お嬢の子育て中心に!インコの楓様に癒されつつ…競馬、麻雀、釣り、ハンドメイド、韓国ドラマと日々多趣味走る、くまごろうのブログww
2009/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


■■■今まで見た韓国ドラマ感想まとめ■■■
今日は、くまの職場の頃からのお友達に付き合ってもらって☆
mixi内でのコミュでママさん達と「バトミントン」に行ってきたヨ!!

ごめんなさい(涙
今日もデジ忘れていったので、携帯なので画質↓デス(涙

securedownload_20090515180830.jpg

そして!!
今回のバトミントン、初参加のくまダヨ!!

しかも!!会うのが初めてのヒトばっかり(笑

でもね、皆さんホント!!
気さくに話しかけてくれるし優しいーのヨ(涙
全員とは、まだ一緒にバトしてないけど、
他のママさんや子供の話とかも出来たから楽しかったな。

securedownload44.jpg

子供がいると、あまり外出出来なくなったし、
運動不足&ストレス解消にw
運動するのもいいですね。

こういった機会に参加させてもらって嬉しかったッス☆
また、日にちが合えば行きたいな☆(*゚ω`)σ)д゚)モニュ...

securedownload4.jpg

この後、カインズに寄り道(笑
そして、またまた今日のバトミントンメンバーに再会w

うーん、みんな一緒の行動だ(笑

今日は、お嬢さんの予防接種。
ポリオ(小児マヒ)の第2回目ね。

ちょっと!?結構!?
集合時間より早めについたんだけど、
まりんさんと再会しちゃった(嬉

絵文字名を入力してくださいまりんさんのお子さんと遊ぶ、お嬢さん。

迫られてると、みせかけて…

IMG_5666.jpg

逆に迫ってみたり(笑
あはは、完璧に追っかけてるヨ(´ω`;)

IMG_5668.jpg

写真を見ると終始、仲良く遊んで。
ポリオも何事もなく済んだよーに、見えますが…!!

大変デシタ(苦笑

会場がヒトヒト!!で暑かったのと先生見たせいで、
ポリオが順次始まりだしてからは、かなりご機嫌斜めデシタ(涙

直前に測る体温も、暴れて上がる始末でw

IMG_5669.jpg

しかし、ポリオなんで、
飲み薬みたいなモノなんで注射じゃないから痛くないハズなのに…
ポリオ終わってしばらくの間も、おお泣きさんデシタよ~(汗

IMG_5670.jpg

次にまた会場にくるときは、
おとなしくしてくれてるコトを願っておこう(涙

去年モノですけどw
甚平着せてみました( *´艸`)まだ着れるッ♪

絵文字名を入力してくださいお嬢さん。
お風呂上りなんで、サッパリさんデス。


いない、いない…

IMG_5612.jpg

ばぁ。

IMG_5613.jpg

明日は、ポリオ(幼児マヒ)予防接種、
第2回目に行ってきやす。

IMG_5614.jpg

まーだ、くま自身の風邪が治りきってなくて、鼻水ダーダーなんだけど(笑
鼻水用に、マイティッシュ持って出掛けてくるヨ。

IMG_5615.jpg

なーんか、年齢を追うごとに
風邪が治りにくくなってる、よーな気がする(涙

あれから、
一向に喉が治る気配が感じられませんにょだヨ(涙

ところで、今日暑かったですね!!
思わず、クーラーオンしちゃった!!早すぎだよね(汗

絵文字名を入力してくださいでも、クーラー入れたら、すぐ寝ちゃったヨ(汗

IMG_5549.jpg

さてさて、夕方から、「愛鳥週間」ってコトで(笑
カインズに楓ちゃんのエサを、
ちょっといつもより高いのを買ってみたヨ(*´∀`*)

っで!!カインズにある、ガラストのトビラで仕切られてる、
鳥さんルームでインコさん達見てたら…

ガラス越しに…コンコン!!コンコン!!

誰やねんッ!!と思ったら、

職場の営業さんでもある、イケメンパパ!?…いや(笑
ゲーム好きの、こゆーいカオのあのヒトがw

最近2歳になった男の子と一緒にいるではないか~!!と、
カインズで、くま家族とバッタリ遭遇しちゃいました(笑


なーんか、
この営業さんとは外で、偶然会うコトが多いんデスよね(笑

そう言えば…
前に会ったトキも、車でコンビニで駐車してるトキに窓をコンコン!!
ノックして遭遇してようなw

他にも、運転中にすれ違ったトキに見つけて、
くま家の車をつけてくるとか…ね(笑


さて!!今から楓ちゃんにサービスしてきます!!

熱は、とりあえずひいたケド、
咳、鼻水、クシャミ、喉痛は、相変わらず治らんにょだね(´;ω;`)

くまごろう、昨日はブログ書くのが精一杯で、
その後、即お布団へ冬眠したけど、今だこんなんヨ(笑

まー、無理してどこか行ったのが
尾を引いてる気もするけどさ(苦笑

なので、まだまだ!!マクス星人にょ~!!(´;ω;`)
でも、昨日より多少復帰w

絵文字名を入力してください今日の一枚はコレにしときます♪

MVI_5546.jpg

車のチャイルドシートに乗り、揺られながら…

最初、少ない自分の毛を触り触り~♪
してたんだけど…

その後、自分の頭を触ったまま寝た(笑

きっと!!髪の毛をいたわってるんだ!!
と思った、くまごろうでしたw


ああ!!
今週、5月10日から5月16日まで、「愛鳥週間」ですヨ~!!

お鳥サマを見かけたら、ラブラブしてあげて下さい(笑
うちの楓様には小松菜とムギをいつもよりサービスしてあげようかな♪

今日は、旦那が朝早くから会社に行って、
数時間だけの仕事だったので、ちょいとあるトコロに。

ちなみに、今年旦那は2~5までの休みデシタ。
7は完全に出勤、6は半日出勤、8は数時間のお仕事、
と言った微妙な感じですが(笑

さてさて、二人一緒なんで久々に一緒にMFC(麻雀)をやりに(笑

Σ(゚∀゚)ウヒョ!!!

ひとつ、前のブログを読んでから、
この記事を見ると、おかしいですか!?

ええ、くま。熱まだ下がってないデスよ(汗
まだ結構ありますw
頭もクラクラするでやんス!!しかし~!!
せっかく、稀な旦那の平日休み!!
何があっても出掛けてやる~!!(笑

ってコトで、出掛けました(苦笑

絵文字名を入力してくださいこちら旦那のMFCのカード。
最近調子がずっと悪いケド、一応金龍w

IMG_5513.jpg

絵文字名を入力してください続いて、こちらくまごろうさん。
あれ!?お気づきですよね(汗
白虎だったのに…青龍になってるw

IMG_5514.jpg

UFOキャッチャーを見るのは、
前々から結構好きなお嬢さん。

IMG_5515.jpg

絵文字名を入力してくださいお嬢さんも遊んでみるw

IMG_5516.jpg

ブーン!!

IMG_5517.jpg

ちなみに、この後。
バイキンマンも乗ったヨ。

IMG_5518.jpg

嬉しいのか、乗りながら拍手。
…って!!危ないからさッ(汗

IMG_5519.jpg

今日はちなみに、マンションからすぐ近くのゲーセンあるヨ。
スタホやりに行きたいにょ…(涙

今日は、お嬢の1歳5ヶ月健診に行って来たヨ。

母子手帳記載の健診月外で、
体重測定、問診だけね~♪

でも、お嬢さん。
熱は無かったんだけど、6日から鼻水ダーダー状態で、
診て貰ったら、やっぱり喉も腫れてたヨ(涙

絵文字名を入力してください既に、元気だけど薬貰ってきたヨ。
右手に微妙に見える赤いのが薬であるヨ。

IMG_5524.jpg

ちなみに、お嬢さんの昨日くらいから、
鼻水が治って来たと同時に…

くまも移されたのか!?ダウン中デシタ(涙
昨日くらいから熱と鼻水、喉痛、咳、おまけにクシャミも(笑

まーだ。熱が下がらないので、
マクスは欠かさずしてますヨ~。

てか!?くまも病院行ったほが良かったかな(汗

IMG_5526.jpg

ちょっと、女のコらしく(笑
ほんのりピンクのマクスにしてみました。

皆様、GW明けの風邪には、
お気をつけクダサイね(涙

5月5日の端午の節句の日に、
ショウブの根や葉を入れて入浴すると邪気を払うとされる、「菖蒲湯」。

皆さんは昨日、菖蒲湯に入りましたか!?

うちは、昨日入るコトを忘れていて(汗
今日、今から入りますッб(・ω・;)

旦那が法事の際、
義母から頂いてきたあるヨ!!

IMG_5458.jpg

なんだか、撮影した写真見て…
旦那が「それ、菖蒲じゃなくて、ネギに見える!!」とか言ってましたが(笑

ちゃんとした、菖蒲ですヨ!!

菖蒲湯は、薬草風呂としてもいいって聞くので
遅れちゃケド(汗

入ってきまーす!!

前回お嬢さんと行ったボーリング(ブログ記事:年収めに…)。

あれから5ヶ月…

そう!!今日、「ぎょぎょランド」の後、
そのまま豊川でボウリングしてきたヨ。  

IMG_5452.jpg

お嬢さんは、受付で売ってた「お菓子セット」を買って貰って
ちゃっかりモグモグしてマス(笑

IMG_5455.jpg

でも!!
やっぱり、ちゃんと投げてるトコ、見てます!!

IMG_5454.jpg

お嬢さんは、
また見学!?と思ったでしょ!?(笑

絵文字名を入力してください初!!ボーリングしちゃいまシタ(笑

旦那が補助して、一緒に両手で押すって感じでね☆
なんと!!ストライクは出なかったけど、スペア出したヨ!!

あとは、ガーター(苦笑
でも、ガーター出すと意味が分かってるのか、
投げて!?押して!?ボールが溝に落ちた瞬間、「あ゛ー!」って言ってた(笑

IMG_5453.jpg

お疲れの一杯w

IMG_5456.jpg

成長してくと、少ーしづつ、
色んなコトが出来るようになって楽しみが増えるからイイね。

これで、お嬢さんにとってもイイ、GWになったかな!?

明日、旦那は出勤するケド、
金曜は少し会社に行って休みなようーな感じなんで、
今日、なんとか、まったり出来て良かったあるヨ。

実家の旦那の掃除は、またGW開けてから、
土日に進めてきますヨ(涙

無料ってコトで、行ってみたかった
豊川の「ぎょぎょランド」!!

IMG_5444_20090506183951.jpg

ナマズくんを見つめる、お嬢さん。

IMG_5445.jpg

そしたら、ナマズくんのすぐ横の魚さんも、
寄ってきたぜぇーい。

IMG_5446.jpg

覗き込んでマス。

IMG_5447.jpg

お嬢さん、もしや!!
「今日の晩御飯かな~!?」と思ってる??(笑

IMG_5448.jpg

コイは、覗き込み過ぎて
落ちそうで怖かったヨ(汗

IMG_5449.jpg

魚の他に動物も見れるんやケド、
あいにく雨が、酷くなってきたから、動物はちょっとだけ見て終了。

IMG_5450.jpg

初め、ヤギちゃん近くに居なかったケド、
お嬢さんが何故か「ワン!!ワン!!ワンワン!!」って言ったら
すぐ近くまで来てヤギが座ってくれたヨ(笑

でも、お嬢がツンツンして突きだしたら、逃げた(笑

IMG_5451.jpg

また、動物は天気がイイ日に、
ゆっくり見てみたいね。

さーて、早速!!
楓ちゃんに登場して貰い、お願いしてみました!!

…って!!
近い!!近い!!(笑

IMG_5385_20090506181714.jpg

迷って。

IMG_5386.jpg

迷って。

IMG_5387.jpg

やっぱり、
近い!!近い!!(笑

IMG_5388_20090506182138.jpg

そして、お嬢さん登場w 

破壊するぞー!!ガオー!!(笑

IMG_5389.jpg

あっ!楓ちゃん出てきちゃった。

IMG_5390_20090506182247.jpg


楓ちゃんが出ちゃったのに、
手を突っ込んで物色する、お嬢さん。

IMG_5391.jpg

さーて、GWが全くというほど、
家族で出掛けるでもなく、実家の掃除で終わりそうだから、
今日くらいどこかに、行きたいケド…

なんか、会社のヒトが微妙に出勤してるみたいで、
旦那に電話かかってきて、
会社にチョコチョコ出掛けたり帰ってきたりしてるから、どーしよ(汗

遠出して、リターン!!
は、いややし(汗

どーすっかな…。

ところで、GW中。
旦那な、楓迷路を作ったって以前話ましたよね!?

写真撮れなかったので、
同じ形ではないけど、もう一度作ってくれマシタ。

絵文字名を入力してください全体は、こんな感じ。

IMG_5384.jpg

中は…。
ちゃんと迷路になってる様子デス。

IMG_5381.jpg

楓ちゃん、通れるかな~!?

IMG_5382.jpg

そして、ゴールに辿りつけるかな!?

IMG_5383.jpg

では、早速!!
楓ちゃんに手作りブロック迷路を体験して貰いマス!!

( ´艸`)コンバンワ…フフ

お食事から帰って来たヨ。
イオン内のバイキングでピザやパスタをモシャモシャしてきたヨ!!

IMG_5378.jpg

カルボナーラ、濃厚でウマウマでしたヨ。

IMG_5379.jpg

ケーキは、好きなものを2種類選べたヨ。
くまは、チョコケーキとティラミス。

IMG_5380.jpg

食べ過ぎて、ちょっと眠くなったけど(笑
お友達と一緒に食事&お話出来て楽しかったにょえい!!

前回お店でアクリルスカルプして貰ったトキから、
一旦オフしたネイル。

ちょっと、オフした間にセルフネイル!!
ジェルネイル(ソフト)の初挑戦してみたヨ!!

アクリルは一度、自分でやったコトあるけど。
ジェルは初なんヨ。

絵文字名を入力してくださいで、完成w

アップで撮影すると、雑さが分かるので悲しいデスけど(涙
セルフなので、お店ようになって到底、出来ないあるヨ。

ソフトジェルで、長さが多少出せるのが、
国産のジェイニージェルとか、海外だっけ!?のバイオジェルとかあるけど、
バイオは高すぎて、手が出せないので、シャイニーでやってみたヨ。

IMG_5370.jpg

前回のスカルプで装着する為、
爪をギリギリまでカットしてあったので、ジェルで長さを出してあるよ!!
あの、指にシールホームをつけて、人工爪作るやり方ね。

まー生活しやすい(笑
ほどほどの長さでね。

IMG_5371.jpg

ジェルなんで、アクリルほどの強度はないけど、
これでも十分よさそうなのだヨ。

さてさて。
今日は夕方から、結婚して奥さんになったコと、
くまの友達と3人でお食事に行ってキマス。

旦那とお嬢さんのご飯は支度したので、
スミマセぬが、お願いしてきます(´・ω・`)

じゃ、後ほど。

GW(Golden Week)が、CW(clean Week)の
掃除ウィークになるのだけは避けたいので…(汗

16時くらいに、やっと旦那が帰宅したので
アイス買いにいってきたさヾ(´∀`*) 

そう!!
今、ダブルのアイスと注文すると31%引きなトコにね。

お嬢さんは、カップでダブルを完食されましたヨ!!

securedownload_20090504224445.jpg

くまさん、甘いもの食べてリフレッシュしたので、
今からお嬢さんお風呂に入れてきますー。

あと、寝かしつけてから、
今日は時間があれば、セルフネイルもしてみますー。

セルフで、まつげエクステ、束バージョンは、
さっきやったヨ~!!
写真撮るのメンドかったので、まつげが増えたくまを想像してクダサイw

こんにちわ!!
昨日の掃除で全身筋肉痛なのは何故!?

結局、昨日は疲れきって、お風呂後、
お嬢を寝かせつけながら、くまは寝てしまい朝を向かえ。

旦那も楓ちゃんを出し、そのまま朝を向かえました。
お陰様で、楓は夜中ずっとゲージの外w

そして、旦那は今だ法事から帰って来ず。

絵文字名を入力してくださいそして、昨日の「マッタリ宣言」をしたのに…
今度は、くまのマンションの大掃除をお嬢に後追いされつつ、ヒトリで掃除。

その間に、ヤツが宅配便で来た!!(笑

IMG_5359.jpg

こんな感じで、携帯はいります~!!
知ってるヒトは知ってると思うこのオオサンショウウオちゃん!!

マジックテープで、お口が閉じるようになってますヨ。

IMG_5360.jpg

さーて。

ご飯食べて、お嬢さんも寝てしまったので、
そして、くまも連日の掃除で疲れたのでコーヒー飲んで、
今度こそ!!マッタリします!!

あー、疲れてコーヒー入れる気も失せたので、
気分転換も兼ねて、近くまで散歩しながら缶コーヒーでも買ってきます~!!

(´・ω・)ノ☆バイチャ☆ヽ(・ω・`)

P.S. コメントくださった方々ありがとうゴザイマス!!
今からコーヒー買ってから、のんびり飲みながら返信してきます~!!

ミ(ノ-∀-)ノタダイマ♪

今帰ったあるヨ。そう!掃除からね!!

本日のカビキラー!!

出掛ける前に薬局で新たに4本買っていって、
4本投入したあるヨ!!只今トータル6本ね。

あ!!
いまス○゛薬局で200円以下でカビキラー買えますヨ!!
1家族で2本まで、このお値段で買えますヨ!!

旦那に天井もやって貰って、ほぼお風呂復活したけど。
まだ仕上げが必要だね(涙

まだ2日間かかっても、お風呂掃除終わってないのかい!?
と、お思いでしょうが…(笑

これでも、お嬢さんを旦那と交代で相手しながら
交代でお風呂をひたすら掃除したあるヨ!!
二人で掃除したいケド、後追いするから出来ないあるヨ(涙

あ!そうそう!カビの原因判明!!
お風呂!古いせいか換気扇がなかったあるヨ(笑
どーりでカビちゃんも成長するわけだ~♪


カビちゃんのお陰様で、今日はお風呂で一日掃除を費やし…
2Fのフローリングワックス&掃除も出来ず。

もちろん、台所も。
そして、大ゴミさんも分別する元気がなく、これも出来ずに終了(苦笑


明日は旦那の法事で、旦那はほぼ一日、出掛けるので、
車もないし、くまはオウチで、お嬢さんとマッタリさせて頂くであるヨ。

とーにかく、明日はマッタリあるヨ!!
とーにかくね!!(強調w


あー余談ですけど…
くまね、同居もネックなんだけど、
それより妹家族が引っ越してから、実家に無意味に出入りをするのが、
なんとも言えず気に障るんヨ。今後を考えるとね…。
ええ、ヒトリゴトあるヨ。

じゃ!今から全身のカビキラー臭を取ってキマス~!!
そして、オヤスミぃ~!!

今日は、旦那の実家大掃除に行きます。

…と言っても、今日一日じゃ。
とーてい、終わんないケドさ(涙

薬局で1万ちょいくらいも掛かって掃除道具準備したあるヨ!!

ワックス、窓拭き、たたみ拭き、トイレ掃除回り用、
消臭剤、下水関係のパイプ掃除液、天井モップ…あああ、あり過ぎて分からんあるヨ。

IMG_5293.jpg

あっ!お風呂。
カビキラー2本出動してきました!!

…でも、足りなかった(苦笑
あと6本欲しいかなw

IMG_5294.jpg

フローリングは、
犬にオシッコとか色々やれてて…大変であるヨ(涙

あと前住んでた妹さん家族の私物!?ゴミ!?多いあるヨ。
とにかく、物で場所がないあるヨ。

明日は、地区的に大ゴミさん出せるので、
極力捨ててくるあるヨ。

GWが掃除だけで終わりそうで怖いあるヨ。

とにかく!!
今日はカビキラー臭で死にそうデシタ(苦笑

もう今日は疲れたので、そのまま寝かせてクダサイ(涙
朝、お風呂入ります…化粧だけ落としておこうー。

明日、お風呂は入ってからも、
また明日も掃除ですけどね…あはははははは~♪

旦那がGWの休暇用に、楓城を作成してマシタ!!

IMG_5283.jpg

絵文字名を入力してくださいちなみに他、色々。
本宅(通常ゲージ):新築しました…楓宅を!!
別荘(キャリーゲージ):先に別荘キタ
隠れ家:隠れ家例の隠れ家

あっ!!写真撮り損ねたケド。
これの前にブロックで「楓ちゃん迷路」を作ってマシタ!!(笑

しかも!!3階建のブロック迷路!!
ちゃんと、通路を走って一番上のゴール窓から出ましたヨ。

今日、アクリルスカルプ、オフしてきましたヨ。

基本ネイルとかは、お嬢さん置いてくけど、
今回は、お客さんが少ない時間帯を事前に聞いて予約したから、
「子供同行でと予約」して一緒に連れてオフに行って来たヨ。

しかも!!お客さんが少ない時間帯だったので、
店員さんが、お嬢さんを相手してくれるそうなので、助かりました(涙

お店は一応、テレビがあってアンパンマンとか色々見れるみたいデス。
絵本やオモチャとかもあって、遊んで貰えたヨ!!
終始ご機嫌さんで終わりした!ほっ。


ついでに、岡崎まで来てるんで、LOFTに行ったさ。
ちょっと物色して帰宅さ。

IMG_5266.jpg

絵文字名を入力してくださいそして、帰宅後のお嬢さん。

IMG_5263.jpg

もう!!影が怖かった、あの頃(外の風)とは…
違うんです!!(笑

もう影は怖くないヨ~。

IMG_5264.jpg

元気に歩き回ってオリマス。

逆光で余計に、髪の毛が茶に見える。
くまの毛質に似たんかな!?

