お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2010/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
そうそう。
29日にGLAYのFCメールがきて

「昨年のアリーナツアーで好評を博した『Apologize』が、着うたフル(R)で登場!
なんと!期間限定(2010年4月1日~21日)で、
無料配信することが決定致しました。
それに先立ち、HAPPY SWING会員の方に
『Apologize』の着うたフル(R)を先行無料配信致します!
このメールが届いたら今すぐ下記URLへアクセス!!
※下記URLより、HAPPY SWING会員番号および登録の生年月日を入力して下さい。」



【ニコニコ動画】GLAY Apologize 新曲


早速、貰ってにょほほ~んと聞いてます。

そう!ゆっくり音楽聴いてるだけあって。
めずらしく、ブログ滞納してない!(笑

ところで、「Apologize」
配信終了以降の音源化(CD、配信)に関しては未定とあるけど…

CD化にしてクダサイw

てかヤバイ。
次の会報届くのにFCの住所変更してない。
転居届けは済んでるけど、まだまだ住所変更残ってるし(汗

午後の18時くらいから…
何を思ったか(苦笑

急遽「香嵐渓」にいくことに!
車で大体2時間くらい、足助に入れば結構すいてたので
1時間30くらいでついたけど!!

ど!!

…誤算デシタ(苦笑

IMG_9791.jpg

ライトアップもしてない?
もしくは、ライトアップ時間終了らしく真っ暗。

えーちなみに20時くらいには着いてましたよ。

IMG_9792.jpg

満開期間は3/30~4/2だけど、
あまりにも下調べがなさすぎたなっ!(苦笑

IMG_9793.jpg

なので、この日はドライブで終了(汗


写真は、せっかくきたんで意地でw
ストロボをたいて撮影してきた(爆

スミマセン…風情もなにもない写真で。

さっきから、胃痛&睡魔に襲われてますが、
なんとかコレ書ききったら寝ます。

さて!今週3/27土曜日は、
お昼のうちに「幸田文化公園」に行ってきたよ。

満開期間は、4/5~4/8なので、
当然まだまだ咲いてません!(笑

IMG_9772.jpg

桜でも種類の違うものが、あるので、
部分的には咲いてましたよ!

IMG_9773.jpg

でもココは、枝垂れ桜がメインで、
枝垂れ桜の開花はまだまだのよう。

この赤みが強い色の桜が、枝垂れ桜。

IMG_9774.jpg

まだまだ、つぼみですね。

IMG_9775.jpg

どーでも、いいがw
仲良く手をつないでランラン~♪をやってみた(苦笑

IMG_9777.jpg

しかし!
お嬢は、桜より周辺に走る車を眺めるのがすきな模様!(汗

あ!ちなみに、お嬢が見ている下には
道路があって走行してる車がみえるんですよ。

IMG_9778.jpg

花より車!?らしいデスw

コメント返信、貯めてますが!!
すみません、今日の深夜ゆっくり返します(汗


今週土曜日の3/27は、
歯医者に行ってました。

うんにゃ!?
でも、今回は親不知ではありません!

というか、親不知4本目抜歯は再来週です。
それまでに、悩んでたことに結論を出すためにも、専門へ!!

と言うのも、今回行った歯医者は、
「矯正歯科」

いえ…別に、
矯正の予定は考えてないんですよ(汗

まず、ウチの市内には矯正歯科が調べると2件あり、
そのうち片方は完全に矯正歯科しかない!
今回行った歯医者は、矯正歯科に歯科と小児歯科がある。

虫歯&歯石チェックをかねて、
矯正歯科以外も見てもらえるトコロにいきました。

IMG_9759.jpg

今くまごろうは、親不知3本抜きまして、
最後の1本を残してるのですが…

その際、市民病院の口腔外科にて、
2本を矯正しないのであれば抜くべきか悩んでいてね。

①まず下の歯の第4歯が、
1本少し下がり気味?に生えている?為、
噛むのに明らかに使われてない。
(噛むのにも使用してないし、歯並び的に汚れがたまり虫歯になりにくい)

②そして上の歯の第2歯が、
第1歯の後ろに生え重なって生えている状態。

この2本を矯正しないというので、
簡単に抜くべきか迷いがあって、矯正歯科に行ったのよ!

そしたら!!
この矯正外科の先生と口腔外科の先生が、
一緒に飲みにいくなかだった!!(笑
でも、話がはやくていいね!(笑


一応、わたくし
下の第何歯だったか忘れたけど、永久歯が生えてこなくて、
乳歯を1本そのまま永久歯として使っていて、
乳歯なので、永久歯より先に使えなくなる可能性が高く…
その時のことも、考えて慎重に判断してくれることに。


で!初の!
歯型やりました!!(笑


口の中に鉄のような、器具を入れられ、
その器具の上に歯みがき粉のような味がしたジェルを流しこまれ、
数分の間ジェルが固まるまで、鼻呼吸w

同じく下の歯も歯型をとり。
あと、かみ合わせ部分も、
ジェルを流し数分ジェルを噛んだ状態で型とり。

そして、部分的レントゲンを、
下4枚、上4枚で、計8枚レントゲンをとられ…

矯正外科でよくみる、歯を見やすくするために、
唇をめくった状態で固定する器具をはめられ、先生カメラもって
記念撮影!え!違うか!(汗
歯の写真を何枚かとられ、終了。

ふぅ…すっげー長かったw

で!どうするかは、
一週間後までに考えてくれるそうなので、来週の結果まち。


しかし!
この矯正歯科にいって、一番ビックリしたのが、
診察室がたぶん3部屋くらい?あって、個室だった!
しかも部屋に薄型TVまでついてんやん!

ちょっと個室歯医者行ったことなかったから(笑
異常にテンションたかかった、くまですw

そういえば、あの日。

「となりのチーズリング」
を旦那に、お土産に買ってきたら…

「クリスピークリームドーナツを買ってきてくれたんじゃないの?」と
旦那に言い返されたw

「じゃー今度、連れてけ!」
と言い返してやった、くまごろう。

IMG_9717.jpg

そんなこんなで!
ドーナツのお礼?に、旦那が何か書いてた。

えー紹介しましょう!!(笑
右奥から、バイキンマン、リラックマ、ドキンチャン。

らしい…です。
これは、何も見ないで想像して書いたバージョンらしいですw

しっかし!
ドキンチャンはヒドイだろ?(爆

IMG_9718.jpg

で!今度は、お手本を見て書きましたバージョン。
バイキンマンとアンパンマン。

「すっごく上手でしょ!」と書いた本人は言うが…
あんま微妙やねん(苦笑

まーさっきよりは、だれだかはわかる!(笑

IMG_9719.jpg

さてさて!明日25日は、
友達とくま家でマッタッリしてもらう予定だったけど…

急慮!!ごめんね(涙
旦那側で不幸があっため、お葬式へ。

また次回楽しみにしてしてます!
バッチリ予定あけときます!!

しかし…
このあと、いますぐ食べる!といわんばかりに、
店の前で号泣する、お嬢。

このトキ、やっぱ子連れじゃないほうが良かったと
即思った(笑

この写真では分からないが、
ヒックリ返ったカメが泣いてる感じですよ…ホント。

IMG_9708.jpg

そんななんやで、イオンを出て。
次は、お友達の行き着けの喫茶店で、マッタリ。

IMG_9709.jpg

マッタリ…!!

じゃなかった(汗
このグラス割ってきました!!

ホント!すみませんでした(涙

最近、ホント言うことを聞かないお嬢!
机の上に何度も乗りだがり、ダメだと行って何度も止めてるのに、
半分机に体のせて、降りては、グラスで水を飲む。
割れそうだから、グラスをよければ…水が飲みたい!とグズって…
また飲んだらグラスを机におき、机に半分体を乗せる、
そして、ついいにグラスを腕で当てて、パリーン。

はぁ…。

IMG_9710.jpg

落ち着いてコーヒーのもうかと思うと…

IMG_9711.jpg

2/3以上、お嬢に飲まれ。
少ししか飲めず(涙

IMG_9712.jpg

さらには、このちょっとしたケーキも。

IMG_9713.jpg

出てきたと同時に、即座に食べられた(涙

IMG_9714.jpg

くまごろう…。
しょぼーん(涙

IMG_9715.jpg

お嬢よ、そんなに、あわてて
食べんでも、飲まんでも、ええでないかと、思った今日。

3/22火曜日の祝日は友達とデート

カニ道楽とこの寿司本家。
あれ?既に一貫食べちゃってますけど、気にしないでw

IMG_9701.jpg

おコメにしか興味のない、お嬢は…(笑

IMG_9702.jpg

蟹味噌汁は、

IMG_9703_20100325004303.jpg

ニオイをかいでピース!!(苦笑

そのあとは、お寿司を握ってくれるヒトと
キャッキャ喜んで、楽しんでた(笑

IMG_9704.jpg

その、あとはドーナツを求むべく!
イオンへ!

ちょっとその前にゲーセンで、
とあるフィギア景品を取ろうと没頭してきたw

IMG_9705.jpg

で!目的の
「ANTIQUE」

ちなみに、右側(茶色の店)と左側(薄緑のお店)は別々のレジ。
今回は、「となりのチーズリング」が欲しかったので左にならびました。

IMG_9707.jpg

「となりのチーズリング」のほかにも、
4種類入りの「とろなまドーナツ」もあるけど、チーズリングしか買わんかった(汗

しかも会計では、
「となりのチーズリング」「とろなまドーナツ」
各自ひとり1点までの購入制限があったけど…

IMG_9706.jpg

お嬢がいたんで、2つゲット!!
こんなとき子連れはラッキーな気分w

IMG_9716.jpg

続く…

なんか頭痛がするけど、
ブログ書いてから寝る!

えーこれ何日だっけや?
デジカメの日付みれば分かるけどめんどくせー。

たぶん先週日曜の3/21。
公園に行ってたよ。

IMG_9695.jpg

スベリ台大好きッコなんで、

IMG_9696.jpg

勝手に自分で滑ってくれるのはイイけど、

IMG_9697.jpg

シツコイ。シツコイ。

IMG_9698.jpg

一体、誰に似たんか?
えっ!私ですか?そんなまさか~!!(笑

IMG_9699.jpg

今日もシツコク滑り倒し。
泣いて泣いて、無理やり帰宅。

IMG_9700.jpg

自分で滑ってくれるようになって、ラクになった反面。
違う面で…疲れるw

3/18木曜日。
この日は、久々に歩いて児童館にでも行こうと思いましたが!!

完全に寝坊しました(笑

IMG_9650.jpg

ちゅーことで、午後から言ったら、
案の定、小さいコいませ~ん!!(笑

でも、しばらくすると幡○の方がキターー!いえ~い!(笑
初めて会ったママさんだったか、
異常に、産婦人科情報の話で盛り上がってしまった!

IMG_9651.jpg

今度気が向いたときは、
午前中に児童館行きたいね(汗

ええ!すみません!!
最近ブログ更新、コメント返し遅れててスミマセン!!

ちょっと、他でハマリすぎた…(汗
時間の配分が出来ないw

えーと既に忘れそうだけど…
記憶をたどりながらブログ更新!

えー!3/16火曜日。
この日は、前日の整形外科に行ったのに、
またまた今度は親不知3本目の消毒の抜糸、市民病院に。

そして、今日のデジカメ忘れたんで、ピンボケw
携帯写真でお届けします。

100316_0857_0001.jpg

前回2本目のトキには、
抜歯より抜糸後が異常にいたくて(涙

センセにも聞いたら、
くまごろう「抜歯後も痛かったのですが…抜歯より抜糸が一番痛かったんですが!」

センセ「へ?抜歯後は痛いよ!」

くまごろう「違いますよ!歯じゃなくて、糸とった翌日ですよ!」

センセ「え!うそだー!(笑」

てな、感じデシタ。

100316_0840_0001.jpg

なので、今回も、抜糸後に
また恐怖の痛みがくるのかと思えば…
痛くなーい!

3本目は今までで一番腫れて、腫れてる日数も多く、出血も酷かったのに、
痛くなーい!

痛み止めも抜歯後2日間しか飲まなかったくらい、
痛くなーい!

100316_0840_0002.jpg

不思議なモノだ(笑
でも、次回はラスト4本目は、
右上で真横で食い込むように倒れこんでいる親不知チャン。

市民病院でも今まで2.3人くらいしかい診た事ないし。

先生も、この歯は抜いたことないから、
次回の診察時間は謎?って言われた、強敵さん抜いてきす!えへ。

まっ!予約は来月ですけど。

いとしの「ルーネット」ちゃん。

はい!すみません(汗
これヘアブラシの名前です。

IMG_0095_20100315141515.jpg

花王のヘアブラシ、ルーネットとの出会いは、
旦那が前の会社の時に、同僚のクシが使いやすいので、
数回クシをかりていたそうで、

あるとき同僚から「このクシ欲しいんか?」
旦那「へ?なんでいきなり?」

といわれ。同僚いわく、このクシでは梳きにくいそうで、
絡まらんし、思うように梳けない!ってコトで、
旦那が譲り受けましたw

そして、結婚した今、くまごろうも使わせて貰って
ハマって愛用してます(笑

ちなみに、旦那とくまごろうの毛質は近く、
思いっきり猫ッ毛です!

譲りうけた同僚の方は、全く違う毛質で、固めな方だそう。

このクシ!猫ッ毛には、最高にいいです!!
猫ッ毛バンザ~イ!!(笑

固すぎず、柔らかすぎず、クシが頭皮にあたるマッサージ感、
猫ッ毛のような細い毛質の方でも、アホ毛wまでシッカリ絡めとり、
梳かすとツヤがでる。

IMG_9646_20100315151524.jpg

しかし!!
さすがに20年か30年、えー25年くらい使ってると、
クシも痛んできまして、
最近クシの梳かす部分が折れたりして減ってきたんよ!

なので、ルーネットちゃんを探すべく探したら!!

なんと、その花王ルーネットが廃盤になり、
その後継のラビナスも販売終了で、花王ラビナスも廃盤となり。

花王での、在庫のみの販売も終了。


えええええええ!!!
どーしよ!!(涙

と思っていたら、とあるHPに
「類似品のセデュウス・ブラッシングブラシは入手出来ます」とあるではないか!!

早速注文しました(笑
SEN-705 BL セデュウス ブラッシングブラシ(1本入)



で!早速届きました!!

IMG_0096_20100315141515.jpg

汚い写真で失礼しますが(汗
右側が花王ルーネットで、左側がセデュウス。

類似品だったので、使用感がきになたったけど、
多少、頭に当てたときに柔らかな感じは少なくなったけど、
ほどんど近い感覚!!(嬉

IMG_0097.jpg

毛質の柔らかめな方は、
くまと一緒で結構ハマルかもしれませんよ(笑



昨日ブログで書いた、指の件。
今日、市民病院の整形外科に行ってきました。

かれこれ、親不知を抜いた一週間前に、雨と強風が吹いていて、
お嬢をチャイルドシートから降ろしたトタン。

強風が吹いて、勢いよく車の扉がしまろうとして、
ちょどタイミングよく…
お嬢が車にあるオモチャとる!って手を出してきたんで、
とっさにかばったら、

くまごろうの薬指、逃げ切れず。
思いっきり一瞬、車の扉が閉まるほど、指が挟まれまちた。
てか!指入れたまま、しまるんかい!って思ったけどw
いやーもう、言葉も出ないほど、痛かった。

そのトキ病院行こうか迷ったけど、
そのまま、親不知抜きに行ってました(汗

で!一週間放置した結果、昨日のブログに書いたように、
大変なコトになったんよ(汗

IMG_0098.jpg

旦那も、爪を剥がされたことがあるそうで、
その時は、爪に穴を開けて血をだされ、
血が出てから数日後自然に爪が取れてきたそうで。
その爪に針さされるのが痛い!!って言うので…。

それをされるのか?ドキドキ診察してもらうと…!!

センセ「あ~、ヒト昔前は、やってたけど最近はやらないね」
「剥がすようなことも、あえてやらないよ」
「ボクが若い頃に、剥がしたり穴あけする先生もいたねー」

と!!言うではないか!!(嬉

くまごろう「爪の根元水らしきものが溜まって膨らんできたし、
爪が動くんですけどいいんですか?」

センセ「化膿しないようにして、放置しておけば大丈夫!」
「でも念のためレントゲン」

ってことで、レントゲンの結果。骨に異常もなしデシタ。
良かった~!!しかしこれが、もしお嬢が挟んでたら、
大変なコトになっただろうな(汗
くまごろうが、挟まれといてよかったわ。

IMG_0099_20100315141515.jpg

ちなみに、なんで爪に穴あけるんですかね?
そして。どーやって開けるんですか?と聞くと。

センセ「アルコールランプとかで、クリップみたいな先の細いものを熱して、
何度か爪の表面にあてて、爪を溶かしていくと穴が開いて、爪の下の血がでるんよ」

「あれは、指がズキズキする!痛くてしかたがない!ってぐらいなら、血を抜くと
痛みが多少軽減されるから、やるんよ」

うちの、場合一週間して、触れば痛いぐらいなら、
いくら腫れてもw爪全体が真っ青で血が出ようと、そのままのほうがいいそうでした。
爪もあえて剥がすと、よくないので自然に待ちましょう!とのコト。

ちなみに、爪が皮膚から剥がれてると、縫ったりする手術が必要らしいデス(怖


しばらく、1本だけ爪の色が変色してるので、
他の爪も同じようなネイルを塗ってみようか!と思ったりしてみた(笑

しかし、異常なくてよかった。
そして子供が公園とか、遊具で指を切断するような事故が起きてるし、
これかも気をつけていないといけないなと、改めて思う。

もし最悪なことになっても、病院に行くまで。
あわてずどう対処すれば、最善をつくせるか親としても、
知っておかないといけないなと思った今回。

最近、気になってた、「ホイップヘアカラー公式HP

ちょっと、髪の色が抜けてきて、
金髪になりつつあるので…

ヘアカラーしたいな~と思ったトコロの登場だったので、
新しいもの好きの、くまさん。

試してみました(笑

IMG_0092_20100315001132.jpg

春らしく、ピンク系?いや…ピンクだね。
新色らしいです。

染めた感じ、生えてきてた黒髪部分は結構ピンクだけど、
毛先部分は、金髪すぎて、赤みより黄色が勝って…(汗

落ち着いた茶色になって、少しピンクになった程度。
光具合で、だいぶピンク頭に見えるケドw

たぶん、ピンク系は1週間もしないうちに、茶色になってしまうだろう(汗
いやー、いつも美容院でピンク系のヘアカラーして貰っても、
すぐに落ちるんよね。

でも、金髪になってきたときとか、赤系で染めると、
ヘアカラーが色落ちしてきも、以前のような金髪にならないで、
落ち着いた茶色になるから

たまーに、ピンク系で染めてもらってました。
でも今回は、自分で染めてみたw



さて!まだちょっと書きたいことあるけど、
明日は、恐怖wの整形外科行ってきますので、寝ます。

後日、詳細書きますが、
簡単には、車でオモイッキリ指を挟まれまして、
一瞬ですが扉が閉じるまで挟まれまして。

挟まれた直後は、爪に少し青い挟まれあとがあるだけだったのに…
一週間たつ今。
爪全体が真っ青、指は腫れあがり、出血する、指の横から押さえると痛い、
爪の根元部分が、水が入ったようなフヨフヨしたような、水ぶくれが出来てきたのよ(汗

たぶん、いま指の感覚はあるので、
指切断はないと思うけど(汗

よく車とか指挟んで、切断しないといけない状況になったとか耳にするんで、
旦那にもおどされつつ、一度病院行ってきます(涙

ちなみに、旦那も爪を剥がされた経験があって、
聞くと、うちよりヒドクなかったそうだけど、
爪に針みたいなので、穴を開けて血をだしたりされたそうで、
それもそれで、怖いんだけど!!と思いつつ…

恐怖を抱きながら病院にいってきまちゅ(涙

3/7の日曜日。
今日のココにいる(笑

IMG_0087_20100315001046.jpg

飽きないね~♪

IMG_0088_20100315001046.jpg

ひたすら登るね~♪

IMG_0089_20100315001046.jpg

イツモ通り、これも乗るんですね~♪

IMG_0090_20100315001132.jpg

イチゴ嫌いなはずが…
何故か食べてるんですね~♪(笑

IMG_0091_20100315001132.jpg

でも、半分たべて終了だったんですね~♪(汗

こんばんわ~!!
3/6の土曜日もイツモの公園へ行ってました。

公園までおもいっきりノーメイクだったんで、
くまは駐車場で化粧をしてから公園に…

なので、旦那とお嬢は、
ひと足先に公園に行ってました。

と!!
後から、化粧を追え公園にいくと
旦那が女性と公園で話してるではないか!!

旦那は、知らないひととは、社交的に話さないのにw
遠くから見る限りニコヤカに会話している!!
だれや~!!と、近づくと!!

おっと!!
元会社の先輩サンやないかーい。
しかもトナリの郡?市外なのに出会えたのでビックリ!

IMG_0081.jpg

お子さん、二人とも男の子やから、
お嬢の周りの友達が、女の子友達ばかりのなか。

きちょーな!男の子と触れ合いデシタ(笑

この二人、何故かブランコ空いてるのに…
この空間はなに!(笑

IMG_0082_20100315000832.jpg

そーいえば最近あってなかったから、
久々の再会やったね!

二人ともお嬢を覚えてたかな??

IMG_0083_20100315000832.jpg

また近く新築の新居にお邪魔しますね

IMG_0084_20100315000832.jpg

そして…
この日も、帰るトキは大泣きで車に乗せ帰宅(汗

IMG_0085_20100315000833.jpg

そして、3分も経たないまま、爆睡w
遊び足りなくて、帰りたくなくて、泣いてたんやないかーい!?
って、ホント聞きたくなるよ。

IMG_0086_20100315001046.jpg

あ!ちなみに、眠いときにタオル渡すと
簡単に寝ます。

使い道は、触って落ち着く。
明るいところでも眩しくないよう被って寝る。

以上、この2点だそうです(笑

そして昨日の3/9火曜日。
翌日に親不知の消毒があるんで、またまた市民病院に。

お嬢は、先生にも「消毒や抜糸なら一緒につれといで」
って言ってくれたんで助かります。

ちなみに、センセ。
確か、男のお子さんが2人いるそうで。
お嬢と同じくらいだったよーな?忘れたセンセに聞いておいて、すでに忘れてるがw

センセにも完全になついてるので(笑
助かります。

市民病院の待合で、誰もいないんで撮影。
と思ったら…

看護婦さん「いいポージングで撮れましたね

うちがいつも親不知抜いてるときの担当の看護婦さんが後ろにいた!(笑
と言うか歯科口腔外科の入り口前やから、看護婦さんも通るんよね。

IMG_0101.jpg

ええ、お嬢さん看護婦さんにも完全にメロメロです。
「おねーさん!おねーさん!」言ってました。


そして、消毒が終わって会計までの通路、
待合にいる方々に愛想ふりまき、手を振りまくり、
「かわいいね~」と言ってもらいさらにテンション

会計でも、愛想ふりまいて、
アンパンマンのポケットティッシュ貰ってました(笑

確か、まえは、おじさんにお菓子もらったりパン貰ってました(笑


横にいる親としては、若干はずかしいがw
…世渡り上手でなりよりと思っておこう(笑

今週月曜日に親不知3本目抜きました。

ちなみに、くまごろうの親不知事情はコチラでご参照ください。
くまごろうの親不知全体説明(以前のブログ)
まとめて知りたい方は、カテゴリーから見てね。

さて!今回3本目は、
市民病院のセンセが、難易度をレベル5までで付けてくれたw
うち、今回はレベル3なんんですが…

腫れがハンパないw
前回のレベル2にくらべ腫れますね。

ちなみに、口を動かすとホッペにひびくので、
ご飯食べたり、喋ったりがつらいですよ~(汗

まず写真からどーぞ。
苦手な方はクリックしないでね。

右下の3本目(画像)

前回の2本目と同じく、歯の根っこが曲がってます~♪
砕かれすぎで、画像じゃ分かりづらいけどさ。

今回も歯茎切ってグリグリ、ウィ~ン!で
歯を何分割かして、抜かれたようです。

さすがに、抜くとき下顎まで響きましたが、
麻酔が効いてる?追加してくれる?ので、まーうちにとっては我慢できる範囲。

と言っても先生が、うちの上に乗って?と言うのか、
男のヒトで、診察台上からの押さえがかりで、腕にカナリの力いれて、
グリグリ引っこ抜きに苦戦して抜かれてたんで…(汗

ちなみに今回の治療時間は1時間ちょい。
ホントは3本目の親不知の下に神経が付近に2つあって、
もしかして抜いたときに、傷つけると麻痺がでるかもしれないので
CTをとってから抜歯予定だったけど、なんとかなるだろう!(笑
ってことで、今回もそのまま抜きました。

ここまでの感想としては、
「親不知痛いよ!!」
「腫れるよ!」って聞きますが…

くまごろうのように歯茎inの方はもれなく腫れます!
上の歯は腫れずらいそう。
(くまの場合は、ラス1の右上はヒドイので腫れるそうですがw)

抜くときは、麻酔効いてるので、我慢はできるし!
麻酔切れてからいたければチャント痛み止め追加もしてくれる!
市民病院のセンセも上手やったし看護婦さんも優しい。

て!コトで、みなさん。
お仕事など忙しいとは思いますが、ある方は抜いておいたほうがいいですよ!
想像より耐えれます。

まー腫れますがw

今は、痛くなくても、
くまごろうのように毎年決まった時期に痛みだしてた親知らずが、
妊娠シタトキをさかえに、頭が歯茎から場所がなくても多少でるほど
急激な痛みに変わることもあるし(汗

先生も、いま痛くなくても、
年をとってから痛みだす!ってこともないとはいえないし、
その時ぬこうと思っても、年をとれば、とるぼど抜くのに難攻するそうです(汗

ちなみに、くまごろうは…

センセ「くまごろうさん、今いくつになるん?」
くまごろう「えーと、確か今年で28じゃなかったですかね?」
センセ「あ~…」

の、回答でしたから(苦笑


抜いて、これから、毎年炎症する親不知がなくなると思えば!快適ですよ。
くまの場合は、なぜか季節の変わり目にそれぞれ、場所が違う1本つづ
痛くなります、頭痛にヒドイときは高熱もでます。
ちなみにバファ○ンでは、全く効かないくらい痛みました。


ちゅーことで!長くなったが、

親不知があるかた!
いま痛くなければ抜かなくていいとかよく聞きますが…
一度診察に行ってみたらいいかもよ。

昨日、旦那にお嬢を預け親不知を抜いていたとき、
お嬢は、いつもの公園にいました。

ちなみに、この記事は旦那撮影のもと、
写真を使ってブログあけます。

あ~!!魔の親不知!!
ちょっと、このあとの記事でユックリ書かさせていただきます!!
気持ち悪くなる方はスルー対象ですよ!!

IMG_0091.jpg

この日は、曇ってたんね。

あー!え~と!
3/8月曜です!

IMG_0092.jpg

ノーマルスベリ台だと、滑りにくいのか
ローラースベリ台はお気にいりです

IMG_0093.jpg

ヒトリで滑ってくれるんで、大分ラクになったけど…

IMG_0094.jpg

もう、一度スベリだしたら、
帰らない!!(苦笑

IMG_0095.jpg

ハマリやすい性格なんか?(笑
いつも公園にいる、他の子供が居なくなるまで、延々と遊ぶんよ(汗

IMG_0096.jpg

スベリ台に飽きると、コレと、
ブランコを乗り回す…。

IMG_0099.jpg

公園の他の子供が帰ろうとして少なくなってきても。
一向と帰る気配がなく…

タバコが吸いたくて吸いたくて溜まらずw
車から、ひとり遊ぶお嬢をみつつ喫煙してたそうです(笑

スベリ台の下のほうで、ゾウの乗り物にのってる
小さいのが、お嬢ですよ!見えづらいけどさw

IMG_0100.jpg

このあと、タバコ1本吸い終えても帰ってこないんで、
無理やり、いつもの通り泣いて泣いて連れて帰ったそうです(汗

しかし!
最近の困りごと!

痛いコトしてないのに…
チャイルドシートに乗せようとしたり、帰ろうとして抱くと、

「痛い~!やめて~!」
「痛い~!や~だ!」

って言うし!!(汗

ちょっと!!これハタカラみたら、誘拐ッスけど(笑
って感じで、ちょっと困ってます。

お嬢も先月で、2歳2ヶ月になったことやし。
そろそろ「トイレトレーニング」でもするか!!

ってコトで、
まずいつものオムツを購入しました。

はぁ?トイレトレすんのに。
トレパンでもなく、通常オムツかい!

しかも箱買いしたんか!?

って!今、ブログ読んでるそこのヒト!
思ったでしょ!?(笑

IMG_0086.jpg

キャンペーン中で、安く買えたのと、
今日からトイレトレ!って言っても、すぐには出来ないだろうし、
しばらく通常オムツ使うから、安いときにまとめて買ったんよ(笑

あと、買ったらクジ引けたしね!
D賞だけど、なかなかええでしょ!?

ちょうど、お嬢用にランチプレート欲しかったから、
グッドタイミング

IMG_0087.jpg

しかし、大きいアンパンマンと写真撮影できるのに…

IMG_0088.jpg

それより、横にある
テレビに映る、アンパンマンがきになるらしい。

やっぱり、動くものがイイらしいw

IMG_0089.jpg

なんか話がそれたけどw
肝心なトイレ。えーと、おまるですか?買いましたよ。

うちは2歳すぎてからなんで、下におまるのついてない、
大人のトイレの上に乗せる、小さいトイレ部分、補助便所だけ買ったよ。

IMG_0082.jpg

さて!初のり!

IMG_0083.jpg

「ふっふ~ん

と言って、喜んでました(笑

IMG_0084.jpg

ちょっとイキンデみました(笑
でも、撮影の為、パンツはいてるんで、出さないでください!
とツッコミを入れたい(汗

IMG_0085.jpg

まーこんな、感じで、
トイレに座って足が着かないから怖いって泣くこともないし、

あとは、トイレトレをするだけやな。
また近状報告しますね!

先週、金曜日の3/5は

マイミクのyuju★rionちゃんと、
*゚。YUKAЯエ。゚*ちゃんと遊んできたよ。

唯一、天気が良かった日ですよ!!(笑
そして、この日はデジカメ持ったわいいが、メモカ忘れたんでw
携帯画像で失礼します。

100305_0943_0001.jpg

その前に、コメントくださってる方々、
いつも返信が遅くてすみません(涙

あと!ブログパス制ですが、とりあえずテスト運転として、
記事パスを、これからチョコチョコあげます。

申請は、親しい女性の方のみ!に許可を出します。
目的として、女性同士じゃないと話せないことありますよね?w
ってコトとプライベート公開制限って感じですよ。

100305_0949_0002.jpg

お嬢は、相変わらず、公園はお好き

100305_1043_0001.jpg

後ろからの視線を気にせずw

砂遊びに没頭!!

100305_1112_0001.jpg

仲良く砂遊び☆

100305_1121_0001.jpg

あ!忘れてないからね!と言わないばかりに。
覗きにきた、お嬢w

100305_1134_0001.jpg

みんな?2歳仲間?が、三輪車を練習していると聞いて、
そろそろ、うちも三輪車を買わないといけないか?

と思った、このところ(笑

100305_1229_0001.jpg

相変わらず、可愛いこの二人

100305_1234_0001.jpg

最近、雨がおおくて、外いけないから、
困るね~(汗

くまごろうの「見学」のまねしてかいてみるね

3年違う保育園なら、ここは園に滑るぞじゃぁ!涙今回保育園、幸○には保育園なら、市内の日に滑るぞ~!!(笑でも、急坂なんで、園児さんたちとするとすると少し会をしてる限り第三は車の「形○保育園」でした中学校の先生達も感じが激ほそ!ありがとう!今日この日に移動に行ってたし、午後は園服や、園児さんたちとするとカインズで中まで見て「形○保育園」でした?
園になれるよう、ホントにおめでとう!うらやましいじゃない(笑

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
3/3、ひな祭り!
お友達で今日この日に、女のコを出産したこがいます!
ホントにおめでとう!!

そんな出産メールでニアニアした昨日は、
マイミクのまりんちゃんと幼稚園の見学に行ってました。

ちなみに、幼稚園か保育園かまだ決めていません。

まりんちゃんは保育園予定だけど、くまに付き合ってくれて、
ホント!ありがとう!!(涙

IMG_0021.jpg

今回見学してきたのは、市内の「○け○゛の幼稚園」
もし幼稚園に入るとすると…

この地域だと、ここに定員オーバーで入れないと、
幸○にある同じ幼稚園の第二幼稚園になるそう。
ちなみに、その第二幼稚園は、くまが通っていたとこです。

丁度、ひなまつりの会をしていて、園児さんたちと少し会を見せてもらったり。
園内を紹介してもらってきました。
園長さんも先生達も感じがよさそうでしたよ。

IMG_0022.jpg

幼稚園の運動場で遊ぶ二人☆

IMG_0023.jpg

ぶつかるぞ~!!

IMG_0024.jpg

じゃぁ!一緒に滑るぞ~!!(笑

IMG_0025.jpg


そして、お昼は
ちょいとカインズで休憩して…

IMG_0026.jpg

そのまま、午後はまりんちゃんトコのお子さんが通う
保育園に書類を貰いにいきつつ、

くまごろうは、保育園見学!

IMG_0027.jpg

今日は、「府○保育園」に見学しにいったけど、
くまごろう家は、たぶん、ここにはいかないケド(笑

でも、市内の保育園、園服や、持ち物すべて共通だから、
どこの保育園に行っても参考になるから、くまにはスゴク見学は良かったんだけど。


くま家の場所的に第一候補は、「西○保育園」になると思うので。
第二希望は、どうしようね?

次に家から近いのって、
「形○南保育園」だけど、ここは園の前の通りの踏み切りが激ほそ!なのと、
急坂なんで、雪の日にスベルそうなんで、くまの運転技術だと避けたいので(汗

第二は、「形○保育園」にして。
第三は、「形○北保育園」なんかなぁ?

「西○保育園」は、はまっこで何度か見学もしてるし、
「形○北保育園」は、はまっこ主催者がここの園の先生だから先生とも仲良くなれたし、

あと、見学で中まで見てないのが「形○保育園」
見てないと行っても、くまが通ってた中学校の真横が「形○保育園」でしたけど!(笑

IMG_0028.jpg

定員オーバーしないで入れれば悩む問題ではないんだけどね!
マイミクのまりんちゃんも今回保育園は第二希望のとこやしね。

くまのお嬢も保育園なら、
聞いてる限り第一希望の保育園がオーバーするっぽいので、
1年違う保育園で2,3年目で西○保育園に移動になるんかな。

IMG_0029.jpg

園になれるよう、これからまた見学色々いこーと!
さて移動中、二人は車の後ろで見つめ合って「キャッキャッ」言ってた。

チクショー!
うらやましいじゃないか!(笑

ちょっとこの前、マンション正式に引き渡しました。

IMG_0018.jpg

引き渡すとなるとなんだか淋しくなるね。

IMG_0017.jpg

マンションのお部屋と一緒に「はいチーズ!」

IMG_0019.jpg

「でへぇ(笑」

IMG_0020.gif

次に誰が入るのかね~!?
さて!今度は、引越し先の掃除の第二部だ!!(苦笑

IMG_0016.gif

あ!ちなみに、画像ですが、
マンション号室名とか色々。
伏せてありますので、ご了承くださいなw

お久しぶりです!
ちょっとワケあって、最近個人にメールした方々には話したんですが、
ブログ移行もしくはパス制ブログを検討してます。

理由はスパムコメントとかそういう、
迷惑防止のためでもないんデスケドね。

さて!この話はおいといて!!

先週2/23、えーと?火曜日でしたっけ?
新婚のお友達と、お子さんがいるお友達家に行って来たよ。

IMG_0012.jpg

なにやら、靴下がきになる模様w

IMG_0013.jpg

おお!!
ちょっと1ヶ月くらい逢わない間に…!!

IMG_0014.jpg

歩いてる!!(驚

IMG_0015.jpg

なんか、歩きだしとかホント!かわいかね~

歩き出したら、ラクなコトも増えたけど、
恐怖なコトも増えたね!行動範囲も広がるし(苦笑

でも、これから暖かくなるし公園とかも行けるし!
またあそぼーね!!


追伸
くまを含め、たぶん?三人とも将来は西○町在中だろうけどw
子供の年齢は違うケド、末永く宜しく!また色んな話しましょw

