お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2009/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
こんばんわ。
今年ラストのブログを書いてみよーかと思います!

えーとですね。
年末最後の最後に、お嬢がジューズを机に振りまいて、
手でバシバシ~♪
ジューズを頭に塗り塗り~♪を、散々やれて(汗

部屋が大変になって、
今さっきまで、旦那と大掃除状態デシタ(汗
せっかく、お嬢をお風呂に入れたのに、入れなおしになりそうです(涙


さて!!
今日は、足りないものを求め。
ニトリやイオンにお出掛けしてたよ。

絵文字名を入力してくださいイオンでは義母が2度目の自宅の鍵を紛失し、
再度作成してもらってきたよ。

なんか家にドロボーが入りそうなんすけどw

IMG_8835.jpg

そして鍵を作ったついでに、イオンのミスドで昼食くり抜きハート1

IMG_8836.jpg

ミスド、めっちゃ混んでて、
となりの店まで、順番待ちで並んでたしッ(汗

IMG_8837.jpg

絵文字名を入力してくださいで!!夕方は!!
年越しそば~♪

ゆくとしくる年ってコトで、
かまぼこは、牛さんとトラさんをトッピングしてみたよ(笑

牛さんの後ろに、トラさんが隠れてますねw

IMG_8838.jpg

と言うわけでw

牛さん!今年もお疲れ様!!
そして寅さん歓迎!!

今年も皆様、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。


くまごろう

そうそう!!
29日の火曜日、友達と遊んで来たよ~♪

年末なのに、遊んでくれてありがとん!!
そして、お嬢も構ってくれてありがとん!!

この日は、これと行って何するか
予定も決めてなく集まったので(笑

近くのゲーセンでソファーもあるし、ってことで集まって、
のんびり、話したりして過ごしたよ。

あとは、
UFOキャッチャーに熱中して、欲しい景品があったけど、
苦戦して、店員さんに何度も景品の位置を直して貰ったりw

絵文字名を入力してくださいあと、プリクラ撮ってみたり。

39162631_917730500_convert_20091231010729.jpg

こんなんとか。

39162631_1384160964_convert_20091231010812.jpg

こんな感じとか。

39162631_2379761125_convert_20091231010836.jpg

ちょいと一部を公開よ~♪

39162631_3340623922_convert_20091231010905.jpg

また年明けも、皆さん!
お嬢共々、遊んでやってくださいなくり抜きハート1


今年も、残すところ、本日31日で終了ですね!
やり残したことは?と聞かれると正直あります!(汗

まず1つは、ある物の作成。
年内に作成して、ブログで公表する予定でしたが、
思うように時間が取れず、断念。
年内に終わらせようと思えば出来るかもしれないけど、
雑に終わらせたくないので、年またぎます(涙

2つめは、引越し。
引越し先に荷物まとめて持ってくだけやん!!
なんで終わらんの!?とお思いでしょうが…
引越し先の、掃除をして、必要なものを不要なものを義母に確認しつつ、
捨てて、部屋のスペースを確保しながら、引越し荷物を少しづつ、搬入する。
と言ったことをしないと荷物が運べない?いや、入らないので(汗
引越しも難航してます、とりあえず、今は、衣食住がなんとかできる最低限の
荷物しか持ってきてません。

なので、
この2件は年またぎチャンになりますね。


そして!!今年を振り返ると…。

育児に終われ、
同居に悩む年だったような気もしますが!(苦笑

知ってる方は、知ってますが、くまごろうには、
この他にも最大の長期の悩みの種は、あるんですけど。

悩んでも仕方ないし、どーにもならないこともある。

なんとかなるなる!根性で、
なんとか来年も乗り切りたいと思います!(笑

何事も経験だと!思っておきますw


とにかく、大きな病気をせずに健康に。
家族全員が、この一年を終えたことがなによりだと!!

生きてることがつらいときもあるだろうけど、
生きてるからこそ、色々経験できることありますよね!?

子供が生まれてからは、
こーゆー考えに変えてきたけど、これで良かった!と思える自分がいるので。
来年も、皆がみんな健康で、元気であることを願って。

感謝の気持ちをこめて、
今年も、一年ありがとうございました!!

31日でグチを書くのもイヤなんでw
30日付けで書かせてもらいます、てへ(笑

正直、眠いデス。
でも31日付けで、この記事を書きたくないので、書いたら寝ます。


まず!!

えーとですね。

2日前の夜に電話が義母宛にかかってきたんよね。
ちょうど、その電話を旦那が受けたので義妹の子供が義母に
かけてきたのは知ってたんですが…

いやーな予感がするので、
旦那に頼んで、義母何の電話か問いただすと!

「31日、義妹の子供の一番下の中1のボクちゃんが
家に泊まりにきていい?」って電話だそうで。

なので…
「年越しそばを一緒に作ってくれとさ。」

なんだと!!!!って感じですよ(汗
てか、勝手に泊める許可とんなって!
しかも、勝手に泊まりにくるヒトにご飯作れって…。
義母が泊まっていいよって勝手に返事したなら、
自分で責任持ちましょうー!ってツッコミたい。

しかも、年末になって義妹の子供から電話がかかってきたから、
気になって義母に問いただしたら、分かったことだけど、
これ。聞かなかったら31日の当日になって、
いきなり材料が4人分しかないのに、もう1人前そば作れ!って。
言うつもりだったみたいで…
この辺、料理作るヒト(くまごろう)のコトなにも考えてないのかねー?と思うよ(汗




あと、もう一件。

初詣について、なんですが…
くまごろう家族は、毎年31日の夜から1日かけて初詣にいくのですが。

義母に「○○神社に1日の○時頃にいきたい!」宣言がキター!!

これ…。別にいいんだけど。
時間が微妙でさ。

しかも時間をかえるか日付を変えて欲しいというと、
くまごろう達が、どこの神社にいくのか問いただされ…

お守りを買うから!と適当に行っても、
何のお守りを買うのか?

なんで1日にいくのか?

まー、ここに書くのがメンドイくらい色々、聞かれましてさ(汗
疲れたヨ。

あと今年は、旦那が3日までしか会社が休みではないので、
旦那もお正月で疲れるので、
1日は初詣に行って、仕事初め前の3日とかは家で休憩したいからと。

なんとか説得して…

義母との初詣は2日にして貰い、
くまごろう達は、今年も31日から初詣に向かうことになりました(汗


うーん、旦那いわく義母の性格上、いつもいきなり予定をいれてくるし、
それで予定通りにやってくれないと怒る!って感じで、
旦那でも疲れそるそうなんで(涙

困った!


こんな感じで、31日も義妹の子供のおもり。
そして正月になれば、義妹の上の子供2人も着て、計子供3人になるから、
ふー。

幽体離脱~♪って。
どこかに行ってしまいたくなる、くまごろうッス。

来るほうは好き勝手して帰るだろうけど、
迎える立場になって考えろっ、つーのさ!!(怒


さてさて!
ここまでお付き合い頂きまして有難うございました!
年内のグチ日記は、今年で最後にしておきたいと思います(笑

たぶん、この感じだと来年も、
こんなグチ日記が登場しそうですが、なるべーく、控えれる様に
努力はしてみよーかな?と思いますw

有馬、どーっすっかね?
とりあえず、くまはこんなトコだけど。

2 ブエナビスタ
3 ミヤビランベリ
6 エアシェイディ
7 マツリダゴッホ
8 リーチザクラウン
14 セイウンワンダー
16 フォゲッタブル


ドリームジャーニー…外すべきじゃなかったかな(汗
うーん、悩み。

明日に向けて、予想します~♪

IMG_8814.jpg

絵文字名を入力してください今さっきまでブログを書いてた、くまごろうの前に…

くまが頼んだ買出しと。
自分のタバコを買いにコンビニまで行ってた旦那が帰宅し、
「はいコレ!」と、肉まんと新聞を置いてかれましたので(笑

予想しないとねw

「あと、アイスもサービスで買っておいたよ」ってヒトコトを言い
去っていった旦那w

あのー私、競馬新聞しか頼んでませんけどね。
なんすか!?このサービスは!?(笑

IMG_8815.jpg

と言うわけで、
今から、お風呂入ってから、予想でもします。

寒ビー!!寒ビー!!

寒ビ~よ~!!ってコトで、

旦那が「ユニクロのHEATTECHを買う!!」って言い出したので、
早速、近くのユニクロへ。

しかし!!、
在庫が4つしかねぇー!!しかも、全部ピンクしかねぇー!!

いやーさすがに、
旦那もピンクは拒否りましたんで(笑


本日、二件目のユニクロちゃんへ!!
絵文字名を入力してください無事ゲット!!

IMG_8809.jpg

旦那は黒とグレー。
ちなみに、このカラー2色とも最後の1着デシタ(汗
他の在庫は、白だけあったけどね。

うちは、無難なとこで、黒にしてみた。

IMG_8810.jpg

お嬢は、黒と白。
店員さんに子供用を教えて貰ったけど、
子供用は、HEATTECHじゃなくて名前が違うらしいね。

ウォームエフェクト。
大人用のヒートテックとほぼ同じ機能みたいよ。

IMG_8811.jpg

これで、お嬢もヌクヌクかな!?

今日出掛けたついでに、
お嬢にコレ買ってみたよ。

IMG_8803.jpg

三角な色鉛筆なんだよ~!!
自然に正しい握り方をして使うコトが出来るらしッス。

IMG_8804.jpg

でッ!
お決まりの、アンパンマンをゲットし…

IMG_8805.jpg

真剣デス(汗

IMG_8806.jpg

塗り塗り~♪

IMG_8807.jpg

少し塗っては、
「キャー!!」って言いながら結構喜んでました(笑

IMG_8808.jpg

この後「パパ!やって!」「パパ!やろ!!」って言いながら
旦那と一緒に塗ってましたよw

昨日の午後は、友達と待ち合わせ。
この日は、夜から予約したケンタッキーのオジサンがw、
お店で待っているので、それまでの間だったけど(涙

お嬢はと言うと…
児童館のあと、爆睡しちゃったので車で寝かしたまま移動~♪

ちょいとデパートにより、
そのあと友達の行き着けの喫茶店に行ってきたよくり抜きハート1

絵文字名を入力してください睡眠とって、完全復帰して元気すぎるお嬢です(汗

イエーイ!!

IMG_8761.jpg

うちが、コーヒーが好きってコトで、
このお店のコーヒーが美味しいらしく飲んできたのよん!

味も風味があって美味しかったんだけど、
それより!!

IMG_8762.jpg

絵文字名を入力してくださいみてみて~!!すごくない!?

アイスコーヒー頼んだら…
グラスにコーヒーの氷が!!!!

IMG_8763.jpg

一番喜んでるのは、お嬢なんだけどさ(汗

うちより、コーヒー好きなんよ。
あまり飲ませたくないんだけど、
薄めにしたり少しだけ飲ませたりはしちゃってるよ(汗

飲ませてオーラがすごいのよ…(汗

IMG_8764.jpg

ビバ!!肉球w

IMG_8765.jpg

絵文字名を入力してくださいこのあとサービスで、ちょっとしたデザートをお嬢の分まで頂いてキラキラ
しかも、このあとデザートパンまでくり抜きハート1

IMG_8766.jpg

美味しかったデス!!ご馳走様でした!!

IMG_8767.jpg

お嬢も、ちゃっかり完食!!
うちの分まで少し取られたし~!!(笑

昨日の午前は、マイミクの
yuju★rionちゃんと*゚。YUKAЯエ。゚*ちゃんと児童館に行ってきたよ。

絵文字名を入力してくださいみんな同い年やねんよ。

IMG_8768.jpg

二人のママちゃんは、下の子も同い年くり抜きハート1
可愛いよね~!!モチモチスベスベやねん!!

IMG_8769.jpg

絵文字名を入力してくださいあ…!この写真。
お嬢のフラフープ使用中の激写だけど、使い方間違ってるのよ…(汗

フラの中に入らずに、こうやって持って、
「えいえい!」って言いながら、
フラを前後に振りながらピョンピョン跳ねるんよ(汗

謎な踊りだよねw

IMG_8770.jpg

マイミクのyuju★rionちゃんトコの娘チャンの
ステキなキラキラ登りっぷりを見て…

IMG_8771.jpg

やってみたが…
一段上って、終了w

この位置から、あがれませ~ん!修行が足りんにゃw

IMG_8772.jpg

*゚。YUKAЯエ。゚*ちゃんトコの娘ちゃんとも、パチリ☆
メチャ可愛くない!?
カメラ向けるとポーズしてくれたくり抜きハート1

ちなみに、同じ誕生日やんやよ!

IMG_8773.jpg

絵文字名を入力してくださいそうそうw

児童館でバスケをしてる男の子がシュートをすると、
揃って「上手~!!」ってパチパチ拍手してた(笑

後ろから見てて、かなり笑えましたw

IMG_8774.jpg

ちょいとオマケ。
仲良く風船貰って、ルンルンな三人くり抜きハート1

IMG_8775.jpg

今日は誘ってくれてありがとう!!
ではでは、来年も遊んでねん!!

メリクリ~!!
ってコトで、皆さん昨日のイブはいかがお過ごしでしたか?

うちは、とりあえず、
食べてましたケドw

ちなみに予約してなかったケーキ。
お嬢の誕生日で最近食べたばかりだから、
やめとうかと思ったけど、コンビニでゲットw

IMG_8776.jpg

絵文字名を入力してくださいお嬢は、ケーキより…

IMG_8777.jpg

「サンタ!サンタ~!」って言いながら。
サンタに興味をしめしてたけどね(笑

IMG_8778.jpg

てか!今日が終わったら、
今度は、お正月の準備なのか~!!早いね~!!

そうそう、スタホが「FIFTH EXPANSION」になりましたくり抜きハート1

絵文字名を入力してくださいあと!!MEDAL BANKに登録してみました!!

これラクだよ~♪
300か400以上のメダルがあって帰るとき、
ゲーム機から出すとエラー起すから、
毎回定員呼んでメダルを降ろさないといけないけど、
これがあると呼ばなくてイイからラク!!

IMG_8692.jpg

それに1000枚とか軽く降ろせます。
したがって、軽く使っちゃいます(涙

そのせいか…
応援系を沢山くれる、他のサテレイトの方々…。
どんだけ、うちの馬にベットすりゃー気が済むんや(汗

ベット潰しする気かいな!?
でも頂けるのなら、うちは美味しく頂いときますけどw

IMG_8693.jpg

そんな中。
お嬢は、相変わらず暴れてますけどね。

IMG_8694.jpg

メダルの自販機で、
「メダル受取口」と「硬貨受取口」で迷ってます。

IMG_8696.jpg

はい!不正解!!w
そっちは「硬貨受取口」だからメダルは出ないよ~!!(笑

IMG_8697.jpg

このあと1枚、メダルあげたら…

IMG_8698.jpg

喜びの走り!!(笑

IMG_8699.jpg

そして、疲れて寝ちゃった。

IMG_8700.jpg

そーいえば、MFCもバージョンアップしましたね。
えっと…我龍転生に。

そうそう。
久しぶりに左目が充血してしまって。

朝起きたら、光を見ると目が痛い!
眼帯しても、眼帯を通しての、ごくわずかな光が痛い!!

病院いこうかと
良くないとは思ったけど、やめちゃいました(汗

原因は、たぶん、直辺りの餅ですので、
結膜炎ではないので、移ることもなさそうなので、
ウイルス性なのかアレルギー性か調べにいかなくていいやと思ってね(汗

絵文字名を入力してくださいで!そのとき。
旦那がCM見てて、これ買ってきたので、使ってみました。

ロートリセ洗眼薬(公式HP)

IMG_8665.jpg

これ、オススメですくり抜きハート1

くまはコンタクト使用者なんで、
特に眼球も汚れやすいので、充血が収まった今も定期的に使ってます!!

あと、メイク汚れが眼球に残っていたりするそうなので、
女性には必需品かも!?

うちは、朝起きたとき寝る前に使うと、
結構スッキリできますよ!!

旦那は「年末サマージャンボ」買ってくる
といい出掛けようとしました。

…!!
気づきましたか(笑

どっちやねん!夏か!冬か!どっち買うねん!!(苦笑

旦那のちょっとした、いい間違い(笑

IMG_8670.jpg

そう!先週日曜日、旦那はやっと買えた!と喜んでました!!
お店では、ちゃんと「年末ジャンボ下さい」って言って、
お嬢と買ってきたみたいですよ。

今年はついにFFエリクサー!
ということで、コンビニで入手してきてました(笑

詳しくは、FINAL FANTASY XIII ELIXIR(サントリー公式HP)

「ファイナルファンタジー」に登場するアイテム。
ゲーム中では「ポーション」の上位アイテムと位置づけられ、
HPを完全に回復する効果がある。

だそうですw
ただし、一缶200円でしたけど(笑

とりあえず、2缶買ったよ。

一缶目。

IMG_8668.jpg

二缶目w
どーゆーセレクトしたやねん!!ってツッコミやめてくださいね(笑

IMG_8667.jpg

ちなみに、旦那は、エリクサーが美味しいらしい。
うちは、ポーションのほうが好きかも(笑

昨日、日曜日。
半田に仕上がってた年賀状を取りに行ってきました!!

その前に、マイミクのodenさんゴメンよ!!
年賀状のあと職場による予定だったんだけど、
年賀状を取りにいくことさえ、すっかり忘れて(汗
夕方にとりに行ったので時間の関係でよれなかったよ(涙
改め、また今度遊びにいくね!その前に一度連絡いれるね!

絵文字名を入力してくださいえー。
そうなんです、年賀状を受取にりくのに気づいた時間が遅く、
半田に、着く途中に、日没してしまいました(涙

IMG_8666.jpg

今年は確か…
85枚。

IMG_8669.jpg

あー!他にすることがあるから、印刷に取り掛かれなくて、
時間がない!!

今年も12/25ぐらいまでにポスト投函で、
元旦に届きましたっけ??

その日付さえ、調べてないや!!
とにかく、なるべる早急に印刷します(涙

そうそう。
毎年やってる忘年会OBでの忘年会。

数名は、うちが遊びに行くので逢ってるけど、
1年ほどんどと言って逢ってないに等しいのに、
これと言って、色々近状報告をするのかと思えば…

「お久しぶり~!変わってないね~w」
「今なにしてるの??」とか程度で、モグモグ食べてる感じの会(笑

うーん、でも皆。
それだけ変わってないし、仲良しくり抜きハート1ってことね!


絵文字名を入力してください今年の子供参加者は、うち含めて4人!

写真が取れなかったから、
写真に3人しか写ってないけど、もう1人参加してます!!

来年1月で1歳なので、ママさんだけの参加で子供は参加見合わせたんだけど、
泣き止まなくなちゃって、急遽。
帰宅した旦那さんと参加されましたよんくり抜きハート1
終わり際、参加だったから、少ししか話せなかったけど(涙

ちなみに、旦那さんは、会社が違うよ(笑
でも、幹事さんの奥さんも会社が違うよ!と言って、別に気にならないけど(笑
毎年いるかのように、話しやすかったし!



絵文字名を入力してくださいブログでよく登場してる3歳ッコ。
相変わらず、仲良し!!

IMG_8661.jpg

3歳2歳なので、親分子分な関係。
お嬢も常に、後を追うしね!!

でも、分かったことが、子分のほうが強かった(笑
うちのこ、せっかく遊んでくれうのに押すし!!

39162631_294463246_convert_20091220205356.jpg

今年、初顔合わせの、
幹事さんとこの息子さん!!

めっちゃ、人見知りしないし、
笑いながら走り、いたるところでコップに手をINw
ステキでした(笑

DSCF1756_convert_20091220210412.jpg

みんながみんな構ってくれるので、
眠たくても、この通り、気合で遊んでました(汗

後ろから、「あのこ、寝てるよ~!!」と言わないばかりに、
見られてますね(笑

39162631_2151629072_convert_20091220205329.jpg

眠くなりすぎて、ヤバイ表情になってきた(苦笑
それを激写していたマイミクのodenさん兼会社の男友達。ナイスキラキラ

なので、忘年会の写真はodenさんの写真を一部
お借りしてお送りしてます~!!

odenさん、忘年会後に写真送ってくれて、ありがとうね!!
大量すぎて、メール見て、思わず笑ってしまったけど(笑

DSCF1790_convert_20091220205819.jpg

眠気が限界になってきたので、グズり初めたとこに、
ジュース貰い、機嫌が復帰!!(笑

そのジュースを車に乗せ、こぼれないように、
スロー走行wを実施してた、お嬢(笑

39162631_3939667151_convert_20091220205247.jpg

参加者の皆さん、お嬢を構ってくださって、ありがとうございました!
そして改めて誘ってくれた幹事さま。
忘年会をひらいてくださって、ありがとうございました!!

これで、楽しく来年を迎えれそうです☆

先週18日、金曜日の夜。
毎年恒例の会社OBでの忘年会。ちなみに、うちの旦那は現役ですけどねw

今年も子供込みで参加OKなので、
家族で参加させて貰いました!!

幹事様、誘っていただいてありがとうございますくり抜きハート1

あ!この日。
会社で旦那は、忘年会?(今年は名目が違うけど、みんなに分かりやすく簡単には忘年会)
が、あって…

くまごろうが、家族一緒がいい!!と言いまして、
ほぼ強制的にキャンセルで、一緒に参加してもらいました!
でも、こちらの参加した忘年会は、
1ヶ月前から予定が決まってましたから、先着順でw

絵文字名を入力してくださいこちら、一番に着いてしまったのでw
撮影してみた(笑

IMG_8658.jpg

生ものがあるので、初め暖房が入ってなくて寒いのと眠いので、
機嫌が悪かった、お嬢が…

一人目の忘年会参加者が入ってきたトタン、笑った。

IMG_8659.jpg

今年は?今年も?鍋ですよ~くり抜きハート1

蟹鍋2卓とすき焼1卓。
ちなみに、うちは蟹さん鍋

IMG_8660.jpg

やっぱり締めは、雑炊くり抜きハート1
米ラブ!のお嬢は、2杯も食べてました(笑

IMG_8663.jpg

ウマくり抜きハート1

あ!写真を見ると分かりますけど、
お嬢は左利きになりそうな予感です。

今の使用率は、左7割、右3割なんですよ。

IMG_8662.jpg

さらに、最後の締めは、ここの味噌煮込み。
毎年ここで、食べたてるけど、
相変わらず、味が濃くて麺にこしがあって、メッチャ美味しかった!!

IMG_8664.jpg

子供用の柔らかめバージョンも、
用意していたいて、ありがとうございました!!

そうそう。
先週金曜日、「はまっこ」参加の夜に
忘年会に参加予定だったんですけど。

お嬢が、髪の毛をギリで縛れるようになったのでw
親子ペアで同じものを付けてみましたくり抜きハート1

IMG_8651.jpg

ちょまげw

IMG_8652.jpg

お嬢は、汗かいたので、
忘年会にいく前に一旦着替えました。

いや、お風呂入ったので、ついでに着替えましたw

先週18日、金曜日。
この日は、午前中は「はまっこ」に参加してました。


えーその前に。
最近、少し前のコトを思い出すのに時間がかかるので(汗

若干、適当になりますが…
思い出しつつかいてきます。

絵文字名を入力してください今月12月は、地元の保育園にて開催でしたよ。 
そう、お嬢が保育園に行くならば、
ここに行きたいと予定してる保育園ね。

IMG_8645.jpg

12月だけあって、
大きなクリスマスクリスマスツリーがあったよ。

IMG_8646.jpg

そう言えば…
今回、お話おばさんが来て、人形を使ってお話をしてくれたんだけど。

みんな、大人しくママの横で座って、話を聞いてるのに。
お嬢、ただヒトリだけ。
全く話を聞かず、後ろで走り回ったりオモチャで遊んだりしてる…(汗

話をしてる最中なんで、
大きな声で怒るわけにも行かず、お嬢も一向に話を聞きにくる気配もなく…

IMG_8647.jpg

絵文字名を入力してくださいこんな感じで、部屋の隅にあるイスに勝手に座って、
くつろいだり自分勝手!

なんだかなー。
何かいい対処法ってないですかね??(涙

ちなみに、この写真は「はまっこ」が終わってから撮った写真です。

IMG_8648.jpg

あ!この、お嬢がもってる緑もの!
これを今回、数人のグループ組んで親子で作ったんですよ!!

紙皿を緑にスプレーで着色してあるものを、
枠はリースに。中の丸い部分を十字に切ってツリーにして出来てるんですよ。

今回12月の会は、有志の数人のママさんが企画してくれたものですが、
すごいですよね~!!こういうのを考える方々!!
それに手作りの、オモチャって大事ですね。親子で作れるし!

IMG_8649.jpg

今月は、終始。
自分勝手で終わった、お嬢でしたが、帰りの車で爆睡。

眠たかったのかな…。
それでぐずってたのか??

IMG_8650.jpg

来年の目標は、もうちょっと集団生活になれてくれるように、
なんとかしなくては!!

そー言えば。
うちのお嬢のお気に入りのCMがあるんですけど。

スザンヌの「リカルデント」CM。
でも、コレが最近テレビで流れなくなって、
しょんぼりしてたら…。


【ニコニコ動画】Recaldent CM

絵文字名を入力してください次なるCMを見つけたようです(笑
ユッキーナの「ヒートファクト」CM。

091216_2035~0001

某ジャスコの衣料品売り場に小さいテレビがあって、
エンドレスで流れてるんだけど、必ず立ち止まるし!!(汗

しかも、写真ではお嬢の右手を旦那が手を握ってますけど、
手を離したトタン店内にも関わらず、
踊ってくれます(汗

ちなみに、スザンヌのCMでも踊りますよw


■【ニコニコ動画】【木下優樹菜】イオン ヒートファクト CM ファッション篇【ユッキーナ】

あと、ユッキーナのCMが数回リピートされてて、
どーゆータイミングか分からないけど、
間に「卑弥呼様!」でお馴染みのハイキングウォーキングのQちゃんの、
トーク動画が入ってくるんですけど、

Qちゃんが登場するやいなや…無視w

なんだか、Qちゃんがかわいそうに思えて仕方ない、
くまごろうでした(苦笑

今日は、2歳健診 &新型インフル予防接種1回目に行ってきたヨ。

お嬢は2歳なんで、新型は2回接種したら終了。
二回目は来年になっちゃうね。


あ!!実はね…。
2歳健診のことスッカリ忘れてました!!(汗

マイミクのyuju★rionちゃんから、
「2歳健診、もう行った??」ってメールがあるまで、
本気で忘れてた(汗

病院もスッカリクリスマスクリスマスモードだね!!

IMG_8570.jpg

絵文字名を入力してくださいうちが診察券だしてる間に、
病院のテレビの体操のお兄さんを見て、この通り踊ってました(汗

IMG_8571.jpg

そして、マイミクのyuju★rionちゃんと合流くり抜きハート1
上のコとは、お嬢と1日違いだから、健診も同じくらいに病院にいくんよね。

IMG_8573.jpg

下のコは、3ヶ月くり抜きハート1
めっちゃ、大人しいし、とにかく可愛かった☆

IMG_8574.jpg

予防接種と健診を同じ日にしたので、
待ち時間ながくて、ちょっとグズグズしてくたけど…

絵文字名を入力してくださいこんなんしてた(笑

IMG_8575.jpg

二人でカワエエことしてるな~くり抜きハート1

IMG_8576.jpg

あ!今日のお嬢は、珍しく注射で泣かなかった!!

…。
もしや注射されたコトに気づいてなかったか!?(笑

IMG_8577.jpg

健診も異常なし。
健診後に、病院からハブラシのプレゼントを貰って、
こんな顔して喜びを表してます(笑

みんなと合流後。

建前で餅投げをする
友達ママ家に到着~!!

絵文字名を入力してくださいって!!

すかさず、何か気づいたお嬢!!

そう!そこのママさん宅のお子さん。
3歳の女のコがいるんやけど、
見つけたとたん、追っかけまわしてました(笑

39162631_1631664438_convert_20091217144939.jpg

くまがよく遊びにいくから、
お嬢もちゃんと見たとたん、仲良し仲良しくり抜きハート1

39162631_4026762280_convert_20091217145010.jpg

どこに行っても。
常によこに付いて回ってます(笑

そのうち、「姉ちゃん!姉ちゃん!」言いそうやわw

IMG_8547.jpg


で!!!
本題の餅投げ!!

これだけ取れましたよ~!!
大きいお餅は、建前をした友達の母様から頂きました!!
ありがとうございました!!

IMG_8541.jpg

でも、怖かったよ~(笑

上見たら、餅が目に飛んできたし、お嬢も顔にお菓子当って泣いてるしw
それより、他の餅拾いの人たち怖いよ~w

久々の餅投げ参加だったから、
ちょっと楽しかったけど、怖かった(笑

でもいい思いで。



早く新居できるといいね。
出来上がったら、遊びに行くね~!!

昨日16日、水曜日は
会社で同期でもあった友達ママさん家が、新築を建ててて
建前をすることになったので参加させて貰ったよくり抜きハート1
呼んでくれて、ありがとうね!!

でっ!その前に、一緒に建前に参加する、
一人目の友達ママの家に訪問w

絵文字名を入力してください一緒にハイハイしてる、お嬢(笑

IMG_8540.jpg

お嬢。
チューを迫ってみるw

IMG_8536.jpg

拒まれる(笑

IMG_8537.jpg

チューさせて、くれへんかったよ~!!と
言わないばかりの、お嬢。

IMG_8538.jpg

でも満足そうなので、いいや(笑

IMG_8539.jpg


でっ!次は、参加二人目のママさんと合流。

くまごろうの職場一緒の部署の先輩だよ。
もう産まれて2ヶ月だよ~!!ホヤホヤだよ~!!
モチモチでワカユスくり抜きハート1

IMG_8542.jpg

ちょいと建前の餅投げの間に、時間があいたので、
3人プラス子供3人で、喫茶店でまったりしてましたよ。

IMG_8543.jpg

絵文字名を入力してくださいいや!!
まったり出来るかと思えば…

お嬢が色々荒すので、グタグタ状態だったけど。
久々に、喫茶店で話せて楽しかったYO!

IMG_8544.jpg

さて~!!

このあと、みんなで建前に参加しました!!

はー。

愚痴りたくないけど、ごめんグチっときますw
ここで引き返す方は、引き返してくださいね。


最近、2か3日に一度のペースで、
家に義妹、義妹の子供が立ち代り、家にくる。

しかも、お昼ご飯や夕ご飯付近。

お昼は、お嬢にご飯作ってるのに、
くまごろうが作ってるのをよそに買ってきたお菓子とを
断りもなく勝手にあげてるし、しかも吐き出してるし。
お嬢には、チョコとかあげたくないお菓子だってあるのに、
親に断りもなしに勝手に上げるのは気が知れないわ。

あと、夕ご飯はと言うと、
2Fに、くま家族の部屋と言うかリビングがあるけど、
ノックもないに勝手に入ってきて、色々部屋をみていく…。

はー。

なんか「親しき仲にも礼儀あり」って、ゆーやん。


別に義母の件もそうだけど、
今回の義妹に、その義妹の子供が3人。

礼儀がなさすぎるし、自分勝手すぎる。

先週まで家の工事してたけど、
工事が始まるやいなや、興味本位に何度も工事過程を覗きにくるし。

一回、嫁に行って出てったなら、戻ってくんな!!
盆正月だけでも会いたくないくらいなのに、
あー、これだけ頻繁にくると、いやだわ。


たぶん、ある程度。

人の家という認識を持ってくれて、
ちゃんと礼儀をわきまえてくれる人なら。
多少、家にくるくらい。

また来たか!!と思うかもしれないけど、
ここまで、キライにはならなと思う。

同居だって、義母とは結婚する前の初めは良かったけど、
結婚して同居したら、毎日顔を合わせるようになって、
価値観も違うだろうし、いやになるコトもあると思うよ。

それに近い感じ。
ある程度、距離をおきたいね。

さて!!今から、お嬢をお風呂に入れてきます!
ごめんね、ブログでグチりたくないけど、すみません(涙

大目に見てください。

昨日は、100均に出没してたくまごろうデス。
ちなみにダイソーではない方の100均w

絵文字名を入力してくださいついでに、こんなの買った(笑
315円だけど、子供サイズがあったのでくり抜きハート1

ちょっと早いサンタサンタ帽キラキラ

IMG_8496.jpg

アンパンマンカーに乗って、
プレゼントでも配りに行く模様w

IMG_8497.jpg

大人しそうに見えて…

IMG_8498.jpg

暴れますw

IMG_8499.jpg

うさぎのぬいぐるみに、タックル!!

IMG_8500_20091214141150.jpg

このまま、うさぎを持ったまま。
部屋の中を走りまわってます(涙

IMG_8501_20091214105928.jpg

で…数分後。

IMG_8502.jpg

休憩なのか?寝たのか?
床に倒れこみw

IMG_8503_20091214012854.jpg


こんな感じで、
クリスマスまで315円で楽しめそうです(笑


さて、明日。
起きれないので、もう寝ます、オヤスミ。

先週、土曜にニトリに行ってたけど、
お嬢が最近。

どこに行っても、
スガキヤを見つけると勝手に入って席に座るか注文口まで行って、
「ゴハンゴハン」って言う…(汗

でも、要求してるのはラーメンかと思えば、
スガキヤにあるソフトクリームw


お嬢は、コーンだとこぼれると思って、
カップで注文するけど…

IMG_8504_20091214105928.jpg

くまごろうがソフトクリームをコーンで、
注文するので、最終的には…

この通り取られます(涙

そう!最近、他にも色々あるけど好みが少しづつ、
くまごろうに似てきましたっ(汗

納豆も旦那はあまり好きではないケド。
うちとお嬢は、納豆好きトカ。

IMG_8505_20091214105928.jpg

それより!!
勝手にお店に入って席に座るし(汗

お菓子とか欲しいものを見つけると、
ひとりでレジに持っていったり(汗

あ!ちなみに、この前はレジで会計しているほかのお客さんの
カゴに欲しいお菓子を勝手に入れたりしてましたよw

IMG_8506.jpg

ゲーセンとかでも、乗り物みつけて、
お金いれるトコを指して「ここ入れて!ここ入れて!」と言って催促w 

IMG_8507.jpg

うーん、困ったね。
と言うか、困った通り過ぎて旦那と一緒に
「2歳にして、いまからが怖い~!!」って苦笑ですよ(汗

今さっき、毛。

絵文字名を入力してください自分で染めちゃいました(汗

結構、頭のてっぺん。
真っ黒になってきたんで、なんとなく勢いで今染めてみた。

巻いてもないし、整えてもなくて、すんませんヨ。
シャンプーして乾かして、写真とっただけなんでさw

もう寝るのに、巻けるか~!
ちゅーことよ。

IMG_8495.jpg

最近、美容院であまり染めてない気がする(汗
美容院行ってもパーマとカットしてくるぐらいやし。

まっ!いいか。別にw

髪色は、やけに金髪に見えるケド…光加減なんで。
実際は写真左側の少し暗めの茶色が全体な色合いですよ。

いっそ、黒髪にしたろーか、迷ったけど。
いつもと変わらない色で終了w

絵文字名を入力してくださいそうそう、寒かったので、
コレ買いましたヨ。

IMG_8509.jpg

キティキティとイチゴが付いた、
マフラーッスよ~!!

IMG_8508.jpg

あ…、うん!コレがお嬢の
クリスマスプレゼントと言うことにしとくかw

IMG_8510.jpg

まっ!ニャンニャン!って言いながら、
喜んでるからエエっか。

きょうくまごろうと、マクラーレンは通行するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
たぶん興味ないと思うケドw
適当にプリクラ貼ってきます(笑

なんとなくブログに「プリクラ」のカテゴリー作ってみたので、
これからも適当に貼ってくので、
適当に見てみてね~♪

くまごろうが写ってないプリしか載せませんケドw

絵文字名を入力してください今日のプリクラは12/11のプリ。

グラフィック1211

右手にプリンシェイク持ってますよ(笑

グラフィック1211003

左にかたより過ぎた!!(汗
かなりスペース余ってるしw

グラフィック1211006

トゥース!!

グラフィック1211005

ピース!!

グラフィック1212001

クリスマスが近いので、
クリスマス仕様にしてみましたYO!

お嬢さん!プリクラの表情がほとんど同じですYO!
ええ、カシャ!!ってカメラ音が聞こえてから、
お嬢は「イエーイ!!」って言ってテンションあげてポーズ決めるから、
遅くて撮影に間に合ってないYO!

じゃ!おやみすみぃ~!!

