お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2010/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
「1.5インチのデジタルフォトフレーム」買ってしまった(汗

その前にヒトコト!!
今日の放送分「宮」23話!あの…キスシーン途中でカットしてCMはいるわ。
キスシーン後の妄想シーン全てカット!!なぬ~!!だった(涙

え~!!話それたけど…

以前からある、
透明のプラ製で、自分で写真をプリントして作れるキット、
が売ってるけど…意外に高くて(汗


自分の場合。ちょこちょこ画像かえるし…。

ってコトで、
デジフォトにしてみたんよ。

値段も2,480円 (税込) のところ、
特別価格 1,505円 とかやってたから。

画質は悪いとは思うけど、そんなに気にならない↓

IMG_2758.jpg

52枚まで入れれるらしい。
小さくても、スライドショー設定をオンにしておけば、
デジフォトに入れた画像が入れ替わり表示してくれるんよ。

IMG_2759.jpg

宮のドラマに登場してるくまのアルフレッド。
レプリカも販売してるけど…高いww

それに、サイズもレプリカなんで(笑
そう、結構大きいです(汗

なので、そんなの携帯につけれへん!!(笑

…と!!
そこに以前100均で買った、
ホイワイトくまがあったので、アフルレッドの代用品にww

IMG_2760_20100930195350.jpg

ちなみに52枚のうち、ほとんど、ジフンくんでww
あとスンギくんと、ジョンフンくんが入ってますよ(笑

あ!待ちうけジフンくんのままだけどw
ちょっと変更↓

横顔結構すきな、くまですww

IMG_2765_20100930200312.jpg

それにしても携帯が重くなった…(汗
「宮」明日21、22話放送で。
木23話、金24話でラスト~!!(涙

今日見てたら、
気になって最終回までDVDひとりで見ちゃったやんけ~!!ww

それでも週末まだ旦那と見ますけど(笑
ラストに近くなるほど泣けるシーンが多くて大変だ(汗

そして、くまごろうの今まで観た韓国ドラマを↓こちらでまとめてみた。
よかったらのぞいてみてぽ~!

韓国ドラマオススメ


ところで、お昼のいま「宮」が放送されれる枠。
次は「タルジャの春」みたいですね。

ファンの方にはすみませんが、
タルジャは、たぶんハマらない気がする…。いまのトコロね。
いいよ!とよく見かけるので観る予定だけど挫折したらすみませぬ。


それにしても、
チュ・ジフンくんの2010年2月、兵役のため入隊。
キム・ジョンフンくんの2009年4月28日入隊。

しばらくかなじぃ…。
それまでDVDとかみて癒されよう~と♪
【今まで見た韓国ドラマ感想まとめ】

観たものでいいものをランキングにしていく予定ですが…
いまのトコロランキングになってませんww出来ませんでした(汗
こちらの記事で、観たものの感想を随時更新していこうかと思ってます。

【簡単な評価】

◎ 華麗なる遺産 全28話 2009年4月韓国放送
◎ 宮 全24話 2006年1月韓国放送
◎ 魔王 全20話 2007年3月韓国放送
◎ 復活 全24話 2005年-月韓国放送
○ ラストスキャンダル 全16話 2008年3月韓国放送
○ ファンタスティックカップル 全16話 2006年10月韓国放送
△ オンエアー 全21話 2008年3月韓国放送
○ 太陽の女 全20話 2008年5月韓国放送
△ タルジャの春 全22話 2007年1月韓国放送
△ アンティーク(映画) 2008年
△ キッチン(映画) 2009年

◎ 美男(イケメン)ですね 全16話 2009年10月韓国放送
△ 1%の奇跡 全26話 2003年7月韓国放送
△ コーヒープリンス1号店 全17話 2007年7月韓国放送
◎ 春のワルツ 全20話 2006年3月韓国放送
△ 私の名前はキムサムスン 全16話 2005年6月韓国放送
○ トキメキ☆成均館スキャンダル 全20話 2010年8月韓国放送
△ メリは外泊中 全16話 2010年11韓国放送
○ イタズラなKiss~Playful Kiss 全16話 2010年9月韓国放送
◎ 製パン王 キム・タック 全30話 2010年6月韓国放送
△ 僕の彼女は九尾狐(クミホ)全16話 2010年8月韓国放送
◎ 一枝梅(イルジメ)全20話 2008年5月韓国放送
◎ 検事プリンセス全16話 2010年3月韓国放送
○ 逆転の女王 全31話 2010年10月韓国放送
◎ 私の期限は49日 全20話 2011年3月韓国放送


(視聴中)
家門の栄光 全54話 2008年10月韓国放送


※ラストスキャンダル、ファンタスティックカップル、オンエアー、
太陽の女、タルジャの春はDVDレンタルでなくTV放送で視聴^^;

※セレブの誕生、恋愛マニュアル~まだ結婚したい女、
TV放送で何話か飛び飛びながら視聴しました(汗



華麗なる遺産 全28話 2009年4月韓国放送
韓国
韓国で視聴率47.1%を獲得した超人気ドラマ。
ハン・ヒョジュ&イ・スンギの若手俳優が熱演する高視聴率ドラマストーリー。
一度に不幸になってしまったコ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)が、
偶然にもソン・ウファン(イ・スンギ)の祖母から
遺産を相続することで繰り広げられるストーリー。

宮(クン) 全24話 2006年1月韓国放送
韓国
韓国で社会現象を巻き起こし、大ヒットとなった王室ロマンス。
皇帝が病気で危篤となり、皇太后は皇太子のシン(チュ・ジフン)の結婚を急いでいた。
まだ高校生だったシンは内緒で付き合っていたヒョリン(ソン・ジヒョ)に
プロポーズするものの、冗談だと勘違いした彼女は、
バレリーナとしての成功が先だと断ってしまう。
一方、借金で経済危機に陥っていたチェギョン(パク・ウネ)の家は
王室からの求婚の手紙に大興奮。当のチェギョンは話しにならないと政略結婚に反対。
だが家に来る取り立て屋を見て…。

魔王 全20話 2007年3月韓国放送
韓国
オム・テウン「復活」×「宮~クン Love in Palace」チュ・ジフン、
そして韓流サスペンスドラマの最高傑作「復活」のパク監督とキム作家やスタッフが
再結集した超話題のサイコミステリー。

復活 全24話 2005年-月韓国放送
韓国
かつて父を事故で喪い、自分自身も記憶喪失になり、
まったく別人として生きてきた刑事ハウンが、家族を崩壊させた者たちに、
自ら裁きを下す…。全てを失った男の悲しくも壮絶な復讐劇を描き、
家族ものや恋愛ものが主流の韓国ドラマに新風を巻き起こしたサスペンス。

ラストスキャンダル 全16話 2008年3月韓国放送
韓国
平凡な主婦だったが、人気スターになった初恋の人との再会で、
人生が物凄い勢いで変わってゆくシンデレララブコメディ。

ファンタスティックカップル 全16話 2006年10月韓国放送
韓国
突然の事故で記憶喪失になった財閥家のお嬢様アンナ・チョ(ハン・イェスル)と、
小規模総合建築設計業社を運営する、貧しく図太いチャン・チョルス(オ・ジホ)の恋物語。

オンエアー 全21話 2008年3月韓国放送
韓国
放送業界の裏事情をありのままに描いた作品。
先日短い生涯を閉じたパク・ヨンハが主演。

太陽の女 全20話 2008年5月韓国放送
韓国
腹違いの姉妹が幼い頃まったく違う運命を生きることになり、
韓国一のアナウンサーになった姉シン・ドヨン(キム・ジス)と
姉に捨てられた妹ユン・サウォル(イ・ハナ)の愛と
欲望、復讐と和解人間愛を描く作品。

タルジャの春 全22話 2007年1月韓国放送
韓国
オ・タルジャ(チェリム)は契約恋愛として出会った、
年下の男性カン・テボン(イ・ミンギ)と恋に落ちる。
ホームショッピングチャンネルの商品企画者であるタルジャは、
富と名誉を兼ね備えた結婚相手オム・キジュン(イ・ヒョヌ)と、
若さあふれるテボンの間で葛藤する。

アンティーク(映画) 2008年
韓国
原作は、日本の人気漫画家よしながふみの「西洋骨董洋菓子店」。
甘いものが苦手なジニョク(チュ・ジフン)は、
突然会社を辞めて洋菓子店アンティークを開店する。
働く店ごとに恋愛トラブルを起こしてきた天才パティシエ、ソヌ(キム・ジェウケ)をはじめ、
新たな仲間も加わり、忙しくも楽しい毎日が始まった。
ソヌの作るスイーツに多くの人が魅了されてゆく中、町では連続誘拐事件が発生する。

キッチン(映画) 2009年
韓国
天使のように純真無垢なモレ(シン・ミナ)と、
彼女を優しく見守る夫サンイン(キム・テウ)、そして彼らの家に居候することになった
若き天才シェフ、ドゥレ(チュ・ジフン)の奇妙な三角関係。

美男(イケメン)ですね 全16話 2009年10月韓国放送
韓国
女だということを必死に隠しながら生活をしていくが様々なハプニングが…。
イケメン3人に囲まれた日々は、まさに「キュン☆死」寸前!
イケメンに愛されるドジっ娘の恋の行方が気になる、ラブコメディの超話題作。

1%の奇跡 全26話 2003年7月韓国放送
韓国
韓国で人気のインターネット小説を映像化し、
2003年7月から12月まで韓国MBCで放送。
日曜午前中の時間帯では最高となる14.1%の高視聴率を獲得した。
「彼女を信じないでください」「オオカミの誘惑」の
人気俳優カン・ドンウォンがTV初主演を飾った記念すべき作品。
ハンサムなのに性格は最悪の財閥御曹司と、
平凡だけれど心優しい女教師との恋のゆくえを描く、
とびっきりキュートなロマンティック・ラブコメディ。

コーヒープリンス1号店 全17話 2007年7月韓国放送
韓国
ユン・ウネ演じるコ・ウンチャンは男の子に間違われてばかりの24歳。
あるきっかけでコン・ユ演じる財閥の御曹司チェ・ハンギョルが社長をする
イケメンしか雇わないカフェに男として働き始めます。
ところがウンチャンはハンギョルを好きになってしまい、
ハンギョルも男だと思っているウンチャンと好きに。
自分が女だと言い出せないウンチャン。
男を好きになった自分に苦しむハンギョル。
二人の恋の行方はいかに。

春のワルツ 全20話 2006年3月韓国放送
韓国
「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督が描く、四季シリーズ最終章。
繊細な映像美とともに繰り広げられる、4人の男女のラブストーリー。
事情により別人として生きてきた青年が、
本来の自分と新たな自分の間で引き裂かれながらも、幸せを見つけるまでを描く作品。

私の名前はキムサムスン 全16話 2005年6月韓国放送
韓国
2005年夏、韓国で放送され、最高視聴率50。5%を記録。
数々の話題を呼んだロマンティック・ラブコメディー。
ヒロインのサムスンは、30歳のクリスマスに恋人に振られ、
仕事もなくした太めのパティシエ。
そんな彼女が、傲慢だけどカッコいい年下の御曹司ジノンと出会い、
身分も年齢も性格の違いも超越した不思議な恋の歯車が回り出す。

トキメキ☆成均館スキャンダル 全20話 2010年8月韓国放送
韓国
2010年KBS演技大賞最多受賞獲得。
女子禁制の名門校「成均館(ソンギュンガン)」に入学した男装ヒロインと
イケメンエリートたちが繰り広げる恋と友情の胸キュン・ラブストーリー。

メリは外泊中 全16話 2010年11韓国放送
韓国
恋愛には縁遠くキスも未経験の女子大生ウィ・メリ(ムン・グニョン)は、
条件のそろった完璧な男・音楽&映像プロデューサーのジョン・イン(キム・ジェウク)との
政略結婚を迫られたことに反発し、偶然出会ったインディーズバンドのボーカル、
カン・ムギョル(チャン・グンソク)と偽装結婚してしまう。
しかし危機に陥った父を助けるためにメリは、
「2人と100日間の二重疑似結婚生活を送った後に、1人を選ぶ」という条件をのむ呑む。
全くタイプの違う2人の男性と過ごすうちに、
メリに愛と葛藤が芽生えて行く…。メリは最後に果たしてどちらの男を選ぶのか!?

イタズラなKiss~Playful Kiss 全16話 2010年9月韓国放送
韓国
パラン高校に通うペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)は、IQ200の天才。
そんなスンジョに片思いしているオ・ハニ(チョン・ソミン)は、
思いを寄せてくれるジュング(イ・テソン)には目もくれず、スンジョひとすじ。
ついに告白を決心したハニは、スンジョにラブレターを渡す。
ところがスンジョは手紙の誤字にあきれ、「D-」と書き入れてハニにつき返し、
「頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放つ。
落ち込むハニに、さらなる不幸が。新築の自宅が震度2の微震で倒壊してしまったのだ。
家を失ったハニと父は、父の親友宅に居候させてもらうことに。
しかしそこはスンジョの家で…。

●製パン王 キム・タック 全30話 2010年6月韓国放送
韓国
瞬間最高視聴率58.1%。
韓国史上5位の平均視聴率をたたき出した2010年最大のヒット作!
コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは後継者となる息子を産むことができず、
姑から冷遇されていた。
そんな中、ク家の使用人のミスンがイルチュンの子供を身ごもる。
激怒したインスクは予言者の「夫との間に息子は授からない」との言葉を
受けて秘書のハン・スンジェと関係を持ち、念願の男児を身ごもる。
ミスンはインスクから危害を加えられることを恐れて身を隠し、
密かに息子のタックを出産する。
やがて小学生に成長したタックは母から自分の素性について明かされ、
ク家に引き取られるが、その直後、母は何者かの手によって拉致されてしまう。
12年後、ク家を飛び出して母を捜し続けるタックは、
手掛かりを求める中でパルボンのベーカリーに流れ着く。
一方、ク家の後継者として成長したインスクの息子マジュンは技術を得るために
パルボンに弟子入りする。
奇しくも同じ師匠の元に身を寄せた異母兄弟は、
パンの技術、恋、そして後継者争いでも火花を散らすことになるが…。

●僕の彼女は九尾狐(クミホ)全16話 2010年8月韓国放送
韓国
イ・スンギ扮する苦労知らずの大学生・テウンと、
シン・ミナ扮する九尾狐<クミホ>=ミホのラブ・ストーリー。
美女に化けた九尾狐<クミホ>に付きまとわれ、
食べられたくない!と怯えるテウンだが、次第に彼女に惹かれていく。
ミホもテウンと、ずっと一緒にいたいと思い始める。
果たして、人間と九尾狐<クミホ>の恋は成就するのか?
ホン姉妹ならではの、笑いあり涙ありの胸キュン ロマンティック・コメディ。

一枝梅(イルジメ)」 全20話 2008年5月韓国放送
韓国
イ・ジュンギ主演の08年スタート視聴率No.1ドラマ。
美しき義賊“一枝梅” 。義と愛があるかぎり、命をかける。
17世紀の混乱した朝鮮社会を舞台に古典的に愛されてきた
ヒーロー“イルジメ”を骨太に描く。
復讐心から盗賊そして義賊となった青年の生き様一枝梅を取り巻く
恋愛模様と父子、夫婦の情愛を描く。
最高視聴率31.4%(08年韓国上半期スタートドラマ視聴率No.1記録)

検事プリンセス全16話 2010年3月韓国放送
名称設定-1
「検事プリンセス」は、2009年に韓国で最高視聴率47.1%を記録し、
日本でも大人気を博した「華麗なる遺産」の監督と脚本家が再びタッグを組んだ、
大型ミステリアス・ラブコメディ。
「IRIS-アイリス-」で北朝鮮のスパイを熱演したキム・ソヨンが
本作ではガラリとイメージチェンジ。
生意気だけどキュートなプリンセス検事を好演している。
相手役のミステリアスなイケメン弁護士役ソ・イヌには、
「家門の栄光」で大ブレイクしたパク・シフ。
その他、「チュノ~椎努~」のハン・ジョンス、
スターアナウンサー出身のチェ・ソンヒョンなど、脇を固める俳優たちも超豪華だ。
韓国では、マ・ヘリの型破りなキャラクターぶりが
“韓ドラ史上最強のヒロイン”とまで謳われ、
〈マ・ヘリズム〉という新語まで作られるほどの社会現象を巻き起こした本作。
彼女と2人の男が展開するスリリングな恋の行方や、
次第に明らかになるソ・イヌの秘密など、見始めたら絶対に目が離せない!
タイトルどおり「今年の新入りブーツ」買いました。

と言うのも、くまごろうブーツは基本クロなんだけど。
サブで持ってた、茶色の紐で上までしめるタイプのブーツ(←分かりづらい説明でゴメン)

この2つがあったんだけど、茶色いのが結構ボロ②なってきたから、
今年ひとつ買ってみたよ。

ちなみにクロのブーツは。
ノーマル?なスエード生地のスリムタイプなんで、全く違うタイプが欲しいから。
コレ↓にした!!

IMG_2745.jpg

しかも、初めてのグレー!!
キャラメルとカナリ迷ったけど!グレーはいてるヒトみて、とてもよかった!!
からグレーにしてみたよ(笑

ちなみに2000円以内ですww
オマケにブーツの中にいれる、
インソール(靴底みたいなもので足が長く見える効果がるんよ)も付いてるよ。

IMG_2746.jpg

ブーツ丈は27センチ、この長さが欲しかったんにょ!!
短いのだと似合わんし、長いとなんか、あつぐるしい、というか、
いま持ってるクロのブーツとは感じの違うものがよいから、
あえて27センチくらいを探してたんよ。

そのまま履いてもイイし、折り曲げてはいてもイイし。
まだ暑いけど、重宝しそう♪

あ!ローヒールやし!!
走れるな!!(笑



あれ??
あとなんか今日、奥歯?奥の歯茎がいたい。
時期的に親不知が痛くなる時期。そして、親不知が居た場所の歯茎なんだけど…

なんでだ?親不知抜いたはずなのに??
睡眠不足か?なんだろう??

某番組で「ダウニー(柔軟剤)を使った服を着る男性はモテる」
なんてのもありして(笑

初ダウニーを買ってみました。

ん?なんですと?
番組でいいといったから、のるなって?まあまあww
とりあえず、チャレンジ精神でなんでも使ってみたいんでさ(笑

IMG_2747.jpg

昨日使ったけど、うーん、嫌いな香りではないけど。
ちょっと香りキツクねー??

くまごろう、香水とかも基本嫌いで、
香水つけてもたまにつけるか。もしくはよほど好きな香水しかつけない。

よく香水くさいひと通ると気持ち悪くなる。
シャンプーとか石鹸とかほのかに香る程度が心地よい。

と言っても、香りはすぐなくなるし(涙
ダウニーだと長時間、香りは長持ちしていいけど…。

ちょっとキツイ感じ。

でもニオイはいいんだけどな~。
これ、今日は個室で会う約束がある!とかだったら辞めたほうが良さそう。
香りは好きなヒトもいれば嫌いなヒトもいるし。


香りはすごくオススメなんで、使い方次第なのかぁ~??
と言っても悩むね(笑


とりあえずダウニー1本買ったので、使い切ります!!
「宮 ~Love in Palace」OSTに収録されてて、くまが好きな曲。

その前に、ゴメン。
この記事内でスクロールバー使ってるし、
携帯で見るひとは韓国語が文字化けしてるし、見づらい。この記事はPC閲覧がよいかも(汗


「Perhaps Love」の主題歌曲も、もちろん!好きだけど…
なかでも、この2曲がオススメ。

まず、「おうむ」
ユル君の気持ちを歌ったといわれる曲。
歌詞を分かろうとすればするほどユル君の気持がせつなくて泣けてくる(涙

動画はOSTに収録されてる歌手HowLさんではなく、
ドラマで使われてたユル君こと歌手John-hoonが歌ってる動画↓
歌うまいね~♪HowLさんとはまた違い好き。
ユル君を演じた本人が歌うからこそ、余計泣ける…。

ユル君~!幸せになってくれ~と願わずには居られない(涙


JOHN-HOON-おうむ Goong-PrinceYUL

歌詞

えんむせ
앵무새/하울 (HowL)
オウム

っと おじぇちょろん
또 어제처럼
また 昨日みたいに

だし くりっすんにだ
다시 그립습니다
また 恋しいんだ

ぽご しぷん まん
보고 싶은 맘
会いたいと思う気持ちが

ちゅるじど あんぬんじ
줄지도 않는지
減ることもないのか

ちゃっくまん くでが
자꾸만 그대가
何度も 君が

っとおるんにだ
떠오릅니다
思い浮かぶ

へありょぼるすろっ
헤아려볼수록
どうしてるのか考えるほど

と ぬんむる なんにだ
더 눈물 납니다
また 涙が出るんだ

ふんちょね ばど
훔쳐내 봐도
拭ってみても

ふるぬん ぬんむれ
흐르는 눈물에
流れる涙に

きおぎ っと だるん
기억이 또 다른
記憶が また別の

きおぐろ ぼんじょ
기억으로 번져
記憶で滲み

あぷげ なる うりんにだ
아프게 날 울립니다
辛く僕を泣かせるんだ

ぱどぅんごんまん いっそそ
받은것만 있어서
受け取るばかりで

ねげん ふえっぷにんで
내겐 후회뿐인데
僕は後悔ばかりなのに

じゅんげおんうん なる
준게 없는 날
あげられるものがない僕を

くでん っと いじゅるっか こびな
그댄 또 잊을까 겁이나
君は また忘れるかもしれないと怖くなる

さらんはんにだ なん
사랑합니다 난
愛してる

なん さらんはんにだ
난 사랑합니다
愛してる

くでえげ べうん
그대에게 배운
君から学んだ

まんこまぬん まるどぅる じゅんえ
많고 많은 말들 중에
たくさんの言葉の中で

い まる はな
이 말 하나
この言葉 ひとつ

いっぼるっちょろん な
입버릇처럼 나
口癖のように

ちゅんごるごりんにだ
중얼거립니다
つぶやく

ほんじゃ ぱぼちょろん
혼자 바보처럼
一人馬鹿みたいに

みあなんにだ ちゃん
미안합니다 참
ごめん 本当に

ちゃん みあなんにだ
참 미안합니다
本当にごめん

てぃぬじゅん い まるっかじ
뒤늦은 이 말까지
手遅れな この言葉まで

みあななじまん
미안하지만
申し訳ないと思うけど

よんちおぷし
염치없이
無遠慮に

くでる きだりんにだ
그댈 기다립니다
君を待ってる

へんよ ねいるん とらおるっか
행여 내일은 돌아올까
もしかしたら 明日は戻ってくるかと

くでらん せじゃんぎ
그대란 새장이
君という鳥かごが

びじょっきん へっそど
비좁긴 했어도
窮屈だったかしれないけど

ちょあっすんにだ
좋았습니다
楽しかったんだ

へんぼけっすんにだ
행복했습니다
幸せだったんだ

いびょるる もらっとん
이별을 몰랐던
別れを知らなかった

よんうぉぬる みどっとん
영원을 믿었던
永遠を信じていた

くなろ な
그날로 나
あの日へ

っくめらど
꿈에라도
たとえ夢でも

とらがるす いったみょん
돌아갈수 있다면
戻ることができるなら

ね まうむる もあそ
내 마음을 모아서
僕の心を集めて

ね がすむる どろそ
내 가슴을 덜어서
僕の胸を分けて

た くでるる じゅるてで
다 그대를 줄텐데
すべて君をあげるのに

さらんはんにだ なん
사랑합니다 난
愛してる

なん さらんはんにだ
난 사랑합니다
愛してる

くでえげ べうん
그대에게 배운
君から学んだ

まんこまぬん まるどぅる じゅんえ
많고 많은 말들 중에
たくさんの言葉の中で

い まる はな
이 말 하나
この言葉 ひとつ

いっぼるっちょろん な
입버릇처럼 나
口癖のように

ちゅんごるごりんにだ
중얼거립니다
つぶやく

ほんじゃ ぱぼちょろん
혼자 바보처럼
一人馬鹿みたいに

みあなんにだ ちゃん
미안합니다 참
ごめん 本当に

ちゃん みあなんにだ
참 미안합니다
本当にごめん

てぃぬじゅん い まるっかじ
뒤늦은 이 말까지
手遅れな この言葉まで

みあななじまん
미안하지만
申し訳ないと思うけど

よんちおぷし
염치없이
無遠慮に

くでる きだりんにだ
그댈 기다립니다
君を待ってる

へんよ ねいるん とらおるっか
행여 내일은 돌아올까
もしかしたら 明日は戻ってくるかと

い まうん 
이 마음
この気持

っくんね くでん もら
끝내 그댄 몰라
とうとう 君は知らずに

おるす おぷそど
올수 없어도
戻ってこれなくても

くでが びょね とぬん
그대가 변해 더는
君が変わって または

なん あにらど
난 아니라도
僕じゃなくても

ぷろぼご
불러보고
呼んでみる

たし ぶろぼんにだ
다시 불러봅니다
また 呼んでみるよ

えんむせちょろん くで いるん
앵무새처럼 그대 이름
オウムのように 君の名前を

くで さらんまん いろっけ
그대 사랑만 이렇게
君の愛だけ こうして



もうひとつは、「君も...僕も愚かだね。」
シン君の心情を歌っている歌詞。
うまく二人の気持ちを表現してて、こちらも結構好き。

チェギョン風邪で調子をくずして、
シンくんのベッドで寝ちゃうシーンがあった時にも使われた曲。
優しく横で眺めてるけど、シン君が前にタイ訪問でヒョリンと逢ってたこともあって
後ろめたさがあるんだろうね…。


君も・・・僕も愚かだね(你...我是傻瓜)

歌詞

たんしんぬん なぬん ぱぼいむにだ
당신은... 나는 바보입니다/스테이 (stay)
僕も、君も愚かだね


なん ばぼよっそっちょ ねが ぱぼよっそっちょ
난 바보였었죠 내가 바보였었죠
僕は馬鹿だったよ 僕が馬鹿だったよ

ふえへど ぬじょっちょ あるじょ とぃりきるす おっちょ
후회해도 늦었죠 알죠 돌이킬순 없죠
後悔しても遅いんだ 分かってるよ 戻せないんだ

くでる ぼるす おぷそよ など あるごいっそよ
그댈 볼수 없어요 나도 알고 있어요
君に会えない 僕も分かってるよ

ねが ちょんまる じゃるもてっそよ ちょんまる みあんへよ
내가 정말 잘못했어요 정말 미안해요
僕が本当に間違ってたよ 本当にごめんよ

くってん いぇぎ はじ もてっちょ
그땐 얘기 하지 못했죠
あのとき 話できなかったんだ

のむ おりそごっちょ
너무 어리석었죠
あまりに愚かだったよ

いじぇわそ いろっけ えてうみょ
이제와서 이렇게 애태우며
今になって こうして必死に

な よんそる びろよ
나 용설 빌어요
許しを請うんだ

たんしんぬん なぬん ばぼいんにだ ちゃじょんしん ってむね
당신은 나는 바보입니다 자존심 때문에
あなたも 僕も馬鹿だよ プライドのせいで

みちるどぅたん ぐりうめ まんがじご いっちょ
미칠듯한 그리움에 망가지고 있죠
狂いそうなほどの恋しさに 壊れていくんだ

たんしんぬん なぬん ばぼいんぬだ あじっ さらんはぎえ
당신은 나는 바보입니다 아직 사랑하기에
あなたも 僕も馬鹿だよ まだ 愛してるから

はるじょんぎる ぽんぽん うるごまんいっちょ
하루 종일 펑펑 울고만 있죠
一日中 泣いてばかりいるんだ

くでど など もどぅ ばぼちょろん
그대도 나도 모두 바보처럼
君も僕も みんな馬鹿みたいに

くろじん まらよ たし せんがけばよ
그러진 말아요 다시 생각해봐요
もうやめようよ もう一度考えてみようよ

うり おっとっけ よぎっかじ ひんどぅるげわんぬんで
우리 어떻게 여기까지 힘들게 왔는데
僕ら どうしてこんなにまで 辛くなってきたのか

たし せんがけばよ ふえはしるっこえよ
다시 생각해봐요 후회하실꺼예요
もう一度考えてみようよ 後悔するから

ねが ちょんまる じゃるもてっそよ ちょんまる みあんねよ
내가 정말 잘못했어요 정말 미안해요
僕が本当に 間違ってたよ 本当にごめんよ

くってん いぇぎ はじ もてっちょ
그땐 얘기 하지 못했죠
あのとき 話できなかったんだ

のむ おりそごっちょ
너무 어리석었죠
あまりに愚かだったよ

いじぇわそ いろっけ えてうみょ
이제와서 이렇게 애태우며
今になって こうして必死に

な よんそる びろよ
나 용설 빌어요
許しを請うんだ

たんしんぬん なぬん ぱぼいんにだ ちゃじょんしん ってむね
당신은 나는 바보입니다 자존심 때문에
あなたも 僕も馬鹿だよ プライドのせいで

みちるどぅたん ぐりうめ まんがじご いっちょ
미칠듯한 그리움에 망가지고 있죠
狂いそうなほどの恋しさに 壊れていくんだ

たんしんぬん なぬん ばぼいんぬだ あじっ さらんはぎえ
당신은 나는 바보입니다 아직 사랑하기에
あなたも 僕も馬鹿だよ まだ 愛してるから

はるじょんぎる ぽんぽん うるごまんいっちょ
하루 종일 펑펑 울고만 있죠
一日中 泣いてばかりいるんだ

くでど など もどぅ ばぼちょろん
그대도 나도 모두 바보처럼
君も僕も みんな馬鹿みたいに

くで おぷしん たん なんすんがんど な さるす おぷそよ
그대 없인 단 한순간도 나 살 수 없어요
君がいなきゃ たった一瞬だって 生きられないよ

もりる ちゃらど するる ましょど ぬんむるまん ふるじょ
머릴 잘라도 술을 마셔도 눈물만 흐르죠
髪を切っても 酒を飲んでも 涙ばかり流れるんだ

たんしんぬん なぬん ばぼいんにだ
당신은 나는 바보입니다
あなたも僕も 馬鹿だよ

ちゃじょしん ってむね(ちゃじょしんってむね)
자존심 때문에 (자존심 때문에)
プライドのせいで(プライドのせいで)

みちるどぅたん くりうめ
미칠듯한 그리움에
狂いそうなほどの恋しさに

まんがじご いっちょ(まんがじご いっちょ)
망가지고 있죠 (망가지고 있죠)
壊れていくんだ(壊れていくんだ)

たんしぬん なぬん ぱぼいんにだ
당신은 나는 바보입니다
あなたも 僕も馬鹿だよ

あじっ さらんはぎえ(さらんはぎえ)
아직 사랑하기에 (사랑하기에)
まだ愛しているから(愛しているから)

はるじょんぎる ぽんぽん うるごまんにっちょ
하루종일 펑펑 울고만있죠
一日中 泣いてばかりいるんだ

くでど など もどぅ ばぼちょろん
그대도 나도 모두 바보처럼
君も 僕も みんな 馬鹿みたいに

いじぇ といさん まんがじじまよ
이제 더 이상 망가지지 마요 -
もうこれ以上 駄目にならないで
やっと9.10巻ゲット~♪
朝で空いてたから、のんきに店員と「宮」について語ってたww

ちなみに昨日深夜でネット在庫だと、返却されたことになってたから、
朝一でお店に行ってきたんよ。

IMG_2742.jpg

ところであと↓これ借りたい。
「宮 loves チュ・ジフン White ver. 」
「宮 loves チュ・ジフン Black ver. 」

ネット在庫だと早い返却日で10/3と9/28?
この2本同じツタヤでも置いてるトコとないとこがあるから余計探しずらい(涙

ところで、うちDVDレンタルのとき…
お客が返却して、店員が確認して、お店にならぶ前。

そう。レジ裏か返却BOXにある状態から、借りてるから、
毎回店員に「棚にないですけど?DVD返却されてますか?」って聞いてるし…(汗

しかも連日でかよってるし…
時間によってバイトも違うが、何人かは、同じヒト。
で、完全にうちが店員に聞く前に「あ!」って顔される(笑

でも、くまが聞く前に店員から
「宮(クン)ですよね?確かさっき、もどってきてますよ~在庫確認してきますよ~?」と
言ってくれるトコもあるww

たぶん、お店内でコイツ絶対しつこいww
って、くまごろうのイメージがついてるな(笑


さて残り11.12巻はレンタルしてあるから、よいとして。

今週提出の幼稚園の入学願書!!
全くかいてねぇ~!!自宅地図とかどーかこうかや?家庭調査表とかあるし。

分からないとこありそうだわ…(汗
とりあえず、いまから書くとしよう!!
携帯待ち受けww

ふふふ…

シンさまコト。
チュ・ジフンさまにしてみた(笑

ちなみに、PC背景とスクリーンセーバーもww

スーツ萌な、くまごろうにはたまりませんねww
スーツといっても着てる方がジフンさまなら余計に(爆
背たかいし~♪、目元~♪、鼻筋すてき~♪

IMG_2740.jpg

あ!今日はDVDの返却しにまたレンタル屋をさまよってたよ。
結局9,10巻だけまだみつからないけどね。

とりあえず、旦那とお嬢とで7巻までみたから、14話まで鑑賞終了。

さ~て!「宮」みてたら、
腕枕してほしくなってきた…旦那に頼んでおこうかww

最近、さらに壊れてきた、
くまごろうですよ(汗
まだレンタルできてない7~10巻をさがしながら、
前日DVD返してきたよ。


んーー!!
あと9巻と10巻がないーー!!!

IMG_2735.jpg

ちなみに今日は↓こんなコースww

TSUTAYA 蒲郡店
前日のDVD返却

蒲郡三谷店
前日のDVD返却

牧野店
前日のDVD返却+7巻ゲット!!

三ノ輪店
前日のDVD返却

汐田橋店
前日のDVD返却+8巻と宮1.5ゲット!!

ついでに…
ジフンくんのメイキングDVDが、2本レンタルであったんだけど。
どこもレンタル中なんだよね(涙

うううううう…いつか借りてやるww


結局、見たくて「宮」のDVDレンタルしてきたw

でも、ほとんどレンタル貸し出し状態で…
昨日くまひとりフラフラ…

TSUTAYAの岡崎戸崎町店→
蒲郡店→
蒲郡三谷店→
西尾店→

に行き…それでも全部そろわず(涙

TSUTAYA以外のウエーブ、ゲオ、他書店とかにあるDVDレンタル屋に
電話しまくって在庫を探したが…

TSUTAYAでないとどうも、
うちが欲しい「宮ディレクターズカット版」ちゅーのがおいてないらしい(涙

ちなみに宮は↓この種類があって、

「宮」(日本語吹き替えなし、韓国放送もの)
「宮ディレクターズカット版」(日本語吹き替えあり、宮よりカットシーンがさらに追加)
「宮S」(宮の続編としてつくられたが、宮とキャスト違うくって続編にならなかったもの)
「宮1.5」

うちは
「宮ディレクターズカット版」「宮1.5」を借りたいのだ。
うちは字幕が好きだけど、旦那は字幕疲れるからwってことで
「宮ディレクターズカット版」を探してたわけ。自分もカットシーンみたいしね♪

IMG_2732.jpg

昨日、旦那の会社の飲み会だったんで、
その迎えのあとにまたまた夜な夜な、TSUTAYAに行ってきたよ(汗

おかげさまで帰宅時間夜1時ですけどねww

TSUTAYA 牧野店→
三ノ輪店→

実は豊橋をくまひとりで運転したことなくて(涙
旦那に連れて行ってもらったよ(汗

それでやっと全24話で14巻あるDVDの
1~6巻、11、12巻をゲット。
ついでにサントCDもレンタルしてきた。

まだ7巻~10巻がみつからん~!!
ネットの在庫みて電話しても、返されたらすぐかりられるし!!(涙

IMG_2733.jpg

「華麗なる遺産」より「宮」のほうが1話の時間が短いのか?
昨日から1話からみてるけど、結構早いかも。

今、放送されてる韓ドラの「宮」
全24話で明日祝日やから、金曜日で15.16話放送予定。

なんだけど…。

うん。
ちょっと失礼して、最終回までネットで見ましたw

だって途中まで見てたら見たくなったんやもん(爆
ジフンくんが演じるツンデレ王子、素敵すぎるww

ん!?ジフンくんって、くまと同い年だ!!


しかし「華麗なる遺産」DVD1~6巻まだレンタルしてきてないけど、
「宮」がレンタルしたくなってきた(汗

っんで!!
23話で…!!

韓ドラにしては珍しく濃厚なキスシーンで、思わず…!!
うん…見たら分かるww
削除されてたら、すみませぬ。


Princess Hours (kiss)

あと、23話でなく全体の↓↓
動画があったんで。萌ポイントがww(爆


宮 Love in palace☆チェギョン&シン キスシーン

あと、うちがすきなスンギくんの今韓国放送中の「僕の彼女はクミホ」
これもTBSでの日本放送が決定してるみたいだから、楽しみ♪
くまごろうの「電気屋ついでににこぱ」のまねしてかいてみるね

お嬢?
ちなみに、風船ハウス。
ついでに2台とか色々あったの電気屋に下見。
ついでに遊んで作ったので、ほっといて、この施設「ぞうさん」をしてれてくれるから、この施設内に入場すると思い、一番気に入ってて、その店内横にいろんなもの、ビデオカメラが出来るコインをつかって飛ぶオモチャを貰ったの忘れたジャンボスベリ台設置されてたよ!
ちなみに、ほっといて飛ぶオモチャを歌う、牛乳パックをつかってくれるから、その店内横に入場すると思い、「ぞうさん」をしてれて、「トーマス」線路短いけど。
この日は施設内に、その店内横に2台設置されても勝手に遊んで作ったよ!
扇風機が催しを貰ったよ!!
帰るまえにある「にこ」だっけ?遊んで失礼…画質わるいなぁ…画質わるいなぁ…画質わるいなぁ…?
施設内できたよ。
帰るまえに入場すると思い、その店内横に、この施設内でカラオケが欲しいと貰えるお菓子は、一番気に入ってて飛ぶオモチャを歌う、画像スミマセン。
ちなみに、入り口で失礼…画質わるいなぁ…画質わるいなぁ…画質わるいなぁ…。
ちなみに、お嬢の入園くらいまでに下見♪
扇風機が、「にこ」内で出来たの忘れたよ。
扇風機が上にいろんなもの、その店内横に、さんが上に下見。
帰るまえに入場する前に、一番気に入っても勝手に入場すると思い、お嬢!!
この施設「ぞうさん」を貰ったので(笑

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
お嬢の入園くらいまでに、
ビデオカメラが欲しいと思い、ちょっと岡崎の電気屋に下見。

ちなみに、この日は買わなかったけど。

100918_1535~0001

ついでに、その店内横にある「にこぱ」だっけ?
遊んできたよ。

100918_1403~0001

施設内にいろんなもの、ビニールで出来たジャンボスベリ台とか色々あったけど、
一番気に入ってたのが、風船ハウス。

扇風機が上に2台設置されてて、風船が常に巡廻してるから、
ほっといても勝手に遊んでてくれるからラク~♪

100918_1359~0002

ちなみに、この日デジカメのメモカ忘れたので(涙
携帯撮影で失礼…画質わるいなぁ…。

100918_1406~0001

この施設「にこぱ」内に入場する前に、入り口でカラオケが出来るコインを貰ったので、
とりあえず「ぞうさん」を歌う、お嬢。

100918_1422~0002

ちなみに、このお菓子は施設内で定員さんが催しをしてれて、
さんかすると貰えるお菓子。

この日は、牛乳パックをつかってピョン②飛ぶオモチャを工作で作ったよ。
写真撮り忘れたので、画像スミマセン。

100918_1421~0001

帰るまえに、「トーマス」

100918_1529~0001

線路短いけどね(笑

先週は、なんとなく「ぎょぎょ」に行ってきたよ。

そしたら…
打ち合わせしたわけでもなく、親子クラブで知り合った、
ご近所さんママに遭遇!!

お~うッ♪なんと奇遇~♪
くま、携帯みてて全然きづかへんかった(汗
声かけてくれてよかった~!!

IMG_2677.jpg

お嬢は、こんな態勢↓でカメをみて。

IMG_2678.jpg

「魚~おいしそ~!!」とさけびw

IMG_2679.jpg

外では、牛柄のヤギを躊躇なく触りに走って行って、
ヤギにベタ②してた(汗

ヤギが「そんなに触んな!!」って思うくらいずっと触りまくり(汗

IMG_2680.jpg

ハムちゃんとウサちゃんは、
ちょうど食事時間の為、お部屋にご帰還~!!

IMG_2682.jpg

モシャ②食べてました。

IMG_2684.jpg

この日は、泳がせる気はなかったから、
水着持ってきてないので…

IMG_2685.jpg

足だけ水にIN。

IMG_2686.jpg

以前より大分、涼しくなったけど
もう少し涼しくなると過ごしやすそうやね!!


韓ドラ「宮」みてて…
ユン・ウネが長澤まさみに見えてしかたないww

でも写真とか静止画で比べてみてると、なんか違うようにも思える。


ところで、週末用に何か新しい韓ドラDVDでも借りたいね。

その前に内容知ってるけど「華麗なる遺産」DVD前6巻も借りないと(汗
TV放送でのカットシーンがみたいし。7~14巻までは見たし♪

ちなみに、うちは見たことあるのは。
「華麗なる遺産」
「太陽の女」
「ラストスキャンダル」
「オンエアー」
「ファンタスティックカップル」書き忘れがなければ、こんなトコ。

旦那が見たことあるのは。
「冬のソナタ」
「花より男子(韓国版)」他多数色々…

中には途中までしか見てないのとあるらしいケド、
うちより結構色々みてる(笑

と言うのも…
旦那がくまごろうと一緒に住むまでの間、
実家暮らしで。
1FでBS見れるので義母が韓ドラよく見てて。
旦那も一緒によくみてたそうで、それで結構みてたらしいw


次みるなら、うちが見てない「花より男子(韓国版)」か。
「イケメン(美男)ですね」も興味あるんだけど、
何にしようか、そしてオススメありますか?(汗

안녕하세요!^^

CD 샀어요!!

↑タイトルと冒頭で韓国語使ったけど、
たぶん携帯閲覧の方など文字化けしてる可能性大ですね(汗

え~と!!

イ・スンギの「第4集/Shadow」
韓国盤CDゲットちたよwww

買ったのは、リパッケージじゃないほう。
なので、後から追加された、
「愛が酒を教える」「初めてのように あの頃のように」
の新曲2曲は収録されてないよ。

あと絶版してた1集と2集が
韓国で完全限定生産で再販されるコトが決定したトコで、
なんで4集かったんねん!?とツッコミはやめてくださいねw

1集~3集も持ってないし…欲しいなw

IMG_2597.jpg

あ!そうそう!!
なんとCD買ったときポスター付!!やっほーいw

お嬢には、ポスター広げたとたん、
「あー!チョ~ パランだぁ~!! 」
と見るやいなや言われた(笑

↑通訳するとw

「チョ~ パラン」→「韓国の歌の歌詞」→
「華麗なる遺産の歌の歌いだし」→「遺産に出てるファン」→「ファン=スンギくん」

と言うことですわ(笑

あッ!追加でw
「僕の彼女は九尾狐(クミホ) O.S.T」のCDも欲しいw



あ!以前の日記でツイッター始めたよ!って言ったけど、
その日記にURL載せておきました。
今日は、「親子クラブ9月1回目」。
ちゅーても、9月は1回しかないけどね(笑

ちなみに今回は、
くまごろう達が当番よ~♪

そう!先日準備してたのがコレ↓↓

IMG_2598.jpg

「敬老の日」が近いこともあって、
お花を作ってプレゼントしよう!って企画。

IMG_2603.jpg

花部分は、完全にくまごろうが作ったけどw
うちの、お嬢も花の葉っぱ部分に怪しい、
メッセージ?イラスト?を書いてます(笑

IMG_2599.jpg

「いえーいw」

IMG_2600_20100909140139.jpg

そう②
親子クラブで知り合った、同い年、同じ町、女の子友達♪
幼稚園も一緒のご予定♪

IMG_2601_20100909140139.jpg

仲良く、ご帰宅中~♪

IMG_2602_20100909140156.jpg
くまごろう、Twitter始めました!!
http://twitter.com/kumagorou_t

実は3ヶ月前くらいからTwitter初めてたんだけど、
一度アカウント削除して、作り直しました(汗

以前使っていたといえど…
ほぼ放置だったんでw(苦笑

今だTwitter初心者ですケドw
要領悪いんで、色々同時に出来ないので、基本ブログしか書かきません。
なので更新は少ないかと思うよ。

その前にTwitter使ってるかたいますか?
あと、Twitterとmixiボイスの連動しみたよ^^

今日は、先日願書貰ってきた幼稚園の説明会。

受付だけ済ませ、
先生方に「時間まで運動場で園児さんと遊んでくれて大丈夫ですよ」
と言われたので…

さっそく、お嬢。
自転車ゲット!

ん?そう!まだ自転車乗れません(笑
必死にペダルをこごうと頑張ってた。でもマダ②w

IMG_2569.jpg

お嬢の後を着けてまわっていた、くまごろうは…
園児に「あんた、どこのひと?w」「先生~!あのね…あ!間違えちゃった」と
ある意味色々話しかけられてる最中に、

お嬢は、園児のお姉さんと砂遊びしてた♪

遊んでくれて、ありがとう!しかも、説明会の時間になったら、
うちが「始まるからいくよ~!」と行っても聞かなかった、お嬢の手を引いて、
くまごろうのところまで、お嬢を連れてきてくれるし(涙

ありがとう!!
しかも、お嬢も完全になついてた(笑

getpicture3_20100907182116.jpg

体育館にて入園等の説明があり、
園児さんフォークダンス?が予定ではあったけど、
あまりにも暑いので、予定をとばし、園児さんから説明会に来たこに
プレゼントタイムが始まった!!

園児さんのところに行って、
このドラえもんを「ちょうだい!」とひとこと言って貰おうね!というもの。

手間取ったケド、無事ゲット!!

IMG_2571_20100907182116.jpg

メッチャお気に入りです(笑
帰りまで「外したくな~い!」と言って付けてたくらいw

getpicture2_20100907182116.jpg

親子クラブに参加してるママさんも結構発見!

そしてマイミク&ママ友ちゃんでもある、
モッカちゃんと、きゃおりちゃん達と戯れ中~♪

IMG_2573_20100907182159.jpg

園内にカメやザリガニも居たよ!

IMG_2574_20100907182200.jpg

説明会→プレセン贈与の後は。

12時まで園内散策、
運動場で自由に見学を兼ねて遊ぶ感じでした。

園内のクラスでは、釣りや、粘土、
お絵かきコーナーを設けてくれてあったよ。

getpicture1_20100907182200.jpg

お嬢さんよ…

先生と仲良くしてた…、いや仲良くしずぎw密着しずぎw
うちと居るときより嬉しそうにキャ②言った(笑

IMG_2576.jpg

さてと!
あとは…

幼稚園にて願書出しに行って、
運動会参加して、
面接に行って、

入園できるなら冬に入る前に、
制服サイズはかりに幼稚園といった感じなんかな??

はまっこと親子クラブもあるし、
予定忘れやすいからwやばい(笑


あ…余談。
最近、秋服をチョイ②買ってるけど、本気であぢー!!
でも着てやる!!(苦笑
「トッポキ食べた+DVDラストまで見た」
はい!

本文書かずとも、タイトル通りです(笑
くまごろう、基本甘いもの苦てで辛いもの好きだったので、
以前から食べたくてしかななくw

近所のジャ○コでトッポキ発見したのでw
買ってきたよ!!

お嬢には刺激が強すぎると思うのでw
旦那と美味しく頂きました。ウマウマw

旦那と高速のって、トッポキ食べさせてあげなきゃ(爆

しかし、韓流ブームの影響かのか。
トッポキとか最近は簡単に身近で手に入るね~!

IMG_2544.jpg

そしてDVD。
あ!借りたDVDのタイトル言ってなかったけ?
全28話「華麗なる遺産」ですよ。
カットなしなので、1話につきCMなしの70分。
ちなみに今フジでやってる放送だと、CMありの1話45分~50分。
大分カットあんよ…↓↓

カットされたシーン、
いいシーンが結構あるのにさ~!

個人的には28話のファンとウヌのシーンや、
ファン母とピョ執事のカップルがツボw

ファンの嫉妬も結構すきw

旦那とはDVDでみてるので、
カットなしなので、話も不自然なコトなくキレイに繋がってる(笑

IMG_2545.jpg

ラストの最終回までみたけど、

旦那いわくジュンセには…
「ジュンセが可哀相w」「なにヒトツ悪いとこないのに!」
「オレならジュンセを選ぶw」

ファンには…
「ファンのボディータッチが何気に多いw」
「押しが強いw」「分かりやすい性格w」
と言っていた(笑

ちなみに、うちは、ファン派ですケドね(笑


ファンといえば…
この↓服欲しい、と言うか自分が着たい。

どこか似た感じでもいいから売ってないかな?(笑

名称未設定-2

左右非対称な服は好き♪

このシャツ以外にも、
ウンソンと最後のデート?のトキに着ていた。
前から見ると普通のジャケットなのに、
後ろ部分は丈短いジャケットもちょっときになるけどねw

名称未設定-3

ファンがたまに首にしてる中尾彬巻きみたいなのも、
きになるけど(笑

「はまっこ9月」に参加してきたよ。
はまっこなんで基本、保育園にて。

しかし、今月の会…。
リトミックスだったんだけど。

後半から「外で遊びたい!!」ってきかなくてグズって、
グダ②だった(汗

お陰様で、はまっこ終わってから写真とったから、
↓こんな写真しかとれんかったw

IMG_2543.jpg

完全に、ひねくれてますw

下むいて、ひねくれてます(苦笑

最近、また出掛けてるときもグズリというか聞き分けなくて、
店でおお泣きとかヨクあんだけど…

正直、ホントにあいてしてると
イラっとするし、疲れるから、もう放置。

自分に余裕がるときくらいは、相手するけど…ね。


がー!

常日頃しない勉強したら、頭痛がしてきた(汗

あかん…。

記憶力すくねー。
自分がなさけない。

全然覚えられない(汗

テストとか一夜漬けでいいやという感じで、
覚える系は苦手じゃないんだけど。

日ごろ、覚えることを忘れてから、
覚えても覚えても、ながれる↓↓

てか。
まず、覚えないと先に進めないし。

あれ?記憶力って日々鍛えれば、よくなるんだっけ?
確か、そんなコト聞いたことあるけど…

よし!それに期待しようw
暑い…と言いたくないが、暑いw

昨日は、旦那の帰りを朝3時30まで寝ずにまっていたが…
来る気配ないんで、寝た。

で結局、朝6時に旦那が帰ってきて、
いつもより少し遅刻して7時30から一緒にお出掛け~♪

しかし…
どんだけ仕事あんねん!しばらくまだ、夕食も一緒に食べれないし。
帰ったら、仕事時間遅くてお嬢は寝てる時間やし…
土日は、義母の買い物やし。
なんだかな~パパと娘の触れ合い時間ナシかいw

さて!!話それたが…

お出掛けちゅーても、旦那は朝に帰宅して
睡眠することもなく朝からまた仕事ですけどね。

うちは、例のごとく。

昨日のmixiコメを見てた方はしってるけど、
借りたいDVDの為に西尾に開店前からならびに行きます!!(笑

IMG_2529.jpg

無事ゲットしたよ!!
ここのレンタル袋、かわいい!

てか、新作DVDで今日からレンタル開始なのに、
市内のレンタルショップは、夕方から陳列してるし!!
しかも全部すでに誰かに借りられた!!

んで。市外も含め、在庫の確認電話をして7件目レンタル店にて
やっと在庫発見したのだ!!

電話の際に…
店「うちは、レンタル販売日じゃないと店頭にはならばないので…」
と、確認さえもしてくれない感じのとこがあったので、

くま「このDVDですが…。
先ほど他店さんでも在庫確認の為に電話をしてるんですが。
夕方からもう店頭にならんでると、何店舗かで確認しておりますが、
おたくはレンタル開始日!じゃないと陳列されないんですね!分かりました」
と、確認の為にw問いただすと

「あ~、調べてきます…あ、失礼しました。
もう出てますね…しかもレンタル済みデス」
なんてお店もありました(汗

ふぅ…。
本もそうだけど、レンタルとかも、こーゆーのって、
入荷は、前日だろうけど店頭に販売、レンタル開始とかするのって規正なかったけ?
フラゲ状態やんw

ちなみに無事レンタル出来た、
この店は、4本仕入れてレンタル開始日の前日夕方から2本陳列、
レンタル日当日の朝から2本店頭にならべるそうなんよ。

↓写真…
逆光で全然とれてないし(笑

レンタル店が開店したと同時に、店前にアイスの自販機があって、
泣いて抵抗されて買わされた(涙
断固としてうごこうとしないので、無視して先にレンタルを済ませ(笑
そのあとで買ったよ…。

IMG_2530.jpg

ちなみに、9時開店で30分前から並んだけど、
うちの後ろにも4人一緒に並び仲間がキター!!(笑

開店と同時にダッシュ。
皆様すてきでした(笑

え!私は、ダッシュしてませんからw
お嬢に「アイスかって!!」って服を引っ張られてましたからねw

IMG_2531.jpg

んで、出たついでに9/1から幼稚園で願書の配布が始まるので、
幼稚園に行ってきたよ。

寄るとこよってお昼くらいになって暑いせいか、お嬢…
なきまくりで、グダ②てか、車においていくわけにもいかんし。


↓願書も無事ゲット!!
うちが願書貰いにいったときに名前書いたんだけど
すでに上には20名くらい名前があった。

9/1からなのに、早めの行動してる方おおいなぁ~!とチョイ思った。

IMG_2537.jpg

ちなみに、くまごろうも、お嬢を通わせようと思ってる幼稚園の
場所違いで同じところの幼稚園に通ってました。
↓第二のほうね。

IMG_2534.jpg

あ!あと珍しく、文庫?を買いました。
文庫というか、勉強本に近いです。遅かれはやかれ、いつか検定とか
受けれるくらい出来るようになったら検定も受けてみたい!と思ってる感じ。

ま~目標があるほうが、はかどるっしょ?
うち、飽き性なんでさ(苦笑

IMG_2535_20100902132454.jpg

さて!幼稚園にいくママさん達~♪
来週、説明会で会えますね!!逢えるのを楽しみにしてます^^

