お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2009/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
うちのお嬢が静かだと思えば…
ちゃっかり、ソファーで座ってカタログ見てました。

IMG_8153.jpg

しかも、ちゃんとアンパンマンが載ってる、
オモチャのページを(笑

あ…最近。
わざとか!?と思うくらい(笑

パパ見て、「マ~マ、ママ」
ママ見て、「パ~パ」って言うし。

アンパンマン見て、「バイキン!バイキン!」
バイキンマン見て、「アンパン!ア~ンパンッ!」って言う…(汗

ちょっと!お嬢さん。
間違ってますけど~!!とツッコミを入れたくなる。

ちなみに、くまごろうは
バイキンマン好きですよ(笑

IMG_8154.jpg

さて!オムツとか毎回買ってると、薬局代って悲しいことに
結構かさむんよね(涙

おのずとポイントも溜まってきたので。
また、いっきにポイント交換しちゃいます。

毎回15,000点くらい溜まると、
まとめて景品交換しちゃうんよ。

IMG_8156.jpg

最近は品揃えも良くて、交換するのにも迷うね。

IMG_8155.jpg

とりあえず、なんか。
アンパンマンの景品でも注文しておこうか(笑

やっとこさ来た「エコポイント」
結構待ったなぁ…。

選択したのは「三菱UFJニコスのギフトカード」。

うちの場合、残ポイントが多少あったけど、
今後しばらく、2つ目のエコポイント対象商品を買う予定もないんでw
「ポイントを貯める」欄にチェックしないで申請したよ…。

IMG_8138.jpg

ちなみに、地デジ対応テレビを買ったんで
エコポイント数も結構ありましたよ~。

義母は、テレビとエアコン変えたので、
同じくエコポイントゲットしてましたよ~。

義母の交換品は、全額じゃないけど。
とりあえず暖房器具を買ってました。

うちは、どーするかね。

個人的には、PS3が欲しいけどさ。


PS3本体 HDD 120GB

FF13同梱パックじゃなければw
多少支払えばPS3もエコポイントで買える範囲だけど。


FF13 PS3本体同梱 HDD 250GB


FF13 PS3本体同梱 HDD 160GB


あーFF13同梱パックは、HDD 250GBなのか。
そんなに必要か!?
どうせ、HDDは交換可能やし。

うーん。保留w


  

どーにも、部屋で暖房使うとノドがやれるので。
Loftで「加湿器」買って来たよ。

IMG_8130.jpg

デコが出来るようにデコシールまで付いてるヨ!!

デコりたいけど、
いまちょっと、やる気がないから、また今度ゆっくりデコります。

IMG_8131.jpg

市販のペットボトルをつけるだけで、
加湿器になるやつよ。

IMG_8124.jpg

結構、小さい割に加湿としてはイイ仕事してるよ。

煙が分かりやすいように黒をバックに撮影してみたよ。
さすがにPCの付近には、
PCが故障するので置けないので、撮影後移動しました…。

IMG_8126.jpg

絵文字名を入力してください知ってる方もいると思うけど、
ホントはこれが欲しかった。「加湿空気清浄機」


高濃度プラズマクラスターイオン

でも、引越しとかで他で、予算オーバーなんで、
とりあえす、このペットボトルタイプの、コレ買ったんよ。

また、いつか買いなおしますw


超音波式ペットボトル加湿器

ちなみに、Loftでの人気1位は、こちら。


スケルトン超音波加湿器

2位は、こちらデシタ。


ミドルカラーズ 超音波式

あと、アロマが使用できるものとか欲しかったけど。
加湿器でも4タイプくらいあって、その中でもアロマ使用が出来るものは、
「スチームタイプ」が多くて、スチームタイプだと
火傷の危険もあるそうなので、やめちゃいました(涙

あと、消費電力は高めです。

今回買ったのは、超音波式なので、
霧が熱くならず、さらに経済的。

でも、お手入れを怠ると菌をばら撒くのでw
掃除をちゃんとしないといけないけどね。
ちなみに、今日かったのは「殺菌カートリッジ」が付いてて、
菌を抑制できるそう。


絵文字名を入力してくださいお嬢も、さっそく触りに着ました!!
触っても熱くないから、安心や。

ただ、ペットボトルごと倒そうとするのが怖い(苦笑

IMG_8127.jpg

「あ~!」ノドを潤してます。

IMG_8128.jpg

「う~ん。」肌を潤してます。

IMG_8129.jpg

なんか、くまごろうより、
お嬢が気に入ってる感じ(笑


    

こんばんわ。
もうすでに、眠くて仕方ない、くまごろうです。

と言うか、
さっきお風呂で大惨事があってさ(苦笑

お嬢がシャワー持って脱衣所に、
お水を振りまいてくれてw掃除してて疲れて眠い。

絵文字名を入力してくださいさて、昨日言った通り、
2歳の誕生日ケーキ注文してきましたよ。

で、毎年注文時の恒例になってるけどw
ついでに店内で、ケーキ食べてきた(笑

うちは、苺のタルト。
旦那とお嬢は、苺のショート。

IMG_8132.jpg

そして、たぶんだけど。
お嬢は、苺がキライかも(汗

酸っぱいらしい…。

旦那が最初の一口目で、お嬢に苺を口に入れてたけど、
噛んでるうちにお嬢の顔が酸っぱい!!って表情になって、
ア”~!!って言って手をバタバタしてるから。

すかさず、旦那がお嬢の口に、
「はい!甘いの!甘いのだよ~!」と言って生クリームを入れて、
なんとか最初の苺は食べたけど、
二口目から苺以外だけを食べてた(苦笑

IMG_8133.jpg

ちなみに、誕生日ケーキは、
「苺いっぱい」で注文しちゃってます(汗

IMG_8134.jpg

あはは(笑

こんばんわ~!!
外がメッチャ寒いデス!!クリスマス

さて、今日も外出禁止状態なんで、
…と言うのか、先々週の金曜日から日曜日以外、
色々ありまして日中が外出禁止状態なんで(涙

全く出来てなかった「お嬢の誕生日」の準備。
そう、12/3で2歳を迎えます。

それで、今日は18時頃から外出することが出来たので、
夕方からトイザらスに行ってきたよ。

目的は誕生日プレゼントくり抜きハート1
てか、トイザらスに着いたのが19時ぎなんで、
選ぶのに1時間しかないけど、
蛍の光が流れるなかwなんとか購入しやした。

あと、明日は誕生日を
ケーキを予約しに行ってきます~♪

なんか、12/3が誕生日だとクリスマス近いから…
クリスマスケーキ&クリスマスプレゼントと
誕生日ケーキ&誕生日プレゼントが

若干、兼用になるか。
どちらか一方に力を入れて、どちらかが手抜きになるヨ(苦笑

引越した今年は、割合的に、義母が誕生日担当。
旦那がクリスマス担当な感じになったw

では、また誕生日当日のブログで!!



絵文字名を入力してくださいとことろで、帰りにラグーナ寄ってきたヨ。
夜の外は寒いけど、ここのところ日中に散歩がさせてあげれないから、
少しでも外で気分転換をと思ってね。

写真が暗すぎて見づらいケド、
お嬢は、くまを置いて。
旦那とルンルン♪で手を握ってデートしておりますw

IMG_8050.jpg

耳あてが欲しくなるくらい、風が冷たかったケドw
キレイなライトスポットだったよ。

IMG_8051.jpg

ツリー!!クリスマス

IMG_8052.jpg

お嬢のテンションが高すぎて、
逃げる!!逃げる!!、カメラぶれるからさっ!!

ジットしてないので、
歩いてる写真しか、とれないッス(涙

IMG_8053.jpg

やっと!写真ゲット。
イルカの前で、ちょっとだけ止まってくれた。

IMG_8054.jpg

船もキラキラやね~!!
このまま、漁に行ったら魚、ビックリするだろうなw

IMG_8055.jpg

帰りは、寒くなってきたので、
お嬢は旦那に抱かれてます。

IMG_8056.jpg

ラグーナにいたカップルに負けないくらい、
ベタベタしてた、旦那とお嬢デシタ。

さ~て!!
くまは、お嬢が寝ちゃった今が、コーヒータイムチャンスくり抜きハート1
ってコトで、今から飲んできます!!

コーヒーは、昨日友達がお土産でくれたんだ。
ありがとうね~キラキラ

姫路城に行ったみたい。
えーなー。世界遺産。

IMG_7963.jpg

知ってる方は知ってると思うけど…
以前、くま家は車で前日朝から、明けの昼までのドライブで、
ちょっと山陽自動車道、九州自動車道、長崎自動車道あたりを
軽く飛ばしてきましたけど。

当然、方向的に姫路城に行くチャンスがあったけど時間の都合で
行けずに通りすぎたから、余計に行きたかった(涙

ついでに、通り過ぎた遺産と言えば…
法隆寺、姫路城、古都京都の文化財、白川郷、
原爆ドーム、厳島神社、古都奈良の文化財、
紀伊山地の霊場と参詣道、石見銀山遺跡、あたりか?

この辺も全て、通過だけで行けてない…(涙
旦那単独では、行ってるところもあるけど、くまはほとんど行ったことないw
来年は、お嬢も大きくなって多少、お出掛けの幅も広かったし、
色々連れててあげたいね。

と、来年を話してるいま。
もう年末が近いんですね!!今からでも大掃除の準備しなくっちゃ!!

旦那が「ベストショット!ベストショット!」って
なんか言ってるから、見たら…。

お嬢が楓ちゃんのエサ箱持ってる!
しかも、「そんなの関係ねぇ」といわないばかりに、食べてる楓。

ちなみに、「そんなの関係ねぇ」も、ちゃんと楓ちゃんは言いますヨ(笑
絵文字名を入力してください楓ちゃんの動画は、こちらでチェックできます。
くまごろうのクリップ公開中!!(FlipClip)

IMG_7936.jpg

ガツガツ!食べてる…w

IMG_7937.jpg

お嬢が、手を振っても…

IMG_7938.jpg

関係なく、食べる楓。

IMG_7939.jpg

まっ!
仲がイイからいいか。

IMG_7940.jpg

あ…。
部屋のコンセントが剥き出しなのは、気にしないでクダサイ(涙
まだ、コンセント完了してないので、壁に穴があいたままです。

お嬢もこれから大きくなるので、
ずーと続けてたスタホを一旦やめたんですけど…

めずらしく、スタホしてきました。

なので、以前スタホしてたゲーセンでなく近場にしました。
ついでに貯蓄メダルも以前の桁ほど、ありませんヨ(涙

ちなみに普通に遊ぶなら多いと思うけど、
スタホをプレイするなら少ない量。

正直スタホは、アウトも多いがインも結構多いんよね。
プレイしたことあるかたは、分かりますよね!?

しかも、ゲーセン場所変えたから、
以前のプレイカード使えないから、厩舎レベルがぁ…笑えるくらい落ちた。
新規だから仕方ないけどさ(涙

ただ、いえることは、
昔のように店内ランキングを争わなくてもいいので(笑
まったりプレイします。

IMG_7917.jpg

絵文字名を入力してくださいまったり、ついでに。
客が少ない時間帯なので、ちゃっかり座ってますw

IMG_7918.jpg

タッチパネルだから、楽しいのかね。

IMG_7919.jpg

また万枚馬でも、めざそうかなw

久々に楓ちゃん、登場!!

IMG_7905.jpg

お嬢に、
見られてる!見られてる!

IMG_7906.jpg

楓ちゃんがご飯食べてるところを、
ずーと見つめてた、お嬢。

IMG_7907.jpg

十分、観察できて満足のようです(笑

IMG_7908-1.jpg

楓ちゃんも、寒そうやから、
そろそろ楓ちゃん専用暖房器具だそうかな。

ちょっと、まだブログには公表出来ないコトがあるので、
色々伏せながら、ちょっと書きます。

絵文字名を入力してください昨日、「コンセント」作って貰いました。
ちなみに、これ以外にもあるよ。

あとエアコンなどの大きい家電を見直して、
必要に応じて回路を設けなおすためにも。

今後、分電盤増設もする予定だけど、
一時コンセントだけつけてもらいました。

IMG_7916.jpg

てか、書きたいことは、これじゃない(笑

当然、ここまでするので電気工事士がきましたけど。
工事の休憩中、なんだか話が盛り上がってしまた(笑

それは!「義母同居&旦那との年齢差」

電気工事士さんは40歳で、うちと同じく同居してるそうで、
奥さんと10歳差で結婚、お子さんが2人(6歳と3歳)。

なので、奥さんとくまごろうは3歳くらいしか変わりません。
あ…!年齢バレたか(苦笑
ちなみに電気工事士さんは40歳だそうですが、
見た目は35くらいに見えたw

えー余談ですがw
くまごろう的に、昨日来た電気工事士さんはストライクゾーンですね(笑

くまの旦那の年齢を見れば分かるけど40歳でもOK。
旦那と同じあたりでは、特殊な資格保持者。
背が高くて細めな体型、黒髪、指が長い。
実際、優しかったですけど、見た目から優しそうな感じ。
笑うとエクボが出来るとか。

あと旦那と違う点では、
生えててもどっちでもいいけど、鼻下のヒゲあり。

えー。いままでの、くまのブログを読んでると
くまがミーハーなのは知ってるかと思いますがw

大体が歳がある程度離れてて、
笑ったときにタイプかタイプ外が決まりますね(笑

でも、前回(豊橋病院での先生)のように、
初め怖かったヒトだけど、
後から意外と優しくてストライクゾーンに引越し(笑
なんてのも、ありましたね(笑

ミーハーだと、人生色々楽しいですよ(笑
さぁ、みなさんミーハーになってイヤなコトは忘れちゃいましょう!


今度また、電気工事士さんが最後の仕上げに来るケド、
楽しみにしておこう~♪(笑

最近、暖房入れだしたら、
親子揃って風邪ひいたっぽいw

二人とも熱も咳もだるさもないんだけどさ。

お嬢は鼻水だけで、
くまは鼻水と恒例のノドいた。

暖房入れると空気が乾燥するから、
すぐノドが痛くなるんだよね(涙

と、言って寒いし。
暖房入れずに厚着してようかな…(汗

絵文字名を入力してください今日、お嬢を病院つれて、
鼻炎の薬でも貰いに行こうと考えてたケド。

今日は、どうしても家で立ち会わないといけない用事があって、
日中、外に出れないから、昨日の夜にとりあえずの薬買ってきたよ(汗

IMG_7893.jpg

ちなみに写真奥の薬は、くまごろうのね。
うがいだけだと、痛みが一時的にしか解消されんのよ(涙
それで、薬局の薬剤師のにーちゃんに、これを選んでもらったんさ。
内服だからよかよ~♪

ついでに口内炎にも効くしね。

ところで、飲んでしばらくしたら、
すでに眠そうな、お嬢。

IMG_7895.jpg

てか、立会いのヒトが別々な用事で違うヒトが2~3名、
時間が別で訪問する予定だけど、
まだ誰もこないっすけど(汗

時間が未定だから、気長に待つしかないんだけどさ(涙

とりあえず、みなさん。
寒いから風邪ひかないでね!

あと暖房いれたら、乾燥に注意ね(汗

携帯に直メを下さっている方々、
とりあえず第一部の、返信待ちの方々メール返信いたしました!!

ちゃんと全員送ったつもりでいますが…

えっ!?送ったとな?
くまごろうにメール送ったのに、返信きてねぇーよ!(怒
って方、すみません。連絡ください(汗



さて、今日のお昼に、
今年に七五三をするママさん家族が、
用事があって、くま家に立ち寄ってくれてくり抜きハート1

今日、参拝しにいくだけで、千歳飴もらえるよ~!!って
聞いたから、早速いってきたんよ(笑

ちなみに0歳でも2歳でも参拝するけで、
くれんやて~♪

IMG_7854.jpg

千歳飴と一緒に、
カッパまでくれたよ。

IMG_7855.jpg

お手て洗って~♪

IMG_7856.jpg

冷たっ!!

水を触って、触って…

IMG_7857.jpg

えいっ!!

くまに、かけてきた(笑

IMG_7858.jpg

ガラガラ~♪

IMG_7859.jpg

なんか、この写真。くまごろう撮影なんですけど。
絵文字名を入力してください逆光が眩しくて、ふてくされてるけどw

ちゃんと、別に撮ってますよ。

マイカメラ持参でいったらね、
参拝のとなりで千歳飴くれてる、おじちゃん達が、
くまとお嬢で一緒に写真まで撮ってくれたんよ!!

そっちの写真は、
くまのカオがバレるんで、公開はやめときます。

IMG_7860.jpg

帰る前から、中身がきになるようだ…(笑

IMG_7861.jpg

来年は、お嬢も3歳だ!!
七五三が楽しみだね☆

きょうくまごろうは、メニューアップしたかった。
でも、プリンは変化が解散しなかった?
でも、と更新しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
ちょっと今日は寒くなったので「こたつ」を出すべく、
こたつ布団などがなかったので、イオンに見に行ったよ。

あ!ちなみに、
以前マンションで大きいサイズのコタツを使用してましたが。

義母のコタツが壊れて、
大きいコタツが欲しいから欲しいといわれてのであげましたよ。

なので、旦那が以前使っていた小さめのコタツがあるけど、
布団とかなくてさ(涙

イオン製品ってやすいやん!?トップバリュウ?だっけ。
それとか見にイオンに行ったんよ。

そして、スタバの前を通ったら…
絵文字名を入力してくださいこれ貰った!

試食のヤツなんだけどさ(笑

Xmas限定で発売される、なんだっけ?商品名w
キャラメル…なんとかだっけ?ごめん、忘れた。

とにかく!(笑
Xmas限定でスタバで発売される飲み物ですw

詳しくは絵文字名を入力してください
キャラメル エクレール ラテ(スタバ公式HP)

ちなみに、味は一口のんで…

IMG_7831.jpg

こっ!この方に!!

IMG_7833.jpg

飲まれてました(笑

IMG_7832.jpg

あんま、コーヒーって、お嬢には飲ませたくないんだけど、
結構コーヒー好きなお嬢です(汗

うちが試食を貰ったすきに、コーヒー!とチェックが入り(笑
とられたw

まー、取られても喜んでくれたから、いいんけどねくり抜きハート1

ちなみに一口のんだけど、結構甘めで
まったり出来るお味デシタよ。

コーヒーが苦手な方でもOKなのかな?って感じ。
逆にブラックが好きな方には、よくないのかな?

もし気になったら、スタバへGOー!

以前お悩みだった、寝つきの件。
マイミクのまりんさんとに色々アドバイスを貰って、
以前より多少解消しましたくり抜きハート1

ありがとう~!!

まー、たまに寝なくてグズグズの日も、
またたまにありますけどねw以前より良くなってきたよ。

絵文字名を入力してくださいところで、ジョンソンから販売されてるクリーム。
「眠りに困る方」ってやつね!!

以前からCMで気になっていて、買ったんですけど、
ラベンダーのような花の香りがして、とても良かったです!
くまごろうも、お風呂上りにお嬢さんに塗りながら一緒に使うくらい。

えっ!?肝心な寝つきはってか?(笑

うーん、効果ってほど、
劇的な変化はわかりませんが、そんなにグズグズして寝ることが
少ないから、多少は効果はあるかもしれません。

IMG_7787.jpg

この時期、冬場はカサカサしやすいので、
もし気になったかたは使ってみてね!

IMG_7788.jpg

薬局とかで売ってるから、
ちょっと香りを確かて良かったら使うでもいいかもね。
香りって結構、好き嫌いあるからさ。

続いて!
「13日午後の回復」ということで、13日の午後についてのブログ。

午後は、くまの職場先輩のところに、
お届けものがあったので、ちょっとドライブがてらに、お届けに行ったよ。

ついでに、先日ブログにアップした職場の先輩宅のベビちゃん
逢ってこうと思ったけど、くまごろうが突然の訪問だったので逢えなかったけど、
その後メールありがとうございます!また再度、遊びに行きますね☆

そして、帰宅しながら、またもや突然お宅訪問を開始w
先日結婚した奥さん宅に、突撃訪問くり抜きハート1

ちなみに、突撃といってもいきなり
「自宅ついたよピンポーン!」じゃないよ(笑 

近くで電話して確認後の訪問だからね。
でも、それでも突然だよね?(笑

IMG_7829.jpg

お嬢さんは、相変わらずお友達にベッタリなついてましたよ。
しかも絵文字名を入力してくださいこんな、可愛い入れ物で、ジュース貰った!!

IMG_7830.jpg

式での結婚式CDとか写真とか色々見ててもらいながら、
まったりしまくってたヨ(笑

突然の訪問だったのに、遊んでくれて、ホントありがとうねくり抜きハート1

今度は、前もって連絡いてていきます~!
…たぶんね(笑

また突然行ったら、ごめん(笑

毎度、ブログ更新が最近遅くなってスミマセンよ。
なるべく、その日はその日に書きたいんやけどね…(涙

ところで今日は、
今週金曜日の11/13からブログ書いていきますよ。

とっ!!
その前に!!

「悪ぐま」発動させて貰いたいので、
13日のブログは午前と午後で分けて書かせてね(汗

なので、いまから書くブログは「悪ぐま」発動で書くので、
読まれない方はスルーして引き返してくださいね。

では!!

IMG_7826.jpg

金曜日の午後は、
前日木曜日に市の保健センターから電話がかかってきまして。

以前、お嬢の1歳8ヶ月?健診で「寝つきが悪い」って相談をしてたので、
明日「2歳児教室」があるから、
それで経過とか対処法とか話が出来ればいいと思おうから参加しないか?
と電話があったので参加してきたのよ。

スベリ台とブロックのオモチャを用意してくれて、
2歳仲間と遊ぶことが出来たし、
音楽で手遊び、よーいどん!、どんくりとペットボトルを使っておもちゃ作成。

までは、とても良かったと思いましたよ。

でもさ。
この後の、保健士さん?のお話があったんだけど、
書類とか2歳についての資料を貰い話が始まったんだけど!


毎月2歳教室が行われてるらしく、
前の教室で、ママさん同士が話していて保健士さんの話が、
ママさん同士のトークがうるさくて聞こえなかった!って言われたんだって。

それで、くまごろう達に話を始める前に、
「以前、聞こえなかったと注意されたので、話をしたかったら別でしてくだしさいね!」
的な内容を話されてからスタートしたんだけど…

言い方を変えて、何度も何度も、忠告するし。
仕舞いには「若いママさんとか、きっとママ同士で話がしたいんでしょうけどね~でも~」
って感じないいかたすからさ。

くまごろうは、若いママって!限定すんなよ!
若いママだって頑張ってるママさんたくさんいるやん!
なんか言い方ムカツキましたよ。

あと、今回は反抗期について色々教えてくれて為になったと思った矢先。
「最近の若いママさんは、子供を離して遊ばせすぎ!もっと見ないと!」と一言。
いいたいことは、分かるよ。
でもそこでも「若いママさんは!」って言い方すんのか!?と思った、
まー別に、くまごろうは若くないですけど(笑
なんか限定したいいかたするヒト嫌いですよ!
頑張ってる方に失礼だと思う。

それに、前に保健士さんが聞こえなかったって注意されたからって、
長々言いすぎやろ!と思った。
なかにはパパさんも参加してたところがいたけどパパさん真剣だったのに…
途中でアクビするくらい同じよーなこと言うからさ。

なんだか、
いい話しても台無しだよと、残念に思う。

IMG_7827.jpg

あと、この話が終了して解散だったけど…
もう一点!

昨日電話で誘ってきた、くまごろうの地区担当の保健士さん。

「寝つきの件で相談どーですか」って言ったのに、
話が別なことを話してくるし…

今回の2歳教室のほかにも「なかよし広場」とか言うので、
月2で行われる教室もある!って参加を強制されて…

話を聞けば。
これは、完全予約になるそうなので…

くまごろうは今からの時期、色んな保育園の園内解放に参加したと思っていて、
他には「はまっこ」も参加してるし、
今回誘われてる教室は日にちが固定されてて、
不参加時には電話を入れないといけないから、
沢山の教室に参加すると自分が把握するのにも大変やし、
なにより、さんぽ道や児童館に行って、地域の友達を増やしたいから結構です!と
言ってるのに、今度の教室の前日にまた電話するので、
また返事を聞かせてください!って言うから。シツコイなと思ったけど。

それに、このの前の件で、
すでにムカっときてたので速攻で帰ってやろうかと思ったけど、
せっかく参加したので、ゆっくり聞いてましたが。


途中お嬢さんが、眠くて眠くてグズって泣いてるのに、
くまごろうが「眠くてぐずってるから、帰って寝かせますんで!」
って帰るよ!!っていってんのに!

「今から詳しい書類持ってくるからまってて!」って言うし!
しかも、おせーし!
結局、教室に参加したママさん、みんな会議室から出て行って、
くまが最後になりましたよ(汗

なんだかなー。
子供の為の話を聞きにきたのに…
子供が泣いて寝たい!って言ってるのをわかれよ!っていいたいわ。

IMG_7828.jpg

さて!ごめんなさいね、いつも以上に乱文になって。
くまごろうの意見をいいと思うか悪いと思うか、どちらでもいいですが、
とりあえず自分が思ったことを書いたまでなので、
気を悪くしたら、すみません。先に謝っておきます。



えー、度々ごめんなさい。
もう一点いいですか?(苦笑

悪ぐまついでに、義母の件で一点。
最近、帰宅時間が遅いとか、何をしてるのかを、
くまが席を外した隙に旦那に聞いてくるので、ストレスが溜まる。

あと、食事については、朝お昼は別々ですが、
わざと時間をずらせて、お嬢と食べれば何を食べてるのか旦那にコソっと聞くし。

他にも多々色々調査されてるけど…
これ以上言うと夕食を、わざわざ別メニューで作ってるのに、
作らんぞ!と言ってやるぞ(笑

ちなみに、ご飯はおかゆー味付けは薄くしろーうどんはしょうゆだけー
カレーはやめてー肉は牛はいやー他多数、ちょこちょこ随時w

まーくまごろうが、多少。
融通きかせて、もっとラフに考えばいい話なんかねー。
考えすぎなんかねー?

あーこれだけ言われると、
どーでもいいや!なんとでもいえ!と思いたくなる(笑

あんまりブログで、こういうこと書きたくないんだけどさー。
公表する場で、読んで不快になるようなブログは避けたいんだけど。

ごめんね…。
結構、色々吐いてるけど。吐ききれないので、ここで吐いときます。
え!?これでも押さえてますけどw


さて!!
ここから、通常、くまごろうでブログを書いていきますね!!
ここまでお付き合いしてくださった方々、ありがとうございます。

そしてコメントくださっている方、ありがとうございます。
ちょっと書き忘れてるブログをあげるだけ、あげてから、
ゆっくり返信してきますね!

写真館での年賀状撮影の後、
夕方?深夜?にマイミクのodenさんに会ってきたよ。
そう、くまの会社の頃からの男友達ッスな。

くまがちょっと渡したいものがあったから、
写真館が半田なので、そのまま自宅の豊田に出向こうと思ったけど…

TLEしたらodenさんが名古屋でクリエーターズマーケットに参加してて、
「今自宅に居ないよ~!」ってコトで、どーしようかと思ってたら、

夜に蒲郡まで来てくれたので、ちょっと会ってきたよ。
わざわざ、遠くからアリガトウ!!(涙

絵文字名を入力してくださいしかも、こんな可愛いスタンドまで貰っちゃったヨ!!
odenさんがイラストも書いてるんやで。

IMG_7792.jpg

そして!!

今回のクリエターマーケットでのヒット商品だったそうな、
車のスッテカー!!

これ、ウケません!?(笑

うちの車には、ある意味、小熊が乗ってますから!(お嬢くまね!)
これの小さいバージョンを頂いちゃったのでくり抜きハート1

こっそり、車に貼っちゃいます(笑
でも、まだ貼る場所が決まらないのよ~!!

IMG_7790.jpg

見えるか見えないくらいの位置に張りたいw
車を見たヒトが、おお!!って感じに気づく場所でw


さて!!
今日からライアーゲーム見るッスよ!!

11/8の日曜日。

この日は、朝9:00予約で年賀状撮影を入れておいたので。
半田市のSOSHAKAN 創寫舘に行ったよ。

昨日、寝れてないから、
この時点で結構、眠かったけどさ。

半田スタジオで撮影。
そう!以前に婚礼写真を撮影してもったところ。

去年にスタジオアリスで撮影したけど、
今年は、こちらでお願いしました。
カメラマンは男性ですけど、お嬢さんが結構なついてくれるのでくり抜きハート1

あと、今回はスタジオだけで撮影をお願いしたけど、
ここだと屋外でロケーション撮影も出来るしね!!

IMG_7771.jpg

年賀状だけで撮影も、勿体ないので、
アルバムも作成して、台紙付きで作成してくれるように頼んだよ。

また仕上がったらブログにでも、書いときますよ。
年賀状は3週間くらだけど、
台紙付き写真は1ヶ月くらいで仕上がり予定だって。

絵文字名を入力してくださいちなみに、ここは、スタジオ内でなければ
自分のデジカメでバシバシ撮影OKッス。

普通、ビデオはOKだけど
自分のデジカメでの撮影は禁止だけどね。

スタジオアリスもデジカメ禁止やったから(涙
でもアリスは着せる衣装が、とっても量があるしイイんだけどな~(悩

IMG_7772.jpg

ちなみに…
カチューシャは、結構好きなお嬢ですくり抜きハート1

くまがカチューシャを普段使うことが多いので、
いつもお嬢は「いっしょ~!!」とか言って自分に付けてるので、
カチューシャ慣れしれるので(笑

IMG_7773.jpg

あと、婚礼写真から大分期間が経つのに、
カメラマンさん、スタッフさん、みなさん。
お嬢さんのコト、名前もちゃんと覚えてくれてた。

旦那いわく、商売だから(笑
前回のデータで確認したんよ!!って言ったけど、
お嬢に「いらっしゃいませ~ペコリ(お辞儀)」
「ありがとうございました~ペコリ(お辞儀)」を覚えたコトも
覚えててくれたので、データを見ただけでなく、
ちょっとした些細なコトでも、ちゃんと覚えててくれたことに感動(涙

絵文字名を入力してくださいうちのお嬢もスタッフさんを思い出したかと同時に、
こんな感じでテンションUPですわ(汗

IMG_7774.jpg

元気に店内を散策中w

IMG_7775.jpg

でも元気すぎて困ります(汗
机に登るな~!!って。

IMG_7776.jpg

年賀状見るまえに、ちょいと公開になるけど (笑
和装とドレスを着用しましたよ。

IMG_7777.jpg

ドレス着て。
のんきに、旦那とアンパンマンに熱中してました(笑

IMG_7778.jpg


さーてと!!
来年は七三五だね!!

ちょっと先の話だけど、来年が楽しみだね!!
着物きて参拝だねくり抜きハート1


ちなみに、もう少しブログに書くことあるけど、
今日はここまでにします。
また後ほど書きます、ではオヤスミ。

11/7の先週土曜日。

この日は、旦那の父親の納骨を納める為に、
長野県の善光寺に日帰り。

実は、義母と義妹+義妹子供3人で、
一緒の車で日帰り予定だったけど、くまが断固拒否りまして…

レンタカーも高いしってコトで、義母とくま家族で車1台と、
もう一台で二台の車で行くことにして貰いました(汗

なので行き帰りは、義母とだけと同行にして貰ったんよ。
これ以上だと、くまが疲れまーすよ。

現地で、納骨、参拝、お昼ご飯は一緒だけど。
あと途中、高速のSAで途中集合を決めたから、そのSAでも逢うけどね。

IMG_7724.jpg

さて!!

この日は、朝三時に起きて支度をしてたけど、
旦那の喪服がマンションやねん!!ってコトでマンションによってりしてたら、
あっと言う間に5:15…

そこから、旦那いわく。
「今日は、いつもよりスピード出しませんよ!?」って言った
運転で4時間30くらいで到着。

まーSAで結構、休憩入れましたからね。
お嬢がいるので、背中が痛くないように休憩したり、
オムツ交換とか結構立ち寄りましたからね。

長野でも、
ほとんど上のほうなんで、結構遠いよ~。

絵文字名を入力してくださいこの写真は、長いトンネルってヤツよ。
恵那山トンネル」を通過。
距離が日本で第4位とかね。

IMG_7723.jpg

一旦、ここのSAで義妹達の車と合流。
それから、善光寺に到着したヨ。

IMG_7725.jpg

絵文字名を入力してくださいちなみに納骨の最中は、
くまとお嬢だけは、グズルと困るので、待合室で待ってましたヨ。

IMG_7727.jpg

煙を付けるとイイとか言うのを、
お嬢の頭に毛が生えるよう、たっぷり頭に煙をつけて、
いいこいいこ、してきたよ(苦笑

ちなみに、うちのお嬢さん。
いつも通り回りに、愛想を振りまいていたら…!!

参拝中のおばあさんの波に「かわいいね~(連呼)」状態で、
囲まれました…しかも3回くらい(汗


ちょっと!!ここで、ひとこと。
ここは、余談ですけど…

今回、ここに着た際に、くまは義母からなんやらで、
くまの落ち着ける場所がないのにかかわらない状態で。

旦那はひとり、くまを義妹達のトコに置いてスタスタ、
勝手に歩いて納骨の受付場所を探しに行っちゃうし…

この件については「早く終わらせてあげようと思ったから、
くまを置いて先に納骨の受付場所を探しに行ってしまった」ってコトだったけど。

納骨が終われば、すぐ横に居るのに、くまを無視して
義妹の子供達を話してるし…

それに、あとから問いただせば。
旦那は、くまに対して「別に話にはいってくれば?」とか言うんでさ。
しかも、その話に入れといっても義妹達でしか分からない話をしてるのに、
どーやって会話にはいれと!?ってコトで。

くまごろうさん、ちょいとキレさせて頂きまして…
これに関しては普段降りない旦那も、
今回ばかりは旦那が悪いので珍しく謝ってくれたけどさ。

まー他にも色々ありますよ。
そんな感じですわ。愚痴なんでさ、適当に読み流しておいてくださいな。

IMG_7726.jpg

このあと、お昼ご飯を食べて善光寺は終了。

旦那は、長野の名物?の何そばだっけ?
そばを食べましたよ。 

IMG_7728.jpg

くまは、お嬢に食べさせるので、
うどんを選びましたよ~。

IMG_7729.jpg

食後は、またまた4時間強の高速ドライブ。
そして、まだ続きがあるよ~!!

義母がお土産を購入して11人に、今から帰宅後に配る!!って
いうので、頼むから勘弁してください!!ってことで(涙

とりあえず、親戚とかの5家だけ、
西尾とか色々に配りに行ったよ。

そんなんで、帰宅後、22時過ぎ!!
帰宅して旦那は爆睡してるので…

くまは、お嬢のお風呂とか入れて、ウトウトして
疲れて寝てました。

ブログに書くこと溜まってます。

でも、眠いッス。

今から眠気が許すまで、先週の金曜からのブログを
ゆっくりブログ更新してきますので、
お付き合いして頂ける方は、付き合ってみてくださいw

その前に、くまの携帯に直メをくれてる方々!!
返信が遅れていてホント!!スミマセン!!
色々返したいことあるので、もう少しまってください。
あと、まりんさん!アトバイスありがと~!!かなり助かりますッ(涙



まず、11/6の先週金曜日。
この日は、月に一度の「はまっこ」の日。

今月は「リトミックで遊ぼう」で、
体育館にて集合。

「はまっこ」と「きたっこ」での合同開催なので、
ヒトも多かったヨ!!

IMG_7780.jpg

とりあえず、リトミックが始まる前に
カメラ目線で一枚w

IMG_7781.jpg

今日は、さすがにヒトが多いだけに、
お嬢も大興奮で、体育館を走る走る。

IMG_7782.jpg

今回は、ピアノを弾いて貰って踊ったり、
クリスマスも近いので、サンタさんの格好をしてくれたりで、
ちょっと早いクリスマス気分を味わってきたヨ。

ちょいと友達がダスキンさんで、
ちょっと仕事してて、先週逢ったトキに。

「スタイルハンディ シュシュ」の2週間無料モニターがあるヨ!
ってことで、只今モニター中です。

公式HPでも「スタイルハンディ シュシュ2週間無料お試し」が
載ってたので、良かったら試してみてね。

なんか宣伝やないかッw

IMG_7683.jpg

うちには、ホコリを舞い上げる、お嬢さんが居るからw
結構ホコリ回収に役立ってるヨ。

ひと拭きでキレイに取れるから、吸着はイイと思うヨ。

IMG_7684.jpg

「4週間標準レンタル料金:840円(税込)」
良かったら使ってみてね!!

今日は、ちょっとまとまりない日記です。
「寝つき&保育園か幼稚園か&エビ」な内容でw


さて!今日から寒すぎッ!!
でも、外に散歩しに行きました!!寒みぃ~!!

なんでって!?
ここ数ヶ月、寝つき?寝ぐずり?って言うのか?が、
すっごく悪くなってきて…

寝るまでに2時間以上かかるんッスよ、うちのお嬢さん。
旦那も、お嬢が寝るまで付き合ってくれてるけど、
くまと同じくお互い寝るまでにグッタリッス。

えー。
知ってる方も多いかと思いますが、出掛け先&お食事先でも。
お嬢は、眠くなると結構なグズリを発動して、数分後、どこでも寝ます(笑

置き換えれば、眠くなったらグズルから、
分かりやすいちゃー、分かりやすいケド、出先は困るよ~(涙


そして~!!
夜は、それがパワーアップ!!しやす!!(涙

お布団入って、お腹をポムポムしてても…
笑いだし起きる。

絵本は、本を叩き出して、
自分でめくる~!!って本を取り上げて読ませて貰えないし(汗

暗くして、寝たふりしてても、
ヒトリ泣いて泣いて、暴れまわり、壁に体当たり…泣くと言った感じ。

少し前までは、暗くして「寝たフリ作戦!!」で、
寝てたのに…最近、どーしちゃったんだろ(汗

あと、「起きろ~!!」とばかりに、
足蹴り&平手打ちが飛んできます。

IMG_7676.jpg

そんなんで、今日は、
家から近い保育園&小学校&中学校辺りまで散歩してきたヨ。
(3つとも、場所はほとんど同じ場所にあるからね…笑)

絵文字名を入力してください写真は、小学校裏の神社。

IMG_7677.jpg

「ピース」か「何歳?2歳??」って聞くと、
ピースをしてくれるが…。

右手で出すか左手で出すか、迷うお嬢w

IMG_7679.jpg

とりあえず、左。

IMG_7680.jpg

ところで、行きは元気に喜んで歩いてきたけど、
帰りは、くまが抱っこして帰宅しました。

さすがに11キロ越えなんで、ツライわ。
抱っこされてる最中もバタバタするから、余計にツライ。

絵文字名を入力してくださいこの写真が、ふてくされてるのは、
帰り道を歩きたくなくて、変なカオして抵抗してる、お嬢。
「帰ろう!」って言って手を引くと「ややっ!や~だ!」って…(汗

IMG_7678.jpg

しばしの、ふてくされの後。
抱っこして帰宅。

IMG_7681.jpg

絵文字名を入力してくださいあと、たぶん、ここに通うであろう。
小学校の運動場を見つめてきた。

そして、お嬢が見つめてる間に、
「保育園」か「幼稚園」かで迷う、くま。

個人的には、くまの地元は。
保育園から中学まで12年間一緒になるだろうから、お友達が出来るように、
「保育園」に入れたいんだけど、あと仕事もしたいし。

でも地元の保育園の定員が3歳が、少ないから、
審査もキビしいそうで、くまみたいに「仕事を探し中」で願書を出すと
余計に入園出来そうにない感じなんヨ。

保育園に入れるとしたら、たぶん。
3歳だけ定員が多い他の保育園で、
4歳から地元の保育園に転園させるカタチを取ることになりそう。
(4歳から定員が10名くらい増えるので)

近くの「幼稚園」から地元の小学校にあがるコが去年で13名ほど。
いたそうなので、幼稚園でもいいか!と揺れるが…
幼稚園だと預かってもらう時間が短いのよね(涙

ちなみに幼稚園も電話で園に確認したら、
去年は人数が多すぎて抽選だったみたい。
なんだか、保育園も幼稚園も難しいのね…。

それに仕事をするなら、
夏休みとか子供が長期休みの間は託児所?
保育園なら仕事の為に預かって貰えるけど、幼稚園では無理やから。

でも託児所、結構高いから、そーとー仕事時間入れない限り、
託児所の為に仕事!って感じになるけど…。


そんなんで、児童館、さんぽ道、市役所。
地元の保育園、幼稚園で、色々相談して、迷い中なくまです。

とりあえず、近くの保育園の園庭解放から攻めてみよーかと。
その中で、考えてみます。

先月から初めた「はまっこ」も、それの一貫で、
参加してみたのよ。

IMG_7682.jpg

帰りの抱っこ!で、疲れたので、
うちの家の目の前の喫茶店に寄った(笑

うちでコーヒー飲めよ!!って、
ツッコミしないでくださいね!!(苦笑

普段は近すぎて行きたくないので、逆に避けてます。
だけど、今日は寄ってみた。

お嬢とエビピラフを食べてみた。

IMG_7685.jpg

そうそう!くまごろうは、お寿司屋にしくと、
エビしか食べんのか!?って聞きたくなるくらい、エビを食べますが…。

お嬢もエビ好きだったくり抜きハート1

ちょっと前に、友達とお嬢とで魚魚丸に行ったけど。
親子でエビばかり注文してました。

店員さんにも、エビを何度も注文するので…
「車海老」もありますよ~!って、
エビ親子!!って感じで失笑してた(笑

ちなみに、生エビは食えません~!!


ごめんね、なーんか、書きたいこと色々あるけど、
まとめて書いてまとまりのない日記で。

昨日の土曜日は、

くまと同じ部署の職場先輩なんだけど、
ベビちゃんが産まれたので、実家に見に行ってきたよくり抜きハート1

ちなみに、旦那も同じ部署ッス。
なので、くま家全員と、
くまと同期だったお友達家族と一緒に行ったよ。

絵文字名を入力してください左から、0歳、2歳、3歳の図。

なんか、うちのヒト。
カメラ目線なんだケド、変なカオしてるけどさ(笑

名称未設定-10

抱かせて貰ったけど、軽かぁ~くり抜きハート1
ちょうど1ヶ月になったくらいで首据わってないから、ヒヤヒヤだけどw

可愛かったヨ~!!
また女の子仲間が増えたね☆

IMG_7644.jpg

お~!見てる。見てる。

IMG_7645.jpg

もうちょい、落ち着いて暖かくなってきたら、
また皆で散歩とかしてみたいね!!

たぶん、またしばらくしたら…
お邪魔しきに行きます~(笑

