お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2010/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
11/30(火)

月曜、個人病院の整形外科ったときに、あれから
頭痛がしたままで痛いので念のためにCT撮っておきたいですと頼んだので。

朝、予約券と招待状を貰って、
市民病院行ってきたよ。

IMG_4047.jpg

脳神経外科にてCTとって、診察もしてけど…

IMG_4054.jpg

9:00予約で30分前に受付とおしたけど、混みすぎ!!

この日は、
診察も遅れてるそうで他の診察待ちの人も疲れ切ってたよ(涙

IMG_4050.jpg

案の定、この方↓

最初の脳神経外科受付から、先生の診察呼ばれるまで2時間まち、
そこで診察後、CTを撮りに場所移動。

CTの受付を済まして、CTがあるとこまでいくまで、
「抱っこ!抱っこ!」
でも、くまごろう首痛くてだけませんけど~!!(涙

しかたなく、CT受付の方にお嬢みてて貰って、
病院入り口にあったベビーカーをダッシュで取りに院内走ったりしてたよ(汗

この時は、観ててもらってホント助かったよ(涙

IMG_4051.jpg

ベビーカー入れたら、3分もしない間に即寝↓↓

でも、これでCTの順番待ちまでに完全に深い眠りについたから、
実はある意味。良かったんだよね(汗

くまがCT撮影してる間は、撮影してくる男性の先生?技師?さんと
撮影部屋で待つとき、離ればなれになっても泣くこともなかったし。


でもね!!(汗
脳神経外科では、1回目の診察では、眠くてグズって。
2回目の診察では、寝起きでグズって、ここは困ったよ。

あ!ちなみにCT診察はくまごろうだけしました。

IMG_4052.jpg

CTが終わっても、今度はまた脳神経外科にて受付して再度診察。

ええ。
ここからもまた、待ちます。CT後の診察はすでに完全に12時回ってる(涙

待つ方も大変だけど、先生も医療事務の人も、
お昼食べれへんやん!と思いつつ…くまごうもグッタリしつつ待って待って。

やっと診察終了、ふぅー。

IMG_4053.jpg

今日ホントは、市民病院が早く終わったら個人病院の整形外科で、
リハビリやってこようと思ったけど、既にお昼越えたし、午後は16時からやし…。

そんなんで明日、リハビリ行ってくるよ。
まだ結構頭痛がするんで、とりあえず今は寝たい。電話とかもあって疲れた。

あー書類かかないといけないや…。
でもさっきから、寝かしてくれないひとがいるし…。

うーーー(涙
12/28(日)

自宅に警察から電話があって、事情聴取にお呼び出し~♪
書類も人身事故に切り替えで受理してもらって、前日土曜日に病院からもらった、
診断書も提出してきたよ。

同席者ということで、お嬢聴取。警察署にて↓

IMG_4018.jpg

12/29(月)

月曜日は、土曜日に行った個人病院の整形外科へ。

IMG_4019.jpg

軽い吐気ありで、首も痛く、頭痛が治らないので、
これからは少しの間リハビリに通院になりそう。

IMG_4020.jpg

それにしても、土曜日に起きた事故。
くまごろうの保険担当からまず、休日担当から電話があって。

月曜には正式にくまの保険担当から電話があったよ。

そのあと…

相手の保険会社、車体関係の担当女性。
相手の保険会社、治療費等の担当男性。

くま側の人身障害保険担当…
まだ、確か1人誰かかかってきたけど、忘れてた(汗

その間に、通院先の立替医療費の説明を病院としたり、
追突してきた本人から電話がはいったり…

とにかく月曜は電話で、いっきに知らないひとと話して疲れた。
というか、メンドくさかった。

確認のため仕方ないだろうけど、担当が違うため、
担当ごとに個人情報と状況確認を話さないといけないから。

あとこれから、同意書やら保険書類が山済み状態(涙
物損ってこんなに書類なかったのに、人身だからこれだけ書類おおいのか??
数枚多い気がする…。物損のときなかった書類もあるしさ。

あ!ちゃんと10対0で話まとまりましたよ。
信号待ち、後方追突だからあたり前といえばあたりまえの結果だけどさ。
無事10:0に、あとは書類書いて確定。

しまった!!
追突後の自分の車写真撮り忘れた!!

は!?えーとブログ用にとり忘れました。
トヨペに行けば、衝突後の車写真はありますよ。

以前の、後ろバンパー外れかけに、トランク空かない程トランク凹み。
ライトバリバリで想像しといてください(汗

ところで例のコレ↓↓

IMG_4021.jpg

せっかくなんで、お嬢と車で写真を撮ってみたww

なんでやねん!!
ってツッコミは辞めてくださいね(苦笑

geticture.jpg

その、事故というのと10対0もあって、
台車なかったけど、それ相当のレンタカーが用意されたんだけど…

ODO(オドメーター)!!

総走行距離。

写真だと警察行ったりしてるから、既に232だけど、
レンタル時には180くらいだった。

車体も室内も汚れキズ全くなし。

室内も新車の独特のニオイがするよ。

IMG_4022.jpg

旦那は、「新しいならええやん」と言うが…
くまごろうにとっては、ある意味プレッシャー!!

キズつけれへん!あ…いや、初めからキズつけるつもりじゃないけどね(汗
汚してはいけない!といったプレッシャーもあるかも。

IMG_4023.jpg

くまは以前、旦那の車のマークⅡには乗っていたけど、
この今回の車ベルタ。マークⅡより車体は小さいけど、
今のくまにとっては、結構恐怖ww

旦那に「この車も運転できないで運転するなww」って言われたし(苦笑
へっへへ~!!運転練習してこよー。

IMG_4025.jpg

そして、一番車を汚すヒト↓↓(汗
これでしばらく車内で、お菓子はあげれないなww

IMG_4024.jpg
その後は整形外科行ったよ。

事故当時、頭の後頭部がボーっとするだけだったけど、
翌日の今日、首が痛い、かるい頭痛、かるい吐気がするんで。

警察に「物損から人身に切り替えてください。」
「相手の保険会社からまだ連絡はないのですが、診断書貰ってきます」と連絡し病院。

トヨペの方にも。「これは人身にしたほうがいいと思います」
友達にも「追突は後から症状がでるから人身がいいよ」と勧められたので、
正直迷ってたくまだったけど、人身に切り替えてもらいました。

IMG_3979.jpg

お嬢も診察したけど、外傷もないし。
本人も元気そうなのでレントゲンも撮らず触診程度。

くまは、首が痛いのでレントゲン数枚とって、骨の異常みて異常なしだけど、
痛みがあるので、シップくれた。でも頭痛等があるんで月曜日に再診。

あ!握力検査とか、腕あげさげ、首ひねって痛いトコ確認とかしたよ。
ちなに握力左20、右19だったww

相手の保険会社からまだ、連絡ないんで保険外で実費↓
これ、ある意味かなり痛いけどww金額が!!桁が!!(涙
保険証のありがたみを実感。

なので領収書貰ったよ。

IMG_3984.jpg

診察券も、事故用に別途発行なんだね~!知らなかった。
通常の保険証でなくて、事故用で通院するなら、こちらを使うらしい。

IMG_3983.jpg

あと、診断書もって、西尾警察まで行ってきたよ。
でも、昨日の出張所?からの書類がまだ警察に届いてないし。
担当の警察の方も、夜勤?あけで今日は居ないので、
また後日警察にお呼びだしされるらしい(涙

たぶん、くまは被害者なので、そして赤信号停止中の真後ろからの追突なんで、
くま自身は西尾警察に出向くだけで終わるかもしれないって。

追突した側は、現場にて警察との現場検証があるとかいってた。
ちなみに、今日の朝、追突した方から電話で謝罪の電話を頂きました。
このまま謝ってくれなかったら、どうするか?考えてたけど、
ひとまず謝罪の言葉だけでもチャント貰えたから、まず安心かな???
相手の保険会社から、土日でも休日係から連絡もないのが若干気になってるんだけどさ。

IMG_3985.jpg

つーか!
警察、遠い…。

そして、台車として借りたレンタカー、なれません↓↓(涙


そして!!コメント読んでます!!ありがとうございます!!
夕方?もう夕方か…。

深夜くらいに、また返事かきますね!!

んで!!すっかり、忘れてた…。

来週のお嬢3歳の誕生日ケーキ。
なんとか予約も出来た!

IMG_3975.jpg

ついでに、ケーキ食べてきちゃった(汗

IMG_3976.jpg

ここにも、あったぜぇ~!!
クリスマスツリー!!

大きいね~♪

IMG_3978.jpg

11/27、土曜日。

昨日、営業時間ギリだったのでトヨペに電話だけしといて、
今日の朝行ってきたよ。

事故写真とかまだ撮影してないことを、トヨペや警察には連絡したし。
くまごろうの保険会社からは連絡あったけど、
相手の保険会社から連絡が入ってないことも伝えたし。(←たぶんこの感じだと月曜だな…)

IMG_3971.jpg

まず!台車なんとかしないと。

後ろ、バンパー取れかかってるし、40キロでもバンパーパタパタする始末ww
トランク完全に空かないし。ライトバリバリ~♪

車もっていったら、トヨペの人にも
「結構激しくあたられましたね」って言われたよ。

「トラックにでも当たったか?くらい激しいですね!
大丈夫でしたか?」って言われたけど…

くま的には、う~んwwトラックに当てられたら、
もっとヒドそうだけどと思ったけど(笑

とにかく、まず台車なんとかして~!ってことで、
相手の保険会社から土日で連絡きてないので、追突してきた相手に直接連絡して、
保険先確認してもらって、レンタカーを手配して貰ったよ。

↓なので「わ」ナンバー。ついでに名古屋ナンバー。

ってか。
BELTAになったけど、くまにとってはこの車体の長さでも今は恐怖ww

getpicture_20101127180200.jpg

そう②
自宅狭い?んで飾ると家が狭くなるので飾ってないクリスマスツリー。

トヨペに大きいのがあったから、楽しいそうにみてたよ^^

IMG_3972.jpg

あと、ついでに、エア風船くれた。
浮くから、結構気に入ってたよ^^

IMG_3973.jpg

11/26(金)
親子クラブの後、ちょっと用事をすませつつ…

↓寄り道してきた^^

IMG_3967.jpg

届け物しただけなのに、お昼にオニギリまで貰ってしまった!!

お嬢、メッチャ食べてたww
ありがとうございました!!くまの分まで作って貰って、ご馳走さまでした!!

IMG_3968.jpg

そして寄り道ついでに↓

くまの、結構すきな文具店に立ち寄り。
あの…エンピツの看板でお馴染みなところですよww

結構、マイナーな画材から、結構いいもの揃ってるんよね!!

IMG_3969.jpg


11/26は「親子クラブ」11月2回目。

IMG_3964.jpg

今回は、赤いマットと、青いマットを用意して、
「○×クイズ」ならぬ「答えはどっち?ゲーム」したよ。

例えば…
大きいボールと、小さいボールを出して、
「大きいボールはどっちだ~??」って言って、正解のマットに乗る!

こんな感じのゲームをしてきたよ。

IMG_3965.jpg

そして、正解商品として折り紙貰ってきたよ^^

セミさん~!!

てか、よく出来てるよね!!うち折り紙この前やってみたけど、
全然できへんかった(汗

IMG_3970.jpg

あ!今度ね、ご近所ママ友さんに、
折り紙の師匠がいるんだけどww←くまが勝手に呼んでる(笑

今度折り紙の折り方、教えてもらってくるよ♪

IMG_3966.jpg

今日、いまさっき出掛けた帰り。
赤信号待ちしてたら、後ろから追突された↓↓

一瞬なにが起こったかと思ったわ!!
結構な音したし。あ~車↓↓

まずお嬢も今のトコ大丈夫だけど。

くまごろう、ハンドルに頭打ちそうになったけど、シートベルトのお陰か、
首がぐぇ!!って前に押される感じになるだけだったけど…
外傷ないけど頭の後頭部ボートするし。

病院いくなら人身扱い。
物損で病院代だけ出してもらうか、どうするかな。

追突って、その日にはなんともなくても、
翌日にでるとかいうし…。


ところで、近くに警察署?でなくて駐在所で事故書類だしてもらったけどさ。
なんか、この担当さん、詳しく書くのメンドイけど…微妙だった。
物損以外だとここでは出来ないとかで、たぶん後日警察署連絡しないといけないし。

あと、追突されてるの、くまごろうなんですけど。
追突した本人も、悪い人でなないと思うけど。
まず、謝ってよねー。

そして、駐在さんも全く、「怪我ありませんか?」とは
言われたけど外傷ないからか「大丈夫でしたか?」のヒトコトもないww

修理依頼する予定のトヨペットに、さっき電話したら
トヨペの人に、結構心配されたww

いや…別に、「心配して欲しい」とか、そーゆーのじゃないけど、
まず追突したんだから、「すみませんでした」とか言って欲しいよね。


さて。

事故書類書いてもらって、
事故住所とかの確認や、
保険屋に事故連絡、
相手の名前、住所、電話、車種、ナンバー確認したし、

あとは保険屋と話して、車の修理にいかねば。
あ~!!せっかくの土日がなくなるやないか!!

今日は、ある人のブログをみて…

ミスド公式HPを確認し、ビバ!市内のミスドへ!!

…が!!!!!
午後いちでは「目的のものが完売だった!!」(涙

市外のもう1店舗に電話で問い合わせたら、
「5種類のうち2種だけなら、在庫ありますよ♪」と言われ市外ミスドへ!!

若干、駐車場せまくて泣きそうだったけどさ(苦笑
↑ちなみに普通のヒトなら簡単に駐車できるwただ尋常になく、くまが運転ヘタなだけw
駅のトコだから、駅駐車場使えばよかったか…いや、駐車代がかかるなぁ…うむ。

IMG_3909.jpg

そう!!今日11/23(火・祝)発売のトミカコラボを買いに行ったのね!
今回の発売では5種類発売されてるけど、ネットで見ると、
結構どこも当日完売だったらしい(涙

とりあえず2種だけでも買えてよかった^^
ちなみにヒトリ3個までの購入制限ついてました。

IMG_3914.jpg

車好きのこの方↓が喜んでくれたから、2軒よって良かった②

それにしても…
なんか、持ち帰り用で買ったドーナツの入った袋?箱?に顔が書いてあって、
この写真でみると心霊写真みたいに見えるww

IMG_3915.jpg

あ!ちなみに、紙フキンがリラックマ仕様だったよ!!
かわええの~!!

ちなみに某番組で「ポンデのに醤油とノリが料理家?に高評価」だったので、
それも買ってみたよ。まだ食べてないのでww感想かけへんw

IMG_3916.jpg

あ!もうひとつ。
今日のミスドでちょうどポイントが100p溜まったから、
100pで1回できるクジやってきたよ!

金(ぬいぐるみ)か銀(ストラップ)があたるらしいけど…

金キター!!(嬉
コリクマさまをチョイスしたよ。

IMG_3917.jpg

ドーナツ100円セール中ってものあってか、
すごい混んでた!!

IMG_3913.jpg

くま達がお昼がてら、少し食べてる間に、次から次えと客が流れてる~♪

IMG_3912.jpg

自宅にて↓

ミスドで売ってる、専用のフィールドマット買わなかったから、
自宅にある粘土マットがちょうど良かったから、代わりに使ってるお嬢。

IMG_3918.jpg

11/21(日)

年賀状取りに行ったついでに、以前からお嬢が。
「水族館行きたい!!」って連呼してたんで、
大きい水族館でない?うーん、
ペンギンとかイルカとかが居ない水族館?と言ったほうがいいかな?

出掛けた通りにたまたま合ったからよってきたよ。

IMG_3858.jpg

プレイルームもあったよ。

IMG_3859.jpg

↓この水槽から…

IMG_3860.jpg

なんか、誰かさんのイラストに似てるこの、
癒し系脱力系なイラストだけど↓↓(笑

「この2名を探し出せ!!」ってあったから…

IMG_3861.jpg

探してやったぜ~い!!ww
写真から見えるかな?見えずらいけど、岩場に2名おられますww

IMG_3862.jpg

閉館近い時間に入ったから、人が少ないことをイイことに、
走り回っております~!!(汗

おかげでビバ!ピンボケだぜ~!!

IMG_3863.jpg

↓この方…魚になったらしいww

IMG_3866.jpg

レストラン、エントランス周辺にあった、このガチャ。
さすが!!水族館だけある!!品物だった!!(笑

↓全部、魚や海の生き物のガチャ。

IMG_3867.jpg
11/21(日)

以前、七五三の前撮りをした写真で年賀状をお願いしてたのが、
仕上がっているそうなので、半田まで取りに行ってきたよ。

IMG_3855_20101122162940.jpg

今年は、親子クラブで知り合った方とかにも送ろうと思って、
少し追加したけど、ついに100枚越えした!(涙

と言っても、実際送るのは90枚くらいですけどww

今あるプリンターが結構紙詰まりして調子悪いから、
あとから追加印刷とかメンドクサイし、時間と手間がかかるから、
10枚、予備で増やして貰ったのよ。

それでも、印刷、いまのうちから、
少しづつやっておこないと!!(汗

IMG_3856.jpg

ちなみに、お嬢がもってる、
赤い袋の中に年賀状が入ってるピョン!!!←来年がウサギだからこんなコト言ってみたww

IMG_3857.jpg


前日の結婚式ではなくて…

義母が行った結婚式で、引出物の中にカタログギフトがあって、
それをくれたので「圧力鍋」を選んで貰ったよ。

以前から欲しかったけど、
なかなか買おうと思って買えてないヒトツだったし。この機会に!

ちなみに、ホームベーカリーもそのヒトツだね(汗
パンは手ごねが結構ストレス解消がてら作るのが好きで、いまだ買ってないんよ。

IMG_3764.jpg

「ワンダーシェフ ネオロタ圧力鍋 片手 3L」
あまり大きすぎず、このサイズで日常使いやすく良かった^^

IMG_3868.jpg

手始めに、圧力鍋で作ると言ったら…
「角煮」!!

しか、最初に思いつかなかったので、早速作ったよ!!
いや~!!いいね!圧力鍋!!
普通に何時間も煮込んでもトロトロになるのって時間かかるし、
トロトロまでならなくて、失敗すること多かったけど(汗

IMG_3869.jpg

ナイス!圧力鍋!
1時間弱も経たないで、トロトロ角煮が出来た!!
箸でつまむと崩れる~♪オタマですくったろ~♪食べる時、アゴ疲れない~ww

今回は、トロトロ目指し、圧力後、火をかけて休ませるを数回したので、
1時間弱かかったけど、ノーマルに1時間以内で圧力かけて煮るだけでも
結構やわらかくなってたから、いいかも!!

蒸しすも入ってたし、久々に茶碗蒸しでも作りたくなってきた。
あれ?圧力鍋使うなら、茶碗蒸しよりもっと、
時間かけて煮込む料理を作ったほうがいいかな??(汗

11/20(土)
結婚式を見に行って、皆で食事のあと…

くまは途中で歯医者があるので、ここで抜け。

口腔外科でなく、虫歯でもなく、
以前からの詰めて直してある歯の治し~♪

そう!以前の2回目。

IMG_3776.jpg

治療終わってからも麻酔してるから、また口の中かみそうだった(笑

てか、うちは麻酔してなくても、
よく口の中をかむのよ(涙

11/20(土)
午前中。

元職場の先輩ちゃんの結婚式!!
みんなで行ってきたよ^^

この写真だとまだ途中だけど、この後もまだまだ集ったよ。
久々に、これだけ揃ったね~!!ってくらいいっぱいだったよ^^

gtpicture.jpg

そして!!キレイやったよ~!!

くまは、午後から歯医者が入ってから、生ドレス姿まで見れなかったけど、
和装もかなり似合ってた!!

ちなみにドレス姿もメール貰ったので見たよ^^

getpcture_20101122155602.jpg

子供達も久々な再会♪

IMG_3872.jpg

IMG_3873.jpg

IMG_3875_20101122155317.jpg

IMG_3876_20101122155317.jpg

IMG_3877_20101122155317.jpg

IMG_3878_20101122155602.jpg

この日は天気も良かったし、なにより本当におめでたい!!
くまごろうにとっては入社以来ずっとお世話になったから、本当に嬉しかったよ!!

そして、これからもお幸せに^^
11/19金曜日。
口腔外科の後の午後。

産後から初めての、この3人に逢ってきたよ^^
くまごろうの元職場のCAS○ ROS○の先輩ちゃんと↓

IMG_3759.jpg

その後輩ちゃんと↓

IMG_3761.jpg

くまごろうと同じ部署の後輩ちゃんの↓
(今県外に住んでるから、プチ旅行?でこちらに来てるこの日に逢ったよ)

IMG_3760.jpg

それぞれの、お子さんと逢ってきたよ^^
みんな、かなり久々の再会♪

IMG_3762.jpg
11/19金曜日。
午前中。

11/9(火)あたりから、ひどい喉痛&軽めの歯痛に襲われつつ…
微熱と頭痛まででてきたので、

11/12(金)に一度、内科と耳鼻咽喉科がある病院に行ってたのよ。
この時は喉が一番痛くて水も飲むのが痛かったから、
耳鼻科に行って「パセトシン」の抗生物質を処方して貰ったけど飲み終えても治らず。

11/14(日)あたりで、喉痛ピークでバファリンを飲んでたけど。
痛い痛い!!っで(涙

もう一度、耳鼻科に行こうか、
このままバファリン飲んで喉の痛みが治るのを待とうか…
悩みに悩んで(汗

どうも、今度はその間に歯痛が結構ひどくなってきて(涙
11/19(金)になって、口腔外科に行ってきたよ。

すみません…ここまで経つまえに病院いけ!って感じだけど(汗

ちなみに、虫歯とかで痛いわけでなく歯茎が痛いので口腔外科行ったよ。
左下奥歯の親不知が居た付近とその周りの歯茎が痛くてね(涙

IMG_3755_20101122145205.jpg

耳鼻科で処方して貰った抗生剤「パセトシン」も飲み終えてて、
今度は口腔外科にて抗生剤「メイアクト」を処方してもらいましたよ。

親不知完治後の、久々の口腔外科だよ(汗

IMG_3758.jpg

11/22(月)の、今日になってまだ歯茎の違和感程度、
触ると軽く痛みがあるまで治ったよ。

ところでお嬢…、口腔外科では、口を怪我して麻酔して縫ってもらったけど、
あれだけ痛い思い?したのに相変わらず先生&看護婦さんにはご機嫌さんなので、
これはこれで、診察室入って泣かないから、いいかも♪

ご機嫌すぎて、くまごろうの診察のあと、
診察台に勝手に座ってたし(汗
お陰様で、診察予約してないけど、お嬢の虫歯チェックまで先生してくれたww
ちなみに虫歯ゼロでした!

IMG_3756.jpg

あ!薬貰いに行った薬局にて、車があった!!
はい…もちろん、お嬢は乗ってました↓↓(汗

IMG_3757.jpg

店内に他の客もいるから、邪魔になりそうでヒヤ②だったけどね(汗
11/15月曜日。

くまごろう家にて、お友達と餃子パーティー。
ちなみに画像の写真の餃子だけではないよwwここからまだまだ焼いたよww

IMG_3751_20101122143909.jpg

その時、コレ貰ったんけど…
普通のブレスケアは使ったことあるけど、初めてみたよ。
「スピードブレスケア」!!

スピードって言うだけあって、
かなり溶け早いし、爽快になります~♪眠気覚ましにもいいかも。

IMG_3748.jpg

あ!うちのお嬢も餃子の詰める作業を、
邪魔しつつ???手伝ってくれたよ。

なんか、シュウマイみたいに、小さい丸餃子を作ってくれたww
でも肉汁が閉じてジューシーだし、一口サイズで意外と良かったんよ^^

IMG_3752.jpg

この方も↓自分の作った餃子食べてました^^

IMG_3750.jpg

書き忘れてた…ブタ…ウサギ。

そう!韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」のブタウサギ。

IMG_3747.jpg

我が家にきました!!(笑

IMG_3744.jpg

なにより一番気に入ってらっしゃる方↓ww

IMG_3745.jpg

ちなみに「これ何?ブタさん?ウサギさん?」
って聞くと…

IMG_3746.jpg

「ブタさん」って答えてくれます(笑

そうそう。

お参りして1コくれた、千歳飴袋。
そして、ご祈祷したらさらに、もう1コくれた千歳飴。

IMG_3753.jpg

千歳飴は、もちろんはいっているけど…
お嬢が最近、一番すきな「コアラ」が入ってた!!

しかも、お嬢は期間限定とかのイチゴ味とかミルクティー味はキライで、
このノーマルをこよなく愛してます(笑

IMG_3754.jpg
11/14(日)。

お嬢の七五三に行ってきたよ。
前撮りは、既に写真館行ってるから済んでるから、
この日はご祈祷だけね。

IMG_3739.jpg

なので、くまごろうの着付け&ヘア・メイクセットでございます!!

…てか!!
ピースで顔かくれとるし!!(汗

IMG_3740_20101122141835.jpg

ご祈祷は旦那実家付近の神社でしたけど、
写真館での撮影は全くご機嫌だけど…

ご祈祷中は、後半からグズル②で大変だったよ(汗
途中泣いて、頭ふって髪飾りふっとばしてたし…。

たぶん、ご祈祷中にヒトリずつ前に出て、葉っぱ?をもってフリフリ、
お払いを順番にするところがあるんだけど、その時に「はい!もう終わり」って
言われて、「まだやる~!これいや~!」とか言ってたからさ。
そこから、機嫌崩して、終わりグダグダだった(汗

IMG_3742_20101122141835.jpg

泣いて終わった、ご祈祷のあとは…

gepicture.jpg

くまごろうの実家に近いほうの神社でお参りだけ寄ったよ。
そしたら、くまが会社に居た頃はイ○テリア部に居た営業さんに偶然であった!!

そうなんよ、うちと同い年の子供ですよ^^
実は、結構デパートやら良く偶然逢うんです(笑

IMG_3743.jpg
今週火曜日くらいから、喉が痛くて頭痛がして、
ちょうと寒くて暖房を付け出した日と同じで、

くまごろうは、元々暖房つけるとすぐ乾燥して喉痛になるから、
それが原因かと思ってて。
ちなみに加湿器あるんだけど、小さいタイプで部屋全体にあまり効果がないww

んで!水曜日に微熱程度だけど37.2度出てて、
その日からバファリン飲んだせいか、熱も上がったのか下がったのが謎でね(汗

やっぱり今日11/12になっても治る気配もないので、病院行ったよ。
いつも喉が痛くなるといく「耳鼻咽喉科」「小児科」がある病院は、
今日に限って午後診療しかなくて。
しかも、その午後診療予約でいっぱいだったのよ~!!(涙

それで、初診になるけど↓
市内の「耳鼻咽喉科」と「内科」と「小児科」がある病院に行ってきたよ。
頭痛もするし、内科があるとこのがいいし。

IMG_3544.jpg

ここの待合、いいね!
アンパンマンのテレビとか人形あるし、他の子供と仲良くテレビみてグズらないし。
初診なのに満員な割りに、待ち時間早かった!

IMG_3542_20101112122140.jpg

「小児科」で内科と耳鼻咽喉も診て貰えるので、
お嬢の耳掃除もしてきたよ。
左耳はキレイだったけど、右耳は、モッサリ耳垢が出てきた~!!(汗

くまは、診察前にさっきまで外で寒かったのに、
体が暖かかったので体温計借りたら37.5度。

そして診察結果は、やっぱり風邪でした。

IMG_3543_20101112122140.jpg

市内だけど、家からだとちょっと遠いけど、
先生は男の先生だけど、やんわりとした物腰だけどシッカリ診てくれるし、
看護婦さんもいいひと多くて良かったよ。

IMG_3546_20101112122140.jpg

薬飲んで少し回復したからってブログ書いてるけどww

さて!薬も飲んだし、お嬢にご飯も食べさせたし、
お嬢は病院の後、外で散々走りまわしてきたけど…寝てくれる気配ないので(涙

今から無視して一旦、仮眠します…。

でも、お嬢が寝てくれないと自分も寝れない?寝かしてもらえない?と、
言うのが事実なんだけどさ(苦笑

お構いなしに、暴れてちょっかいだされて寝づらいのよ(涙

この前、写真館で七五三の写真を撮ってもらったけど。
衣装貸してもらえるけど、持ち込み着物を持っていったのよ。

その時、裸に直接きる肌襦袢は、
前あきの白シャツで代用したけど。

その上に着る、肌着と着物の間にきる、長襦袢。↓
くまごろうが持ってた長襦袢は写真だと分かりづらいけど、薄ピンクなのよ。

IMG_3533.jpg

元々、ピンクの着物には赤色の重ね衿(縫いつけてあるタイプ)が1ついてるけど、
(↓写真参照)この中に薄ピンクで、しかも薄手な長襦袢を着ると、少し物足りないので…

もうひとつ重ね衿を追加するか、
手芸店とかで着物の切れ端を買って、
長襦袢に衿だけ簡単に縫い付けると取れなくて安心で、
少ししか見えないけど、やっぱり首元が華やかになるよと言われ、作ってみたよ!

ちなみに、写真館で撮影したときは、
衿元作ってなかったから、貸して貰ったよ。この写真↓の衿元、黄色がそうだよ。

名未設定-1

それで、黄色が可愛かったので、
くまごろうも、黄色の着物切れ端を買ってきたよ。

IMG_3534.jpg

お嬢が起きてるとミシン使えないから(汗
昨日夜な夜な…、体調悪くて早く寝たいけどさ(涙

IMG_3535.jpg

こんな感じで…

IMG_3541.jpg

でけたよ!!完成!!

IMG_3539.jpg

お手製「長襦袢+重ね衿」

黄色の糸がなくて、白糸で縫ったので近くで見ると糸見えるけど、
着物で隠れるしイイや(苦笑

IMG_3540.jpg

半切、全紙印刷だと印刷に5日間かかるそうだけど、
ワイド4切なら(254×365)仕上がりまで約40分程度なので、
仕上がりまで近くの公園で遊ぶことにしたよ!!

IMG_3505_20101111183838.jpg

ここも、少し秋の紅葉を感じられるね!!
写真の左下で、地面でゴロゴロしてる方がおられますがww
ほっといてあげてください(苦笑

IMG_3506_20101111183838.jpg

↓完全にくつろいでますww
グラビアでもとるポーズかよ!!(苦笑

IMG_3507_20101111183838.jpg

「きゃはは~♪」と軽快に幹の周りを走り隠れ。

IMG_3509.jpg

「みーつけた!!」
と言って、ピョコ!!と飛び出す、お嬢。

…。

「みーつけた!」じゃなくて、「みーつかっちゃった!!」だろ!!
と思った、くまごろう(苦笑

IMG_3510.jpg

休憩ww

IMG_3511.jpg

さらに休憩ww

IMG_3512.jpg

現像中、お嬢も、くまごろうも、
いいリフレッシュになったかな??(笑

外の風に触れるのはええね~!!
しかし、外の風に触れたいが、喉が痛すぎる私は、どーしたらいいのでしょうか??

え!?
病院に行けって?ww

11/11水曜日、同日。
親子クラブのあと、
水曜にも行ったカメラキ○ムラの、今度は市内店に行き。追加現像してたよ。

IMG_3504.jpg

その時、サービスでオモチャ貰って…

IMG_3508_20101111184601.jpg

早速みる、お嬢。

IMG_3502.jpg

ちょっと!!(汗
駐車場で座るのやめて~!!状態だけど。

↓こんな、指輪オモチャを選んでもらってきたよ。
見ずらいけど、お嬢の指にはまってる金色のが指輪。6コくらい入ってたよ。

IMG_3503.jpg

印刷サイズは、ワイド4切(254×366)。
半切か、いっそ全紙にしようとしたけど、そうするとフレームが重くなるので断念w

IMG_3501.jpg

くまごろうは、枠の中に更に、フレーム紙が入ってるタイプの額。
こーゆータイプ↓でなく、フルフレームで写真が入れれるものが欲しかったけど、
最近はこのタイプが多いそうなので、その中でもこのフレームを選んだよ。

IMG_3514_20101111185038.jpg

1F、玄関横の義母の部屋に、
義妹の子供達の七五三の写真が飾ってあるんで、
それより大きいサイズの写真で現像して!!ww

義母用にプレゼントとして玄関に飾る予定だよ。
あとは、くまの部屋に飾るよ。

今日11/11水曜日、「親子クラブ11月2回目」。

IMG_3492.jpg

クラブ開始前は、児童館でまったりお茶を飲みww

IMG_3493.jpg

今日のクラブでは、紙皿に絵を書いて、
葉っぱを貼って、クリスマスリースみたいな秋バージョンを作ってきたよ。

IMG_3494.jpg

仕上がり↓こんな感じ。

只今、糊が乾くまで天日干しタイムです(笑

IMG_3495.jpg

そんな感じで、今日もマッタリ親子クラブしてきたよ^^
↓ラブラブでええの~くまは、羨ましいぞ(涙

IMG_3496.jpg

11/10水曜日。
用事の前に、くまごろうはカメラのキ○ムラ西尾店に行き、
ある写真を現像をしてきたよww

その後…
やぁ!!また↓出会ったねこのコンビww

IMG_3487.jpg

そして今日、逢ってから済ませる用事を終えて、少し時間があまったので、
この後、近くのデパートに寄ってきたよ。

IMG_3488.jpg

ここのデパートのカートがすごくお気に入りのお嬢!!
てか、くまごろうも乗りたいくらいww

何故かよく分からんがww
本来ドリンクフォルダーだろ!?ってとこにカエルを入れているお嬢ww

IMG_3489.jpg

そして、仲良くドライブ中~♪

IMG_3490.jpg

そして…仲良く!?

お菓子タイムww

IMG_3491.jpg
11/7日曜日、同日。
半田の写真館の後で、紅葉を求め「香嵐渓」に行ったよ。

そう!!「今年の3月春」ライトアップの桜を見に行って、
時間が過ぎていて、見れなかった香嵐渓だー!!(苦笑

ちなみに皆様ライトアップ時間は夜9時までです。
行かれるかたは、お時間厳守でww

101107_1542~0001

この日は、デジカメ捜索中期間でww
携帯撮影なので画質わるくてスミマセン…。

101107_1552~0002

ここの見ごろは確か11/20だったので、
まだ見に行った11/7は、こんな感じで↓まだまだ紅葉はしてないね。
ところどころにはイイ感じに紅葉してたよ。

101107_1554~0001

くま達は公演時間に間に合わず見れなかったど、
お猿さんの芸とかも見れるみたい。

もちろん屋台も、色々あったよ。

101107_1631~0001

何だか恒例になっていた買い方だけど…(笑
お嬢は、可愛らしくソフトクリーム注文。
旦那は、口が汚れようと焼きとうもろこし注文。
くまは、おじさんらしくwイカの姿焼き注文。

101107_1618~0001

もれなく、タイプが違う、くま家でした。

101107_1617~0001

11/7日曜日。
半田にある写真館に仕上がった「七五三の前撮り」を貰ってきたよ。

出来上がり、こんな感じ↓
あ!この中から年賀状の写真を選ぶので、ネタバレですけどww

まー気にしないでください!(笑

getpcture.jpg

小さいサイズで、この↓2枚もお願いしたよ。

IMG_3498.jpg

ついでに、ストラップもお願いしてましたww

IMG_3499.jpg

ちなみに、婚礼写真を撮ったときもストラップにして貰っていたので、
一緒に携帯につけてみたよ。

geicture.jpg
ブログ止まってましたね…すんまへん。
今から少しまとめて書いちゃいます。時間があるはテキトーにお付き合いください。

まず、11/6土曜日から。
この日は朝、ちょいと車の点検に行って…

ちなみにお嬢は、今日あった知らない3人と、
一緒に遊んで静かに貰ってましたよ(笑

IMG_3481.jpg

その後は、出張PCサポートセンター出動!!(笑
ってコトで、くまと旦那で、会社での知り合いの家に行ってきたよ。

パソコンの調子が悪いらしく見に行ったけど、
お店で修理だと「何も直さなくても」見る程度で手間賃?大抵2万はとられるし、
「お店で修理=PC内のデータ消去」になるし。

修理しても高くかかるなら、最近では安いPCも出てるし、
PCや電化製品、自体5年から数年で壊れてたりで買い換えるし、
メモリ増設で済むかもやし、まさかのウイルスかもだけど…
とにかく、一度お店に高いお金出す前に一度見に行くことにしたんよ。

あ!そうそう!久々に旦那さんにもあってきたよ^^

IMG_3482.jpg

↓3歳と1歳。

IMG_3483.jpg

お嬢よ…くつろぎすぎ!!って言うか、はしゃぎスギ!!

IMG_3484.jpg

どうも、話を聞いていると、
この二人結構似てるトコがあるんよ。行動とか特に!!
二人とも落ち着きないけど…人見知りなくて愛想も良くて他、似る点が多いのよ。

IMG_3485.jpg

仲良くバナナ食べとりました^^

IMG_3486.jpg

二人ともガツガツ食べてたww
でも楽しそうで、微笑ましいね^^

