お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2010/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
こんばんわ!
もう記事を書いてる今、今年ラストですねww

たぶんこの記事が今年ラストになりそうなので、
一緒に今年最後の挨拶もしとこーかと、思っとります(笑

IMG_4970.jpg

↓↓只今、カメラに「ねこじゃらし」攻撃してる最中^^;

IMG_4971.jpg

12/30(木)

昨日は、寒すぎるので(涙
ユニクロで家族分のヒートテック買い足し。

↓↓各自、今年も2着づつ買い足したよ^^

IMG_4972.jpg

お嬢は、無地のクロが完売だったので、ミニィちゃんのイラストのにしたら、
結構、気に入ってるみたいよ^^

IMG_4973.jpg

ところで、みなさん掃除は終わりましたよね??
うちは、くまごろう達が使ってる2Fはとうに終わりましたが…

義母がいる1Fが終わってないので、
年末31なのに午前は掃除手伝いになりそうです(涙
何故か毎年1Fをギリギリになって「掃除して!」って言われる!!(涙

年末ギリで掃除したくないので、
今年は、たぶん「これやってといわれるだろう!」を推測して、

年末が来る前に掃除を早めにしといたのよ!

そして、キッチンぐらいは義母掃除してよ!!と思って、
わざと掃除をやり残し。

玄関周り掃除、窓外ガラスの水洗い、
風呂掃除、テレビ等の家具のホコリ収集、1Fすべての掃除機かげはしておいたが…

昨日の30の22時にいきなり、およびだしww
掃除の追加命令がキター!!

ちょい!!何時だとおもっとるのだい!!(苦笑

しかも、略すけどさww
「私が出掛けて帰ってきたら、くま達が出掛けてたから掃除やってもらえんかった!!」
というから、言われる前に掃除をやってあげたのにお礼もなしに、
その言い方だし、時間も時間で…

さすがに旦那も怒りましたけどww




さてさて!!
年末のグチはこの辺にしておこう!!(笑

今年を振り返って??どんな年だったかなぁ(汗
七五三があったくらいしか、覚えてないわwwごめんww

来年は、お嬢も幼稚園に入学で新しい環境、くまも新しいことが増える年だと思うので、
来年は色んな意味をこめて「挑戦する年」としときます!!

アバウト過ぎで、ありきたりすぎる抱負ですみません(笑

しかし、いまこのブログ書いてて、
この記事が年内ラストでいいのか若干気になるが、
くまごろうらしいということにしておこう!(苦笑


今年も、あとわずかとなりましたが、皆様にとっていい年でありますように。
そして、また新春の挨拶でお会いしましょう!!
12/27(月)

この日は、元職場の先輩ちゃんとデパート行ってたよ。

IMG_4965.jpg

↓どうやら…アイスが冷たくて頭痛いらしいww

IMG_4966.jpg

その時に、お揃いでユニクロのルームウウェアを買ったよ。

IMG_4967.jpg

お嬢は、キッズで一番小さいのが、「110-120」だったので、
少し大きいけど、それにして。

くまは…ww
キッズ用の「150」を購入(笑

ちなみに、くまごろう身長153センチなんで、まーなんとか着れるww
大人用で同じタイプのものが売ってないので、キッズで揃えたんよ^^;

IMG_4968.jpg

これ、結構あったかいね~♪

1500円がセールで990円やしww
色違いで買ってくればよかったかも。

IMG_4969.jpg

ところで、楓ちゃん、いや。
正確には楓くんだけどさ^^

うちの旦那から夜寒いので「トリの巣箱」をクリプレで貰ってました(笑

↓↓覗いておられます。

IMG_4877.jpg

でも、うちの楓さん。
どーも、他のインコとはひと味違うのかww

IMG_4878.jpg

寒いくせに、夜は部屋に入ってません!!(苦笑

この写真の時は、意図的に入れて写真とりました!!(苦笑

IMG_4879.jpg

あ!ここからは、適当に余談。

くまごろう、クリプレとして旦那から黒タイツとカラータイツを買って貰った。
お嬢と金額の差がスゴイですけどww(笑

それでも、タイツ欲しかったから嬉しいww

IMG_4874.jpg

以前購入時から、増えている。
↓↓有馬関係の競馬新聞。

結局25日に、お嬢が寝てからDSで旦那と交代でゲームしてたら
朝3時になってさ!!(苦笑

お蔭様で、有馬の当日12/26の、お昼から予想してたよ(汗
ちなみに、馬連だけ買ったけど、
配当すくないけどwあたりました。〆としてはあたりで終わり良かった^^

ピサくんオメデトウ!!
ブエナちゃんよ~惜しかったね(涙

IMG_4875.jpg

さ~てと、そろそろいい加減に寒くて眠いので、
ここで寝ます、お付き合いして読んでくれてた方、そして皆様、

オヤスミ~♪

12/25(土)

メリクリ~!!
実はイブの時に、お嬢にあげたいゲームソフトがあって。

でも…
なかなか在庫がなくて、

電気屋&ゲーム屋含め、市内市外で6店舗目にして、
やっと在庫を見つけ??

いや違うな…(汗
イブには在庫なかったケド、
ちょうど25日に入荷予定で、それを24日でギリ予約出来たんよ!!

それを25日に受け取り&購入しに行ってきたよ^^

↓↓くまが、ゲームをよくしてた時、
結構お世話になってたお店。品揃えよかよ~♪

IMG_4865_20101226231454.jpg

そもそも、結婚前にゲーム本体とか全部売ってから、
最近ずーーーーーとゲーム自体してなし、買ってもなかったから、

今回ソフトかっても当然、本体がないんよ!!(笑

なので本体も買いましたww
↓↓ガチャピンを。

…いや違うよwwこれはケース。

IMG_4876.jpg

DSiLLさん。

まとめて、誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントという感じ。
ソフトやケース、他オプション品を付けて、結構予算オーバーなんで(汗
旦那が「来年の誕生日の分も今回で終了だww」とぼやいて、お嬢にあげてた^^;

IMG_4868_20101226231454.jpg

色々見た感じ、店頭販売のなかでは。
画面保護シールに、2GBメモカ、選べるソフト1本、とDS本体が付いてで、
ヤ○ダ電気が安かったから、本体等は電気屋で買ったよ。

選べるソフトは、この広告に乗ってるのから選べたよ。
ちなみに、なんでも良かったから↓マリオとドンキーとやらにしたよ。
最近ゲームから離れてたから、なにがやりたいとか、お勧めとか全くナゾすぎる。

IMG_4869.jpg

帰宅してから、真剣にやっとりましたよ。
でも視力悪くなると思うので、時間決めてやるよ~!!(汗

IMG_4870.jpg

と!!!!

その自宅に帰る前に、実は、市民病院の救急外来に行ってきました(涙

今回は、旦那がお嬢の異変にすぐに気づき病院に行ってこれたよ。
泣き止まない、右腕全く使わなくてダラーン。

IMG_4866.jpg

↓↓左は元気だからさ…
病院ついても右手でピースやってる余裕があるし!!(汗


やっぱり、前回と同じく骨でなく筋が外れたそうです。
小児科&整形の先生が、この日はいて整形の先生に簡単に直してもらいました。
ありがとうございました!!

IMG_4867.jpg

ところで、「筋が外れて何度も救急にくるのが申し訳ないのですが…」
「もし自分で治し方を教えて貰って、直していいものですか??」とたずねたところ。

「他に異常があるケースもあるし、子供の場合は個人で治さず、
申し訳ない気持ちは分かりますが病院に来てくれたほうが、いいです」
と言ってくれた先生に、感謝^^

12/24(金)

さて!イブの夜は…

くまがコンビにでww買ってきた右下ケーキちゃんと、
旦那が今年、会社から貰ってきた左上のケーキちゃん、合わせて2つww

豪華だww

IMG_4858_20101226230515.jpg

まずは雰囲気からww
↓↓お嬢も、サンタに着替え。

IMG_4859_20101226230515.jpg

そして、やっぱり…
「わ~!誕生日だぁ~!!ふ~♪ふ~♪ねっ!!」と誤解ww

IMG_4861_20101226230515.jpg

その後は、今月○ギ薬局のポイントでゲットしてきた、
スタンドマイク持って…

IMG_4862_20101226230515.jpg

↓↓踊って歌って、喜んでましたよ~^^

IMG_4863_20101226230601.jpg

この日、お嬢は「サンタさん今日くるの~??くるの~??」
「サンタさんと遊ぶ~♪」って言いながらコタツで寝てた^^

IMG_4864_20101226230601.jpg

12/24(金)

クリスマスイブ!
この日は、お嬢と一緒にイブの準備に行ってたよ!!

↓↓まずは市外のケンタッキーで、ケンタッキーをゲット!!

実は今年、予約するの忘れてた(汗
市内の店舗は予約販売しかしてないから、市外で予約&当日販売してる店舗まで
出掛けて買ってきたよ(汗

IMG_4847.jpg

すぐ隣にある、お店で。
買う予定はなかったけどww

↓↓なめらかプリンゲット!!

IMG_4848.jpg

ケンタッキーとか買ってから…

先週、お嬢が嘔吐して病院行った際に、
採血してアレルギー検査をお願いしたんだけど。

その結果が、この日の午後に出て、病院から電話貰ってね、
ケンタッキーを車内に残し診察してきたよ!!(苦笑

でも病院から電話くれたときに診察予約もいれといてくれたから、
早く終わったよ^^

IMG_4850.jpg

嘔吐の前日食べた成分のなかで、カニ、鶏肉等が成分で入っていたので、
それを含め、あと先生が選んでくれた一般にアレルギーが出やすい食材を
セレクトして検査してもらったんだけど、

結果は、「牛乳が疑陽性、卵白がギリ陽性判定」
詳しく書いてたけど、ブログのデータが書いてる最中に一度消えたからさ!!(涙

もう一度、同じこと書く気がないから(汗
↓↓写真で詳しくは見たかったらみてねww

IMG_4886.jpg

卵の白身も、陽性と行っても判定ライン、ギリギリ陽性だったので、
そこまで強いアレルギー反応は出ないと思われるよ。

IMG_4885.jpg

12/19(日)

遅くなったけど、旦那の宝クジ購入に付き合いつつ、
イオンへ出掛けてきたよ。

getpictu.jpg

お嬢は土曜お昼の座薬で食事もできて、とりあえず元気になったよ。
でも日曜も朝ごはん、ほとんど食べてないんだよね…(汗

IMG_4691.jpg

そして!!お嬢が前から欲しかった「クリスマスツリー」
やっと我が家にもきたよ!!(汗

購入はイオンのツリーと、トイザらスのツリーと迷い。

旦那はホワイトツリー派、お嬢はノーマルの緑のツリー派。
くまごろうは、ホワイトもいいがノーマル緑も悪くと思っていてww

トイザらスなら、今ならツリー&用品すべて50%offなんだよね!!(笑
でも、150センチのホワイトがないんだよね!!
値札自体もなかったから、トイザらスの150ホワイトってないのかな??
80センチくらいならホワイトがあったんだけど!!(涙

イオンの方が、ツリーの葉?がモッサリ感があって
見ごたえがあるんだよね!!

迷ったけど、50%offにつられ、
1500円で150センチのツリーゲット!!(笑

IMG_4693_20101220145533.jpg

まー壊されても、1500円ならまだいいしww
飾りもライトもワタも全部ついてるし^^

色は壊れたら2代目はホワイトツリー買うか、
壊れなくても1Fの玄関の横にホワイトをいつか買ってもイイかな?と思ってね^^

IMG_4695_20101220145533.jpg

設置完了っす!!

あと1週間しかないが、年末まで飾っておこうかなww
お正月か末ギリで片付ければいいし^^

IMG_4696_20101220145533.jpg

1000円のお菓子の長靴もゲットしてきた!!

IMG_4698_20101220162531.jpg

中身のお菓子食べてツリーにつけとくかww

IMG_4699.jpg

ちなみに!!
お嬢、日曜日の朝昼ご飯を少ししか食べてなくて、夕食食べてから、
また嘔吐【6回目】…(汗

この日の夜は、念のため座薬を入れて朝までユックリ落ちて寝てもらいました^^
今日、月曜もまだ食欲はないけど、熱も出てないし、
もう少し様子見かな(汗

ただ水分は飲んでももう吐かないし、
あとは少しずつ固形物が食べれるまで回復待ちだね^^


12/18(土)

土曜日の夕方、お嬢を旦那にお願いして、
くまごろうは歯医者へ。
今回は、4回目ラストの左上奥歯の「昔別の歯科でした詰め物を新しく交換」

実は、同日、
いつもの元職場メンバー&サクリ会のメンバーでの忘年会だったんだけど、
今回はやむえずキャンセル!(涙

その忘年会に参加する、
パンダさんと…あ、間違えたodenくんとww↓↓

IMG_4681.jpg

パンダの肩に乗ってる馬の持ち主の、る~じくんと合流^^

IMG_4682.jpg

odenくんから「お嬢の写真のキャンパス」を頂いちゃいました!!

ん…!毛が薄いwwっていうのは気にしないでね(笑
3歳になる今の毛が薄いんだよねww

IMG_4686.jpg

裏面はこんな感じ^^

IMG_4687.jpg

る~じくんからは、「競馬関係もの」頂いちゃった^^
お二人ともホントにありがとう!!
しかも忘年会行く前に、くまが行く歯医者まで出向いてくれてww
ありがとう~!!!!

IMG_4688.jpg

あの後、くまは、お土産もってそのまま歯医者にIN!!(笑

IMG_4689.jpg

歯医者はこれでラストの治療なんだけど、ちょっと前回歯がしみる!って
言ってたのが完全に治ってないので、年明けにもう一度再診予定。

12/18(土)

3回の嘔吐で金曜病院に行ったときは、吐き気止めとか薬を貰わなかったけど、
金曜の夜にまた【10:00 4回目の嘔吐】【24:00 5回目の嘔吐】。

ちなみに重症度にもよるけど、
下痢止め吐き気止めは出来れば飲まないほうがいいそうだけど…

熱も翌日土曜は37.1度で微熱程度。
でも水分取っても吐くから、朝ごはんも食べれてないし、
水分もうがいしたり口を潤す程度しか出来なくて、丸一日ちょい食事もしてないので、
電話したら「受診」しに来てと言われたので病院へ。

IMG_4675.jpg

病院にて↓↓
受付に診察券だした時「12人待ちです」といわれたわりには病院行って、
2人くらい呼ばれたら、すぐ呼んでくれたよ。
たぶん、早めに診察に回してくれたんかな??

IMG_4678.jpg

シール貰ったらすぐ使うお嬢も、この日はさすがに見向きもしない(汗

IMG_4702.jpg

食事も水分もとれない状態なので、
「吐き気止め&胃腸の調節する座薬」を貰ったよ。

↓↓お嬢は初めての座薬なんだよね~(汗

IMG_4701.jpg

座薬いれて30分して水分だけ少し飲ませてみて、
吐かなかったらうどん等を食べさてみる。
今日は水分だけでも取らせるのを目標くらいの気持ちで。

それでも嘔吐の場合は日曜日病院診察してないので、
市の運営している「休日急病診療所」で点滴を希望によっては出来るので、
受診してみてくださいね。とのコトでした。

IMG_4676.jpg

ちなみに、くまごろうは初めってしったんだけどさ(汗

診察のとき先生に、「経口補液水OS-1」というのが薬局等で売ってるので、
もしなければポカリや麦茶を飲ませてみてね。といわれて買ってきたの↓↓

他にも、「アクアライトORS」(普通のアクアライトではありません)
病院によっては健康保険が使える「ソリタT顆粒」もあるみたい。

IMG_4679.jpg

金曜日丸一日食べて吐いて、土曜日の朝昼も食べてなかったので、
実のトロコこの「OS-1」あまり美味しくないんだけどww

↓↓歩くときも離さないッ(汗
ちなみに味は、くまが味見した感想は、ポカリの甘みをとって薄めた感じ、
もしくは薄い塩水に少し甘みを感じる飲み物でした。

IMG_4680.jpg

この土曜日は、座薬をお昼に使って、夕食は無事に食べれて、
とにかく寝てました!!病院のあとも食事のとき以外、寝すぎ?と思うほど寝てた(汗

熱はなくても、普段の元気が全くないね(涙

IMG_4690.jpg

12/17(金)

こんばんわ。
眠いですww

昨日、お嬢がなかなか寝付けずに24:30くらいにやっと就寝。
それで明け方に【3:00 1回目の嘔吐】。

①昨日初めって作ったパエリアのせいか??
前回魚介で吐いたことあるし…

②今流行中のノロウイルス??

③11/26の追突事故が原因??

↑↑こんな気になる点があって。

ちなみに今日は整形外科で、診察も受けないといけない日だったので、
午前中にリハビリ10回目&診察によってからお嬢の病院に行ったんだけど…

くまのリハビリ中に【11:00 2回目の嘔吐】。

実は、行きの車の中で、お嬢の顔色が青白かった気がしてたんだけど、
車内が暗くて顔が青白くみえるだけかな??と安易に考えてたくまが悪かったよ(涙
やっぱり朝も気持ち悪かったんだね…。

ちなみに、先にリハビリで後から診察だったので、
診察の時に念のため先生に嘔吐について聞いてみたけど、
やっぱり事故から2週間は経過しているので、事故とは関係ないと思うよと回答。

あと!先生に「12月いっぱいリハビリする?or終了にする??」と聞かれたので、
今日で「終了」にしました、一応報告ww
だた市民病院だけはあと1月1回と2月1回行かないといけないけどさ。実質的に終了。

IMG_4596.jpg

診察終了後、まず一旦家に帰宅。
着替えさせて汚れた服を片付けようと数分離れた隙に、
部屋から泣き声が聞こえ…

急いで部屋に戻ると【13:00 3回目の嘔吐】。

いつものかかりつけで行ってる小児科は午前中のみ診察しかないので、
午後にお世話によくなってる別の2つの小児科内科がる病院。

若干遠い病院3:30開始予約不可のトコと、
まあ近い病院4:00開始予約可能があったけど、予約が17:00でしかとれなかったので、
3:30開始のトコへ、着替えさせてから出発~!!

吐いたせいか、結構元気なんだよね↓↓

IMG_4598.jpg

前に行った「耳鼻咽喉科」と「内科」がある病院で、

IMG_4599.jpg

アンパンマンみてます。↓↓

IMG_4600.jpg

診察の結果、「胃腸風邪」だそうです。
下痢もなく、熱も36.7度、咳なし、鼻水なし、なので特に薬もなく様子見。

あと、この際に食べ物のアレルギー検査をお願いしたんだけど。
種類を選ばないといけないので、今回気になったものと代表的なものをお願いしました。

当然、血液検査なんだけど…
お嬢の血管が見えず、悩んだ末に手の甲での血液採取。

大人でもかなりの痛みを伴うので、
お嬢の場合は毛布にくるんで押さえ込んでの採血。

当然の、大号泣でしたけど、なんとか完了。

予防接種はほどんどなかないお嬢。
それより痛い麻酔注射これも結構泣いたけど、
それよりさらーーーに痛い、手の甲採血、こりゃ泣きたくなるね(涙
ごめんよ…もう少し成長して採血がしやすくなってから、
アレルギー検査をすればよかったかと??考えたよ(汗

IMG_4601.jpg

いつもシールとかくれるんだけど、ミッキーのぬいぐるみを貰ってしもうた(汗
ありがとうございました!!

結果は、大体1週間くらいなので来週くらいには分かるのかな。
とりあえず、事故でもなく、ノロでもなく良かったかな?

来週、まだ接種してなかった「オタフクの予防接種」を受けにいく予定だったけど、
風邪が治ったころには年末になっちゃうし(汗

年明けに「オタフク予防接種」うとうかな。
確か、ほかに接種しないといけない予防接種もなかったハズだし、期間的に打てるからね。

みなさんも、風邪ひかないようにね!!
あ!コメントありがとう!夜に返信します^^


そして、ただいまグッスリ睡眠中のお嬢。

昨日もしっかり寝れてなかっただろうし、
車で眠いのに気持ち悪いのか寝れてなくて、
やっと落ち着いて睡眠。

いつもなら、19:00には夕食もあるし、さすがに起こすけど今日は金曜やし、
少し寝かしておこう^^
トイレトレ。

全くこの件について触れてなかったけど…
結論から「トイレはまだ完了してません!!」(涙

結構トイレトレに挑戦してはリタイヤしながら、
何度も休憩期間いれてしてたけど。

そして、一時期パンツで外出も出来てた2週間もあたけど、
また出来なくなったり(涙

IMG_4573.jpg

そんななんやで。

今はというと…
自宅でのトイレは、え~と、お食事中の方すみませんね。

大きい方は、
しそうな時にトイレに連れてけばできるが、連れてかないとパンツでしちゃう。

小さい方は、
お昼寝時に寝起きで漏らす時もあるが、自宅では大丈夫。

そして、最近の悩みww
出掛け先でのトイレで「ビデ」が怖い!!!(苦笑

自宅の「ビデ」ちゃんのスイッチオンして水をかけられてから、
どうもヤツが泣くほど怖いらしいww

自宅のビデには慣れたんだけどさ。
出先のビデは、一向に好きになれないらしいww

便器から、ピョッコ!!と顔を出してる、ヤツが見えるけで、
かなりの号泣!!!!

今日も出先でトイレさせてみたら、ちょうどタイミング悪く、
ビデで怖がってるところに「自動清浄機?」が設置してあって、
人影を感知して座る前に水が流れてさ(汗

そこから、「え!勝手に水がながれた!怖い!」と思ったのか、
やっぱりビデやろーが怖いのか??(笑

そこから、1時間くらい泣き止まなかったよ(汗


あのー。
どなたか、「トイレトレ」のコツではなく
「ビデが怖くなくなる」コツを教えていただけませんか??(苦笑

え!結構、本気で言ってますよww
12/16(木)

午前中、いつもの整形にてリハリビリ9回目して。

IMG_4566.jpg

その後…

メール便出しにクロネコ寄ったり、
あまり出番がない単4電池を求め電気屋いったり、
お嬢関係の振込みしたり、
ついでにコピーしたり、
とりあえず競馬新買ったりw

IMG_4571.jpg

そんなコトを済ませた午後に、
ご近所ママさんトコにお出かけ~♪

IMG_4567.jpg

一緒にシャボン玉やらせて貰ったよ^^
遊ばせて貰って、ありがとうでした!!

IMG_4568.jpg

そして、くまごろうの癒しポイントのこの方↓↓
いつみても可愛ええのぅ~^^

IMG_4569.jpg

犬猫鳥類…あ!爬虫類は若干苦手だけどww
動物はかわええね^^
12/15(水)

この日は、くまの元職場の先輩宅の新居に見物にいきました!!
以前から行こう!行こう!と思って1年ほど経過してしまったけどww
年を越す前に念願かなって遊びに行ってきましたよほほ^^

え~と、左から3歳、1歳、2歳でよかったかしら??(汗
あと保育園組が2名いますので、写真では↓↓子供は3人ね^^

IMG_4558.jpg

いや~!!
新築ええね!!のヒトコトに限るねww

やっぱり、みんな家を建てるときに、色々なこだわりがあるし、
「こんなのいいなぁ!!」っていうのがいっぱいあったよ!!

IMG_4559.jpg

ところでうちのお嬢…。

IMG_4560.jpg

下のコを見ると、なんでか押したりするのがまだ直らんのよね!!(涙
同年代それ以上とはチャント遊べるのに、またしも、なんだかぁ…。

自分より下の小さいコの扱いが慣れないのか??
これが、直れば児童館とかヒトリほったらかしで遊べるのになぁ~といつも思うよ(涙

IMG_4561.jpg

ああああ!!
そして、遊びにいってクリスマスプレゼントまで貰ってしもうた!!

ブランケットにお菓子入り!!
豪華すぎる~!!(涙
わざわざ、ホントありがとうございました!!
いつか?今度会うときにでもお礼にまいりますww

IMG_4564_20101216173239.jpg

そして、記念に撮影^^

getpicture_20101216173502.jpg

午前中に新居訪問したので。

その後「PCの調子がわるいのでくま家で午後少しCDにデータを焼く」ついでに、
くま宅でマッタリ中↓↓

お二人さん、アンパンマンのDVD鑑賞しとります^^

IMG_4565_20101216173502.jpg

12/14(火)

追突の件なんだけどさ。
個人病院ではリハビリで整形で、
市民病院では脳神経いったけどさ。

IMG_4555.jpg

市民病院で追突で異常がでるならだいたい「3ヶ月以内」と言われ、
大体の保険会社だと「一時治療中断」というものがあって、
その後から(3ヶ月以内ぐらいに)後遺症とかでたら再診察できる、これが大半らしいけど。

それが、うちが追突されてた側の保険会社に「一時治療中断」がないらしく、
後から後遺症がでても、因果関係がとれないから保障できないらしいのよ!(涙

それで、「月2回か1ヶ月以内に1度は病院に通院してほしい」
と保険会社に言われて、この日は12月分として1回、市民病院に行ったわけさ…。

なんだかな…。

IMG_4556.jpg

出たついでに、時間があったので個人病院にて、
いつもの「クッピー」つれてリハビリ8回目。 

IMG_4557.jpg

ぺんごろうは治療しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
前の記事で書いた「イタリアンレストラン&ビュッフェ
ランチにしてはちょっと高いから迷って予約したけど、良かったよ^^

ランチは「月~金 11:00~15:00」で、
料金は一律「1,890円」
子供は2歳以下は無料。お嬢は3歳なので525円。
平日は時間制限なし。

ちなみに、くま達は「ランチビュッフェ10%OFF」
のクーポン使ったので10%OFFww
料金とか詳しくはHPみてね。

「オーダービュッフェ」でバイキング形式で色んな料理を少しづつ好きなものを
自分で選んで持ってこれるよ!!

結構色々入れたけど、まだこれより色んな料理があったよ。
くまは、揚げ物やピザやサラダとかも入れてきたよ。

IMG_4465.jpg

あとパスタもオイル、クリーム、トマトの3種類あって、
注文すると出来たてがくるよ。

パスタも何度も頼めるんで食べ放題^^
今回は、3種類パスタ注文して4人で小皿に分けて、3種類を少しづつ全部食べたよ。

写真のパスタがそうだよ↓↓
左皿に2種類、右に1種類ね。

ドリンクバーもついてるよ!!

IMG_4466.jpg

お米大好きな、お嬢はトマトカレー食べてたよ^^
トマトカレーで大丈夫かなと思ったけど気にせずよく食べてたよ。

IMG_4467.jpg

デザートも自分で好きなの持ってこれるよ~♪

IMG_4468.jpg

写真以外にも違うデザートあったし、アイスコーナーもあったけど、
胃袋がもちませぬww

IMG_4469.jpg

そして!!
「焼きたてワッフルのオーダービュッフェ」

注文したら焼いてくれる~!これまた出来たて^^
写真、奥左が「新メニューの3種類のうちのひとつのキャラメル」
手前右が、「バニラとアイスのワッフル」
このノーマルも美味しいのね~♪

IMG_4470.jpg

半個室の一角には、こんなオシャレなライトアップもあったよ^^

IMG_4473.jpg

お嬢よ…

初めて部屋に入るとき、足元が透明で
怖がって上を歩こうとしなかったのにww

IMG_4474.jpg

すっかり気に入ってるしww

12/13(月)

今日は、ラグーナ内にある「イタリアンレストラン&ビュッフェ
にて個室が1つあるので予約して行ってきたよ。

ちなみに、個室は4人がけの机が2つあるので、
今回大人4人、小人4人だったので、ちょうど良かったよ。

IMG_4459.jpg

半個室とは聞いていたけど、ワインとかで少し前が見える程度で、
ほぼ個室だったし部屋もキレイやったよ!!

IMG_4460.jpg

子供用のランチ食器↓↓もあったよ。

IMG_4472.jpg

で!今日は、誰と会ってきたと言うと。

くまごろう元職場の、カー○ロッ○の部署の先輩ちゃん&後輩ちゃんと、
くまごろうの同部署の先輩ちゃんと、そのお子さん達だよ。

IMG_4458.jpg

食事も結構良かった!!
ちなみに、後で食事の内容も後で書くね。

IMG_4461.jpg

あいにくの雨だったけど、
ランチの後でラグーナで色々みれたし丁度良かった^^

IMG_4462.jpg

とりあえず皆で撮影ww

getpictur_20101213193636.jpg

そして…
解散してから、リハビリ7回目に寄ってきたよ。

初めての午後のリハビリ。
午後は16時からなんで、もし病院が混んでたら家に帰るの遅くなって、
夕食作るの遅くなるから、微妙なんだけど、
午後のリハビリもなんか楽しかったww←何が楽しいのか意味がわからいね(苦笑

IMG_4464.jpg

12/11(土)

この日は、夜にラクーナのイルミネーション見てきたよ。

IMG_4450.jpg

やっぱりこの時期の夜は寒いけど、
お嬢も「あー!クリスマスきれい~♪」ってゆーて喜んでたから良かったよ^^

IMG_4451.jpg

一番のお気に入りは、
このトナカイ?シカ?さん↓↓

IMG_4452.jpg

そして。
どうも、このトナカイに乗りたいらしいww

でも、これに乗られたら壊れるから、
もちろん拒否だけどさww

IMG_4453.jpg

ちなみに、くまごろうが撮影してますが…

IMG_4454.jpg

撮影中、旦那が消えると「パパはドコ??」と言い探し。

IMG_4455.jpg

旦那が戻ってくると相変わらず、パパッコですわww

gtpicture_20101213193429.jpg

デート中の二人を影から撮影中の、くまごろうです(涙

IMG_4457.jpg

それにしてもイルミ、きれいだったよ^^

12/11(土)

タイトル通り「お帰りマイカー&くまごろう歯医者」ってコトで、
12/26に追突され翌日に修理に出して、
二週間ぶりに、マイカー帰宅されたっす!!

トヨペにて↓↓

IMG_4447.jpg

カギも「ただいまー!」って、
ゆーとりますww

IMG_4448.jpg

その後、歯医者にもよってきたよ。
今回は、3箇所目、右上奥歯2本の詰め物交換。

麻酔して、詰めてあるのを削って詰めなおしね。
しかし…くまごろう口が小さいから、奥歯治すときに、削るんやけど、
ちょいシンドイね、あご外れてそうww

別の病院、口腔外科で親知らず抜いたときは、口ちいさいねとは言われてけど、
「あご疲れるし、少し口開けた状態でいいよ」って言われたから、
長時間の治療だったけど、ラクだったんだけどな~(汗

病院が違うから、やり方が違うとかじゃなくて、
砕いて抜く親知らずと、詰め物の交換だと治療が違うから、また別なんかな??

IMG_4446.jpg

さて。

来週、また歯医者にてラストの右上奥歯を治して、終了になるぜー!!
年内には終わる感じだね^^


あっ!オマケ↓↓
仲良く、寝る…

3匹と一人ww
 
IMG_4449.jpg

リハビ…何回目だっけ?

え…。
ちょっとまってww


リハビ6回目だ!!
あとで書類出すからメモってあるから確認してきた(笑

IMG_4289.jpg

この日は、待ち時間もそんなになくスンナリ終わったよ。

しかし、お嬢と二人でいつもいくからリハビリの方にも
顔覚えられてるんだろうねww
名前呼ばれずに、待合を通りかかったリハビ担当さんに、
肩をポム②されて「もう入っていいよ」って言われて案内されたし^^;


あっ!

今日朝から軽めの頭痛かしてたけど、夕方になってヒドクなってきたし(涙
ここ最近。熱はないんだけど、
咳と鼻水がとまらんくてさ、鼻が詰まって頭痛かな??程度に思ってたけど、
意外とシツコイ、治りずらいや(涙

あ~!ついでにクシャミも出てきたし!
整形外科いくまえに、耳鼻科か内科いけばよかった!
明日土曜やし…よし!!自己治癒にゆだねようww

くまごろう、元々頭痛もちなんだけど、
偏頭痛と普通の?頭痛があるやん!?主に大半が偏頭痛が起こるんよ(涙

簡単の区別が、「頭を振ると、さらに頭痛がひどくなったら偏頭痛らしい」
吐き気とかも出るのは偏頭痛。

くまの場合、テレビのボリュームがあげるだけで二日酔いのような吐き気痛みに、
頭を横にしたりするだけでも痛いのよ(涙

今日の頭痛も、偏頭痛だと思われるっす…(涙
でも、今からご飯の支度せねば!とりあえず、痛み止めのんでおくか。


ちなみに、痛いくせに…、
なんか書いてました↓↓

「ホントに痛いのか?」ってツッコミやめてくださいね(笑
頭痛なれ?したくはないんだけどさ、痛いのはある程度は、結構耐えれる!!

「そんなコト!自慢するな」ってツッコミされそうだなww

でもここで無理時して数日後、寝込むのがいつもの感じなんよ(汗
夕食作ったらいったん、横になろー。

IMG_4290.jpg

もうひとつ、気になる?こと。

くまごろうに追突してきた方、追突時にしっかり謝ってくれなくて、
翌日あたかも保険会社にいわれて翌日「謝罪の電話」をしてくて、
その3日後くらいに、突然「家はどの変ですか?」と電話があったので、
くま「住所教えてるはずですよね??」というと、用件はいわないが詳しい場所を聞かれた。

たぶん、推測するに「人身事故は、相手の家にちゃんと改めて直接謝罪にくる」って、
言うのがあるよね?たぶん、これをするために自宅の場所を聞いてきたんだと思うが、
あの電話があってからゆうに1週間は、過ぎてますが…
これ、来る気ねーなwwってか忘れてるんだろうねww

もういいよ…前回だって、先週のリハビリ時の診察で先生が継続って言っても
お嬢つれての通院がメンドイから「治療打ち切りで結構です」といおうと思ったが、
相手の対応が対応だと、先生の言うとおりリハビリ継続でいいやと思ったよ(汗

今日12/9(木)は、親子クラブ12月1回目。

実はこの同日、「はまっこ」もあったんよ(汗
でも、親子クラブを優先しちゃった、元々木曜日は親子クラブの日だった訳やし。

ところで、今日のクラブでは、
「紙コップでクリスマスツリー」を作ってきたよ^^

緑に染まった紙コップに、星とキラキラつけて…

geticture_20101209151836.jpg

綿つけて…

キラキラの星シールもつけて…

IMG_4274.jpg

でけた!!

IMG_4275.jpg

作ったクリスマスツリーを可愛い袋に入れて貰って、
クリスマスプレゼントでお菓子までもらってきたよ^^

あとサンタさんの塗り絵も^^

IMG_4277.jpg

オマケ↓

鏡の前で、お化粧中らしいww

IMG_4276.jpg

12/8(水)リハビ5回目&診察。

リハビリを続けるなかで、
診察を何日以内に受けないといけないというのがあるので、診察もしてきたよ。

頭痛もすっかり良くなったので、
今回でリハビも終了になるかと思えば、肩こりが残るのでもう一週間延期になったよ。
肩こりも首を痛めた時に筋肉がつながってるから事故の影響があるらしいから。

しかし…
毎回結構待つのだけど、やっぱりグズルね~(汗
いつも病院とかは泣かれないように、大好きなラムネとかオモチャ持ってくけど、
この日はお手上げ…(汗

診察終わってからも、完全にひねくれてますww↓↓

IMG_4266.jpg

機嫌なおしに、この日は天気も良かったので、
トリに遊んでもらってきた!!

IMG_4267.jpg

相変わらず、多いぜ~!!

IMG_4268.jpg

風が強いなか意外と暖かかった。

IMG_4269.jpg

あ!そうそう、今日初めてここであったママさんとお子さん。
え~と確か2歳何ヶ月かで、うちとは学年が1っこ下らしい。

IMG_4272.jpg

そのコと今日会った初対面だけど遊んで貰ってた^^

getpiture.jpg

来年の幼稚園まであと、4ヶ月程度やね~。
新しい友達増えるとええの~^^

getpicure_20101209151836.jpg

そー言えば、以前使おうと買って、
なかなか使えなかったコレ↓↓

「水彩」絵の具買ったつもりが…

「アクリル」やないかーい!!(汗

…ぅぅ。アクリルでも水彩として使えないことないけど、
くま自身アクリル扱い苦手なんよ、しかし買ったからには勿体ない(涙

IMG_4212.jpg

なので、ちょっとお嬢に遊ばしてあげようかとも思ったけど、
終了~!!ww

アクリルって乾くと耐水性になるから服とか付いたら恐怖やし、
筆にアクリル付いて数分放置すると筆が固まって使えないww
常に水に漬けるか絵の具を筆から洗わないといけないし、お嬢には難しいだろうね(涙

でも薄めて水彩風に使うとか、幅広い素材に使えるとか、
重ね塗りできるとこはアクリルのいいトコだけどね。

IMG_4213.jpg

今度、100均で水彩絵の具でも買ってきてあげよーかな^^
お嬢用でお絵かきするだけなら100均でも十分遊べるし♪

IMG_4214.jpg

さて。

紙パレット切らしてたから、
ピクニックとかで使う、紙皿をパレット代わりに使って、いまから使お~とww

今日12/6(月)は、リハビリ4回目行ってきたよ。
すっかり頭痛もよくなったし、
あとは首というか肩こりみたいな感じが残るけど、大分スッキリ。

IMG_4210.jpg

しかし、それより昨日くらいから喉が痛い。
一日寝れば治るかと思ったけど…どうも今日も痛いっすけど。

さっきから咳でてるし…いや~な予感(汗

IMG_4211.jpg

そういえば、昨日。
お嬢が初めて、鼻血だした!車に乗ってていきなりタオルが血に染まってる!!
なんやねん!!とお嬢を見たら…

鼻血がボタバタ~!!ぎゃ!!(汗

先日の事故の影響でなないと思うが、
原因が分からないから若干不安だけど。

食べ物で鼻血が出そうなもの食べてないし、
事故の後、
嘔吐とかもなかったし(小さい子供だと衝撃の後、比較的はやめに症状がるらいし)

たぶん…服着込んで車の暖房でのぼせたか。

最近鼻をボジ②するから(汗
それで鼻の中を傷つけただけだとは思うけどなぁ…。
運転中で横見れなかったから、なんともいえないけどさ。
 
よく「大人の鼻血は病気のシグナル」とか聞いたことあるけど、
子供やし鼻血も数分で止まってるし、病院いくまでもないだろうね。

☆3th Happy Birthday☆

って!ことで、
うちのお嬢さんも12/3で無事に3歳を迎えることが出来ました^^ 

IMG_4180_20101204001242.jpg

今年のケーキは、いつものところで。
生クリームの「苺いっぱい」バージョンで。

「アンパンマンとバイキンマン」を書いて貰ったよ^^

ちなみに…
去年は「苺いっぱい」バージョンに「アンパンマン(2歳のケーキ)」
1歳は、「苺いっぱい」バージョンの「ノーマル(1歳のケーキ)」

IMG_4181_20101204001242.jpg

サイズは7号よ~♪

食べるよ~♪

今年も、ケーキを切った後を見ると可愛そうでしかたなく思えるww

IMG_4182.jpg

ライトアップ~♪

IMG_4183.jpg

あ!うちのコ。
生クリームとスポンジは好きなんだけど…

まだイチゴはあまり好きではないらしい(涙

今日、12/3(金)は
ちょいと急遽歯医者の予約を当日に入れて貰って行きました。

というもの、先日の歯の治療からどうも、
冷たいものがずっとしみる感じがして、
歯で物をかむと歯茎でなく、歯自体が痛い(涙

初めは気のせいかwwと思っていたけど…
どうも違う!結構いたい痛いぞ!!(涙

で!昨日休診日だったんで、今日の朝一電話で診察して貰ってました。

IMG_4164.jpg

どうも、前回詰物をした際に、
歯を削って詰めたから神経が刺激されたりして、痛みがでることがあるらしい。

それで、今日はレーザー治療しきたよ^^
すぐには良くならないらしいから、今度の歯医者予約が11/11(土)にあるから、
その時にまた一緒にレーザーするか、見てもらう予定~。

↓歯医者で、どうどうとラムネを食べる、お嬢ww
先生…すみませんww

しかし、何かお菓子以外で、
お嬢が大人しく待ってもらえるものを考えねば!!

IMG_4161.jpg

出たついでに、歯医者のとなりの整形外科wwに行ってきたよ(笑
ちょうど追突事故の件で通ってる病院が歯医者の隣にあるんよ(笑

今回でリハビリ3回目。
大分よくなったよ!!頭痛もほぼ解消!!
あとは肩こり?みたいな感じがあるだけ。結構かわるね!!

IMG_4165.jpg

帰りに買ったチロル↓↓
くま的にやっぱ。「きなこもち」が好きだ。

IMG_4163.jpg

もう師走。

そろそろ序所に掃除しないと。

気づけはPC周辺だけでも↓↓

きたねー。プリンターどこだよww
実は、これでもまだ多少キレイな方(汗

IMG_4146.jpg

見た感じ、いまのトコロ。


お嬢に触れらたくないものをPCの机に置いたり。
絵を描く道具や製作途中の絵。
携帯のデコ製作途中のもの。
シュシュとかリボンを作ろうと製作途中のもの。
年賀状の散乱。
事故書類の散乱。
年末調整&確定申告用の必要なもの。
役所関係の書類。
プリントした大判写真の山。
最近もらったDVD。
音楽CDやDVDの山。

ぱっと見た感じ、これだけ。

くまにとって部屋の掃除とかよりも机の上の掃除が一番いつも困る(汗
定期的に掃除して、机の上を全部何もないくらい整頓するんだけど…
やりだすと、全てがやりっぱなし状態なんだよね…。

あ~!どこからか、管○者○成学校さんからの。
「第10条 行動は命令者への結果報告によって完了する。
やりっぱなしは何もしないよりまだ悪い。報告及び事後処理を完璧にやれ。」が
聞こえてきそうだ!(汗

なぜか、意外とまだちゃんと覚えてる、くまです(汗
8条、9条が若干あやういけどねww


年末になる前に、早めに掃除始めていこう~!!
まずは机から掃除しよ!(汗

遊びに行ってからの…爆睡↓↓

「どこに手~いれてんねん!!」とツッコミを入れたい。

IMG_4142.jpg

「…。」

IMG_4143.jpg

「わたし…痛いです(涙」

IMG_4144.jpg

眠る時のお供ですww

IMG_4145.jpg

しかし、このウサギも頭縫ってあげねば!!

油断すると、うちのお嬢が頭から綿ぬいて、
全部インコさまの楓のゲージにポイポイいれてるんだよね!!(汗

楓も「何事!!」って感じだけど、
くまごろうも「何事!!」だよ(汗

気づくと頭がペラペラになって綿ぬかれた、ウサギがいるからさww
年内にはウサギちゃん縫ってあげよーと^^;

12/1(水)

リハビリの後は、ご近所さんのママ友さんちに行ってきたよ^^
くま家から5分圏内。いや…3分でいこうと思えばいけるかww

IMG_4133.jpg

動物好きの、うちのお嬢は…

IMG_4134.jpg

抱きついたりシッポ引っ張ったり(汗

あ"~!!ネコさまが不敏に思えるくらいの扱いをしていた!!
好きなのはいいが、うちのお嬢は抱きつき方も激しすぎる(汗

IMG_4135.jpg

あ!初めてのお宅訪問で、まず思ったのがベランダ?テラス?広い~!!
一軒やの、くま家よりベランダ相当広い!!
あ…たぶん、くま家が狭いだけだと思うけどww(笑

IMG_4136.jpg

そこで、思う存分一緒に遊んでもらってきたよ^^

IMG_4137.jpg

あれ…(笑
この日は、確か折り紙する予定だったけど…してないね?(笑

ま!いいか!まだこれから時間もあるし!!
今度は、くま家で折り紙でもええし^^

IMG_4138.jpg

裸足で外で遊ぶ姉ちゃん達…

IMG_4140.jpg

まさに「すげーー!!」だね!!(笑

IMG_4141.jpg

12/1(水)

ちょいと午前中に昨日いけなかったリハビリ行ってきたよー。
「首温めて→電気あてて→首の牽引3キロ」コース。

IMG_4130.jpg

この日は、「前回から調子どうですか?」って言われたけど。
くま「うーん、まだ痛いままでイマイチわからないんですよ(汗」と回答ww

リハビリの方、すんまへん(汗
ホント。そうなんですよ!なのでどう返答していいものかチョイ迷い。

IMG_4131.jpg

でも、今回2回目のリハビリやってみた感じ。
今度は以前より首の痛みがよくなったのを感じた!

でも、首がよくなってきたのに反して…
腰が痛いのは気のせいか???(汗

年賀状の住所打ち込んだり、事故書類かいてて机すわりっぱで、
腰が痛くなったかな??よく机すわりっぱで痛くなるし。

ちなに、くまの前仕事もデスクワークだけど、よく腰痛くなって、
本気で「真ん中が穴があいた、よくオシリの痔の方用に売っているクッション」を
買おうと迷ったよ!!(笑

あれ!でも、このクッション!腰痛のヒトには最適らしいよ。
クッション真ん中があいてるから、オシリが自然と中心が沈んで、
腰骨にいい感じらしい、前に購入しようとクッションみてたときに、
クッションにそう宣伝が書いてあったからさ。

いや~カバーかければ、バレずになんとか使えそうやしww

