お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2009/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
階段転落から、その後。

朝一番で、かかりつけではなく市民病院へ。
どこに異常があるか不明なので総合病院にて詳しく検査です。

受付では「脳神経外科」→「整形外科」→「小児科」で予約と取って貰いましたが、
「小児科」は、診察しないで終了しました。

IMG_6742.jpg

まず「脳神経外科」
頭の、でかタンコブと出血を診てもらい、腫れも既にひいてるし、
物を渡しても、ちゃんと受け取る。足の裏、指先を触って反応も良好。

吐き気もなく、嘔吐もなし。
色々チェックしまたが、問題なしとのコト。

でも後頭部打撲なので、経過様子はしててくださいとのコト。

090827_1135~0001

続いて「整形外科」

ちなみに、ここでかなり待ちました…。
「脳神経外科」が比較的、早く終わったけど、
朝8:30受付で、小児科キャンセルしたのに12時弱やねん。
その間、待合室で知らないヒトからお菓子は貰ってるし、
色々、知らないヒトから話かけられるし、
待ち時間が長くて、後半お嬢は結構なグズリもしてました。

さて本題。
整形外科では昨日と同じく、外傷は頭の出血くらいで、
他の外傷もないが、お嬢が昨日から全く歩いてない。

足を地面に置くと、嫌がるのですよ(涙
一歩目が踏み出せなくて、崩れる感じ。

外傷もなく触診でも痛がらないので、原因が分からないので。
レントゲンを3枚、別々の角度から撮影しましたが、
骨は、折れもヒビもナシ。

090827_1033~0001

なので、先生も歩けない理由が、不明だけど。
温めないで冷やして経過を見て下さいとこのコト。

ヒエピタでもいいよってw
でも冷シップ買ってきましたよ。

そして、来週火曜に再度、
整形外科にて予約を入れてもらい、持ち越しです…。

そうそう絵文字名を入力してください
ADSLから光に変更したヨ。

「上り」「下り」の速度測定もしたケド。
忘れたけど、どちらかが。
それほど速度が良くなかった。

IMG_6740.jpg

あと、無線LANにした。

IMG_6739.jpg

本体に刺さってる、白いのがUSB子機。

本体手前のUSBに、つけるとipodとか色々使うんで、
邪魔なんで本体後ろに移動したケドね(汗

IMG_6738.jpg


さて!!
それより明日は市民病院に行ってきます(涙

夕方、うちのお嬢さんが階段から転落しました。
階段が、危ないなーと思いつつも。お嬢の行動を見てましたが、
今日。ほんの一瞬でも目を離した隙に転落…。

今までマンションだった為、転落の危険はなかったのですが、
旦那の実家に引越してから、色々危ない箇所が多数あったので、
とうせんぼ等はしていましたが…でも完全に親の不注意としかいえません(涙

申し訳ないだけでは、片付けれません…。。

お嬢も引越し先でなれないのか、以前より後追いが激しくて、
くまの全ての行動についてくるので、食事の支度など。トイレなど。
全てが1Fなので、毎回ついてきます。

まだ、くまの腰痛も完治してない状態なので、
毎回階段からお嬢を抱っこしてますが、これも正直シンドイ…。

なので階段には、安全の為にクッションシートも一段ずつつけてますが、
それでも最上段からの転落…転落の瞬間は見てないのですが、
たぶん、階段から下を覗いた瞬間に頭から転落したっぽいです。

お嬢の状態としては、頭にたんこぶが出来て、
他は外傷もナシ。

でも、歩こうとしない…。
足を地面に置くと嫌がるしハイハイしてる。

なので先ほどまで、
市民病院の救急外来で診てもらいしたが、数人の先生が悩んでたけど
これと言って骨折でもないし、無闇にレントゲンも大人のようにとれない…。
足等の腫れもなし。

それより後頭部打撲なので、
今後の様々な症状が出るかもしれないので、その説明等を受けて、
寝てるとき異常があったら、すぐまた救急に来て下さいとのコトで。

今日はとりあず帰宅で、
明日もう一度、念のために診察にいくことになりました。

ああああああああああああああああああ。
何事もなければいいんだけど。

しっかり見てなくて、
本当にごめんね…。。

寝る前に、もうひとつ更新。
お盆にバタバタしてて記事かけなかったけど…。

お盆に第三回?だっけ??
の、幹事会に行ってきましたヨ。

その日は、二次会の会場で
下見と打ち合わせを兼ねて、夜からのお食事。

IMG_6731.jpg

なかなか、美味しいんですよ!!
種類も豊富やったし、シックな感じなお店で落ち着ける。

IMG_6732.jpg

今回は、二次会の参加有無を確認するハガキを作成したり、
ビンゴをするけど、景品をどのくらい何を出すかとか、
二次会の全体的な時間的な流れ、
受付は、こんな感じにするとか。

結構、色々決めた感じする。

確かに、帰ったら0時回ってるケド(笑
でも久々に、まったり出来たからイイ気分転換になったよ。

結婚してから、新しいお店に入ったり。
ゆっくり友達と話すコトも少なくなったから、むしろ嬉しかったかも。


あっ!新婦さんは「水島ヒロ」似か!?と言った話題も出ましたねw
うーん、くまから見た感じ、目元とか、全体的にやっぱり似てる気がスルケド。

細身な感じも似てるかな☆


さて!!
そろそろ寝ます…オヤスミ。

只今、胃痛中です…。
そんなんで、寝れませんw

もしや!!
深夜にコーヒー飲んだせいか!?

さて!深夜更新なので、
マニアックにいかせて貰います~!!

絵文字名を入力してください最近、友達からオススメのボカロの曲。
そうVOCALOIDの「鏡音リン・レン」バージョン。

くまも感動したぜぇ~い!!
てか、号泣ッス(涙

泣きたいかたオススメデス。

ちなみにくまは、「リグレットメッセージ」が特に好きやねんヨ。
上から順に聞いていくと話の内容が分かってより号泣…。


【ニコニコ動画】【鏡音リン】悪ノ娘【PV】


【ニコニコ動画】【鏡音レン】悪ノ召使【手書きPV】


【ニコニコ動画】【鏡音リン】リグレットメッセージ【PVらしきもの】






以前壊したベビーカー!!
そう!!修理依頼して、治るか微妙だった件!!

無事、修理して戻ってきたぜぇ~い!!
MACLARENのマク様~!!

しかも依頼から4日目には、修理して自宅に送られてきた~!!
送料は送るのも送られてくるのも負担してくれた。

早っ!!
野村プレミアムブランズさま!!ありがとう(感謝

IMG_6717.jpg

保証期限過ぎてたのに直してくれてよかった☆
ちゃんと正規購入として認めてくれましたよ。

あと、タイヤまでピカピカに磨いてくれて、あった!!

IMG_6718.jpg

修理したのは、このバックル1点と。

IMG_6719.jpg

持ち手のカバーが破れてしまったので、
ついでに交換して貰いました!

確か合わせて、3千か4千くらい。

IMG_6720.jpg

あと他の点検もしてくれたそうで、
足を乗せるトコがリクライニングみたいに、足元を延ばす金具があるんだけど。

それが反り返って、治してくれました。

IMG_6721.jpg

お嬢が歩けるようになってから、あまり使わないケド。
やっぱりあった方が助かるので、早く修理して戻ってきたので、良かったぜぇ~い!!

えー、ブログのコメント返信。
くまの携帯へコメント下さった方々、返信が遅れてて本当にすみません。

遅くなりますが、順次お返ししますので
少々お待ち下さい…。

ところで、胃が痛くて自宅に入れないってコトデ。
今日は旦那と一緒にトヨペのトヨペットさんへ行ったヨ。

旦那の車が先月くらいから、
走行中に一瞬ダケド電系統が全て飛ぶことがあるんヨ(汗
それで、最近頻繁に飛ぶようになったから、恐ろしや~!!ってコトで。

それで、一度点検依頼に。
でも台車が来週にならないとないので、来週に延期。

絵文字名を入力してくださいそしてついでに、トヨペのクジでこれ当てた!!

しかも1等!!
トイレットペーパー8ロール
ティッシュ箱 5箱

IMG_6711.jpg

絵文字名を入力してくださいちなみに、このクジね~。

あと、トヨペさんには旦那の同級生のディーラーさんが居て 、
旦那と仲良いんだけど、お嬢も結構なついてた(笑

ディーラーさんにも大きい子供がいるんやけど、1歳8ヶ月って、
どんなん??とか話をしてたり。

ちなみに、お嬢がどっち似か聞いたら…
「ごめん…悪いケド。旦那(の名前)ちゃんんは似てないわ」と!!

旦那、失笑w
そしてくまは、爆笑w

IMG_6712.jpg

お嬢は、このディーラーさんと話してる間、
こんな感じで遊んでましたヨ。

IMG_6713.jpg

もちろん、お客さん&店員さんに愛想振りまいてました(汗

それにしても、最近コトバが大分わかってきてるのか、
「靴脱いで遊んでね!」といえば…
若干、フライングはしたけどwちゃんと脱いだり、

「何々持って来て~!!」といえば…
モノによって「やや!!」って却下されるけど、持ってきたりするから、

成長してるんだな~と実感してる、くまです。

IMG_6714.jpg

ちなみに、このあと隣の喫茶店でも行こうと思ってたら、
コーヒーとか飲み物出してもらっちゃいました(汗

しかも。お嬢用まで小さいコ用のコップ付きで。

IMG_6715.jpg

ジュース飲んで、さらにご機嫌状態の、
お嬢デス。

IMG_6716.jpg

さて!旦那の車が早く原因がわかって治ると
イイのだ!!!!!!!!!!!!

えー。今日の日記は…

完全に愚痴になるかと思われますので、
気分を害す恐れがありますので読まれるなら、ご了承下さい。

まず、お盆中に「義母との完全同居」
(バス、キッチン、トイレが、1Fで一緒)

まだ、マンションンの契約解除もしてなければ、
マンションに半分くらい荷物が残ってますが、
とりあえず同居になりました。

思ってたケド、
ホント鬱にりそうな感じデスわ。

IMG_6700.jpg

まず、食事に関して。

これは、とりあえず義母が抗がん剤を半年行うので、
それが終わって体調が良くなるまでは、くまが食事担当。

義母が体調がいいときは、
自分の分は自分で作って食べると言った感じ。

このまま、作ることになりそうで、ゾットするよ。
なにせ義母も高齢だけあって、食べるものが違うから、
義母用、お嬢用、自分達用と3種もつくれない。

さて!問題。
まず、お嬢に朝昼と食事を作って食べさせているんですが、
「今日は何食べるの?」とか「パンじゃだめだよ。」とか、結構口を挟みます…。
他にも、お嬢はそんなに朝、食べないから食事を少なめにすると
「それじゃーすくないよ」とかね。
結局、お嬢は食べきれず残したのに…捨てたら捨てたで勿体ないと。
じゃーほっといてくれと言いたいね。

で!当の本人なのですが、
冷蔵庫に賞味期限切れなどが大量に入っていて捨てない…。
このまえ、旦那と掃除の際にすてようとして少し減らしたのですが、
つい最近、親戚が自宅に遊びにきて、
「うちの嫁さんなんでも捨てる!」といい親戚からは「若いからしかたないよ!」と。
それ、十分なイヤミだと思いますけど!!と思う、くま。

キッチンも昔ながらのもので、食器の配置や場所も返れず使いにくく、
キッチンの足元にも「これ外かよ!?」と思うくらい、床が汚いし、物が散乱…。
掃除してるけど、何日やっても終われない!!と旦那とへこみ。

いまの、くまには帰りの遅い旦那で。
毎日食事の際に監視されてるような感じで、そのなかで
毎日一緒に食事をすることが、ほんとーに鬱ですよ…。


あと、義母の体調に関してですが。

以前言いましたけど、乳癌の手術をしました。
でも、転移もなく早期発見だったので、
病院からも「これで完治しました、もうどこも癌はありません!!」
「再発もほぼないでしょう!」と言われ元気です。

でも、本人曰く「100まで生きる!」と言ってるくらいのなので、
まだまだピンピンしてますね。確か今77か78です。
なので元気な分、
くま達の食事など帰宅時間など色々聞かれます(涙

でも、術後半年の抗がん剤治療があります。
なので、働いてないので畑仕事もしますし、自分のご飯も体調がよければ作ります。
しかし、体調が悪いときは、義母の分もくまが作ります。

でも!!これが余計に厄介で、
いつ作って欲しいのか、その日の体調によるので、
材料を買うのに何人分かうのか本当に困る。
グラタン、パスタ、ピザ、ハンバーグは旦那も子供も好きなのに、
その日には作れないということも…しばし。


次に、義妹+義妹子供3人の実家への出入り。

これも嫁としてきた、くまにとって来れると居場所がありませんね。
あと、義妹とはあまり好きなタイプでなく、くまは話しません。
基本、気の合わないひとと話たり遊んだりできないので…。

あと、義妹軍団w
が実家に来ると、お嬢が好きで構うんだけど、
いま、くまに抱かれて寝てるのにも関わらず、
抱っこから放して、自分達のとこに持っていき起こして遊ぶ…。

そして、無駄にお菓子やアイスを与えるし、
ペンとか持たせて、服にペンのシミとかつけるし!
もっと遊ぶなら注意しろよ!と言いたいわ。

遊んでる間、オムツも変えてくれないから、
お嬢を返されてときには、オムツふくらみまくりで、オシリ赤くなってるし(涙
毎日、パウダーとか付けて気をつけてるのに~!!と言いたいよ。


以前にも言いましたけど、犬の面倒もしっかりできてないのに、
「ただ可愛い」というだけの動物に対する愛着信なような感じで接するな!と思う。


ついでに、親戚近所の出入り。

これも結構厄介。2日に1回ぐらいの頻度、しかも1日2回も来る日もあり。
ここでも、くま達が実家で完全同居になり、これの話題がほどんど。
こっちでも、義母の愚痴暴露中ですね…。
2F聞こえてきますよー!と言いたい。

しかも、朝ご飯やお昼ごはんの時間帯にくるし!


さて!!今日はこの辺で!!
読んでくれたかたアリガトウございました。では!!


果たして、くまは赤の他人である義母と結婚したのでしょうかね?
旦那といる時間よりながいなんてね…。
それに義母と旦那の血縁関係もないから、なおさら旦那と性格が違うから
付き合いにくいんよ…。

お盆中に書きたかった記事、後回しにします(涙

あと、すみません!!
コメ返しも今週は、まとめて週末に返信させてください。
ちょっと腰痛こじらせ&他色々ありましてね…。


話が前後するかもしれませんが、お盆の話の前に…

昨日は、保健センターにて「1歳8ヶ月健診」&
「歯科健診とフッ素塗布2回目」をしてきましたヨ!!
(ちなみに、前回の記事:はじめての歯科健診とフッ素塗布)

IMG_6698.jpg

受付を済まし、まずは10名程度づつ他のママさん達と一緒に、
「親子あそびの紹介」だっけ!?などお話体操をして、

次に、身長体重測定をして先生との診察開始。
健診は問題なし!!

しかし!!違うトコで問題が!!(汗
健診の次に歯科検査があるけど、虫歯もなくホットしたら…

絵文字名を入力してください歯茎・粘膜で「上唇小帯(じょうしんしょうたい)」とのコト。

初め、なんぞや!?と思ったけど、
上くちびると歯ぐきとをつないでいる「すじ」だそう。

お嬢が寝てる隙に、口の中を撮影させて貰ったので、
分かりやすく画像つきでw

要は、このすじがあると、ブラッシングしづらい、
前歯に隙間が出やすく、発声がしづらい等があるみたい。
なので、「病院でここを5ミリか1センチ切ってもらってねくり抜きハート1
と、おっしゃいましたとさ。

お嬢の場合は、小帯が若干、太いから気になるけど、
今現在前歯に隙間が出来てないし、
このまま経過を見てから考えてもイイと言われました。

でも、くまが「別に手術しなくてもいいんですよね~??」と聞くと、
次回の健診まで経過を見てもいいよと言いつつ…
察する感じ、「手術しなさいよ」オーラが出てたよ(汗

後で、自分でもネット等で調べたけど、手術するなら、
永久歯が生え変わる頃でもいいという意見も書かれていて、
とりあえず、様子をみることにしましたヨ。


くま本人は、お嬢が歯医者嫌いにならないように早々にすべきか、
でも、まだ痛いって自分で言えない間にするのに気がひける。
しかし、前歯が隙間が出たりしたらなぁ~等々、まだ考え中です。

麻酔するし、その後の痛みとかあるし、
どーなんしょね??

永久歯が生え変わる成長過程で、すじの位置も変わって
手術する必要ないという意見も聞くし…。

IMG_6699.jpg

そして!!

内心、親が出来るかドキドキしてた(笑
例の「積み木積むのと、イラストみてコレなぁ~に??」に突入!!

先輩ママさんから聞いてたから知ってたケド、
お嬢は、まず積み木。

これは、5個の小さい四角の積み木を
なんとか積んでクリア!!
でも、途中積んで、崩してしてたけどねw

でも「コレなぁ~に!?」で5つくらいあるイラストから、
「ニャンニャンは、ど~れ?」と言われ、
即効で「ニャン!!ニャン!!」と連呼して指指して。

ニャン様、クリア!!

しか~し!!
「車は~?」
「コップは~?」の質問に対し…。

「ニャン!!ニャン!!」を、まだ連呼して指差し(苦笑

保健センターの方も、
「う~ん、ニャンニャンがとっても好きなんだね~」と失笑。
そして、くまも失笑。

でも、とりあえず、
まだ猫はちゃんと分かってるし、別にこのくらいでも
大丈夫だよと言われ、ホットしたくまデシタ。

あとは、保健士の方と、
買い物時にお嬢が、とってもグズって買い物できない。
チャイルドシートに乗せるとき誘拐かよ!?ってくらい泣き叫ぶ、
これのイイ解消法はないのか??を相談して終了~!!

こちらも携帯画像で行くッスよ~!!


ぎょぎょの後は、そのまま豊橋にある、
こども未来館 ココニコに、
初めて行ってみたヨ☆

お盆なのか家族連れが多いね。

090810_1456~0002

絵文字名を入力してくださいまずは「子育てプラザ」コーナーに立ち寄り。

こちらは、無料なんですね。
しかも「ここに居た滞在時間分の駐車無料券」が貰えるんデスね!!
最高2時間まで無料券が出るそうで☆

090810_1505~0001

結構、広くてママゴトや色んなサイズのスベリ台、
布の玉遊び、絵本とか色々あって、かなり遊べそうでした!!

090810_1510~0002

お嬢は、ひたすら
ローラーのスベリ台に上っては滑ってを繰り返してたヨ(汗

090810_1517~0002

あとは、「子育てプラザ」の受付前にあった。
絵文字名を入力してくださいコレにハマってたw

水が入ってて、
オモチャの魚を金魚すくいみたいにすくうのだ!!

090810_1535~0001

イエーイッ!!2匹確保!!

090810_1536~0001

あとは、「体験・発見プラザ」にも立ち寄り。
こちらは、大人200円なトコ。

こっちは、お嬢には、
ちょっと遊ぶトコが少ないかな(汗

090810_1548~0001

でも、電車があって車掌のコスプレして、
「電車でGO!」みたいに画面操作して遊べるヨ☆

ちょっと帽子だけかぶってみたよ。

090810_1551~0001

あと、この他にも図書コーナーや何か作ったりするトコもありました。

でも何か作ったりするなら、
くまは「おかざき世界子ども美術博物館」のほうが好きかな!?
よく、自分が小さい頃にスキで通ってたよw
エプロンやバッチや陶器とか体験できるのだ。

もうちょい、お嬢が大きくなったら、
また行ってみようかな☆


さーて!!!!!!!!!!!

明日からは、「魔の掃除」が始まります!!
トラックかりて、引越し出来るように要らないもの処分大会デスよ!!(汗

トラック何回出動すんのかな?
いや…待てよ。義母、モノを何でも残しておくタイプなんで、もしかすると。
捨て許可がでず、ほどんど捨てれずに終わる可能性がありそう…(汗

でもモノすてないと、部屋もそうだけどキッチンが、
ほどんど場所ないねんよね(汗

さー!!
まだ治ってない腰を痛めないように気をつけつつ…
掃除してきまーす。

今日は、デジカメ持って行ったのに…
メモリカード忘れて撮れなかった、くまデス(涙

なので今日も携帯画像でいくよ~!!
くまの携帯画質悪いからいやなんよね。


さて!!前回(ブログ記事)行った、ぎょぎょランド(市役所HP)に、
またまた行ったヨ~!!

前回、途中で天候が悪くなって
ちょっとしか見れなかった外の動物とたわむれ中~♪

アヒル可愛ええ!!
歩くときに、オシリ振りながら歩くのがイイw

090810_1324~0001

コッコ~!!
のニワトリとも、たわむれ~♪

090810_1334~0001

コイは、座り込んで見学中~♪

090810_1337~0001

大きい魚も見学中~♪

090810_1339~0001

今日は、お盆と言うか暑いのもあって、
子供が水場で、水遊びしてるコが多かったよ☆

うちのお嬢は、水遊びより、
子供がたくさん居て喜んでたケド(笑

先月撮影しに行った、婚礼写真

先週に「仕上がりマシタ」電話を貰ったので、
午後から、受け取りに行ったヨ。

半田に出発~♪

絵文字名を入力してください無事、受け取りぃ~♪

スクラップ写真タイプでなくて、
うちは選んだ5枚をアルバムにして貰ったのさ。

ついでに、ストラップも作ったヨw

IMG_6667.jpg

CD-Rも貰えるので、ちょと1枚だけ紹介w
あと旦那がホワイト&くまがカクテルドレス、バージョンもあるよ。

名称未設定 2-1


写真受け取りした後は、そのまま豊橋のイオンに~♪
場所が全く、正反対なんですけどね…。

行きは半田に1時間30程度、
ほぼ帰宅で、
今度は豊橋に1時間程度な場所。

用件は、「ベビーカー」
ちょっと不注意で止め具を破損して、修理できるか聞きに行ったのね。
メーカーが休みなので、お盆明けになりそうですけどね。

でも問題があって、
保証期限が切れたから捨ててしまった保証書が必要になるかもしれないそうで(涙
もしかして修理できないかも!?
ちゃんと正規品で購入してるけど、それが証明出来ないかも!?
保証書もレシートも捨てちゃったんヨ(涙

ちなみに、うちの使ってるベビーカーさんMACLARENなんですけど、
そう!「野村貿易株式会社・野村プレミアムブランズ株式会社」
並行輸入が多くなってるせいで、ちょいと厳しいのですよ。

あと、くまは断っちゃったけど、
修理の為に「代替のベビーカー」も貸してくれます。


さて!ちょっと明日は、義母のトコで
ネットでヒカリを使えるように工事するので、寝ます~♪

今日は、引越し準備に伴い。
ラグマットかカーペットを探しに岡崎に居たヨ。

ええ。
前に住んでたヒトがね、室内で犬さんを飼い…

トイレが置いてなく、新聞紙は引いてあるが、
結局は床に直接にオシッコしてる状態に近いので、
まぁ大変なコトになってるのでw

ワックス塗りなおしたけど、木ー腐ってんし。
なにか引くものないとね(汗
お嬢にも衛生的に良くないのでさ。



その、カーペット探しのついでに、
岡崎のケーズだっけ?電気屋のあるトコ。

行ったら、お店の中に「にこぱ」って言うキッズランドがあったヨ。
ここは、初回20分400円、追加10分100円。
今なら8/16まで初めの10分無料で入れマス!!

前に行った岡崎イオンのキッズランドは、
1歳以上だったかな。一応、入れたヨ。
20分300円だってさ。保護者2名まで無料。

両方、遊び終わったら、ちょっとしたお菓子貰えるヨ。

今日の写真、
デジ忘れて携帯からなんで画質悪いけど、ごめんよ。

090808_1916~0001

でもこの「にこぱ」
イオンより、かなり広いッス!!

イオンにもある、大きいエアー滑り台とかもあるけど、
他に「釣堀」とかもあるヨ!!

釣竿、エサも無料で貰えます。
ちなみにエサは何度でも貰えるよ。

絵文字名を入力してくださいパパママは付き添いってコトで無料で入れるので、
お嬢のトナリで、旦那が釣ってます(笑

くまは、なかなか釣れないのでリタイアw

090808_1909~0001

小さい釣堀だけど、
結構、お魚さんが大量にいますw

090808_1905~0002

「一匹確保!!」ってコトで…

090808_1905~0001

早速、お嬢登場!!
小網持って~!!

090808_1902~0001

「えい!えい!」と掛け声と共に、
魚をバシ!!バシ!!

イジメた後は、VIP待遇なくらい、
旦那から餌を横取りして、この捕まえた魚にあげまくってましたよ(汗

090808_1902~0002

まー飽きたら、直接「釣堀」の魚を呼んでみる、お嬢。
バジャバジャやっても、魚は逃げてましたけどねw

090808_1858~0001

あと、施設内にある
「太鼓の達人」や「レールのある汽車の乗り物」「玉居れゲーム」。
この辺は、100円投入なしに、エンドレスに無料で遊べますよ。

090808_1922~0001

あとは、「絵本コーナー」とか、まだ他にもあったケド
思い出せないで、ごめんヨ(苦笑

あー!施設内に、おしぼりもありますよ。
あとは、低い位置にある手洗い&手乾燥機もあるよ。飲み物もね。


最近、朝と夜が逆転!?いや…違うな。
夜更かしし過ぎ状態で、いつでも寝れそうな睡魔が襲うw

3時4時オヤスミで。
6時くらいから、お嬢にフミフミ。パンチ!で起こされる感じ。

でも、これだけ起きてる状態が続くと、
寝たいと言う気持ちがあっても寝付けないんヨね(汗

どーしても、早急に調べないといけないものが
結構あって、PCで調べてるので余計に目も疲れれる。

あー、これで腰も治らないw
でも、前より回復はしてる感じデス!!

すみません…。
コメ返してないに、先に記事あげちゃいます。

後ほど、ご返事していきます!コメありがとうございます!!(涙


ワンピ買ったYO!
くまとお嬢のワンピだYO!

一見、見た感じオソロっぽいケド…

IMG_6652.jpg

それぞれで、ワンピのブランドが違うんYO!

だから、ちょっと作りが違うんYO!
お嬢のは、スパンコールみたいの付いてるYO!

そして売ってるトコも別々なんYO!
さらに!!お嬢のワンピの方が高いんYO!(笑

IMG_6653.jpg

右が、お嬢のワンピで、バルーンワンピ。
左が、くまのワンピで「4WAYワンピース」

くまのワンピは、「4WAYワンピース」タイプで、
下の写真で見える、ワンピに何箇所かあるヒモを結ぶとバルーンワンピになるヨ。
詳しくは、↓こちらで。
今季大流行ストライプ×バラ柄でお目立ち度大!コーデ万能4WAYワンピ[バイヤー絶賛!!4WAYバラ×...


ちなみに、大人用はピンクとグレーがあったYO!
子供用は、ピンクとイエローがあったYO!

迷ったケド、カラー一緒にしちゃったYO!

みなさん、ペアにするトキは全く同じにする派?
それとも、トップスかボトムスを一緒にする派?
それか、色違いにする派??

IMG_6654.jpg

絵文字名を入力してください今回、下にある画画像のデニムの服と迷ったケド、ワンピにしたYO!
今期注目のダンガリー素材を使用したオールインワン♪【最終値下げ★ポイント10倍】【ママ】【L...

ところで、みなさんオソロの服とか
どちらで買います??

くま。「BABY DOLL」くらいしか知らないッス(涙
きっと他にも色々あるんだよね!?


そして~!!
これから秋冬にはブーツとかオソロやってみたいねw

  

ところで今週から、
ずっと腰痛で病院行こうか迷っている、くまごろうです。

ヘルニア&ギックリ腰の経験者と話をしてて、
たぶんくまは「ギックリ」っぽい。


お嬢を抱っこすると激痛なんヨね(涙

椅子に、しばらく座っても痛い。

横になっても、ソコソコ痛い。

座った状態から立ち上がると、ひょえええ!!って感じな痛みw


病院いくにも。
日中、くましか居ないから、お嬢連れて行かないといけないし、
診察まで、暴れるお嬢と追っかけないと行けないと思うと憂鬱なんよねw


一応、旦那が明日会社休みなんだけど、
義母を病院に連れてくから、午後に行こうかと考えたケド…

市役所で色々、手続きが溜まっててね。
しかも、その手続きも、たくさんあって時間かかるからね。

ジットしない、お嬢が居るから、
これも旦那がいるときの方が勝手がいいのだヨ(涙

なので市役所を、
お盆前の別な日にして病院にいくか検討中…。


旦那が、前にギックリちゃんした時に病院行ったら、
「コルセット買わされて、あとは電気やシップ程度?」
「あと針もしたっけな~??それは首ひねったトキだっけ??」と言ってたので、

それくらいなら、薬局でシップとかでも治るんかな????
と思う、くまごろうがいる(笑

…!!

いかん、いかん。

こんなトコで、病院嫌いが出てきたヨ(汗

とりあえず、産後サボってた「コルセット」集団

そう!!産後のステップで、徐々に腰を締める為、
段階ごとに締め付けが違うコルセットがあるんヨ。


産後、数週間しか使ってなかったんヨ。
まさか、こんなトキに役立つとは!!

とりあえず、コルちゃん付けてブログ書いてま~す!!
てか、腰が痛いなら、もう寝ます~!!w

では、オヤスミ!!
深夜のくまごろうのボヤキでした!!

お付き合い有難うございました!!

セルフで、アクリルスカルプしてみたヨ!!
数年前に一度、自分でしたコトあるけど、失敗してね(苦笑

今回、なんとなくリベンンジ!!

ネイルは、ネイルサロンでして貰ったカラーに近づけてみたら…
こんな感じになりました(汗

しかも、ささくれがシッカリ治ってないんですけどね(涙

でもカビちゃんネイル(グリーンネイル)にならないよう、
そのへんのケアは、しっかりしてるつもりッス。

IMG_6646.jpg

ベースのスカルプさんが…

先端は、アクリルパウダーに、
ピンクのグリッターやサイズ違いのホロを大量に入れて。
根元は、クリアのアクリルパウダーに小さめのラメを入れたモノ。

あとアートは、薬指にピンクホログラムをハートに乗せて、
回りをブリオン(ゴールド)で囲ってみたヨ。

他は、ストーンやレース付けて、
クリアのジェルコーテングしてUVライトで仕上げ~☆

デザインは両手とも一緒。
でも、利き手はいいけど、利き手じゃない方は、デザインするとき、
手がプルプル震えるね(笑

絵文字名を入力してくださいちなみに、こちら。
以前に、ネイルサロンでプロにしてもらったアクリルスカルプ

プロには到底かないませんケドねw
ちょっと気分転換でネイルするぶんには、セルフでもイイやと思ってね☆

IMG_5012.jpg

今回、自分でスカルプしたけど、
お嬢が寝てる隙にコソコソ、ネイルを進めてて時間が取れなかったものあるけど。
ちょっと手こずって、2日掛かり(涙

プロのネイリストさんが持ってた、ネイルシェイパー(電動ネイル磨き)が
切実に欲しいと思った、くまデス(涙

手動でスカルプ磨く?いや…削る作業はシンドイっす。

絵文字名を入力してくださいちなみに、セルフでジェルネイルしたトキはコレ。
似たようなピンクグラデですね。

IMG_5370.jpg

3つの画像ともに、短い自爪から1センチ程度、生活に支障がない程度に。
ジェルのスカルプも長さ出してます。
確かプロにして貰ったトキが一番長いかな。

ジェルだと速乾性がスキだけど、
アクリルスカルプ程の強度がなくてね…(涙

結構すぐにネイルが浮きやすくて、それで今回アクリルスカルプにしのさ!!

でもジェルの発色はキレイでスキだから、
自分の爪を伸ばして、自爪でジェルネイルしてみたいね☆

あとはピンク以外のカラーで挑戦したいw

土日、ブログ書いてなかったから、
とりあえず書いてみる。

うーん、でもコレと言って、今週は書くコトないので(汗
しいて言うなら、恒例の掃除くらいw

絵文字名を入力してくださいなので、今日は「餃子」作ったので
写真載せとくー。

そー言えば、クックパッド「くまgorouのキッチン」に、
餃子のレシピ書いてないけど、メンドイので、まーいいやw

ちなみに、くまの作る餃子は、食べたら2~3日くらい、
人に逢えませんッ(笑

何故って…ニンニク大量ッス!!

旦那はニンニクあまり好きじゃないので、
お嬢と一緒でニンニク抜き食べてますー。

くまは、これで、しばらく外出するならマスク着用だな(苦笑

食べる前に、牛乳飲んで口臭予防トカ、
ブレスケア、歯磨きじゃ、効果薄いんヨね(涙

なにかオススメの口臭予防あります??

IMG_6632.jpg

絵文字名を入力してください数回に分けて焼いたので、その一部。

写真は、デカイ羽を作ろうと思ったケド、失敗した餃子さん(笑
片栗粉足りなかったかな!?まーいいや。食べちゃえば一緒w

IMG_6633.jpg

さて、しばらく。
くまは、「ニンニク臭くまごろう」になってます。

絵文字名を入力してくださいところで、楓が近づくと計ったように…
「臭ーッ!!くさ!!くさ!!」って言うし(笑

IMG_6635.jpg

そして相変わらず、楓とお嬢は仲良しッスよ☆
でも楓は、お嬢がシッポを引っ張ろうとするから、逃げてるケドさ(笑

