お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2010/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今人気の「ウサ耳カチューシャ」買っちまったッ!!

黒の花柄とピンクに金色ドット柄の2種
買ってきたよ

39162631_1163460938.jpg

一応、顔伏せときますw

39162631_4112874704.jpg

てか今日暑かったから、髪の毛アップにしたから、
アップのままカチューシャつけると
すぐ取れそうになる(苦笑

IMG_0927.jpg

あと、イオンでカチューシャ買ってきたんだけど、ついでに、
そろそろ扇風機が必需品になりそうなんで、
指とか入れないように「扇風機カバー」もかってきたよ。

お嬢は「キティーちゃんだ!!」って言って、
扇風機に抱きついちゃってたし(汗

昨日の27金曜日は、
yuju★rionちゃんときゃおり☆ちゃんと、
さんぽ道行ってきたよ。

IMG_0911.jpg

今日は、オモチャの取り合いもなく、
終始まったり仲良く遊んでた!!(驚w

IMG_0922.jpg

この日は、なぜだか、
すっごく満員だった!!

しかも女の子率高かった!!

IMG_0923.jpg

それに、ここの施設は3歳までだから、
あと少しなんだな~と実感(涙

IMG_0924.jpg

でも、来年は幼稚園or保育園やしねw

IMG_0925.jpg

ところで、この後。
くまごろうは、お土産貰いに新たに友達と待ち合わせ。

ランドとシーに両方行ったらしい!
羨ましいぞ!!うちも両方行こうなかなw…なんてね(笑

IMG_0926.jpg

お土産、ありがとうね!!
ついでにショッピングまで付き合ってもらってw

お土産は、旦那とお嬢で美味しく頂きました!!ウマウマ♪

先週の木曜日に児童館である「親子クラブ(登録制)」に
途中参加で参加申し込んできたよ。

IMG_0907.jpg

確か第二木と第四木に行われるらしい。
ぶっちゃけ、こーゆー日時決まって参加するって言うのは、
苦手なんですけどねw

でも、ここまでしないと
うちは児童館に行こうと、なかなか行かないんで(笑

IMG_0908.jpg

この日は、親子クラブ全員で写真と撮ったものを各自で紙に貼り付け、
体重と身長を書いて、自分自分の親子クラブの表紙を作成してきたよ。

IMG_0909.jpg

参加初日としては、ママさん達も全員には、
声かけれなかったケドいいひとが多く良かった良かった♪

IMG_0910.jpg

お嬢と同じ学年で、同じ町内のコがいるので、
お友達増えるといいなと思ったよ。

今年、お嬢は、七五三なんだけど、
着物の色に悩んでますw

はい!優柔不断ッス!(爆

ちなみに、7歳のトキは、黒か紺か青か紫のダーク系を
着せたい野望もあるんで。

3歳は可愛いカラーにしたろ~と。
ピンクと白ベースの着物で迷っていて、いまだ決まらず。

ところで、そろそろ写真館の予約いれねば!!
早期割引使いたいし、シーズンにいくこ混むからいややねん。

え!でも今月6月は予算の関係上、無理なんで(苦笑

一番早くでも7月に写真撮りだね。
あ!でも7月にまだ、オタフクの予防接種代があった!!
あう…(涙

あ~、予算の話はいいや。


その前に、旦那はスーツ。
くまはどうしようか?

自分もスーツでいいか。
自分用の着物ないしw

この機会に買うか(←高いからたぶん買わないがw)
写真館で写真とるときだけ着物かりようかな。

いつもいく写真館、ママさん用の着物レンタル代ただやし、
オプションで着付け料、メイク料、ヘアセット料がつくだけやし。

七五三参り祈願のトキはスーツで十分やし。
へぇ?適当?(笑

すみませ~んww

とにかく、先にお嬢の着物だな(汗

は~い!くまごろうッス!
皆様こんッ!!

今日は、親子で耳鼻咽喉科に行ってました。

お嬢は、
2週間くらい透明な鼻水が治る気配がなく。
熱なし。咳もクシャミもなし。

くまごろうは、
5月中旬から、クシャミ連呼、透明な鼻水ダーダー、
頭が重くてボーとする、熱なし、咳なし。

IMG_0825.jpg

診察の結果↓↓

お嬢は、
熱は出なかったものの、喉が少し赤くなっていたそうで、
風邪のなおりかけな感じ。

くまごろうは、
喉も腫れておらず、風邪ではなくアレルギーらしいです。
(↑血液検査してまだ結果待ち、1週間後)

IMG_0826.jpg

くまは、おととしも、
同じ時期に病院に来てて、同じようにクシャミをうったえて診察。
また今年も同時期なんで、原因を判断するためにも一度検査することにしたんですよ。

検査項目は、食品で卵、魚、アレルギーを見る感じで、
花粉でもスギ、イネ、と受ける項目1つで300~500円程度みたいです。

ちなみに、花粉オールシーズン種類、ハウスダスト、カビ等の
大体の20~30種くらい入った「鼻炎セット検査」みたいのがあって、
それをすると若干お得で4,700円らしく、

また検査するのイヤだからw
高いけど、まとめて検査受けようとしたけど、
先生がセレクトした4品で一度やってみない?と誘われて、
4種だけ血液検査お願いしてきました。


ちなみに、
イネ科のイネと、カモガヤ。

あと、くまが雨の日でもクシャミ連呼だったんで、
雨で花粉は少ないので…

ハウスダストと、カビ?だったけな?

それも視野に含めて4種類を検査してきました。
結果は。1週間後。


…ちょっと先生に受けた項目聞いたけど、若干誤まりがあるけも(汗
聞きながら、すでに忘れかけてたw

来週、用紙で結果もらえるので、
また結果でたら報告します!

IMG_0827.jpg

あああああああ~!!
書き忘れた!!(笑

お嬢の耳掃除してもらってきました。
ゴッソリとれました!!(恐怖w

耳鼻咽喉科には、今年の2/4にも行ってるんですが、
その時には、お嬢の耳垢がほとんどナシ!

でも、この4ヶ月で、モッサリたまってた!!(汗

先生に「定期的に耳掃除を通ったほうがよいって
聞きますけど…どうしたらいいですか?」聞いたら。

お嬢さんの場合、今まで一度も耳垢を見てもらってなくて、
2月の診察ではキレイ、でも今日は耳垢溜まってる状態…。

なので、たまりやすいのか判断できないし、
風邪をひいたり鼻水が出たら、
ちょこちょこ通ってくださいとのこと。

毎回、耳垢はみてくれるので、その時々で溜まり具合で、
定期的に通うべきコもいれば、通わなくても大丈夫なコもいるらしい。

あ!前に市民病院で耳鼻咽喉科には行ってましが、その時は。
耳垢チェックはしてないので、
お嬢の初耳垢チェックは今年の2月が始めてでした(汗


ちなみに、
耳掃除の仕方も聞いてきました。

Q1「綿棒だと、耳垢を奥にいれるからダメと聞くのですが、
大人が使うような掻き出すタイプの耳かきを使用したらいいのですか?」

A1「どちらを使っても同じだよ。どちらにせよ奥にいれてしまうケースが多い」

Q2「では、綿棒でも細い赤ちゃん用を使ったら、どうですか?」

A1「それでも、奥にはいっちゃうね」

Q3「では、どのように掃除したら…」

A3「耳かきでも綿棒でも、奥にいれず、手前側を掃除するだけでいいですよ」

↑こんな感じで回答された。

どうしても、奥を掃除しようとしても、
耳の状況見えないなか掃除をしても奥に入れがちなんで、

普段は手前を掃除して、気になりだしたら、
掃除にいつでもきてくれれば、いいですよのコト。

今日は、お嬢の耳にピンセットみたいなのをツッコミ。
特に右耳が、ひょえええええ!って感じで、大物がでてきた!!

先生も初めての耳診察の2月にあれだけキレイだったのに…
とヒトコトw

溜まり具合を判断するのは難しいそうでした。

5/22土曜日は、公園に出没!!

お嬢は、
相変わらず、トリ好きらしいです(笑

しつこく、追い回してますw

IMG_0814.jpg

しつこいです。

IMG_0815.jpg

結構しつこいです。

IMG_0816.jpg

本気でしつこいですw

IMG_0817.jpg

ハトもいい加減にしてくれ!と思ってるに、
違いないw

IMG_0818.jpg

ハトに逃げれらた!!

IMG_0819.jpg

…違うな、ハトに撒かれた(笑

IMG_0820.jpg

最近、ドンドンやんちゃになってきたのは
気のせいか?(汗

IMG_0821.jpg

怖いくせに、怖いものしらずw

同日5/21金曜、病院→市役所帰り、
市役所となりの公園?で水遊び。

そう!あの暑い日!!
ホントは、週明けに病院行こうと考えてたんだけど、
旦那に「来週大雨だけど!それでも行くきか?」言われて、
急遽この日に病院いってきたんだ。

IMG_0807.jpg

でも天気よくてサイコ~♪

お嬢もテンション↑↑↑ですわw

IMG_0808.jpg

てか、くまごろう…。
日焼けしたくないッ(爆

お嬢は紫外線バシバシでも元気元気!!

IMG_0809.jpg

公園のとなりにある保育園児さんが、ちょうどこの公園にきてて。
園児と混ざって水遊びしてましたわw

IMG_0810.jpg

あ~!つめちゃいw最高~♪と言わんばかりに
「つめたい!つめたい!きゃ~↑↑」連呼でかなり喜んでたから良かった。

IMG_0812.jpg

自分で水を顔にかけて、「あ~♪」って、
この表情して楽しんでた(爆

IMG_0813.jpg

でも、今日予防接種うけたんで長時間の炎天下禁止令がでてるんで、
ちょっと遊んできたく。

今年の夏は、水遊びたくさんするかな~!

IMG_0811.jpg

くまごろうも水着買わないと(爆

…はい、うそです(苦笑

先週金曜の5/21は、
お嬢が先週の「肺炎球菌ワクチン」から一週間経ったので、
今日は「水痘ワクチン」接種してきたよ。

ちなみに、
くまごろうは先週「水痘ワクチン」受けてます。

IMG_0802.jpg

ところで、うちの旦那は水疱瘡やったんかな?
本人聞いても謎らしいしw

調べる検査あるけど、高いw
検査するなら接種したほうがいいくらいw

旦那の母子手帳さがすかな…ふぅ。

IMG_0711.jpg

注射が苦手じゃなかった、お嬢も。
この間の口を縫った際に麻酔の注射をしたんだけど、
先生いわく麻酔の針は予防接種より痛みが全然違うよ~!と言われ、
それを数回して泣いたので…

その後、予防接種の針も嫌いになってしまった(汗

IMG_0803.jpg

でも、泣くが注射後数分でケロットしてた(笑
注射が終わってから病院でお菓子くれるから、
それですっかり忘れてる(笑

これ、病院の帰りに市役所よったけど。
今頃、気づいたミカンポストw

39162631_4026668562.jpg

…は!?気づくの遅いって?(笑

昼間から忍び寄る影が…!!

そう!
セキセイインコの楓ちゃん登場ですわ。

忍び寄るではなく…
楓ちゃんは、大胆不敵にもエサ袋に突進した!!

IMG_0755.jpg

コレ。
お腹が空いて、エサを待ちきれないとよくやるんデスヨ(汗

IMG_0756.jpg

でも、袋のまま食べるのではなく、
楓ゲージ、エサ箱にエサを入れたいから。

旦那が食べてる楓の後ろから手を伸ばし、楓をどかして、
一度、餌袋をとろうとすると…

楓が警戒して一旦逃げるケド!
また、食べに来る!(笑

でも、警戒しながら食べてるから、
袋の入り口付近で食べてる楓。

IMG_0757.jpg

段々、警戒してること忘れると…

「ズポッ!!」
豪快に袋にツッコミ食べますよ。

IMG_0758_20100517000751.jpg

これ、やられると後から片付け大変なんだけどなぁ…
と思いつつ、可愛いので、しばらく
見ている、くま家でした。

前回の、「チョコロールケーキ」食べたひ。

ってコトで、
結局買ってきました(笑

IMG_0754.jpg

正直、くまごろう。
チョコ苦手なんですけど、美味しかった!

チョコでもビターで苦めはよく好きで買うけど、
このロールケーキは、そこまで甘くないし、
周りのスポンジが苦めやし結構すきかも。

ローソンの「プレミアムロール」買ったついでに、
「プレミアムチーズロールケーキ」が気になったんで、一緒に買ってみたよ。

味は、うん。
チーズケーキが真ん中に入ってる感じw
チーズケーキ好きだけど、うちはノーマルのほうがすきだなと思った。

今度、チョコも買ってみようかな。

IMG_0706.jpg

そのノーマルの「プレミアムロール」は、
生クリーム好きなお嬢に取れてた!!(汗

IMG_0707.jpg

なんだ???
この真ん中食べは!!(笑

IMG_0708.jpg

でも!ちゃんと完食しました!
ちなみに、お嬢は「美味しいものは最初に!」って言う性格なので、
生クリームがとても美味しいそうです(笑

あ!旦那も生クリーム、タッパにいれてあっても全部食べるくらい
ダイスキですよ(汗
お嬢も、こんなトコだけにたのか、生クリ好きですよ。

この前、ボールで生クリーム作ってて、
くまが少し席外したら、二人でボールに指入れて食べてたし!!(苦笑

IMG_0709.jpg

あと!別な日に自販機のコーヒー150円の数量限定ってやつの。
「ラテ マキアート」を買ったけど、
うーん微妙だった。

IMG_0712.jpg

甘みが少ない?薄い?感じがした。
でもクリームコーヒー、
ミルク多めのコーヒーが好きな方はオススメかも!!

5/14金曜日の今日は、
任意の予防接種を打つため病院いってきたよ。

IMG_0699.jpg

一応、任意予防接種は、
アクトヒブ接種は終わっていて、
日本脳炎は接種してないので。

残りは予定としては、
水痘ワクチン(水疱瘡)と、
おたくふくかぜの予防接種を考えていたよ。

でも、今年2月?くらいから新しく始まった。
任意予防接種「肺炎球菌ワクチン」要予約があることを
知ったので、今日はこれを予約しながら、
この残り3つの任意接種をどの順番でしたらいいのか
先生に聞こうと思ってね。

肺炎球菌は接種してから次が1週間あけないと次が接種できない。
水痘とオタフクは接種してから次が4週間期間が必要。

それで、肺炎球菌を先で後から、
水痘が先、オタフクが良いって言われたんで、この順で受けてきます。

IMG_0705.jpg

ちなみに、肺炎球菌が別のママさんも予約した方がいて
数本ワクチン入荷してあるので、
ちょうど今日でも予約してすぐ接種できる!って言われたんで
今日は、肺炎球菌を接種してきたよ。
なので次回は一週間後に、お嬢さんは、水痘の接種をしに行きます!

IMG_0700.jpg

ちなみに、くまごろうは、
水痘もオタフクも両方してないので(汗

産婦人科も一緒の病院なんで、くまも接種します。
今日は、お嬢が肺炎球菌接種。
くまごろうが、水痘を接種したよ。

IMG_0701.jpg

くまの通ってる病院は、
肺炎球菌が9,000円。
水痘が8,000円。
オタフクが確か7か6千円。

ちなみにヒブは8,000円。
くまごろう家は、くまも水痘とオタフク接種するから、
かなり痛い出費(涙

でも、接種したら少し安心なのもあるからヨシ!としよう(涙

IMG_0702.jpg


病院のあとは、公園と行きたいが…
今日接種したので、炎天下長時間、激しい運動禁止なんで、
とりあえず、またも今日も「さんぽ道」行ってきたよw

IMG_0704.jpg

室内でも元気だったけどね(笑

IMG_0703.jpg

さーて、今日はほどほどで帰宅。

5/12の水曜日は、
マイミクのyuju★rionちゃんと*゚。YUKAЯエ。゚*ちゃんと。

お弁当作って、
支援センターの「さんぽ道」に行ってきたよ。

IMG_0693.jpg

ひとつのオモチャを皆で遊んでたw

IMG_0692.jpg

外は天気いいね~!
眠くなっちゃうね!

…って、もう寝ておられますね(笑

IMG_0694.jpg

ゴロゴロ…

ゴロゴロ…

IMG_0695_20100514143908.jpg

最近、公園ばっかりで同じくらいの子供と
遊ばせてなかったから、
久々に行ってみて良かったよ。

IMG_0696.jpg

相変わらずテンション↑↑でしたけど(汗

IMG_0697.jpg

バタン!!

IMG_0698.jpg

お陰様で、この日は、良く寝たよ(笑

先週土曜日の5/1は、
豊川の「ぎょぎょランド」に行ってきたよ。

IMG_0687.jpg

お嬢は、魚さん結構スキですよ。
食べるほうも、見るほうもね(笑

IMG_0686.jpg

旦那の手を引っ張って、どこに行ったかと思ったら、
なかよく水槽みてるよ…(汗

42178616_1567557171.jpg

最近、体力がありあまっててるから、
外でも、たっぷり歩かせておいたよ(汗

IMG_0691.jpg

旦那が「コイはこうやって、
水をバシャバシャするとエサと勘違いしてよってくるよ~」
って教えたから、まねするお嬢。

IMG_0690.jpg

てか!何教えてんねん!!(汗
やりすぎて服の袖、ビショビショなったよ~!(涙

5/4火曜日、ランチしてから、そのまま。
急遽予定が入ったラグーナへ。

えー、目的はワンピもあるかと思いますが、
男性モバ友にリアであう目的もありマシタ。

ネット上からリアであうのは、
女性ではママ友目的もあって何人かお会いするコトはあるんですが、
男性は、今回が2回目かな。

1度目は、くまごろうと1対1であいましが、
今回は、くまの女の子友達と一緒に逢ってきたよ。

IMG_0544.jpg

向こうは1人かと思ったら、
合計で男性3名、女性1名、子供1名!

しかも、今日初めてリアで逢ったのに、
いつもあってるかの様に楽しかったよ(笑

IMG_0545.jpg

しっかし!
見た事ないぞ!!(笑
…ってくらい、混んでたラグーナw

いつも、こんなに人いないだろう!!(笑
と思いつつ、ラグーナ内を見て回ってきたよ。

IMG_0546.jpg

ちょっとだけ、中をお見せしますね~。
まず入り口はいると、これで出迎えてくれる。

IMG_0547.jpg

順路を回ると、アニメのワンピースのキャラ達の武器とかあって、
実際に、武器もって撮影とか出来るよ。

39162631_91552560.jpg

あと、ところどころ、カメラスタッフがいて、
写真とかも撮ってくれマシタよ。

39162631_3553154987.jpg

しかし、ワンピイベが終わるまで、
休みとかはラグーナ周辺が混むね(汗

5/4火曜日は、GWでアメリカから帰省中の、
ママ友さんと再会すべく!!

数名でランチしてきたよ!!

でも、ちょっと子供が体調くずしてて、この日はママさんだけの
参加だったけど、出会えてよかったよ!!
逢ってくれてありがとうね☆

お嬢は、もうヒトリ参加のお子さん。
マイミクさんでもあるhachiponさんのお子さんと戯れ中~♪

IMG_0540.jpg

おっ!

IMG_0541.jpg

あれ?寝ちゃったね~!!

ゆ~さ。ゆ~さ。
ゆらしてみた、お嬢。

IMG_0542.jpg

あれ?でもこの写真、お嬢の顔が微妙に引きつってる(笑
緊張してんのかね?

IMG_0543.jpg

ちょっと次に、くまごろうが用事があって途中で抜けちゃったけど(汗
久々にあえて感動したよ!!

次の帰省は、少し空いて1年か?1年半後??
だったけ??

また遊ぼうね!!
今日はありがとう☆


お嬢は、「バトミントン組」
バトミントンを教えて貰いつつ一生懸命、
ちょいヘッペリ腰でやってた(笑

IMG_0535.jpg

皆さん、
構ってくれてありがとうございました!!

39162631_3674193686.jpg

そして、こちらは、「ねこじゃらし組」
あれ?写真の後ろのほうにいる方が一眼レフ持った方が、
写真撮影してるように見えますがw
気にしないでおこう!(笑

39162631_3976552611.jpg

大きいバトミントンの羽がるんですね!!
この日、初めてしった!!(驚

39162631_1841267219.jpg

あと、マイミクでもある。
る~じさんからは、またもやサインとレープロ貰っちゃったよ!!
ホント毎回ありがとうございます!!(嬉

IMG_0539_20100505234023.jpg

このBBQの日は、日焼け止めぬったけど、
日焼けしたな(苦笑

でも、ホント楽しかった!!
BBQ開いてくれてありがとうございました!!

5/3は、元職場の他色々の集まりで、
BBQやってきたよ!!

IMG_0529.jpg

野菜。肉。貝。
前日?釣った鯖まで焼いてくれて、やきそばに最後にアイス!!
ステキすぎました!!

しかもテントも出して貰ってアリガトウございます!!

IMG_0530.jpg

しかし、始め子供達グズグズやったけど、
しばらくして遊び出したら、グズグズ解消されて良かったわ~!(汗

あれ!早速食べようとしている方がいますね!!
外で食べるの美味しいもんね~♪

IMG_0531.jpg

うちは、興味はあったけど、飲んだことなかった、
アルコールフリーを飲んでみたよ!

最初の味は、ビールで、後味甘めって感じだった。
でも、ビールとしての苦味とか少ないんで。
ビール飲めない時期だけど、飲みたい!!ってときはイイ感じやね。

IMG_0532.jpg

さて!お嬢は、1っこ上のお姉ちゃんに誘われ…

IMG_0533.jpg

砂遊びに没頭!
帽子被せてたけど途中とっちゃうし!!(汗

IMG_0534.jpg

そういえば、食事をしながら、各自色々してたね!!
後編に続く…

は~い!ここからGWの日記にはいりますよ~!!
ほっほほほ~!!いつもよりテンション高めでいきますよ!!(笑

お嬢が今、寝ちゃってるので飛ばして
日記書きます!!

5/2日曜日は、安城の堀内公園に行ってきたよ。
いや~尋常になく混んでいた。

なので、いつもはヒトリ100円なんで、乗らない観覧車に、
旦那とお嬢とくまで乗ってみたよ!空いてたからさw
いや~何年ぶりの観覧車やねん!

IMG_0520.jpg

観覧車は、怖がるかと思えば、終始ご機嫌でしたよ。
あーちなみに、旦那の横は、
すかさず、パパッコのお嬢に取れてました(笑

IMG_0521.jpg

下を水に、上を気にする、お嬢。
あ!ちなみに、暑くならないように、
観覧車が窓あいてて、網で落ちないようになってたので。

上から風が吹くんで気になったようです。

IMG_0522.jpg

でー次。100円のメリー。
ちゅーても、3歳以下は、全乗り物ただですがw

IMG_0523.jpg

スベリ台~♪
しかし、ここのスベリ台、ローラー滑り台だか、滑るとオシリ痛い。
双太山公園の滑り台のほうが、オシリに優しいぞ!

他の子供の「オシリ痛い~」ゆーて滑ってたぞ!!(笑

IMG_0524_20100505232217.jpg

はい!恒例になってきた、こちらのコース。
10種くらいあるのをセレクトして、大体乗り倒して…

IMG_0526_20100505232307.jpg

そっから!!お嬢のチョー好きな。
乗り物!!ウサギさん号に走る!!
とりあえず、もうヒトリでも乗れますよ。

好きこそ物の上手なれですかね?(笑

IMG_0527.jpg

公園内には、池の上を渡れるトコロがあるんですが、
こいのぼりも飾ってあったよ。

あ!一匹、池に落ちてましたが(汗

IMG_0528.jpg

しかしGW全体的に暑かったですね!!

えー!この日は、何日だっけ?
ねー!まりんちゃん~!!(汗

そう!これまたGW前の4/28。
えーいま、マイミクのまりんちゃんからのメール履歴みて、
日にちを割り出しました(苦笑

この日は、マイミクのまりんちゃんと、
カラオケのキッズルームに行ってきたよ!!

IMG_0512.jpg

お嬢にとってカラオケは初!!

へぇ!?お嬢はカラオケで歌はうたうのかって??
えーまだ歌えません。
どちらかと言うと、マイクで自分の声が跳ね返るので、
「あー!」って絶叫して楽しんでましたよ。

IMG_0513.jpg

どちらかというと、キッズルームにあるオモチャで遊んでた。

IMG_0514.jpg

あと、まりんちゃんオススメの歌が流れて、子供が踊る。
うたのお姉さん的存在がながれるものをチョイスしたら、

うちのお嬢、完全に気に入ってた。

IMG_0515.jpg

あとフリードリンクが受付の前にあるんだけど、
ドリンクとりに行くたびに、受付のねーちゃんが、タンバリン、マラカス。
あと、こんなんまで貸してくれた。

IMG_0516.jpg

後半、まりんちゃんのお子さんんと合流~♪

IMG_0517.jpg

お嬢と月年齢違うけど。
いつの間にか、背がチョー高くなってんの!!
やっぱ男の子やし、背ー高いのいいよね!!

IMG_0518.jpg

あ~なんか、こうやって、
同じことしてる後姿とか可愛いっすなぁ。

IMG_0519.jpg

まりんちゃんも、また時間があるときに、
良かったら遊ぼうね!!

この日は、誘ってくれてホント!にありがとう☆

日記が完全に放置ですが、
いまから順に書いていきますので、お時間あればお付き合いください。

まずGW前なんですが。
マイミクのhachiponさんでもある、くまの前職職場先輩が、
くまごろう家にご来店。

お子さん、ちょっと見ない間に
大きくなれらましたね!!

IMG_0511.jpg

この日は。
うちのお嬢が、なーんか、寝たいのに、遊びたい!でグズって。
子供二人とも寝ては。うちのお嬢が絶叫して泣いて起しちゃったり…
ホントすみませんでした(汗

でも、まったりトークさせていただきました!!
またの、ご来店お待ちしてます!!

あ!また近くあそびましょうね☆
しかし、お子さん、旦那さんに似てるような気がしますよ!!

お久しぶりです。
くまごろうです、皆様GWはいかがおすごしでしたか?

ちょっと今からGWの日記を、少しずつ書こうと思いますが…
その前にあまりにも怒りを覚えることがあったので、書かせてください。
スルーしてくださっても結構です。

くまごろう家、やっぱりGWにゲーセンに行ったのですが。
5/5最終日、いつもどおり
スタホ(スターホースっていう馬を育てて出走したりするゲーム)をしてました。

ちなみにゲーセンには連れてきます。
でも、他のお客さんもいるので、子連れだと迷惑がかかる場合があるし、
気が散って迷惑だと思われると思っているので、ゲームをするときは必要以上に気を使います。

その、くまごろうがしているスタホと言うゲーム。
これは、席が10サテ(10席)ほどありイスに座ってするゲームなんですが、
前に5席、後ろに5席で合計10席なので、

前だと、お嬢を抱っこしてゲームするので、他のお客が気にさわると思うので、
後ろの席があいているときしか、ゲームはしません。

後ろの席であれば、お嬢が抱っこがいやで動きたくてゲーム機の周りを歩きだしても、
くまごろうが席にすわったままでも、すぐ近くで監視してることが出来るので。


しかし!!

その、いつもどおり後ろの席で旦那と二人で後ろの席にすわってると、
どこかの子供、推定5歳がきた。
どうも、子供だけできたようだ。

はじめは、うちのお嬢に話しかけてきたんで、
見守ってはいたが、うちのゲームに話かけてくるわ、「これやって!」って勝手に
ひとのゲームボタンおしてくわ。

「親はどうしたの?心配するから帰ろうね」
「うちのお嬢と遊んでくれて、ありがとうね。もうバイバイネ」と
はじめは終始、温厚でいた、くまごろうだったが…

次に、それを見てた、別の子供。推定4歳がきた。
こいつも、また一緒に遊ぼうと、くまごろうの周りを離れない。

近くで遊んでるならまだいいが、うちのお嬢の手を引っ張って
遠くで遊ぼうとする!これには、まいった!!(汗
おかげで手を引っ張って、お嬢を連れていかれたので、見失った。

くまのやってるゲーム。スタホなんですが、ここのゲーセンは外国人が多くて、
一瞬お嬢が視界から消えて、見失ったんですが、
この外国人さん数名が一緒に探してくれて、お嬢はすぐにみつかったんですが…

言葉も通じないが。「ゲームはできないし、他の子供くるし大変だね」と言った
表情で、こまるね!!って顔してた。


いいかげん!カチン!ときて、
ここのゲーセンのアルバイトじゃ、
効果がないから(この店で子供を放し飼いですか?店内で呼びかけしましょうね!の意味をこめて)
チーフつかまえて、

「どこの誰かわからない子供が2人きて迷惑なんすが!」
「親を呼び出してもらえませんか!!」
「誘拐でもされたら、どうするんですか?親を呼び出すべきですよね!!」
と一喝して、子供を2人とも、返してもらった。


外国人も「良かったね!」と、
くまたちに笑顔を送ってくれたよ(苦笑
はぁ…。

どこの親だやわからんが、何かんがえてんだ!
もし、ここで誘拐されてみ!
あとで後悔しても子供は帰ってこんぞ!
自分でうんだ子供くらい、責任とって面倒みろよ!
人様に迷惑かけてまで、子供はなして、いいとししてゲームしてんじゃねー!

チーフに説得してもらい、子供2人は、それぞれの親に返してもらったが、
イラっときたんで、くまごろうは。

その2組の親にヒトコトいってこようと店内を探したが、
まだ子供は、それぞれ親元に帰らず、ひとり店内をうろついている。

なので、くまごろう達がゲームを終えて帰るときも
もう一度、親元を探そうとしたが、そのときには、逃げたか帰った。

あー!直接いってやりたかた!
今度見たら、絶対にひとこといってやる!


くまごろう達に迷惑をかけた子供2組以外にも、まだ小さな子供だけで遊ばして、
親だけであそんでいるのを見かける。

なかには、「○○ちゃん、いなくなちゃった~」
「どこかな~」って笑いながらさがす親も。

はぁ~!何かんがとるんだ!
あー、そんなコトできるくらいだから、何も考えてないんだろーけどさ。

小さい子供にかぎらず、小学校くらいでも
迷子になったり誘拐はありえるだろ!

後先かんがえずに行動して、親が楽しむだけ楽しんで
子供のことを考えてない親。

えー、まーうちも、
子供つれてゲームするので、それほど人のことは言えませんが、
これだけは、守りますよ。
自分の子供にいつなにが起こるかわからないので、
絶対に目の見える範囲におく!そして、こういう、色んなひとがあるまるようなところでは。
他のお客に迷惑をかけない!これだけは、最低限まもれよ!

あとから、なにかあって後悔しても自分の子供はかえってこない。
後悔するまえに、責任をもて。

以上。

乱文乱筆状態だが、お許しください。
これを見て不快に思うかたもいるかと思いますが、あくまで私ひとりの意見です。
こう考えている親がいるというのだけでも、理解してくれれば嬉しい限りです。

くまごろうは、調和するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
