お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2009/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
お嬢にメガネのフレームを広げられ、
無理やり、力任せで直してみたケド、やっぱり下を向くとメガネが落下。

PC触っても落下、料理してもご飯に落下w
なにかとストレスが溜まる、くまのメガネさん。

そんな生活を半年くらいしてましたが…

もうイヤヤ!!

つーことで!!やっとメガネ買ったさ。

でも、今回も前のメガネ一緒で約4,000円ッス。
額が額なんで、修理すると微妙な額なんですよね…(汗

【通販 メガネ】税込1,980円!薄型【非球面】レンズ付メガネセット鼻パット付き」の、
レンズ付メガネセット(フレーム+レンズ+ケース+眼鏡拭き)と。

もともと↑この料金で、薄型レンズ付いた金額だけど。
さらにオプションで薄型レンズを追加。
【通販 メガネ】+1,880円(税込)!SEED製[屈折率1.60]超薄型非球面レンズ(2枚1組)
くまの視力、かなり悪いんで、レンズ厚くなるの嫌なんヨ。

IMG_6621.jpg

あと、前回より変わったコトは、
「鼻パット付きメガネ」にしました!!

前回は一体型だったんで余計に落下しやすかッたんよ(涙

IMG_6622.jpg

色は、前回は確かクリアブルーだっけ?前々回はクリアピンクでしたが。
今回は、ディープバイオレットレッド&クリア(ラメ)。

最近クリア系のフレームばかり使ってるので、
たまには濃いカラーにしてみたかっただけ。

でも、ブラック買おうとしたら、旦那に却下されーの、
レッドも却下、バイオレットレッドも却下、

なんで、ほぼ見た目がレッドなんですけど(笑
このカラーになりましたとさ。

ちなみに、普段はコンタクトですよ~!!
コンタクトが調子悪いトキとか、自宅居るトキ、夜寝る前とか、メガネ愛用者なんでくり抜きハート1

でも、メガネつけると…
つけまつげがフレームに当って、瞬きしずらいのだ(苦笑

鼻が低いのが原因か、まつげが長すぎるのが原因か。
さて、どちらでしょう!?たぶん、両方とも原因の一種だけどw



そうそう、婚礼写真の記事書いてスッカリ忘れてたケド、
黒コント届きましたヨ!!

絵文字名を入力してください装着すると、こんな感じッスー。15.0㎜でやんす。

今、15.5㎜も発売されてたから、今の黒コンの期限が切れたら、
使ってみたいッスー。

ちなみに、度ありコンタンクトですヨ。
くま、かなり視力悪いんで(汗

リンク貼ろうと思ったけど、黒コンと言うかカラコンは、
視力落ちたり色々あるから、これと言ってオススメしたくないので止めとくッスー。

写真…。
アイシャドーもしてないし、アイラインもしてないし、その辺は気にしないでw
とりあえず、黒コンが撮りたかったダケ。

IMG_6612.jpg

オススメするなら、今つけてる「つけまつげ」ッスー。
くまが主に使ってるのは、
CanCamモデル舞川あいくコラボつけまつげ904キュートeyes
気分で、こちらも使うヨ、同じ商品の種類違いだけどね。
CanCamモデル舞川あいくコラボつけまつげ902小悪魔eyes

ちなみに、接着剤は、
アイラッシュフィクサーEX(つけまつげ接着剤)552

でも、まだまだ↓青
つけまつげに慣れません…。

なので、出掛けるトキ時間がないと、自まつげのままで、
出掛けちゃいます…(汗


あれ!?そういえば、
くまさんって「まつげってエクステじゃなかったけ??」と思いました??

ええ…↓青

前回の、目の充血も「エクステの接着剤」が原因デシタ(涙
なーんかね、一回炎症してから、治ってもまたエクステすると、
エクステした次の日に、朝起きたら充血すんのさ~!!
でもエクステ外して一日経てば、すぐ充血も収まるんだけどさ。

「まつげエクステの接着剤」と「つけまつげの接着剤」とでは、
一日で外す「つけまつげ」と違って「まつげエクステ」は、
一度付けたら3週間くらい、まつげを維持して接着してるだけあって…
接着剤自体が強力すぎて、目にしみたり炎症するみたいッスー(涙

 

さて!!続いて花火後半戦。

会場着きました~!!
この時、まだ開催時間まで30分以上あるので、退屈状態なお嬢。

IMG_6600.jpg

でも!!花火が始まり出したら…

IMG_6601.jpg

「ドーン!!」の音と共に、ご機嫌に!!

でもね、しばらくしたら。
今度は飽きてきて、またグズリだしてきたので…

IMG_6604.jpg

ちょっと、お友達奥さんくり抜きハート1から「家族で花火に来てるヨ!!」ってメールがあったので、
合流すべく、人混みの中の捜索~!!

迷ったケド、近くまで探しに来てくれて、助かったヨ~!!
ありがとう!!(涙

IMG_6602.jpg

そして無事。
旦那さんと、もう3歳になるのかな??の、お子さんとも合流くり抜きハート1

お嬢も、子供が増えて、グズリが一気に解消キラキラ
子供同士はすごいね!!

IMG_6603.jpg

想像してたケド、帰る頃には汗だくで暑くて、
お嬢もダウン↓青

冷たいジュースで休憩中!!

IMG_6605.jpg

飲んだトタン、まずグスって…
そして、お嬢は爆睡!!

お嬢の寝る前にグズるの、
どーにかならないッスかね??(汗

帰りは、歩いて帰ったけど、
抱かれて帰るなか、全く起きる気配ゼロ!!

でも、家についたら、起きたケドさ!!ひょええ(汗
なので、旦那と一緒にお風呂に入って貰ってる隙に、くまは浴衣の洗濯~!!

皆さん、浴衣の洗濯って花火ゴトにします??
それともワンシーズン終了してから、お洗濯??

くまは、とりあえず、
今日は歩いて汗かいたので、洗濯したけど。

お嬢の浴衣全部と、大人用肌着は毎回洗うけど、
大人用の浴衣は生地が大きいから迷うんだよね。
さらに旦那と浴衣の色違うから、別々に洗濯してるし。

昨日は、お昼から友達が10月に結婚するのでくり抜きハート1
第二回、幹事会にお出掛け。

くまは、ちょっと第一回幹事会に用事があって参加出来なかったので、
くまにとっては第一回だけどねキラキラ

初顔合わせと言っても、旦那さんサイドの幹事さん二人は、
ヒトリは、くまの友達の旦那さんの弟さんで遊んだコトあるし面識あるので、
もうヒトリは、誰くるのかな~!?って思ったけど、
初めてにしては話やすーいの(笑

それに全員(結婚する二人も)、同い年なんでさ。

っで!!お互いの幹事の連絡先交換しーの、
二次会の会場決まりーの、
二次会で何をするか簡単に話しーの、

そんなコンなで、
次回打ち合わせは、二次会会場で次なる打ち合わせ。



さて!!!!!幹事会の後は、
うちのお嬢ちゃん先週の花火が、熱風邪が治ったばかりで、
浴衣着たけど、車中見学だったので…

今週は地元の花火なんで!!
リベンジ~ッ!!

つーことで!!
またまた旦那にも浴衣着てお出掛けくり抜きハート1

道中、警備員に「家族で、お出掛けですか~!?UP」とレレレのおじさん風に
いたるトコロで何度も言われwここでも、お嬢は手を振り(笑

IMG_6593.jpg

先週、夜の撮影で浴衣の色が分かりづらかったので、
浴衣写真も、どーでもイイと思いますがw改めて。

友達に「ピンクを着たい!!」と思うようになったってコトは…
「自分達も歳を取ってるってコトだよ」という話を先日、話していたコトを
思い出したが…!でもピンクで、お嬢もピンク(笑

あ!しかも帯飾り、帰りの際に落としちゃった~↓青

IMG_6594.jpg

今回は、近いので行きは電車でユラレ(ちなみに帰りは徒歩)、
まずアピタで腹ごしらえ(笑

レジで買っても、混む中、並ぶのイヤヤし…
フードコーナも異常な人混みなんで…
1Fで「天むす」ちゃんとか色々、レジ以外で売ってたので購入~!!

お嬢も、元気にモシャモシャ食べてマス!!
イエーイ!!

IMG_6596.jpg

もち!デザートも食べてマス!!

IMG_6597.jpg

パクリ!!

IMG_6599.jpg

そういえば、混んでる中、
グットなくらい待たずにフードコーナで席が空いたヨ!!
しかも、子供用席まであるトコだった(笑

さて、花火後半戦をお楽しみに。

あ!アピタから花火にいく前にアピタ入り口で旦那がタバコすってるトキに、
一緒にタバコを吸ってる、浴衣のイケメンが現れた!!

ちなみに今回のイケメンは、
浴衣に黒髪、黒メガネ、ちょいと肩くらいの髪を束ねたヒトでアルヨ。

もしや!!と思えは、
やっぱり、デレデレ愛想を振りまき、手を振ったお嬢デシタ(汗

旦那は、お嬢がトコロ構わず他人に手を振って愛想を振りまくので、
タバコ吸いながら、ひょえええ!!って言ってたよ(苦笑

ちなみに、花火始まる前も、イケメン男子以外にも、
浴衣美人な女性集団を見つけては、手を振って一緒に輪に入ってました↓青
ちょと目を離すと、コレなんで…困ります(汗

ちょっと初めからピンボケ写真でスミマセン…。

絵文字名を入力してくださいしかも、二人ともがギリギリ写真に収まってる写真が、
コレしかなかったんですヨ(汗

IMG_6524.jpg

で!本題。

今日は、市内でのお祭り。
そうそう、今日も義母の実家掃除しながら、ちょと合間に屋台にくり抜きハート1
うん、と言うか、マイミクのまりんさんに逢いにくり抜きハート1(笑

焼き鳥を売ってる前で、
若干営業妨害してる、お嬢デスが…(汗

IMG_6525.jpg

うん!!でも焼き鳥、食べたかったので、
くま買っちゃいましたヨw!!

写真は撮影してる側から、
旦那やお嬢に、食べられてるので若干減ってマス(苦笑

IMG_6527.jpg

絵文字名を入力してください只今、つくねさんが、
噛まずに丸々一個、口に入っております(笑

IMG_6526.jpg

お祭りの際、歩いてる最中に街頭で選挙運動してたヒトから貰った
チラシ?パンフ?を見つつ…

つくねをモシャモシャ食べてます。
まだ口に入ってます、そう!このトキは2個目(笑

結構、つくね好きみたいデス☆

IMG_6528.jpg

前回の風邪から、ノドの調子も大分良くなってるので、
前より食欲も良くなってきたヨ。

それに、明日は市内の花火ですな。
前回、豊橋の花火でゆっくり出来なかったので、
またまた浴衣でリベンジしに行きます~☆

地元の花火なんで、
なんだか色んなヒトに会いそうな予感がするが…

まぁ、いいや(笑

ではでは。
明日、晴れて花火が良く見えるとイイですね☆
ではオヤスミ。

今日、一日ウサギさん状態だった、くまの眼球も
一日経った夜の今、よーやく落ち着きました↓青

ところで、今日はmixiママ友ちゃんと「さんぽ道」へ。

絵文字名を入力してくださいうむ~。
相変わらず、4人揃って撮影するのは難しいデスネ(汗

IMG_6511.jpg

みんな、どこかの方向に行こうとしてますぞよ(汗
でも、それはそれで、かわいいので良し!!としますw

IMG_6512.jpg

また、次回には暑いから、「水遊び」なんて、してみたいデスなくり抜きハート1

あれ!?そう言えば…

オムツ外れてない場合って水着着る場合、
水遊び用のオムツとか付けるんスかね!?

普通のオムツしたら水に濡れたらモコモコパンパンに、なるよね??(汗
と言って、水着直に履かせて、ちょっと…大きいのでもされたら…ひょええ??


さて!!くまは、しばらく…

お嬢さんの、他のコ、無差別顔たたき!!をなんとかして、
叩いたらいけない理由と、叩いたら痛いってコト、叩いたら、叩き返す覚悟で、

うん…。他にも色々ね。

まだちゃんと喋れなくて、自分の思ったことを伝えられない分、
表現してると思うので、少しずつでもいいので分かって貰えるようにしようと思ってます。

ここで闇雲にダメ!!って教えて、
怒られた理由も分からず、
人の痛みも分からないような中身のない人間にならないように。

それに、将来成長して、謝れば済むと思って欲しくないし。
うーん、くまにとっては難しいですけど、頑張って教えて行こうかと思っております。

とにかく、人様に迷惑をかけないように…(涙

きょうぺんごろうは、話されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
今日は、会社+高校でのお友達ママと
「さんぽ道」にお出掛けくり抜きハート1

おっと!!その前に、
マイミクのえいごりあんさんに遭遇キラキラ

くまが出掛ける前に、「さんぽ道行くヨ」って、
ブログにコメント頂いてたのに気づかずビックリな、くまデシタが(笑

それより!!
今日は、息子サマ申し訳ありませんッ(´ω`;)
せっかく、お嬢と遊んでくれようとしたのに、
何故か機嫌が激悪状態で、ギュー!!って押すし、平手!?パンチしにいくしで(涙
ホントに、スミマセンッ(涙

IMG_6506.jpg

うちの、お嬢さん。
つい数ヶ月前までは、人見知り星人だったのに…
ここ最近、思い通りにならなかったり、
「一緒に遊ぼっ!」て友達が遊んでくれると「自分が遊んでるのにー!!」って、
やけに怒るんですよね(涙

いやー。
もう、ホント、机や床をバンバン手で叩いてご立腹やし。
それで気が済むかと思えば、今度は泣いて抵抗するし。

この性格!?を、なんとか直したいんデスけど~!!
誰か秘策ありますか~??(涙

これから集団生活に向けて、ちょっとは分かるコになって欲しいヨ。
これも成長のうちで、一時的なモノなんですかね??(涙

くまにとっては、くまが見てない隙に他のお子さんトコで、
押し倒したりトカしないかで、かなり怖いので、ある意味、恐怖な月年齢デス(涙


あと、もしかして!?

最初、「さんぽ道」が暑かったのも原因かも?
途中クーラー入れてくれて、涼しくなったら、多少!!(強調w)良くなったけど。

結構、暑いと機嫌が悪くなるので。
でも、あまりクーラーばかり入れたくないし…と、いつも切ったり点けたり。

絵文字名を入力してくださいそれと、よく分からんが…。
自分より月年齢が小さいと判断した場合は、まだ優しくする(苦笑

多少、攻撃してましたが(涙
押し倒すほどまでには、いかなさそう。

どーなんしょ?子供の考えは分かりません!!(即答w)

IMG_6507.jpg

ところで、「さんぽ道」の後で寄ったコンビニで、
くまがレジしてる隙に、お嬢は…

店内に営業回りっぽい、
若いスーツ姿のイケメン男子を見つけては、
愛想を振りまき、イケメンに微笑みを頂き。

駐車場に居た、こちらも若いw
トラック運転手のイケメン兄さんに、トラックに向けて手を振り、
こちらでは、手フリ&イケメンスマイルを頂き。

ええ…。
クレヨンしんちゃんの、ひまわり並なイケメン察知能力。

イケメンスマイルで終始デレデレしてたし!!
何事ー!!将来怖いッス(汗


さて!!くまとお嬢、二人とも鼻水ダーダーなんで、
早々に治します(涙

先週日曜、例の救急外来での件w

初診だったので今日改めて市民病院にて、
絵文字名を入力してください診察券発行して貰ってきました!!

IMG_6476.jpg

午後から市民病院行ったケド…
お嬢さんが、なーんか、またグズグズ星人さんなんで。

時間もあるので、そのまま「さんぽ道」にくり抜きハート1

今日は、男のコばっかりで、
お嬢的には逆ハーレムだった(笑

それにしても、男のコと対等にケンカ!?いや…違うなぁ…。
せっかく、上のお兄ちゃんが何度も寄ってきて、
遊んでくれてるのに、初めはニヘニヘくり抜きハート1

でも、ちょっと邪魔されると…。

ギュー!!って手で体を押して、
「なんで遊んでるのに触るの~!?」って感じで、お嬢が怒るし…(汗

まー。たくましく育ってるってコトで良しと、しとくか(苦笑
それにしても、「さんぽ道」で同じくらいのコと、たっぷり遊んで貰って
今日、自宅では結構ご機嫌さんデスキラキラ

IMG_6500.jpg

明日は、会社のトキ!?うにゃー??高校からのお友達やね!!
と、一緒に午前中あたりに「さんぽ道」行ってきます☆

IMG_6501.jpg

ところで、話は変わりますが、今日の「さんぽ道」で、
マイミクのまりんさんと偶然遭遇くり抜きハート1

お子さんが、すでに立派に歩いてたコトに感動したキラキラくま、ですが。

その、まりんさんが以前に市内の託児所を利用したって聞いてたので、
くまも詳しく教えて貰い、ちょっと帰りに託児所を見学してきたヨ!!

IMG_6477.jpg

託児所のヒトに話しを聞くと、日中は室内だけだと退屈だから、
散歩や屋外でちょっとしたプールで水遊びもさせて貰えるそうでくり抜きハート1

場所は若干小さいケド、食事もオヤツも別途だけとあるそうで、
オモチャもTVもあって結構、楽しいそうだったヨ。

お嬢が、保育園とか行くようになれば、仕事したいなぁーと思ってるけど…
夏休み、春休みの長期休暇があるから、そのトキにでも利用したなぁと思っててね。

でも、もし急用とか誰かに預けたいトキに、知っておきたくてね。
今月来月あたりには同居なんで義母居るけど…、
年齢もあって足とか痛いそうなんで、暴れん坊のお嬢を預けるのなーと思ってね。

さて!!
また明日、お嬢と「さんぽ道」行ってきやす☆

こんな時間で、おはようございます↓青
さっきまで、市民病院の救急外来に行ってマシタ。

理由としては簡単に言えば、泣き止まない。
え!?そんな理由でと思うかもしれませんが…

お嬢さんが、23時くらいから、何をしても泣き止まなくて、
抱こうとしても手を払いのけて、さらに泣く。
のたうちまわるように、暴れて泣いて、
今までここまで泣いたコトなかったし…

でも17時頃に買い物行ったトキも、
同じ感じで相当泣いて、店内でのたうちまわりで泣き状態だったんヨ。

その時は30分泣き暴れ止まったんだけど。
ただのグズリかと思って、その場は帰宅したケド。

けど、夜はさらに、暴れ泣く状態で、
最近、熱婦人体温計もあったし、食事も吐くし、
風邪ひいた付近から口臭が若干気になるし、胃腸が痛いのか??と。

絵文字名を入力してください何か別に、調子が悪くて泣いてるなら困るからと
ずっと泣き止まないので急遽市民病院に病院

名称未設定 1

結局、今までに「ここまで泣くか!?」というくらい、
のたうち回って泣いて心配して病院行ったけど、異常なし!!

当直の当直先生は、確かちょうど小児科の先生だったのかな!?(謎
ちなみに女医さんでした。

診察は、いわゆる「かんの虫」らしいと。

結局、トータル1時間30くらい、
泣き続けて病院の待ち時間が長いのもあって、
診察前には泣き止んだんですよね。

先生に話に聞くと、
よく、いつもにない泣きで、病院に来る方も多いそう。

お嬢も診察では、熱もなく機嫌も治って、
当直の女医さんにデレデレくり抜きハート1してるので(笑

先生も、「よくあるコトですよ」とw

診察は。これと言って、触診とかしただけなんで、
あれだけ泣いてたので、ホントに大丈夫と思ったケド、

ふぅ…(-ω-;)

親としては、良かったのか!?なんなのか!?
と思いたくなってしまう(汗

これから、もっとこんなコトが出てくるトキもあるそうで。
小さいうちは、現実と夢で困惑したり、親が機嫌が良くないと泣いたり、
怖いと思うと泣き続けたりと、色々あるそうで。

もし今後、同じ状況があったら、
もう明日仕事だからとか、時間を気にしないで、夜でも。

車に乗せて暫くドライブをするとか、

親が居て安心出来る状態で、
他の人に合わせて相手をして貰うか、

外で遊ばせて気分転換することが大事だそう。

子供は時間を気にしてたり、親が少しでも何か考えてると。
察知して泣き止まないことが多いそうなので、
機嫌が治るまで夜はドライブしてみて下さいねくり抜きハート1と。

先生と「よく売られてる、かんの虫の薬」って、
効果は実際どうなんですか??と、他にも色々聞いて帰宅しましたが、

旦那と二人で、安心したけど、
ああああああああああああ↓青って感じ(苦笑

話が長くなちゃったケド、
明日も早いので、もう眠いので寝ます、てか明日起きられるか!?(涙

旦那、明日?もう今日か。
祝日、仕事だから睡眠不足で寝そうな予感がするw

そして、コメありがとうございます~!!
眠いので、明日返しますね☆

オヤスミ~おやすみ

ちなみに、祝日明けの火曜日に今回の診察が初診だったので、
診察券発行が平日なので、受け取りに病院行ってきまーす。

夜に、豊橋の花火花火を見ようとフラリと車で出発キラキラ

あれ!?
お嬢、夏風邪じゃ…と思いましたよね!?(汗

ちょっと、熱が下がったトタンに元気に暴れるので、
夜寝る前の、気分転換にでもと思い、連れていっちゃった。

熱がひいたからと言って、外に出るのは
よくないとは思うんだけどさ。
なので、車に乗ったままチラリと見学だけきのこ2

絵文字名を入力してくださいそれにね。
どこの花火も、たぶんこんな感じだと思うけど、
豊橋も、結構な…いや相当。
渋滞で駐車場探すだけでも、苦労な状態だったよ。
ちなみに。うちは、駐車しなかったケドさ。

その後。
せっかく浴衣着てみたんで、帰りの途中ラグーナで外の風に当るw
ええ、旦那にも浴衣着せてみた(笑

IMG_6464.jpg

もち、くまごろうも浴衣きたッス。
三人とも夜の撮影で、浴衣の色が全く分かんないや(苦笑

また来週、お嬢が完全復帰したトコで、
次なる花火に浴衣を着てみるので、
その時にでも明るいうちに撮影してみたいッスくり抜きハート1

IMG_6466.jpg

絵文字名を入力してください休憩w

IMG_6465.jpg

ラグーナ駐車場に来る、お客に手を振りまくる、
お嬢デシタ。

IMG_6467.jpg

バイバイ~。

IMG_6468.jpg

さッ!!
風邪をぶり返す前に、早々に帰宅~。

IMG_6469.jpg

さー、今日はグッスリ寝て元気になるのだよ~!!

絵文字名を入力してくださいどーも、最近食欲がなさ過ぎるから、
大丈夫かな~と、よく熱があるか確認してたケド…

やっぱり発熱シマシタ(汗

昨日、朝は37℃くらいで、
昨日の15時付近から38.2℃taion↑O

IMG_6409.jpg

いつも診て貰ってる小児科が、月火木金の午前しか診察してなので、
市民病院の緊急外来に行こうか相当迷ったケド、
今日の朝一番で、土曜日診察してる別な小児科へぼの汗 pkk

症状は、やはり夏風邪みたい。
それと食事が食べれないのは、
喉が真っ赤で食べたくても飲み込めないといった感じ…。

なので、何でもいいから好きなものでも食べれそうなモノを
少しでも食べさせてあげてくり抜きハート1と、
そして夏風邪と言っても色々種類があるヨ~と先生に詳しく教えてもらい帰宅。

でも、薬がいつもの小児科みたいに甘い薬じゃないから、
ちょっと残念がってた、お嬢さんデシタ(笑

今は、出産した小児科オンリーだけど、いまのうちに
その病院が休みのトキにいける、
もうひとつの掛かりつけ病院をキープしたいけど…

今回の小児科にするか、どーするか!?迷い中な、くまごろう。
どこかイイ小児科ありますか!?

090718_0922~0002

ところで今日朝、37.1℃で多少!?熱もひいて、
病院ついたトキには院内で元気に遊んでマシタ(汗

090718_0924~0001

で、その後そのまま、土日恒例の旦那の実家の掃除に…↓青

お嬢は、掃除の合間に見つけたキーボードで遊んでマス。
スイッチ押すと、鍵盤が光って曲が流れるらしく鍵盤バシバシ!してたヨ(汗

090718_1138~0001

午後には、すっかり!?
熱もひいて、遊んで~!!遊ぶ~!!って暴れるので、
旦那の実家付近の児童館に数分だけ、よってきたヨくり抜きハート1

まだ病み上がりなんで、ほどほどで帰宅したケド、
てかッ!!子供は何故に熱があっても元気やねん!!
ちょっと熱が下がると、すぐどこか遊びに行きたくなるし(汗


皆さん、夏風邪にはお気をつけてね☆

絵文字名を入力してください今日は、会社の先輩&後輩!?
うーん、簡単に言うとッ!!会社でのお友達くり抜きハート1に会ってきたヨ。

たまに、会う程度のコトは、あるけど…
今回は、半年あってない!?いや、一年くらい集まってなかったけ!?

全員元職場辞めてるケド、なんかこんな感じで
仲良しであるヨいちご

只今妊娠8ヶ月のママさんも順調に成長しててなによりキラキラ
女のコかも!?なので、これでまた女子会!?(笑
メンバーが増えるかしらw

こちらの女のコは、今は7ヶ月で良かったよね!?
この日以来やね~!?
あれ!?違うな…ブログ書いてないケド、
ちょっとの時間だったけど、旦那さんと一緒にマンション来てくれたねいちご

それにしても、カワユク育っとりますねくり抜きハート1

IMG_6402.jpg

絵文字名を入力してください一方、うちのお嬢さん…
最近、夏バテ中なのか、食欲がほどんどありません。

食べても、口に入れたまま数分、口を閉じたまま…
そしてダバー!!と吐くと…。ここ数日ご飯量が明らかに少ないヨ。
水分とデザートは、好きで食べるんだけどね(汗

そして、カラ元気なのか!?グズリなのか!?
今日は、暴れてましたね(汗

IMG_6403.jpg

絵文字名を入力してくださいコップの水こぼし、口のご飯を口に入れては出して汚し、
店内の客に愛想を振りまき…

くまに怒られ、自分の思い通りに出来なくて
ひねくれ中デス。

IMG_6404.jpg

子供は結構スキな、お嬢さん。

イスに座らせても、イスに立ってまで、
見ようと覗き見するくらい興味アリみたい(笑

なので、トナリ通しで座らせてみました!!

IMG_6405.jpg

ちょうど一年くらい違うのかな!?

でも、うちのお嬢さんのモチモチは健在だなぁ(笑
こうやって見ても、幼児期と変わらぬくらい、まだホッペもモチモチや~!!

最近、来月3歳児と遊んで来たケド、
この頃の1年って大きく成長が変わりますね!!

まだ去年は、寝返りか~!?して腰が据わるくらいかぁ~。
今年は歩いて自我が出てきて大変だけど、色々興味が出てきたとか。
来年には、グズリも落ち着いて、お喋りも上手になってるって感じで。

子供の成長って、いつの間にか見過してることも多いだろうケド
日々たくさんの変化があって楽しいですね。

えー、そのー、怒りたくなるコトも多々ありますケドね(笑
その分、笑ってくれたトキは嬉しいデスね。

さて、明日も暑そうデスが!!
皆さん、夏風邪、夏バテには気をつけて!!明日も頑張りましょうっか☆

今日も、なかなか暑かったデスね(;´∀`A``

絵文字名を入力してくださいでも、うちのお嬢さんは、暑くても元気であるヨ。
今日は、mixiで知り合ったママちゃん達3人とデートであるヨくり抜きハート1
みんな同い年だよくり抜きハート1

IMG_6383.jpg

ところでお嬢さん、最近ますます暴れん坊で困りマスよ。
1歳半~3歳頃に第1次反抗期が現れると言うし、コレですかね(涙

イヤイヤがかなり酷くなってきてる気がするんスけど~。
ちょっと買い物するにも一苦労、
チャイルドシートも毎回誘拐するみたいに泣き叫んで乗せたりと。
他にも日常色々あるけど、なるべく怒らないようにしてるつもりだけど…
くまさん、たぶん短気なんで困りやす(汗

絵文字名を入力してくださいみんな自由な中、
唯一、一緒に撮れそうなチャンスだったけど難しいデスね。

ヒトリ写真から逃げてる方、いますケド…ほっときましょう(笑

IMG_6384.jpg

絵文字名を入力してくださいところで、この後のスタバで…
シロップ増やして注文したせいか!?
くまの分、ほどんど飲まれたッ(涙

IMG_6385.jpg

さー!!明日は涼しいといいな。

帰宅から、ちょうど1時間後デス。
「婚礼写真」完了しやした!

化粧もプロお任せして、ヘアも盛り状態w
撮影終了後、頭飾りだけ取って、そのまま帰宅しました。

それに付けヅメ、ツケマ、黒コンしてるので、
これなら、夜の仕事に出勤出来そうな感じですヨ(笑

ちなみに、化粧とヘアはウェディングドレスとカクテルドレスで
両方変えましたヨ~キラキラちなみに全部、自毛ヨ。

絵文字名を入力してくださいこれは、くまのデジカメで数枚撮ってくれたので、それの一部。
旦那は、くまがカクテルドレスのトキにホワイト着用してました。

今日、カメラマンさんが撮影してくれたのは、
アルバム等色々加工して貰うのに、
1ヶ月から1ヶ月半掛かるので、また完成したら。

IMG_5857.jpg

一方、お嬢さんなんですけど、
終盤は、眠くて抱いて抱いて~って寄ってきたけど、
店員さんにメッチャデレデレくり抜きハート1で、
ご機嫌さんで、良かった~(涙

前回、
別の写真館では泣いてたからね(涙

しかも、撮影でお嬢の視界から消えて別のところで撮影しても
泣いて追っかけて来ないくらい、なついてる。

店員さん唯一の男性さんが、
カメラマンさんだったのですが…お嬢、泣かない!!

むしろ、なついてた(笑
何事ですか!?くま自身もビックリしてた。


と言う感じで、
今日はスタジオ撮影、チェペル撮影、屋外撮影、とか色々撮りやした!!

それにしても、細かいポーズ指定で何ポーズかしてるけど、
ちょっと!!って感じの恥かしいポーズありで、笑いがとまりませんね(笑


あっ!そういえば、撮影の間なんすけど。

撮影中に、お嬢が静かだな~と思って聞くと、
店員さんに「玄関で可愛く看板ムスメしてるヨくり抜きハート1」って言われて、
「何だろう!?」と思ったら…!!

店員さんの「ありがとうございました~」&お辞儀を見てて、
一緒に「ありがとうございました~ペコリ」をマスターしてました(笑

店員さんと一緒に、他のお客さんを見送ってました。
よほど気に入った店員さんが居てみたいデス。

ちょーと知ってる方もいるかと思いますが、
義母と引越と看病などなど、引越を早めないといけない等々…
何度か呼び出されーの、話合いーの。

(引越、7月中って言われたケド
掃除終わってないし無理やねんと、とりあえず7末に延期したw)

そんな訳で最近、
結構凹み気味だったトコに、

今日、旦那がポストから手紙を取ってきてヒトコト。

「何かオジサンから手紙が届いてたケド…」
と言い、くまに手渡す。

「オジサン!?」
誰やねんと思ったら…!!

絵文字名を入力してくださいそう、GLAYからバースデーカードでしたキラキラ

名称未設定 1

って!!旦那から見たら、GLAYさん年下なんスけど(苦笑
旦那は男性には興味ないから仕方ないか(-ω-;)
と言うか、10代とか以外は全てオジサン扱いする旦那w

くま的には、GLAYさん。
そんなに変わった感じはしないけど。
むしろ、毎年くまのほうが歳取ってきたよーな(苦笑

でも、メールが主流なご時世に
バースデーカード貰えるのも嬉しいですね。

IMG_5851.jpg

裏面には、メッセージが付いておりましたヨ。
FC入ってて良かったくり抜きハート1と改めて思った、くま。

さー、他にするコト結構あったんだけど、明日にする!!(涙
オヤスミなさい。

