お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2010/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今朝マイミクさんである、
はちみつさんがお亡くなりになられました。

夕方、はちみつさんの同級生の方から
連絡を貰い知りましたが、いまでも半信半疑。

はちみつさんとは、くまごろうがママ友さんを探してて
mixiで足跡をつけたところ、
くまのマイペをみてメールをくれて仲良くなり、
はちみつさんからマイミク申請をくれたのをいまでも覚えてます。

初めてとは思えないくらい、フレンドリーな方で、
すぐに意気投合しました。

いつもツッコミ満載な面白い日記かいてくれて。
楽しませてくれた。

同じ市内在中で、くまごろうより一つ上のママさん。
まだ今年29、若すぎます。

よく塩○児童館にいくよって話してて、くまもよく行くから
逢いたいね!と話しててまだ実際逢えてないのに。
今思えば、早く逢っておきたかった…

告別式にいこうかと思うが、
初めてあうのが告別式は正直つらい。

残された、旦那さんや息子さんのことを考える胸が痛む。


それに、最近日記が上がらないと思って、
今日始めて2週間前にバイクに乗ってて事故に遭われた事も知り。
それが原因なのか、まだ何原因でなくなられたのかさえ、状況がつかめてない。

はちみつさんが4/25までコメント返信してる様子があり、
その後の今日。

本当に実感がないです。
信じられません…としかいえません。

心よりご冥福をお祈りいたします。
そして、息子さんが健やかに成長します様に。

今日は急遽、眼科に行ってきました。
眼科どこにしようと思ったけど…

評判が良かった
「や○も○クリニック」

友達が院内がホテル並みにキレイと言っていた
「桜○眼科」

と迷ったけど、院内見たくって、桜○眼科に行ってきたよ(笑

IMG_0186.jpg

どして眼科に行ったかというと…
左目の瞼の目尻側が痛くて、昨日から腫れてしまってね(涙

前回親不知で抗生物質もらった前日、
先週の火曜日から、
ノーマルコンタクトが異常に乾燥して、違和感があって。

水曜からワンデーコンタクトに切り替えたら調子が良くなってきたから、
木金土曜まで、そのままにしてたんだけど。

日曜日にまたも違和感、軽い痛み。

つけまつげか?と思い外して生活してみたが…
月曜になっても、軽い痛み。

火曜日、腫れた~!!

IMG_0187.jpg

はい…。

ここまで、きてやっと眼科行ってきました(汗
ずみまぜん…。

アレルギー性結膜炎かウイルス性結膜炎かと心配したが、
結膜炎ではないそうです。
ウイルスだったら子供に移ると心配やったし。良かった。

今回。眼球も少ししか赤くないし、前回アレルギー性結膜で眼球赤くなったときは、
日光は突き刺すように痛いし、瞬きは激痛やったし。

今回は、まだまだそんなには痛くない。

IMG_0188.jpg

今のトコロ診察では、
「眼瞼炎」らしいです。

とくに薬もなく、炎症を抑える目薬のみ頂きました。
これで改善しないのであれば、再度一週間後にまた眼科。

眼瞼炎→
まぶたの炎症で、主にまつ毛の根元付近に起こるものを眼瞼縁炎。
主にまぶたの皮膚に起こるものを眼瞼皮膚炎。

IMG_0189_20100421135515.jpg

瞼の表面、裏面、眼球を見てもらったところ。
どうも1本まつげちゃんが完全に眼球inしてたそうです(汗

自分の眼球のアップ写真を見せてもらったが、
面白いくらい眼球にinしてたw

あともう1本、眼球につきそうな怪しいもあるそうで、
この2本をセンセイが抜いて終了。

あ!ちなみに、もともと。
くまごろうのまつげが「さかさ?まつげ」気味に、やや下向きに生えていて、
よく眼球が痛くなったことあるんですよ。
でも今回みたく、まつげで腫れたのは初めてかも?

IMG_0190_20100421135529.jpg

しかし!どうでいいが。
お嬢!院内でチョコチョコ動きまわるな!(汗

IMG_0191.jpg

元気になってないよりだが…
また大変になりそう(苦笑

新築祝いに参加したときに、
odenさんからは、前回忘年会の写真のデータCDを
ラベル付で貰ったよ!!

毎回ありがとう!!(感謝×2

IMG_0156.jpg

る~じさんからは、こちらも毎回というほど
逢う度に、競馬グッズを貰ったる感じがする(汗

ホントありがとうざいます!!(嬉

IMG_0157.jpg

家に帰ったら。
早速お嬢が「お馬さんパコパコ~♪」って見てた(爆

先週の土曜日は、新築祝いに参加してきたよ。
旦那さんと奥さんは、くまと職場のコロの同期さん

参加メンバーは元職場?職場以外もいますね。
なんだか、なじみすぎて、みんな一緒の職場みたいな関係ですね。

「自転車、スノボ、スキー、ボーリング、登山、食事会、ドライブ、旅行」で
おなじみのmixiでのサクリ会メンバー。

ちなみに、うちは、ほどんと参加できてないですがw(爆
しかし、毎回ながら企画してくれて、ほんとありがたい。


ちなみに、この日の参加者は、
子供2人に、大人9人?だったかな?

新築お祝いは、
「半永久的に楽しめるブリザードフラワー」
現物初めてみたけど、めっちゃキレイやったよ。



しかし!肝心のおうち!!
民家に家が少ないし、家の内装もホワイトと木の調和を生かした造りで、
家と言うより。くつろげる別荘やん!!って感じだったよ!!
オシャレすぎだった!!(驚

庭も広いし最高やね!!
しかも、庭は自分で芝生までやっちゃうトコがステキやわ。

あ!ちなみに、今日のお写真。
マイミクでもあるodenさんの一眼レフ撮影も交えてブログあげてきます!
ちなみに、この写真も一眼レフ撮影。

名称未設定-2

この日は、新居の見学や。
新居を建ててた夫妻のお子さんが今年保育園に入園したので、
入園式のビデオ鑑賞したり!

次回の富士山登山の打ち合わせ
土曜日の競馬鑑賞
一眼フレ(デジ、ノーマル)&二眼レフ講座
思い出の写真鑑賞

などなど…(笑

美味しい手作りお菓子にドリンクサービスまでして頂いて、
新居に遊びに行ったのに、いたせりつくせりでスミマセンでした(汗

IMG_0153.jpg

子供はも子供達で、
子供部屋でマッタリしてましたね。

みなさん、お嬢と遊んでくれて、ありがとう!!

名称未設定-1

「ねえねえ?それ何??」
「カメラだよ~!」

名称未設定-3

「はい!チーズ!」
「ピーーーース!!」

ちょい近いすぎ!(笑
って感じはするけど、終始遊んでくれた、お嬢の大好きなお姉さん。

IMG_0149.jpg

しかし!三人とも元気やぁ~!!
次のGWはBBQだね!また逢うの楽しみだね!!
今回の新築祝いに来れなかった方をメインに誘うみたいなので、
またたくさん集まって楽しいBBQになりそうだね(嬉

IMG_0151.jpg

この三人は、次回BBQでも、
こんな感じで元気に遊んでるんだろうな(笑

IMG_0152.jpg

この日は、呼んでくれてありがとうね!!
また遊びに行くね(笑

タイトルが「逢いたくて…」って言うのは、
口腔外科の先生に会いたくて病院に来てしまった!!(笑

…って!!
冗談はおいといて。


今日の金曜日は、前回の水曜日で診察は完全に終了だったんだけど…
その水曜日に1ヶ月前に抜いた3本目の親不知が若干痛くて、
抗生物質を処方して貰ってたんですが。

あ!痛いと言っても痛み止め飲むほど痛くなかったよ。
でも化膿するのは抜歯後1ヶ月くらいだそうで、
それもあって抗生物質を処方してくれました。

水曜日に薬を飲んでから胃痛がして、
とりあえず牛乳飲んでみて痛みが少し治まったと思ったら、
数時間してから立ちくらみのような、めまいがして(汗
でも30分~1時間程度横になっていたら治ったので、気のせいwだと思いその日は過ごし。

でも翌日木曜も同じ薬を飲んだら、
気持ちわるい…。(涙

IMG_0107.jpg

これやっぱり、薬のせいか?と思い
病院に電話したら、薬は一時飲むのをやめて、心配なら一度再診をだったので。

4本目の親不知も抜いて、次回診察予定は今のところないので、
念のために、病院いってきました。

今回、処方してもらった抗生物質は、
今まで、親不知を抜いた翌日から処方してた抗生物質とは違うものだったので、
今回だけ合わないのか気持ち悪くなった(涙

一応、薬飲む前より痛みが良くなってるので、
薬はやめて、様子見。

一週間して、痛みがまだあるようなら再診。
でも、もう痛みはほとんどなくなってきたから、再診はなさそうだね。
しかし…薬がまだ効いてるか、胃が痛い…(涙

あ!ちなみに3日間続けて飲むと1週間効果がある抗生物質を飲んでました。

IMG_0108.jpg

さ~て、話戻してみましょうか(笑
ここからは、ミーハーくまごろうさんなんで、ブログスルーでお願いしますw


そういえば…
ココ最近のミーハー歴ですが、

救急車で運ばれて入院&退院後の輸血6ヶ月間、定期血液検査した、
豊橋市民病院での産婦人科先生。

車の免許をとるため通った車学での、
教官。

で、今回親不知の為に4ヶ月?通った
市内の市民病院での口腔外科の先生。

うーん、間違っても医者ファチじゃありません(爆
たまたま、数ヶ月通うのが、医者が多いというだけ。
しかし、同じ歯科系でも、前回行った歯科矯正の先生には興味がない。
一応、口腔外科のセンセイいわく、「確か独身のセンセイだよ」と
聞いているが優しくていい先生だけどトキメキがない(汗

なぜ?あッ!
年があんまりはなれてないせいか(笑

しかしトキメキポイントはなんだろうか?

確か、産婦人科の先生は、
第一印象怖ッ!って存在だったけど、
普段笑わないひとが微笑んでくれたときに、ニヘ☆ときたw
みなさんも、一度ぐらいありません?(笑

怖いというか、しっかり診察を考えてくれて
厳しいって感じだったんやけど。あ!話かけにくい感じ。
通ううちに、この先生意外と(←失礼?笑)優しい!と感じたのね。

車学の教官は、あれですよ!
俗によく言われる、密室で自分が分からないことを
丁寧に教えてくれれば、トキメクw(爆
てか、向こうからしたら仕事ですからね…
そりゃ優しく丁寧に教えてくれるから錯覚するね。

で、今回の口腔外科にて。
なんだろうな…。
第一印象からは優しい先生だったけど。興味はなかったけどw
どちらかと言うと第一印象のトキは、先生より看護婦さんがキレイでかわゆくて。
そっちに惚れてたw

あー!あれですよ!
親不知抜くのが男らしくてステキ!(爆
たぶん、これですかね?自分でも分からない。
前回言ったように、声フェチなのもありますけど。
優しい物腰で話してくれるのに、抜歯するのが男らしくてステキ!って感じですかね?

親不知の抜歯って、口を大きく開けてないといけないと思えば、
少し口開けたままでいいよーて言ってくれてたり、色々気遣ってくれたし。
抜歯は苦戦するも簡単に抜歯してたし。
なにより、抜歯が苦にならず上手だったからなのかもね。

これも、皆さん一度くらいありません?

え!?
くまごろうだけってか?(汗

ずみまぜ~ん。

てか、センセイ子供ありの既婚者ですし、
なんの深い意味もありませんから。
くまごろうにとっては、
どちらかというと芸能人で「○○さんスキ!!」って感じの世界ですよ。

IMG_0109.jpg

さて。また次なるトキメキがあるような、ヒトを探して。
今日も頑張ろう!(苦笑

4/7の水曜日は、口腔外科にて親子抜糸してきました。

くまごろうは、親不知4本目の抜糸。
お嬢は、口の4針+2針の抜糸。

IMG_0097_20100415182358.jpg

お嬢は、相変わらず、飲み物はストロー生活ですが、
大分よくなりました。

IMG_0098_20100415182358.jpg

口の中、2針は溶ける糸だったけど、
今回取ってくれました。

口内炎になっちゃって痛いそうだけど…

糸とってから、ちょっと痛くなるけど、
大分痛みが変わるそうなので、脱ストローに戻るまで待ちます。

IMG_0101_20100415182359.jpg

口の外、4針の溶けない糸も、とってます。
傷口が赤くなってるけど、赤みは数日でひくので、
赤みがひけば傷は目立たなくなるそう。

IMG_0100_20100415182359.jpg

そうそうw

帰り際、センセイがお嬢にシールくれた。
ケロッピは、くまごろうが教えてなかったので、
「かえるさん、キティちゃん」ゆーて、帰るときまで、ずっと喜んでた

IMG_0102.jpg

お嬢…、
あんなに痛いことされたのに、完全になついてる(爆

うん、いいことだw

あッ!お嬢が思うに…
「病院=お出掛け=外=ジュース買って貰える!」と考えてるのかもしれない(汗

10/03/15にかいたブログ、「整形外科行って来ました
あれからの経過書いてなかったけど、

車に爪ごと挟み

整形外科

爪全体が真っ青

爪全体が真っ赤に変身!

爪の先から爪が伸びる度に少しづつ出血

爪の根元だけ指にくっついて、完全に挟んだ爪が浮く

爪全体、完全にとれた

爪がなくなった!と思ったら下にふにゃふにゃの爪が発見!

ふにゃ爪が日に日に硬くなる

しかし、ふにゃ爪が硬くなっても、表面がでこぼこでしかも爪が短い!

挟んだ衝撃で生え変わった?剥がれた爪の下にあった爪もでこぼこ。


簡単にこんな感じになりました。
えーまだまだ、もう一度生え変わらないと完全には爪が完治しないが、
爪のほうも順調に治ってきました。

今日は、「お嬢の術後4日目」の診察の為、
またも市民病院。

てか、どんだけ今月。
市民病院通ってるんや…(汗

あれから、縫った口元の腫れも、だいぶ収まり。
経過順調です。

ご飯も、飲み物はストローに戻ったケド、
食事も自分でできるまで回復しました!ご心配お掛けしました!

IMG_9990.jpg

今度は、またも今週の水曜日が診察日。

でも今度は、
くまごろうの4本目親不知の抜糸と、
お嬢の口の外側の抜糸を両方するので、
同じ日に同じ時間に、親子で診察予約入れてもらいました。

実質的に、今度の水曜日で二人とも、
「口腔外科に通うのもラスト」

なんだか、こうやってみると
口腔外科に通うのも楽しくなってきたトコロで,
終わりと言うのも何だか淋しいね。

IMG_9991.jpg

あ!余談だけどw
勝手に病院のセンセイが高須クリニックのセンセイに似てるように思った件。
今日センセイの顔みて、高須クリニックのCMみて、
似てるのは…髪型と顔の形だと!思ったw
なのでイメージは、高須クリニックのセンセイの目元を、
やんわりして優しくした感じだと思って想像してみてくださいw

ちなみに声フェチな、くまごろう、いわく、
センセイの声はスキでした(苦笑

は!…なんかおかしい言い方したね(汗
声もいいですが、対応よいし優しくてよかったですよ(大汗
センセイも小さい子供がいるせいか、お嬢の扱いもなれてたし♪

なにより、親不知抜いてくれたのが
上手な口腔外科のセンセイでしたw


今日は、救急外来→薬局→市の公園に直行した。

公園いくとまだ傷口がふさがってないので
砂とか触りそうなんで動物でも見て気分転換を試みてみたが…

IMG_9975.jpg

ゾウ見て、ヒツジ見て、ヤギ見て、

IMG_9976.jpg

カメ見て、ウサギ見て、

IMG_9977.jpg

あ…。
ウサギとカメちゃん一緒のエサらしいですw

IMG_9978.jpg

モルモットちゃんを見て、

IMG_9979.jpg

じーっくり見て、
今日は暑くて喉が渇いたのでジュースを買おう!

自販機は紙コップと缶しかない!
下唇がいたいので飲めない!(涙

飲みたい!痛い!
飲みたい!痛い!…

IMG_9980.jpg

そして、動物園?公園か?で、大泣き。

一回痛みだして、泣くと収集つかなくて、
着いて30分で帰宅した…。

早く治るといいんだけど…。

なので、ご飯は今だ介護のように仰向けになってご飯を下唇にあてないように。
口に流し込んで食べる、飲み物も仰向けでストローを口の角から入れて寝た状態で飲む。

当分、痛みが治まるまで、
続きそうです…。


あ!はい!また月曜日もお嬢の口の件で、
診察日なんで市民病院に行きます。

どんだけ!市民病院すきなんだ!!(苦笑


今日土曜日の4/9は、
昨日オフロに入った際に、傷口が残らないように貼ってもらってる
透明シール、フィルムドレッシング?が、

傷口のトコロが完全に水で剥がれちゃって、
シールの中につけてもらったガーゼみたいな薬までとれちゃったので、
ちょっと朝か救急外来でシールを貼りなおして貰えるか、電話。

IMG_9971.jpg

そしたら、ちょうど休日で予約があって、
センセイが予約時間だけ出勤するよそうなんで、その少し前に
見てもらえそうなので、電話で予約して午前中に救急外来へ行ったよ。

IMG_9972.jpg

診察してもらったら状態も悪くないので、もう剥がしてもいいし。
それか薬局のハイドロコロイド?が入った、
ちょい高い絆創膏を貼っておいてもいいよと言われ、そのまま薬局によってきたw

IMG_9973.jpg

術後2日目、腫れは思ったほどひどくならなかったけど、
痛みは相変わらずらしい…。

IMG_9974.jpg

口の外より、中が痛いみたいね(涙
切ったのは外のがヒドイんだけどさ。

先週金曜日4/8は、
お嬢の縫ってからの翌日健診。

口に貼ってもらった、透明なシールみたいな、「フィルムドレッシング」?
ガーゼみたいな、「アルギン酸ドレッシング」?
これの交換して貰って来た。

実は縫った翌日、昼食はなんとか食べれたけど、
夕食から、水ジュース全く飲めず、ご飯も全く食べれず。
唯一、寝かして仰向けにした状態でプリンだけ無理やり押し込んだ状態で、
プリンに薬を混ぜて飲ませたくらいで(汗

痛み止めを少し、また処方してもらいました。

IMG_9919_20100410172341.jpg

口の腫れも術後2日後が一番腫れるそうだけど、
すでにタラコ唇なお嬢。

IMG_9920_20100410172341.jpg

診察台では、終始大人しくしてくれたけど、
ご飯の際は、口に少しでもおかずが触れようものなら大泣き状態…。

夜も眠れず、痛み止めのんでやっとこさ睡眠した術後1日目。

今日のくまごろう親不知消毒後、
受付から会計の間に事件は起こりました!(汗

口の外、4針。
口の中、2針縫いました。

お嬢が!!(汗

口の外は、溶けない糸で縫ってくれて、
ガーゼみたいなのに、透明のシールを貼れてます。
このまま治るまでお風呂とかも、そのまま入っていいそうです。
でも明日は、ガーゼの交換があります。

口の中は、溶ける糸で縫ってくれてあります。
これから腫れてくるので、腫れたときに傷口がパックリ開いてきてしまうので、
中も縫ってくれました。

写真でみるかぎり、これは手術後1時間ですが、
いまの時間だんだん血が滲んできて、ガーゼも血だらけにそまってます(汗
さすがに、今の写真はお見せできません。

IMG_9913_20100408141507.jpg

なんで打ったのかは?
くまごろうのせいでも、お嬢のせいでもありますが…

事務処理まちの間、退屈で暴れてたお嬢は、
待合の椅子の肘掛に口を強打!!
ちょうど受付前の待合の椅子だけ木の肘掛のソファーで、
その木の肘掛に正面から!(汗

おかげで、
口の外は、木の角の衝撃をくらい、2センチ程度。
パックリ、しかも深く裂け。縫わないといけないくらい切れた。

口の中は、当った衝撃で前歯が当り、1.5センチ程度。
前歯で、パックリ切ってしまった。

この写真は、終わってとりあえず、落ち着いたトコ。

IMG_9910.jpg

笑いたくても、笑えない…。

IMG_9911.jpg

でも、少し笑った。

IMG_9912_20100408141507.jpg

看護婦さんや、待合で待ってた患者さんも心配してくれて、
お嬢は病院通院が3月空いてたから初診になちゃうんだけど、
状況が状況だけに受付いったら、
急遽センセイと携帯で連絡してくれて、
すぐに診察&手術してもらえたのも救いだった。
待つ間のガーゼとかも、すぐ用意してくれたし。

先生も、
「場所が、ここ(病院)でよかったね」
「公園とかだったら砂とかは入って大変だったけど、すぐに処置できただけよかったね」
「残念ながら親子で口腔外科だね!(苦笑」

あれ!?親子??そう!!
受付でどの科に案内されるかと思えば、口腔外科で同じ先生!!(笑

センセイ「あれ?くまさん、どうしたん?さっき終わったんじゃ…」

くまごろう「いえ…私でなく、子供のほうです(汗」

センセイ「あ~!深くサッグリやったね(汗」
「もうこれは縫わないとまずい」

ってことで、診察室前の待合で、
あれだけ元気に暴れてたお嬢が、ゾンビのようにソファーでうなだれてる。

看護婦さんや血まみれ現場を見ていた、他の患者さんも
あきらかに違うお嬢の様子を心配してくれて(涙

縫う準備がととのい、すぐに縫ってくれた。

手術は、汗をかくので、服を薄着にして、
診察台にのせ、タオルでグルグルにまかれ、手足を紐で押さえた状態で、麻酔開始。

麻酔は局所で注射なんだけど結構してくれましたが、
はじめのうちは全くなかず!!(驚
他のセンセイたちもビックリしてた。

でも結構、何度も麻酔するので、さすがに泣き出したら止まらない。
縫ってる間も、泣く泣く…。(涙


出血と縫ってる最中を一緒にズット見ながら付き添っていたら、
くまごろうのほうが気持ち悪くなってきて途中、
座り込んで気持ち悪くなってたくらい(汗

出産後の輸血によって6ヶ月、結構検査して、血液検査にはなれたけど。
やはり出血現場は、なれない。
ザックリ切れて血だらけの、お嬢を冷静に判断して手術をお願いするのが限界だった(涙

それにしても、お嬢は、よく頑張った!!
女の子やし、傷がのこらないように、なんとかしてくれたみたいだけど。
ちょい顔やし心配だ…。

今日4/8は昨日の親不知の翌日消毒の日。

タイトルに「抜歯後の翌日消毒(恐怖の序章)」になってる説明は、
次のブログで分かります(涙

この日は、くまごろうの親不知を消毒してもらうだけ。
淡々と消毒してもらい、はい終わり。

IMG_9907.jpg

通常、上の親知らずは腫れないっていうけど、
くまの場合、すでに腫れてます(涙

でも、センセイが顔を正面からマジマジ眺めても、
「あ~腫れてる感じ」と分かる程度、まだまだヒドクはないです。

IMG_9908.jpg

さて!診察も終わり、お嬢もセンセイに
「バイバイ~イ!(嬉」と手を振りルンルンで終了。

IMG_9909.jpg


あとは受付の事務処理をまって会計して終わり!ってトコで、
事件は起こった…!!

後半へ…。

4/7水曜日は、ついに!!
ラスト親不知4本目を抜いてきました!!

振り返ってみるとかなり簡単に!
1本目は一番痛いわりに、あっけなかった。
2本目、痛みが一番思い出に残った、とくに抜歯でなく抜糸後。
3本目、抜歯後の出血が一番ひどかった、でも痛みは抜歯後3日で終わった。

詳しくは「くまのブログ親不知カテリー」でどうそw

さて!うわさの4本目。
市民病院でもいままで2人くらい。
くまの先生もこの抜歯は初だよ!って言うくらい、最強な生えかたしてる親不知。

上の歯で横はほとんどいないくらい珍しく、
しかも横だけでなく、えぐるようにくいこんでるそう(汗

まず!
はじめに恒例の抜歯の歯の写真どーぞ!(笑

右上の4本目ラスト(画像)

あれ!?小さいやん!って思いましたか?
そうなんです、センセイも「意外に小さいこが生えてたよ」って言ってましたから。

えー、4本目。
今回は、先生にも抜歯前に予定時間を聞いたら、4本目だけは、
教えてくれなかったんですよ。
てか!未知数で教えれないそう(汗

しかし抜歯に掛かった時間!

『30分』w

…は!?簡単だったの!?(笑

そんな訳はなかったのですw
ついに4本目にして、かなづちちゃんが登場しました!!
ドラえもんみたいに「どこでもかなづち~♪」
って感じなテンションで簡単に出してくれたw

センセ「あ!くまさん!かなづち使うよ!」

くまごろう「はひぃ~?」

センセ「あれ!初めて使ったことない?」

くまごろう「ええ、このかた歯科でお会いになったことが無いかたです」

センセ「え!そうなん?…逢ったことないか…初なんだw」
「ちょい頭まで響くけど、あとアゴ持ってかれる感じするけど、ちょい我慢してね!」

くまごろう「はぇ~!?痛いひんですかぁ~!」

とコンコンコンが発動!!(苦笑

センセ「しかし、くち小さいね~!」
「しつこい!抜けん!抜けん!」
「ふぅ…くまさん!一回休憩しようか…てか、オレがシンドイかも(汗」

くまごろう「うがいって言っても、麻酔ガンガンに効いてうがヒ出来ません~w」

と…、またコンコン、ウィーンがを繰り返すこと数分。
今回は、センセイくまの口の中に指入れたまま、
手で顔押さえこんでグイグイ!ひっぱる…。

くまごろう「先生、口が疲れてくると指いれてるとかんじゃいますよw」
センセ「いいよ、かんでもw」
くまごろう「結構かみますよ」
センセ「大丈夫大丈夫」

そして、抜けん。(汗
先生、看護婦さん、くまごうでため息&休憩。

そして、またカナヅチコンコンとウィーンで格闘の末、無事抜けた!!


そーいえば、
センセイと年の話になって。

くまごろう「センセイって何歳なんですか?」

センセ「オレ?今年で39だけど、もうヤバイね」

くまごろう「え!そうなんですか!うちの旦那より年下ですけどw」

センセイと看護婦さんで
「え!!ええええ!!(驚」

センセ「22違うの!?えー!オレが22下って17歳?(爆」

くまごろう「それだと完全に犯罪のニオイがしますね(笑」

センセ「ふふ…ヤバイねw」

って感じで終始和やかに終わった親不知だった。
しかし、なんか淋しくなるな~意外と怖いと思ってた親不知が楽しかったし(笑

あとは、翌日消毒と抜糸で糸抜きで終了だ!!

花見のあとはプリ撮ってキタヨ!!

あれれ??
お1人さま寝ちゃってますが、それもそれでかわゆいね☆

puri01.jpg

うん。ママ友においで~♪
おいで~♪おいで~♪(爆

puri02.jpg

いつのまに、こんなコト書てたのね!!(笑
プリクラ出来上がってから、マジマジ見たら笑えてきたw

子供できたら、一緒にあそんでね!
てか、出来なくても、また遊んでね(笑

今週、4本目の親不知を抜く前に、
学生のころからの友達と花見してきたよ

間違っても抜歯が午後からなんで、
その午前中に行った訳じゃないよw
別な日です。

そう!前月に3/25に、
くまごろう再度で葬式が入りキャンセルして貰ったのが、今日になった!!

IMG_9876.jpg

市内の公園だけど、結構さくらが満開で、
すでに散ってる最中なんで、
逆にパラパラさくらがおちて風情があって良かった☆

IMG_9881.jpg

さくらの前に…
まず、腹ごしらえ!(笑

IMG_9878.jpg

犬登場!うちのお嬢さんスキすぎて追っかけまわして、
帰ってゆかれた!(爆

IMG_9879.jpg

個人的に、この写真すき。

2歳4ヶ月と1歳2ヶ月?
でも同じ行動してて、なんかカワユス!

IMG_9880.jpg

この日は、くまとお嬢。
あと友達二人と子供ヒトリで行ったんだけど。

ボール遊びしてくれてありがとう!
うちは、途中でチカラ尽きた…(苦笑

ホント体力つけないとな!!(汗

IMG_9882.jpg

はい!水分補給。

くまは、その横で息切れして死にそうになってました(苦笑

IMG_9883.jpg

はい!休憩。

花見をみながら完全に!くつろいでる、うちのお嬢(笑

IMG_9884.jpg

それにしても、久々に花見でレジャーシートひいてマッタリした!!
楽しかったよ☆

これから、暖かくなるしまた遊ぼうね!!


しかし!!
花見の帰り際に、元同じ職場で結婚してアメリカに住んでる
ママ友さんがいるんだけど…

この時期、里帰りしてた!
しかもこの花見会場であった!

なんてゆー偶然!
しかしハーフベビィちゃん反則的に可愛かった!!

きょうは、ドライブもシャンプーしたかったの♪
でも、くまごろうと、花見した。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
矯正する気はナイが矯正歯科へ」この記事を書いてカラ
一週間後の先週土曜日。

あ…
ちょっと、記事が前後しましたが、スミマセン。

まず結果から。
「矯正するしないにあっても、
くまごろうの場合は2本とも抜歯をせずに残したほうがよい」

まず!うちが前回、大きいテレビだったと思ったのは、
実は大きいディスプレイのPCだったわけで!(爆

そのPCで前回、先生が一眼レフで写真をとった歯の写真や、
レントゲンをみせて貰いました。


①そこで、まず前歯の左側第二歯が、第一歯の裏に二重に、
生えている。

このせいで、顔全体をみると、鼻の中心からして、
前歯が中央より左に偏ってしまって、歯の中心がずれてしまっている。
顔がゆがんでいる、その為、もしかしたら矯正の際に、
アゴの骨を削る手術が必要になる。

②下の歯で、右側第四歯。
これが、下がり気味に生えていて、かみ合わせを確認しても、全く使われてない。

これは、第四歯のすぐとなり、第五歯が乳歯のため。
歯の根元がレントゲンを見る限り、
永久歯の根元の長さにくらべ、半分の長さしか根ッコがない。

一生のうち一番早く抜けやすく、これが抜けたときに、
下がって生えてる第四歯を移動する手があるので、ブラッシングしずらいが残す。


ええ…
まぁ、こんな感じで、くまごろうの口が狭く小さいのもあって矯正は困難になりそうです。
ちなみに、どのくらいの頻度で通うか聞いたら、
月1程度だそう、しかし年数が…!!(汗

とりあえす、抜歯するか悩んでたのは、
一度スッキリしたので、あとは矯正するかしないか、だけど一時保留。


この日は、このあと、電動ドリルか!と一瞬思わせて、
そのドリルの先にハブラシのような小さめのものをつけて、
歯の全体を数分かけて電動ブラシングしてもらったよ!かなりスッキリ!
しかし、どーみても、はたからみたら歯を削っている光景だったよw


あと!くまの歯で
以前昔に虫歯になったもので、白い石膏?で詰めて直したものと。
銀の粘土?みたいなものを詰めて直したものがあって、

その銀色で詰めてあるのが、昔はよく使ったけど、
そもそも良くないそうで(理由略)、今度、その銀色の詰め物を削って、
白色の石膏?に詰めなおしてもらいに行ってきます!!!

でも!!!

これは、来週の親不知4本目の腫れが引いてからの、
再度予約!!

小児歯科もあるので、ついでに子供の歯も見てもらってきます!
フッ素と虫歯チェックくらいだけど。

あと!子供の歯は
親にとてもよく似て、遺伝するそうです。

その通り、うちのお嬢も、
口が小さく、乳歯はスキッパがいいと言うのに、
すでに乳歯がキツキツ状態です(汗

お嬢も、将来困りそうやな…(汗

髪の毛痛みーな、くまは。
このたびシャンプーをまた変えました。


パンテーン クリニケア」シャンプー、コンディショナー
手先までパサついて痛んだ髪用。
毛先に貯蓄した2年間分のダメージを集中補修。
各1000円程度

 

今までかなりの種類のシャンプー、コンディショナーを試したけど。
パンテーンは、今回初なんですよ。
使ったコトのあるかた、どうですか?

そして…

ドラックストアのシャンプーコーナーで不審実物の用に迷っていたら、
カウセリングのヒトが紹介してくれたのがコレ!!

レシェ ココンシュペール 」シャンプー、コンディショナー
今日オススメされたもの。
各2000円程度。

 

そして、サンプル貰った!!(笑

IMG_9846_20100404162213.jpg

あと、とりあえず今回はパンテーンを試したかったので、
ココンシュのシャンプーは買わず。

写真右の洗い流さないトリートメント買ってみたよ。

レシェ ココンシュペール
ココンシュの流さないヘアトリートメント、
これも2000円程度。

 

もちろん!!
柔らかい髪用をかいました!!(汗

そして色々カウセリングのひとと話をしてて、

「そんなに痛みがヒドイなら」と、
さらにオススメして貰ったのがコレ。

レシェ ココンシュペール ニュートリシャス コンセントレート
同じく、ココンシュのオイル。
髪の導入美容液が入っていて、とても指どおりがいいらしい。
2500円弱。



髪の導入剤入りでとてもイイらしいが、
まだくまは美容院で買ったオイルトリートメントが残ってるカラ、買えない!

その前に高い!(爆


こう見えても(笑
ワタクシ、くまごろうは、毎日。

「シャンンプー、コンディショナー、洗い流すヘアパック」

乾かしてからも…

「流さないトリートメント、流さないオイル」

計!6工程してるんですけど!!
なんで!痛みがなおらんねん!!(汗

外で風に吹かれたり、朝おきてからは最悪デス!
細い毛で、静電気、さらに絡まりまくり!
たぶん、原因に枝毛もあるかと。

でも、美容院で毛先を切って貰ったり、美容院のヘアエステしても…
コレですわ(汗

あと、髪を巻くのも良くないので、
出掛ける用事のトキしかまかないようにしてるけど、
からまる!いたむー!!


6工程踏むと、その数時間はいいけど…
やっぱ髪いたんでんなー!って感じを実感してさ。いや、見た目にもw

あと、色々買うから髪にそんなに費用かけてられるか!と思う。
ココンシュのシャンプー次使ってみようかな(汗

高いだけあって、全然違う!!って言ってたし。
ココンシュのシャンプー、コンディショナー買ったら、
他のトリートメントを少し買わなければイイわけだし。

また報告します!
じゃ!


     


土曜日は、南公園にて
花見?散歩?乗り物乗り?してきたよ。

IMG_9833.jpg

自転車コギコギのってます~♪
お一人様60円になります~♪

IMG_9834.jpg

お嬢は旦那と一緒。
くまさんヒトリで乗って淋しくコギコギしてます~♪

IMG_9835.jpg

高いトコは嫌いじゃないが、意外と…

レールの下に補助網があるとこはいいが、
レールだけのとこは、コギコギしながら下むくと結構、怖いぞよw

しかし、周りでいイチャツクカップルも見放題だぞ!(爆


お嬢は、この後…
恒例の乗り物コーナーに、まっしぐら!!(汗

ちゃんと自分で入れてます~♪
お1人様20円なり~♪堀内公園の50円より安いが、

IMG_9836.jpg

全部音楽同じ!
ゆれが同じ!
土台が一緒!

土台の上にパトカーやウサギ号や、汽車にハンドルつけたのが
10種くらいあるだけやん!!(笑

IMG_9837.jpg

唯一とれた、桜の前で一枚。
暴れてとれん!!(汗

IMG_9838_20100404162255.jpg


で!帰ろうというと…

コレ!

柵に、しがみ付いて離れようとしない!!

IMG_9839_20100404162255.jpg

無理やり剥がして連れて帰ろうとすると…
「ぎゃー!!」と絶叫…。

楽しかったのは、わかるが、毎回勘弁してくれ。
もう「次○○いくよ~」の誘惑作戦もダメなようです(汗

誰か対策募集!!(涙

IMG_9840_20100404162255.jpg

そんなんで、結局嫌がるなが無理やり抱っこで連れ去り、
少しあるくと他の子供を見つけて、
のんきに手を振って「ばいば~い!!」と笑顔。

親としては、なにょ~!!!
な、気分だった(笑

