お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2009/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
昨日の火曜日は、
先日結婚した友人が、ビデオレターでお世話になった先生のトコロへ
行くそうなんで、新婚奥さんと。
くまとお友達で3人で行ってきたよくり抜きハート1

あッ!お嬢さんもついてきてるので4人ね☆

前回逢ったときもそうだったけど、
相変わらず、逢った先生全てにベッタリな、お嬢です(笑

ボール遊びまでしてもらったしw
校内の学生さんにも遊んで貰ってた、お嬢w


絵文字名を入力してください学校をよった後は、久々に、
カールズトーク!?な感じで、カフェでまったりしてました。

IMG_7614.jpg

…うん。
結構、長い時間ね(苦笑

いっぱい、話せて嬉しかった!!

その間、お嬢さんはカフェのソファーで
横になったまま寝ちゃったので、数時間のオヤスミタイム。


絵文字名を入力してください帰りは、ちょっと新婚さんのHOMEお宅訪問しちゃった!!

早速、ひとんちで物色してる、お嬢。
フラフラ辺りを見渡し…

091027_1807~0001

2Fでダッフィーを見つけ、猛烈なハグくり抜きハート1

いや~ホント、
ダッフィーカワユすなぁくり抜きハート1

写真の画像、誤って1枚消去しちゃって、
ウェルカムボードが映った写真しか無くなっちゃったけど、
名前部分がうつってないから、大丈夫だよね??(汗

091027_1824~0001

それにしても…
このまま、泊まっきたいわくり抜きハート1(笑

今度くるときは、
バブラシ持ってくるよ( ゚д゚)ノ ョロ!!

バケツ娘登場!!(笑

その前に、
部屋が汚いのと、パジャマ姿のままで、すんません。


なにやら、カノジョいわく。
落ち着くそうで、ずっと入ってます。

そう、朝起きてパジャマのままinバケツ。
  
「イエーイ!!キラキラ

IMG_7608.jpg

「キャ!!くり抜きハート1

IMG_7607.jpg

今日寒いから、ここは暖かいのかな。

続いて、今日ですね!
25日(日)の今日は会社でのお友達が、
マイホームを建てたってコトでくり抜きハート1

新築挨拶&見学してきたよ!!

家の前には、大きな電気屋さんあるし、
スーパーも近いし、クリーニングも近いし、
結構、都心な感じなトコに建ってて、便利そうやった。

しかも、お風呂が広くてキレイやしw
新築っていいな~!!と見てるとやっぱり思うね。

絵文字名を入力してください自分の家か!?
の様に既に遊んでるコ(笑

IMG_7600.jpg

ここのご夫婦さんには1歳になる男の子がいるよ。

ちなみに今日は、
今年2歳になるお嬢付きの、くま家ファミリーと、
今年3歳になった女の子付きの、もうひとファミリーも一緒だったヨ。

なので、1歳2歳3歳くり抜きハート1を、
まとめて見れて、ちょっと楽しい。

そして!!
3家族、みんな一緒の会社で、みんな職場結婚(笑

絵文字名を入力してくださいそして、結構みんな仲良し!!
新居訪問してから。みんなでWiiで楽しんでた(笑

IMG_7601.jpg

オモチャの、布の棒を持って、
テニスのまねっこをしてみた、お嬢さん(笑

IMG_7602.jpg

気合はいってますね~!!(笑

IMG_7603.jpg

絵文字名を入力してください二人とも、親達が熱中してるトコロを、
間に入って見つめてて、可愛いくり抜きハート1

IMG_7604.jpg

こうやってみてると、Wii、欲しいなぁ…。

えっ!違うってか!?(笑
新築欲しいなぁ、だね!!

最近、ブログ更新&コメ返信が遅くてすみません(涙

なんだか、義母と義妹&子供3人と一緒に
大型の車で出掛けないといけない用事がある模様で、
最近ずっと、ブルーな感じな、くまデス。


絵文字名を入力してくださいさてさて。
今週、23日(金)から順を追って書いてきます。

金曜は、高校&会社も一緒だった、ママ友さん宅へくり抜きハート1
お子さんは、10月だから10ヶ月になったトコやったかな!?

ところで。うちの、お嬢といったら…。
自分より小さいのに、オモチャ貸してあげないし(汗
顔をペシペシ!しにいくし…で、ちょっと困りましたね。

ホント、ごめんね(涙
今度あうときまでには、うちのお嬢さん。
大人しくなってくれるといいんだけど(涙

IMG_7579.jpg

うーん。
ここでも、やるか!カーテン隠れ!

IMG_7578.jpg

さっ!
二人仲良く「カッパ!!」

IMG_7580.jpg

お互いに、カッパごっごしなから、
チラ見くり抜きハート1

IMG_7581.jpg

1歳違っても、すること一緒くり抜きハート1
なんだか、見てると、微笑ましいわw

ついでに、今週の日記をもうひとつ。
えーと、確か「黄砂が一番ヒドイ!」って言ってた日デス。

絵文字名を入力してくださいスベリ台。
結構、平気そうにしてますけど…

実は、この前1人で滑れたハズのスベリ台が、
また1人で滑れなくなっててさ(涙

この頂上で、座って滑ろうとしないんヨ!!

IMG_7552.jpg

なので数回、くまが後ろから引っ付いて、
お嬢と一緒に滑ってみて、慣れさせて。

それから、「前に滑ったコトある!!」って思い出したかの様に、
お嬢さんは1人でスベリ出しました。

IMG_7553.jpg

昨日、出来なかったことが
今日は出来るようになった!!って話は、よく聞くけど、

うちの場合。
昨日、出来たコトが出来なくなった!!

…ですかね?(苦笑

IMG_7554.jpg

まー、最初は嫌がったけど、
ちゃんと滑れるみたいだから、いっか。

IMG_7555.jpg

はい!滑れた!

IMG_7556.jpg

絵文字名を入力してくださいブランコは、押しすぎても嫌がり。
押さなすぎても嫌がるw

適度な、揺すりを要求します(笑

…って難しいって!
自分で揺すって!と思った、くまです。

IMG_7557.jpg

絵文字名を入力してくださいこの、4兄弟!?は、必ず乗って帰ります。
コアラ、ゾウ、ウサギ、パンダ。

IMG_7558.jpg

しかも、こーやって。
10秒くらいのって、「これ!コレ!」と言って降ろさせて、
「次、コレ乗せろ!」と催促されます(涙

メンドクサイから、ひとつのに乗せておくと、
すっごくお怒りモード。

IMG_7559.jpg

くまさ。
まだ、腰が痛いんやから、勘弁してよ(涙
と言いたくなるよ。

早く身長伸びて、自分で乗れるくらいに、
ならないかなーと思った、くまでした。

お嬢さんがお昼寝タイムに入りましたので、
ブログかいちゃいます。


うちの、ipodさん。

デコパーツが若干取れてるトコが出てきたから、
そろそろ新しくデコってみようかな。

って!!それよりさw

IMG_7563.jpg

絵文字名を入力してくださいよーく見てみてくださいな(涙
「Apple Dock コネクタ USB ケーブル」

IMG_7564.jpg

うちの、お嬢さんが隙あらば…
見つけて、かじってます(涙

写真だと、そこそこキレイに、見えるけど、
実際、結構かじれてます。

なんでも、口に入れたり、かじるから、色々大変ッス。

そう!
前にブログに書いた携帯の充電器もそう!
かじられ舐められ…終了。

まだ、このコネクタはカバーが付いてたから。
かろうじて充電は出来るけど、なーんか、ショックな、くまです(涙

2,000円弱、くらいで。
買えるけど、まだ使えるし、それにわざわざ買いたくないし…。
携帯の充電器は、旦那の充電器と一緒に2つとも。
舐めて壊されたので、買いましたよ。(ちなみに旦那と携帯オソロ)

皆様、電化製品は、お大事に…(涙

お騒がせしました…。

やっと結婚指輪、いまさっき。
見つかったよ~!!

(*'ω'*)八(*'ω'*)

inゴミ箱でしたけど(苦笑


探し物はなんですか~♪

見つけにくい物ですか~♪


そう!結婚指輪が見つかりません!!

いやホントに!!(苦笑

ゴミに出してなけりゃーいいけど…。


きょうくまごろうと、初回を強制した?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
なんとなく、「今日の画伯」のコーナーを設けみました!

適当に、お嬢さんが書いた絵とか
ブログに載せてみます。

絵文字名を入力してください初回の今日は、コレ!!

IMG_7510.jpg

あれですよ!磁石のペンで書くやつね。

IMG_7511.jpg

さて!それより、何を書いたのかナゾです(笑

きっと!今日の公園の大きい木でも書いたんだろうと、
くまは親バカながら、そう思っておきます(笑

そして、旦那はというと…
「おお!!いつもは適当に(笑)書いて消してるのに。
今日はイイ感じに書いて、パパに見せにきてくれた~!!」

と、若干もうひとり親バカが居ますけど。
ほっときましょう(笑

前回言ってた、「はまっこ」に、
今日初めて行ってきたよ。

保育園の園庭開放が月1であるように、
「はまっこ」も月1なんだけど、園庭開放とは別な日に行われるのよ。

ちなみに、今月は、保育園で遊ぶのではなく、
双太山公園にて集合~!!


フラフープを使って、バイキンマンに掴まらないように逃げるゲームしたり。
ボンボン持って踊ったり。
音楽に合わせて、一緒に踊ったり。

うーん結構、色々やった。
ちょっと書くのがメンドイから省略!(苦笑

IMG_7507.jpg

絵文字名を入力してください集合時間より少し早めに着いて、
公園で遊んでたけど、保育園の先生とか来たら。

準備の邪魔をしだす、お嬢さん…(汗

ちなみに、触ってるのか親子で付ける
名前プレート。

IMG_7506.jpg

「ほほえみサロン」で、知り合ったママさん1人くらいしか、
知ってるママさんが居なかったんだけど、
結構、話易いママさんが多くて助かった(汗

なんだか。
この「はまっこ」が1.2時間くらいで終わったあと、公園で遊んでたけど、
同居の話トカ、保育園、幼稚園の話とか色々情報交換も出来たし!

良かったかもくり抜きハート1

IMG_7508.jpg

ここの公園にある、ローラ-すべり台の。
長いタイプと短いタイプは、お嬢ひとりで滑れないけど。

少し小さいアスレチックみたいなのにスベリ台がついてるのがあって、
前まで怖くて一人で滑らなかったのに…!!

一緒にいた3歳児さんに感化されて。
自分から滑るようになりました!!

いや~!!3歳ッコ。
ありがとう!!と言いたいよ(笑

IMG_7509.jpg

しかし!!
お嬢さんね…。

公園で遊ぶのはイイけど、
いつまで経っても帰ろうとしないッス!!(涙

公園の子供がいなくなるまで、1人遊んでました(汗

で!!無理やり!強制的に、
くまがひっぱって連れて帰宅になりましたとさ(苦笑

そう言えば美容院。
友人の結婚式でセットして貰った時

終わってから
美容院で少しお迎えを待たせて貰ったんだけど、

コーヒーor紅茶?
の、サービスがあった
まさかセットだけでドリンク貰えるとは思ってなかったし(笑)

091010_1027~0001

それに最近、行ってた美容院がパーマとかしても
ドリンクサービスなくなっちゃってさ

なんか久々に美容院でドリンクサービスだったから嬉しかった(笑)




そして…。

今日は、気持ちがヘコム。
ヘコんだ、ことがあって、とってもヘコミました。

うん、分かるヒトにはわかるフレーズw
分かる方!内緒ですよ!!(笑

昨日の火曜日は、
第二子を出産して里帰りから戻ってきた、
マイミクのユジュたん家家に行ってきたよ。

絵文字名を入力してくださいもう姉ちゃん、なんだね~キラキラ
ちなみに、うちのお嬢と誕生日が一日違いなんよ。

昨日は、遊んでくれてありがとうね~☆
子供同士で遊んでくれるから、助かるよ(涙

IMG_7476.jpg

抱かせて貰ったんだけど、
いいにおいがして、可愛かった~くり抜きハート1

それに、やっぱり軽い~!!と思ったね!
産まれた頃は、重いと思っていたけど、
いま1歳10ヶ月になる、お嬢を毎日抱いてると、余計に軽ッ!!って思えちゃうね(笑

IMG_7474.jpg

お~!!
見てる!見てる!

くまが、抱かせてもらってる最中に覗きにきました!!

しかし、やっぱりママを取られたと思ってw
嫉妬にあけくるう、うちのお嬢デシタ(苦笑

IMG_7475.jpg

「お嬢さんにも、こんなに大人しく寝てるトキが、あったんだよ~!!」と、
教えてあげたいくらい、毎日元気に暴れてます(汗

せっかくなんで、美容院でのヘアセット。
ブログに載せときます。

絵文字名を入力してくださいこんな、感じにしれくれました。
例の美容院でね。(詳しくは以前のブログ参照w)

サイドアップ予定だったけど、
旦那に「えー!似合わんと思う!」とか、ダメダしをくらい(笑

急慮、アップにして、襟足にチョロっと毛を出してもらう感じw
それと、自分ではなかなか出来ない編み込みもして貰ったヨ。

IMG_7454.jpg

二枚目、撮影はBY友人撮り(笑
ありがとう!!

IMG_7456.jpg

つやだしスプレー→固めるスプレー→ラメスプレーをして貰ったので、
ラメラメで、やんすよ~!!

自宅に美容師さんが、欲しいね!!

そうそう!!二次会!!

女性幹事は…

受付での、くまと友人と二人の幹事に、
二次会では、プラス3名の女性幹事を追加☆

手伝ってくれて、ホント!!
ありがとうね!!お陰様でイイ二次会にしてあげれたね~(涙

絵文字名を入力してくださいちなみに、写真は披露宴での、お写真です。

IMG_7461.jpg

ここで、やっと書ける二次会でのサプライズ。

もちろん!!チェキで二次会に参加してくれた全員に写真とメッセをもらい、
可愛く飾りつけしたボードに貼って渡したヨ!!

まず、「デジタルフォトフレーム贈呈+SDカード」
たくさんの有志が集まってくれて、とってもキレイで大きな、
デジタルフォトフレームだよ☆
フォトフレームの写真は結婚式での写真を披露宴が
終わって二次会が始まる前に、男性幹事さんがセットしてくれたので、
ホント助かりました!!ありがとうございます!!

そして、「ビデオレター」
内緒で、新郎新婦の両親に撮影に行き、学校の先生を数人あたり、
こっそり撮影したのを流したヨ。
これも、男性幹事さんで、編集してくれたんだけど、
とっても感動するつくりで、最高でした!!

…!!
でも、ちょと問題がありました(笑
新婦新郎の両親が頑張ってビデオレターのことを黙っていてくれたのに、
偶然、新婦にあった撮影した先生に、ポロっと撮影しにきたコトを
聞いてしまってたようしでた(苦笑

なにょー!!(笑
でも、まーいいや。喜んでくれたので、なにより☆


司会も、男性幹事さんだったんだけど、
とっても上手で、くまもあれだけ悠長に司会できたらなーと思ったぐらい。


幹事さん、協力してくれた皆さん!!
この場を借りて、ありがとうございます!!



それから…
二次会のあと、三次会に行きましたヨ。

うーん、三次会だけに、帰宅は、朝の三時だった(笑

披露宴と二次会だけは、多少飲んだけど酔った感じもなかたけど。
翌日、寝て起きたら、頭が重かった(汗

二日酔いですかね(汗

10日(土)。

ついに、この日がやって来ましたw
友人の結婚式!!

台風もやみ、風も落ち着き、日柄もとてもよく、
いい日になって良かった良かった!!

絵文字名を入力してくださいおっと!!挙式の前に、よくコメントくれるゴエモンさん家の。
姫さまが登場!!

奥さんが式場まで連れてきてくれたんだけど、
カワエエじゃないのー!!ちょっと逢わない間に、めっちゃ笑うようになってくり抜きハート1

くま、おじさんがさらって行っちゃうよ~(苦笑

IMG_7448.jpg

さてさて~!!
受付してきたヨ~!!

今回、結婚した新郎新婦は同い年なんで、
受付も、やっぱり同い年やったw

でもとっても話やすく良かった☆

39162631_3327616675_convert_20091012141657_20091012142232.jpg

ケーキ!!

ちなみに、新郎さんは生クリーム苦手(笑

でも「ファーストバイト」用の新郎スプーンが、
わざわざ大きいのにしてあるのに、笑えた。

IMG_7450.jpg

当日は、くまと一緒に幹事をしてコが友人スピーチをし、
それで感動して、くまもつられ号泣。

スライドショーで号泣し。

最後に送る手紙で号泣。

なんだかなー、年齢とともに涙腺ゆるくなりましたねw

IMG_7453.jpg

絵文字名を入力してくださいあと、恒例の!?(笑

39162631_4089003797_convert_20091012141859.jpg

ラブラブな二人でした(笑

39162631_3250334995_convert_20091012141740.jpg


これから、色々辛いコト楽しいコトたくさんあると思うけど、
いい夫婦になってくれると、くまは信じてるぜぇ~い!!


p.s.
それと、また新居に伺いますー!
ハブラシ持参するので、お布団お願いします~!!

遅くなっちゃったけど、9日(金)から、
ブログ書いていきま~すッ!!

まず、9日(金)。
この日は、結婚式の2次会で、必要なものがあって、
それを貰うべく。

嫁入り前日の友人&母様に再会してきました!!

絵文字名を入力してくださいそして、その友人の兄様家のワンちゃん、ナッツくんくり抜きハート1
今日まで、おうちで預かっていたそうで、今日で返してしまうから、
連れてきてくれたのよ~(涙

なにより、喜んでいたのは…
うちの、お嬢なんだけど(笑

IMG_7457.jpg

う~ん!!ナッツ、可愛いね~!!

IMG_7458.jpg

抱き過ぎ!!抱き過ぎ!!(笑

IMG_7459.jpg

お嬢…。

ナッツにハマリ過ぎ!(笑

IMG_7460.jpg

さて!次は翌日、結婚式!!

今週土曜の結婚式用にネイルしてたんだけど、
今出来たッス。

ねむー!!

絵文字名を入力してくださいこちらのピンクネイルが仕上がりマシタ。
アクリルスカルプにジェルでコーティングしたよ。

また、同じよーなネイルになったよ(笑
だた、いつもと違ってホワイトの3Dアートを付けてみたくらい。

IMG_7191.jpg

実は…

このネイルの前に、
1週間程前に、スカルプを既に作成してたんですよ。

絵文字名を入力してくださいこれが、そのスカ。

結婚式なんで、ホワイトラメグラデの予定だったんだけど、
使用したグラデがUVランプ当てて硬化してたら…

思ったよりホワイトの発色が良くなくてさ(涙

しかも、グラデがグラデにならず、
爪の全体的にラメラメな、感じになっちゃったのよ。

IMG_7192.jpg

その時、ちょうどネイルをしてから、重いものを持ったり
爪に負担のかかること、ばかりしてたら、1週間でスカが浮いてきちゃったから(涙

リペアするくらいなら!
いっそ、全部作り直してしまえー!!

って、コトで作り直したネイルが、
今回のピンクのネイルなんですよ(汗



あと、この時。
ネイルチップがあるから、当日はチップでいいかなー?

なんて、ことも考えが過ぎったけど。
幹事で、たぶん色々荷物持ったりするだろうし、

あと、チップの粘着って、
一度使ったことがあるかたなら、分かると思うんですが、
手洗いとか水を触ってると、取れだしてくるんですよね(涙

取れたたびに、両面テープなり接着剤で固定し直すのも、
当日だと大変なので、アクリルスカにしたのよね。


さーて!!
そろそろ、寝ます。

明日は、えー。
たぶん6時起きなんで、今から4時間寝れればイイとこかな。

さて、オヤスミ。

台風すごかったですね。

影響もあって朝は、
ほとんどの信号機は
停電で消えてるし…。

ついでに、コンビニも
停電で電気消えてるし。

絵文字名を入力してください停電しても、ちゃんと営業中!!
もちろん、お弁当買っても温めれないよ~♪

IMG_7156.jpg

真っ暗~♪

こう言うのは良くないけど、真っ暗コンビニ、
なんか楽しかったw

IMG_7157.jpg

レジも停電なんでさ、手動でしたね。

IMG_7158.jpg

そして、今日は台風の影響で旦那は会社を休んだわけではなく、
旦那を病院に連れていくべき為に、今日は会社を休みんで貰い、

豊橋の市民病院に行ったよ。

豊橋のほうが、くまの市より停電の影響すごかったみたいね。

信号機停電は、もちろん、
橋がトラック横転で通行止めとか、
ほとんどお店が停電で、
病院後に処方箋もらって薬貰おうとしたら、薬局停電だったし…。


IMG_7159.jpg

旦那のレントゲン中の、お嬢さん。

「パ~パ、パ~パ。」と言って、
トビラをバシバシ叩く、うちのお嬢さんです(汗

IMG_7160_20091008220420.jpg

しかし、飽きてきてw
非常口を触りまくる(笑

IMG_7161.jpg

帰りは、ちょいとゲーセンよってみたけど、
なんか!!混んでるんスけど!!

なんでやねん!!
皆様、台風でオヤスミなんですかな?

IMG_7162.jpg

さてさて、
ここからは、「+ヒトリゴト」のコーナーです!!

ここでスルーする方は、
引き返してくださいね(笑


今日から旦那の妹の義弟が登校拒否なのか、なんなのかで、
家にいると母親に怒られるトカで、うちに来てます。

風呂も入って、泊まってます。

食事まで、食べてきます。

…。

義母との同居も、苦手なのに微妙な心境です。
一言「はやく、家に帰れ!」と思った、くまごろうです。

旦那には、この件で、
旦那の妹に電話して「義弟、連れて帰れ」と連絡はしてますよ。
でも、お年頃とかなんとかで怒ると難しいみたいで、
今日明日だけは、泊めて!と言われ、泊まってます。

ここまま、大人しく帰ってくれればいいけどさ。
食事も作ってもらえるし、怒られないやで、
居心地よくて、しばらく家に居そうで、それが怖いケドさ。


ちなにみ、明日は。
くまが居心地が悪いので、解約してないマンションに、
お嬢連れて日中は、まったりします。


あと、ご飯を4人分で買ってきてるのに、
5人分になると、材料がたりんのよ!そっちもきになるけどさ。

あー、もうどうでもいいや。

最近、同居の件でブログを書かないのは、
正直、結構溜まってます。

ええ、相当。
溜まりすぎて、書かない感じですよ。

なーんか、ストレス解消を考えるかなー。
同居以外に、ちょっと色々あってね(汗

それも、ストレス?いや、悩み!なのね…。



もー!!

今週の友人の結婚式でスッキリしてこよー!!

美容院行ってスッキリしてこよー!!

さて!今から、ネイルしよー!!
またネイルは出来たら、ブログ書くよー!!

今日は、マイミクのまりんさんに誘って貰った、
西部子育て支援センター(すくすく)の「ほほえみサロン(要予約)」に、
初めて行ってきたよ。

ちなみに、保育園に行くのも、
初めてだった、くまごろうです。

IMG_7139.jpg

次回の申し込みも、してみようかと思ったけど、
結構定員いっぱいみたい(涙

ちなみに、毎月15日なると、
次月の「ほほえみサロン」に来る人を、募集するそうですよ。


保育士の先生が絵本を読んでくれたり、
同じくらいのお子さんをお持ちのママさんとお話できたり、
結構ほんわかしてて、楽しかったよ☆

絵文字名を入力してくださいあっ!ここでも!!黄色い、ヤツが居た~!!(笑

ちなみに、昨日の病院でも、乗ってました。

IMG_7140.jpg

ベッタリで、やんすw

IMG_7141.jpg

ちなみに、受付期間を過ぎていたので、
入れないと思ってた「はまっこ」に、入ってきました!!

また新しいママさん達と知り合えたら、
いいなぁ~と思って、申し込みしてみたヨ。

ちょうど、申込場所が
西部子育て支援センターだったので詳しい内容も聞けました。

「はまっこ」については、
また参加したときに、ブログにでも書きますね~♪

マイミクのモカちゃんトコの日記を読んで、
早速「Hibワクチン接種の予約」をしてきた、くまごろうです。

早速と言っても…
今回のワクチンが任意接種の理由も、
ちゃんと理解してからの行動ですよw


任意接種の中で、
日本脳炎は受けるのをやめたので…

MRは、今1回接種したところで、今回予約したHibワクチンは接種待ち、
あと、水ぼうそうとおたふくを、どうしようかな。
くまもかかってないから一緒に受けたいけど、
病院にTELしたら8千(水ぼう)と6千(おたふく)らしいから、
ちょっと出費が痛いんすけど…、お嬢だけにしとこうかなw

ちなみに皆さん、任意って
どのくらい接種してます??


絵文字名を入力してくださいあれ!?
不審者では、ありませんよ(笑

通ってる病院が、インフル対策で、
院内に入るときはマスク着用義務があるので、
くまと一緒にマスク星人してます。

091006_0902~0002

Hib予約にあたり医師の説明を聞いてからの、
直接予約(電話不可)だったので、予約しにいったけど、
実際接種は、「年明け2月初旬」頃かな。

ちなみに、どこの病院もいまのところ、
月に3人までしか、接種できないので、
こんなにも遠くの予約、なんよね(涙

毎月25日付近にワクチンが製薬会社から届くので、
それが入り次第の、接種みたい。
なので、くまは1月末の3人分にギリギリ入れて貰いました(汗

ちなみに、くまが予約した病院は、
参考までに1回8千円でしたよ。

接種開始が、1歳以上5歳未満なので、
お嬢は、この1回の接種で終了。

IMG_7099.jpg

意外と、マスクが気に入ったようで(笑
外の駐車場でもマクスつけたまま、走りまわってますw

091006_0924~0001

それにしても、最近雨が多いですね。

外で散歩すると、水溜り見つけて、足をツッコミする方が1名、
いらっしゃいますので…(涙

雨の日に外に出ると、くまは、恐怖ですw

さて、明日は、マイミクのまりんさんと
初めての「ほほえみサロン」に行ってきますよ!!
まりんさん、初回予約等の手回しして下さって、ありがとうデス!!感謝!

