くまごろうが、オニ役をやるしかないか??(苦笑

1/26(水)

アルバムをレンタルしたついでに、安城の堀内公園まで、
今年初行ってきたよ^^

IMG_5589.jpg

早速、メリーゴーランドにまず乗ったよ^^
メリーは、3歳まで無料よ~♪でも大人は100円ねww
今日は、貸切状態だった!外結構、寒かったしね(苦笑

IMG_5590.jpg

そーいえば、
何故か今日朝から、右目が奥二重な感じのままで、

IMG_5596.jpg

写真とってて、
なんか目の大きさが左右違って違和感を感じた^^;

前々から、かなり細ーい奥二重のライン、見た目一重だろwwって感じなんだけど、
元々あったけど、今日は珍しくわかりやすくラインが出てた。

IMG_5592.jpg

この写真なら↓↓そんなに左右で違和感感じないんだけどさ。

まー、いまの脂肪いっぱいのお嬢のままだと、
すぐに戻ってしまうだろう^^;汗
あまり期待しないでおこーとww


しかし!!寒くてもアイス食べとるし!!
観覧車のおじさんにも「今日のアイスは寒くて凍えちゃうよ~!!」って言われたww
あ!ちなみに、観覧車では飲食禁止です!!(汗
すみません…!!アイス買ってから、あまりにも寒くて観覧車に逃げ込みました!!(汗

お嬢よ…、
鼻水たらしながら、食べとるやないかーい!!(爆

IMG_5595.jpg

旦那も「なんで、これだけ寒くても、
お嬢はアイス食べるのか!?」ゆーてたw(汗

getpictjure.jpg

はーーーい!!
ここでデジカメバッテリー切れww
携帯のカメラ使おうとしが、くまも旦那もそろって寝ぼけて携帯忘れた(笑

この後、ここでの恒例の50円の自動車やウサギの、
乗り物コースにはいりましたよ!!ええ…なかなか帰ろうとしませんよww

滑り台や、自転車こぎこぎもたっぷりしてきましたよ(涙
寒かった!!(涙

IMG_5594.jpg

でも、楽しんでもらえたからええか??^^;

1/26(水)

火曜日は、思いっきり抜粋ねww

水曜日は、旦那が有給使ったので、多少夜更かしできるので、
火曜夜からDVDを見て寝ました??寝たか??寝てないかもww

と言うのは、旦那と一緒に、
火曜22時くらいから、例の「春のワルツ」を見初めて、
2話くらいで終わらせて寝るつもりが…

次が見たくて仕方ないくてww
旦那も「もう寝るか…いや…見るか…」と言って、
寝室になかなか行こうとしないし、

くまも「もういい加減に寝るよ!」と言いつつ、
手元はDVDのリモコン片手に再生ボタンをスタート!!(苦笑

「春のワルツ」はDVD1枚に3話なので、ちなみに1話大体1時間ね。
全7枚(7巻目は2話のみ収録)で、全20話あるんやけど…

結局、最終回までみてしもうたww
前回の時10話残してて、月曜夜で1話消化してるけど、そこから残り9話。
休憩なしで見たけど、朝8時くらいになったさ!!(笑

あ!ちなみに、お嬢は、ちゃんと先に寝かしてますよ^^;
寝かしてからの韓ドラ視聴ww

IMG_5587.jpg

で、朝8時から11時まで冬眠して、そこから、コレ↓↓
レンタルしてきたww

そう!「春のワルツ」のOSTとClassic盤のアルバム。

IMG_5588.jpg

とろこで、ドラマの感想としては…
まだ見てないヒトの為に内容あまりいえないですが、よかでしたよ!!^^
「魔王」「復活」「宮」「イケメン」に含め、泣けるドラマに仲間いりですわww

内容としては、ピアニストとして活躍するユン・ジェハ(ソ・ドヨン)と、
パク・ウニョン(ハン・ヒョジュ)が出会うけど、過去には…。
そしてソン・イナとフィリップで4人のブストーリードラマです^^

ちなみに、↓↓ユン・ジェハ役を演じるソ・ドヨンさん、
ドラマ用として今回歌ってるよ^^


春のワルツ MV FLOWER-M

もう後半くらいから、ユン・ジェハさん泣きまくりやん^^;
ってツッコミたくなるくらい泣いてはる。

でも泣かずにはいられないのよね~♪理由はドラマを見てのお楽しみにww
しかし韓国の俳優さんって結構泣くシーン多いけど、泣いても素敵ですねww


Seo Do-Young チェハの涙 ~Cure~改訂版

ちなみに、個人的に。
10話、11話、14話、17話、19話あたりがオススメww

この動画は14話の一部↓↓(ネタバレあり)


春のワルツ・・涙の井戸


何故か今週、まったりする週の計画が…
過密スケージュールになってしもうた(笑

でも、ちょっと記事に出来ない件も何件かあるんで^^;

今から、月~水までの日記を、
適当に抜粋して書いてくよ。

…いや、抜粋どころか、大分はぶくなww(笑


1/24(月)

こちらの1歳のお客さんが、くま家にお見えになりました。
くまの職場のコロの先輩さんよ^^

お互いに自宅まで片道、車30分弱かかる距離なんだけど。
何故かよく遊んでますww

写真は自宅ではなく、カイ○ズにて↓↓

IMG_5556.jpg

少し遅めの昼食を食べに寄ったんよ^^

IMG_5555.jpg

相変わらず、動物大好きッコです(汗

IMG_5558.jpg

そして包容!!^^;

IMG_5557.jpg

先週に仕上がりの電話貰っていたカラ、週末に。

手芸屋さんに依頼して作って貰った、
幼稚園のバックとか、貰ってきたよ^^

IMG_5550.jpg

コップ、ハシ、ハブラシ等を入れる、
「給食セット」用の袋と↓↓

IMG_5546.jpg

上履き入れと↓↓

IMG_5547.jpg

通園バック↓↓

IMG_5548.jpg

バックの底も、ちゃんと作成してもらいました^^
あとは自分で名前とかつけるよ。自分で作らず、手抜きさんですみませんww

IMG_5549_20110124004414.jpg

来月末の説明会で、
制服とかお道具箱とか購入出来るから名前かいたり…

あーとーは、なんやっけな??

あー!小物もそろえないといけないや(汗
運動靴とか、自分で履ける簡単なタイプ用意しないとなぁ…^^;

それにしても、来月末にクラス分けとか色々分かるらしいね。
だんだん幼稚園にいくのが、近くなってきなたなーと感じるね。

そうそう、韓国ドラマ「春のワルツ」(全20話)
旦那と、みよーと恒例のDVDレンタルめぐりを、またww週末してたよ(笑

TV放送もイマしてるけど、またカットシーンあるし
DVDでカットシーンなしで見たいし。

で!!市内に続き、岡崎、豊橋、豊川、西尾の!
ツ○ヤ、ゲ○、ウ○ーブ、フカ○、レンタルがある書店。

何件、在庫確認の電話したんやww
と思うけどさ(苦笑

電話して在庫があっても、お店まで30~40分かかるから、
その間に、お店に到着したら…誰かにレンタルされてる!!状態でさ(涙

↑しかも、こんなのが何店舗かあって、今回は結構苦戦したww
ちなみに、取り置きできないDVDらしいから、電話してから行くしかないのよね(涙

うん、今回も全巻揃えてから一気に見るるから、
全巻まとめレンタルしたよ^^;旧作やしね。

IMG_5541.jpg

ところで、「春のワルツ」は、
「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」から続いた「四季シリーズ」の最終作。

旦那は冬ソナみたコトあるらしいけど、うち見てないww
春のワルツは、昨日今日で10話までみたから、残り10話週末みるぜぇ~いww

IMG_5542.jpg

あと、薬局でコレ↓↓買ったよ。

IMG_5543.jpg

この、お三方が仕事してくれる、らしいww
今日使ったけど、なかなかエエ感じですよ^^

IMG_5544.jpg

うちの、お嬢も気持ちよさげーに、頭洗われていたよ(笑

1/20(木)

くま家にて、ご近所ママさんと遊んだぜぇ~い^^

IMG_5500.jpg

お絵かきタイムをしながら…

IMG_5501.jpg

その横から…

IMG_5502.jpg

「はい。パク!!(食」

食ったー!!
しかも、3歳児が、1歳児に食べさせてもらってる(爆

IMG_5503.jpg

その後は、懐かしのバルーン!!
最近は、特大サイズもあったよww

IMG_5504.jpg

コレ、意外と膨らますのが難しいし、
何個かいっきに作ると酸欠になるww

IMG_5505.jpg

これは、ちゃんと自分で膨らませれたときの写真↓↓
でも、疲れたのか「ママやって~!!」で、膨らんだ風船で遊ぶ感じだったよ。

お蔭様で親は酸欠状態ww

IMG_5506.jpg

みんなの風船、合体!!で、
ゆきだるまのカタチをしたくま完成^^

IMG_5508.jpg

また何か、懐かしい遊びさがしてこよ~と^^
1/18(火)

この日は、以前の後方追突された件で、市民病院へ。

相手側の保険会社の関係上、月1で通院することになったよ。
でも来月2月に後1回行ったら、それでラストだよ。

IMG_5494.jpg

今回から、待ち時間対策としてww

大好きなクッピーラムネちゃんに。
さらに、DSも持ち込んだぜぇ~!!(笑

IMG_5495.jpg

なぜかテンションが高い、うちのお嬢さんww↓↓

IMG_5496.jpg


ところで、帰り100均でリボンゲットしてきたよ。
「ママ~!これつけて」と何度ももってくるので…
毛が、まだすくないがww思い切って2つつけてみたww

IMG_5497.jpg

ところで、この方。
最近、この遊びにはまってます↓↓

IMG_5498.jpg

必殺!!車回転ww

IMG_5499.jpg

1/15(土)

くまごろうが治療中の歯医者。

治療といっても、今まで色んな歯医者で虫歯とか治して詰めたものを、
ここの歯医者で奥歯4箇所取替え治療^^
コンポジットレジン?とやらを。

でも奥歯4箇所も先月12月で無事終わっていて、終了だったんだけど…

治療の際、神経を刺激したのか、
まだ、どーも冷たいもの熱いものがしみるのよね(涙

それで、この日また、しみる歯のレーザー治療と。
歯茎もしみないように、電気治療??を10分くらいして貰ったよ。

IMG_5491.jpg

とろで、お嬢の歯。
歯医者でも売ってるらしいけど、買うの忘れて、薬局で買ったww
「低濃度のフッ素」

IMG_5492.jpg

なんでタコやねん??↓↓
って言いたくなるけど(笑

IMG_5493.jpg

定期的(大体3ヶ月間隔)に、歯医者で縫って貰うフッ素は、
「高濃度フッ素」なので毎日は塗るとよくないので、

「低濃度フッ素」があって、これは毎日塗っても大丈夫なので、
歯医者のフッ素と別に、自宅でも塗るといいですよって、
通ってた矯正歯科さんに、教えて貰ったんよ。


とろこで、勘違いしていたwwフッ素予定。
今度、市で行われる3歳検診でフッ素の塗ってくれるかと思えば…

電話で確認したら、なかった(涙
前回の2歳何ヶ月検診だったか?で、あれがラストフッ素だったらしい。

お嬢は、最近だと昨年の11月にフッ素を歯医者でやったので、
今度2月あたり、歯医者でお願いしないといけないや^^;

ついでに、電話したついでに「3歳検診」たぶん2/22ですよ!って、
教えてれた。12月のお誕生日の方!!また会えますね!!

雪が降った日も…
水道の蛇口の水、大好きな楓ww

IMG_5397.jpg

どうも、流れる水がいいそうでww
食器洗いとかしてるとき、ゲージから出してると必ず寄ってきてコレする(苦笑

結構長いコトするけど、
寒くないんかな??と毎回思うよ^^;

IMG_5398.jpg

暑い夏より、冬の方がよくするんだよね(汗

とにかく、流れる水がすきらしい。

IMG_5399.jpg

デジカメで動画も撮ってみたんで、PCからで見れる方は。
みてみてね↓↓

くまごろうのFlipClipホームページ



早送りしてるわけでもなくww

こんな感じで、水をたまに飲みつつ(笑
背中を少しぬらしたり、楽しんでます。

あ!お腹の毛は水が弾かない?水に濡れると風邪引きやすいので(汗
本人も分かってるらしく、水を弾く羽の表面部分を水に少し当ててるよ^^

今日、雪結構降ったね!!

…いや。
結構、今も降ってるね(汗

明日、病院行きたいんだけど。
この時間で、まだ降ってると明日行かないほうがいいかな(汗

車でいって、事故りそうだし(汗
担当の先生、月曜と火曜ならいるから、火曜にいけばいいことやし。

IMG_5391_20110116234711.jpg

ところで、「雪だ~!!」でテンション↑↑な、お嬢に。
簡単に雪だるまを即席で作ってみた(笑

冷たいんだけどww
「わ~!!雪だるまだ~!!」ゆーって、喜んでたよ^^
途中冷たいから、くまに返却したけどwwまた抱っこしてた(笑

IMG_5392.jpg

まだ雪が降ってるなか、元気に走るお嬢ww

IMG_5393.jpg

あ!そうそう。

肝心の、幼稚園準備。
今日はお昼寝用の布団を買ってきたよ。

ちょうど、敷布団、掛け布団、布団を収納する袋、
の3点セットで販売してたから、それをゲットしたよ^^

IMG_5394.jpg

家に帰っても、ベランダに積もった雪触ってたよ。
寒いのより、雪が楽しいんかな!?^^;

IMG_5396.jpg

お菓子コーナーで売られてるコレ↓↓

1つ300円で合計4セット集めると完成するんよ。
下の写真だと3箱しかないのは…

ラスト1箱がなかなか見つからなくてさ(涙
今日やっと、ラスト1箱(1種類)をゲット出来たんよ!!

IMG_5400.jpg

箱の中身は、こんな感じで簡単に組み立てれるよ。
ただ部品が小さくて、若干イラ②するけどww

IMG_5410.jpg

1つめから順に紹介するよ~^^

IMG_5411.jpg

2個目。

IMG_5412.jpg

3個目。

IMG_5413.jpg

そしてラスト4個目。

IMG_5414.jpg

そして!!

その4種類をくっつけて、後ろから見てみると。

IMG_5415.jpg

そして、前から。

IMG_5407.jpg

結構、気に入ったらしいww

良かった良かった^^
部品細かすぎて、途中で疲れて投げ捨てずに完成して良かった(苦笑

IMG_5408.jpg

最近、ふと思えば…
お嬢が顔らしきものwwを書くようになったよ。

IMG_5311.jpg

どーん↓↓

「書いてみてよ」と頼んだら早速書いてくれた(笑

IMG_5307.jpg

まずこれが「ママ」らしい。

上下に1本ずつ生えてるのが手、右に2本が足、左に浮遊の1本が毛ww
だそうです(苦笑

IMG_5308.jpg

次に「パパ」
これは、左右の1本ずつ生えてるが手、下2本が足、
上に浮遊してるのが、そう!!毛だそうだ!!

IMG_5309.jpg

ついでに「自分」も書いてみたらしい↓↓

IMG_5310.jpg

なーにも、教えてないのに勝手に、それらしーい絵になってくから、
子供ってオモシロイね(笑

IMG_5312.jpg

あ!大好きな楓ちゃんも書いてくれたよ^^
毛がいっぱいサービスされていた(笑

IMG_5314.jpg


それにしても、家のネット。

普段は無線だけど、只今通常LANゲーブル繋ぎです(涙
モデムからPC本体まで距離あるし、線が邪魔でしかたない。

さっき無線設定直そうとしたが、
「この機器は対象外です」と表示しやがった!!なにーー!!ww

誰か設定しにきて(苦笑
やる気がわかない、いまのくまごろうですww
やっとこさ、「おたふく予防接種」接種してきたよ!!

水疱瘡と一緒で、くまごろうも接種したよ。

病院の看護婦さんに
「ところで旦那さんはオタフクとかやってる??大丈夫?」と聞かれたが、
肝心な旦那本人が、
覚えてないし母子手帳も紛失してるから分からないらしいんだよね…(汗

どーっすっかな??まーいいかww

IMG_5288.jpg

あ!オタフク料金、値下げしたみたいよ。
くまの行った病院は、オタフクが一人6,000円だったけど、4,000円に料金変更されてた。

遅れて接種しに行って、ある意味得したかも(笑

よし!!これで幼稚園前の予防接種は、完了でいいかな。
…たぶんねww

予防接種うけたとしても、感染するらしいし、
でも受けておけば程度に終わるらしいからね。

IMG_5289.jpg

朝早かったから、院内で遊びながら寝ようとしている図↓↓

IMG_5290.jpg


その後、午後から、
ご近所ママさんとこに、突発のお誘いをして(苦笑
「OK」もらえたのでww

一緒に手芸店やら、入園式用に白ソックス買いに行ってきたよ^^

IMG_5292.jpg

ちなみに、幼稚園の通園バックように買った生地がコレ↓↓
キティちゃんにしてみた、たぶん幼稚園でもれなくかぶるキャラだろう(笑
写真の左側の柄にしたよ。

ついでに通園バック…。
料金払えば、お店で指定したものを作ってくれるんで、
自分で作らず注文してしもうた(苦笑

はい…。
すみませんwwええ、プロに任せましたww

仕上がりまで1~2週間なので、出来上がったバックにあとは、
自分で名前をつけたり縫ったりする程度になるかと^^;

IMG_5291.jpg

うわばき、体操服等の小物に名前書いたり。
制服の補強とか、他色々は、まだ2月の説明会で物を貰うから、
物がなくて出来ないんだよね(汗

IMG_5293_20110113184306.jpg

ローソンのプレミアムロールも好きだが…

ひそかに、コノゆるーいイラストから買ったこれ↓↓
が売ってると、ついつい買ってしまう(笑

IMG_5286.jpg

ノーマルとイチゴをゲットしてきたよ。

IMG_5287.jpg

当然、いちごがまだ嫌いなお嬢は、
ノーマルを食べましたけどね(笑

1/12(水)

今日は、かわいい1歳のお客様が、くま家にいっらしゃしました^^
「イエーイ!!」

IMG_5264_20110112165218.jpg

パソコンが故障中らしく、「すこし書類を作成したいのでパソコン貸して♪」
だけだったんだけど、わざわざ手土産まで貰ってしもうた!!(汗

すんません×2(汗
気を使っていただいて、気にしないでよかったんだけど^^;

くま家のパソコン、デスクトップだから持っていくわけにもいかないしね(汗
そーゆーとき、ノート形があるといいなぁ、なんて思うね。

でも外出中、パソコン使うときなんて、滅多にないし、
ノートにするぶん値段あがるし、それなら同じ価格でも。
デスクトップで機能がいいほうがいいよね?
そーゆー考えなんだけど、みんなどーなんしょね?

IMG_5267.jpg

あ!話がズレるんだけど、1月すぎてから、
携帯の迷惑メールが多いんだけど!!

IMG_5263_20110112165217.jpg

特にメインは携帯でなくパソコン使ってるし、
携帯でも登録した同じサイトしかみてなくて、

携帯でも新しくどこかに携帯アドレスを記載はしてないし。
当然メルマガ登録もなし。

ドメイン拒否しても、まだくるんだよね(汗
携帯アドレスも長いほうやし、推測されるアドレスでもなし。

パソコンから情報がもれたか??
一応ウイルスソフトも入ってるけどなぁ…。

携帯の設定を、「パソコンからのメールを拒否する設定」にすれば、
大幅に迷惑メールがカットできると思うんだけどさ。
結構パソコンからメール貰うヒトも多いから「受信したいパソコンアドレスを設定」すれば、
済むことだけどメンドくさいんよww

朝早くとか、夜遅くにくるメールにはカチーン!!やね。

でも何故か、昨日今日はメールきてないんだよね!
様子みてあんまりにもメールくるようなら、アドレス変えようかな。

メールを最近教えたばかりのヒトが結構いるんで、
(↑親子クラブのママさんたちとかね)
あんまりアドレス変えたくないんだけどさ…。

とりあえず、少し様子みるか!!

1/10(月・祝)

イオンに、ママ友さん達と行ってきたよ♪
くまごろうにとって今年初のイオンだったよww

IMG_5259.jpg

↓↓3歳娘たち^^
そろってコインロッカー物色中(笑

IMG_5260.jpg

↓↓1歳娘ちゃん、かわいかぁ^^

IMG_5261.jpg

↓↓スタバにて、この日は「コーヒーフラペ」

お嬢用にオレンジも注文したけど、完全にとれらたww
でも取られることを推測してサイズをグランデにしたから、
全部取られずにすんだぜ(苦笑

IMG_5262.jpg


ところで、今年4月から幼稚園。
準備するものリストを親子クラブでママさんから教えて貰ってゲットしたんだけどさ。

全く用意してないんだよね(汗
来週あたり、通園用バックでもみてこないと!!(汗

1/8(日)

先週土日なにしてたのか、完全にわすれてる。
でもデジカメに写真がのこってたのがコレ↓↓

あ!そうだ!!
イ○ーヨーカドーに行ってきたんよ。
そこで、お嬢用の700円セールブーツゲットして(笑

そのあとは、そこのゲーセンにて↓↓

IMG_5255.jpg

ホッピングww

IMG_5256.jpg

ちなみに、左がお嬢で、右がくまごろうです。

はい…(汗
お嬢のほうが早い!!しかも1位で通過中~♪

「うさぎさん、ピョン!!」
「うさぎさん、ピョン!!」
「ママ~!うさぎさん、ピョン!!だよ~!!」
って言いながら気合はいってたよww

IMG_5257.jpg

結構コース長かったし、コレ結構疲れるww

運動不足のくまごろうには、足つるかと思ったわww

IMG_5258.jpg

1/7(月)

この日は「はまっこ」1月に参加。
なので保育園での集まりデス。

内容は…。

なんだっけや??

えーちょい待ってね順番に思いだすからさww

IMG_5168.jpg

あ!そうそう↓↓

写真じゃーかなり見えずらいけど、うちのお嬢の手元に折り紙で作った、
「タケコプター」みたいなヤツ?名前わかんないっ(汗
それを貰って、上に投げて落下するまでクルクル回るんよ!!それをしたり…

親が足伸ばして子供を上に乗せて
電車で見立てて「電車でゴーゴー」とか、

はまっこメンバー全員でひたすら豪快に新聞紙を破りまくって、
新聞紙の雪吹雪やったり、

数名のグループで、来月がラスト「はまっこ」になるんで、
それで何をやるのか話あったり、

IMG_5169.jpg

終わった後は、恒例の保育園内で遊ぶ♪って感じ。

いつも誰もいなくなるくらい遊んでるけど、
今日はちょーと耳鼻科いきたいから、早めに退散~^^;

IMG_5170.jpg

3日前くらいから、水鼻が出ててさ。
2日前から夜だけ咳が出始めたから、耳鼻咽喉科行ってきたよ^^

予約していかなかったけど、午前の診療にギリ間に合った~!

IMG_5171.jpg

風邪らしい、蓄膿ちょいなりかけ、
風邪の引き始めではなく、もう今日がヤマらしいww

クラリスロマイシンDS小児用10%「コーワ」100㎎と、
ライトゲン配合シロップ(液体)を処方してもらったよ。

液体のライトゲンは、症状がよくなれば服用中止。
なお一週間以上経過したものは使わないとのこと。

抗生物質のクラリス…。
苦いことはしってるが、液体のライトゲンのほうが、お嬢はいやらしい^^;

飲んだあと、牛乳のんで紛らわせたけど、
何度のんでも、苦いらしい(涙

でも、一緒にこの2つの薬飲んだから、本当のトコロ
どっちが、そんなに苦くて泣いてたのかわかんないんだよね(汗

先に粉末のクラリスで数分後に、
液体のライトゲン飲ませて、それからないたからさ。じわじわ苦味がきたんかな??

IMG_5172.jpg

でも薬がよく効くのか、すでに夜も鼻水止まって、
息がすいやすくグーグー寝てる^^

それに咳もあの後全くでてないし。
また朝、薬飲ますの大変そうやけど、早くなおりそうやからいいか^^;

家族で新春ボーリングしてきたよ!!

3歳になった、お嬢は今年はやる気ですww
去年は見学&ちょっとボール転がす程度だったけど、

IMG_5142.jpg

↓↓ボールの下にあるピンクの滑り台みたいな台が貸し出しできるので、
それをかりて、ボール乗っけて楽しんでたよ^^

IMG_5143.jpg

ピンが少し残ると…

IMG_5144.jpg

あぅぅ…orz

結構ショックらしい(笑
「もう一回ね!もう一回!」と早く早くと催促される始末ww

IMG_5145.jpg

旦那とくまは共に3ゲーム。
お嬢は始めの1ゲームでお願いして…

1ゲーム終わっても結構体力ありありだったから(笑
その後は、誰の得点関係なしに、交代でボーリングしてきたよ。
なので今回は、誰がトータル何点だったのか不明ww

ちなにみ、始めの体力がまだある頃は、
自分でボールをセットしていたが…

IMG_5146.jpg

後半にもなると、さすがに「ボール乗せて!お願い!」と呼ばれる(笑

IMG_5147.jpg

↓↓この満足気な表情ww
今年は、自分でちゃんと参加して楽しみ方が分かって、家に帰っても、
素振りしてたよ(苦笑

IMG_5148.jpg

あ!そうそう、
帰りに、クジがあって3枚とも「小吉」引いて、
「1ゲーム無料券」貰ったよ、1/15以降だから、お嬢よ、また行けるねww

IMG_5153.jpg

今年は、全くおせちを作る予定もなかったので、
作らなかったんだけど…

お正月は、なぜか無性に「茶碗蒸し」が食べたくてww
しかも思いついたのが、夜中の2時。

茶碗蒸しの材料として、白だしもしくは薄口醤油が欲しくて!!
その他の材料は揃ってたし、余計に食べたくなって、
夜中2時から付近のコンビニ3種類回っても、売ってない(涙

あ!そうだ!!
くまの家から4駅行ったとこに、ローソンストアがあるやん!!
そこなら、スーパーのように食品、調味料も色々あって全て100円で24時間や~!!

ちゅーことで、新年そうそう、
2時だというのに、ヒトリお出かけ(笑

IMG_5149.jpg

家を出るとき、旦那が起きてDSやってたから、
ヒトコト「今から近くのコンビに行ってくるね~!!」といって出掛け、
数分どころか帰ってくる気配なかったから、
心配して旦那から携帯に電話はいってたし(汗

しかも、そのとき携帯を自宅に置いて出掛けた、くまごろうだったけどww


で!帰宅して3時から、茶碗蒸し作って食べたてた(笑

IMG_5150.jpg

あるよね~!!
無性に何か食べたくなるとき!!(笑

年明け、元旦早朝。
確か5時くらいだっけ??から出掛け初詣に行ってきたよ。

0時に行きたかったけど、お嬢も連れてくし、
混雑であぶないかなーとね。

ちなみに今年は「熱田神宮」に初詣。

↓↓ん?なにか写真にお相撲さんらしき方が写ってるww

IMG_5136.jpg

ハナを真っ赤にして、
「ねぇ、マ~マ」
「ニワトリさんがいたよ~!!」というと…

IMG_5137.jpg

熱田神宮に行ったことがある人ならたぶん場所わかると思うけど、
参拝の本宮手前の、お清めの水付近にいる「ニワトリ」

IMG_5138.jpg

くまごろうが、トイレ休憩の間、旦那と待っていたんだけど、
その間にニワトリを追っかけまわしてたらしい(苦笑

IMG_5139.jpg

お守りも、ちゃんと購入してきたよ^^

IMG_5140.jpg

遅れまして、
あけましておめでとうございます!!

IMG_5132.jpg

本年も、

IMG_5133.jpg

どうぞ、

IMG_5134.jpg

宜しくお願い致します!!

IMG_5135.jpg

