お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2009/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
こんばんわッスー(-ω-;)

さてさて、先日申し上げました「婚礼写真」
撮影まで日数がないんで、ちょっと立て込み中な、くま。

まず「ネイル」

スカルプしに行こうかと考えたケド、
まだ来月は、まだ結構な出費が掛かるコトあるんで(汗
低予算でチップ使おうかとね。
ちなみに、旦那のネイル!?は前日に、くまが磨いちゃいマス。
もちろん、カラーはしませんヨ、塗ってもトップコートやね(;´∀`)

あとは「美容関係」

サプリメントは毎日飲んでるので、
その他に、パック日をいつもより増やし(笑
短期間でも脂肪消費運動をするとw

あ!「まつげ」

これ、「エクステ」か「つけまつげ」で結構迷ってマス。
ちょっと先日束のエクステが接着する部分が多くて接着剤が当然増えて、
目の周辺皮膚が炎症したのか痒くなちゃってね(涙
でも、1本づつのタイプのエクステなら大丈夫だから、それにするか。
あと最近「舞川あいくコラボつけまつげ」使ってて、
このツケマさんが、結構イイっすよ。
なので、こちらを使用するか…悩み中。

ああ!!「カラコン」
先日のブログで書いた茶コンはあるんだけど、黒コンが海外発送の為か、
まだ届かなーい!!
どーするかな!?

そして「ヘア」

つい最近、美容院行ったって言いましたよね!?
なぜか、そんなに日数経ってないのに根元が目だってきたんヨ(汗
なので今日、いまさっき自分で染めちゃいました(笑

あと忘れちゃいけないw
ビバ!!「脱毛」

…。
これは、前日にしておこう(笑


あー「アクセ」

ピアスとかネックレス全般全て貸してくれるから、
これはいいや。



こう考えると、結婚式前の皆様って、式の準備もあるし、
かなり大変そうデスね(汗


そして、この準備とともに、
婚礼写真とは別件で何か!!のスケジュール調整、予約等、
何かを、くまはシテマス。

今、切実にいっそ寝てしまおうか迷ってます(笑




…。
たぶん、寝そう。

今、半田から帰ったッスー。

絵文字名を入力してくださいコスプレの件、これデス。
SOSHAKAN 創寫舘

090627_1825~0001

そう!!婚礼写真を撮る予定デス。
今日は、その準備にあたり「衣装の打ち合わせ」

なので、まだ撮影はしてないヨ。
ちなみに、くま家は7月のどこかの日で撮ります。
もちろん撮影予定日は決まってるケドまだ日程は内緒にしときます(笑

ホントは写真が仕上がってから公表しようと思ったけど、
撮影してから1ヶ月かかるそうなので、忘れる前にブログに書こうかなとね。


ところで今なら撮影が、かなりお安くオススメ。
6月限定の割引料金だったけど、
好評すぎて7月まで延長になったので、良かったらw

写真1枚(六切サイズ)、アルバム1冊 、画像データCD-Rも
込みの料金で、かなり安いにょ。

なので、くまはその分、
撮影枚数増やしました。

店舗によってプチチェペル、屋外とか色々撮影も出来るのでくり抜きハート1
ちなみに、くまは半田で撮影するのでチャペルとかありやすヨ。

絵文字名を入力してください衣装合わせで試着してるときに、
元気に試着室をグルグル回る、お嬢…(汗

ピンボケ絶好調w

一応、7月の撮影当日はスタッフさんが見ててくれるので
子供連れさんには、ホント助かりますね(涙

090627_1830103~0001

ちなみに、撮影衣装は…
上地を見て、旦那に紋付袴を着てもらおうか真剣に考えた、くまごろうさん。

しかし、洋装にしました(笑

そして2着着るコトにしました。

ウェディングドレスとカクテルドレス着まふ。

今日、二人とも何点かを試着して、旦那は服が暑くてグッタリ。
くまは、ドレスのフワフワが重すぎてグッタリ。

でも、「スーツ萌くり抜きハート1」な、くまごろうさん。
新郎の服ってモーニング!?で良かったけ!?
着てるの見てニアニア、怪しい顔で衣装チェックしてましたヨ(苦笑

さー当日、頑張ろう(汗

くまごろうの「予約の「タンポポ」届いたヨ」のまねしてかいてみるね

予約してる(笑左から。
の、明日発売な(海賊船MusicVideo)付録付き特殊ジャケットそうだけど、まだ買ってたので、まだ買ってないヒトの曲って見るというかな♪
曲中、「たんぽぽ」が結構好きか歌詞が結構好きかな!!
曲は言いませんに。
「ひまわり」も初回限定仕様で含め3曲中、くまも、今回の3曲は~(;´Д`)うん!通常版でも初回限定盤】CDレーベル【通常版(もちろん!!!?うーん(-ω-;)こうやって見るというか歌詞がスキ、前回よりさらにレベルアップしてる(初回限定盤】CDレーベルあは~(;´Д`)うん!!通常版で含め3曲は~(;´Д`)うん!!でも、というか歌詞がスキ、くまも上地さんの2ndシングル「紋付き袴」も初回生産分のみカード(たんぽぽ

*このエントリは、ブログペットの「ぺんごろう」が書きました。
予約してたので、明日発売やけど今日届きやしたヨ。
遊助の2ndシングル 「タンポポ/海賊船/其の拳」

前回の、「ひまわり」もジャケットそうだけど、
今回も特殊ジェケット!!でも、前回よりさらにレベルアップしてる(笑

でも上地さんトコの公式HPにもあるように、明日発売なので、
くまも、まだ買ってないヒトの楽しみのために多くは言いませんにょ。


曲は今回の3曲中、「たんぽぽ」が結構好きかな。
結婚式の曲って感じで、というか歌詞がスキ、ひまわりよりスキかも!?

うーん(-ω-;)
こうやって見ると、「紋付き袴」もイイな(笑

IMG_5849.jpg

左から。
遊助「タンポポ/海賊船/其の拳」

【通常盤/初回限定盤】
CDのみ
カード(初回生産分のみ特典)

【初回生産限定盤A】
CD+DVD(海賊船Music Video)
付録付き特殊ジャケット
スーパーピクチャーCDレーベル

【初回生産限定盤B】
CD+DVD(たんぽぽMusic Video)
付録付き特殊ジャケット
スーパーピクチャーCDレーベル


あはは~(;´Д`)

うん!通常版(もちろん!通常版でも初回限定仕様で)、
含め3種類買った(汗

↓たんぽぽ 




絵文字名を入力してくださいカラコンでフレッシュルック デイリーズ チバビジョン
買ってきました!!茶色選んだよ。

しかし、コレ10日分しかないケドさ(汗
ちなみに1日装着使い捨てタイプね。

今のトコロ、眼科で買えるカラコンは、
厚生労働省とかの規制で以前より大分、種類が減りましたけどコレと…

IMG_5845.jpg

「ワンデー アキュビュー ディファイン」
黒色アクセント(外径12.5mm)と、
茶色ヴィヴィッド(外径12.8mm)の3種類くらいかな!?

この2種類は、以前のブログ見ると分かるケド装着したことあります。

 

自分の目のサイズとそんなに変わらないケド、
発色も結構キレイで自然でスキだった…。

だった…理由として、長期カラコンして、
やっぱり視力が多少落ちました(涙

眼科に聞くと、カラコンの色の付着してる部分が多少なりとも
視界に入ったり、着色があるぶん、
ノーマルコンタクトより水分量が少ないとか色々あるみたいですね(涙

それなのに、
7月にするコスプレに向けて再度カラコンします!!

ちゃんと写真撮るので、
カオ以外は見せます、たぶん(笑
そろそろ、今回のコスプレ分かるヒトには分かると思う。
でも、もし分かってもまだ発表するまで、ナイショでw


しかもこれはネット購入だけど…
絵文字名を入力してください海外製の黒コンも買いました(汗



なので今回、黒コン装着して目の調子が悪かったら、
今日買った日本製カラコンにします(汗

ちなみに、この黒コン。
外径15.0mm!!たぶん結構、変わると思うヨ。
海外発送で、まだ届かないので思うとしか言えないので(笑


そー言えば、黒コンって男性ウケが悪いそうですね。
くまの場合、別に自分の好きでカラコンしてるので、気にはしませんけど。

茶色も黒色も自然に近いぐらいがイイそうですね(汗

まー確かに、明らかに真っ黒のカラコンとか、
左右向いたトキに少しずれて目が2つある!!(苦笑
なんて、こともありますからね…。

ちなみに、くまごろうの好きなカラコンカラーは緑くり抜きハート1
意外となじみます。

あと、暗めのパープルとかも好き。
明かるめのパールは…ちょっとね(汗

ブルーとかもカッコイイなぁと思うけど、くまには似合わなかった(汗
白、赤、グレーだけは未体験デス。


ちなみにコンタクトの話ではなく、
余談ですけど、アイシャドー買うトキも赤系、青系とか挑戦しようと思ったら…、
店員さんに「茶色が一番、男ウケがいいですよ!!」と言われました(汗

ネイルのトキも、
せっかくお店でネイルして貰うなら派手にと思えば、
「ゴージャスよりシンプルなデザインカラーが、ウケがいいヨ」

確か美容院でも、
パーマしても寝癖と間違われないように…ガッツリ巻こう!!と思えば、
「あまり巻くより、フワユルカールが、ウケがいいヨ」

こんな感じで、色んなお店で、
男ウケについて、教えてくれます(笑

うーん、教えてくれてありがとう(笑

   

絵文字名を入力してください今日は、義母の病院のあと、
久々にUFOキャッチャーやってみました。

200円で1回、500円で3回
プレイ出来る、ちょっと大物系のデス。

ちなみに、
もちろんMFCもしてますよ(笑

IMG_5841.jpg

ブルーうさぎ、
1回でゲット200円なり。

ピンクうさぎ、
500円3回投入1500円なり。

結構な差を付けましたケド(汗
2種ともゲットしたヨ。

絵文字名を入力してください自宅では、早速…
格闘してる、お嬢さんがいます(笑

この写真でサイズは、お分かりですね。

IMG_5842.jpg

枕!?

いや…抱き枕、にも出来ちゃうくらいイイサイズ(笑

IMG_5843.jpg

なので、
もう遊び道具になってます(涙

こんばんわ。
ただいま帰宅したヨ。

絵文字名を入力してください今日は気分転換がてら、
午後から県内のあるトコロにドライブ。

第一ヒント。
「砂浜の広いトコ」

ちなみに、くまさん。
ヒールで歩いてたら靴に砂が入ってきて足が砂まみれになったので、
後半、素足で砂浜を歩いてました(汗

090620_1837~0001

第二ヒント。
「灯台があるトコ」

securedownload4_20090620211312.jpg

ちょっと曇りで天候が悪くなってきたケド、
風が強風のなか、お嬢さんは元気にあるいております(笑

090620_1838~0003

さて、第三ヒント。
「大アサリが有名なトコ」

090620_1839~0002

第四ヒント。
「恋路ヶ浜」

さて、もう分かったよね!?
そう!!愛知県の伊良湖岬。

090620_1828~0002

青のストライプでペアっぽい感じの服で、
旦那に抱かれ、デレデレ引っ付くお嬢。

securedownload1_20090620211332.jpg

完璧に、この二人でデートモードでした(笑

お嬢にとっては、ある意味。
コイビトか(笑

securedownload_20090620211338.jpg

くまは、ちょいと淋しいケドさ(笑
でもイイ気分転換でしたヨ。

今日は、午前中に前回参加した、
mixi内コミュのバトミントンに元職場のお友達ママと行ってきたヨ。

お嬢は、他のママさんからお菓子貰ったり構って貰ったり、
デレデレしてました(笑

ホント!!
構ってくれた皆さんアリガトウございます(涙涙
次回は、うちもお菓子もって行こう~♪

今日のバトは…

楽しかった~!!
暑かった~!!
汗かいた~!!

うん!!でも、久々の運動で気分もスッキリ出来たヨ!!
やっぱり、運動っていいんだなぁ~と実感(笑

只今くまさん、前回ちょっと言った「コスプレ」にあわせて、
短期間しかないけど…ダイエット中!?なんでね。

なので今日、
少しでも脂肪が燃えれば、なお嬉しいね(笑

あ!そのコスプレの件。
今月中に発表するつもりが急遽、
場所(知立から半田に変更)と日取りを変えました。

なので7月初旬にコスプレしてくるので乞うご期待で(笑


絵文字名を入力してください午後は、そのまま友達とお子さんと、
近くのアピタとかフラフラ~と探索。

アピタのカートも新しくなったんですね!!
知らなかった(汗

このカートあると、グズりにくいから嬉しいんヨね。

IMG_5831.jpg

でも、アピタの後に
雑貨屋に寄ったら…

IMG_5832.jpg

うちのお嬢ちゃん、
後半疲れて、ちょっとグズっちゃったので帰宅しました(笑

帰ったら爆睡されました!!
バトミントンでみんなと遊んで、デパートめぐりでお疲れだったかな!?


さて!!

先週から、義母が詳細は書きませんが、
色々ありまして10日予定で入院してまして、もうじき退院するので、
退院と今後の経過診療について診療方針を決めるなどの先生と話合いがあるので、
今週日曜、岡崎市民病院まで行ってきやす。

くまは、病院まで着いてくケド、
話合いには参加しないので、お嬢と院内フラフラさまよいますけどね(笑

…と、言っても
今日も旦那が帰宅後、夜から病院行ってきます。

なので、このお嬢さんが、寝てる隙にご飯の支度とか
今のうちにしちゃいます~!!

ついでに、さらに児童館編の続き。
写真が多かったので記事分けました(汗

絵文字名を入力してください相変わらず、男のヒト見ると泣く場合があるけど。
最近のお嬢は、外に出掛けると、やたらと「愛想を振り撒きますキラキラ

「人見知りヒドイね~!!」から一転、
今は「愛想いいね~!!」に変わりました(笑

IMG_5822.jpg

なので…。

お店に連れてくと、走り回り相手をしてくれそうなヒトを見つけると、
目の前に行き、パチパチ拍手したり、デヘ~!!と笑います(笑

そして極めつけに…。

「カワイイね!」と言われるとキャハくり抜きハート1と照れます。
ある意味、こう言う行為をしたら「かわいい」と言って貰える!と、
分かっているかのように確信犯的な行動をとる最近のお嬢さんデス。

IMG_5823.jpg

ちょっと目を離したら、ある意味恐怖デス(笑

トコロ構わず誰かに構って貰おうと、
くまの元から逃げるので、買い物するだけで毎回一苦労ですね(汗

IMG_5824.jpg

それなのに視界から、くまが見えなくなると大泣きして探すんよね(苦笑

だったら、
大人しくしましょー!!って感じですけどね(笑


絵文字名を入力してください写真は、相変わらずスベリ台を登るケド、怖くて引き返すの図です(笑

IMG_5825.jpg

何度も、滑る方に座らせても引き返すので、怖いのかな!?
長いスベリ台は一緒に滑ると喜ぶのにね。

あ…、まだスベリ台の滑る方から登る癖も治ってませんヨ(笑

絵文字名を入力してください今日はデスね。
マイミクのまりんさんと児童館に行ったヨ。

IMG_5826.jpg

そう!!
まりんさんの息子さま!!とも再会くり抜きハート1

IMG_5819.jpg

ちょっと見ない間に、また男らしくなったにょ~くり抜きハート1
お嬢さんと2ヶ月しか変わらないのに、スリムで羨ましいぞ(涙

IMG_5814.jpg

写真のお嬢さん、目をつぶっちゃってるケドさ(笑
午後の児童館をほぼ貸切状態で二人で、まったりしてました!!

IMG_5810.jpg

お嬢は、最近体力がありあまるくらい毎日暴れるから、
自宅と違って、児童館は安全で広いから、
今日は、ここでストレス発散して貰うぞ~!!(笑

IMG_5812.jpg

今日の夜は、すんなり寝てくれるかな!?

今日は、ちょっと強行スケージュール気味で、
さらに暑くて疲れたよーん。

さて!!
今日は携帯の充電器も買ったんよーん。

最近は色んなカラーがあるんやね。
旦那用と自分用で2つ購入したよーん。

あとは、「安心サポート」に加入してて電池パックが無料に1個、
貰える期間に入ったので貰う手続きしてきたヨ。

IMG_5768.jpg

そして!!
充電器、au始めてから今回で5本目と6本目(笑

ちなみに、
ソフトバンクのトキは、充電器一度も壊したコトないよ(笑

絵文字名を入力してくださいところで店員さんと、のんびり最新機種の携帯の値段とか色々聞いて…

新規にするか、あと1年待って違約金が発生しない時期に継続で
携帯を新しくしよーか、

IMG_5767.jpg

今ポイントで1万くらい値引き出来るケド、
どーせなら、また旦那とオソロで買っときたい気持ちもあって、
でも、いっきに2台携帯新機種に買い替えは痛いなぁ…と思う今日のくまデシタ。

今日の午前中は、ちょっとの時間だけど
くまの職場のお友達と再会くり抜きハート1

その旦那さんとお子さんも一緒に再開したヨくり抜きハート1
くま家に来てくれたうえに、出産お祝いのお返しまで頂いて有難うデス(涙

お嬢はと言うと…
くまのお友達ママさんには、笑顔で抱きつきに行ったけど、
旦那さんには、まだ慣れてない模様(笑

でも!!
前回旦那さんに会ったトキにくらべて、顔見ても泣かなくなったぞ!!(驚
この調子なら、次に逢うときは、お嬢から抱きつきにいくかな!?


絵文字名を入力してください午後からは、ちょっと訳あって美容院(笑

10月に結婚式に参加するから、
その時にカラーとパーマする予定だったけど、
ちょっと今月に軽いコスプレ!?するので髪染めてきました(笑

…はい。
この件については、今月末頃に報告しますね。


ちなみに、本日の美容院時間、カラーとパーマで
13:30INで18:30OUT!!

IMG_5764.jpg

どーだー!!すごいだろ~(笑

あー疲れた。
美容院行ってグッタリっす。

毎回予約で行くけど今日は結構混んでて、
くまの担当さんも何人か同時進行で進めてて、
髪洗いは担当じゃない方がしてくれるけど、
カラーしては待たされ、髪洗っては待たされ…

そんなんで時間かかりました。
リーズナブルでキレイに仕上がるし、雑誌にも良く載るトコだけど、
こんなに待つと美容院かえるぞ~!!

結構数年のお付き合いだけど、
違う美容院で失敗したりがイヤなんだけど。
ちょっと違う美容院に挑戦してみたい気もある、くまでした。

ちなみに、皆さんのオススメ美容院ありますか??


さーッ!!
次回美容院は、10月の結婚式参加に向けて9月末だ~!!

ちょっと写真暗くて見づらいケド、
アカチャンホンポで「セパレードタイプの浴衣」買ったヨ。

IMG_5706.jpg

浴衣買おうか結構迷ったケド。
うちのお嬢さん…

帯締めるとき、なんか相当逃げたりして暴れるし(汗
裾踏んでコケそうやしと思って

今年は、セパレードタイプにしてみた。

甚平みたいに別々になってて着やすいし、
着るとフリフリが付いたスカートな感じの浴衣になるヨ。

IMG_5707.jpg

ちゃんと帯と巾着さんもセットで付いてまふよ。


あっ!これと別に
フワフワの「兵児帯」買ったんよ。

あのー、浴衣の帯の後ろに薄いフワフワした生地で
ゴージャスな感じになる帯デスヨ。

それも別途買ったので、
暴れなかったら付けてみよーかと思ってますヨ。

あ…はい。
そんな訳で、くまさん。

今年は、お嬢さんと一緒に浴衣着てみよーかと。
去年着てないから、既に着付けが若干謎な、くまですが(汗
なんとか着てみまーす。

ついでに、旦那も浴衣…。

…(-ω-;)

いや、旦那は浴衣、着てくれるかな!?(汗

さっそくですが、
再開として記事あげときます。


今日は、お嬢の1歳6ヶ月健診に行って来たヨ。

母子手帳記載の健診月だったけど、
くまの市で1歳8ヶ月時に、市で行われる健診があるので、
そちらで健診するので今月は、体重測定、問診のみになりました。なので無料ね。

IMG_5696.jpg

あ、そうそう。
今通ってる病院(小児科の先生)なんですけど、体調が悪いそうで、
しばらくの期間、代理の先生が診察なさってるんですけど、

女医さん(ここの病院の奥様先生)から男性医師にチェンジ~!!

でも、なんか空いてる気がするのは、
くまだけでしょうかw

うちは、先生が違っても、受付さんも看護婦さんも優しいし、
出産の頃からの顔なじみなんで、慣れてる病院がいいので通ってるけど、
みんなどこいったのよ~(笑

IMG_5697.jpg

さて、また児童手当の更新通知が着たから行ってこよーと。
それでは、これからしばらくは不定期更新ですが、宜しくね。


あああああ!!
余談ですけど、URL貼り付けてくる迷惑コメントがウザイぞ!!
画面認証もすり抜けですか…はぁ…、またちょっと制限あげようかな(涙

なにかブログの迷惑コメント防止、
オススメありますか!?(涙

お久しぶりです、くまごろうです。
長い間、留守にしてすみませんでした。

ブログ休止してた理由として、
簡単には言えませんが色々ありました。

どうしてもどうしても、
集中して考える時間が欲しくて、
ブログ一切休止他、全て用事のキャンセル、してました。

ここで言うべきが迷いましたが、無理でした。
自分で下した決断が良かったとは言えない今回の件。

これで良かったと思える日が来たら楽になれると思ったが、
そう思ってしまいたくない、自分がいるのが事実。

もう、このままブログ休止にしても、
何かが変わる訳でもないので、考えながらも再開していこうかと。

まだ、どうしても精神的にも落ち着いてないので、
これからは少しブログペース落とします。

そして、この記事にてのコメントも拒否設定してあります。
すみません、この記事に対する、
コメントについても、どう返していいのか答えが見つかりません。


あと、少数知ってる方もいたかと思いますが、
その期間の間に結膜炎になりました。

この期間、色々予定入れてくださった方々
急遽キャンセル連絡になってしまって、本当に申し訳ありません…。

IMG_5694.jpg

朝起きたときから、右目が開かないと思って、
外を見たら、瞼を閉じた状態でも相当な激痛状態で、
とりあえず、薬局で点眼を買っても酷くて眼科様でお世話にもなってました。

絵文字名を入力してくださいほんと、このイラストの様です。

…いや、もっとヒドイ。
右目の白目が全部と言ってもいいくらい真っ赤でした(涙

IMG_5695.jpg

皆様、目はお大事に。

