お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2010/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
お嬢も2回目ともあれば、
リックのおさわりも慣れっこらしいくり抜きハート1

今回は、お嬢にリックが攻撃してリックが逃げてた(汗
前回と逆になってる(笑

IMG_9436.jpg

こっちでも触れ合いタイムくり抜きハート1

IMG_9441.jpg

…てか!!

少し鳥さんたちにエサあげたけど。
もうあげる物、何もないのに…。

IMG_9437.jpg

絵文字名を入力してください待ちすぎとちゃう!?(笑

って!!多すぎ!!(笑

IMG_9438.jpg

ついでに、近すぎ!!(笑

IMG_9439.jpg

ハトの群にリック突進!!

逃げる!逃げる!ちょっと面白かった(笑

IMG_9443.jpg

この、あと海辺だけに風が強すぎて寒かったので、
ペットが入れる室内ってコトでカインズに移動したヨ♪

IMG_9442.jpg

改めて、昨日はリックと来てくれてありがとう☆
お嬢もあのあと、爆睡だったよw


あ!ここの場所へ、東京からバスで来た観光客が、
くまごろう達とすれ違った際に「ま~!真っ白なワンちゃんね~!」
「フサフサね~!触らせて~!」と囲まれました!!

しかも、列の先頭にいる、観光ツアーの方のトークも無視して、
さわりにきてた(笑

あれは、きっとバス旅行から帰ってから、
ワンちゃん可愛かったわね~!しか思い出に残らないだろうと思った、
くまごろう達でした(笑
だって、全然トーク聞いてあげてなかたしw(汗

昨日の1/26は…

前回(リックと対面編リックなでなで編はとポッポ編)から…、
9ヶ月?10ヶ月ぶり?のあの方がココへこれらマシタ!!

IMG_9434.jpg

絵文字名を入力してくださいリック様~くり抜きハート1
相変わらず真っ白で可愛かった!!

はるばる、主人と遠くから車で来てくれてアリガトウ!!感謝くり抜きハート1

IMG_9429.jpg

お嬢は、リックを見かけたトタン「ワンワン!キャ~!!」って
テンション高い高い!!(笑

絵文字名を入力してくださいでも、これ駐車場での撮影ダケド。
触りたいケド、あったばかりでまだ緊張してる(笑

IMG_9430.jpg

風は結構あるけど天気は良かったよ☆

IMG_9431.jpg

今日は、くまのお友達のお子さんも一緒ヨくり抜きハート1

IMG_9433.jpg

ベビーカーの後ろで、突っ走ってる、
お嬢とリックは置いといて…(笑

寒いのに、来てくれてアリガトウ!!

IMG_9432.jpg

さてさて!!
落ち着いた!?ところで3ショット

IMG_9435.jpg

昔から、モヤモヤするとクッキー作る、くまごろうですが、
今日なんとなく作りました。

でも今回作ったのはノーマルクッキーやけどね(汗
短時間でできるしキラキラ

クルミ買ったんやけど、クッキーに使うコト忘れて食べちゃってた(汗


ちなみに、ストレス溜まったときはパンを作りますw
バシバシ叩いて、こねて発酵~♪の段階でストレス解消!(笑

左がバタークッキー、右がココア。

IMG_9367.jpg

今日はオーブン皿、7枚分焼いたので、結構ありまふw
焼きながら途中、食べたケド(笑

お嬢も途中食べにキタ!!
親子ですること一緒(笑

IMG_9368.jpg

段々、型とるの疲れてきたので、
絵文字名を入力してくださいコレ作っちゃった!!(笑

IMG_9369.jpg

お嬢の反応と言うと…

IMG_9370.jpg

「くーさん!くーさん!チュくり抜きハート1
…ってコトしてました(笑

IMG_9372.jpg

とりあえず、明日誰かとあうので、4人分包んでみた☆

ちなみに、くまごろうの分は包んでないよ。
えー、もう作ってる段階で相当食べて、もういらない(爆

IMG_9375.jpg

こうみえても、甘いもの苦手なんです。

でも!!たまにケーキバイキング行きたい!!
って衝動にかられ、行きますが…

どちらかといえば甘党より辛党なんですよ。
ちなみに、皆さんはどちら??

1/23の夜に、ちょっとイイもの貰っちゃいました!!
そう!前回登場した、犬のリックくんの写真集くり抜きハート1

ちなみに、今度晴れてたら、
生リックwに逢える予定なんで、楽しみ~!!

IMG_9334.jpg

癒しのツボがたくさんくり抜きハート1

IMG_9335.jpg

可愛かぁ~!!

IMG_9336.jpg

絵文字名を入力してくださいやっぱキター!!
一番喜んでるのは、お嬢だね!!

うちが本の写真撮ってたら、走ってきたし!!(笑
さっそく、嬉しそうにみようとしてますw

IMG_9337.jpg

「わん!わん!わーーん!!わんだね!」と言いつつ…
黙々と見る、お嬢w

IMG_9339.jpg

くまごろうが「ワンちゃん可愛い?」と聞くと、

IMG_9340.jpg

「ほほぉ~ぅッ!!」と返答。

なっ!なんですか!?この表情!!(笑
うん、たぶん嬉しいんだと思うので、嬉しいの表情だと思ってクダサイ(苦笑

IMG_9341.jpg

まだ全部、見てなかったので、見せて!と
お嬢から本を取ろうとしたら…

「や~だ!み~る!!」と言いながら独り占めくり抜きハート1
よほど気に入ったらしい。

IMG_9342.jpg

うちはお嬢が寝たトキ、ゆっくり見よう☆

続いて1/22は月1行事の「はまっこ」
今月も近くの保育園での開催。

てか!!ただでさえ駐車場狭いのに、
クレーン車が駐車場に…あのー初心者が取れたばっかりの、
くまには、泣きそうなんデスけど!!(涙

開催時間より早めに着たので、
駐車場が空いてるうちに、なんとか駐車できたから良かったケド。
狭い駐車場はイヤ~!!(涙

IMG_9328.jpg

お嬢も朝は、弱いので寝ようと…
恒例の用意してあったフトンで日向ぼっこ!!(笑

IMG_9329.jpg

…と!!思いきや!

誰もまだ着てないし!
障害物ないし、広いから保育園の中で走ってますw

IMG_9330.jpg

今月の「はまっこ」は保育園の園児さんが、
歌を披露してくれたり、一緒にチョットしたお遊戯をしたよ。

それにしても、保育園の園児数、20名ちょいほどらしいですが、
胃腸風邪が流行っていて、今日参加してくれた園児が12名?ほどデシタ(汗

お嬢も、保育園に通うのであればここに通う予定だけど、
園児少ないね、そう思うと幼稚園入れると…
小学校上がってから、友達つくるの苦労するなぁ…(汗
うーん。

絵文字名を入力してください「はまっこ」が終わってからは、
駐車場がいっぱい出れないから、車が空くまで保育園の運動場で遊んでたよ。

IMG_9331.jpg

それは、難しいやろ~!?(汗

IMG_9332.jpg

絵文字名を入力してください午後からは、
最就職が決まった友達と、共通の友達の家に遊びに行ったヨ。
ホント!おめでとう☆

IMG_9333.jpg

今日は、この場に、男性はいれないだろう!!(笑
と思うくらいのガールズトークをしてましたね。


はっ!ところで私、
2日前に親不知抜きましたっけ??

あは。先生に要安静にって、言われたんですケドね(汗
でも、アクティィブに活動しただけで走ったりしてないのでw

さて!2本目からは親不知の抜歯難易レベルが上がるので、
今度からの抜歯は、しばらく安静になりそうです(涙

絵文字名を入力してください食後の後は、「さんぽ道」に言ったヨ。

IMG_9325.jpg

お!みんなコッチ向いてくれた(嬉ッ

IMG_9326.jpg

将来こんな感じかしら!?
…と思うくらいの写真(笑

3人とも電話やメールをしてる模様w

IMG_9327.jpg

親のしてるコト、よくみてますね(汗

先週1/20に市民病院にて抜いた親不知の左上の1本目

絵文字名を入力してください翌日は1/21は消毒の為、またもや市民病院に。
最近のお嬢は写真を撮りたがるが…顔の前でピースするッ(汗

IMG_9299.jpg

絵文字名を入力してくださいそして、その後はマイミク&お友達のママチャン達と合流!!
駅近くのお店に行ってきたよ。

その前に、きゃおり☆チャンおめでとう!!
また落ち着いたら、一緒にランチ&遊びましょ!!

IMG_9300.jpg

ランチセットで、
コーンスープとパン食べ放題&ドリンク飲み放題&パスタがついてるくり抜きハート1

IMG_9301.jpg

パスタと一枚パチリ

IMG_9302.jpg

はっ!!そんなトキ視線が…w

IMG_9303.jpg

もしや撮られてる!?(笑

IMG_9304.jpg

そして、横からも視線が…w

IMG_9305.jpg

むぎゅ~くり抜きハート1

IMG_9306.jpg

むぎゅ~くり抜きハート1むぎゅ~くり抜きハート1

IMG_9307.jpg

愛の抱擁ですか!?w
情熱的やねんなぁ(笑

こんばんわ!!
最近、マイミクの皆さんやブログを書いてる方々、
読み逃げしててスミマセン(汗

いや~。親不知に病んでました。
熱は出るし頭痛でぶっ倒れでました(汗

そして、えいごりあんさん!親不知情報ありがとうございます。
後ほど返信します、ホント助かりました!!(感謝ッ


そして今日は旦那が会社を休んでくれたので、お嬢を預け。
うちは朝から市民病院へ!!

結論から言いますと…
「親不知4本ありました!今日は1本だけ抜きました」


以前、お嬢の関係で口腔外科に行ったときに、
今なら「1週間まちで親不知ぬけるよ」って先生に言われたから、
今日は予約だけで、また病院行って抜くのか~!!って安易に考えてたら!!(笑

先生がレントゲンみてヒトコト。
「あ~!この場合、4本まとめて絶対に抜かないほうがいいよ」と笑顔で返答w

くまごろう、本当は全部まとめて抜いたろか!と思ってましたが、
先生に止められたんですよ(汗

…と言いますと、レントゲンの結果。
衝撃事実が発覚しまして…あなた(くまごろう)の場合、
まとめて抜くと、もれなく入院よ!って言われ、とりあえず今痛い1本だけ抜歯。
入院したら、うちのお嬢を面倒は誰がすんねんッ!!なんでさ。

そして続いて先生が…
「あ!でも今日旦那さん、会社休んでくれたんだよね??」
「1本なら!今日、今から抜いてき~!今から予約いれてあげるから」

と言った展開なんよ(汗

左上 
レベル1相当(先生が分かり易く5段階でレベルつけてくれました笑)

今日抜いたのは、この歯。
くまの親不知は全部、歯茎の中に隠れてるタイプなんですが、
このコは、頭を少しだして出てこれず、
驚異的な痛み&発熱&頭痛を起すので、今日、抜きました。

左下
レベル2相当

このコは、根が比較的ガッチリしていて、
根が深いので抜くのに、左上よりは!難攻するのでレベル2。

右下
レベル3相当

このコは、すぐ下に神経が2つ程あり、しかも歯と神経が近い為、
神経を傷つけて後遺症を残す恐れがあるそうで、
CTスキャンを撮ったうえで、抜歯をするそうです。

右上
レベル5強相当…

ええー、このコは。
真横に寝ていらっしゃるそうでwしかも寝が深いくてレントゲンでも見えづらいとか。
真横なら横から、歯茎を切開するなら簡単に抜けるかと思えば…
歯は本来、生える方向にしか抜けないので隣にある奥の永久歯が邪魔して、
抜きづらいそうです(涙
なので、少し斜めにひっぱり抜く形をとるそうなので、かなり痛むそうです…。


そんな感じで、予約言ったつもりが抜きました。
今日は画像は貼りません、それでも見たければ絵文字名を入力してください

画像の見たいという方はココ(左上の歯)

今回は、砕かず抜いたそうです。
他は砕く予定やし、抜糸が必要な程度、縫うくらい切るそうです(涙


ちなみに、この写真。
抜いた直後に撮影したんですが、先生と看護婦さんに
歯を貰って帰る方は多いですが、写真撮られる方は初めて(笑
って言われちゃいました。てへ☆

抜く順番的にはレベルの高いものから抜いたほうがいいのですが。
(これ以上ひどくならないうちにね)
初めての~♪親不知の抜歯~♪ってことで
話し合って、レベル1からいきまいた!!(笑

なので、これから、抜いては消毒通い。
また抜いて~♪が続きます、そして抜いてからの痛みも徐々にレベルがあがりますね(苦笑

あ!抜歯中は痛みトカどうだったのか?なんですが、
以外と想像してたものより痛くはなかったです、ええ多少痛かったですよ(涙

でも、何度も麻酔かける?って聞いてくれたし、
口がひらっきぱなしだと疲れるから、全開に口開かなくてもええよ~!って
少し開いたまま抜いてもらいまいた。

まー、うわさの、歯の音。
ギリギリはありますけど(汗

終わってから先生に
「へ?もう終わったんスか?思ってたより痛みが少なかった」と言ったら

笑顔で、
「レベル1だからwまだまだ~!!」って言われました(汗

さー次が怖いぞい。
てか今は、痛み止めのんでるから、多少の痛みで収まってるけど。


明日、腫れてるんだろうな(汗
でも、これで痛みと開放されてばいいのかな。

しかし、エアコンで最近、
ノドが痛くなって…加湿器つけてるのに、なんでや??と思ったが(汗

歯の痛みが今、大丈夫なだけに…
ノドの痛みが余計に痛いと感じてシマウ(涙

もう、はよ寝よ(涙
お久しぶりデス!楓デス!!

IMG_9168.jpg

寒くても、この二人?は仲良しデス(笑

IMG_9169.jpg

そうそう!!
これ書いたか忘れちゃったケド(汗

楓ちゃんには、冬にするあるコトがあります!!

絵文字名を入力してくださいそう!「水浴び」
しかもキッチンとか、お椀でします!

はっ!確か書いたね!このコト。
お椀水浴びシーン!があったような!(あとでURL貼っときマス)

IMG_9175.jpg

別に暑がりてコトでもなくて、
冬は寒い日は震えるし、夏は暑いとグッタリするコなんで(汗

基本的には、夏も冬も弱いみたい。
人間と一緒かいな?って感じ。

IMG_9176.jpg

ゴーカイに水浴びしてるところ…
もれなく、うちのお嬢がお邪魔しにきます(笑

IMG_9180.jpg

楓が水を浴びると
「きゃはは!やった!やった!わ~!」って言って結構喜んでましたよ(汗

ちなみに、犬みたいにブルブル!って
水を飛ばして乾かして水浴び終了ッス。

昨日の土曜日16日は、近くの海に行ってたよ。
たぶん、くまと同じ市内の方は、完全に分かると思いますが…

100116_1228~0001

この日も、メチャ風邪が強かったので
余計に寒く感じました(涙

寒い!!って言って、あまりお嬢を外に連れててあげれてないから、
ちょっと買い物の前によってみたんヨ。

100116_1231~0002

絵文字名を入力してください鳩サン達に合う予定だったので…!!

エサ持参で行きました!!(笑

100116_1230~0001

こんな感じで、お嬢がエサやり中くり抜きハート1

序所にトリさん達も増えて…

100116_1230~0002

順番待ち状態!!(笑

お嬢!トリにせかされてます!!
たぶん「エサ~!エサ~!!」「こらよこせ!エサ!」って感じで
催促されてるんでしょうねッ(笑

100116_1229~0004

こんな感じで1時間経過…

100116_1233~0002

待ってる、くまごろうと旦那は寒さに凍り付いてます(苦笑

待っても、待っても。
一向に帰る気配がないんで、泣いてでも無理やり車に入れて帰りました(汗

また着たいね!

…ええ、暖かくなったらw

最近寒いですね(涙

絵文字名を入力してください寒さ対策として、こんなん用意してみました(笑

IMG_9166.jpg

こんな感じでカイロをIN☆

IMG_9165.jpg

カバーに入ってるので、こんなにベタベタ顔に密着しても
ヤケドしないかな?と思いますw

IMG_9167_20100118165811.jpg

冬にはカイロ~!!

完全に書き忘れてた、「コンタクト」のこと!

くまごろうは、ご存知の通り、
視力は結構悪いデス。

前々から、乱視が少しあって、前回コンタクト購入時には、
乱視がまだ弱くて、見えるんであれば、少々ぼやけるけど
疲れにくいからってことで乱視を入れないコンタクトを購入しましたが。

最近、頭痛はよくするし、肩こりする(たぶんこれはPCのせいw)、
目を細めてみる頻度が増えた、
とくに右目が左目と比べると見える奥行きが違う、
右目の視界が文字など2重にブレて見える、
夕方コンタクトが気持ちわるい、メガネに変えても気持ちわるい。
ちなみにメガネには乱視いれてません(汗

そんな感じで色々ありまて、
眼科に行ったとき相談&検査をしてたら、視力自体は落ちてなくて
乱視が前年度データより強くなってきてるそうで…(涙

絵文字名を入力してください今回ついに初くり抜きハート1
乱視入りコン!になりました(汗

ちなみに、眼球には問題はありませんでした。

IMG_9122.jpg
DAILIES デイリーズ トーリック ワンデー(乱視用)

ちなみに、
前回は、コレでした。
ボシュロムなんですけど、これは比較的に他のコンタクトに比べ
レンズ自体がカーブのついたものなので、乱視を入れなくても
多少、乱視が軽減しやすい!ってコトで使ってました。

てか!!全然、見え方が違う!!くり抜きハート1
目を細めてみることが全くなくなりましたし、
視界良好デス!!

初めての乱視コンタクトにするので、合わない場合があるので。
お試しとして3日分の乱視コンを無料でくれました。
この3日で調子が悪ければ、今回購入したコンタクトを未開封で返却できるので。


あと、今まで乱視用コンタクトにするのに、
多少ためらいがあったんですよ(汗

ためらいと言うか…
黒コンが!市販のアクセントとかヴィヴィットが!!

そう!カラコンには乱視用がありませ~ん!!(涙
それで、カラコンは乱視なしで透明コンタクトは乱視いりなんで、
どーしようかなと!悩んで、いままで止めてたんですよ(汗
簡単な話が、カラコン止めろ!ってことなんですけどw
あと、価格の問題もありましたけどね。

乱視度数-0.75なので、なんとか普通の乱視なしで生活しようと思えば見えるので、
見えづらいのをカバーするのに度数をあげる方向も
考えてくれましたが、乱視用にしましたよ。

IMG_9124.jpg

絵文字名を入力してくださいそして、最近ドライアイ用の目薬を使ってるんですが、
眼科でオススメされて、これも購入しました。

IMG_9123.jpg

それにしても、かれこれ眼科に1時間いました(汗

えー、まー、
コンタクト更新を6種類しましたからね(笑

今回購入の乱視入り。
チバビジョン(株)
フォーカスデイリーズアクアトーリック

乱視なし、以前に登録してたものを更新。
乱視は入ってないけどレンズカーブがあるので乱視分を軽減。
ボシュロムジャパン(株)
メダリストワンデープラス

乱視なし、以前に登録してたものを更新。
潤いタイプが欲しくて、前回登録してた。
ジョンソン・エンド・ジョンソン
ワンデーアキュビューモイスト

サークルが黒コン。
ジョンソン・エンド・ジョンソン
ワンデーアキュビューディファイン(アクセントスタイル)

サークルが茶コン。
ジョンソン・エンド・ジョンソン
ワンデーアキュビューディファイン(ヴィヴィッドスタイル)

今回、潤いが欲しいってことで、
新しく発売されたコンタクトを新規登録。
発売のなかでは、一番潤うらしい。
チバビジョン(株)
デイリーズアクアコンフォートプラス

付き合ってくれた店員さんありがとう!
ちなみに、くまの市内の某ハートアップには、ちょっとウンチクが長い店員さんがいて(汗
それに付き合いたくないのものあって、北○崎のアピタで購入してます。

去年までイケメンがいたのにw
居なくなってた!!(涙
でも、相手をしてくれた男の店員さん、メッチャ親切だったよ(涙

なんだか、まとまりのない長い文章で
すみません…もう、寝ます。

他にすること、溜まってるんヤケド…すすまん。

今週の日曜日、9日はコンタクトの更新機嫌が切れるので、
眼科を受けつつコンタクト購入に行ってきたよ。

コンタクト屋さんがアピタに入ってるので…

眼科とコンタクト購入中、
お嬢は、旦那に任せました(汗

絵文字名を入力してください待ってる間、二人は、
店内で無料配布してた「わたがし先着100名様」が、
本日2回目の配布を始めたので、旦那とお嬢は並んでましたw

お嬢がしっかり握ってる、白い袋がわたがし入れる用に、
配布された袋ですよ!

IMG_9116.jpg

実は…
結構な時間並んじゃったケド(汗

IMG_9117.jpg

なんとか!お嬢の番に!!
徐々に作れてゆく、わたがしを「ジー!」と見るめる、お嬢。

IMG_9118.jpg

無事ゲット!!

IMG_9119.jpg

お嬢が喜ぶかと思えば…!!
3口食べて終了されました(汗

IMG_9121.jpg

入らなくなると…
こんな感じで、くまの口に入れてくれるw

IMG_9120.jpg

「食べて~!食べて~!」とよってくるが…
逃げると、こんな感じで「食べろ~!!!」ってよってきます(笑

くまと一緒で、甘いものがあまり好きじゃないのかな?(汗
うーん。なぞ。

くまごろうの「新型インフル予防接種2回目」のまねしてかいてみるね

前回の写真が予定が感想とか思ったことがなくてなかったスタジオマリオの鍋のyuju★rionちゃんのに盛り付ける前の公園にしまた!そのまま!!
午後からは年末に仕上がって!!
最近、新年明け一発目を食べてなかった(笑病院誘ってなかった(笑病院のままの行動日記状態だけど、お昼を終えて、yuju★rionちゃんとはちょっとの、近くの姉ちゃん!一緒にいってるので、下のが合わずいけなかったよ…今日のお嬢はちょっと今日は年末に病院誘ってなかった(汗そんな中、昨日7日は七草作りましたよ!の公園に~♪寒って顔しまた!一緒に出て受取に移動してからバイバイしまた!一緒に病院の公園に仕上がってくれて受取に帰ってなかった(汗ちょっと今日はちょっと今日は、yuju★rionちゃんと合流またもや!の時間で七草作りましたので、ごめんね!!
お昼を食べて?
最近、昨日7日は七草!そして!くま家に仕上がって受取に移動しまた!!!くま家に訪問目的はテンションです(笑病院誘って?
最近、下の1回目♪
最近、下のに盛り付ける前の姉ちゃん!!!一緒に仕上がって、先月に移動して受取に行って、ごめんね!!
ただのyuju★rionちゃんと合流またもや!ホカホカでしたので、このあと雨?がパラパラしまた!の公園にしまた!ゴメンようちのお嬢は、ありがとん☆仲良く無事、ごめんね。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
前回の1回目を終えて、
昨日7日は、新型インフル予防接種2回目。

IMG_9082.jpg

最近、外に出てなかったので、
お嬢はテンションアップですッ(汗
 
IMG_9083.jpg

そんな中、今回も
マイミクのyuju★rionちゃんと合流くり抜きハート1

またもや!
一緒に病院誘ってくれて、ありがとん☆

IMG_9084.jpg

仲良く無事、注射も終え。
そのまま、近くの公園に~♪

IMG_9086.jpg

絵文字名を入力してください寒~!!って顔してますケドw
結構、喜んでました(笑

でも、このあと雨?みぞれ?がパラパラしてきたので、
急遽「さんぽ道」に移動しまた!
さすが室内!ホカホカでしたよ!!(笑

IMG_9085.jpg

病院の後なんで「さんぽ道」はちょっとの時間で終了。

あと!そのまま。
お昼も一緒にしてきたよくり抜きハート1

うちのお嬢は、お腹もすいたけど、
yuju★rionちゃんの、下のコに興味津々くり抜きハート1

IMG_9087.jpg

マイミクのyuju★rionちゃんとは、
お昼を食べてからバイバイして。


午後からは、3歳の姉ちゃん!のトコに行ってきたよくり抜きハート1

ホントは年末に行く予定が予定が合わずいけなかったので、
新年明け一発目に訪問~!!

目的は、先月に行ってきたスタジオマリオの、この写真がお互いに仕上がって
受取にいってるので、見せ合おうよ!!って言う話!

IMG_9088.jpg

そして!
くま家に帰ってからは…

今日は七草!!!!!くさ~!!
ってコトで七草作りました!!

ゴメンよ…(汗
画像が皿に盛り付ける前の鍋のままの写真で(汗

IMG_9089.jpg

ちょっと今日のブログが感想とか思ったことがなくて。
ただの行動日記状態だけど、ごめんね。

年賀状も無事発送したので、
ブログ上で公表しても大丈夫なんでw

撮影してきた写真を紹介くり抜きハート1
スタジオ撮影のデータなので、サイズがデカ過ぎるんで、
ブログ用にサイズを変換したもので紹介します~♪

絵文字名を入力してくださいまず、年賀状に使用した2枚のうちの、ひとつ。

24FQ6998_convert_20100101222840_20100104033148.jpg

イエーイ!!

24FQ6994_convert_20100104031104.jpg

アンパンマンのオモチャを放しません!!(苦笑
でもイイ表情はしてましたねw

24FQ6992_convert_20100104030903.jpg

絵文字名を入力してくださいそして年賀状に使用した、もう1枚の写真がこちら。

カメラマンさんがシャボ玉をして遊んでくれてた時に、
見事!ナイスキャッチしたシャボン玉!!

ちょうど写真になりしたくり抜きハート1

24FQ7031_convert_20100104031457.jpg

絵文字名を入力してくださいここでも、愛しのアンパンマンと一緒(笑

24FQ7014_convert_20100104031326.jpg

こんな感じで、創寫舘での撮影写真でした。
お嬢もカメラマンさんを覚えてて、泣かないしなついてるから、いいのかも。
しかし、男のヒトみるとなく子が、カメラマン男性なのに泣かなくなったね~。

年賀状として撮影しに言った創寫舘の半田スタジオ。
これも、受取に行ってました。

IMG_9055.jpg

まず、台紙には2つの写真を入れて貰ったよ。

IMG_9056.jpg

洋装と。

IMG_9057.jpg

和装と1枚ずつ。

IMG_9058.jpg

絵文字名を入力してくださいあとこちらの、3枚は…

なかなかスタジオでの撮影はしないし、
たくさん撮って貰ったなかで2枚だけ台紙に入れて貰ったけど
他の写真が見れなくなるのが残念。

なので、せめてもデータとして貰いたいけど。
だいだい、どこの撮影スタジオもデータとして購入できるのは、
台紙など商品として購入した写真に限り!!なんですよね(涙

IMG_9059.jpg

それで、この3枚は、台紙には貼らないサイズにあたる。
L版サイズくらいのポストカードサイズの写真として購入し、
写真データを頂きました。

ちなみに、創寫舘では台紙など商品にすれば、
写真データ代が含まれてるので、別途でデータ購入代は必要ないよ。

たぶん説明が分かりずらいので(汗
詳しくは、公式HPSOSHAKAN 創寫舘にてご覧くださいw

マイミクのodenさんから貰った無料券を手にし、
先月に行ってきた、スタジオマリオ。

絵文字名を入力してください仕上がっていたので、受取に行ってきました。

IMG_9052.jpg

今年は、この撮影のちょっと前に、
年賀状用&2歳バースデーとして写真館にて写真を撮っていたので、
着てなかったホワイトドレスをチョイスしてみたよくり抜きハート1

ここでの撮影は、ちょっとグズったけど、
なんとか、こんな感じで良い感じ

IMG_9053.jpg

絵文字名を入力してくださいこちらは、無料券とは別料金だけど(汗
1,500円追加で、3枚のポストカードにして貰ったよ!!

IMG_9054.jpg

貰った無料券には、衣装代、撮影代、台紙代が入った。
とってもステキな券だけど、撮影した写真のデータだけは別料金なんだね(涙

ちなみにスタジオマオリの場合だと、
何枚写真をデータに残しても、枚数に関係なく5,250円なので、
悩んだけど、写真データは購入しませんでした。

でも、それでも台紙にしてもらえるので、
飾っておけるので嬉しいデスね!!

odenくん、改めてありがとう!!

仲良く参拝を済ませ。

IMG_9027.jpg

ちゃんと、お嬢もお参り。

IMG_9028.jpg

そして、元旦の熱田神宮でひき忘れた「おみくじ」
今年は、お嬢だけひきました。

扇子おみくじとやらを。

IMG_9025.jpg

数あった、色のなから。
子供の割りに渋い色をチョイスしたかと思ったら…

大吉!!

IMG_9035.jpg

そして、この高さからの眺めはステキでしたよ。
あ!途中の森に鹿もいました。

IMG_9030.jpg

ところで、これだけの階段。
お嬢は全部登ったのか?それとも旦那が抱っこしていたのか?
ですが…

なんと!自分で全部登り、全部下りました。
途中、「疲れた!抱っこ!」なんて言われるんだろうなと
思っていたけど想定外でしたねキラキラ

IMG_9031.jpg

帰りは、本殿すぐにあった。
たい焼きをゲットし、手を温めてる、お嬢さん。

IMG_9032.jpg

そして、食べる。

IMG_9033.jpg

このあと車に乗った、お嬢は爆睡されましたね(汗
ちょっと、初詣にしたは大変だったけど、
なかなか楽しめた神社でしたよ。

是非、機会があればよってみてくださいね。

まだ階段あり(汗

IMG_9012.jpg

登るごとに、足元も雪ばかりになり。
でも!登る!

IMG_9015.jpg

そして、登る!!

IMG_9016.jpg

階段が多いので、途中。
お嬢は雪に触れ合いつつ登ってましたくり抜きハート1

普段お嬢は、寒いのがキライなのに、
「寒み~!冷たい!冷たい!きゃはは!」って言いながら喜んでたよ(汗

旦那が手を握ってたから、階段の途中、
何度もすべりそうになったけど、
足元が滑ると「キャ~!」ってテンション上がってたよ(汗

IMG_9018.jpg

で!到着!!
と思えば…。

途中にある「西の閽の神門」

IMG_9020.jpg

ここで一旦、トイレ休憩w

お嬢も、寒くてお店に入ってみたりしたけど、
雪が冷たいのに楽しいらしく、外に出ました(汗

IMG_9021.jpg

で!!!!
やっとの思いで到着!!

本殿の「黄金の鳥居」

IMG_9023.jpg

これだけ、登ると、
かなり輝いてみえたよ(笑

と言うか達成感ありw

名称未設定 1

2日は、火之迦具土大神、火防・火伏せの神で知られる、
静岡県にある「秋葉山本宮秋葉神社」に行ってました。

ちょっと写真が大量にあったのでw
今日のブログは3部制で、お送りいたします~♪

絵文字名を入力してくださいさて!目的は、このお札?です。
義母に頼まれてるので2枚購入。義母は前年のお札と交換。

IMG_9034_20100104002804.jpg

ちなみに上社と下社がありますが、
くま家は、上社の本宮に行きました。

標高868mの秋葉山山頂だけに
高速降りて車でしばらく走り…、

「これより登山道7.5キロ」の看板が!!

道も狭く、ところどころ車が行き違うのがギリギリな感じで。

車で途中まで登れるけど、初めは雪もなく、
進むごとに森のように木が沢山になっていき…

IMG_8999.jpg

登れば登るほど、雪!雪!

途中、旦那と
「タイヤ普通のなんすけど(汗」「引き返す?今更?(笑」
なんて会話をしつつ…

IMG_9000.jpg

なんとか到着。
これは、駐車場にある鳥居。

IMG_9001.jpg

やっと着いた!!と思えば。

階段やん!!と思いつつ登ってたケドw
ちょっとした階段かと思えば…

IMG_9005.jpg

登っても。

IMG_9006.jpg

登っても。

IMG_9007.jpg

登って~も!!

IMG_9008.jpg

楓ちゃんからも、
あけましておめでとうございます。

IMG_8910.jpg

絵文字名を入力してくださいゲージもお正月っぽく飾り付けしてみました(笑

IMG_8909.jpg

楓ちゃんを撮影してると、
必ずwと言ってもいいくらい現れる、お嬢!!

IMG_8915.jpg

チュくり抜きハート1
 
IMG_8912.jpg

キャ~!!くり抜きハート1

チュ!とキャー!!は、いつもセットなんですよ(笑
チューして、自分で照れるw

IMG_8913.jpg

絵文字名を入力してくださいあ!見られちゃった!!

と、言わないばかりの表情をする、お嬢。

IMG_8914.jpg

こんな感じで、今年も。
楓ちゃんとお嬢も仲良くやってます☆

今年も、楓ちゃんを宜しくね!!

元旦は、熱田神宮に初詣に行ってましたよ。
行かれた方いました??

くま家の初詣は、
熱田神宮か豊川稲荷か伊勢神宮に出没しますよw


カウントダウンまでは、自宅でTVを見てて、
0時から出発したけど…

TVに「雪の為、名古屋高速全線通行止め」のテロップが!!
旦那が今年は、近くにしとく!?(苦笑
なんてコトを言いながら、結局出発。

あ!そうそう。
出発途中、旦那と元旦そうそうに、
車で缶コーヒー半分に折って、
コートのボタンが2つ取れたくらいの、
ケンカじゃないけど揉めあいしましたねw
くま家では、揉めるとこんな感じなんでさ(笑

あ!すでに仲直り?してますよw
2時間揉めたけど、熱田神宮では、仲良く屋台を物色してましたから(笑


絵文字名を入力してくださいさて!揉めたおかげで0時に家を出たのに、すでに2時!
それから熱田神宮だったので到着は3時ちょい過ぎ。
路面が湿ってて、雪が降ってたので、
多少ゆるめの運転だったけど、そんなに時間は掛からなかったね。

IMG_8877.jpg

雪が降ったのと、時間帯が3時頃の参拝だったので人混みも少なく。
お嬢をベビーカーに乗せても、邪魔にならない程度で余裕だったけど、
寒かったので、駐車場から旦那が抱いたまま神社にくり抜きハート1

IMG_8878.jpg

ちななみに、お嬢にとって
雪が降ってる外に出すのは、この日が初めて!
なので雪に触れるのも初めてキラキラ

IMG_8879.jpg

「寒い!冷たい!」って言ってましたが(汗
「お~!雪!雪!」って喜んでもいましたw

IMG_8880.jpg

お嬢も、ちゃんと参拝をして…

IMG_8881.jpg

絵文字名を入力してください雪が、だんだん激しくなるなか…

IMG_8882.jpg

無事、おまもりゲット。

すでに渡しちゃったので、写真にはないけど、
ちゃんと義母の分も買ってきましたよ。
お嬢は、ピンクの可愛いおまもりくり抜きハート1

IMG_8884.jpg

ちなみに、このあと、寒くて。
近くのコンビにで暖まってました(汗

IMG_8883.jpg

帰ってきたら、寝てしまったので。
思いっきり、この日は、朝夜逆転生活でした(笑

その後は、ダウンタウンの格付けのTVを見つつ、
旦那とのんきに、ガクトステキ!って言いながらw
まったりしてました(笑

それにしても寒いですね!!
部屋に居ても暖房コタツでも寒い!と感じてしまう(涙

皆さん、風邪をひかないよう。
暖かくお正月を過ごしてね☆



あ!今年、あまりの寒さゆえに。
おみくじ引き忘れちゃった。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
  
24FQ6998_convert_20100101222840.jpg

簡単ではありますが、
新年の挨拶と代えさせていただきます。

くまごろう

