お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2009/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
深夜に、こんにちわ。
新規の美容院模索中のくまです。

最近、行き付けの美容院が、結構待たされるので
腕はいいと思うけど変えたくなったきたのでさ。

たとえはパーマとかで美容院に行って。
くまをシャンプーして乾かしてる間に、
次の客のカットしてまた、くまのとこに戻ってくるって感じで。
それがパーマとカラーとか予約していくと何度も、待たされ放置がありで。
明らかに通常半分の時間で済むよね?って聞きたくなるくらいなんでさ(汗


さて!!

昨日は、10月にある友人結婚式に参加するとにき
美容院でヘアセットして貰うので、それの打ち合わせに言ったよ。

ついでに、痛んでる毛先カット&ヘットSAP
にゃるものを、してきたよ。

なので只今。
毛質が絶好調デスw

IMG_7095.jpg

絵文字名を入力してくださいちなみに今回の美容院は初めてなんよ。
マンション近くに最近新しく建ったので、新しいもの好きな、くまさん。

行ってみました(笑

ちなみに、10月のチャオに掲載されてますよ。
くまは新規なので20%して貰いましたw

IMG_7096.jpg

今日は朝一予約で、パーマとかしないのでカット予定だったので、
お嬢付きで一緒でもいいよくり抜きハート1と言われたので、
一緒に行ってきたよ。

朝一だと、カットくらいなら、空いてるスタッフさんで見てくれるって
聞いたので助かりました(涙
でも、くま的には他のお客さんに迷惑かけないか。
ヒヤヒヤなんですけどね(苦笑

感想としては、店内メッチャキレイ。
大きなガカラス越しで外を見ながらカット。

ちなみに今回、くまはお嬢さんと一緒なので。
他のお客さんと離れて窓越しでないほうでカットしたよ。

男性2名に他は、女性の美容師さん?って感じ。
カット中、スタッフさんと仲良く手を振ったり、ニヤニヤしてたお嬢でしたよ。

IMG_7097.jpg

ついでに、美容院のトリートメントも買ってきたよ。
市販のトリートメントより美容院のは、結構使った感じ、効果が違うから好き。


あっ!!
肝心な、結婚式当日のセットの打ち合わせは、
どうしたの??ですが…

当初、「ハーフアップ」でアップにして、
後ろにチョロ毛さんを出そうかと思ったけど。

今回初めての「サイドアップ」で、
お願いしました。

いえね…。
美容院のヘアカタログでみた、エビちゃんのサイドアップがメッチャ可愛くてさ(笑

へぇ!?
くまとエビちゃんは顔が違うだろ!?ってか(笑

ええ、旦那にもツッコミされましたヨ。
でも気にしません!!(苦笑



さー!!腰が痛いので寝ます。
と言うのか、結構痛いです(涙

さっきまで、痛くて寝てました。
ちなみに今日の、お嬢のお風呂も旦那に任せました。

ありがとうよ(涙

さー!!ねるよ。
おやすみ。

二次会の準備。

ちょっとハードですけどw
進んでます、てか今日の集合で一応完了しました。

今日は、女の子幹事で集まって、
二次会の帰りに、よく受取ますよね?
新居の住所と、ちょっとしたお菓子が入った小包。

それを詰めてラッピングしてました。

絵文字名を入力してください小さいクッピーラムネが一杯入った、大きいクッピーちゃん。

ラムネのほかに飴ちゃんとか入れて作ったヨ。

IMG_7085.jpg

ちなみに、只今、
クッピーラムネを食べつつブログ書いてます(笑

クッピー、なんだか。
懐かしいよ。

IMG_7087.jpg


そして、後は…
来月にある結婚式を待つまで。

当日は受付とかもあるし、
男性陣も当日にビデオ回して二次会までの移動時間で編集とか、
当日のほうがハードなんですけど(笑

いい結婚式&二次会にしてあげたいですね~。

また、ここに書けなかった二次会で、
こんなコトしたんだよ!!とかは、また結婚式が終わったら書きますね。

サプライズがサプライズにならないので(苦笑



全然、話が変わりますケド…
今日の夕方、MFCしてましたが、オーブは散々取られるし。
今までにないくらい落ちた(涙

しばらくMFCしたくないくらい(苦笑

以前にブログで書いた「上唇小帯(じょうしんしょうたい)」

絵文字名を入力してくださいこれね。

IMG_6699.jpg

絵文字名を入力してくださいじゃん!!

写真が、ちょっと暗いケド分かるかな?

切れました!!

…いや。
スベリ台でぶつけて切れました(汗

IMG_7075.jpg

えーとですね。

先日の連休中に、
とよおか湖公園で大きいスベリ台を滑りに行ったのですよ。

それで、お嬢さんは旦那と一緒に滑ったのよ。

そしたら、旦那はスベリ台の途中で急に止まってしまって、
その反動で、お嬢さんね…

スベリ台のフチ?で口をぶつけたのよ。
歯は折れずに済んだけど、出血ダーダーだったよ(汗



ちょうど、その日は
さんぽ道で知り合ったママさんが偶然にも一緒に居てね。

そのママさんの知り合いのコも、転んで「上唇小帯」を切ったことがあるけど
その子は大人になってからも、少し切れた跡?スジ?のとこが、
分かる感じだったよっと聞いて。



一応、連休後に口腔外科に行ってきましたよ。
先生曰く、「上唇小帯です!って言って小さいうちに病院に来るヒトが多いけど。
まだ永久歯が生え変わるまで様子を見ていいケースがほとんどですよ。」って!

あと、逆に転んで切れたりする子も多いそうで。
ちなみに、その日の担当だった先生のお子さんも転んで切ったそうでした。

あと、手術で切ったのではなくて、今回みたいに不意にぶつけて切ったので、
変なふうに跡が残ってもいやなんで、相談してみましたが。

跡については、スジのとこを整形するなら永久歯が生えたくらい。
8歳前後くらいとかに、したほうがいいそうで、
逆に今の時期に整えないほうがいいとのことでした。


今の時期は、歯並びに問題があるから、
上唇小帯を切ったほうがいい!!とか薦められるけど、
整えるとかは、もう少し経ってから、きになるなら整える!って感じで良いそうでした。


いや~!!
でも、切れてから、歯みがきがしやすくなった!!

あと喋り易くなったのか、うるさいくらい。
かなり喋るようになてます。

でも、まだ聞き取れない宇宙語が多いですけどね(笑


最近は、家に帰ると「おかえり」って言ってくれるのが
かなり嬉しい、くまと旦那でした(笑


今日明日、旦那は町内のお祭り!?の手伝いに行く予定だったので、
お嬢と、二人で休日かな…と思えば。

何故か、2時間くらいで帰ってきたので(ちなみに明日は午後だけらしい)、
久々に南公園行ってきたよ。

絵文字名を入力してくださいゴーカートの順番待ち中~♪

IMG_7076.jpg

絵文字名を入力してください乗ってみた。

係りのおじちゃんに、
「小さいから、ハンドルに手が届くかな~?」と言われつつ、
ちゃんと自分からハンドル握って嬉しそうにしてた、お嬢。

IMG_7077.jpg

旦那と一緒に、乗ってご機嫌さんくり抜きハート1

二人して、
カメラ担当くまに、手を振ってますw

IMG_7078.jpg

颯爽と通り過ぎ~!!

IMG_7079.jpg

カメラを持った、くまを1人置いて、
二人は去っていった(笑

IMG_7080.jpg

絵文字名を入力してくださいゴーカートの次は、コレ。

IMG_7081.jpg

こちらも、自分でハンドル持って、夢中デス(汗

ええ…。
この後、数回、乗る!乗る!攻撃にあい、
何度も乗せられました(汗

IMG_7082.jpg

絵文字名を入力してくださいあと、こちらは、動かない電車だけど
これも乗ってみたよ。

IMG_7083.jpg


それにしても久々の、ゴーカート。
結構乗ってみて、楽しかったヨ。

しかし、今日は暑かったね!!
今度は、もう少し涼しくなってから乗りたいな(汗

コメダにて、
珍しくモーニングに行ったヨ。

絵文字名を入力してくださいちょ!!なにやってんねん(笑

旦那が、「おしぼりはね~♪こうやって使うんだヨ~♪」と、
冗談交じりに、見せてみたら、真似してた。

ホント、常に真似するから、
親は変なコトできないね。

ちゃんとしないと!!(汗

IMG_6987.jpg

「パパ、こんな感じでイイの!?」と言わないばかりに、
チラミして確認する、お嬢w

IMG_6988.jpg

お嬢さんは、カルピスにモーニングのセットくり抜きハート1
モチモチなトーストでウマウマッス。

IMG_6989.jpg

食べてます。

IMG_6990.jpg

ガッツリ、食べてます。

IMG_6991.jpg

しかも、旦那のひざの上なんで、
パンくず、まみれになった旦那デシタ(汗


うん。
でも、たまにはモーニングも楽しいものですね。

あんま、早起きは得意じゃないけどさ(苦笑

全部紹介しきれないほどに、色々な鳥がいるけど、
続いてこちらに移動しますヨ~!!

IMG_6981.jpg

自分より小さい動物は、基本全て大好きくり抜きハート1
追っかけまわされて、鳥さんはイイ迷惑ですよ(汗

IMG_6980.jpg

ベッタリ見すぎッ!!(笑

IMG_6983.jpg

あ~!!
お嬢より、大きい鳥さんキタ~!!

はい、このあと数歩近寄られ…
お嬢は泣きました(笑

IMG_6984.jpg

ちなみに、このこ絵文字名を入力してください

200円払って、くまの手に乗せてもらいましたけど、
一緒に写真とかも撮りましたけど…

お嬢さん…
こんな感じです(笑

IMG_6985.jpg

このコもインコだよ~!!と言っても聞きません(笑
お嬢にとっては、大きさが一番きになるそうですねw


てな、感じで、
かなり楽しめた日デシタくり抜きハート1

のんびりエサやり中な、お嬢さん。

IMG_6974.jpg

インコさん、完全にエサ待ちして、くれてました。
インコさんもお客さん慣れしてますね(笑

IMG_6975.jpg

インコと目が合って戸惑ってたw

IMG_6976.jpg


あと外では、
鳥さんたちによるショーもあったヨ。

お嬢は、旦那に肩車されて見物~!!

IMG_6979.jpg

ああ!!あとですね!!

園内に食事をするトコロがあって、
上にはキレイなお花がたくさんあるんですけど。

IMG_6986.jpg

かなりお客さんがいたのに!!
食事しながら、おもむろに視線を周りに向けたら…

…!!

会社のヒトに逢いました(笑
そう、くまの席のすぐ前の席でw

そちらも、お子さんと一緒に家族でくり抜きハート1

このヒトが多いなか、さらに
この同じ日にココに着てたコトにビックリでしたけど、
ちょっとお話も出来て楽しかったよ。

IMG_6978.jpg

この通り、
お嬢もご機嫌に園内を歩いてますヨ(笑

連休中。
以前から行きたかった、掛川花鳥園にやっと行ってきたよ。

IMG_6965.jpg

入り口は行って、すぐのカモから
離れないお嬢さん。

IMG_6967.jpg

くまと旦那が離れても、知らない人の間に入って。
まだカモを見てます(笑

ちゃんとカモにもエサあげてキタヨ。

IMG_6968.jpg

絵文字名を入力してくださいTVでお馴染みの「アフリカオオコノハズク」のポポちゃん。
あの、細くなったり、威嚇して羽を広げたりするポポちゃんね。

IMG_6969.jpg

がっ!!しかし!!
完全に寝てるよ!!(笑

全くおきません~!!
かなり接近してもチラミされて、また寝たし!!(笑

IMG_6970.jpg

続いて「コガネメキシコインコ」ゾーンくり抜きハート1
触れますよ~!!もちろん、ここでもエサやり出来るので、あげてきました!!

IMG_6971.jpg

うちの楓ちゃんとワンサイズ、大きいケド。
お嬢も怖がらず、平気そうでしたヨ。

IMG_6972.jpg

絵文字名を入力してくださいこんな感じで、結構大量に居ます!!
そして、ハウス内をたくさんの群になって、飛び回るので結構見ごたえがありましたよ。

IMG_6973.jpg

連休初日は、確か…
公園に行ってました。

あとから、書こうと写真は撮ってるけど
すでにどこに行ったか忘れてる、くまデス(汗

IMG_6961.jpg

旦那と一緒に、お嬢はスベリ台中~!!

IMG_6962.jpg

最近、どんどん体力がついてきてるのか、
外に出さないと家で暴れれるので、極力外に連れ出してます(涙

IMG_6963.jpg

歩いて、飲む!!

IMG_6964.jpg

動いてる割には、まだ腕がモチモチ
やねんなぁ~!!

くまごろうの「昨日は二次会準備してたよ」のまねしてかいてみるね

昨日の画像でお嬢の長文で喋るから、なーに言ってますw最近、お嬢さん。
しかも、!と言ってるの内容が…前方になるね。
あと、カッコって鳴く鳥は、一番気には居ませんけど!

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
昨日の二次会の準備に出掛ける前の、お嬢さん。

絵文字名を入力してください二次会の準備の内容が書けないから、
お嬢の画像でお届けします(笑

IMG_6823.jpg

よく分からないが…
前方に何もないけど指さして、オエ!オエ!オエ!と言ってますw

IMG_6824.jpg

最近、よく喋るけど、意味不明な中国語っぽい感じなコトバが多い。
しかも、かなりの長文で喋るから、なーに言ってるのか気になるね。

あと、一番気になるなのが、
カッコ~!!カッコ~!!の連呼。

うちには、カッコ~!!って鳴く鳥は居ませんけど!!

コメ、今日帰ってから順次返します、すみませんッ(汗
今日は昨日、疲れて書けなかったので、朝からブログ書いてから支度します~。


あの日から1週間と数日、全く歩けなかったケド。

先週の日曜日から、ピョコピョコ歩くようになり、
一気に月曜には、完全復帰してました。子供の回復恐るべしっ!!

絵文字名を入力してくださいで、今日行った「整形外科」でも、とりあえず終了とのこと。
結局、先生も腫れや骨に異常がないのに、
痛がってあるけない理由は不明なんだけどね(汗

IMG_6814.jpg

そして!!
昨日、久々にくまがお風呂上りの耳かきを、お嬢にしてみると!!
(ちなみに、いつものお嬢の耳かきは旦那担当デスw)

この下の画像で見えるかな!?
耳に針で刺したか?程度のあながあいてますよね。
耳の中心、やや内側に。

これもしや!!「耳瘻孔(じろうこう)」か!?
ってコトで、市民病院行ったついでなんで、一緒に「耳鼻咽喉科」にも行きました。

やっぱり、思った通り耳瘻孔でした。

IMG_6815.jpg

ちなみに、耳瘻孔は一般的には、耳の付け根とかにできるケースが多いみたい。
でも、お嬢の場合、耳の内側に出来た。

見た目は小さい穴でも、ここに膿が溜まったり、
可能して赤くニキビみたく腫れあがるんですけど、
お嬢さんの場合、まだ赤くなったりとか全くないので、様子を見ることになりました。

そして、炎症を繰り返すようなら手術と。
この穴の裏に膿袋!?って言ったらいいのか分からないけど、
袋があり、それも切除しないといけなく、まだ小さいので当然、全麻!
炎症をしないのならば、そのまま一生を過ごすケースもあるそう。

手術代のみで約8万程度、2,3針(膿袋まで切除する為)、
入院あり1日から1週間(病院により)。

ちみに、うちの市民病院では、3歳まで手術してもらえないので、
もし手術を必要とするならば別をあたることになります。

5歳くらいになってから、物事が分かる歳に入ってからなら、
市民病院でもしてもらえるそうです。

でも、これも「上唇小帯」と一緒で、全麻なんでさ。
出来れば、入院を必要とするし、幼稚園保育園入る前、
物事が分からないうちに直しておいてあげたいけど、悩むね…。

一応、ひとつの病院だけで見てもらうのは、
あまり好きではないタイプなんで…くまがね。
なので、くまのかかりつけの耳鼻咽喉科でも小児耳鼻あるので、
一度行ってみようかと思ってます。

あとは!!
「上唇小帯」も経過を見て、病院を探すかしないかな…。

市民病院で切ってくれるそうだけど、ハサミ&メスらしいから、
痛みが少ないレーザー切除を探したいけど、この辺ないだろうなぁ。
なのでこれの件も、検討中かな。
まだ、切除するとは決めないけど、いざ切除となってから、
いい病院を探すと時間なさそうだからね。

あー自分も、
「口腔外科」いかないと~!!あわわわ、なんか最近病院ばっかやねん。


さて!!今日は、友人結婚式の二次会で出掛けます。
ブログ書いてないけど、ちゃんと準備してますよ!!

てか!!
新郎新婦に内緒なコトなんで、ここに書けない範囲なんで(汗
準備してますよー程度にw

では!!お嬢も横で爆睡してるので、
今から、無理やり起こして(生活リズム直したいので…)、ご飯~!!

今日は、お嬢さんの予防接種。
三種混合の第1期追加。

まだ引越しが完全に完了した訳ではないけど、
住所だけ義母んとこに住変したら…

予防接種だけ会場が変わったぞ!

でも、おかげさまで、
マイミクの☆モカ☆ちゃんと、☆ちぃぷぅ☆ちゃんに遭遇くり抜きハート1

絵文字名を入力してくださいそして(笑

いつも保健センターのトキは、1時間とか30分とか早めに会場について、
まったりするタイプなんですけど…

今回の会場は、時間にならないと入れないw
ホント、やっちまったヨ(汗

IMG_6804.jpg

そんな中、お嬢さんは
母子手帳で予防接種欄をチェックしてます。

でも母子手帳の向きが、反対にして見てますけどね~w
読めないでしょ!!と突っ込みしたくなる。

IMG_6805.jpg

でっ!!注射は、チクッ!!と刺された瞬間泣きました(笑
でも、注射が終わって帰宅時には、車で爆睡。

絵文字名を入力してくださいこのまま。しばらく寝てくれるかと思いきや…
買出しをしてる間に起きちゃったんで、海で黄昏に行きましたよw

IMG_6806.jpg

そして、見知らぬ、散歩中のヒトと遭遇!!
てか、全くの初めてあった、他人ですね。

ワンちゃんの散歩中、
お嬢が犬を見て「ワン!ワン!」って連呼したたら、
話しかけてきてくれたので。

IMG_6807.jpg

めっちゃ、大人しいワンチャンでしたヨ。
べったり、初めてあったのに、くまやお嬢の足元にくっ付いてきますくり抜きハート1

IMG_6808.jpg

こんな感じで、お嬢は、今回に限らず、
散歩中のヒトを見つけると、遊んでもらっちゃってます。

うーん、親としは、トコロ構わず、
色んなヒトに行くから、タジタジなんですけどね(笑

絵文字名を入力してくださいコレ。

今日の朝、ボニータボニータで紹介してて、
思わず買ってきた。

うん、衝動買いですね(汗

IMG_6777.jpg

今日買ったのは、洗い流すヘアパックと洗い流さないトリートメントオイル。

他には、シャンプーリンス、
洗い流さないトリートメントクリームとかもあったヨ。

うちの毛は、結構、痛んでるんでさ。
髪にイイ!!と言われてると、すぐに食いつきますw

ちなみに、深い痛み用のオイルバージョンにしたよ(汗

まだ使って1日目なんで、効果と言っても分からない感じだけど、
髪の毛の指どおりは、好調デスよくり抜きハート1



あと、最近は極力。
自分の髪の毛をコテで巻かないようにしてます。

あと、最近のくまにあったコトがるヒトは知ってるけど、
髪型が、よく変わってます。

何故って!?
最近、前髪ウィッグとか部分用ウィッグ始めました。

いや…。
以前からフルウィッグはよく使ってるけど、夏場はね…暑いんヨ(汗

でも、まだフルウィッグは暑いから、部分用ウィッグにしてるよ。
脱着できるエクステみたいな、ウィッグね。

アップにするトキは、ロープウィッグね。
地毛で団子ヘアにして、ウィッグを巻くのだ。

IMG_6786.jpg

そして!!前髪ウィッグ。
これ、最近使い出したけど、いいかも。

IMG_6785.jpg

くまね…前髪をパッツンにしてみようー!!ってコトで短くしたんだけど。
「似合わねぇー!!」と思いまして(汗

いま、長めの前髪ウィッグで、ごまかしてます(笑
便利な世の中になりましたねー。ホント。

義母と同居してから、
門限があるような生活でイヤな、くまごうです。

今日も家族で出掛け、18時に帰宅して「こんな遅くまで、どこに行ってた?」と
問いただされ、不機嫌なくまッスw

義母の洗濯以外全て、食事、食器洗い、掃除とか他してるのに、
なーんで、今更子供じゃあるまいし、とやかく言われなきゃならないんでしょーね。


絵文字名を入力してくださいさて!!そんな中、この二人は仲良しですくり抜きハート1
またピンボケですけどね(汗

IMG_6774.jpg

完全に、お嬢にまとわり付いてます(笑

IMG_6775.jpg

この状態で、お嬢がバタバタ暴れても、
常に付いてきます。さすが、楓サマ!!

IMG_6776.jpg

うーん、愚痴日記にならないように、
ちょっとした癒し画像でしたw

はるばる鳥取から絵文字名を入力してください旦那宛に今年も届きました。

そう!梨です!

旦那が前に勤めていた会社のヒトから送れて来たんヨ。
と言っても、旦那の前の会社は鳥取ではありませんヨ。
全く正反対な方向デス。でも愛知でもないヨ。

さて!この梨。
毎年、梨を送ってくれてくれて、旦那は毎年冬に、ミカンを送り返す。
この関係が20年以上続いているそうデス!!

IMG_6758.jpg

「なんでそんな関係になったん?」と、くまが聞いたら…

その梨を送ってきてくれたヒトの実家が梨園を経営しているそうで、
「梨よりミカンのほうが美味しいぞ!!」って言ってて。

それを聞いた、梨好きな旦那がw
「なら、梨送ってくれ!ミカン送るから!!」

って、感じで今の関係に至るそうデス(笑

IMG_6759.jpg

くまも、梨は結構好きなんんで、冷やして食べます~☆
お嬢も、さっきまでモシャモ食べてましたw


さて!!只今、本格的に親不知が痛いデス。
お嬢が幼稚園か保育園に入ってから、お嬢を送り出してから
ヒトリで病院行って抜く予定でいるけど…

それまで、この痛みに耐えるか疑問を覚えるくらいな痛みになってきたよ(汗

まだ、お嬢の「上唇小帯」の件で、市民病院いかないといけないかもしれないし…
なにより、痛いくせに病院に通うのかメンドくさいのだ(汗

まー多少、
親不知って抜くの痛いよね?とか、そんな感情もありますけど。
これだけ今、痛みがあると、そんなコト考えてる余裕もないから、
抜くのが怖いって訳でもないのだよね。

どーしよ、どーしよ。

さて!寝よう!!


今日は、「整形外科」へ、
お嬢の階段転落後の健診に行ったよ。

090902_0834~0002

昨日も言いましたけど、
あれから、立てるようにはなったけど、まだ歩こうとすると痛がります。

今日も骨盤とか見てもらったけど、
先生も「異常はなさそうやし、腫れもないし、骨も問題ない…」と、
くまと同じく歩けない理由が不明。

でも、先週は立つことも出来なかったけど、
今週には立てるようになってるので、もう一週間様子を見ることになりました。

正直、今現在体重が11キロ超えてますけど、
常に移動時に抱っこは正直、キツイです(涙

早く歩いてくれ~!!(涙

考えてみれば、お腹に3人から4人くらいベビーがいる感じやねん!!
そりゃー重いって(汗

090902_0833~0002

ちなみに今日は、ベビーカー忘れたんで、
市民病院のベビーカーレンタルしたよ。
ピンクにブルーに、結構可愛いベビーカーやったよ。

今回は、待ち時間対策で、
お菓子やオモチャ持参なんで、落ち着いて待ってました(汗

090902_0834~0001

絵文字名を入力してくださいてか!!これ見て下さいよ!!

運転中に後ろで、お嬢が「ティッシュ!ティッシュ!」って言いながら…
一枚づつティッシュをペイペイ~!!

車の中、ティッシュだらけ、やんけ~!!
昨日も自宅で、大人しいなぁ~と思ってたら「ティッシュ!ティッシュ!」って、
ひと箱、開けちゃったし…(涙

喋るのは可愛いが…、
勘弁してクダサイ(涙

090902_1217~0001

ちなみに、「ティッシュ!」は、
自分の手が汚れたトキも拭いて欲しいから、「ティッシュ!」と催促します。

うーん、「ティッシュ!」の意味は、ちゃんと理解してコトバを使ってるけど。
「ティッシュ!」のコトバが聞こえると…
また、ティッシュ出ししてないか、ある意味恐怖ですヨ(汗

8/31から予約開始の「ねんどろいどの、ボカロ」

6000セット限定だけど。
結構、すぐ予約終了するそうなんで(涙

只今、予約しようか迷ってますヨ(涙

IMG_6754.jpg

ちなみに、
12個入りBOX(ディスプレイステージ付)で、6000円。

いま、他に必要なもの買わないといけないし…
うむむ…と言った感じ。

お久しぶりです。
ブログ書かない間に色々ありましたよ。

まず、「PC故障」
無線LANが接続不可になって、さらにDドラが読めなくなって、
音声も出なくなって、OSの再インストールしようにも…
ドライブがディスク読まないから出来ないっ!!ってコトで、
PCの修理依頼を出そうか検討してたけど、なんとか復帰しました。


次、「完全同居」
これなんですが、お嬢が階段からの転落もあり、
2Fにせめてトイレくらいリホームして新たに作ろうと思い。
見積もりを業者に、取りにきにて貰ったのですが…
義母がこれに激怒しましてね、なんか別々ってのがイヤみたいでさ。
これ以来、あまり口聞いてませーん。てか、話してこなくなった。

これから毎回、トイレを教える期間に1Fの往復。
ご飯も全て1Fだけど、一日10往復以上お嬢を抱えて階段が正直ツライのよ。
まだ、腰が痛いし…。

まーいいや、配管と場所の関係でトイレが設置出来るか難しいとこなので、
リホームできないかもしれないし。
考えても仕方がないので、保留しときます。


次、「お嬢の階段転落後の様子」
コレなんですが、明日再度健診なので病院行ってきます。
あれから数日は経ってますが、今だ歩きません…。
でも、以前は足を地面に付くだけで痛がってたけど、
今は立つことは出来るようになりました。
でも、まだ完全には治ってないから足を若干ひきずる感じ。


絵文字名を入力してくださいはい!あとコレ使いました!!

「電動ドライバー」
ちょいと、ネジがどーしても付けれないのがあってね(涙
カインズさんで、レンタルしてきたよ。
ちなみにビットはレンタル不可なんで、自分のビットですよ。

IMG_6749.jpg

はい!!この危ない画像!!

作ってる最中、お嬢が邪魔しにくるので、
使用しない間は常にコンセント抜いてましたが…!!

やっぱりキター!!(汗
しかも、マネしてちゃんとネジに当ててるしw

IMG_6750.jpg

この、「あっ!見つかっちゃった!?」と言わないばかりな表情。

ええ、電源が入ってないとは言え、
目にビットが刺さって怪我でもされては、困るんで。

この後、すぐお嬢から没収~!!

IMG_6751.jpg

それで、出来上がったのが、こちら。
そう!!「TV台」

IMG_6752.jpg

電動ドライバーは、くまは一度使ったコトありますが、旦那は初めて使用。
あれだけ、手動で苦労してネジ回してたけど、
改めて、「電動はラク~!!」って実感した二人でした(笑

